黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
迷子になりました
迷子になりました。

ー追加情報ー
<目撃情報>
9/17日 の 夜、吹田市春日2丁目の
福祉施設 ちくりんの里 付近で首輪をつけていない中型犬が歩いていた。

見られた方は夜で暗くてお顔や色はよくわからなかったが
大き目の中型で、首輪とかなく歩いてるね~と話したので覚えていたそうです。

この場所は飼い主さんと時折行っていたペットショップが近く
吹田市春日2丁目←クリックで地図
迷子場所、最終目撃の千里会館から直線で1kmほどなので
可能性は高いと思われます。
(近辺のペットショップ・トリミング店・動物病院には飼い主さんが迷子直後からポスターをお願いしています)

すぐ側は新御堂筋ですが、少し入ると住宅地の中にも竹林や田んぼもあり
人通りが比較的少ない場所なので、昼間は竹林やどこかに潜んでいて
夜になると歩き回っているのかもしれません。。。

情報を聞いてちくりんの里とその近辺を歩きましたが姿は見えず
近隣にポスティングをして後にしました。

迷子になってから1週間。
目撃情報から遠くには行っておらず
周囲の藪や竹林に身を潜めながら
人が少ない時間帯に歩いている可能性が高くなりました。

潜んでいる場所が分からないので
歩いている時の目撃情報が唯一の手掛かりとなります。

豊中市・吹田市&桃山台→緑地公園 近辺にお住まいの方や
住んでいる方を知っている方がいらっしゃいましたら
迷子のお願いの拡散をどうかよろしくお願いいたしますm(--)m


迷子情報

9/12(月)豊中市新千里南町付近で首輪が抜けていなくなりました。

名前:てら(♀)
5歳半
雑種
中型。14~15kg。細身。

怖がりなので追いかけず、見かけた方はご連絡下さい。
→Twitter @ terra_maigo (月見月)
 携帯 090-9999-7700(岩本)
警察・保健所・動物病院に連絡済。
どうかご協力よろしくお願いします

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2016/09/16 21:22] | お知らせ | コメント(0) |
今頃・・・バザー報告 5月15日
おデブの敵

暑~い夏がもうそこまでやってきてます

今年は乗り越えられるのか?アタシ・・・。


先日開催したチャリティーバザー

この日もとっても暑かったんですが

たくさんの方にお越しいただきました

いつも本当に有り難う御座います。
  バザー風景
母ちゃんブース
  
  リ・スタートのブース
リ・スタートさんブース

遠方よりいつもお越しいただく
  ロンちゃん&春馬ちゃん
ロンちゃん&春馬ちゃんファミリー

  Qちゃん&ちぃちゃん
Qちゃん&ちぃちゃんファミリー

たくさんお買い物して頂いた上に

ロンちゃん&春馬ちゃんファミリーから冷たいコーヒーにスイーツ

Qちゃん&ちぃちゃんファミリーから大好物のおはぎの

差し入れを頂いちゃいました♪

Qちゃん&ちぃちゃんファミリーからはバザー物資のご提供も頂きました

そして、春馬ちゃん預かりだった一歩ファミリーも

駆けつけて下さいました
  一歩~暑かったかな?
一歩~暑くてご機嫌ななめだったかな?

秋には春馬ちゃんが一歩家にお泊りに来るらしい

う~ん、羨ましい~♪


  くぅちゃん
くぅちゃん

母ちゃんがいつもお世話になってるご近所のくぅちゃんファミリー

くぅちゃんも過酷な過去を持つ元保護犬

今は美容室の看板犬としてお客様の癒しとなっております。

そしてそして
  二代目の一歩ちゃん
会いたくて仕方なかったのよ~

我が家の二代目、一歩ちゃん

可愛いお坊ちゃま君に変身しちゃってました~

「一歩~♡」って呼ぶ母ちゃんの声に反応

覚えてくれてたのかな?

すんごく嬉しかったよっ。

また会えるの楽しみにしてまっす!



たくさんの皆様が暑い中お越し頂いたお陰で

売り上げは予想以上の33560円

一歩ママのさくらっこさんと

リ・スタートさんを応援されてるふう姉ちゃんより

温かいお気持ちを頂きました。

この売り上げとお気持ちは

保護犬の医療費として大切に使わせて頂きます。


それから

お釣りはいらないよ~と言って下さった方

手作りのバザー物資を提供下さったくぅちゃんのお友達のF様

たくさんの物資を提供下さったTちゃん

毎回手作りおやつを早朝から作って下さりバザー物資の提供

そしてお手伝いまでして下さるハナママ

ご両親の介護でお忙しい中時間を空けて頂き

いつもお手伝い下さるまぁさん

みなさんのお気持ちに感謝です。


あっ、

我が家の保護犬おかき&あられ

予想通り良いお話はありませんでしが
  上手だね~♪
先生が描く似顔絵を上手いよね~って

感心しきりの一日でした。



次回の開催は秋の予定
またお会いできる日を楽しみにしております。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 にほんブログ村













[2016/05/29 19:13] | 譲渡会 | コメント(3) |
明日はバザー&ふれあい会
最近、小学生達によく挨拶される

朝夕の登下校時に合わせて散歩へ行くと

「おはようございます」 「さよなら~」

なんて言ってくれる

このご時世、知らない人と話しちゃダメ

という教育方針だと思ってたけど

クズル地域の小学生は違うんやね

いい子達ばっかりやな~なんて思いながら

小学校の前を通った時に気がついた

毎日、登下校を見守ってる

シルバーボランティアの方と

母ちゃんのジャンパーが

同じ色

な、なるほどね・・・

母ちゃんの事

シルバーボランティアさんだと思ってたのね

アハハ・・・ハハ・・ハァ~。
  シルバー人材に登録しちゃえば?




明日、チャリティーバザーを開催致します。

5月15日(日) 10時~16時頃

場所は尼崎市の西武庫公園です

お天気は良さそうですが暑そうな予感

お越しの際は人もわんこもしっかり暑さ対策して

いらして下さいねっ。

我が家から参加予定の保護犬
  いいご縁あるかなぁ~


あられは募集開始しておりますが

今のところお問い合わせ一切無し

明日は生あられをたくさんの方に見て頂こうねっ。

母ちゃんガンバるぞ~!!と

蒔かぬ種は生えぬ派の母ちゃんと違い

  寝不足はお肌の大敵やねん。
おかきと
  明日に備えて早く寝るっ!
あられは

果報は寝て待て派のようです。



温度差ありすぎの母ちゃんと保護犬ですが
皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2016/05/14 16:44] | お知らせ | コメント(2) |
はじめてのあんよ
涙もろくなりました。

これも年のせいなんでしょうね~

予告編だけで号泣できます

今日は朝からずっと「はじめてのおつかい」の番宣

午前中で目がパンパンに腫れあがってしもた・・・


我が家に滞在中のおかき&あられ
  はじめての病院

あられは生まれてからずっと小さなケージの中で生きてきたので

歩くと言う事を知らなかったようです
  歩けないの・・・
置いた場所から一歩も動かず

  歩くって何?
何時間でも固まったまま

もしかしたら脚が悪いのかもと思い

先生に診て頂きましたが異常なしとの事

じゃあ~いつまでこの状態?

はぁ~先が思いやられる

と悩んでたんですが・・・

その日はすぐにやってきました
[広告] VPS


  歩けちゃった~♪

この日を境に

歩けないあられは

走り回るあられに変身
  クズルって大きいけど気が小さいと思うねん!

おきゃんなあられが誕生致しました
  大股開き~

今では、はっちゃけ過ぎで少々鬱陶しいです

0か100の女

それがあられ嬢なのです。




「はじめてのおつかい」予告編で号泣しといて
本編見るの忘れてました・・・。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2016/05/12 00:18] | あられ | コメント(0) |
お知らせ
なかなか気持ちが前を向きません

何もやる気が出ない

更年期のせいでしょうか・・・。


母のお世話の日々でストレスも溜まりまくってるしなぁ

たまにはパァ~と発散させなきゃって事で

  芸歴50周年だそうです

行ってきました

千重子先生の芸歴50周年コンサートへ。

さすが大御所

超豪華なゲスト陣

贅沢すぎるコンサートでした♪

澱んだ心もこれでスッキリ~

したところでまずはブログの更新から。


ギリギリになっての告知ですが・・・

チャリティーバザーを開催致します。

とき  5月15日(日) 10時~16時頃まで

ところ 尼崎市立西武庫公園

雨天中止です。

今回もリ・スタートさんと合同で開催させて頂きます

たくさんの保護犬も参加予定ですので

お時間御座いましたら是非遊びにいらして下さい。


我が家に滞在の保護犬達
  保護時の様子

  保護時の様子

保護して2カ月半

おかきは皮膚の状態も悪くガリガリにやせ細ってました

あられは全く歩けずごはんも食べず排泄せず

どうしたものか・・・と悩みましたが

いまでは
  ビロ~ン
リラックスし過ぎで

好き放題に走り回るあられ
  皮膚は随分綺麗になりました。
食欲旺盛で少しお肉がつき

皮膚も少しですが良くなってきたあられ

にと華麗な変身を致しました♪

この子達も15日のバザー

体調が悪くなければ参加予定です。

  お会いできるのを楽しみにしてまっす!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


千重子先生のコンサート
自分の年も忘れ
母の事も忘れ
父ちゃんの事も忘れ
ペンライト振ってハジケまくりました♪
あっ、父ちゃんの事はいつも忘れてるんやった・・・^^;

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2016/05/08 21:44] | お知らせ | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 12才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 13才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング