黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2017年になっちゃいました。新入り入っちゃいました。
気が付けば年が明けておりました・・・。

今更ですが

新年あけましておめでとうございます。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

この二年近くは母の世話で気持ちがいっぱいいっぱい腹いっぱいで

家に帰ってきたときはもぉグッタリの状態

我が家にはまだ「おかき&あられ」の幸せ待ちの子がいるのに

放置プレイのまま。

いかんいかん、早くアピールしないとと思えば思うほど

体が動かなくなる悪循環が続いております。

  全く存在感なしやねんもん・・・
  役立たずの母ちゃんです。。

おかき&あられ、来月で保護して一年

そろそろお局に昇格でっす。
  優しいパパとママに出会えますように。。。

今年こそはなんとか頑張って保護犬達のアピール頑張らなければっ!


だって

だってさ~

またまた保護犬増えちゃったんだもん。

昨年の12月24日

世間はヤングなカップル達がクリスマスイヴだと言って

愛を囁き合ってるその日

母ちゃんはワンコに「ウチくる?」って・・・

囁きに行っておりました。

で、ナンパ成功したのがこの子達でっす。

  おばちゃんに引っかかってもうた・・・

  アタシは初日からセレブ生活なのよ♪

ナンパは成功したもののちっとも甘~いイイ感じになれない

みんな超がつくほどのビビりちゃんなんで触れることさえも出来ず・・・

愛を囁きあえるまでにはちと時間が必要な子達です。

マコちゃんは初日からハナママさん家で預かって頂いてるので

愛のセレブレーションを踊れる日はもうすぐそうです。

  女の子と間違われるねん・・・
ぷっちょ君も数日後には預かりさん家へ移動して

あっという間にお膝犬になって愛を語り合ってるそうでよっ。

我が家に残ってしまったクジ運の悪いせんべえとイヴは

未だに母ちゃんの愛を拒否中~!
  こんな狭苦しい家に閉じ込めやがって~!
母ちゃん明日から若作りしてせんべえとイヴに挑もうと思いまっす!

おばちゃんの王道、ノーブラ生活もやめてちゃんとまゆ毛も書いて

あなた達の愛を勝ち取りたいと思います。
  アタシまだ赤ちゃんやねんて~。
あっ、

その前に、緩みきって巨大化したこの体をなんとかしないと

シン・ゴジラが襲ってきたと思われてきっといつまでたっても

逃げ惑われるんでしょうね。


結果にコミットしに行こうかな・・・。

          避妊・去勢手術が終われば募集開始致します
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村
[2017/01/11 00:29] | 日記 | コメント(2) |
みんなにありがとう
焦る・・・焦ってます

ものすご~く焦ってます

今年もあと2週間余りだと言うのに

なのに

大掃除全くしてない。

もう何年掃除してないのやら

ゴミ屋敷化しつつあるクズル家です・・・。

  腹黒を漂白して白くしたら?
ナイスアドバイスをくれたポロン

現在トライアル中

どうか良いご縁でありますように・・・。



ポロンがトライアルに入った翌日は

ふれあい会&チャリティーバザー

お天気も良くたくさんの方が来て下さいました。

トップバッターで駆けつけてくれたのは

ロン&春馬ファミリー

母ちゃん嬉しくて舞いあがってしまい

お写真撮るの忘れちゃってました・・・(泣)

たくさんお買い物して下さった上にフリマ物資の提供

そして温かいお気持ちまで頂きました。

ありがとうございます。

お次は
  俺の事覚えてる?
蘭丸~

相変わらずのビビりんちょ

でもそこが可愛いんよね~♪


蘭丸ママより鯖寿司の差し入れに

可愛い手作りのわんこ用マフラー頂きました
  あったか~いんだから~♪
次回のバザーで出品させて頂きまっす

ありがとうございます。

蘭丸~またお泊りにおいでね待ってるよっ

そしてパワーアップしてのご登場~
  お久しぶりです~。
Q太郎&ちぃコンビ

お母さんにベッタリのQ太郎

超社交的なちぃ

とっても良いコンビです♪

クズル家にいた時のちぃは気難しくてカミカミ星人だったのに

こんなに穏やかになるんやねっ

ほんとスゴイ!


Q太郎&ちぃファミリーからおはぎの差し入れ頂きました

すっごく美味しかった♪

あまりに美味しかったのでお店の住所をメモしちゃった

今度父ちゃんと買いに行こうと思いまっす!

ありがとうございます。

満を持して登場したのは
  誰だかわかる~?
たっち

もう見違えちゃって~

母ちゃん全くわかりませんでした(汗)

可愛すぎるやんか~!

パパさんはたっちにメロメロ~

優しい眼差しでたっちを見つめる姿を見て

なんか母ちゃんが幸せな気持ちになっちゃった。


たっちファミリーより温かいお気持ちを頂きました。

それとたっちママのお友達からフリマ物資のご提供頂きました

ママさんにはいつも温かいお言葉をかけて頂き

母ちゃんのパワーになっています。

ありがとうございます。

そして春馬、たっちを預かりして頂いた
  ブレブレや~ん!ちゃんと撮れよっ!
一歩

一歩ファミリーもたっちとは巣立って以来の再会

お久しぶりの再会はどうだったかな?

春馬とはこの日は会えなかったのがちょっと残念だったねっ


一歩ファミリーよりきんつばの差し入れと

温かいお気持ちを頂きました。

いつもいつも気にかけて頂き本当にありがとうございます。


今回、個人でのチャリティーバザーを初めて開催

不安でいっぱいだったけど

合同開催のリ・スタートさんのチチさん初めスタッフの方に

助けて頂き本当に助かりました。

ありがとうございました。

それからそれから

お仕事中なのにお店を抜け出して駆けつけて下さった

トリミングの先生と美容室のオーナーのくぅママさん

ありがとうございます。

ご近所の方もたくさん来て頂きました。

お釣りをご寄付下さった方もたくさんいました

みなさんのおかげで売り上げは43090円もありました!

感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん本当にありがとうございました。

  ちょっと人見知りしちゃったけど。




ぴりかやっと避妊手術できました。
本犬めっちゃ凹んでます・・・痛みに弱い女です。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[2015/12/17 00:23] | 日記 | コメント(4) |
のどかな風景
今の家に越してきて11年ほど

な~んにもない所だけど

唯一ここで良かったな~って思う所は
  小さな畑だけどたくさんの方が見に来られます。
窓を開ければコスモス畑

わざわざ遠くまで足を運ばなくても

いつでも眺められます。

それと
  新鮮野菜~♪
散歩から帰ってきたら

玄関先にポ~ンと野菜が置かれてる
  早く食べた~い♪
ご近所の方が朝採り新鮮野菜を

こうやって時々持ってきて下さる。(ありがたや~)

若い頃は

都会に住んでみたい

刺激的な毎日を過ごしたい

毎晩ディスコでパーリーピーポーみたいな?生活がしたい

な~んて思ってたけど

そんなマ・ボ・ロ・シ~みたいな事は

あるわけないしあったって体が続かないわね・・・

年を思いっきり重ねた今は

今の何気ない生活が幸せだなって思える
  早く掃除終わらせて!
お掃除の間リビングから退去してもらって

和室で待機してるこの子達の姿見てほっこりしたり

  今日も焼酎が美味かった~♪
昔はもっといい男だったはずだよなぁって

ぶちゃいくな寝顔の父ちゃんみてガッカリしたり

  ジッパーをガジガジするのが大好きでっす♪
母ちゃんが目を離した隙を狙って

ありとあらゆる物を破壊するポロンに

コラ~ッてカッカしたり
  この噛み心地が最高~やねん!

そんなどうだっていい毎日が

今は大好物でっす。


<今日のありがとう>

兵庫県のK様より
  いつもありがとうございます。
フードとおやつをご支援いただきました。

いつも気にかけて頂き本当に有難う御座います。

大阪府のI様より
  いつもありがとうございます。
温かいお気持ちと

母ちゃんに美味し~いケーキを頂きました。

心配ばかりお掛けしてしまって申し訳ないです。

皆様のお気持ちに感謝です。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 にほんブログ村



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2015/11/03 23:15] | 日記 | コメント(2) |
愛される男
ここのところ認知症の母の

お騒がせ日記となってたこのブログ

昨日から入院生活に入ったので

しばらくは大人しくしててくれるハズ。

なので

この貴重な時間を保護犬アピールに費やしたいと思います!

トップバッターはこの方
  いや~ん目くそついてる~!恥ずかしいやん・・・
なつめ ♀ 8~10才 6.2キロ

我が家に来た頃は母ちゃんが近寄ると逃げ回り

抱き上げようものならカミカミ攻撃でしたが

今では心のジャックナイフもすっかり錆ついて

何をされてもOK♪ベイビ~状態

とってもお利口さんのなつめちゃん

特に我が家の父ちゃんへの忠犬ぶりはすんばらしいです

父ちゃんが出かけたら
  早く帰ってけーへんかな。。。
ず~っと玄関前で帰りを待ちます。(健気~)

父ちゃんが呼べば何があっても飛んでいくし

夜も一緒にねんねするし

そんな姿見て父ちゃんもなつめが可愛くて仕方ないご様子で

今まで一度だって保護犬の散歩なんか連れて行ってくれた事ないのに

なつめは朝・夕・寝る前と連れて行くのです

愛に飢えてたんでしょうねっ父ちゃん

愛するより愛されたいタイプの男

人間の女のように「他に好きな人ができたの」なんて言って

裏切る事はないので父ちゃんとなつめの恋は

きっと成就する事でしょう。
母ちゃんはついて来ないで~!

本当の愛をしってしまった団塊の世代のおやじ

二人で駆け落ちって事だけはやめて下さいね。

身内に父ちゃん失踪の理由聞かれても

母ちゃん上手く説明できる自信がないので・・・。




  よろしくお願いします!
雑種 仮名なつめ ♀ 6.2キロ 8才~
フィラリア 陽性
末期の腎不全であまり長く生きる事が
できないのではないかと診断を受けました。
でも現在はとても元気です。
頑張って長生きしてもらいます!


愛の力できっと元気になってくれると信じております。


さて、次回はぴりかちゃんの番だよ~ん
  でも愛って何?

おっと、それと

チワワ保護しました。
  よろしくです!
チワワ 仮名「ポロン 」 ♀ 2~3才 2.2キロ 避妊済



狭い我が家はわんこの
女だらけの大運動会状態でっす。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2015/10/24 00:06] | 日記 | コメント(2) |
電話はどこに行った
前回の記事には続きがありまして・・・

トイレに設置してた電話

そうあの大騒ぎの元凶の電話です。

兄がその電話を撤去してくれまして

私にどこかにしまっておいてってと言われましたので

物置に撤収しました。

で、その日の夕方母から兄へ電話があり

「あんたうちの電話持って帰ったやろっ!」って

兄は優しいので私の様に激怒などしませんのです

どこかにしまったから収納場所は妹の私に聞いてくれと

優しく答えたそうです。

良かったね~母よ

まず私に電話してきてそんな事言おうものなら

また鬼の形相で怒鳴り散らしてたよ~。

翌日行って電話の収納場所をここですよっ!教えてから

コンコンと説教してやりました

こんな古臭い電話なんか誰も持って帰らんわい!

なんでも持って帰るって泥棒みたいな事言うな!って

母はまたまた私の言葉にビビって半泣きしておりましたが

ここはちゃんと言ってやらないと兄が悪者になると思い

心を鬼にして言ったやりました。

それじゃなくても布団を持って帰っただのテレビを持って帰っただの

兄の事泥棒扱いしてましたから。

ほ~んとお世話になっといてこんな事言えるなんてね・・・

これも認知症の症状の一つなんでしょうか。

そんな母は明日から入院です。

この入院も私が無理やりさせたんだとまた大泣きしておりますが・・・

もぉそんな事いちいち聞いてると腹が立つので無視しましょう。

しばらくは病院で大人しくしておいて下さいな。

母が入院してる間はおとぼけネタもきっとないので

鬼の居に間に保護犬アピールブログに

シフトを変えていこうかと思います。

あっ、という間に退院しそうな予感なので

急いで保護犬アピールしなきゃ~。

今年中には幸せ掴んでこの家出たいし~
シーズー♀ 3才くらい 4.4キロ
血液検査済
フィラリア-
糞便検査済
耳ダニ検査済
内外駆虫済
未避妊(状態見て手術を予定しています)
皮膚の状態が良くなく現在治療中
後ろ脚軽度パテラ(今のところ手術の必要なし)
何度か出産させられた経験がありおっぱいが垂れ下がってます。


里親募集カテゴリーに変えなきゃね!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
[2015/10/22 00:47] | 日記 | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

