黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
信じられるのは仲間だけ!
高齢者の入院というのは

色々とリスクがあるものでして。

入院の直接の原因の手術・治療はちゃんと出来ても

それ以外にまた新たな症状が出てくる。

ゆく言われるのが「せん妄症状」

環境の変化によることで発症する方が多いようです。

このせん妄、父の時は本当に大変でした

病院では面倒見きれないと言われ

病院に一カ月程泊まり込み

24時間つきっきりで看護しました。

鎮静剤も全く効かず朝から夜中まで大声で叫ぶわ

窓から子供が飛び降りようとしてる~とか

壁からゾウやライオンがお出ましになったりとか

テーブルが砂だらけだから拭いてくれだとか

病室にスペシャルゲスト細木数子さんがお見舞いに来たとか

ホント相手するのにホトホト疲れました・・・

この時が母ちゃん一番辛かった気がする。

でも、なんで細木数子さんがいらっしゃったんやろか?(勿論、妄想)

ついでに自分の将来を占ってもらってたら良かったのにね。

せん妄の他には筋力の衰え

ベッドで寝たきりになるから当然と言えばそうだけど

高齢者には命取りになったりする。

母も然りで脚が痛くて歩けないと言い出した

点滴しながらトイレまで歩いて行くのもヨタヨタ

で、転倒

ハァ~入院させてホントに良かったのか。

これからどうしよう・・・最近はこんな事ばかり考えております。




保護犬達は環境が変わったからって

せん妄状態にはならない。(と思う)
  お膝犬じゃありません。固まって動けないだけです。
チワワ 仮名ポロン ♀ 3才くらい 2.2キロ 避妊済 ワクチン接種済

そりゃ不安でパニックになる子、心を閉ざす子もいるけど

動物と会話ができるハイジさんが

お見舞いに来たなんて事は絶対言いません。

ただ、このポロンはちょっと手強い感じの子

今までの環境のせいでもあるんでしょう

ポロンは全く人を信用してない感じ。
  神様なんていないもん!
人の手が怖いんでしょうね

触ろうとしたらもの凄いスピードで逃げ回り

全く捕まえることができましぇ~ん

信頼を勝ち取るまでそっとしておいた方がいいかな

なんて思ったりするんですが

キレの悪いウンチなんかした時は

肛門ちゃんにウンチぶら下げたまま走り回ってるので

そんな時は色々と家の中に不具合発生するわけで

何としてもお尻を拭きたい
  アタシを捕まえようなんて10年早いわっ!
ホントすばしっこ過ぎてあと一歩のところで取り逃がす

仕舞には部屋の隅に追いやってやっとの思いで捕獲

毎日追い込み漁状態です。

いつになったら心開いてくれるのやら・・・

人は信じられないポロンだけど

わんこにはオープンハート
  やっぱり大きい子は包容力があるわ~
それが社交性の欠片もないクズルでも

  この子はちょっと物足らん感じ・・・
一人の世界を満喫したいなつめでも

  一人でゆっくり寝たいのに・・・
若い娘が大っきらいなキラナでも

  この子はアタシと同じニオイがするねん。。
同じ場所から出てきたぴりかなら尚良し



こんな風に母ちゃんに体を委ねてくれる日が

いつになったらやってくるのでしょうか・・・。
  焦ったらいい結果出ないわよっ。

ただ
  何かくれるん?
おやつの時だけは一番前に来てアピールしはるんです・・・。



なんかポロンのネガティブな所ばかり

書いてる感じになっちゃいましたが

いい所の方がいっぱいあるんですよっ。

それはまたゆっくりと書いていくとしましょう~。




避妊手術も済んでるし
いつでも新しいお家に行ける状態のポロンちゃん
我が家でゆっくりリハビリさせますよ~♪
と言って下さるご家族がいればいいなぁ~。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2015/11/01 02:01] | ポロン | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング