黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
新しいお友達
早朝から雷と大雨

今日の散歩は無理
        
      雨はツライわ~
                     雨は嫌いや!

でもな~雨も降らんとアカンからな~クズルさん

予報では一日中雨って言ってたけど、午後から晴れた

よ~っし今のうち散歩行こっ!!  今日は町を散歩しよか~

            おっ、ラブちゃん(?)発見
      なんも匂いせーへんけど・・・
                あんた、名前は?
「母ちゃん、このワンコ全然動けへんど~~」

そうや~これはワンちゃんの置き物なんよ~

      看板犬です!
                犬の美容室の看板犬

「ほな、友達には無理やね

-悲しいお知らせ-
介助犬の夢再燃で特訓したんですが・・・

残念ながら諦めました

ちょっと私の声がうるさいんですが




          今日の紀香ちゃん綺麗やったな~ 
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       ふんっ全然羨ましくなんかないもん!羨ましくなんか・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/31 00:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
億万長者の夢♪
先日、虹を見ちゃったので「いい事の前兆?」と

調子に乗って宝くじ買っちゃた

     当たれ~~!!
                3万円分

金も無いクセにこんな無駄遣いしていいのか??

いやっ!買わなきゃ当たらないじゃ~ん

そう自分に言い聞かせて・・こんな時だけ「神様、仏様」と拝みたおす

発表までは仏壇で保管「ご先祖様よ、頼んだよ

2週間後には億万長者~


クズルにも虹のご利益で?お友達できたし


     ホコちゃんです。
               最近、柴ちゃんとよく会うな~
ちょっと嫌がられたけど、無理やりお友達にしたぞ

     リンちゃん&チョビちゃん。
          久しぶりにワンちゃんに相手してもらえた♪
リンちゃんはピレニーズとゴルちゃんのミックスなんやって~

チョビちゃんはと~ってもクズルの事を気に入ってくれてる

すご~く貴重なお友達こんな奇特なワンちゃんなかなかおりません

そして、ワン界のご意見番 ハスキーの銀ちゃん親分
      銀ちゃんです~
              うるさいワンには喝するぞ
クズルは全く落ち着きがない上にしつこいので銀ちゃんから

「喝~」が入りました

当のクズルは相手にしてもらえたと思ってまたまた大興奮

クズル・・・あんたもう3才過ぎたよ。。落ち着こ

[2007/05/30 00:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ご近所づきあい
近所づきあいは難しい・・・

犬を飼ってると(まして大型犬!)特にね~

クズルは、ちいさい子供が苦手だった

小さい子供さんって結構デンジャラスな事をやってくれる

「ひ~え~そんなむちゃな事を!!」

「だめ!だめ!クズルの目をつっついちゃ~

「おぉ~そんな事したら首が絞まっちゃうよ~

「シッポを引っ張り回したらクズル痛いからねっ

と、優しく注意

たまにクズルがチョっと手を出したりして、子供のほっぺに

当たったりするとそれはもう大変な事になってしまう・・・

「わぁ~んクズルが~」って大泣き

実際、何度かお家へお菓子片手に謝りに行った

その横でクズルがすまなさそうにしてる「母ちゃん、ごめん

この2年半でご近所とどうやったらうまく付き合えるか?

クズルは考えたようで。。。結果・・・

                ひたすら、我慢

と、思ったみたい~

今じゃ、近所の子供達とも仲良し

       はいはい~これでいいですか~

          おいかけっこですか~♪

       はい、チーズ^^


ちょっと、大人になったクズルさんです。。。


           今日はブルーなニュースが多かったね・・・
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            あたしは毎日、一生懸命に生きるだけだよ~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/29 01:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
3バカトリオ
朝の4時まで飲んだくれてたバカ夫婦

超ご機嫌で帰宅したバカ夫婦でまず、ご機嫌ななめの

クズルさんのお散歩

「ごめんな~寂しかったやろ~」 「おやついっぱいあげるからな~」

とバカ二人でご機嫌取り

おやつって言葉ですっかり丸め込まれたバカ犬クズル

朝の5時に三人で朝ごはん食って満足顔で

「朝早く起きてると気分ええな~

「あほ~夕べから寝てないだけやん!」と、とぼけた会話をして

眠りにつくバカ三人なのでした・・・

        爆睡中!
             せっかくの日曜日が台無しやん・・・


          明日からまた一週間が始まるなぁ・・
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              あたしには関係ないよ~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/28 00:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おニュー♪
今日は朝からどしゃ降りの雨・・・

さすがにこれじゃあどこにも行けないよ~

こういう日はやっぱり、朝寝&昼寝やね

そうそう!先日お返しでもらったお昼寝セット

使ってみよっ~と

         20070526002317.jpg
               ちょといい感じじゃな~い

お布団広げて~寝る前におトイレに行って~

さぁ~準備OK  寝心地はどうかな


         お先に~


          「・・・それ、母ちゃんのですけど

おニューはいつもクズルが最初です・・


おまけ

夕方に雨が止んだので窓を開けたら虹が出てました

とても綺麗でしたよ


         虹って美味しそう~♪




             明日は黄砂がいっぱい降るってよ!!
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               黄砂って食べれるん?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/26 00:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
目指せ!アイドル♪
今、なにかと話題のビーチバレー

しかし、あの水着ってどうよ・・・ちょっとすごくな~い?

今日テレビ見てるとその話題が取り上げられてた

あれって、国際ルールなんだって!?

ビキニじゃないとダメ!パンツのサイドの幅は7cm以下!

ビーチバレーはスポーツだけど、肉体美を披露する場でもある。。

だって~~

まぁ~テレビカメラも映すアングルがいやらしいんやけど

ビーチバレー界のアイドル浅尾美和ちゃん

日焼けした肌スレンダーな体 

クズルだって、色黒(?)だし~スレンダー(?)じゃん

                     
                    よっ~し






                目指せ!浅尾 美和 
          イケてる??
              母ちゃん・・何をさせるん



         ワンちゃん界のアイドル目指してます
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/24 23:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
お手柄犬!
神戸で、深夜に資材置き場から火災発生

隣に住むミックス犬ちゃん(9才・♀)が飼い主さんを

必死に起こして火事を知らせたらしい

おかげで被害は最小限に抑えられたみたい

「普段、寝てるとき足を引っ張ろうが何しようが起きないのに・・」

って、飼い主さんがインタビューに答えてました

う~ん。。お手柄だね~

ご褒美に今日はステーキのご馳走もらえたみたい

うちのお手柄犬は・・・っと・・何してる?
        

        眠いです・・・


あはっ。。。お気楽犬でした・・・


             こんなお気楽でいいのか??
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                いいんだよ~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/23 22:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
サマータイム
いよいよ本格的に暑くなってきた~

早くもクズルさんバテ気味

午後の散歩を夏時間に変えなきゃね

今までの冬時間の散歩は2時3時に行ってたけども

これからはそういう訳にはいかない・・・って事で

今日からサマータイムへ

この時間はワンちゃん達のお散歩ラッシュ

前がつまっちゃって渋滞するんだよね~

でも、普段お会いする事のないワンちゃん達と出会えるので

ちょっと楽しみ♪

早速、柴のパピーちゃん
         5ヶ月の柴ちゃん♪

パピーちゃんて怖いもの知らずなんだよね~

遊ぼっ遊ぼっ!攻撃でクズルさんちょっと引き気味

どうもちっちゃい子の扱い方がわかんないみたい・・・

「やっぱり私は大人の方がいいわ♪」って感じ

お次はラブちゃん
       おやつ頂戴!

でも、この2人全く絡み無し

ラブままさんのおやつだけしか興味ないご様子

そしていつも前を通るお店の看板犬
        いつもこの距離保ってます・・

この2人中々、仲良しになれない・・・

微妙な距離感。。「あんた、それ以上近寄るなっ!」

そんな感じでいつもにらみ合い

残念ながら今日も新しいお友達できなかったね~

また明日があるさ!!


うちのクズルさんFAXに異常に反応するんです。。。

送信し始めるとサッと前に行って終わるの待ちます

「ピッー」と完了すると用紙を咥えて母ちゃんの元へ・・・

        まだかな~?


        はい完了~♪
          母ちゃん終わったで~♪

「やっぱり介助犬に向いてるんちゃう?」

介助犬への夢再燃

        ブログランキングに参加しています。
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[2007/05/22 23:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
茶柱ならぬ!?
一日、4回ほどうん○をするクズルさん

クズルが家へ来て3年余りになるけど、その3年間の

うん○の中で1番だった 最高に気分がいい

惚れ惚れするくらいの太さ!しかも立っちゃってるよ

         気持ちいい~
              最高じゃ~ん

「ん?これって茶柱が立った時と同じような気持ちみたい~♪」

と、勝手に解釈して・・・

「なんかいい事あるんちゃう?」 「宝くじでも買っちゃう?」

色々考えながら帰宅するとポストになにやら入ってる

              ロト当選

と言っても新聞屋さんのクジだけどね・・・

でも嬉しい~♪これはやっぱり茶柱じゃなくて・・うん柱の恩恵

一体、商品は何?ワクワクしながら開封


      これって・・・
          微妙な当選商品・・・
新聞屋さんの名前入りショッピングバッグとポイントチケット・・絵文字名を入力してください

こ、この・・ショッピングバッグ持って買い物行くん??

新聞屋さんの集金の人と一緒やし・・・

これってどうよ?当たって大喜びする人いてるん?

「まぁ~家で使ったらええっか

「家でこそ使い道なんかないやろ・・」と父ちゃんの一言

そのまま、押入れにお蔵入りとなった・・・

そりゃそうやん!だってうん柱やも~ん

そんなうまい話なんかある訳ないじゃん

一転、ブルーな一日となってしまった・・・


             下品な話でごめんなさい。(T_T)
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/21 01:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
記憶力
うちのクズルさん!フジコさん家のルパンちゃんに負けず劣らず

ボール探しの名人

散歩の帰り道の公園でなにやら怪しい動き

鼻をクンクン

「あちゃ~!始まったよもう帰り道やのに~」

「ヤバッ 見つけちゃったよ・・・」

        み~つけたっ♪
          エヘッボール見っけ

このままじゃあ長くなる

ちょっとだけ遊ばせて~「今日はもう終わり!」

無理やり取り上げてクズルが届かないところへっと・・・

         持って帰れないよ~

「また明日ここにあったら遊ぼなっ」

なんとか諦めさせて帰ったんやけども・・・次の日

すっかり忘れて歩いてたらクズルさんピタッと止まって

木を見上げてる

「あぁ~昨日のボールねぇ

         確かここに・・・
           ボール~ボール~♪
「でも、もうボールないわ~持って帰りはったみたいやで」
         あるハズやもん!
           昨日ここに置いて帰ったもん!
「見てわかるやろ!ボールはないやんか~」

「何回見てもボールは現れへんって」

記憶力は抜群

でも、賢いのか・・バカなのか・・微妙


     ちょっと微妙なクズルに1クリックお願いします<(_ _)>
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/20 01:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
托鉢犬・・・
散歩の帰り道いつも商店街を通って帰る。。。

そこの散髪屋さんの前にくるとピタッと立ち止まる

引っ張ろうが何しようがビクともしない

気づいてもらえるまでひたすら  「お座り」

普段こんなにお座りして待つ事ないのに

         今日も来たよ~

              早く気づいてよ~♪

こうして毎日おやつを頂く

もうこれは托鉢修行  托鉢犬である

         高速お手攻撃!

      言われもしないのにお手、おかわり、しかもめちゃ早っ

「今日もおやつもらえた♪明日もよろしく」と満足顔で帰宅

帰宅後いつものように足を洗ってタオルで拭いてると

               「ち、血が・・・

「どうしたん?何でや~?」と大騒ぎしてたら

怒られてると思ったらしくテーブルの下でしょんぼり
         
         何か知らんけどごめんなちゃい。。

               母ちゃん怒ってるみたいや

指の間になにやら‘おでき’のようなものが・・・

そこから出血してるみたい

         痛そう・・・

               ブレブレで見にくいけど

消毒だけしたけど、気になってる様子・・・

様子見て明日も出血するようやったら病院へ

行かないとあかんなぁ


     ランキングに参加しています。清き1票お願いします<(_ _)>
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/19 00:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
友よ・・・
久しぶりに我が家に来客

父ちゃんのお友達

お見舞いに来てくれたみたい・・・

お土産も持って来てくれたよ~ん

             採れたて新鮮ほうれん草
         採れたて新鮮~

              お見舞いで焼酎!ええんか?
              これが1番!嬉しい~

                しばし楽しいひととき♪
          親父の宴

持つべきものは友だね~♪

三人でバカほど飲んで、朝は案の定二日酔い

でも楽しいお酒を久しぶりに飲んだよ~

やっさん!ありがとね~

夏はキュウリを待ってるぞ~(図々しい・・・)

         いつまで呑んでんねん!


うちのクズルさんは三人のバカ騒ぎに呆れて

お先にご就寝

「ごめんね。明日はいっぱい遊んだげるから

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/17 23:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
生ごみ処理犬・・・
最近、うちの生ゴミは少ない

野菜の皮や切れ端等々・・・

ディスポーザー犬クズルさんのお仕事

野菜を切る音がするともう大興奮

「早く~おくれ~♪」

         おいしい~です♪

              大根の皮大好き~♪        
         最高~♪

             お次は加賀太きゅうり~(もちろん皮)
         うますぎる~♪

               仕上げはレタスだよ~ん

こんなんばっかりあげて大丈夫か?

野菜やし~大丈夫やんなっ!と勝手に判断

こうして我が家のゴミの減量化に成功したのであ~る


    ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[2007/05/16 22:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
一体・・・
昨日運動会で出店してたお店でおもちゃを買ってきた

ワニのぬいぐるみと卵型ボール

家に帰ってからぬいぐるみをよ~く見てみたら・・・

「ワニちゃう~!でもこれって何やろ??」

ウサギ?パンダ?

なんか得体の知れない生き物のぬいぐるみ

一体、何をモチーフに作ったのか?なんでこの色なん?・・・
         何物?


まぁ~安かったし、クズル本人は気に入ってるみたいやから

まっいいっかな
        

         これあげるからちょっとちょうだい♪


こうやっておもちゃを食事中の私の足元に一つずつ持ってきて

「なんかちょ~だい」と、よだれ攻撃

これ以上おもちゃ買ったらあかんなぁ~

私の足まわりクズルからの貢ぎ物だらけになってしまう


            軽くポチッとお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/14 23:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
Y2 Day with Dogs 2007
今日は母の日って事で(全然、関係ないけど・・・)

神戸のポートアイランドへ

ワンちゃんの大運動会が開催されてました

         20070513221931.jpg


初心者が対象の競技だったので楽しく見学させてもらいました

                  結構本格的や~ん・・・

           格好いい~ぞ~ ナイスキャッチ~

       (※注 クズルではございません・・・わかってるって?)

と言っても結構本格的でしたよ~

初心者って言葉に騙されてエントリーしなくて良かった

2人で泣きじゃくりながら帰るとこでした・・・

ライブ演奏もあったりして・・・♪
        ♪・♪・♪


色んなワンちゃんが遊びに来てました
             よろしく♪ 遊ぼう~
             人なつっこいワンちゃん^^ 天パーのゴルちゃん


こんなワンちゃんも

          福知山のドッグカフェのマスター

          これでも競技では優勝したんやぞ~~

          すげぇ~!

          ちょい不良わんこ?

クズルはどうしてた?

          今日から私はあなたの子よ~♪

そうそう~母ちゃんに甘えて・・・って

ちゃうや~んとなりのお姉さんとこの子

になってもうてるやん。。。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/13 23:32] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(9) |
下着泥棒!
洗濯物大好きのクズルさん

いつも洗濯物をたたんでると、ささっと寄ってきて

手伝ってくれてるのか邪魔してるのか・・・

特に靴下が大好きみたい


         靴下大好き~

             ちょっと!やめて~

せっかく洗ったのに・・・

クズルが手伝って(?)くれると結局洗い直し



         はいどうぞ♪


私が「ほんまに~」とブツブツ文句言ってると

そこに息子が・・「母さん、これクズルがくれたけど・・・」

「ん?何を?」

「なんやこれ?」って息子が広げて見ると・・・

ぎゃあ~~それって母ちゃんのでかパンやん

どこに隠してたんや!で、何で息子にあげるんよ

お年頃の息子も母ちゃんのパンツではテンションやろ~

その隣でクズルはニヤッ

「こらっ~~!ばかもん

しこたま怒ったらスネやがった・・・




         ふんっ!


一体、何を考えてるんやら・・

できる事ならドクタードリトルさんに聞いてもらいたい



     ちょっと変態なクズルですが1ぽちっよろしいですか?
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/12 22:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
早起きは三文の徳?!
朝は苦手・・・

父ちゃん療養の為私が朝の散歩に行ってるけど

今朝も朝早くから散歩してると前からおば様が・・

クズルは顔見知りらしくシッポぶんぶんで大喜び

いつもおやつをくれる人みたい

「クーちゃんおはよう♪」

「はい、ちょっとだけね~」とおやつゲット

「いつもお父さんが連れてはるけど」

そうそういつもは父ちゃんやねん・・・

「今日はお姉ちゃんやねんな~」

ん??今、何とおっしゃって?

もう一度大きな声でおっしゃって~~

いゃっほ~ お、お姉ちゃんやって

河川敷で小躍りしちゃったよ~

いゃあ~早起きはするもんやね~

クズルさんよ~今日から私を

お姉ちゃんとお呼び!!
もうわかったって・・・うるさいねん

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/11 22:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
気温差10℃!!
昨日は真夏日だったのに・・・

今日はなんか寒いくらいおまけに雨

昨日と気温の差が10℃近くもあるやん

老体にはキツイわ。。。


         寒がりやねん。。。


昨日は、玄関のタイルで寝てたクズルですが

今日は冬に逆戻り

天気も悪いし、する事ないから(いっぱいあるクセに・・)

「よ~し今日は女を磨きに行こう!」

って事で、クズルは美容室へ・・・

母ちゃんはエステなんかに行ってみようかと予約


               20070510222008.jpg キレイになるかな~
エステサロンAQUA-VENUS

名前からしてキレイになりそう

2時間ゆった~りセレブ気分になりました

さてさて、うちのクズルもキレイになったかな?

ほんの2時間のお別れだったのに

お迎えに行ったら例の如く熱烈歓迎

他の飼い主さん達はクズルのあまりの大喜び振りに

ちょっとビビッておられました


          どうでしゅか~?

              キレイになった~?

バンダナなんかつけてもらって・・・

う~ん、なんか風邪ひいたおばちゃんが喉に

ガーゼ巻いてるって感じ

「まっ、いいっか!タダやし

今日の2人はちょっといい女


          うめぇ~♪


おいおい!せっかくのセレブが・・・

やっぱり偽セレブやから、すぐ地が出るわ




          こんな2人に1クリックお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/10 23:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
事件です?!
腰の手術で当分散歩ができない父ちゃん

という事で母ちゃんが

しばらくは朝も担当する事に


          母ちゃん、早く~

       母ちゃん教えたるわ!毎日ここ走って上がるねんで~♪

朝の散歩コースをクズルに案内されながら

河川敷へと向かっていると・・・

けたたましいサイレン朝早くから「何?事故?」

河川敷に到着すると前方にお巡りさんが・・

「何?なに?」と草むらを覗いて見ると


            ぎょえ~~

「ち、ちんでる・・・

男性が血だらけで亡くなっておりました・・・

朝一からブルーやな~

          こんなところで・・・


ここでいつもボール遊びをしてるので

しばらく遊んでいたけどお巡りさんの人数も

増えてきて規制線も張られたり・・・

いつもの感じと違うと思ったのか

クズルもなんだかテンション

「帰ろうか~気分が乗れへんし・・・」


           こんなとこで不謹慎やわな~

          母ちゃん、今日はジャンプ冴えへんわ。。。

なんか2人でしょんぼり肩を落として帰ってきた。。

明日はきっといい日になるよね


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/09 22:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
手術!
今日、父ちゃんが手術やった。

最近の医療技術ってすごいな~

椎間板の手術で日帰り・・・

メスを使わずレーザーで焼き切る(?)

詳しくはわからんけど、とにかく時間が

            短い!!

ものの15分程で「はい、終了!」

          
          ここ手術してんて~

             絆創膏を ペタッ これだけ?!

私も近視矯正手術したけど

やっぱりそれも日帰りだった。。。

と言ってもやっぱり 痛い

今日は 「絶対安静」 らしい・・・

「痛い、痛い」って泣きながら寝てはります 



          父ちゃん痛いん?

        今日はずっと一緒に寝たあげるからな~


      父ちゃんの早期回復の為に1クリックお願いします
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2007/05/08 23:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
介助犬?!
介助犬って偉いな~

でもうちのクズルでもできそう

同じラブちゃんやったし・・・

なぁ~クズル?できるやろ~

       「あっ、ペン落ちた!拾って~」


        ガジガジ

             ・・・・

       「じゃあ~チャンネル持って来て~」


        はいよ~

            「そうそう♪」

            ありゃ・・・

              ・・・・ボロボロ
       
          「じゃあ、じゃあ~新聞は?」


         ほいほい~

               「こっちやで~!」
         よいしょっと・・

              「どこ持って行くんや~!」

         はい!どうぞ♪

                 はぁ・・・

介助犬への夢破れ・・・



      この可哀想な娘に1クリックお願いします              

                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/07 23:44] | 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ペット王国2007
G・W後半・・・唯一のお出かけ

3日~5日の間 京セラドームで

ペット博が開催されていたので

クズルと一緒に行って参りました


             20070506223740.jpg

                京セラドーム

ワンちゃんの他、猛禽類、ウサギ等の小動物、

観賞魚、ペンギン等々たくさんいましたよ~



                      20070506223605.jpg

              
20070506223621.jpg 20070506223628.jpg

              ぬいぐるみみたいで可愛かった~♪

クズルさんは特にウサギちゃんが気にいったようで

ずっと見つめてました


             20070506223640.jpg

           まさか・・美味しそう~なんて思ってないやんな?

盲導犬や、介助犬などのデモンストレーション

「すご~い賢い~!」の一言

中でも黒ラブちゃんの盲導犬はすごいいいキャラで

デモンストレーション以外ではずっと

下を向いてるか背中を向けてる状態

「仕事以外は私の事はほっといて!」って感じ

プードルの介助犬もいました。賢かった~


            20070506223549.jpg

              全く愛想無しの黒ラブちゃん

           20070506223725.jpg 20070506223711.jpg

             人間の手となり足となり、ほんとすごい

帰りに訓練士さんとお話が少しでき

日頃の躾等のアドバイスをもらったんですが

訓練士魂に火がついたようで会場の端で訓練の

実技が始まっちゃいました

他のお客さんがいる前で緊張と

恥ずかしさで汗だぁ~だぁ~


しまいには、「盲導犬に向いてる」って

スカウトされちゃったよ~


「よっ、クズルさん!頑張ってみますか~」

いやいや・・無理ですな。。

    20070506235704.jpg
何?おやつの話?・・ん??

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/07 00:02] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
まちゃみ~姉ちゃん♪
三重に嫁いでいる妹が今日から遊びに来てる。

6日に甲子園へ野球観戦に行くのが

本来の目的らしい

クズルは久しぶりの再会でもう大興奮


       いらっしゃ~い

                 熱烈歓迎中

いつも夜は1階で父ちゃんと寝るのに

妹が来ると真っ先に2階へ駆け上がり

「ダメ!下へ行きなさい」

と言っても全く無視

女同士(?)がやっぱりいいのか

仕方ない・・・川の字で寝よっか




      一緒に寝るねん♪

                おやすみ♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/04 02:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
クズル・・・Ⅱ
クズルが我が家にやってきて・・・

まず、名前をつけないとって事でお父ちゃんと考えてたら

ちょうどテレビで中央アジアの方へ訪問してる旅番組みたいなのが

やってた

そこに登場してきた 黒馬  村の人が飼ってはったんやけど

名前が「クズル」・・意味は 黒っぽい!

「なぁなぁ~父ちゃん!いいや~んぴったりやこの子に
「そうやな~これでいこう!」って事で名前決定

         「お名前は?」
 
         「クズルって言います!」


          あたちクズルっていうねん♪



         「変わった名前やね~どういう意味?」

         「えぇ~黒いって意味があって~」

         「へぇ~そうなんや~!!」 

そんなやり取りが何年かあり・・・ある日なんとなく

PCで「クズル」を検索してみた。。。


         ぎょえ~!!な、何?」

クズル・・・意味は     真逆やんか・・・

めっちゃ、焦ったよ~~

ど~すんの私!みんなにあんな得意げに説明しちゃってるのによ

必死で他にも検索して「娘」っていう意味もある事がわかった

だから急遽名前の由来変更

という事件があり現在に至ります。。。

「あのテレビ間違ってるやんか!アホ~~」

でも、テレビで見て簡単に決めてしまった私が一番悪いんや

渦中の本人クズルはまだ気づいてないようなんで

このまま黙っておこうと思う・・(ごめん、クズルちゃん)


               何の話 
         20070502012204.jpg

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/02 01:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
クズル・・・Ⅰ
お散歩の帰り道おばあちゃんとすれ違った・・・

「かわいいワンちゃんやね~真っ黒で」 
「あぁ~どうも・・」
「何て名前なんかな?」

クズルって名前はあんまり(全然かな)聞かないし

いつも「クズルです」と言っても「ん?・・・何て~?」ってことになるし~
今回は特にお年寄りそれもかなりのご高齢と見た
おばあちゃんにはこの「クズル」って名前を聞き取るには難しいと判断面倒臭いから「クー」ですって省略して紹介

「まぁ~なんでまたそんな単純な名前を~」

げっ?!お年寄りだから・・・聞きづらいだろうからって・・・
わかり易く言ったのに~
なんか損した気分
クズルと2人で凹みながら家路に着いた。。。




           変な名前やから・・・

           あたしの名前クズルです




         
             よろしかったらぽちっとしてね(^_-)-☆
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/01 18:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
連休前半・・
G・W前半も終了・・・

我が家は特別なイベントもなくつまらん日常

父ちゃんが早く帰ってきたので気分だけ「おでかけ」ってことで

3人でお散歩へ


              父ちゃんと・・♪

                お散歩~お散歩~♪



            ジャンプ~

               ジャンプ一発決めて~


          なんか怖い・・・

               ボール追いかけて~


          耳が・・・

   耳立ってるで・・・

           おやすみ・・・


疲れてご就寝

いい夢見ろよっ


こんな毎日で満足してるんかな。。。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/01 00:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング