黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
クズルとお泊りin伊勢・鳥羽 後編
クズルのシャンプーでぐったりの母ちゃん・・・

母ちゃんのメインイベントはやっぱり、ご飯~♪

豪華舟盛りのお刺身、伊勢海老の会席料理。。。

写真撮るのも忘れて一気食い!結構美味しかったです。

宿泊した日は花火大会が行われてて部屋から見る事ができました。
        花火の音っていいな~♪ドン~ド~ン
         ホテルの部屋から見物
二日目。。。

11時にチェックアウトなのでゆっくり~

二日目の観光は、夫婦岩へ・・・

ここもワンちゃん連れて歩けます。
        岩みたいないい旦那さん見つかるかな~
         お尻熱いから早く撮って~

この参道を抜けて二見シーパラダイス水族館をちょっと見学。

ワンちゃんは中に入れないので入り口のトドちゃんで我慢。(タダやしね!)
         

興味ないフリしてるようやけど、実はめっちゃビビッてる。

帰りに亀山市の関宿へ寄って、ドッグカフェぽ庵へ・・・
        この辺りは古い町並みを楽しめます。
         ずっと行きたいと思ってたところ♪
たくさんの看板犬とお客犬がいました。。。
        居心地悪いんですけど・・・
         そんな吠えんでもええやん・・

新顔のクズルはみんなから吠えられまくり!ここでもビビッてる。。

結局みんなと仲良くなれずにお店を後に・・・

こうして一泊二日の旅行は無事終了~!



この旅行で思った事は・・・

夏場の観光旅行はやめた方がいい!!

ただそれだけ。。。。




      今度は川遊びの旅に行こうな~
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  アタシはクーラーのきいた家で寝てるのが一番いいです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/31 23:08] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(11) |
クズルとお泊りin伊勢・鳥羽
三重に嫁いでる妹のまちゃみと伊勢・鳥羽へ・・・

今年一番の暑さの中、伊勢神宮・内宮にあるおかげ横丁へ

ここはワンちゃんも一緒に歩けます。
       天気良すぎるわ~
         伊勢名物、赤福餅のお店の前で・・
     
たくさんのお店が並んでます。

暑いので冷たいスティック胡瓜でちょっと休憩~
       ここのきゅうり好きやねん^^

       早く~!のど渇いてんのに~
           一気食い
おかげ横丁の裏手に川が流れてて水遊びしてる人もたくさん!
       鯉がたくさん泳いでました。

       足の裏ちょっと冷やすわ~

ゆっくり観光する予定があまりの暑さで断念・・・

ホテルのプールでゆっくりしようと早速ホテルへGO!

泊まったホテルは鳥羽わんわんパラダイスホテルさん

クズルにとってのメインイベント♪プールで楽しんで頂こうと

思ったら・・・・
       深そうやねんけど。。。


       そのボードちょっと貸してくれへん?
           あんた楽そうやな~
結局、この場所から一歩も動けず終了~!

足首が浸かっただけで終わってしまった。。。

これが楽しみでこのホテルを選んだのに全く意味ないやん・・

プールに入るからと、セルフシャンプーまで予約したのに~

全然汚れてないのにシャンプーするハメになったや~ん!

母ちゃんが汗みどろで汚れただけや・・・
       母ちゃん!テキトーでいいからな~^^;



疲れたから今日はこのへんで・・・


            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

[2007/07/31 00:56] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
どんだけ~!
ビリーに続き今日また変な物が届いた・・・
        なんやこれ?

チョー振動? チョー怪しいわ・・・
        一体なんなんだよ・・・これ
          これで、ほんとに脂肪燃焼?

すっかりテレフォンショッピングにハマってしまった父ちゃんの仕業。。

そんなに母ちゃんを痩せさせたいのか?

そんなに母ちゃんは醜い体なのか?

ここまでやるとこれは軽いイジメじゃない?

お金かけてまで母ちゃんをイジメるのか。。。
        めっちゃ重いんですけど・・・
         母ちゃん、こやって使うねんで~

「わかってるわ、それくらい・・・・・」

しか~し、母ちゃんは負けない!

このイジメに立ち向かってやろうじゃないの!

こんなの無視、無視。。。これが一番!

イジメ返しだ~もっと太ってやる・・

        素直にありがとうって言って使ったらええのに・・・





    でも、ほんまにあんなんで痩せれるんやろか? 
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    なんやかんや言うて気になってるんやんか!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/27 00:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
バテバテ
昨日にも増して暑い今日・・・

久しぶりに、クズルが訓練でお世話になった先生に会いに

北神戸へ。。。
        広~いグランドでしょ?
         ワンちゃん達が訓練中!

        この匂い思い出すわ~♪
            懐かしいわ~
訓練で教わった事が現在もちゃんとできてるかっていうのも見て頂いた。

約1時間母ちゃんとクズル汗みどろで訓練の復習

あと30分もやってればきっと二人は死んでたハズ・・・

クズルの目もこの暑さでちょっとイッちゃってた。。。

で、先生の診断結果はと言うと、「完璧じゃないですか~!」

そう!先生の前だとクズルは賢くなっちゃう。

ほんとに要領のいい奴だ!!(普段こんな姿見た事ないぞ)

こういう事が母ちゃんにも出来てればもっと違う人生を

送れてたのに・・・悔やまれる。

「完璧」って言葉にちょっと納得いかなかったけど、褒められた事やし

暑さでフラフラやし、今日はこのへんにしといたろ!

久しぶりでしたがどうでした?
        夏場は来たらアカンねっ!
         とりあえずクーラーガンガンにして~

先生の目が届かないところに来ると急に偉そうやね・・・

あんたイヌで良かったよ・・ニンゲンだったらきっと男を騙して

最後には刺されてたねっ


 サッカー残念やったな!しかしずっと動きっぱなしでしんどそう
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       今日はアタシの方がしんどかったわ!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/26 00:35] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
お互いの為に・・・
本日、近畿地方も梅雨明け・・・・

途端に気温はグングン上昇!最高気温33.1℃

暑いぞ!暑すぎる!!それでも散歩は欠かせない

暑がりのクズルにはとてもツライ。。。

散歩に行ってボール投げなんかしても

2、3度投げるともうバテバテ

そんなの無視してまた投げると・・ボールを持って来ると思いきや

なんか見つけたフリして休憩
        ちょっと、ここ見てみるわ~
         なんか音したみたいやねん!
こういう知恵だけはあるんやね・・・

もう体力の限界ってなると
        アタシがボール持っとくから!
         ボールこっちによこしやがれ~
ボールを奪い取って走り去り木陰で勝手にまた休憩
        休憩は大事やからな^^V
         母ちゃんゆっくりおいで^^
母ちゃんだって暑いから散歩なんか嫌やわ!

でもな~この散歩が母ちゃんの唯一の運動やし・・・

クズルも唯一のストレス発散の場+トイレやし・・・

ここは一つ暑さ我慢して頑張りますか~!
        どうや?この条件で^^

暑くても食欲だけは落ちないんやね・・(母ちゃんも一緒だけどねっ)

二人の意見は一致!(多少の違いは気にしない、気にしない)

さぁ~握手して明日からまた頑張ろう!!
        



        はい、はい、頑張ろ、頑張ろ~



全くやる気ないやろ・・・



         散歩とビリーどっちがキツイかな~?
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         散歩はアタシがキツイだけやんか~!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/25 00:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
モテ日
人間、人生で一度モテる時期があるらしい・・・

母ちゃんはまだモテ期はきてないようだが。(これからあんの?)

クズルはまさしく今日がその日だった。。。

散歩中会う人々に声を掛けられ撫で撫でされ本人も

「今日のアタシどうしちゃったんやろ?」って顔してたけど

気分はやっぱりいいようで心も体もハイテンション!
       もうええっちゅうねん!面倒くさい。。
         わんこにも今日はモテちゃった♪
ノリノリでボール遊び。
       今日はなんかめっちゃ走れるわ~
         なんか今日のアタシってカッコいい~
いつもは暑くてダラダラ走るくせに・・・
       体も超軽いわ♪
         もっと高く投げてもいいねんで♪
やっぱりイヌも可愛い~とかカッコいいとか言われると嬉しいんやね^^
       さぁ~帰ろうか!
         もうアタシ帰っちゃうけどみんないいかな?
なんか調子乗ってる・・・ちょっとムカッとくる

でも、良かったな!こんな事もうないで~
       今日はええ日やったな~母ちゃん!
          もうちょっとここで待ってみよっか?

もうええねん!!

普段モテない奴がたまにモテるとこうなる。


         母ちゃんのモテ期っていつ来るんやろか? 
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           今からもう無いやろ~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/24 00:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
今週もおあずけ
なかなか梅雨明けしない・・・

ここんとこ日曜日は天気が悪い。

先週は三木のS・Aまで行って到着した途端、大雨。。。

ガソリンと高速代使っただけで終わってしまった・・・

今日こそはクズルにストレス発散して頂こうと思ってたのに

どんより曇り空でも、雨降ってないし太陽サンサンよりいいんじゃない?

さぁ、おでかけしよう!って時に・・・

ツバメちゃんの様子がおかしい!羽をバタバタさせて暴れてる

そのうち、立てなくなってひっくり返った状態に・・・

体は硬直し、顔は血管が浮き出たように真っ赤!!

母ちゃんパニックになってしまった。(大泣き

日曜も診療してる病院を必死で探して連れて行ったが

病院に着いた頃には少し元気になってて結局、何の処置も

しないまま帰宅。

元気はあまりないけどなんとか落ち着いてる。

明日いつもの病院に行く予定だから改めて診てもらおう。。。
        死ぬかと思ったわ~!!
              何が原因やったんやろ?
と言う事件があったので、今日もストレス発散出来ず仕舞い。

申し訳ないので、テレビでやってたゲームをちょっとアレンジして

ちょっとクズルにも楽しんでもらおう!

全く楽しんでる気配無し・・・

で結局、紙コップもこんな感じに。。。
        もうおやつないのか~?
            つまらんわ・・・

はい、すいません・・・

来週はすご~いいい所行くから期待してて下さい!

ふと思ったけど、なんでクズルに気を使ってんだ??

まっ、いいっかクズルに喜んでもらえるなら。。。

あなたの幸せが母ちゃんの幸せ♪・・・・ほんとか?



      来週は三重旅行に行くよ~♪
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      ほんまに!?信じていいの~?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/23 00:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ブログお休み
       いい年してさ~




       ウソつくな!!


父ちゃんと、近所に生ビール一杯ひっかけに行っただけや。。。

若い男とデートか・・・

やっぱり、ビリーに入隊しないと無理やわな~



     突然デジカメが動かなくなっちゃった。。
     修理出さないとアカンんや~ん

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      ツバメばっかり撮るからちゃうか!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/22 01:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
反抗期?
イヌにも反抗期ってあるんでしょうか・・・・

最近、どうもクズルの態度が悪い。
        なんか文句あるん?
              はぁ~タルい~
家にいる時は全く動こうとしないし・・・
        他んとこやれば~?
           掃除機するからそこどいてや~
        面倒くさいな~(ーー;)
           邪魔!!早くあっちいきなさい!
あっ、今舌打ちしたやろ~絶対した!ムカつく。。。

散歩中でも・・おやつが欲しいと無理やり奪い取る・・・
        早く食わせろよ!
            馬乗りになっておやつを奪う
このまま、ほっておいたら「積み木くずし」の世界になる。(古っ)
        ぶつぶつうるさいねん!
           ふっふ~ん こういう時は・・

ごはんもおやつも無しや!遊んだれへんしな~

        母ちゃんなんでそんな意地悪言うんよ^^;

        ほら!見て~仲良しやろ~^^


そうそう、それでいいねん!

母ちゃんに反抗するなんざ~10年早いわ!!



  夏休みに入ったので子供がたくさん外で遊びだす・・・
  車を運転されてる方は子供の飛び出し注意です!

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      アタシの飛び出しにも注意してねっ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/21 00:04] | 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(12) |
とうとう我が家にも・・
深夜にテレビを見てると必ずやってるテレフォンショッピング

あれって、何故か欲しくなっちゃう。

深夜で思考能力が鈍ってるのか、毎日繰り返しで見てると

洗脳されてしまうのか・・・

うちの父ちゃん、夜中に目が覚めてそれを見てしまった。。。

そう!今話題沸騰中のビリー様・・・

すっかりその気になって即電話でご購入!(バカな奴)

で、今日ビリー様が我が家にやって来た。
        ビリーの笑顔がなんか怖い・・
            さぁ~みんなでヴィクトリー!
「父ちゃん、ビリー来たぞ~」

「おぉ~じゃあ今日から頑張れよ!」

「ん?どういう事ですか・・・」

「お前がやるんやんか~頑張って痩せろよ」

「はぁ~?」

こいつ、母ちゃんの事デブって思ってたんや!前からず~っと思ってたんや・・

屈辱的や~~~~!!

ほんま、どう思う?クズル~~
         痩せて見返したったら?
             やってみたら~?

「・・・・・・・・」

二人して、母ちゃんをバカにしやがって!!

絶対にこんなんせーへんからなつ


と、言いつつこっそり説明書読んでる母ちゃんなのである。



  今日からサマージャンボ発売!一人で5万枚買ってる人が
  いたぞ~そんなに金持ってるのに?

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        人間ってのは欲深いんやなっ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/20 00:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
変り種
昨今のペットブームで散歩中に色んな種類のワンちゃんを

見かけるようになった・・・

ワンちゃんに限らずペットを飼われてる家庭が多いみたい。

うちの近所では、肩にお猿さんのっけて自転車で散歩してる

おじさんなんかもいる。
       あれはなんて言う犬や?
            新しいお友達発見?! 
       ダックス?チワワ?
          茶色い小さいのが動いてるぞ~
なんか小さすぎてわからんな~ちょっとズーム。。。
       抱っこじゃなくて脇に抱えてるよ^^;
            ニ、ニワトリやん
河川敷で生活してるホームレスのおじさんが飼ってる鶏。

これはペット?食料?

ヒヨコの時からああやって一緒に散歩してる。

すごいなついててちゃんとおじさんの後を追って歩いてる。

あんなに可愛がってるんだからペットだよねっ!

きっと・・・たぶん・・・
        アタシ、ささみ大好き♪
             食べ頃ちゃう?

やめとけ・・・



こんな食欲旺盛なおバカなクズルに1ポチッとお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/19 00:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
真夜中の襲撃
人々が深い眠りについてる真夜中3時過ぎ・・・

母ちゃんも夢の中。。。

何故か象さんにピチャピチャと顔を舐められてる夢を見てた。

(そう言えば寝る前にテレビで象さんを見たからかな?単純)

うわぁ~!顔ビショビショや~ん、おまけにめっちゃ臭~い!

すごい臭い!臭すぎる!!ん?なんかリアルに臭い!!!

母ちゃんの鼻から恐ろしい臭いが・・・この世のものでない臭い

慌てて飛び起きた!目の前にはお尻ぺロぺロしてるクズル。。

やりやがったな~例のやつを・・肛門から出るあの臭い分泌液
       アタシも夢見てて突然の事やってん・・

うぉ~!?布団にもベットリついてるやんか~

夜中にシーツ外して洗濯機へ・・・もぉ~めっちゃ眠たいのに!

このクズルいつも寝てる時にこの臭~いのが出ちゃう。。

体をピクピクさせて、フンフン鳴きだしてそしてフィニッシュ

変な話、男の子が夢精しちゃう感じで・・・

気になったので調べてみると。。。

恐怖心や興奮した時に肛門腺から分泌液を出す時がある。

あんた一体どんなイヤラシイ夢見てんだ・・・?
       知らん、知らん・・・な~んもわからん







女子高生の会話で「アタシ~イメチェン系したいんやけど~♪」
って喋ってるの聞いた。系って何?系っている??

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     母ちゃんも、もうおばはんやな~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/18 00:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
何しに行ったん?
朝の天気予報で今日は雨は夜から・・・

昼間に降る確率はほとんどないでしょう~って

気象予報士の清水さん(知らないよね)が言ってたもんだから

久しぶりにドッグランへ・・・

出発する頃、なんか天気が怪しくなってきたぞ

いや、清水さんが言うんだから間違いない!雨は夜からだ。。

高速道路に入った瞬間に雨。。。やられた・・・おい!清水よ

まぁ~着いたら止んでるかもって前向きに考えてGO~

本日のドッグランは山陽自動車道の三木S・A
        上り、下り、両方にランがあるんです!
        このカップル母ちゃんと父ちゃんじゃないよ

この辺は雨降ってない。ラッキー♪
        きれいやな~
         ちゃんと水飲み場もあります。
ランは一つだけしかないけど芝生でまぁまぁキレイ

まずは、先客に挨拶。
        なんか変なプレイみたいやん・・・

        よ~し、臭ってやる~

このヨーキーちゃんずっとこの体勢でした
        冗談やんか~^^;
          そんな怒らんでも・・・
挨拶が終わった瞬間に大雨!!ドッグラン5分で終了~
        オヤジ!腹減ったぞ~
            雨宿り中
仕方ない・・買い物して帰りますか

このS・A宝塚ホテルのレストラン、パン屋さんがあります。

焼きたてパンとチーズケーキを買ってさぁ~帰ろう!

げっ!?大渋滞やん・・・どこまでもツイテない。。

高速降りて一般道から帰ることに・・・

有馬温泉を抜けて。。。
        ここにもドッグランあるよ♪
          いっぱいワンちゃんいるよ!
有馬にわんわんランドがあります。色んなワンちゃんと触れ合えます!

わんわんランドを右から左に受け流して自宅へと急ぎます。

山道をクネクネ、グルグル。。。気持ち悪~い
        見えないじゃ~ん
          霧まででてきたやんか・・・
もぉ~どんだけ~!!
        車酔いです・・・
           アタシもうダメです。。ヨダレが止まりません
クズルもすっかりダメ犬になってしまった

今日は一体何しに出かけたのか・・・ケーキ買いにわざわざ?

宝塚ホテルに買いに行った方が早いやん


散々な連休最終日になってしまった可哀相なクズルに
同情の1ポチッお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/17 00:44] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(8) |
ショッピングカート
大型台風に備え色々準備してみたが・・・

寝てる間に台風はあっけなく去っていったみたい。。。

台風一過の今日は久しぶりの青空!

雨続きで行けなかったクズルごはんの買出しに行こう~

やっぱり、あんたも一緒に行くん?
       ご飯の為な~らエ~ンヤコ~ラ♪
           だってアタシの買い物やろ?
最近のホームセンターはペット用のカートがあって

一緒に買い物なんかできる。(スゴイ!スゴすぎるぞ!)

感動しながらカートに乗せてみた・・・きっとカワイイぞ~!
       赤ちゃんみたいで恥ずかしいでしゅ~
           ちょっと狭いんですけど・・
「・・・・・・・・・」

デカすぎる・・・・カワイくねぇ~

母ちゃんの被害妄想か?買い物客が笑ってるような気もする。。。

恥ずかしいからとっとと買い物しよっと
       母ちゃん恥ずかしいから早く行って~
                 笑うな~
途中、たくさんのちっちゃいワンちゃんに笑われながら・・・
       アタシのご飯やから仕方ないけど・・
            カートが小さいから~

あんたがデカすぎるんですけど・・・

インテリアや小物などを見て回りたかったけど今日はやめとこ。。

もうこれ以上笑われるのはツラすぎる。

超特急の買い物も無事終了~ここでちょっとブレイク♪
       クールダウンしたいんだワン!
          アタシだって恥ずかしかったのに~
恥ずかしさのあまり熱~くなった体をクールダウン!

デカい荷物持って、デカい犬連れて・・・

格好よくお買い物なんて母ちゃんとクズルには無理だ

もう二度とあんたなんか連れて行かないもん・・・


昔、台風一過を台風一家って思ってたの母ちゃんだけでしょうか?
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        バッカじゃね~の?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/16 01:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
仕返し!
ツバメの目の調子があまり良くならない・・・

鳥に詳しい先生を見つけたので早速連れて行った。

        今日はだまされないぞ!
            行っておいで~
先日の件があったからなのか今日は素直にお留守番のクズル

1時間余り待たされたけど、先生はとてもいい先生でした。

便と、そのうの検査をしてもらったら、すごい白血球の数!

すごい炎症を起こしてた。。。飲み薬を頂いて様子見

頑張れ!ツバメちゃん


ここ数日の雨でクズルも欲求不満気味

お家で運動できないかな?


掃除機でプチ運動!ちょっとは気分転換できたか?

午後からは雨も小降りになる事がなくなったので

仕方なく合羽着用での散歩・・・

嫌がるクズルに無理やり合羽を着せていざ出発~
        この合羽は大嫌いなんでしゅ。。。
            合羽着るくらいならオシッコ我慢します
断固散歩拒否のクズルをやっとの思いでオシッコ、うん○させて

ダッシュで帰宅(帰る時はすげぇ~早いぞ!)

合羽が嫌だったのか、濡れたのが嫌だったのか、超不機嫌な顔で

母ちゃんを睨みつけてる。(えっ?母ちゃん悪者?)

あんた、お家でトイレできひんや~ん!そ、それって逆ギレ??

夕方、横になってテレビ見てると何やら笑顔でクズルが近寄ってきた

「おぉ!ご機嫌さんやな~可愛い顔して~」
        これどうぞ(p_-)
             いいもんあげるわ
と、思った瞬間。。。。

く、くさ~い!!

母ちゃんの鼻ッ面に馬のひづめを置きやがった~

このひづめって、すごい臭い!豚耳どころの話じゃない

こいつ、さっきの散歩の仕返しやりやがったな
        別にそういうつもりじゃありませんけど~
             アタシニホンゴワカリマセ~ン♪

執念深い女だよ。。。



    みなさん、台風の影響なかったでしょうか?
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        アタシはあったぞ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/15 01:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
バカ夫婦
やっぱりボケてる・・・

昨日、クズルのシャンプーに行ってきま~す

なんてみんなに得意げに言ってたのに~

「あれ?明日ですよ」 

あちゃ~一日間違えてるよ

やっぱり、キテるわ。。。老いが・・・

出直しの今日無事シャンプー終了!!
        シャンプーした日は疲れてんねん。。
            美人になってますか?
しかし、ほんまにあんたはバンダナが似合えへんわ・・・

ばあさんにしか見えへん




よく我が家は夫婦喧嘩をする。

毎回つまらない事で喧嘩が始まるけど

今回は今までの中で群を抜いてつまらない・・・

皇室の話をしてて、

「皇室に嫁いだら大変やな~私には無理やわ」

「お前なんか縁もゆかりもない話や」

「いや~そんなんわからんで!相手が私に惚れたら~」

「あほか!それやったら俺の方が皇室に近いわ」

「はぁ~?何やそれ!」

「俺の先祖は武士やからな~お前んとこは百姓やろ」

「うるさいわしょうもない武士が!」

と、こんなつまらない口論をして最後には本気でムカつき

もう~こんな人とは絶対離婚やわ!

と、まぁ毎回こんな超低レベルの喧嘩で何日も

口をきかない日が続く・・・

レベルの低い脳みそを持つバカ夫婦。。実はお似合いなのか・・・?

       ほんまおバカな二人やで~




   台風かなりヤバそう明日は一日自宅待機やな!
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       またダッシュでオシッコせなあかんのんか~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/14 01:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
異文化コミュニケーション
最近、つばめネタばっかやな・・・

犬ブログで登録してるのにいいのか?

クズルもきっと不満だろう

どうもつばめが苦手みたいやし・・・

ん?でも今日はなんかいい感じじゃない?

自分から近寄ってるや~ん!
        苦手意識を克服しなきゃねっ
              シンクロしてる
いつもつばめから逃げるようにしてたのに・・・
        急に来るからビックリするや~ん

        お話してお互いを分かり合わないとな!
              実は心配しててんで~
ありゃ!クズル心配してるんや~
        横におったるからナ♪
              安心してお昼寝し~や~♪

そうそう話せば分かり合えるんやで



いや、まてよ・・・すごい美談に仕上げてしまったけど

クズルがこんな大きな懐を持った女であるハズがない

勝手に母ちゃんがセリフ書いちゃったけど実は・・・

「あんた!いつまでおる気?」

「ここはアタシの場所やねんからどいてや

「どいてくれるまでここにずっとおるで!」

地上げ屋の怖い人みたいに立ち退くまで居座る。。。

クズルなら有り得るな・・・・



       大型の台風が接近中!上陸の可能性が出てきたって
       大きな被害が出なきゃいいんですけど・・・

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/13 01:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
新コースに大興奮?!
雨が上がった後の散歩・・・

いつものコースだと足元が悪くドロドロになる

なので今日は街の中をお散歩しよう~

人がたくさんいるところでもちゃんと散歩できるようにと

訓練も兼ねて・・・
        美味しい匂いがするわ~♪
          大型スーパーまで来ました
夕方やから結構買い物客がおるな~

賢く歩いてるといい事あるぞ~
        アタシってカワイイやろ?^^
           賢くしてるとヨシヨシしてもらえるねん♪
こんなところにお地蔵さんいてるや~ん

そうや!ツバメちゃんが早く良くなるようにお願いしよっか 
       お願いしたからきっと叶うハズ^^V
          早く元気になって出てってくれますように

そんなお願いかいっ

新コースの散歩終了して家の前に着いた途端何故かクズルの

スイッチがオンに
       なんか急に暴れたくなったわ!
          こんな狭いところで~?
な、なんで??ど、どうして??何があったん??
       ガオォ~~!!
               “なまはげ”

しかし、このなまはげにスイッチが入るタイミングが

未だにわからない・・・・



ツバメちゃんは目があまり見えないのに母ちゃんが

帰ってくると熱烈歓迎してくれます
       一人で怖かってん。。。
            バタバタさせて近寄ってきます♪


  今日テレビに富士丸な日々の富士丸ちゃんがテレビ出てたね
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/12 01:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ツバメちゃんピンチです!
数日前からツバメの目がおかしい・・・

瞼が開かない。。はじめは片目だけだったのに

土曜日には両目とも開かなくなった

そろそろ巣立ちを考えてた矢先に・・・

慌てていつもクズルがお世話になってる病院へ

クズルは留守番やで~!って言おうと思ったら

もうリード咥えて玄関でスタンバッてます

仕方ない、あんたも付き添いで行こか~
       何も見えないの・・・(>_<)
            全く目が開いてない状態
病院の受付で事情を説明して診察お願いしたところ

「野生の動物はダメです!」

えぇ~~~!?そんなぁ・・・

事前に電話して行かなかった私が悪いんだけどね

せっかく来たし、このまま帰るのもな~

そうやクズルのお耳の掃除してもらおう!
       アタシ関係ないのに~(ーー;)
            ヒドイです~

       痛くせんどいてな・・・

無事、クズルの耳掃除終了~

クズルさん!そんな落ち込みな~きっといい事あるぞ(たぶん・・)

あっツバメちゃんはどうしよ~

動物愛護センターに電話して相談したところ色々と調べてくれて

ツバメを診てくれる病院を紹介してくれた

紹介して頂いた病院へ直行

何か炎症を起こしてるかも・・・って事で目薬を頂いた
       これで治るかな~
           効いてくれるといいんやけど・・・

お願いなんとか良くなって

一方、クズルは・・・
       ええねん・・ええねん・・・
            凹みすぎや

あんたが勝手について来たんやがな。。。



家に帰ってきてからツバメも
凹んでてずっと私のお腹の上で寝てました。。



        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ツバメの回復の為に1ポチッとお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/11 00:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
とうとう・・・
今日は朝から何かと失敗ばっかり・・・

汚れたタオルを洗濯機に入れようとフタを開けたら

朝、洗濯したのを干してなかった~ (シワだらけやん・・)

散歩に行くときデジカメ持って出たのはいいけど

バッテリーをカメラにセットしてない (撮れないじゃん・・)

2階に上がったけど何しに来たのかわからない
       今日がはじめてみたいな言い方して~

 「・・・うるせぇ~

夜、クズルがクーラーの催促を始めたのでリモコンをピッ

ピッと音がするとクーラーの風がくるところに陣取るクズル
       クズルの定位置!
           ここが一番涼しいのを知ってる
しばらくして何故か玄関へ行くクズル・・暑いのになんでそんなとこ行くん?
       なんか今日はクーラーおかしいで!
           全然涼しくなってへんもん
ん?そう言えばなんか生ぬるいな~

ありゃ~暖房になってるわ~

薄々は感じてたけど、とうとう老いが目に見えて襲ってきた

ボケはじめてる・・・少しずつだけど確実に。。。
       母ちゃん若くないんやから仕方ないわ~


そんな目で母ちゃんを見るな~~




昨日に続き頂き物のステーキを頂いたけど  

二日続けてのお肉はちょっとツライ
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
胃薬のお世話になってしまった・・・
これも老いなのね。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/10 01:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
スペシャルディナー
いつもクズルのおかげで色んな方から

たくさんのお野菜を頂いてるけど・・・(皆様、いつもありがと♪)

今日の頂き物はウルトラスペシャルベリーグッド

父ちゃんの仕事関係の方からのお中元

ジャ、ジャ~ン
       すご~い
         神戸元町の老舗のお肉屋さん大井肉店
ワァオ~お肉だよ~
       お肉だ~お肉だ~ワッショイワッショイ♪
          ステーキ用とすきやき用
こんな時だけ父ちゃんをちょっとだけ好きになる

もっと働いて美味しい物いっぱい頂いてね~

早速、今晩はすきやきだよ~ん
       すきやきって久しぶり♪
           新聞敷いてるのが貧乏人丸出し
でも、昔はすきやきって何かのお祝いとか特別な日のごちそう

だったのに最近はみんな食べなくなったよな・・・

今の子はお寿司にしゃぶしゃぶに気軽に食べれるもんな~贅沢

うちのクズルと言えば・・・
        アタシにもおすそ分けをくだしゃい
            父ちゃんをぴったりマーク
貰えないと思ったら次の作戦へ・・・
        アタシの大事なものみんなあげます♪
             必殺貢ぎ物攻撃
それでもダメなら・・・
        このカワイイ目を見ても断るのですか?
            最終兵器ウルウルビーム
じゃあ少しだけお肉のおすそ分け
        じらすんじゃね~よ!
             ヨダレの海になってます
言うまでもなく秒殺・・・いいお肉やのに味わえよ

ほ~んと美味しかった

クズル~良かったなっ!美味しいのん食べれて
        腹の皮張ったら目の皮たるむねん

「・・・・・・・・・・・・」

極端すぎやしませんか?



すきやきって家庭によって入れる具が色々らしいですね!
うちは因みにもやしとか玉ねぎなんか入れちゃいます
じゃがいも入れるところもあるとか・・・

                           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/09 01:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
たまには「真面目に考える」会
よく散歩でお会いするワンちゃん
       とっても元気です^^
             ちゅらさん 3才です♪
名前の通り、べっぴんさんです

このワンちゃん後ろ足が麻痺してて全く動かない。

いつもお父さんがアシストバンドで支えながらのお散歩

前から見てた私は、あぁ~可哀想に・・お父さん大変だな・・

そういう風に見てたけど、お話するようになってその考えは

愚かだってわかった

ワンちゃんは毎日一生懸命生きてる。それを優しい笑顔で見つめる

お父さんに苦しいとか、悲しい、大変なんて言葉は無いんだよね~

この日常が当たり前、この足はこの子の個性なんだ~

って感じに思えちゃった。。。
       なるほどね~!早く続き聞かせて~

母ちゃんと言えば、クズルに・・・

なんでこの子はいつまでもキャッキャ子供みたいなんやろ~

なんで教えてもわからんねやろ~なんで・・・ばっかりで

全然気持ちに余裕が無かったなって反省

これもクズルの個性なんや!って大きな気持ちを持たないと
        やっとわかったんかいな~
              そうやで~母ちゃん!

少し大人になった母ちゃんなのでした。(大人って、あんた・・)
        今日から伸び伸びできるんやな♪




         

           調子にのるな




  シックスセンスで号泣するなんて涙腺ゆるくなったわ
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        あぁ~それ、年のせいやわ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/08 00:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
意外にうまい?!
彦麻呂も顔負け(?)の何でも美味しそうに頂けるクズル

散歩に出ればあっちこっちで草をムシャムシャ

全ての草を食い尽くす勢いで食べまくる

困ったもんやわ~などと他のワンちゃんママさんと

ぺちゃくちゃお喋りしてると・・・

「ワンちゃん、何かめっちゃ食べてるけど大丈夫?」とご指摘

ん?何食ってるん?
      めっちゃ美味しいんですけど~

ひぇ~~ 石灰食ってるよ~

めっちゃ美味しそうに食ってるし・・

ラインが殆ど消えちゃってるくらいの食いっぷり

だ、だいじょうぶなのか?こんなの食って・・・
      あんたらだけに教えたるわ!


どう見ても美味しいとは思えないんやけど・・・

新しい味を発見してご満悦のクズル

クズルの味探訪はまだまだ続く・・・・(もうやめてくれ~)

       食い物の夢しか見ないのか?お前は・・・




      自称グルメのおバカなクズルに1クリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/07 00:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
毛だらけ、フンだらけ・・・
換毛期って事もあるけど家の中はいつも毛だらけ

それに加えてツバメが最近飛び回るようになり

あちこちでフン垂れ流し

部屋中に新聞を敷きつめたりしてるので恐ろしく汚い家の中に

なってしまった・・・

ツバメが巣立つまでは誰も家に呼べない

ワガママ放題のツバメ
        ベッド取られて母ちゃんの布団取って~母ちゃんはどうするん?

デカイ図体してるクセにツバメには全くの弱腰
        いつもこれくらいの距離保ってます。。。


あちゃ~ 壁にもカーテンにもやられちゃってるよ

クズル~!!何とかせい

何故かクズルに当たっちゃてクズルはいつもおどおど
        母ちゃんの仕事増やしたら機嫌悪なるで!

ツバメに言い聞かせてるようだけど全く無視されてるよ
        食べたら出す!これ常識よ~♪


そ、そうやな食べて、出して、寝るのが仕事やもんな

巣立ちまであとわずか・・もうちょっとの辛抱や~ガマンせねば。。


最近、ツバメが後追いするようになっしまった・・・
可愛いけど、こんなんじゃダメやろ~

コッペパンみたいなのがありますが
あれは私の足ですので。。


いつもトバッチリ受けてる可哀想なクズルに1ポチッとお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/05 23:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
バカ・・・?
晴れたり、曇ったりと変な天気

母ちゃん今日はゴルフのレッスンズル休み(このままやめてしまいたい)

あぁ~何も考えたくないこんな時は散歩

ん?クズルどうした?
        あれ何なん?
               立ち止まってじっ~と見つめてる
        暑い中ご苦労様です^^

あの人はお家建ててんねんで~お仕事してるんよ!

暑いから~早く行くで!!
        あちゃ~また!
               またなんか見つけたよ
        屋根って熱くないの~?
               余計に暑そうな気がするけど
        また~そんな目する~
                高いとこ上りたい~

えぇ~母ちゃん帰りたいのに・・・

仕方ない どこかないかな~?

公園の滑り台
         低すぎてご不満の様子
                   こんなの嫌や
おぉ~いい感じのがあるや~ん
         これいいや~ん

         わがまま言うな!!
                屋根に上りたいのに

             わがまま言うな~~


そう言えば昔、猫とバカは高いところが好きって聞いたことがあったな~

どう考えてもクズルは猫の血を引いてるとは思えないし・・・

って事は後者の?・・・こいつやっぱりバカやったか


       この残念なクズルに1ポチッお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/04 01:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
琵琶湖でオフ会
7月1日(日)琵琶湖にてプチプチオフ会開催!

行って参りました~

5ファミリー&7 と、とてもこじんまりしたオフ会

でも、とても楽しく過ごせました~

クズルは初めての体験!果たして泳ぐ事ができるのか・・
       練習するわ~

超ビビリ犬になってます・・
       押さんどいてや~
             お兄ちゃんに優しく促されて・・
       初挑戦
                   さ~本番!
       苦しい~
            バッタバッタの泳ぎです・・しかもめっちゃ遅っ
他のワンちゃんはみんな泳ぎが上手やのに・・・
       耳に水が~
             水から上がる度にブルブル
       泳ぐの大好き
                 とても泳ぎが上手な悟天君
この悟天君とってもいいキャラ持ってるんです

一日中笑わせてもらいました~
       ラブちゃんばっかり~

       アタシが行くんですか・・
            泳ぎの先輩方からの指導を受けながら
       赤ちゃんやのに泳げるん?
           6ヶ月のさくらちゃん上手に泳いでました
お昼は、みんなで一緒にランチを頂きました
       とってもカッコいいご夫婦でした~

       ちかれました・・
                 前足がめっちゃ可愛い~
       この目がたまんな~い
        まだ1歳なのにすご~い落ち着きのある賢いワンちゃん
       悟天&紫音コンビは朝ご飯食べてなかったんだって!
                 ご飯が待ちきれない悟天君
ご飯の事で頭の中いっぱいなのはわかりますが悟天君

あの~シッポが・・・・       
       あの~シッポが・・・

       お疲れ様^^
            カメラを向けるといつも視線をくれるチョビ君
うちのクズルはどこ行った??
       やっぱり若い子が好き♪
           ワンちゃんより若い男の子がいいようです

午後からは雨が降ってきてしまいましたがたくさん泳いで大満足

たくさんお友達もできたし

またオフ会行きたいね~クズルさん

って、聞いてねぇ~よ

       もうダメ・・・
             お風呂から上がってグッタリ


オフ会翌日もまだお疲れモードのクズル
意外に体力ないんだよね~              
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/03 02:39] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(13) |
オフ会
今日7月1日  AM10:30~自由解散

滋賀県大津市のカーメルビーチでミニミニオフ会あります!

お近くの方や、お時間のある方いらっしゃいましたら

当日の参加大歓迎みたいですのでよろしかったら遊びに来て下さい!

今のところ4ファミリーにワンちゃん6頭の参加のようです

ってか、今頃言ってどうすんねん!って感じですね

おバカな母ちゃんです・・・すいません

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/07/01 02:15] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |
二人の秘密
最近、夜遅くまで起きてる事が多い・・・

夜中起きてると小腹が空いてくるんだよね~

父ちゃん曰く「おめぇ~のは小腹じゃなくて大腹や」と、よく怒られる

だって~仕方ないや~ん!お腹空くんやもん

父ちゃんも寝てることやし、こっそり食べちゃえ
        おせんべい大好き♪
             母ちゃん一押しのおせんべい
ん?何か熱~い視線を感じる・・・
        見ちゃったわ!!
              母ちゃん何してるん?
あちゃ~ 見られてる

父ちゃんには内緒にしててや!また怒られるから
        エヘへ^^見つけちゃった~
           内緒にして欲しかったら誠意を見せなっ
そぉ~きたか・・・

はい!じゃあ~クズルにも
        エヘッ!内緒は美味しいな~
           そうそう!これや~ん

オヤジは騙せても、こいつは騙せない・・・
        いつでも付き合うわよ~
             明日もまた内緒する?
いや、もう結構です・・・


     食いしん坊のおデブ2人組に1クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/01 01:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング