黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
大物か?それとも鈍いのか・・・
ここ2、3日朝晩にすごい雷と雨ばかり・・・

と言って涼しいかと言えばそうでもない。。。
         最近ずっとこんな状態。。

クズルは雷を全く怖がらない・・・って言うか好きなんじゃない?
         外の風は気持ちいいです♪

ゴロゴロ雷なってるし、雨も降ってるのに・・・
         雷の音聞いてると眠くなるんやわ~

わざわざ顔を外に出して寝てるし。。。雷落ちても知らねぇよ!

今日は朝から河川敷で災害訓練があるらしくその前に

緊急時用のサイレンを町中に流す練習があるとの事。。。

このサイレン音ってものすごい音なんだよね・・・・

いつもは窓閉めてその時間をやり過ごすんだけど今日は

蒸し暑いし、開けっ放しにしてた。

さすがのクズルもこの音にはビックリするぞ~って思ってたら・・・


すごく心地よい音だったようで・・・・。

この後深い眠りに入っておりました。おまけにサイレンみたいな寝言まで・・・

あんたって。。。大物なのかそれとも・・・・

         何ごちゃごちゃ言うてんの!


おっさんみたいな顔もしてるし・・・・。


     アメリカの資産家が遺産14億円を
     愛犬のマルチーズに残したらしいで!

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   そんなにお金あったらどんだけおやつ買えるんやろ~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/31 00:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
いよいよツキが回ってきた!?
生まれてこのかたクジ、懸賞など当たった事のない母ちゃん・・・

昔、漫画雑誌の全員プレゼント(略して全プレ♪)さえも

送ってこなかった事があるほどツキに見放された女であった。。。

そう、だったのである・・・。にゃは~

その母ちゃんがな、なんと蘭’s SITEの蘭ママさんのプレゼント企画で

1等賞が当たっちゃったのだ!!

あまりの嬉しさで奇声を上げて部屋中走り回っちゃった♪

そんな母ちゃんを見てクズルも一緒に走り回ってた。。。(バカ親子)

そのプレゼントが今日届きました~♪
         母ちゃ~ん、来たで~♪

はいはい、ご苦労さん!

早速開封~
         お手紙までついてる~嬉しい~
        賞品の肉球ストラップとお手紙
最近、手紙なんてもらう事ないのでなんだか嬉しいねっ

とっても可愛いストラップ♪
         めっちゃ可愛い~

そうそう、そこのふてくされた黒豚ちゃん♪

あなたにも蘭ママさんからプレゼントありますよ~
         アタシのおやつまで。。ママちゃんアリガトです~

まぁ~耳が裏返るほど嬉しいんですか~

その割には表情硬いですよ。。。もっと笑顔で喜びを表して下さいね・・・

あっ、食べたいのをガマンしてるからですか~!

じゃあ、早速頂いちゃいましょう♪
         美味しいでしゅ~


ブログを通して色んな方とお知り合いになれて、その上

こんな素敵なプレゼントまで。。。。

それもこれも全てクズルのおかげです・・・。サンキュー☆
         もっと感謝しなっ!
        軽っ!感謝が足りないんじゃねえの?




蘭ママさん素敵なプレゼント有難うございます
大事に使わせてもらいますね♪



毎日おやつ送ってくれてもいいねんで~


   この勢いに乗って宝くじ買っちゃおう!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    これで運使い果たしたんとちゃうか?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/30 01:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
月より食欲!
今日は、6年半ぶりに皆既月食が見れるらしい・・・
        もうほとんど元の形に戻ってる。。。


こんな日は縁側で父ちゃんと肩を並べてお月さんでも見て

まったりとした夜でも過ごしましょう・・・・

って、そんなロマンチックな夫婦であるはずがない!!

おまけにうちに縁側なんて無いしね。。。

こんな月の日はやっぱり肉だね!焼肉しかない!!

夏バテ気味の体、スタミナつけて乗り切らなきゃ~
        またアタシ置いて出かけるんやろ!

そんな目で見ないで下さい。。。出かけにくいじゃないですか・・・
        なんか忘れてないかい?

そんな可愛い顔して~母ちゃんが出かけるのがそんなに悲しいのね?

ん?違うって?

あっ!それね。。。お留守番の時の・・・コングにおやつ♪

な~んや、寂しいんじゃないんやね。。。可愛くねぇ~

コングにおやつを詰めて「ほらよっ!」

おやつに夢中でお見送りさえしてくれないクズル・・・

まぁ~その方が後ろ髪引かれる事もなく出かけやすいわ!(泣)
        ホルモンが一番好き~♪

久しぶりの焼き肉を堪能~♪

ナウでヤングなカップルならあーでもない、こーでもないなんて

いちゃつきながら食事を楽しむであろうが。。。

なんせ年季の入ったオールドカップル・・・

会話も無くあっという間に完食!!

会話が無い分十分に肉の美味しさを感じましたよ。。。(悲)

焼き肉食べてとっとと帰宅・・・
        おかえり~♪何買ってきてくれたん?


お出迎えはしてくれるんですね~

やっぱり母ちゃんが帰って来たのが嬉しいんやね♪

へっ?それも違う?

あぁ~おみやげねぇ。。。ほんと可愛くない・・・

そんな毎回、毎回おみやげなんて無いんです。。。

人生そんなに甘くないのだ!だははは~
        さよか!ほなええわ~

無いとわかったらその態度!?

母ちゃんとクズルの関係ってこんなもんだったの・・・・?


   こんなロマンチックのかけらもない
   オールドカップルに若返りの薬1ポチお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/29 00:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
安上がりのはずが・・・
そろそろ秋の気配を感じさせるニュースがちらほら・・・

しかし、クズル地方はまだまだ亜熱帯状態。。。

昼間は未だ36℃超えだし、夜は熱帯夜だし・・・。

そんな日曜日、ダラダラ家にいても電気代が上がるばかりなので

みんなでお出かけ!涼しい上に飲み物も飲み放題の場所・・・

母ちゃんの車の車検の予約も兼ねてショールームへ。。。
        涼しいし、広いしええわ~♪

クズルも店内に入れてもらえて良かった~♪
        キレイなとこやしゆっくりしていこな~

日曜日だったけどあまり混雑もしてないし

これならゆっくり涼んでいけるね。飲み物もタダだし♪
        なんか楽しくなってきちゃった。。

と、思ってたのに・・・・

車検の予約のはずが下取りの査定に変わってるし。。。

うちの担当の田中君おススメの車の見積もり出てくるし。。。
        田中君おススメ?の車。。。

すっかり父ちゃん田中君のトークに丸め込まれて(?)ご購入!!

「スライドドアやし、クズルも乗りやすいや~ん」

って、クズル目線かよ!母ちゃん目線は??

かろうじて、色だけは母ちゃんに選ばせてもらった。。。
        アタシの為に新車を!?うれぴ~♪

しかし、うちにそんな余裕があんのか?

それじゃなくても、ケチケチ生活してんのに・・・・

はぁ~今日から晩ごはんは頂き物のそうめんだね。。。。
        そうめんも大好きです!


結構です・・・・・。


    通販に続き新車まで・・・
    こんな父ちゃんに愛の一喝お願いします

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
通販は母ちゃんの為、車はアタシの為!そんな父ちゃん大好きでしゅ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/28 00:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
見方を変えれば・・・
先日、散歩中に小学生低学年くらいの男の子が

マナーの悪い飼い主さんが放置していったであろう

ワンちゃんのうん○を見つけて

「わぁ~うん○や~うん○や~!きゃはは~」と大はしゃぎ

その友達も「どこどこ?うわぁ~ほんまや!ぎゃはは~」

私達が見たらとても不愉快なうん○・・・・

でも、子供達にとってはとっても楽しいうん○・・・

こんなにも見方が違うんやね。。。

普段、腹が立つ事、ムカつく事も見方を変えれば

楽しい事になるかもしれない・・・。
         早く食わせろ~!
         きゃは!楽しい~♪
いつも腹が立ってる父ちゃんのイビキ。。。

これも見方を変えてみると・・・・

おっ、今日は1トーン音が高いんじゃない?

ん?今日はちょっと息が止まりそうじゃない?(このまま止まっちゃえ♪)

あら~今日はクズルとコラボしてるや~ん♪
         こんなにいっぱい食べれませ~ん♪ムニャムニャ。。


う~ん、やっぱり見方を変えると楽しいんじゃな~い


って、なるか~い!!

見方変えても腹が立つ・・・ってか余計に腹が立ってきた・・・。
        父ちゃんのする事全部腹立つんやろ?


子供の方が大きな心を持ってるんやね・・・。



   子供の心をすっかり失ってしまった母ちゃんに
   同情の1ポチッお願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/27 00:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
クズルにないもの・・・
他のワンちゃんにあって、クズルに無いもの・・・・

先日チチさん家に行って他のラブちゃん見て気づいたけど
        一人でゆっくりするのがボク好きなんです。
        ちょびちゃん
        ちょっと疲れましたわ~
        ラビーちゃん
みんな同じくらいの年齢なんだけど。。。

クズルもパピーの頃にはこんな感じで後ろ足伸ばして寝てたのに

大人になってからこの後ろ足伸ばしをしなくなった。。。

散歩の時にいつも会うワンちゃん・・・。

この子母ちゃんの事が好きと言うか母ちゃんのおやつが好き♪

まだ母ちゃんの姿が見えてないのに角を曲がったらもう

ワンワンと母ちゃんを呼んでる!
        待ってたぜ~おばちゃん♪

飼い主が帰ってくるのが何百メートルも前からわかって

そわそわと玄関先で待ってるっていうワンちゃんもいるらしい・・・

クズルにはそういう能力が全くもって無い。。。

下手したら父ちゃんが仕事から帰ってきたのもわからず

ボケッ~としてる時があるくらい・・・。

問題なのが、家では全く服従心が無い事。。。

外では何とか言う事も聞いてくれるけど・・・

「邪魔だからどきなさい!」と言っても
        動くのダル~い。。。
        イヤだね!他の椅子に座れば?
と、こんな状態。。。

アンタって無いものだらけだね・・・。

唯一、あるものと言えば・・・・

食べる事への異常なほどの執着心ぐらいか。。。
        なんかくれ!
        母ちゃんの食ってるそれくれ~!

これだけは誰にも負けない自信がある・・・。
        へへへ♪母ちゃん根負けしておやつゲットだぜ~



こんなの無くったっていいんですけど・・・・。




    今日から世界陸上が始まったね!
    男子マラソンは団体で金獲ったよ~

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    アタシパン食い競争なら金メダル獲れるよ!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/25 23:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
メタボ志願
以前、マルコさんのブログでメタボな鯉がいる記事があったけど

そのメタボにしてる犯人の一人が母ちゃんです・・・。にゃは~

朝一でパン屋さんに行ってパンのミミを買って散歩の時に

鯉やカモにあげるのが日課。。。
         美味しそうやな~
         あんたらええな~
クズルはと言えば。。。落ちたパンのカスを必死で食ってる・・・
         こんなうまいのこいつら食ってるんか!
         めっちゃ美味しいんですけど♪
恥ずかしいからやめて下さい!食べさせてない子みたいやんか・・・。
         まだ残ってるんやろ?ちょうだい!
         アタシもメタボになりた~い

メタボは鯉と母ちゃんだけで十分です!

メタボな母ちゃんが連れて歩いてるのがメタボなイヌでは

「やっぱりね~飼い主に似るって言うのはほんまやねんな~」って

行きかう人に言われちゃうよ・・・。

だから、クズルにはヘルシーに白菜でもどうぞ~
         白菜好きやけど~今日はそんな気分じゃ・・・

どうせ食べるクセに文句を言うな!!

あんたの体の為なんですよ。。。メタボはダメ!
         別にメタボでもいいもん!美味しいの食べたいの!!


・・・・・・・・・ひ、ひどい。


  こんなメタボ志願のクズルに愛のムチ、ポチッとお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/24 23:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ラブだらけ!
一度でいいからラブに囲まれたい、まみれたい・・・

そんな夢が今日叶った♪

やっぱりラブが好きっ♪の悟天ちゃん、紫音ちゃん家へお邪魔しました。

wan遊記の ちょびちゃん、樹里ちゃん

ラビーとのんびりお散歩の ラビーちゃん

そして、パピーちゃんのマフィアちゃん達も集合~!!

総勢7頭のラブちゃん。。。
        やっぱりパピーって可愛い♪
       パピーちゃんです~
パピーちゃんって底なしの体力!走る、暴れる、ひっくり返る。

クズルは、初めちょっとビビッてましたが、すぐに大好きなちょびちゃんに

ちょっかいをかけはじめたけど全く相手にされず見事にフラれ

それではとお次は悟天ちゃんをお誘い。。。が、あえなく撃沈・・・
        アタシと走りまわりませんか?
        ちょびちゃんにフラれ・・        
        ねぇねぇ、アタシとどうですか?
        悟天ちゃんにもフラれ・・
結局、いつものパターンのロンリークズル。。。
        こんなん慣れてるから全然気にせーへん!

やっぱりクズルはこちらの方がいいみたい・・・
        若い男の子が最高やね~
        弟もいいけど~
        ヨシヨシしてくだしゃい♪
        兄ちゃんも捨てがたい♪

母ちゃんの分もいっぱい若い子に触れてもらってて下さい。。

兄ちゃん達もいいけどラブちゃんとも記念撮影撮っとこうね~
        アタシ後ろでいいです。。。

やっぱりロンリークズル・・・・

いっぱいおるから遠慮して後ろにおるんかも!

じゃあ、別々で。。。
        みんな賢くお座りしてます。。。
        イエローキャブ軍団
        どっち向いたらええの?
        ブラックエンジェル軍団
微妙に離れてるし、一人だけ目線が違うんですけど・・・

まっ、今日は母ちゃんが楽しめたからそれでいいや~♪

ほんと、今日は楽しかったねっ!

それに、パピーちゃんとも触れ合えたし~最高!!

パピーちゃんのあのつぶらな瞳がたまんないよね~
        へぇ~そうなんや。。。
        それならアタシだって!

        どや?胸キュンやろ~♪


ちょっと違うような気が・・・・・。



      またラブちゃん達に会いたいねっ
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     アタシもまた兄ちゃん達に会いたいわ~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/23 00:04] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(15) |
オヤジな二人
おあつうございます。。。

        あち゛ぃ~


週間予報見ても一向に気温が下がる気配無し・・・。

夕方も気温は下がらず、風さえ吹かない

でも、散歩は行かないとね・・・
        これで痩せてくれないかな~

暑いクセに母ちゃんこんな格好で散歩してるからもぉ~汗だく。。。

行きかう人達も母ちゃんの姿見ただけで暑苦しくなるようで・・・

真っ黒なイヌ連れて真っ黒な格好したおばちゃん。。。

視覚的に迷惑な二人・・・。
        日が暮れるの早くなったな。。。

暑い暑いと言いながらも日が暮れるのが早くなってる。。。

季節は着々と秋に向かってるんだね・・・。

なんか似合わないセリフを言っちゃってる母ちゃん。。。

これも暑さのせいやな。

なんの為にあんな暑苦しい格好して散歩してるかと言えば

ダイエットの為・・・じゃなく、美味し~いビールを飲む為!

夏の散歩の後の楽しみ♪

今日はクズルにもビールを買っちゃったんで一緒にカンパ~イ
        汗かいた後のビールって最高~
        わんこ用ビールハッピーラガー
プハァ~♪この五臓六腑に染み渡る感じが最高だね~
        大人になった気分やわ~♪
        プハァ~♪いいね~母ちゃん^^

明日もこのプハァ~♪の為に頑張ろっ!!



  でも、何が気に入らないってクズルのビールの方が
  母ちゃんのビールの3倍の値段って事やねんなぁ


           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  細かい事言いなや~また暑苦しくなるやんか!


※このわんこ用ビールはほんとのビールじゃないです。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/22 00:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
リベンジ
先日の鳥羽旅行で全く泳げなかったクズル・・・

家での水遊びさえも嫌がるほどになってしまってるし。。。

このままではラブラドールの名が廃る。

これではイケナイ!って事で川へ泳ぎの練習へGO~!!

と言うもののこの辺りには綺麗な川がない・・・

当てもなく川探し。。。2時間程車でブラブラして

やっと少し綺麗な川を発見!
        まぁまぁいいんじゃない?
         今回はここでガマン。。。
早速、練習開始~!!
        これで十分楽しいですけど・・・
         ここまででいい?
湯治に来てるんじゃないんですから・・・

さぁ~頑張れ!!
        ではやってみます・・・
       前みたいに後ろから押したらイヤやで!
初めはやっぱり超ビビリ。。。

バタバタ泳ぎの上に流されてるし・・・・。

何度か流されてるうちになんとか形になってきた感じ。。。


でも、めっちゃ遅っ!

まぁ~泳げるようになったし今回はこれで良しとしてあげよう。
        眠たくなってきました。。。
        瞼がめっちゃ重いねんけど・・・

たくさん泳いで疲れたようで一点を見つめだした。。。

ここで寝られても困るので今日はここまで・・・。

今度はもっと綺麗な川で泳ぎたいね。。。


         体がふあふあするわ~♪


母ちゃんも久しぶりに泳いで疲れました。。。

そう言えば、途中家族連れがやって来て母ちゃんの水着姿見て

「あっちにしよっか~」って引き返したけど・・・

あれってどういう意味?ねぇ、どういう意味??



        やっぱり水着はあかんかったかな~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        うん・・父ちゃんもすっぱい顔してたで!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/21 00:35] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(11) |
やっぱり無理・・・
たまには明るい時間にお出かけしてみたい・・・

でもこの辺りじゃ綺麗な川や海なんてないし。。。

仕方ないね。。。今日はお買い物でもしますか~

西日本最大級のペットショップ・・・らしい。
        ほんとに西日本最大級?
        ペットショップアミーゴ
ここならクズルも一緒に買い物できるしねっ!
        イヌの赤ちゃんいっぱいおるな~
        子供の相手は嫌いやねん・・
子犬がたくさんいてクズルの姿を見てみんなパニックになっておりました・・

ここでも嫌われたね。。。

気を取り直してお買い物~♪と思ったけど・・・

全く落ち着きがなくフ~ンフ~ン鳴くし

陳列してる馬のアキレスを盗み食いしようとするし・・・

ゆっくり買い物なんてできやしねぇ~よ!全く。。。

優雅にわんことお買い物なんてやっぱり夢なんだね・・・。

何を買ったかわからないくらいの早さで買い物を終わらせ

広場でしばし反省会。。。

クズル~少しは落ち着いて買い物しようよ・・・

たまには母ちゃんの顔を立ててくれませんか?
        わかったから早くおくれ~
        はいはい~今度から頑張りまっす!
ほんとか?
        これ大好物です♪
        ほんとほんと!
無理そうですね・・・。

しかし、暑い!!建物の外にいる奴なんて母ちゃん、クズルと

水遊びしてる子供達くらい・・・
        ちょっとお邪魔します~

母ちゃんも裸族になって水浴びしたかったけど

この子達のトラウマになってはいけないだろうと断念・・・。

あっと言う間の買い物が終わって家路に。。。

はぁ~セレブなお買い物がしてみた~い・・・。


        育ちが悪いのにセレブやなんて~アホちゃう!


・・・・・・ですよね。


   最近のペットショップって色んな物が売ってるんやね~
   人間並みやね!ここまできたら・・・

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      見るばっかりで買いもせーへん!ケチッ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/19 01:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
不快指数100
このところの異常な暑さで夕方の長距離散歩を中止してたが

母ちゃん、クズルの体脂肪率が危険区域に達した為今日から再開

気温が下がるの待ってたけど6時になっても35℃・・・

もうこれ以上待ってると運動ができないので仕方なく出発!

今日は少し風があったのでなんとかいけそう。。。



高校野球もいよいよベスト8が出揃う。

残念ながら地元の報徳学園は初戦敗退だったけど

もう来年に向けての練習開始!う~ん青春っていいねぇ~♪
        来年こそ優勝だ~!!
         地元兵庫代表 報徳学園
また来年頑張ってねっ!!

いつもの休憩ポイントに着くと目の前に若いカップルがラブラブ中!

このくそ暑いのにひっついてないところがないくらいの密着度。。

その上、ずっと接吻してるよ・・・。
        そこってみんなの通り道なんですけど・・・
         こんなところで堂々と!
ここはジョギングや散歩のコースになってるところ。。。

この時間はすごい人の行き来がある時間なのに・・・。

オメェら、欧米か!!

ここで休憩するのもなんか嫌だからクズルに「ここはやめよ~」って

言っても休憩ポイントはここと決めてるようで動こうとしない・・・

仕方ないので母ちゃんは少し離れてクズル待ち。。。

河川敷の爽やかな風で涼んで帰ろうって思ったのに~!

不快指数が上がっただけの散歩になってしまった・・・。

若い時は二人の世界~♪って気持ちはわかるけど

もうちょっと場所考えてやってちょうだい!こんな青春はよくな~い

あっ、言っときますけど

全然羨ましくなんかないですから~!
        若かったら自分もしたいって思ってるやろ~




   今の若い子はみんなあんな感じなんかな~?
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   母ちゃん、時代は流れてるんやで~!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/18 00:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |
もう勘弁して下さい。。。
        笑ってくれるかな~?いいとも~

切ってません・・・・




もうこんなの残暑じゃない・・・

夏真っ盛りでしょ~?
        何もやる気しな~い

昼にはすでに気温は37度を軽く超えてしまってるし。。。
        ほんまダルいわ~

扇風機の下じゃ風はきませんよ・・・・

こんな訳の分からない行動になるのも全て暑さのせい!!

そうそう!暑さのせいで掃除もできない。(これはただのなまくら)

熱中症にならないように十分な水分補給と十分な睡眠

そして十分な栄養補給(?)を摂らないとねっ。。。

クズルにはお盆のお下がりの果物どうぞ♪
        暑さでちょっとヤバイ状態の果物。。。

だ、大丈夫だよね?このお下がり・・・
        いつものより柔らかいけど大丈夫?

大丈夫そうだねっ。。。たぶん

母ちゃんもしっかり栄養補給!
        鹿児島名物のかるかん。
        父ちゃんのお土産のかるかん

疲れた体には甘いものがいいもんね~(ほんまに?)

しかし、どんだけ暑くても食欲だけは落ちないよね。。。
        ダ~イエットは明日から~♪




ほんと勘弁して欲しい。。。この暑さと母ちゃんの食欲・・・。





 どこか遊びに連れて行ってあげたいんだけどね~
 この暑さじゃちょっと無理やわな

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 アタシはクーラーつけてくれるんやったら家で十分です!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/17 00:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
残暑・・・か?
みなさん暑い、暑いと書いてるので書きたくないんですが・・・

書かずにいられない!!暑い・・・・暑すぎる・・・

最高気温が40度超えた地方も。。。

この暑さも今週がピークと言うこですが・・・

最近の気象庁は信用できない。でもこの予想だけは当たって欲しい。

        冷凍庫に入りたいくらいやわ。。。
        ここって涼しい♪

ダメです!冷凍庫開けっ放しはできないんです。。。
        外からの風も無いし・・・
        母ちゃん、お願い~
そんな目で見ないで下さい・・・・

わざわざ、母ちゃんの前に来てハァハァを披露。。。
        なぁ~なぁ~母ちゃ~んそろそろどう?
        こんなに暑いんですけど・・・

そうやね~母ちゃんも暑さでちょっと意識が薄れてきたよ。。。

一体今何度あるん?

な、な、何?! 37度!!  まだ昼前なのに・・・。

気温を見てリモコンを手にしてしまった。。。
        早く~ピッとして♪
      そうよ母ちゃん!さぁ勇気を出してリモコンボタンを押すのよ~

リモコンのピッ♪って音がした途端この状態・・・       
        もぉ~最高に幸せ~♪


あの~まだクーラーつけたばっかりで涼しくなってないんですど・・・

はぁ~今月の電気代が恐ろしい・・・・。


でも、幸せそうな寝顔見てると母ちゃんも幸せですよ!
今日は62回目の終戦記念日。。。
ずっとこんな幸せが続いて欲しいと願います。
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
戦争ってあなたの大事な人が死ぬって事やねんで!





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/17 00:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
三重に嫁いだ妹のまちゃみがお盆で帰ってきた・・・

クズルは大喜び♪

クズルはまちゃみの事をまだ子供だと思ってるみたい。。。

まぁ~見た目子供みたいやしね~でもほんとはもう中年・・・。

早速挨拶代わりにモミモミさせて~
        ちゃんとツボを押すんやで~


まちゃみのお世話もしてあげて~
        布団敷こうか?
        もう眠たいんちゃう?寝る?
トイレもついて行って出るまで待ってたあげるクズル。。。

まるで自分の妹みたいにずっと寄り添ってる。
        一緒に寝たるからな~
        寂しくないように一緒に寝たあげるからねっ
朝は早くから遊んだあげて~
        早く起きなさい!遊びの時間やで~
        遊んだげるから起きてみ~
あの~クズルさん、まだ6時なんですけど・・・
        起きるまで掘り掘りするぞ~
        朝の涼しいうちに遊ばないとあかんやん!

こうやって3日間のまちゃみのお世話も無事終了!

駅までお見送りしてホッと一段落。。。
        子供の相手は疲れるわ~
        忙しかったけど帰ってしまったら寂しいもんやな。。


勘違いのクズルのお盆も終了したのでした・・・。



        はぁ~もうすぐ父ちゃん帰ってくるぞ~
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        父ちゃんって誰の事?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/15 02:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
現実
イヌと人間が暮らしていく中で欠かせないのが信頼関係・・・

飼い主がリーダーであると言う事を認識させて服従させる。

毎日の散歩で服従訓練。。。う~んバッチリ!

母ちゃんとクズルは強い絆で結ばれている・・・。

以前、テレビでやってた飼い主が危険な状態の時に

イヌが助けてくれるか?ってやつ。。。

クズルなら絶対母ちゃんを助けてくれるよね~

まぁ間違いないとは思うけど念の為にちょっとやってみよっ!
       落ちちゃうぞ~!早く助けてねっ。。

ズルズル滑り落ちていく母ちゃんを見てクズル

慌てて走ってきた・・・う~んいいぞ~!
       ん?どうした母ちゃん!

やっぱり間違いない!うちのクズルは素晴らしいんじゃない?!

あれっ?
       なんかいいニオイするや~ん♪

母ちゃんを通り越してるよ~早く助けて下さい・・・
       この草めっちゃ美味しいやんか~^^

草食ってやがる・・・・。
       何か?
      どうしたん?早く母ちゃん降りておいで♪
信頼関係が大事って熱く語った母ちゃんの立場が・・・

そうだよね。。。そんな~救助犬でもあるまいし無理だよね・・・。

母ちゃんがバカでした・・・・
       今日もおやつくれるかな~♪


おやつくれるおじさんとの方が信頼関係がありそうだね・・・・。


      現実ってこんなもんやねんな~
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     まぁまぁ~母ちゃん前向きに生きようねっ!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/13 22:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
つかの間のシングルライフ
昨日から父ちゃんは鹿児島へ帰省・・・
         行ってらっしゃ~い♪

母ちゃんしばらく楽チン生活を楽しめるぞ~♪

気兼ねなく朝寝坊して、好きな時に好きな物を食べて~

夜更かしもし放題!何てったってご飯作らなくていいのが最高~


今朝5時前、夢見る母ちゃんの体がなんか浮いてるような・・・

これはもしかして、幽体離脱~(たっち風)

と思って目を開けたら、クズルが母ちゃんの首の下に鼻を突っ込んで

体を持ち上げてた。。。散歩の催促かよ~

あぁ~これがあったんだ・・・いつもは父ちゃんの仕事

せっかくの朝寝坊が。。。もうちょっと寝かせてくれませんかね?
        もう寝たらあかん!
        もう布団に入っちゃダメ!
こうやって、布団に母ちゃんを寝かせないように邪魔をする。

はぁ~楽チン生活のはずが・・・これが1週間も続くのか。。。
        ダラダラせんと規則正しくしましょう~
        散歩が終わったらゴハンでしょ!
はいはい!わかりましたよ~

ごはんが終わったらクズルの朝寝のお時間。。。

次はマッサージの催促!これも父ちゃんが毎朝やってんだよね・・・
        そこそこ♪寝るまでやってや~
        お次はモミモミしてや~♪

はぁ~独身女のお気楽ライフは夢となってしまった・・・・
        母ちゃんは何でもええように言うわ~
        エエ年してよう言うわ~キャハハ

・・・・・・父ちゃん早く帰って来て下さい。


今日テレビ見て気づいたけど・・・
母ちゃんって平安時代なら美人やったみたいやで

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
はいはい!母ちゃん眠たいんやな~グズグズ言うて。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/11 22:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
無くて七癖
自分ではクセなんて無いって思ってても他人に指摘されて

初めて気づく事がある・・・

母ちゃんのクセと言えば、指の関節をポキポキ鳴らしてしまう事。。

どうしてもやめられないんだよね・・・・。

クズルのクセと言えば・・・

グレーチングがあるとそこでオシッコ!
        トイレとちゃうん?
        今日はちょっとズレちゃったみたい。。

トイレと思ってるのかいつもは真ん中に乗って周りを汚さずに

ジャ~としちゃう。(後はお水を軽くかける程度で済むので楽~)

あと、困ったな、どうしょう、我慢しなくっちゃ・・・って状況の時。。
        緊張すると鼻が乾くねん~
        言われて初めて気づいたわ!
ペロぺロと鼻を舐めちゃう。。。

これはクセなのかどうなのか・・・

母ちゃんが外出から帰って来るとお出迎えの時に必ず

ぬいぐるみを咥えて熱烈歓迎!
        この子と留守番しててん♪
        母ちゃん、おかえり♪

これって、ほんとはどういう意味なんだろう・・・

人もイヌもそれぞれにクセってあるもんだね~


        もう夜やんか。。。ええ加減クーラーつけようや!
     今日の昼間はほんま死ぬって思ったんやから~!

あかん、あかん!電気代もったいない!!

これって節約グセ?それとも・・・ただのケチ?


ほんま今のナウなヤングの話って聞いてると面白い~♪
二十歳そこそこの子が「あいつ、若いからな~」って
オメェ~も十分若いやんけ~!ってツッコミたくなったわ

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母ちゃん盗み聞きばっかりしてんな~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/10 23:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
気持ちいい事
日々の生活の中で、「気持ちいい」と思う時ってどんな時だろう・・・


母ちゃんは。。。

換気扇を掃除して新しいカバーに取り替えた時・・・気持ちいい~♪
        月に2回の掃除なんだけど、面倒くさ~い
        汚したくないから使いたくないな~
何気なく見た時計がゾロ目だった時・・・おぉ~気持ちいい~♪
        フィーバ~フィーバ~♪
        なんかいい事ありそっ!
クズルの訓練で二人の息がピッタリだった時・・・う~ん気持ちいい~♪
        今日はバッチリやね^^V
        こんな事滅多にないもんね~

どうって事ないけど、なんだか気持ちいい~

クズルの気持ちいい時ってどんな時かな。。。

        たまにはちょっと喜ばしたろか~♪
     母ちゃんの喜んでる顔見た時が一番気持ちいいよ♪

母ちゃんが笑ってるとクズルも笑ってる。。(ような気がする)

だから、きっとそう言ってると思う・・・。(たぶん)

う~ん♪なんて可愛い子なの~~!!

明日クズルの大好きなおやつ買いに行こうねっ♪


        これでおやつゲットだぜ~ぃ!
        おやつの為ならエンヤ~コ~ラ♪        


・・・・・こんな奴じゃないよね?


     今日から高校野球始まったね~
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       今年は何王子かな~?



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/09 00:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
宴の後・・・
夏の楽しみと言えば、BBQや花火・・・

        外で食べると美味しいよね~♪

みんなでワイワイやりながら食べると美味しいよね。

夜になると若い子達がパンパンと花火で大はしゃぎ♪

この時期散歩コースの河川敷ではよく見かける光景。。。

でもね、翌日散歩すると・・・
        何故か電化製品まで・・・
        ごみの山・・・

まだ、ごみ袋に入れてるだけマシ。。。

食べたまんまってのもよくある。

BBQセットまでそのまま放置してある事も・・・。

楽しんだ後はごみは持ち帰る。これくらいのマナーは守って欲しいね。

        くしゃくしゃするのって楽し~のだ^^
        マナーって何?
楽しく遊んだ後は綺麗に片付けようって事。。。

        エイッ!ヤァ~!!
        ふ~ん。。。
マナーも一緒に携帯しようって言葉あるやろ?        



        母ちゃんが片付ける係でしょ?
        知らん・・・


ほんま、知らんみたいや・・・・。



 今週末くらいからお盆休みに入る人が多いんちゃう?
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 お盆くらいは昼間っからクーラーつけてお昼寝させてなっ!
[2007/08/08 00:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
暑気払い
猛暑の予想から一転して冷夏の予想・・・

気象庁の嘘つき~!

昼間っからクーラーつけるなんて贅沢すぎる。。

暑気払いには水浴びが一番!!

さぁ~水遊びしましょ~クズルさん♪
         母ちゃんだけ楽しんで下さい!

そんな事言わんと~お水冷たくて気持ちいいで♪
         目合わせたらあかん。。調子乗りよる!

すっかり水嫌いになってしまってるクズル・・・

せっかく涼しくさせたあげようって思ったのに、つまんない女・・・

それじゃあ~今日は田舎から暑気払いにピッタリのお届け物が来たよ!
         うわ~い♪大好物です!
          甘~いブドウだよ
では、クズルにもおすそ分け・・・
         ちょっと少なくないですか?
         これだけ?秒殺しちゃうよ!
母ちゃんは一房を一気で頂いちゃいました♪

やっぱり母ちゃんとクズルには美味しい食べ物が一番の暑気払いだね。
         まだ冷蔵庫にいっぱいあるやんか~

また明日だよ!
         エヘへ。。どうだ~困るやろ~

げぇ~!?それガス使用量の明細やん!

ビリビリにしやがって~!どっから持って来たんや。。。


それにアンタ暑気払いって意味を履き違えてませんか・・・



こんな全く痩せる気無しのおバカ2人に1ポチッお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/07 01:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
第2回 たまには「真面目に考える」会
        とっても幸せなのだ~!
          リキちゃんです♪
捨てイヌだったリキちゃん。。。。

今はとっても幸せな生活を送ってます。

ご近所のみなさんの力で今の生活を手に入れたって事から

名前をリキちゃんにしたそうです。

こんな風に幸せになれるケースはほんの一握り・・・

全てニンゲンの勝手で捨てられる。

でもニンゲンの手によってまた幸せになれる。

たまにはこうやって真面目に考える日もないとね・・・

ねっ?そう思いませんかクズルさん~

        みんなで語り合おうじゃないか~!
 アタシも「おやつについて真面目に考える」会を開催します~

・・・・・・・・幸せそうで何よりです。



  今週は悲しい別れがありすぎました。
  涙って一体どれくらい流せば枯れるんかな・・

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
体の70%は水分っていうから~泣いてばっかりおったら干からびるで

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/06 01:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) |
失礼な奴
何の気なしに言った言葉が相手を不愉快にさせる事がある・・

母ちゃんもこれでよく失敗するんだけど。。。

ミニチュアダックスちゃんを連れて散歩してたおばさん。

反対側から一人で歩いて来たこれまたおばさんにダックスちゃんが

駆け寄っていった・・・

駆け寄られたおばさんはイヌが苦手な感じで、足元にじゃれつく

ダックスちゃんを追い払おうとしてたら、飼い主のおばさんが

「大丈夫ですから~噛みませんし♪」(そんな事言う前に早くやめさせろ!)

「なんで寄って行ったんかな~」

「あぁ~おばあちゃんに間違えたみたいやわ~」

「そうやわ!あはは~○○ちゃんおばあちゃんじゃないで~」

じゃれつかれたおばさん、ちょっとムッとした顔して無言で

去って行った。。。どう見てもまだおばあちゃんって呼ばれる

感じじゃないんやけど・・・まして初対面でおばあちゃんってね~
        アタシでもそんなんよう言えへんわ~

そうやでな~無神経な母ちゃんでもそう思うわ。。。

失礼続きで夜寝る前の散歩の時・・・

コインランドリーの前を通ったら中からおじさんが出てきた

しかもパンツ一丁!!そのパンツもちょっとビキニ風に小さめ!

着てたものを全部洗濯したん?!

母ちゃんが20年、いや30年若かったらきゃあ~って走って

逃げてたけど悲しいかなもうそんな若さは微塵も無かった。。。

その代わりうちの年頃の娘が急に出てきた変態おやじにビックリ!
        襲われる~


        裸のおっちゃんおった!めっちゃ怖い~

た、たぶん来てないと思います・・・。
        あいつ、アタシを見てたもん!


失礼な奴がここにもいたぜ・・・・。




今日は近くで花火大会あったみたいやけど
音しか聞こえへんかったね~。
音はするけど姿は見えぬ・・まるであなたは屁のような。。。

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      母ちゃんって下品やねっ!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/05 00:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
そういうことか・・・
痩せるという言葉に縁の無い母ちゃんとクズル・・・

特に夏痩せなんて有り得な~い二人。夏が一番太る季節だね!

暑いから運動量も減らしてるし・・・

母ちゃんの場合ただの食べすぎだけど、クズルの場合は

母ちゃんがしっかり管理してるのになんで太る?

おやつ多かった日や、運動が少なかった日はごはんの量を減らす。

1グラム単位でちゃんと量ってあげてるのに・・・・

もしや何か悪い病気では? いや、なんか怪しいぞ!

母ちゃんの目がクズルから離れる時って、朝の父ちゃんとの散歩の時

ちょっと覗いて見た。。。
        おっちゃ~ん、アタシ全然なんにも食べてへんねん
      母ちゃんには野菜、アタシにはおやつくれんねん♪
ありゃ!朝から・・・

またクズルがシッポ振って遠く見てるよ~
        おばちゃん、いつもありがと♪
     おやつあげるの楽しみにしてはるから食べてあげんねん♪
また食ってる!
        アタシにもちょうだ~い
        ついでにアタシにもちょ~だい♪
まだ食うんかい!!

こうやって朝の散歩でおやついっぱいもらって帰ってきて

何も知らない母ちゃんから朝ご飯をもらって食べる。

なるほどね~そりゃ太るわな。。。

心配して損したわ・・・。
        内緒ににてたのに~
        じゃあこの骨ガム我慢します・・・

アホ!そのガム元々嫌いやんか・・・。




        明日からはおやつもらうの禁止やで!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
みんなあげるのを楽しみにしてはるのにアタシから断るなんて無理!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/03 22:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
怖い話
暑い夏の夜と言えば怪談話・・・

なんで夏限定なんだろう。。。背筋が寒くなるから?

母ちゃんは余計に汗かくねんけどなぁ~

小さい頃、怖い話を聞くと夜トイレに行けなくなったり

電気消して寝れなかったり・・・

ウソつくと地獄に落ちて釜茹でにされたり、針の上を歩かされたり

するって聞いて本気で怖かった。
        おしっこ行かれへんよになるやん。。

霊感なんて全くない母ちゃん・・でも、よく金縛りに遭う。

昔、アパートの隣の人が亡くなった時も金縛りになって

頭を殴られた。。。あれは絶対、隣の人だった
        なんでまた、隣の人なんや?

隣の人と仲悪かったからきっと仕返しに来たんやね。。。怖いなぁ

クズルも食べてばっかりおったら、黒毛和牛になって

お肉にされてみんなに食べられるんやで・・怖いやろ~
        あほちゃうか!
          そんな子供騙しな話。。。

あんた、意外に大人やねんな・・・。




        また台風接近してるみたいやね!
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      えぇ~!また合羽着て散歩行かないとアカンやん

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/02 00:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 12才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 13才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング