黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初登頂
何度も言ってますが今月のクズル家の目標は「体力強化月間」

のはずだったのに未だ全く強化できてない・・・

今月も明日で終わるしなぁ。。。最後に一発キメちゃいましょうか~

と言う事で本日は五月山公園にハイキングへ。。。
         本日はお休みさせて頂きますm(__)m
      動物園もあるのだ~♪

まずはウォーミングアップで短いコースから・・・
         こんなのお茶の子さいさい♪

         さっさと行っちゃいましょう~

あれ?ちょっとキツイんですけど。。。
         もうバテたん?

すでにアップアップの母ちゃんを尻目に軽快な足取りのクズル

そんなに飛ばしたら後が続かないですよ!
         アタシに引っ張らせて楽してやがる!

ちょっとくらいええやか~引っ張ってケロ♪

たった15分ほどのコースで母ちゃんすでにダウン気味。。。

ウォーミングアップで今日は終わっちゃえ~!

耳元で悪魔の声が聞こえたけど「このまま負けブタになるのか!」と

天使が余計な一言囁くもんだからもうひと頑張りするハメに・・・

次のコースは先ほどのコースよりも長い。。。
         なんか険しくなってきたで!

でもって階段ばっかし・・・
         ちょっと吐きそうなってきた・・・
        いつまで階段続くんよ!
前半飛ばしすぎたのでクズルもバテバテ・・・

だから言ったのに~張り切りすぎるからや。。。

なんとか登りきりました~
         ちょっと休憩させて~

         猪名川です。

上から見る景色はいいよねぇ~♪

降りる頃になるともうクズルはグッタリ。。。
         もうイヤや。。。
         もう歩けないです・・・
立ち止まっちゃったよ~!

やめて~母ちゃんおぶって降りれませんから~!!

なだめすかして無事下に到着

ひぇ~疲れた。。。母ちゃんにとってこんなの

ハイキングなんかじゃねぇ~よ!もう立派な登山だね・・・

でもこれでもうニセアルピニストとは言わせません!

汚名返上だねっ♪クズルちゃん。。。
         そんなん気にしてなかったのに。。。

・・・・・・・・・・。

       膝が笑うってよく言うけど
       今日の母ちゃんの膝は大爆笑してました・・・。

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      そんな事より今日の写真お尻ばっかりやんか・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/30 22:55] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(21) |
魔の月曜日
散歩コースの河川敷にコスモス畑があるけど

実は家の裏の方がたくさん咲いてんだよね~♪
         毎日コスモス見てんねん♪
      窓開けたらいつもコスモス見れるねん♪
今日はちょっと暑いくらい。。。

さぁ~月曜は掃除の日!はりきっていきましょう~

と言いたいけど、掃除となるといつも邪魔する黒い悪魔・・・
         散らかしてやる~!

掃除を始めるといつもおもちゃを引っ張り出してきて大暴れ

すごく邪魔なんですけど・・
         どうかしました?

ひと暴れするとお疲れになったのかウトウト。。。
         あったかくて気持ちええわ~

寝るな~!全然片付けへんやんか~!!
         こっちに落ちてこんどいてや~

「どきなさい!」と言えない気弱な母ちゃん

クズルをよけて拭き掃除・・・

これが父ちゃんなら蹴飛ばして「どけ!」って言えるのに。。(エヘッ)

先日、ポチたまで飼い主がしゃがむと下からひっくり返すチワワが

いたけどクズルも同じ事すんだよね~
         よっこらしょ、どっこいしょ~

これって一体どう意味あんの?

寝てるから大丈夫と思って始めるとパッと起きて母ちゃん目がけて

走ってくる こ、こわいんですけど~

しゃがんでる間ずっとこんな状態で間に割り込んでくるんで

全く先に進めない。。。

お願いですから静かにしてもらえませんかね?

         ここを開けなっ!
        じゃあ、おやつ出しなよ!
ここにおやつがあるの知ってるクズルは扉の前で催促。。。

はぁ~コイツだけはこういう事は抜け目ない・・・・

掃除頑張ってる母ちゃんがおやつもらいたいよ。。。
         エヘへ。。。掃除の日って大好き♪
      目がイッちゃうほどウマいです~♪

クズルには楽しい掃除の日だろうけど

母ちゃんにはツライ掃除の日なんです・・・・。



        クズルのおかげで掃除の時間が倍かかっちゃう
        月曜なんてこなけりゃいいのに。。。

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        早く月曜日になれへんかなぁ~♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/29 21:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |
花と龍?
今朝、目が覚めたら体のあちこちが痛い・・・

ヤベッ!お熱が出たんじゃねぇ~風邪ひいちゃったかな?

と思いながらもちょっと嬉しかったりして♪

母ちゃんバカじゃなかったみた~い

人並みに風邪なんかひいてお熱なんかでて可愛い♪

ん?でもちっとも体がしんどくないぞ??

お弁当作りも快調に進んだし、朝ごはんも超ウマい♪
         なんか体がダルイねん。。。

痛いところって二の腕、太ももの後ろ・・・

あっ!!昨日のビリー隊長のしごきや~ん!

しかもたった10分しごかれただけやのに・・・

風邪じゃなかったんやね。。やっぱり母ちゃんバカだったみたい

痛い体を引きずりながらのお散歩
         コスモス畑♪

この時期、散歩コースの河川敷はコスモスでいっぱい~

こらっ~!中に入っちゃダメなんですよ!
         お花がアタシを呼んでるの♪

いきなりお花の前でカメラ目線・・・
         キレイに撮ってくだしゃい♪
      花とアタシ似合うでしょ?
やっぱり女の子なのね、お花が好きなんや~とっても可愛いですよ♪
         あまりに気持ちがいいもんで^^;

げっ、褒めて損した・・・。

乙女心とは無縁の二人、コスモス畑を後にして先へ進んでると

木の根元に一升瓶発見!誰か酒盛りでもしてたのかな?
         何それ?
     でも昨日から昼まで雨やったで~
何か中に入ってるぞ!
         何?!ハブ?マムシ?

ぎょえ~!?ハブ?マムシ?な、なに~これ~

こんなとこにどうしてこんなの置いてるんよ~!!

気持ちわる~いって言いながらも母ちゃん何故か至近距離で

じっ~っと見てしまう。。。案外ゲテモノ好き?

実は家にもあるんだよね~♪
         なんかいいニオイしますよ~ぺロッ♪

ありゃ!舐めちゃったの?鼻血出るよ~
         10年物なのだ~!

にゃは~♪どうよ?クズルちゃん。。。
         こんなのと一緒に暮らしてたなんて。。。


花よりマムシ見てる方が楽しい母ちゃんってやっぱり変態かな・・・



         蛇嫌いの方どうもすいませんでした・・・
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         先に言っとき~や!みんなビックリするやんか~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/28 02:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |
今頃 パート2
今日薬局でお薬待ちしてる間に雑誌見てたら

「おしゃれな街のおしゃれな女性」特集が載ってた・・・

大きなわんこ連れてるおしゃれな女性。。。セレブだわ~♪

あんな大きなわんこ連れてるのにハイヒール履いてるし~!

セレブな人が飼ってるわんこはきっと賢くて大人しいん

やろうね。。。

クズル家でおしゃれにお散歩~♪なんて馬鹿な事したら

即病院送りになっちゃうよね・・・

うちには無縁の話。。。
         それってアタシが悪いって言ってんの?
    犬の事言う前に自分の格好見てみろ!

今日は雨・・・昨日いっぱい遊んだからお散歩無くても

大丈夫ですよね~?
         別にいいけど・・・
        雨の日は尻が重いねん
おうちで何しよっか~

そう言えば超振動の超怪しいブルブルマシーン

母ちゃんのぶ厚い脂肪に完敗だったし・・・

もひとつなんかあったよな。。。
         お待たせ~ビリー隊長!
        もうブーム去った?
母ちゃんはブームに乗ってチャラチャラするタイプじゃないんです!

落ち着いた頃に始める大人な女なのだ!(ブームに乗って買っといて)

         母ちゃんどうしたん?!

ちょっとクズル前見えないんですけど~
         おかしくなったんちゃうん!

おかしな体勢でフガフガ母ちゃんが言うもんだから

クズルは大パニック!母ちゃんにまとわりついた挙句に

顔をガブッと噛みやがった!!
         母ちゃんがなんかハァハァ言うてるわ~大変!

すごいキツイのにクズルが邪魔して余計に体力消耗・・・

結果・・・10分で除隊
         大丈夫やったみたいやね。一安心でしゅ♪
    最初からわかってる事やん・・・


ふんっ、ちょっとやってみたかっただけやもん!

痩せようと思ってやったんじゃないから~(泣)



明日から真面目にコツコツ散歩頑張ります・・・・。



       ビリーをするには耐えられる体力をそれまでに
        つけないとダメって事が判明しました・・・

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        ビリーする意味ないじゃん

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/27 02:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
みんなでドッグラン
秋も深まってきた今日この頃・・・・

とはいえクズル地方、お昼の気温はまだまだ夏日☆

昨日はお天気もいいし、気温もグングン上昇中

お友達のチチさんのお誘いで堺のドッグランドミクニ
         大小のドッグランがあります。

マッハクズルにはちょっと小さめのランだけど

お友達もいっぱいるしまぁヨシとしましょう♪
         さぁ~遊びますぞ~♪

そののび~のポーズは外ではおやめなさい!

思わず出ちゃったら恥ずかしいですよ!女の子なんだから。。。
         ちょびちゃん久しぶりやし遊びましょ~

ちょびちゃんは一人遊びが好きな子なんやから無理無理。。。

ちょびちゃんこうやってクズルに嫌な事されると

母ちゃんところへやって来て「邪魔されたわ!どうしてくれるん?」

誠意を見せろ~ってな感じでじっと見つめられます
         ちゃんと飼い主が注意し~や~!

母ちゃんとちょびちゃんとの話し合いで示談が成立します・・・
         今日はこれで許しといたるわ~

バカ息子と言いバカクズルと言いいつまで親のスネかじんねん。。。

そんな事全然わかってない奴は・・・
         アタシと遊ぶと楽しいわよ~

手当たり次第に声かけて
         こうなったら小さい子でもええわ~

あっちこっちに手出してたら
         アタシとアイツとどっちがいいん?

イエローラブちゃんと仲良しの黒ラブちゃんがヤキモチ妬いちゃって

愛のバトル勃発!!
         ごめんなさ~い!許して~

パピーの樹里ちゃんにまで叱られる始末・・・
         なんでこう~なるの!

まずそのがさつな性格直さなきゃね。。。
         ええねん!ひとりでも遊べるし~

って、そのおもちゃクズルのじゃないんですけど・・・

         紫音ちゃんって体やらかいんやね~
     紫音ちゃんが大変!倒れてるで!!
大丈夫です!紫音ちゃんのお決まりのポーズですから~

みんなに嫌われつつも結構いい運動になったみたい。。
         追いかけられて疲れました。。。

いつもならお昼寝してる時間やもんね~そりゃ眠たいわ。。。

最後にみんなで写真撮って解散~♪
         早く撮ってや・・・眠たいねん。。。


今度会うまでに愛されキャラになっておきますから・・・。


         車に乗った瞬間に爆睡のベイビークズル
          まだまだスネかじられそうだね・・・

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         ランキングに参加しております。
         よろしかったらポチッとお願いします

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/25 22:23] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(16) |
初体験
行楽日和だった日曜はお山のドッグランで大はしゃぎ・・・

お風呂に入って湯上り美人になったクズル様

さて、今日の夜はいつもと違いますよ♪

な、なんと今日のディナーはみんなで外食なのだ~

わんこOKの居酒屋SAMURAI JACK
        ここって病院?

クズルももう大人だからね~たまには夜の世界を

覗いちゃうってのもいいんでな~い?
        お洒落なお姉さん来たよ♪

今日は小さいわんこばっかりだね。。。

初めての場所で超ビビってしまってずっとテーブルの

下に隠れてたクズルも時間が経つにつれて慣れてきたご様子
        お兄さ~ん♪なんかくれ!

店内で托鉢修行開始!
        背が高い分アタシが一番有利じゃな~い?

とうとう強奪事件まで起こす始末・・・
        とりゃ~!よこしやがれ~

父ちゃんも母ちゃんもたらふく呑んでいい気分♪
        子供扱いしやがって~!

片道40分かけて歩いてきたのをすっかり忘れてたバカ夫婦。。。

こんな足取りじゃあ絶対家にはたどり着けないぞ~

ってか歩いてなんてもう帰れませ~ん。。。

で、一か八かタクシー止めてみたら

「足元に乗せるならいいですよ」

いぇ~い!ラッキー♪何でも聞いてみるもんやね~

初めての夜の世界、初めてのタクシーでご満悦のクズル

大人の女に1歩近づいた夜でした。。。。

で、次の朝

        眠くて起きれません。。。




   翌日は母ちゃんと共に二日酔いで
   一日中寝っぱなし・・・・
   大人の女通り越してオヤジになっちゃてました。。。

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    ランキングに参加しております。
    よろしかったらポチッとお願い致します

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/24 09:39] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(15) |
お山のドッグラン
そう言えば確かクズル家の今月の目標は

「体力強化月間」だったような気がする・・・・

このままでは「体力劣化月間」になってしまいそう
        おでかけ日和じゃない?

絶好の行楽日和やね~でも父ちゃん今日は仕事やねんて。。。
        どっか行きません?

んじゃ~久々に お山のドッグランでも行きますか~
        久しぶりやわ~♪

ここはお山全部がドッグラン♪
        この斜面すごいキツイねん!

        ここはなかよしの森っていうねんて~

BBQスペースやプールもあります
        夏は水遊びできるんやって~(予定らしいけど)

お休みの日なんでたくさん遊びに来てますね~
        遊んでくれるん?

        なんでつながって歩くんよ~

        ちょっ、ちょっと~やめて~や!

カフェでちょっと休憩♪
        いらっしゃ~い♪


すっかり看板犬と化して前を通る人達に愛嬌振りまいて

おやつでももらえたらラッキー♪と悪巧み。。。

お客さんに運ばれる食事まで全て確認しておりました(恥)

たくさん遊んで泥んこなっちゃいましたね~
        めっちゃ楽しいねん♪

さぁ~帰ってシャンプーしますよ!

        そんなに汚れてないで!

観念しやがれ~!

お山のドッグランで遊ぶとドロドロなるから

シャンプーしないとダメなんです!

今日はお山でいい運動になりましたね。。。

って、クズル限定だけど・・・・。


         ランキングに参加しております。
         よろしかったらポチッとお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/23 01:38] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(17) |
確信犯
また一つ年取っちゃったね・・・

ヨッコラショ♪って連発するようになってきちゃったし・・・

ヨッコラショと言えばクズルのこのポーズがそうなのかな。。。
         さてと~散歩でも行きましょうか。。。

次の行動に移す時に必ずこのポーズ

早朝、お弁当作ってる母ちゃんの横でヨッコラショ~

と同時に「ブブブ~ビり、ビリ~」とすごい音!

新聞読んでた父ちゃん「ん?何や今の音」

「クズルのオナラや~!」

当の本人は知らん顔でベッドにスタコラサッサ~♪

「クズルのせいにして実はお前ちゃうんか~」

「アホぬかせ~!そんな事するか~い」

「いや、お前や絶対。。。」

「アホちゃうか・・・朝からしょうもない事言うな!」

早朝からクズルのオナラで夫婦喧嘩。。。。

オナラごときで喧嘩するのもどうかと思うけど

わざわざ母ちゃんの横に来てするのってどうよ~
         アタシ何もわかりませ~ん♪



今日はクズルの社会科見学で散歩の帰りに母ちゃんの

買い物に同行~♪

スーパーの前でマテの練習。。。

買い物してくるから待ってて下さいよ!
         待ちます。。。ずっと・・・
       早めでお願いします
うんうん、賢くマテましたよ~♪いい子です。。。

母ちゃん、歩きで来たのとクズルも一緒だった事を考えずに

買い物しちゃったもんだから両手にいっぱいで手がちぎれそう~
         ちょっと中見せてみ~

ちょっとやめて下さい!重たいんですから~

クズルの大好きなパンが入ってるのに気づいた模様。。。

何とかして強奪しようと必死に飛びついてくる黒い弾丸

ダメ~!もうすぐお家やから早く帰るよ~

家路を急いでると急に立ち止まってうん○。。。

えぇ~!?あんた今日2回もしたのにまた~?

両手いっぱいの荷物降ろしてうん○の処理してると・・・
         にゃは~今のうちなのだ~

むさぼり食ってやがる・・・

こ、こいつ無理やりうん○絞り出しやがったな!

母ちゃんの注意をそらした隙にいただいちゃえ♪計画やったんや。。

こんな時は恐ろしいほどの知能を発揮するクズル・・・

そんな愛犬の知能にも劣る母ちゃんって・・・(悲)



    今シーズンの野球は終わっちゃいました。。。(泣)
      ほんと情けないストレート負けなんて

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     母ちゃん来年からロッテファンになるんやろ~


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/21 00:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
やっぱり雨は嫌い。。。
季節の変わり目って抜け毛がひどい・・・

酷暑だったせいか今年は特にひどい気がするな。。。

冬毛になるんだったら納得もするけど抜けっぱなしだし

元々、薄いのにこれ以上抜けたら尼にでもならないと

ダメなんじゃな~い。。。

あっ、クズルの事じゃなくて母ちゃんの抜け毛話でした・・・


        なんか眠いんですけど・・・

そう言えば昨日の催眠術まだ解いてなかったねっ!

三つ数えたら目が覚めますよ~3・2・1・・・はい!
        やっぱ眠い・・・

・・・・・・催眠術は関係なかったみたいやね

        雨の日は体がダルイねん

雨の日じゃなくても毎日寝っぱなしじゃねぇ?

それに今から毛布と友達になってたら冬本番になったら

どうするん。。。

そろそろ、おトイレタイムの時間ですが・・・
        我慢できそうな予感がしましゅ。。。


絶対無理!お家でおトイレ行けない子でしょ?あなた・・・

        やっぱり行くんですか。。。

もの凄くご機嫌悪いみたいですけど~

まるで母ちゃんが悪者みたいになってるのがどうも納得

できないんですが・・・

まぁ~そんな事どうでもいいからサッサと行っちゃいましょう
        母ちゃん急いで下さい!


早っ!超ハイスピードの散歩ってかオシッコ、うん○
        早くドア開けろ~

雨の日5分散歩を終わらせたら濡れたお顔を拭き拭き

濡れるの大嫌いなクズルお嬢様。。玄関入るともう大騒ぎ!
        ここが一番綺麗に顔拭けるねん♪

母ちゃんの股の間でゴシゴシフキフキ

これこれ!そこはあなたのふるさとではないんです!

やめて下さい。。。

        ごはんできたら言うてな~

綺麗に拭いたらまたオネム。。。

あとはごはんの時間を待つだけの黒ブタちゃん♪

顔が濡れる雨の日は嫌い・・・・

って母ちゃんは合羽も着ないで傘もささずにお散歩

してずぶ濡れ。。。。

あんたよりもっと雨嫌いですから・・・・。


        雨がやんでも道路が濡れてると顔も濡れてると
         思い込んで股の間でフキフキ。。。
         こいつ大丈夫か~?ほんとにバカかも・・・

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        よろしかったらポチッとお願いします

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/20 03:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ライバル心
最近のクズルは以前にも増して母ちゃんにベッタリ・・・・

面白くない父ちゃん。。何とかして注目を浴びようと

毎日涙ぐましい努力でクズルにアピール

「クズル~♪こっちおいで~」
         今忙しいねん!
     今は兄ちゃんのごはんの相手してるから~
「クズルちゃ~ん♪」
         クズル、クズルってうるさいねん!

母ちゃんに助けを求めてくるクズル姫。。。

それを見てまたまた面白くない父ちゃん、最後には

「クズル!来い!!」と命令口調に。。。。
         ホント面倒くさいオヤジだよ。。。

嫌々でもなんでも寄ってきてくれたら大満足のようで

超ご機嫌で「はい、おやつ♪」とご褒美。。。

ご機嫌ついでにテレビでマリックさんがスプーン曲げを

みんなでやるって企画にノリノリで飛び入り参加!
         父ちゃん今年でいくつなん?

曲がれ~!!

「全然、曲がれへんやん。。。」とご機嫌ナナメに逆戻り・・

ここは母ちゃんの出番やね~
         母ちゃんなんか食べるん?

曲がれ~!!
         プリンセス母ちゃんや~!!

にゃははは~すごいやろ~♪

父ちゃんまたまた面白くなかったみたい

一生懸命スプーン曲げ頑張っておりました・・

いい年してつまらん事で母ちゃんにライバル心燃やす

父ちゃんって・・・

いつまでも少年と言うのかいつまでもガキって言うのか・・・。



母ちゃん実はすごい能力持ってんじゃねぇ~?

催眠術なんかもできそう。。。

クズルは段々眠くな~る・・・3・2・1・・・




         なんかいい気持ちでしゅ。。。
      母ちゃんってすごいです~



      母ちゃんすごい!プリンセス母ちゃんやわ♪
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      ほんと父子揃って単純やね。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/18 21:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
クズルとおでかけ IN 湯ノ山 後編
二日目の朝・・・

クズルも母ちゃんも寝過ごしてまちゃみに叩き起こされ

そのまま朝食へ。。。

何食べたかわかんないけどとりあえず完食!(まちゃみの分まで)

朝風呂入って、酔いを覚まして今日の目的地国内最大級規模の

アウトレットモールジャズドリーム長島へ 。。。         
         なんかアタシに買ってくれるん?

全くブランド物に興味の無い母ちゃんとクズル。。。

結局、何も買い物もせずウインドーショッピングさえもせず

飲食店のいいニオイだけ嗅いで退場~♪

やっぱり母ちゃんにはユニクロとかイズミヤがお似合いだね。。。

予定時間を大幅に繰り上げて長島を出たので後の予定がない!

このまま帰ったらおやつの時間の三時にはお家に着いちゃうし~

家にいるのは父ちゃんだし~そんな早くから顔合わせたくないし~

わんことおでかけと題してんだからわんこが喜ぶところに

無理やり行かなくっちゃ~!って事で、以前から行ってみたかった

ポニーがいるドッグランポニーだワンへ。。。
         よろしくお願いします。。。(怖っ)

とても人懐っこいポニーちゃんに迎えられ・・・
         まちゃみ!上手く投げてよ~

広~いドッグランが大小二つあり、ちょっとしたカフェ(?)や

ものすごくちょっとしたショップやセルフシャンプー、美容室も完備!

個室休憩室もある至れり尽くせりのドッグラン♪
         なんでアタシを囲むん?

この日はボーダーちゃんの日だったのかボーダーちゃんだらけ。。

連携プレーで黒牛を狙うメスライオンのように周りを囲まれて

半泣き状態のクズル。。。

帰るまでこの状態で追い掛け回されておりました・・・
         あんたらほんまにアタシを食べる気ちゃう?!

         ここでちょっと匿ってくだしゃい


         早く帰りたいねん。。眠たいし・・・

とっても楽しかった(?)みたいで、クズルも大満足♪

こうして二日間のおでかけは無事終了~

たくさん遊んだので帰りの車では爆睡しておりました。。。

まちゃみはこの後ナゴヤドームで野球の応援に行くらしく

旦那さんと車で名古屋へ・・・

ひょえ~!すごいハードスケジュール

母ちゃんはもうグッタリです。

若さに乾杯やね・・・・。



         ほんまやな~若いってすごいね。。。ムニャムニャ

      ちかれました。。。おやしゅみ♪



    年には勝てません。。まだ体がしんどいです・・・
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      アタシもまだ疲れがとれましぇん。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/16 22:56] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) |
クズルとおでかけ IN 湯ノ山
行楽の秋・・・おでかけにはぴったりのこの季節

週末に三重にある湯ノ山温泉へクズルと行ってきました。

クズルの妹分まちゃみ夫婦と亀山S.Aで待ち合わせ
         亀山と言えば、かめやまろうそく~

         まちゃみ~♪元気やった~?
      まちゃみ、その顔ちょっと怖いんですけど・・・
S.Aに猫ちゃんが住みついてました。。(誰かが捨てたのかな)

みんなにヨシヨシしてもらってるせいかすごく人懐っこい子♪
         好きなだけ触っていいわよ♪

早速、湯ノ山へGO~!!
         素敵な人とめぐり合えますように♪・・・ん?

まずは蒼滝へ・・・
         マイナスイオンたっぷり浴びて。。。

せっかく綺麗な川に来たんやから川遊びしないとねっ!

先日摂津峡で溺れて死にかけたのでやっぱりビビッてる。。
         母ちゃん後ろから押したらイヤやで!

水になかなか入れない。。。
         
この後、何回かボール投げたけど水がすごく冷たく

寒かったみたいで、もうイヤ!と言わんばかりに走って

どっか行っちゃいました。。。。
         ここやったらボール遊びするで~

冷えた体を温める為片山温泉へ。。。

ここはドッグランもあってわんこ専用の温泉もあります。
         大型犬にはちょっと小さいねぇ・・・

         なんじゃ?この派手なやつは。。。

         気持ちいいでしゅ♪

         気持ち良すぎて眠くなってきたわ~

ほっといても一人で鼻歌歌いながらずっと浸かってました。。。

そろそろ母ちゃん達も温泉に入りたいのでクズルには

上がっていただきました。
         まだお風呂入っときたいのに・・・
      もう温泉終わりなん?
気持ちいいのはわかるけどあんまり長く浸かると湯あたりするしね~

ホテルのチェックインの時間もあるんで

また今度ゆっくり来ましょう~♪

母ちゃん達も一風呂浴びて本日のお宿フルールへ。。。
         ちょっと怪しい部屋やね。。。

ここって、以前はモーテル?って感じの造り

まぁ~わんこOKなんで気にしない気にしな~い!

夕食はまちゃみ夫婦が用意してくれたお肉でBBQ~♪
         このお肉すごく美味しかったわ~☆

クズル用のお肉も用意してくれてたよ~
         もったいぶらんと早く食わせろよ!!

クズル用のお肉の方が高い肉。。。。

そんな事わかるはずもなく、いつもの秒殺!!

お腹いっぱい食べて、しこたま飲んで気がつけばもう3時。。。

ほんと飲みだしたらキリがない母ちゃん・・・(反省)

明日(もう今日やん!)もあるし、さぁ~寝ましょう。。。
         うるさくて寝られへんやんか!

二日目へ続く・・・・



         ランキングに参加してます。
         よろしかったらポチッとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/15 22:32] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(17) |
女心・・・
しかし、なんですな~夫婦ってもの長くやってると

こんなもんなんですかね・・・・
         どうないしたん?またケンカした?

散髪したって全く気づく様子無し。。。

これだったら母ちゃんが丸坊主にして帰ってきたって

絶対気づかないハズ。。。
         男ってのはみんなそうなんじゃな~い?

まぁ~父ちゃんって昔からこんなだったけどね~

女心が全くわかってないって言うか、勘違いしてるんだよね・・・

ただ、おやつが欲しくてすり寄ってってるクズル見て

「おぉ~そうか~そんなにお父さんの事が好きなんか♪」

「父さんがおらんかったら大変やな~クズルは。。。」

などと都合のいい解釈に走ってしまうし、遊んで欲しい時じゃ

ないのに遊んで欲しいんじゃない?って勝手に思い込み。。。
         父ちゃん、話があるんですけど・・・
     父ちゃん、ちょっと母ちゃんを見てみ~

         もぉ~ほんまKYやねんから~
      いや、そうじゃなくて~
これじゃあ女にはモテないよな。。。

クズルも呆れておりますよ!


         ったく、全然わかってないんやから~


こんな事されても全く気づかず爆睡。。。。

そりゃ女心なんかわかるはずないよね・・・・。



         旦那と畳は新しい方がいいって言うじゃない?
            あれっ?違った~?

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         母ちゃん、一か八か明日坊主にしてきたら?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/12 01:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
エンジェル係数♪
あっ、何か違うで!

えぇ、おかげ様で4ヶ月ぶりに散髪させていただきました。

大食漢クズルがやってきてから我が家のエンゲル係数の

伸びはヘッドハンティングにでもあいそうな売り上げトップが

続く営業マンの棒グラフのよう。。。

だから常に売り上げ最下位の母ちゃんは年に数回しか

散髪に行ってはいけないのです・・・(泣)
         頑張って売り上げあげなぁ~

もう少し、営業マンクズルの食費を抑えたいんですが。。。
         まだ何か残ってるんちゃう?

でもそんな事したら台所のチェックされ・・・
         お腹すいたよ~

食事が終わるまでずっと見つめられ・・・
         うぅ~あともうちょっとで届くのに~

挙句の果てには強奪されかねない・・・

だから、母ちゃんさえ我慢すれば全て丸く収まるのです!

でもね、クズルとの生活はエンゲル係数上がったのと同時に

その愛らしい笑顔見てエンジェル係数も上がったんで

差し引きゼロってとこかな・・・・?
         そうそう前向きになっ^^V



      今日はなんかキレイに終わっちゃったんで
        どうもお尻がモゾモゾするや~ん

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      関西人はオチがないと落ちつかへんのかい?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/11 00:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
反逆児
雨です・・・

寒いし、こんな日は家でゆっくりやね。。。
        雨の日は寝るに限ります。。。

しばらく寝てたけど、どうもヒマらしく母ちゃんに

遊ぼう♪のアピール
        彼女~♪遊ばな~い?

母ちゃん今日は掃除の日なんで遊べませんから・・・
        こんな可愛いお顔で誘ってもダメ~?

そんな可愛い顔で誘ってもダメ~!!

結局、掃除中もずっと邪魔をしてくれておりました。。。

今日は悪天候の為に夕方の長距離散歩も無し!

パワーが有り余ってるご様子のクズル
        もう雨やんでるのになぁ~

足洗って、お家に上がりましょう~

綺麗にして家に上げたのに母ちゃん目を離した隙にまた

玄関におりてやがった!!

めっちゃ怒ってやったぜぃ~
        だって~母ちゃんがおらんようになったから・・・
    怒られると耳ペッチャンコ
反省したみたいやね。。新聞持って行ってくれるんや~♪
        持っていってあげましゅ~

可愛い子やんか~って思ったら・・・・
       

反撃
by kuzuru


仕返しするチャンスを狙ってたみたい。。。

やっと掃除終わって綺麗にしたのに

ワックスもかけたばっかりやったのにもう傷だらけやん

くそぉ~母ちゃんが一番嫌がる事知ってやがるよ・・・・。



      フンッ!これから掃除の後は怒らんほうがええよ~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            く、くやしぃ~!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/09 23:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
アルピニスト☆クズル
体力強化月間を掲げてるクズル一家・・・・

本日は父ちゃんも参加して猪名川の大野山へ初登山!

まずはアイス食べて心の準備(?)
         うますぎ~もっとくれ!

母ちゃんのアイスをねずみ小僧クズルがみんな食っちゃった!

こりゃ、相当運動しないとダメですよ。。。クズルさん
         母ちゃん遅いぞ~

         星見るん?

この大野山には天文台があるんです☆

ヤングカップルなら二人で星見て~「きゃあ~キレイ♪」

「これなんて言う星なの~?」

「ん?あれは君と僕の二人だけの星さぁ~」

「きゃっ、素敵~☆」

「好きだよ・・・チュッ」

頭ん中にお星様いっぱいの会話をするところだったが

目の前には相当くたびれたあのオヤジ・・それに引っ張られてる

ハァハァうるさい黒い塊。。。

さっ、先を急ぎましょう~!
         もうヘトヘトです~

ここが頂上
         登りきりました!

やったね!初めての家族の共同作業~♪(ここで使う言葉か?)
         素晴らしい景色だわ~♪

この達成感~なんて気持ちいいんでしょう~
         記念にニオイをつけときます~
     記念にクズルのニオイを刻みこんで。。。
         ちょっと頑張りすぎちゃった。。。

おっと~ここで寝られちゃ困ります!おぶって下山なんて無理!!

さぁ~この清々しい気持ちのまま下山しましょうか。。。

父ちゃん、そこの駐車場から車回してきて~♪

やっぱり山のドライブって気持ちいいよねっ。。。



     実は頂上付近に車止めて残り10mほどを
     歩いただけのニセ登山者です・・・。ニャハ~♪


    こんな大バカクズル家に1ポチッとお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/08 21:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
災いを転じて福となす?
今日は久しぶりに父ちゃん、母ちゃん一緒に散歩へ・・・
         さっさと投げろよ~オヤジ!

いつもより興奮気味のクズル
         いいとこ見せなきゃ!
      いつもより多めに走っております~
やっぱり、両親揃って散歩に連れて行くと嬉しいんやね♪

参観日に両親が見に来たって感じかな~(あれってめっちゃ恥ずかしい)

大興奮のまま散歩も終了してさぁ~クズルのご飯。。。
         あちゃ~今日も買いに行くの忘れた!

ヤベッ!もう無いじゃ~ん。。。

無いのわかってたけど買いに出るのが面倒臭いなまくら母ちゃん
         ごはん無いとアタシ死んじゃう・・・

手作りごはんにしちゃおう~
         手抜きごはんやん。。。
    サツマイモに白菜入れただけや~ん!
エヘッバレちゃった~?
         アタシを餓死させる気!

はい、すいません・・・・

今日はしゃぶしゃぶなんでお詫びにお肉茹でてあげますから。。。
         そうなん?!じゃあ~早くくだしゃい♪

         なんでいちいちマテさせるんよ!
       ヨダレが~
あっ!もう食べちゃった~あのぉちょっとお高いお肉なんで

もう少しだけでいいから味わって食べてくれません?

         きゅうりうめぇ~♪
     明日もこのコースでヨロシク♪

いや!明日朝一に買いに行ってきますから・・・。


        ランキングに参加しております。
        よろしかったらポチッとお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/07 09:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
河童の川流れ
10月といえば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋etc・・・

しかしなんと言ってもスポーツの秋だよね♪

体育の日てなもんがあるくらいだし~

って事で我がクズル家は今月は「体力強化月間」と致します!
         そんなの聞いてねぇ~よ!

うちはみんな運動不足だし、夏は暑くてほとんど動いてなかったしね

これからの季節は体力アップには最高じゃな~い?

まず、初日の今日は足腰鍛える事からはじめましょう♪

やって来たのは摂津峡。。。
         ほんとにやる気なんですね。。。

渓谷を見ながら歩いたらきっと楽しいハズ!

それに~川遊びまでできちゃう特典付きですぞ~
         それなら急いで行きましょう♪
         

渓谷沿いを片道40分ほどかけて歩きます。。。
         とても綺麗な川です~

滝なんかもあったりして・・・
          白滝・・・・たぶん。。。

         最初は下流の浅いとこからねっ!

平日だし、シーズンもずれてるんで人も殆どいないから

歩き放題♪ (放題って・・・)
         げっ、そんなのいるの!?

こんな看板見つけてしまって途中からめっちゃ早足に。。。

さぁ~上流に到着したし、誰もいないから好きなだけ

泳いじゃって下さ~い♪
         やっぱりこれから始めなきゃ!

やっぱり、まずは湯治スタイルからね・・・・
         ス~イスイ♪泳ぎなんて簡単ね~

すっかり泳ぎの達人、余裕ですね~と思ったら・・・
         なんか流れが速いんですけど・・・

流れがすごく速いところがあったみたいで

溺れて死にかけてました・・・

まぁ~でも今日は天気も良かったしいい汗かいたね~
         死ぬかと思ったわ。。。

溺れた事が相当ショックだったのか帰りの車の中でもしょんぼり。。

家に帰ってからもこれ以上小さくなりようがないってくらいに

小さく丸まって凹んでおりました・・・
         だって、ほんまに怖かっってんもん・・・・
      アンモナイトクズル

泳ぎが得意のラブなのにねぇ~こんな事もあるんだ。。。

初心忘るべからずですよ・・・・。



    母ちゃんだって余裕ぶっこいてるからブクブク太るねんや!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     げっ!なんで母ちゃんに八つ当たりするん?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/06 01:58] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
クズル様
連日、芸能ネタでエリカ様の事が取り上げられてる・・・・

しおこさんのブログでも書いてたけど若い子ってあんなもんよね~

まぁ~褒められた態度ではないけれど・・・・

そう言えばうちにもエリカ様に負けないほど頭にくる態度の奴が
         はぁ~ダルイ。。。
      何か文句あります?
何か調子悪いん?。。。
         話かけないで!

あっそう、じゃあ天気いいしどこか出かけよっか?

どこか行きたいとこな~い?
         そんな気分じゃないし・・・

そうですか・・・・

散歩に出てもせっかく寄ってきてくれたお友達に知らん顔
         今日は遊びたくないの!


こんな態度じゃあ~クズルの人気も下がっちゃいますよ!

最近、可愛い~って言ってくれる人にも愛想を振りまかないし

声掛けてくれる人も減ってきたよ。。。

事務所の社長(うちの父ちゃん)もこれ以上はかばいきれないって

言ってますから・・・・

芸能活動(散歩)休止の話もちらほら出てきてます。

エリカ様だって今朝「涙で謝罪」してたよ・・・

そんな態度が続くんならおやつもあげれないねぇ~



         諸悪の根源は全てアタシでしゅ。。。
    これからのアタシを見てくだしゃい


ヨダレで謝罪ですか・・・・。


  さすがのクズル様もおやつの力には勝てなかったんやね
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      世論の目よりもおやつでしゅ♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/05 00:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
今頃
以前、父ちゃんが母ちゃんに嫌がらせで買ったマシーン・・・
         押入れでホコリかぶってました・・・

いよいよ、母ちゃん家にある全てのパンツが入らなくなるという

超危険レッドゾーンに入ってしまい慌てて押入れから

引っ張り出してきた。。。
         今頃思い出して。。。。
        無駄だよ。。。
まぁ~超振動が超怪しいマシーンだけど試しにやってみても

損はないんじゃない?
         で、でかい体・・・

うぅぅぅぅぅ・・・・なんかすごい振動なんですけど~
         母ちゃんが揺れてる~!!
     母ちゃんが何か変な事になってましゅ!
コレッ!やめなさい!!
         母ちゃんが危ないでしゅ!

今、母ちゃんの分厚い脂肪を刺激してるとこなんです!

ちょっと、静かにしててちょうだい~
         こんなの使ったら死んじゃいます!

         アタシに任せなさい!

なんとかクズルの攻撃をかわしながら10分終了したので

片付けようとしたら自分のベッドに持っていっちゃった。。。
         これはアタシが処分しましゅ♪


新品だったのが一瞬でクズルの歯型でボロボロに・・・

母ちゃんだけがナイスバディになるのがそんなに嫌なのかい?




     1週間後には母ちゃんくびれ美人になってんじゃな~い?
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       明日には筋肉痛なって絶対やめるハズ!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/04 00:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
ネコの日
スラム街と言われるようなところで育った母ちゃん・・・

そこは野良犬、野良猫のパラダイス♪

人間よりも多いくらい!

犬猫に選挙権があったら完璧にこの町の政治は乗っ取られてたハズ

今では全く見なくなったけど。。。

結婚して(無事に)今住んでる地域は

最近は野良犬なんてほとんど見ることがないけど

野良猫は恐ろしいくらいの数がいる。。。

うちの昔のスラム街より多いような・・・
         何見てんねん!さっさと失せろ!!

こうやって夕方になるとエサをあげに個人で活動されてる

おばちゃん達数人がいらっしゃる。

エサをあげっぱなしではなくちゃんと後片付けをされてます。。。

はじめに話しかけた時はすごい凄まれたけど・・・

たぶん色んな方から苦情を言われてるんで母ちゃんもその一人

だろうと思ったんだろうね・・・

散歩の時に気になってた傘。。。
         家に傘ないから持って帰ろうか?

変ないたずらやな~って思ってたけど

クズルが何か発見!!
         大丈夫でしゅよ~食べませんから♪
       このギャグわかる人いる~?
な~るほど!ネコちゃんの雨避けに傘を置いてるんやね~

こうやって毎日エサをあげたりネコちゃんの事を考えてあげたり

世の中にはほんとに動物達を愛してる人がいるんだなって

感心しちゃいました。。。
         みんなアタシの事も考えてくれてるんかな。。。

そうやね~みんな愛がいっぱいやわ。。。

そんな愛に満ちたお顔をしたおば様とすれ違う時に

「あぁ~ナナちゃん(仮名)とちがう~?」

ん?ナナってあのナナちゃんの事?クズルより1.5倍以上ある

でもって年齢も随分いってらっしゃるグラマラスな黒ラブちゃん
         よりにもよってあの方と間違われるなんて・・・


気にしなさんな~クズルさん!

おばちゃんは人間の若い子見てもみんな同じ顔に

見えるんやから仕方ないんよ~

そう言う母ちゃんもその一人ですから・・・。



それより、今日は巨人が優勝したよ!!

今夜はパァ~ッとお祝いしよう♪
         おやつかけしたい・・・・


ご機嫌ななめですね・・・・。




          母ちゃんも一緒にビールかけしたいわ~
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          毎日浴びるほど飲んでるクセに・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/03 00:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
お決まり
今日も朝からどんより曇り空・・・・
         な~んか変な雲。。。

掃除の日だけど、どうも天気の悪い日は気分が乗らな~い

明日にしよっ~と♪(あ~したも曇りにな~れ♪)

以前、クズルはグレーチングの上でおしっこするって書いたけど

最近新たに決まったところで決まった事をするのを発見!

散歩に出るとすぐにうん○をするけど帰りにシメのうん○を

する時は必ず木の根元。。。
         シメはやっぱり木の下よね~♪

ここでされると足元悪いし、取りにくいのに・・・

クズル的にも踏ん張りにくそうに見えるんやけどなぁ。。。

毎日通る自販機の前に来ると必ず掻き掻き
         いつもの自販機の前でしゅね~

他の自販機の前ではしないのにこの前では必ず
         では、遠慮なく♪

犬って、自分の気持ちを抑える時に掻き掻きして気分を

落ち着かせるらしいけど、一体この自販機の前に何があるのか・・・

散歩に出て休憩中にブラッシングもするんだけども

「キレイキレイしよっか~」っと声かけると
         手短にお願いねぇ~

母ちゃんの前にサッとやってきて仁王立ち!で必ず頭が右

左でなく右。。。これが定位置

決まったとこで決まった事しないと気持ち悪いのか・・・

人間でいうところの決まった時間に出て行って

決まった時間に帰ってくる使えない公務員のオヤジみたいなもんか?

これとはちょっと違うか・・・

どっちにしてもクズルも使えないって事かな・・・。



         はぁ~?失礼しちゃうわ!!




       なんでそんな結論になるわけ~?
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      だって、決まったとこでしかできひんねやろ?
         もっと臨機応変に対処しないと~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/02 00:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

