黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
一難去って・・・
明日から父ちゃん、会社の人とカニ食べに行っちゃうので

土日はご飯の支度もしなくていい♪

せっかくゆっくりできるんだからクズルとおでかけでも

しようかな~って思ってたら・・・

散歩から帰ってきて足洗ってたらキャイ~ンと大鳴き!

何?!どうした?

見てみたら後ろ足の指の間が化膿してる。。。。

あちゃ~!早速病院へ・・・
             今日はペットショップにきてんねん♪

相変わらず病院ってところを覚えられないこの方

病院内のグッズ売り場でルンルン気分♪

他のわんこの叫び声を聞きやっと気づいたご様子
             もしかして病院?
                                                                         恐る恐る様子伺ってます。。。

診察室に入ると硬直状態
             アタシはどこも悪くないですから・・・

大人二人がかりで押さえつけなんとか診察終了。。。(フゥ~)

こんなんなっちゃいました・・・
                  こんな格好イヤや。。。

避妊手術以来の巨大レーダークズル。。。

週末のおでかけも無理だね・・・

なかなか距離感をつかめないので散歩に行けば
             横が見えへんねんもん!

             葉っぱがいっぱい落ちんねんけど。。。

下を向いて歩けば地面の土をすくい上げ
             土がいっぱい入ってくんねん・・・

挙句の果てに隙間に挟まって抜けなくなる始末。。。
             誰か助けて~!!

ちょっとそこまでの散歩で疲労困憊のショベルカークズル。。。
             なんでアタシばっかり・・・・


すっかり意気消沈・・・今月は病院から始まり病院で幕を閉じましたね。。

母ちゃんの財布の中身も幕を閉じちゃったよ・・・・。



              今日はアタシの後ろ姿ばっかりやんか~
              顔が売りのアタシやのに。。。

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              いつから顔が売りになったんや?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/30 22:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) |
お調子犬
今朝、鏡を見たら母ちゃんのお顔が白い・・・

にゃは~美白効果出てるんじゃねぇ~♪

でも考えてみたらお肌のお手当てなんてしてないや。。。

今一度よ~く見てみたら顔に粉ふいてた・・・(泣)

若い頃は適度な油分があってシャワー浴びても弾いてたのに

今じゃオムツ並みに水分吸い込む吸い込む・・・

アテントクズル母。。。
            女子プロレス出れるんちゃう?

だまらっしゃ~い!あんたもすぐに老いがやってくるんだからねっ!!

いつまでも頭の中が若いクズル姫。。。

最近おやつをもらうポイントを心得たようで

お散歩に出てわんこを見ると全身毛を逆立ててガウガウ~と

したいのをグッと我慢して上手くやりすごす事ができると

すかさずオスワリしてじっと母ちゃんを見つめだす。。。
            賢かったと思えへん?

おやつの為ならガウガウも我慢するのね・・・

そんなクズル姫はおだてられるとついつい調子に乗っちゃう♪
            まったりしたいねんけど。。。

遊びたい気分じゃない時でも「クズルって強~い」

「わぁ~クズルすごい~!」なんて言うと
            アタシの強さを教えてあげるわよ~

急にやる気が出てきちゃう♪
            アタシすごいでしょ~!

ボール投げで疲れて走るスピードが落ちた頃に

「クズル早いね~すご~い」なんて言うとスピード回復♪
           チーターみたいやろ~!

ダハハハ~!なんて単純な奴なんでしょう~

きっともっとおだてたら木にも登っちゃうんじゃない?

これなら食欲だって抑えられるかも!

「クズルって食細いね~おやつなんて食べなくてもいいんじゃない?」

「さすが~スリムだわ~」
           こればっかりは無理です・・・


ありゃ、おやつって言葉に反応しちゃったよ。。。

こればっかりはおだてに乗りませんねあなた・・・。


               ランキングに参加しております。
               宜しかったらポチッとお願い致します

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/29 01:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
地元自慢
生まれ育ったわが町・・・

どうって事ないとこだけど案外歴史ある

町だったりするんだよね~

今日はわが町自慢♪

この町から出た有名人と言えばダウンタウンや

馬主でも有名なあのお金持ちの関口房朗さん

お子さんがいる家庭ならわかるかもしれないけど

NHKのアニメ「忍たま乱太郎」の作者、尼子騒兵衛さんは

母ちゃんの実家のすぐ近所に住んでるんだよ~ん♪
           からくり屋敷になってるらしい。。。
         尼子さんのご自宅
プロ野球が開幕すると同時に阪神のマジックが点灯する商店街も

よくニュースに出てきます。。。
           来年こそは優勝や~!

歴史的な人物で言えば「曽根崎心中」等で有名な

浄瑠璃・歌舞伎作家の近松門左衛門のお墓もあります。
           誰?その人・・・イケメンなの?

そうね・・・母ちゃんもよく知らないし・・・^^;

じゃあ~美味しい物ならどう?興味あるでしょ?
           美味しいのん早くちょうだい♪

いや、そうじゃなくて美味しい物の話をするんです・・・

どっちの料理ショーなんかでも紹介された

ワンダフルソースやひろたのポン酢
                使いかけのポン酢やんか~!^^;

とっても美味しいのだよ♪
           そんなんつまんな~い!他にないの?

あなたに食べさせる為に紹介したんじゃないですから。。。

こんな小さな町でも探せば色々出てくるんもんだねぇ~

みなさんは地元自慢ってありますか?

あっ、そうそう忘れるとこでした一番有名な方を。。。

わが町のアイドル
           この町のアイドルで~す♪
      
       散らかし大王!


アイドルには程遠いお顔ですけど・・・・。


             ランキングに参加しております。
             宜しかったらポチッとお願い致します

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/28 02:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
お邪魔します♪
日曜は淡路島縦断旅行(日帰り)のクズル・・・

前日の土曜は近場の公園でも行こうと車で

出かけたのはいいけど駐車場が無い!

グルグル、ウロウロ。。。。

ガソリンも無くなってきたので仕方なく公園を諦めて

ガソリンスタンドまで戻り給油・・・

満タンになったしせっかく遊びに出たんで

思い切ってちょっと遠出してみましょう~

って事でドッグランのある深北緑地公園へ・・・
            みんな来てたんや~!

ドッグランに着いたらどこからか聞いた事のある声が。。。

お友達の悟天&紫音ちゃんちょび&樹里ちゃん

遊びに来ておりました~

なんか静電気にひっついていくホコリのようなクズル家

気がつけばいつも一緒のこの3ファミリー♪
            おやつちょ~だい♪

おっと~いきなりちょびちゃんにおやつのおねだりされちゃいました。。。
            食べちゃっていいですか?

ダメです~!食べ物じゃないですから・・・
            ここはじめてなんでヨロシクお願いします。。

今回は珍しくノリノリのクズルさん
            今日はなんかいい感じ♪

いつもはロンリークズルの一匹狼がこの日は他のわんこ達を

追いかけたおしておりました。。。

この後、ちょび&樹里ちゃん家にお邪魔せてもらいました

はじめてよそ様のお家におよばれしたクズル

どうも落ち着かないご様子。。。
            一緒に遊ぶと楽しいで~

            みんなで遊ぼう♪

やっぱりロンリークズルになっちゃいました
            誰も相手してくれへんねん・・・

でもおやつとなるとみんな一致団結!!
            アタシの分もあるんかな~

この後も結局みんなと仲良く遊べず

母ちゃんの膝の上でスネてます。。。
            ええねん!ここでネンネすんねん

情けないねぇ・・・
            お家に帰りたいねん。。。

あんたにおよばれはまだ早かったみたいやね。。。

もっと修行積んでから出直しましょう・・・・。




昨日、動物奇想天外見てまたまた号泣しちゃいました。。。
愛犬との別れ・・・母ちゃんだったらどんな決断するんやろう・・・

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
アタシはずっとおるから心配せんでええで~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/27 02:36] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(13) |
淡路島縦断
この週末は父の病院通いはちょっとお休みさせて頂いて

クズル姫のご機嫌取りにおでかけする事に・・・

天気もいいしあったかいし最高のおでかけ日和♪

淡路島縦断旅行(日帰りだけど)へ出発~!!
         世界最長のつり橋らしい。長さ3911mだって~

こんなお天気のいい日のドライブのお供はやっぱり

ナウでヤングなBGMでごきげんな気分♪といきたいところ・・・

しかし今日は父ちゃんがドライバー。。。

BGMは勿論、演歌・・・

なんで演歌聞きながらドライブなん。。。と思ってたけど

聞いてるうちになんかいいじゃ~んって気分に・・・

はぁ~母ちゃんもすっかり演歌の心がわかる年になって

しまったんやね。。。(悲)

そんなトラック野郎夫婦+野蛮犬が先ず向かったのは

南あわじドッグランここはプロのカメラマンがわんこを

撮影してくれるドッグランと言うより撮影用ドッグラン
         ここを走って写真撮ってもらうんねん♪

入場料1500円でお気に入りの写真を1枚CDに入れて

もらえるんだけど1枚だけなんて選べな~い。。。

「どれもいいですね~カレンダーやポストカードにできそうですね」

のセールストークにすっかりハートを鷲掴みされたトラック野郎

4500円払って全部入れてもらっちゃった~

可愛いクズルがいっぱい詰まったCDをしっかり抱きしめ

ニコニコ顔のクズル家が次に向かったのはあわじ花さじき
         何もないじゃん!
         花はどこ?
花さじきなのに花がない・・どこにもない・・・

ちょうどコスモスが終わって植え替えの時期だったみたい。。。

まぁ~うちは花より団子派だから気にしない気にしない♪

お腹がグゥ~の団子軍団、あわじ景観園芸学校敷地内の

カフェテラスはわんこもOKと聞いたので早速腹ごしらえに・・
         父ちゃ~ん、アタシのんも頼んでくれたん?

学食って感じだけどわんこもOKだし敷地内はとっても綺麗

なんでヨシとしよう。。。

でもわんこ用のケーキもあるんですぞ!!
         めっちゃ小さいやんか。。。

クズルにはちょっと小さすぎるかな。。。
         毎回、毎回マテばっかりさせるなよ!
     胃をくすぐる程度やわ。。。
ですよね・・・1秒ほどで完食しちゃったもんね。。。

帰りに牧場に行こうと思ったけどなんか誰も遊びに来て

なさそうだったんで今回はスルー

ハイウェイオアシスに立ち寄って休憩
         お水だ~♪

川遊びのシーズンが終わったと言うのに・・・

やっぱり水遊びが好きなんやね~クズルったら~
         やっぱり水はもう冷たいわ。。。

と思ったら川の水をゴクゴク飲みだした!

そう言えばお水あげてなかった。。。めっちゃ喉渇いてたんや・・・

でもこの水大丈夫か?どうかお腹こわしませんように・・・
         もう写真ばっかり撮らんでもええんちゃうん?

ここは上り下りと自由に行き来できて観覧車もあります。

淡路島って小さい島だけど縦断すると結構な距離あるんやね~
         車に乗ったらすぐ眠たくなるねん
       安全運転で頼むわよ・・

おまけに結構な高速代だったし。。。

クズルが満足してくれたならお安いもんです・・・(泣)



       ランキングに参加しております。
       宜しかったらポチッとお願い致します。

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/25 23:29] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
タイミングの悪い日
11月22日はいい夫婦の日・・・

今年も残念ながらいい夫婦で賞の受賞を逃がした

クズル家のバカ夫婦。。。

そんな中(どんな中?)銀座に純金(2億円)のサンタが

お目見えしたと言うニュースが・・・

こんなの誰が買うの?って思ってたけど数件の問い合わせが

あるらしい。。。お金あるとこにはあるんだねぇ~

そんな純金に負けないくらいのサンタがうちにも

いるんだよねぇ。。。
           アタシは値段のつけられない女よ!
       純毛の黒サンタ
この黒サンタはお値段がつけられないのよね~♪



水曜に以前から体調の悪かった父を病院へ連れて行き

その場で入院。。。

病院と家とを行ったりきたりとバタバタの今週・・・

クズルはお留守番ばかりでストレス溜まり気味。。。

昨日は病院へ行く前にストレス発散して頂こうと

お昼前に散歩に出たのはいいけど途中から大雨!

対岸はいいお天気なのに・・・
        あっち側はめっちゃ晴れてるや~ん!

        顔が濡れて力が出な~い。。。
      めっちゃ冷たい雨やんか・・・
慌てて家に帰ってきた途端快晴に・・・

散歩で時間がなくなったので急いで病院に行こうと出かければ

この日に限って信号にやたらとひっかかるし・・・

帰りに買い物すれば欲しいものが全部売り切れ・・・

まぁね~今日は寒いしお鍋するご家庭多いから仕方ないよね~

と自分に言い聞かせながらお気に入りの醤油のせんべいを

買おうとお菓子売り場へ行ったら・・・

そのおせんべいだけが売り切れ!!そのせんべいだけ・・・

お鍋の材料は仕方ないとしよう!でも、でもね、なんで

こんなマイナーなおせんべいまで売り切れるの?

ねぇ~なんで?

この日は全てに関してタイミングの悪い日・・ツイてない。。

朝から掃除もしないで出かけたんで帰って大急ぎでお掃除開始!

あぁ~忙しい忙しい!!
        めっちゃヒマやってん~遊ぼう

ダメダメ!今すごく忙しいんです!

それに母ちゃん今日はとってもイライラしてるの・・・
        忙しいって何?


アンタが一番タイミング悪いね・・・。




インドの33歳の男性が10才のわんこと結婚したんやって!
すごい年の差カップルやね。。。

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      アタシもインドに行きたい・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/24 02:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |
兄妹愛
春眠暁を覚えず・・・

母ちゃんの場合は年中暁を覚えずだけど

それにしても今回は怖いくらいに寝ちゃったよ。。。

日曜の夕方から今朝まで殆ど寝っぱなし!!

な~んか体がだるくて何もやる気がしない・・・

でもってすごい眠い。。。

もしかして病気?「睡眠病」とか言う病気じゃねぇ?
        そろそろじゃないの~?

・・・・・そうかも


週末はクズルの大好きなまちゃみが帰ってきた~
        久しぶり~元気やったん?

先日クズルファミリーに加入したピースちゃんは残念ながら

ワクチンが済んでないのでお留守番。。。

クズルはホッとしてたみたいだけど・・・

相変わらずまちゃみのお世話をせっせと焼くクズル姉さん

散歩に出ても数歩歩くと振り返ってまちゃみを心配し・・・
        迷子ならんようについておいでよ!

寝る時はホームシックにならないようにと

一緒に添い寝・・・のつもりがすっかり爆睡してしまって

まちゃみがちょっとでも動こうものなら

「いい気持ちで寝てんのに動くなよ!」と言わんばかりに

舌打ちするとても優しいクズルなのです。。。

一緒に無料のドッグランがある海とのふれあい広場に行っても
        まちゃみ一人で寂しくないか?

まちゃみを一人にしておけないようでわんこ仲間との

遊びも出来ずじまい。。ってか元々社交性のないクズルだけど・・・

帰る日は駅までお見送り
        寂しいやんか・・・帰らんどいて。。。。

すんごい悲しい目をしてお見送りしておりました。。。

ほんとあんた達って姉妹みたいね・・・

家に帰ってからしばらく抜け殻状態。。。

またすぐ会えるからそんな寂しい顔しないの~

そんな顔見てると母ちゃんまで悲しくなるやんか。。。
        早くまちゃみに会いたいねん。。。



寂しすぎて肩落としちゃって。。。

花魁みたいになってますよ・・・・。



      次会う時はピース連れて来るから
      クズルの相手なんてしてもらえないよ~

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      大丈夫!アタシの魅力には勝たれへんから~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/20 21:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
学習能力あり?なし?
夏が超苦手なクズル・・・

冬なら超活動的になるハズ。。。
         暑いのも寒いのも苦手やねん。。。

気温がグ~ンと下がった途端ストーブの前で石像状態・・・

犬は喜び庭駆け回る~♪ってのは歌の世界の事みたい。。。

冬本番はまだまだこれからやのに・・・



長い闘病生活でお風呂に入れなかったクズル姫

元気になった事だし早速シャンプーへ。。
         わんこのニオイがいっぱいするわ~

やっぱりおバカだね~毎回大喜びで病院内へ突き進み
         げっ!もしかして病院ちゃうん?!

ドアを開けてやっと気づくお間抜けクズル。。。

もうこんな事3年以上やってんだけどそろそろ覚えたら?

まぁ覚えられて玄関前で断固拒否されるのも困るけど・・・

すっかりキレイになってご帰還の黒いダイヤのお楽しみは

当然、ごはんタ~イム♪
         アタシの好きなの発見!

自分のごはんを大急ぎで平らげてテーブルの上をチェック!

ちょっと~お行儀悪いのが皆様にバレるでしょ~

おこぼれを貰おうと母ちゃんの足元に自分の大事なぬいぐるみを

持ってきて「これあげるからなんかちょうだい♪」と貢物で

アピールするんだけども最近貢物が変わってきた。。。
         早くくれないとドンドン音してうるさいで~♪

ぬいぐるみだと軽いので口からポンと落としても音がしないから

母ちゃんに振り向いてもらえない・・・そこで

重量のあるおもちゃならポンと落としたときにドンって

音がする=母ちゃんがこっち見る

すかさず潤んだ瞳でアピール=母ちゃんノックアウト

この法則を発見したようである。。。

しかし、この学習能力にはビックリするんだけど

なんで病院の時は学習能力が発揮できないんでしょう・・・
         それも全部計算ずくやねんで♪


でも計算高い女は嫌われるよ・・・。



     ランキングに参加しております。
     宜しかったらポチッとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/17 10:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |
クズルファミリー仲間入り♪
七五三です・・・

今時の七五三の衣装ってこんなお洒落になってるんやね~
         みーちゃんとっても可愛いねっ♪

そう言えばお友達のクロリスちゃんも七五三詣りに行ったんやって~

先日大阪城公園で七五三詣りのパンフレットもらって

クズルも行っちゃおうかなって思って見てたら

セット料金が3万円コース5万円コースって書いてた!

この瞬間貧乏クズル家には七五三という行事は永遠に無くなった。。。

その代わりと言っちゃなんですが父ちゃんのお友達が

大きな鯛を釣って来てくれたので美味し~い身の部分を

ぞうすいにしましたよ~♪
         食べきれないくらいあるんやで~!

         これがまたええダシでておいしいねん♪

これを見た息子が「俺よりええのん食ってるやん!」

にゃはは~ほんまやな~ってちょっと待て・・・

それって母ちゃんがまともなご飯食べさせてないって事か?

息子様、何も答えず2階へと消えて行かれました。。。

これってどういう意味?

そう言えば最近息子痩せてきたな・・・

まっ、そんな話はどうでもいいや!

実は母ちゃんの妹まちゃみ家に新しい家族ができました♪
          生後約1ヶ月半です。

縁あって里親募集に出てたこのピースが家族の仲間入りです。

6匹兄妹のこの子達生まれてすぐに捨てられてたようです・・・

今度こそ幸せになってねっ。。。

他の兄妹みんな幸せになってくれる事を祈ります。

クズル~クズル~♪って可愛がってもらってたけど

もうアンタなんか相手にされないよ~
         アタシの事忘れるんやろな。。。
       アタシの方が可愛いのに・・・




        クズルの従妹になるんやで~可愛がってねっ♪
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        アタシ子供の相手は苦手やって言ってるやん。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/16 09:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
観光親善大使
11月も半ばに入ったと言うのに・・・

クズル地方、お昼は少し動くと暑いくらい

と思ってたら今日はしぐれ雨。。。さびぃ~


日曜日は大阪城公園で「大阪動物愛護フェスティバル2007」が

開催されてたのでクズル久しぶりにおでかけ♪
        久しぶりの人ごみやわ~

盲導犬、警察犬のデモンストレーションやしつけ教室など

やってました。。。

警察犬の賢さに感動~
        さぁ~始めるよ!みんな見てなさ~い♪

ニオイを嗅ぎ分け・・・
        こんなのお茶の子サイサ~イ

カバンを不審者から守り・・・
        それ以上近寄っちゃダメよ~!

        しつこい奴は噛んじゃうわよ!

逃げようとする悪い奴を捕まえる・・・
        絶対離さないんだからね!

ほんとすごいね~警察犬って!

ブログのお友達とも会っちゃったよ~
        みんな久しぶりね~元気だった?

警察犬の賢さを目の当たりにしたクズルは

すっかり自信をなくしてしまってしょんぼり。。。

このままではまた病気にかかってしまいそうなんで

フェスティバル会場を後にして大阪城外周をお散歩する事に。。
        エヘッ♪殿様気分~

戦国時代へタイムスリ~ップ
        ほんとにタイムスリップしちゃった!?

お侍さんだけど名前は「エディ」
        怖いから父ちゃん近くにおってや!

独楽回しの上手なお侍さんでした♪

たくさんの観光客の方がいましたが中でも韓国の方が

ダントツに多かった。。。

休憩してるとクズルの周りに韓国のおじさんがいっぱい
         日本はどうですか?

母ちゃんに話しかけてくるけど言葉がわかんな~い
         韓国語できるのよアタシ~♪

         大阪は美味しい物がいっぱいですよ♪

自分んちでもわんこ飼ってるんだ~と言って(たぶん)

携帯の写真を見せてくれました。。。

クズルはリクエストもされてないのに勝手にオスワリしてお手!

おじさん達も大喜びしてカメラでパチパチ記念撮影♪

一人のおじさんが小銭出して「このお金とその犬と交換しない?」

って言われ、一瞬心が揺れたけど今回はお断りしました。
         母ちゃんヒドイ。。。

冗談ですよ~!小銭で交換なんて・・・

大金ならちょっと考えたけど。。。にゃは~

まぁまぁ今回は観光客のお相手もして日韓の

親善にもお役に立てたクズル大使。。。

お疲れ様でしたね~ご褒美に骨ガムどうぞ~♪
        親善大使っておいしい仕事やね~
       アヘェ~♪最高です!


     大阪城の周りって結構距離あるんやね・・・
     朝起きたら太もも筋肉痛なってたよ。。。

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      えぇ~!?あれくらいで筋肉痛なん。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/13 00:49] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(21) |
新アイテム
今まで色んなダイエットグッズ試してきたけど

どれも続かず押入れの肥やしに・・肥やしどころか邪魔になってる

そんな超飽き性のクズル家にまた新しい兵器がやってきた!
         ほんとバカじゃないの?

いや正確に言うと~父ちゃんの腰の痛みがもひとつ芳しくないので

心配してくれた会社の方がリハビリがてらにと言って

買ってきてくれたのよ~♪
         大丈夫か?父ちゃん・・・

説明書見ながら必死で組み立てて出来上がったのが

シットアップベンチ♪
         父ちゃんやり方わかるか?
       こうやるんやで~
クズル隊長の指導の下・・・
         こうやったら腹筋鍛えれるねん!
      上半身を起こすねん!
母ちゃんも2回ほど腹筋してみたら翌日腹筋痛。。。

既に母ちゃんは断念致しました・・・(早っ)

せっかく頂いたマシーンなので父ちゃん頑張ってます!

と言いたいところですが・・・

毎回マシーンに乗ったまま寝てしまいそのまま頭からズルズル

落ちて、行き倒れ状態になる残念な父ちゃんなのです。。。
         使い方間違えてんじゃない?
      ずり落ちても起きひんねん。。。

どうやら父ちゃんにはこのマシーンって

ゆりかごの役目をしてるようです・・・(いい夢見ろよ。。)


     頭が逆さまのまま寝て血のぼれへんのかな?
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      普段血まわってないから丁度いいんとちゃうか?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/11 02:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |
散歩再デビュー
皆様の温かいお言葉に支えられたクズル家・・・

本日先生から「今日で病院通いは終わりです」と

嬉しいお言葉を頂きました♪

ハッスル娘クズルが帰ってまいりましたよ~
         ハッスルだなんてイヤ~ね~アタシは変わったのよ♪
      お花ってキレイねっ♪
ありゃ!急に女らしくなっちゃったのね。。。

でもそんな事言ってるのも時間の問題だわ・・・

ほれっ!これどうぞ~
         あぁ~久しぶりの歯ごたえだわ。。。

時間なんていらなっかたみたいね。。。
         野生の血が騒ぐわ~♪

ちょっと豹変しすぎなんですけど・・・怖い。。
         どう?この顔イケてな~い?

ねずみ男じゃん・・・

先生のOKも出たしリハビリ程度にお散歩でもしましょうか~♪
         久しぶりやからなんか緊張してきたわ。。。

用水路沿いの遊歩道を歩いてると前方に小さいわんこ連れた

昔はお嬢様だった軍団が道をふさいで井戸端会議・・・

いつもこの時間帯にいらっしゃるのよね~

リードを短く持って端っここそっと通ってると

急に軍団のわんこが吠えかかってきたよ~!

小心者のクズルはビビッてちびりかけてた。。。(弱っ)

そのわんこの飼い主さん「もう~ビックリするわ~!」って

こっちを睨みつけやがった!!

「へっ?」私なの??母ちゃん思わず言ってやった

「違うだろ!ばばぁ~ビックリしたのはこっちなんだよ~」

「おしゃべりしてないでちゃんとわんこ見てろ!!」

と心の中で・・・・
         母ちゃんいっつも心の中で叫ぶだけやねん・・・

そう叫び終えて飼い主さんに「すいませ~ん」と言いながら

その場を後にしたクズルよりチキンな母ちゃんなのである。。。

クズルはと言うと久しぶりのお散歩でテンション高め設定~
         アタシがいない間なにか変わってないでしゅか~?

ニオイチェックしすぎて体が半分消えてるんですけど・・・

公園の鯉さんカモさんにも挨拶回りして
         またヨロシクねっ♪

疲れないうちに帰りましょう。。。
         やっぱりお外って最高ね~♪

そうね、散歩はやっぱり楽しいね~♪

色んなハプニングもあるし。。。

また明日からマナーの悪い飼い主さんに

いっぱい喝入れようね・・・・。(心の中で)



     ブログランキングに参加しております。
     宜しかったらポチッとお願い致します

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/10 01:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |
心の体力強化
暦の上では立冬・・・。

未だに蚊に刺されまくりの母ちゃん。。。

そんなに臭い?いやいや、虫達にとってはフェロモンムンムン♪

のお色気姉さんのようだ・・(悲)
         虫は臭いのがスキなんか~

クズルも落ち着いてきたので母ちゃん久しぶりのおでかけ♪

体力強化月間も失敗に終わってしまったので気分だけでも

体力強化!って事でバレーボール観戦へ。。。
         ひやぁ~!赤ちゃんや~んこの子らって~
     Hey!Say!Jump
試合前にジャニーズのお子様達が歌を披露しておりました・・・

まだ蒙古斑残ってるようなお子達やったねぇ~♪
         テレビで見るよりスリム~♪

ニッポン!チャチャチャ♪ レッツゴー!ニッポン♪なんて

年甲斐もなく叫びまくって大興奮!おまけにウエーブまで

参加しちゃったのよ~♪きゃは~

試合は母ちゃんの応援のおかげでストレート勝ち
         心ちゃん♪カワイイねぇ~^^
       高橋みゆき選手
いやぁ~久しぶりにいい汗かいたね~(体育館が暑かっただけやけど)

この数日間、家とクズルの病院の行き来だけだったから

ストレス溜まってたからねぇ。。。
         病人ほったらかしてよく出かけれるな~!

たまには母ちゃんにもお休みくれていいんじゃな~い?
         アタシもストレス溜まってんねん!
       遊ぼっ♪
これ~!まだ本調子じゃないねんから遊んじゃダメなのです
         もう元気やのにな~!すんごいヒマや~

ちょっと元気になったからってすぐ調子に乗るんやから。。。
         今の楽しみは食べる事だけやもん。。。

じゃあ~せっかくちゃんちゃんこも着てる事やし

冬はちゃんちゃんこ着てコタツにみかんやからね~♪
         冬はコタツにみかんじゃの~♪
       コタツ無いやん。。。
細かい事はいいの~!この小姑が~!!

これでクズルもストレス発散できたんちゃう?

明日も朝一から張り切って病院行くよ~♪


    帰ってバレーのテレビ見てたらすんごい
    間抜けな顔して映ってる母ちゃん発見!
    撮るなら言ってよ~気合入れるのに~!

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      いつもと一緒の顔やったで~!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/08 23:52] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) |
突然。。。
少しづつ回復してたはずのクズル・・・

それがなんと・・・な、な、なんと!

昨日から全く咳をしなくなったのよ~♪

水前寺清子から一気に短距離選手ジョイナーに変身した黒い弾丸
         ジョイナーって古すぎちゃう?年バレるで。。。

完治と言うゴールも目の前って感じやね。。。

ブログのお友達からバイオチャレンジを教えてもらって即購入!

家の中や食器にシュッシュしたその夜から症状が劇的に良くなって

うそ~!?信じられな~いって感じ。。。吸入やお薬も飲んでたし

そのお陰もあると思うけど、とにかく良くなったからなんでもいいや♪
         まだおばあちゃんとちゃうわ!

還暦のお祝いに赤いちゃんちゃんこを贈られたおばあちゃん犬♪

ではなくお風邪を召されてる姫君の為に買っちゃったのよ~
         テンション下がるわ。。。

ありゃ!すごい固まっちゃってますけど~あまり気に入って

もらえなかったみたいね・・・

やっぱりキミは裸のままがいいみたい。。。この~野良犬野郎!

とてもツライ病気にかかってしまったクズルだけど

ゴホッゴホッすると優しくされる上におやつまでもらえるという

原理を発見!これぞ怪我の功名や~
         まだ病気やねん!もっと栄養つけなあかんねん♪

ダメダメ!そんな演技しても騙されないよ~

もうあなたは大丈夫!なので、本日より通常メニューに

戻させて頂きます!

この1週間ほどで随分お肉ついちゃったしね。。。
         チェッ!くそババア~!!

ん?何かクズルの心の叫びが聞こえたような気がしたけど

気のせい?まっ、そんなのどうでもいいや~♪

完璧に治ったら温泉でも行ってゆっくりしようじゃないか!

あっ、その前に・・・

先生のOKが出たらすぐにそのなまりきった体を鍛え直すよ~

覚悟しておきなさ~い・・・。



     なまりきってんのは母ちゃんの方やんか・・・
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       はい・・・おっしゃる通りです。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/07 23:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
途中経過
我が城の姫君3年8ヶ月の犬生で最大のピンチ・・・

チータークズルの症状はと言うと少し落ち着いてきた感じ

3歩進んで2歩下がる365歩のマーチと言ったところかな?
         母ちゃんってほんまに心配してんのか?
        水前寺清子です♪
完治するまでには数週間かかると言う事なので焦らずゆっくり

そしてしっかり治していかなければ。。。

当の本人は咳が出てない時は超元気!なので勿論食欲も相変わらず・・

最近気づいた事が。。。
         があぢゃ~んおなかずいた!

母ちゃんの視線を自分に向けたい時にわざと咳をして

呼んでるような気がするんやけど~気のせい?
         アタシ病気やねんで~優しくして!

どうも怪しい・・・
         母ちゃんってすごいなぁ。。。

そんな悪知恵が働くくらいだからきっと完治も早いねっ。。。

病気と言えば子供のころ熱出して寝込むと手厚い看護を

してもらえたな~普段食べれないものなんかも食べれて

このままずっと病気やったらいいのに~♪と考えてた。

もしかしたらクズル姫もこのVIP待遇気に入っちゃってる?

ごはんはドライフードにお粥にささ身とキャベツ
         ボリュームあってうまいんでしゅ♪

ダイエット中だけど病気だから栄養つけなきゃ~デザートどうぞ♪
         梨って甘くて大好きやねん~♪

おやつもどうぞ、どうぞ~♪
         アキレス最高~!

ほんと病気?ってくらいの食欲を発揮してこの数日で

お腹まわりがパンパン!!

あんたまさか仮病じゃないよね?
         ほんまに病気やもん!しんどいもん!

せっかくみなさん心配してくれてんのに。。。

病気のクセに太ったらもう誰も心配してくれないよ・・・・。



皆様の温かいコメント、アドバイスを頂き本当に感謝しております。
心からお礼申し上げます。
クズルが少し良くなってきたと思ったら今度は父ちゃんが
風邪でダウン。。。おまけにバカ息子まで・・・
生き残ったのはやっぱり母ちゃん^^;
このデブはただのデブではないんです!!ニャハハ~

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
そりゃあんだけ寝とったら風邪もひかんわ~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/05 21:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) |
アン ハッピー
1日遅れのハロウィン・・・
        なんて格好させるんよ・・・
      Happy Halloween♪
店先にハロウィングッズが並んでハッピーハロウィンなんて

書いてるけどこのお祭り日本で言うところのお盆みたいな

もんだってテレビで言ってた。。。お盆でハッピー?

まぁ今年も無事に迎えられたって事でハッピーでいいかな♪

とのん気な事を言ってる場合じゃないクズル家。。。。

昨日からクズルの調子が悪い。

はじめは何か気管に入ったのかな?って感じだったけど

時間と共に症状がひどくなってきた感じ・・・

慌てて病院へ駆け込んだけど何故か病院では症状が出ない

やっぱり緊張しちゃってんのかな。。。

でも、そんな事は母ちゃんの想定内!

こんな事もあろうかと動画撮影して先生に診てもらった・・・

色々診察してもらったけど結局原因わからず。。。

抗生物質、消炎剤を貰って様子見
        めっちゃ苦しいねん。。。

今日は喉、胸のレントゲンを撮ってもらったけど異常は見つからず

気管支拡張剤、抗生物質等の注射をして帰宅。。。

しばらくの間は毎日通院する事に・・・

一体何が原因なんやろ~喉に何か詰まってんのかな。。。。

どなたか同じような症状を経験されたワンちゃんいないでしょうか?



ほんと辛そうで見てられないくらいです・・・

普段があまりにも元気なので余計に辛いです。。。

他の病院にも行ったほうがいいかな・・


        しんどくてもお腹はすくねん


こんな時でも食欲は落ちないんだよね・・・。



           ランキングに参加しております。
           よろしかったらポチッとお願いします
           
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/01 21:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 12才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 13才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング