黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
2007年最終日
何するにもギリギリにならないと

行動できない母ちゃん・・・

ギリギリで始めて結局時間切れ。。。

年末の掃除も完了する事なく今年も終わろうとしてる・・・

まっ、いいっか~掃除なんかいつでもできるしね~♪
             もしかして片付けられない女ちゃう?


いいの~!!年末ジャンボが当たる予定だから

当たったお金で綺麗なお家に引越しするから♪



年々、一年過ぎるのが早くなってくるねぇ。。。

ほんとに365日消化したんやろか?ってな勢いだったね

今年はブログを始めて色んな方とお友達になれたし

たくさんのわんこ達とも触れ合う事ができました。

とっても充実した一年でした。。。
             なんか気持ち悪~い

一年の最後くらいまともな事言わなくっちゃね~

皆様にほんとのおバカって思われるじゃん。。。
             今更何をおっしゃってるんですか~

ムカッ

おっと~年末に怒っちゃダメだね・・・

そうそう!今日北の大地からの贈り物が届いたよ~♪
             母ちゃん早く開けて~

ブログを通してお友達になったりんごさんから

育ち盛りの母ちゃんの為にたくさんの北海道名産品を

送っていただきました~もう感激~♪

りんごさん、ほんとにありがとうございます。
             全部アタシのやんな~?


ブログを通してこんなに素敵な方々との出会い。。。

友達のいなかった母ちゃんにたくさんのお友達ができた事

以前の母ちゃんじゃ考えられない事でした。

ほんとこの出会い大切にしていきたい。。。

お金なんかよりもっともっと大事なものをこの一年で得ました!

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

そして皆様、来年もクズル、母ちゃんを宜しくお願い致します。
             おバカな母ちゃんですが仲良くしてやって下しゃい。



さぁ~年末ジャンボの発表だよ~ん

3億円~♪3億円~♪
             やっぱ金かよ!!強欲ばばぁ~!


エヘッ・・・・



       年末年始はお天気大荒れの予想・・・
       初日の出は拝めそうにないかな~

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    毎年昼まで寝てて初日の出見た事ないクセに・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/12/31 14:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
質素すぎるクリスマス
クリスマスの時期はどこのわんこも

クリスマスバージョンの衣装を着せて可愛い~

なんて言ってる親バカさんばかり・・・・

そう、ここにも一人親バカが。。。
            めっちゃ苦しいねんけど・・・

ずっと前から用意してたサンタの衣装

いざ着せてみたら・・・めっちゃ小さ~い!!

サイズ間違えてた・・・・これじゃ親バカじゃなくてバカ親やね。。。



今日は父ちゃんもいないしクズルと以前から計画してた

「クリスマスの夜は女二人家で朝までドンチャン騒ぎ~!」

のはずだったのに何故か父ちゃんが帰ってきやがった。。。

せっかくの計画も中止となっちゃった。

って、ただクズルと二人でダラダラするだけのことや~ん^^;

クリスマスやのに何もしてないで~って

父ちゃんに言ったら

そんな年でもなくせに、そんなにしたいんやったら仏壇の

ろうそくでも灯しとけ!って、夢も希望もない奴やね・・・

そんな夢も希望もない奴の本日のメインディッシュは

サバの缶詰♪

サバ缶をおかずに焼酎でカンパ~イ!
            若い夫婦んとこの子になりたかったわ・・・

そんなに落ち込まないで下さい!

ちゃんとクリスマス企画を用意してるんですよ~♪

ジャジャ~ン!!
            ジャジャ~ン!って大げさな。。。

でも、アンタは食べられへんかったわ。。。ニャハ~

お詫びにこのイチゴを差し上げましょう~
            イチゴくれるん?

それと今日は特別に手作りのクッキーもあるよ~ん♪

手作りと言っても母ちゃんじゃなくてお店の誰かが作った

クッキーだけどねっ。。。
            これも食べてええのん?

どうよ?クリスマスの夜は特別だらけでしょ~
            毎日クリスマスやったらええのに~

じゃあ今日はもう寝てちょうだいねっ!

早く寝るともしかしたらサンタが来るかもよ。。。

うちは交通の便が悪いからサンタは一日遅れになるんです!
            明日はもうクリスマスじゃないけど大丈夫かな・・・

断言できませんが・・・たぶん・・・
            早くサンタさん来てチョ♪


その寝顔じゃサンタも素通りするね・・・・・。


      クリスマスが終わると一気に年末気分・・・
      何もしないけど気分だけバタバタするわ~

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      お正月も特別だらけにしてくれるん?


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/12/26 00:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) |
クリスマス決起集会!?
22日は冬至・・・

若い時はそれがどうした?って感じだったけど

この年になってくるとこういう行事は絶対外せなくなってくる。。。

前日から用意してた柚子を湯船に浮かべて冬至の日の朝一から

無病息災を祈りつつ一番風呂をご堪能♪

のはずだったのに・・・・

入って程なくすると体がヒリヒリメラメラ

老人性乾燥肌の母ちゃんには柚子湯は超危険だった・・・

お風呂上がってもしばらく体中ヒリヒリ。。。(悲)

柚子までも母ちゃんを馬鹿にしやがって~!!

来年からクズル家は冬至という行事を抹殺します・・・。
            みんな年とるんやからあんまり気にしな~

はい・・・ありがとうございます。


そんな老婆とお肌の曲がり角クズルは気持ちだけでも

若さを保つ為クリスマスオフ会へ参加!!

大阪の大東市にあるDOG RUN FIELD

集まったわんこ総勢15頭!

貸切スペースのランでもう大騒ぎ
            また一匹狼になっちゃうのかな。。。

            あ~そ~ぼっ♪

やっぱり今回もロンリークズル。。。

と思いきやこの頃のクズルはちょっと違う

みんなと上手に遊べるようになってきたのです♪
            きゃは~楽しい♪

            足には自信があるのよ~

但し、パピーちゃん限定・・・・(恥)

興奮しすぎて自分でも訳がわからなくなったご様子で

一人でガウガウ言ってグルグル走り回りとうとう頼みの綱

パピーちゃん達にまでドン引きされてしまう始末。。。

一遊びしてカフェのあるスペースへ移動
            とても綺麗なランです。

            もう飽きてん!

やっぱり最後はロンリークズルになるねんね・・・

簡単な自己紹介の後、お茶を飲みながらしばし談笑して解散

とても楽しい時間を過ごせました。

これでちょっとは母ちゃん気が若くなったかな~?

家に帰って早速シャンプー

クズルがお風呂から上がると大変なんだよね。。。
            
毎回こんな状態・・・

部屋中に飛び散ったアンタの毛を掃除するの大変やねんからね!

           掃除機の音うるさいねんけど・・・



くぅ~お前って奴は・・・・




         今度は雪遊びに行きたいね~
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        ドロドロなってまたシャンプーせなあかんで~








テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/12/24 03:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |
一足お先に
クリスマスだからって誰かと過ごさなきゃいけない

なんて事はない・・・・

CMで福山雅治様が仰ってた。

さすが我が心のラマン福山君♪

全くその通りね~一人でゆっくりするのが一番!!

うちはクリスチャンでもないしね。。。
            母ちゃんほんまは一人で寂しいんやわ。。。

あっ!そうやね~クズルがおったね♪

クリスマスはクズルと二人女同士でドンチャン騒ぎしようねっ!
            素直に誰かと過ごしたいって言えばいいのに・・・

エヘッ、バレてたか・・・^^;

そう言えば、クズルに一足早いクリスマスプレゼントが

届いてますよ~
            サンタさんってアタシにもプレゼントくれるんや!

母ちゃんのお友達からのプレゼントだけど・・・
            この紙ウマい~♪

いやいや、それじゃなくて箱の中にあるんですぞ~
            こんなにいっぱいもらった~

ジャジャ~ン!テーブル、おもちゃ、おやつと盛りだくさん!

今日からセレブのようにテーブルの上でお食事して下さい。

いいね~クズルにはサンタさんが来てくれて・・・・

更年期に入ったおばちゃんはサンタにも見放されるんや。。。

なんてスネてたら見かねたサンタが母ちゃんにも

プレゼント持ってきてくれました~♪
           持ってくるの相当重かったやろね。。。

ご近所のおじさんが畑で採れたばかりの大根を

持ってきてくれました。

クズルのプレゼントと母ちゃんのプレゼント。。。。

見比べて微妙な気分になったけどもらえただけでも

ありがたい!

バッグなんかよりずっとこっちの方がいいもんねっ(泣)

さぁ~この大根で美味しいおでんでも作りましょうか~♪
            ごちゃごちゃ言わんと早く作りや!


なんでアンタが食べる気やねん・・・・。



         ランキングに参加しております。
         宜しかったらポチッとお願い致します

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/12/23 01:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
都合のいい男
人の性格なんてそう簡単に変わるもんじゃない・・・

ましていい年したオヤジなら尚更

そう思ってた。。。

うちの父ちゃん元々犬なんて嫌いだった。(たぶん)

犬が飼いた~いなんて言ったら

「犬なんか絶対飼えへんぞ!しょ~もない」

そんな事言ってたはずの人が今ではすっかり

クズルの虜
            そんなん聞いてどうするん?

仕事から帰ってきたらこうやってクズルに一日の行動を聞き

「そうか~いっぱい遊んだの~」とか「寝とったの~」等と

一人で質問して一人で答えて喜んでるちょっとイタイおやじである

クズルのほうも自分にゾッコンの父ちゃんの扱いは手馴れたもの

可愛くゴロンとしてモミモミを要求
            寝るまでやってな~

「クズルは父ちゃんがおらなあかんねんな~」と

またここでもイタイ発言を連発・・・

散歩に行きたくなれば寝てる父ちゃんを無理やり起こし
            早く連れて行ってよ~オシッコ漏れるやんか~

用がなくなればもう知らん顔。。。
            今忙しいから後にして!

そんな小悪魔クズルになんとか近くにきてもらおと

おやつの貢ぎ物作戦♪
            おやつは大歓迎よ♪

暇さえあればクズルに抱きついてるエロオヤジ。。。

ほんとクズルが犬でよかったよ・・・

これがキャバクラの姉ちゃんだったら

貢ぎ物のおやつはブランド物のバックに変わり

散歩の催促は同伴出勤に変わってたはず・・・

で、彼氏と会ってる時は全然電話にも出てもらえず

後でキャバ嬢クズルに適当な理由で丸め込まれる

可哀相なオヤジになってたやろうな~(ぎゃはは~)

と、書くと小悪魔クズルって父ちゃんをいいように

使ってるみたいだけどほんとはクズルも

父ちゃんがとっても大好き
            足音が聞こえた気がしたんやけど・・・

こうやって父ちゃんの帰りを可愛く待ってます♪



いい年してクズルに話しかけるとき赤ちゃん言葉になる

父ちゃん。。。会社の人が見たらきっとドン引きだよ
            こんな父ちゃんどうよ。。。



そんな父ちゃん、団塊の世代である・・・(泣)



          ランキングに参加しております。
          宜しかったらポチッとお願い致します

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/12/15 02:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |
今年の一文字
今年の世相を表す漢字が発表された・・・

2007年を表す漢字は「

そうやね~今年は偽り、偽装とありすぎるくらいあったもんね

で、母ちゃんの今年の漢字と言えば・・・
                  アタシもこの姿勢「苦」です。。。

今年はお正月からとんでもない事件が起きたし・・・

じいちゃんの入院、クズルの病気、おまけに母ちゃんまで

体の老いで苦しんだし・・・
            迷惑かけました・・・

そうそう、もっと同情して下さい

ついでに言わせてもらうとアナタの抜け毛の掃除で四苦八苦
            早く終わらせてよ!横になりたいんやから~

さっきの同情心はどこいった?

まっ、アナタに言っても仕方ないか。。。
            人間生きてりゃ苦しい事だってあるよ・・・

う~ぅ。。。なんかムカつく!

            アタシで癒されてくだしゃい♪
       苦しい時はアタシを見てちょ
うんうん、アナタの可愛いお顔見てると苦しい事も忘れちゃいますよ♪

って、なんか丸め込まれてる気がしないでもないけど・・・

まっ、そんな事はどうでもいいとして~

じゃあ~クズルの今年の漢字は?
            そんなん聞かんでもわかってるや~ん♪

・・・・・・それしかなかったよね

まぁアナタの場合今年のじゃなくて毎年だけどね・・・・



       みんなの今年の漢字はポジティブな一文字かな~?
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        食べてる時ってすごい幸せな気分になるねんで♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/12/13 03:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
初顔合わせ
いやぁ~年はほんととりたくないね~

気力体力共に落ち込みしばらく断筆しておりました

クズル母ちゃん・・・
           なんで食欲は落ち込めへんの?

イヤ~ン♪そこは内緒でお願いします・・・

ところであなた足の具合はどうなの?
           若いから治りが早いねん!

そうやったね♪お薬もらったらすぐに良くなっちゃったよね~

あのでっかいレーダーじゃ可哀相だと思ってわざわざコルセット買ったのに

届いた頃にはすっかり治っちゃって。。。

でもせっかくだから記念撮影だけでも
            治ってるのに~!こんなんするんやめてよ!

にゃは~追突事故に遭ったムチウチのオヤジみたいや~ん。。。

また必要になる時があるやろうからしまっておきましょう~♪


先日、クズルファミリーのピースがクズル家へ・・・

クズルは大好きなまちゃみがやってきて大喜びしたのもつかの間

まちゃみの背後にはピースが・・・凍りつくクズル。。。
            まちゃみ~一人で来たんちゃうの?

ピースの存在を知った瞬間からライバル心メラメラ

なんとかみんなの視線を自分に集めようと必死のアピール
            むこう見たらアカン!アタシと遊ぶの~!!

まちゃみの旦那さんにも甘えて可愛らしさを超アピール
            ねぇねぇ~ヨシヨシして~♪

そんなクズルの気持ちも知らないピース。。。

隙を見てはクズルにガブリ!
            デカイ足やな~!おまけに臭いし・・・

その度にクズルに怒られテーブル下に避難。。。
            そんなにムキにならんだっていいのに。。。

わんこも人間と一緒だねっ!若い子は怖さを知らないから~

初めての河川敷でお散歩のピースお嬢様大はしゃぎ!

ここなら逃げる場所広いしね。。。
           
途中クズルの菊の御紋がドアップになりご気分を

害された皆様大変失礼致しました。

初対面って事もありどうもしっくりいかないこのお二方・・・

寝る時だけは仲良くできるんやけどね。。。
            ここはアタシの寝るところなの!

            気疲れしたわ。。。


こりゃ~仲良くできるまで時間がかかりそう。。。

この二人の仲・・・どげんかせんといかん!



          月に一度は会うようにしないとアカンねぇ~
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           ピース抜きでお願いします。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/12/10 23:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 12才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 13才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング