黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
初つづき
昨日の夕食に、頂き物の餃子を焼いてると

ニュースで薬物混入餃子で中毒症状との報道!

ひょえ~!!よりにもよって餃子焼いてる時に

なんでこんな事件が・・・

普通なら食べる気も失せるところだけど

怖いね~何も信用できひんね~なんて言いながら

美味しく完食した無神経な母ちゃん

体だけじゃなく、神経まで太くなってやがる・・・(恥)


そんな太っ腹(?)な母を持つクズル姫

週末は初づくしで楽しんだのでこの流れを止めてはいけない!

なので週明けも初を楽しんで頂こうと出張シャンプーを

手配させて頂きましたよ♪
              この車の中でシャンプーしてもらいます。

トリマーJUNさんにお願いしました

家の前まで来てくれてシャンプートリミングできるなんて

スゴくない!?
              今日はなんか頭が痛いし~熱があるような・・・

危険を察知したようで玄関先で鉄の塊と化したクズル姫

無理やり外に出したら走って逃走

新聞配達のおじいちゃんに助けを求める始末。。。

ちょっと~なんか母ちゃんが虐待してるみたいや~ん!

こんな時は母ちゃんがいくら可愛い声出しても

全く信用しない恩知らずなクズル

トリマーさんのほんとの優しい声に騙され無事捕獲
              怖い~何されるんやろか。。。

              お姉ちゃん!何持ってるん?なぁ?ほんま怖い。。。

トリマーさんの一挙手一投足にビビリまくりもう失神寸前

固まり続ける事1時間、無事シャンプー終了~

とっても美しくなりましたよ~それにすごくいい香り♪

これでまた色んな男を騙せますぞ!

と言っても騙されるのは父ちゃんくらいだけどね・・・

やっぱり初ってのはいいでしょ?

ワクワクするし、気持ちいいし、おまけに綺麗になるし~
              固まりすぎて体中痛いわ・・・

今回の初はどうやら不評やったみたいやね。。。

こんなに素敵な出張サービス母ちゃんもやって欲しいくらいやのにね
              もうそんなおばあちゃんになったんや~!


・・・・・・まだ介護保険払ってませんから!!




        ランキングに参加しております。
        宜しかったらポチッとお願い致します

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/31 23:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
初!
年と共に寒さが堪えるようになってきた・・・

近所のお店に超薄手のインナーがお求め安い価格で

売ってたので即購入♪

「サイズはこれだけですか?」と質問したら

「えぇ~M~Lのフリーサイズですので大丈夫ですよ」とお店の方

家に帰って早速着たら、息が止まるほど苦しい。。。

それでも無理やりググッと引っ張り降ろしたらビリッ!

破れやがった・・・・

全然大丈夫じゃねぇ~じゃん!!

ってか、母ちゃんLサイズじゃなくてLLサイズって事にめて

気づきそして傷ついたいつもにも増して寒い日なのでした・・・(悲)



おデブ一家の週末は、またまたチチ家へお泊りに・・・

後追いする父ちゃんを軽く足蹴りしてルンルン気分でおでかけ♪

今回は食事がてら軽く飲むくらいにしようなんて言ってたのに

気がつけば焼酎ボトル1本空けいつものグダグダばばぁに。。。

それでも飲み足らずチチ家で飲みなおし
               これって特別な水なんやろ?

鍋に水割り用の水を入れる庶民派セレブ♪

そのセレブ鍋のお水を飲むセレブ犬クズル嬢。。。

水割りにも使えてわんこの水飲みにも使えて一石二鳥♪

なんて言い出す母ちゃん・・・恐るべし酔っ払いばばぁ・・・

チチさんはすでにおねむちゃんなんでノエルママと

あ~だ、こ~だと全く話がかみ合わない会話をして

朝まで飲んじゃったよ・・・(またやっちまったよ。。。)

翌日は、4ヶ月のわんこと会う約束してるのに・・・

案の定、二日酔いで目覚め、慌てて待ち合わせ場所に・・

と思ったら、大阪マラソンの為通行止めに。。。

急遽、場所を変更して近くの公園で対面~!
               ももかです。ヨロピク♪

ももかといっしょの4ヶ月のももかちゃん

パピーちゃんとは思えないくらいの賢さ♪呼び戻しも完璧でした。

クズルはと言うと、ももかちゃんのピーピー鳴るおもちゃを

奪い取りパピー以上のハイテンションぶり・・・
               年なんて関係ないも~ん!

いい年したわんこ2人が大喜びでピーピーボール遊び・・・
               まずアタシが使って安全性確かめてあげるわ♪

               あいつらもまだパピーなんやろか?

こうな感じで初対面はみんな仲良く(?)遊びその後カフェに移動

長居陸上競技場前にあるotterTailさんへ
               今あんたの相手してる暇ないねん!

せっかくの遊びの誘いも無視しひたすら食べ物をロックオン!
               それはしっこでええからくれ!

ちょと~お洒落なお店なんですからヨダレはやめて下さい!
               蒲焼のにおい嗅ぎながらご飯食べてる気分

テーブルの上の美味しいものを見ながら

食べてるつもりでテーブルをペロッ

そんな事する奴ってバカボンパパかアンタぐらいや・・・(恥)

お手本をみせなきゃいけないのにこのザマ。。。

まぁ、反面教師にはなったかな^^;

まだまだ母ちゃん&クズルにはお洒落なカフェは早かったみたい

お店を出てみなさんとは現地解散して、

意気消沈して帰ろうとしてる二人に

ももかママさんから「少し早めの誕生日プレゼントです」って

可愛いおもちゃのプレゼントを頂いちゃいました♪

誕生日プレゼントなんてめてだね~

単細胞のバカ親子一気にテンション
               お気に入り登録しました♪

おぉ~!まだ紙もついたままなんで遊んじゃダメです!!
               こいつなんか喋るぞ~怪しい奴め!

新人おもちゃへの激しいかわいがりが始まり・・・

あっと言う間に新人の首から出血(中綿)が・・・かわいがりすぎや

相撲部屋やったら逮捕されてるぞ・・・
               かわいいからつい力入っちゃって^^;


でも、なんでもってワクワクするし楽しいね♪

明日も初ものに挑戦してみましょうね・・・。


            ランキングに参加しております。
          よろしかったらポチッとお願い致します

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      母ちゃんの初ってあれワクワクか?シクシクやろ・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/31 02:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
納得いかない!
それぞれの国でそれぞれの食文化がある・・・

その食文化を他国の者がとやかく言うもんじゃない

と母ちゃんは考えてる

捕鯨問題。。。元は捕鯨してた国が今は反捕鯨と

声を荒げて抗議してる

それに賛同する毛皮をまとったセレブ達・・・

反対するのは自由だけど、ちょっと何か変じゃない?

どうも納得いかないんだけど・・・



そんなたま~に真面目に考える母ちゃん家のセレブも
              いつものモミモミお願いしますよ

寝る時はモミモミしろ!と要求し・・・
              もうええからあっち行って!

真剣に眠くなってくるとそのモミモミがうっとおしくなり

もうやめろ!と手を払いのけられる。。。

母ちゃんが台所に立つと
              ヨイショ、ヨイショ♪

頼みもしないおもちゃ、新聞持って来て
              持ってきましたよ~!ご褒美お願いします♪

褒美を要求
              次は何持ってこよっかな~

こうやって毎日母ちゃんの炊事活動を妨害

おやつもらって満足したら後はほったらかし・・・
              祭りのあと。。。

結局、全部母ちゃんが後片付け

な~んか納得いかないんだけど・・・・。             
             
              細かい事言わないの~!



          ランキングに参加しております。
          宜しかったらポチッとお願い致します

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/23 00:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |
感謝の気持ち
父ちゃんに花。。。似合わねぇ~!

昨日、父ちゃんが持って帰ってきたお花・・・

お友達が赤いチャンチャンコのお祝いでパーティーをしてくれたらしい

お花と赤いチョッキもらって帰ってきた。(チョッキって・・・^^;)

しかし、花の似合わない男やわ。。。

この綺麗なお花持って歩いてる父ちゃんを姿想像したら気持ち悪くて

寝れなかった母ちゃんなのでした・・・。
              アタシも赤いチャンチャンコやで♪
    アタシもチャンチャンコが似合うお年頃なん?
こんな事されるん嫌やねん!ほんま~花なんかいらんのに!

なんてブーたれてる父ちゃん。。。

いくつになってもそうやってお祝いしてくれるって嬉しい事

もっと感謝しろよっ




何のお祝いでもないけど

クズルにも母ちゃんからプレゼントです!

寝床をいつも自分の思うようになるまで掘り掘りする

とっても神経質なクズル嬢。。。

すっかりベッドカバーが父ちゃんの頭頂部みたいになったんで

新しいものを購入致しましたよ
              何が入ってるん?

いや、そうやって遊ぶもんじゃなくて・・・
              
ベッドにかぶせるんです!

どうです?新しいカバーの寝心地は?
              前の方が体に馴染んでたんやけど。。。

それともう一つ♪
              何?また母ちゃんのダイエットグッズちゃうやろな!

今年は色んな所へ遊びに行きたいので

長距離ドライブの時少しでもクズル嬢にゆっくりして頂こうと

後部座席のスペースに置くエアーシートをご用意させて頂きました
             後部座席を広く使えるでしょ?

これなら思いっきり足でも手でも尻尾でもおっぴろげて寝れるでしょ?
             なんかブニョブニョしてるんやけど・・・

準備よし!これで北海道だって沖縄だって行けちゃうんじゃな~い?
             何を言い出すねんこの人は・・・

で~は、ちょっと試運転でドライブに行きましょう!

やっぱり違うでしょ?広く使えるっていいよね~♪

ん?後部座席にいない・・・

             ここが一番ええわ♪

そこは助手席なんですけど・・・

父ちゃんもアンタも感謝の気持ちが足りねぇ~よ



      ランキングに参加しております
      宜しかったらポチッとお願い致します

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/20 21:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) |
儚い夢・・・
いつものようにクズルと会話しながら散歩してると

反対側の道路を歩く人にガン見された!

あぁ~母ちゃんの歩いてるところは腰の辺りまでの

生垣があるんでクズルが見えずきっと母ちゃんが独り言を

言ってると思ってんだね。。。奥さん!誤解ですよ~

その後もクズルとの会話を楽しみながら散歩してると

自転車に乗った人にすごい顔で二度見された!!

だからおじさん誤解だって~
               アタシがおらんでも一人で喋ってるで~

この辺りでは母ちゃん要注意人物みたい・・・・(泣)




そんな要注意人物を母に持つクズル

色んな才能を発揮するラブラドールに生まれながら

いまだその才能をひた隠しにしている。

盲導犬には全く向かず、セラピー犬なんてもってのほか

癒しに行って逆にイライラさせてしまう。。。
              向き不向きってのがあるやん。。。

が、しかし首の皮一枚でつながってる

介助犬の道ってのがあるんだよね~

前にも書いたけどクズルはFAX用紙を持ってくるのが得意

唯一の特技と言ってもいいくらい・・・(悲)
              あっ、FAX流れだした~♪

FAXが流れだすとすぐさま待機
             
いいんじゃな~い?

でも、クチャクチャ・・・・おまけにヨダレが・・・
             こんなのお茶のこサイサイ♪

介助犬って言ってもよく考えたらこれしかできひんやん。。。

あちゃ~!ヘ・タ・こ・い・た~
             ほれ!早く~

おまけにこれくらいの事で1枚100円もするブタ耳を献上
             おやつゲットするのって簡単~♪

全然割りあえへんやん・・・
             いつまで介助犬やの検閲犬やの言うてんねん


そうでした・・・目が覚めました、諦めます・・・・。


   要注意人物の子やのに才能なんてあるかいな~!
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ごもっとも・・・









テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/19 02:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
あれから・・・
今朝の気温3度・・・

そう言えば13年前も同じくらい寒かったな。。。

1月17日の朝5時46分、まだ夢の中の母ちゃん

遠くからゴッ~とすごい音が近づいてきたと思った瞬間

家の中がマジックハウス状態。。。

「あぁ~死ぬんや」って生まれて初めて感じた

幸い死なずにすんだけど、この地震で6434人の方が亡くなった。
              そんな事あったなんて知らんかった・・・

あんたはまだ星にもなってない時ですから・・・



あれから13年も経ったんやね

これから先、もしも震災で避難所生活しなきゃいけない時

クズルも受け入れてもらえるかな。。。

今の段階ではペットも一緒に避難所生活ってのは無理みたい

父ちゃんは「クズルと一緒に車で生活する!」

なんて言ってるけどね・・・


こんな大きな震災を体験したくせに未だ非常持ち出し袋

なんてものも用意してない・・・
              あと、非常用おやつも~♪

そうそう!あんたはそれ外せないよね~

きっと母ちゃんなんかパニックになって何持って出るなんか

わかんないだろうな。。。
              おバカな母ちゃんの事やから。。。

そんな気もする・・・

でも、クズルだけはちゃんと忘れずに連れて逃げるからねっ!
              ホンマかな。。。ちょっと不安や・・・

当たり前や~ん!大事な大事な一人娘やのに~♪

と言う事で今日は哀悼の日。。。

だからお散歩行って河川敷でキャッキャなんてできないんで

お家で静かに祈りを捧げましょうね・・・・
              ま~たいい格好言ってるわ

エヘッ、バレてる?

ほんとは雪が降って寒いからでした・・・^^;


       ランキングに参加しております。
       宜しかったらポチッとお願い致します

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ














テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/17 23:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
極端!
寒~い 寒すぎる・・・

そりゃ冬だから寒いに決まってる!

そんな事はわかってるけど極端すぎやしませんか?

バカ息子と今年の冬はまだそんなに寒くないよな~

2階の部屋おっても白い息でーへんし♪

なんて地球温暖化について熱く語った次の日にこの寒波

せっかくの連休だけど土日は家にこもりっきり。。。

でも~クズルには寒さなんて関係な~い!
              アタシだって冬は寒いわ。。。

そんなことなかったみたい・・・



今日の母ちゃんはなんだか調子がいい

なので今日はお山のドッグランへレッツ・ゴー♪

調子がいいのはいいけど、よりにもよってこんな寒い日に

なんで寒~いお山の中のドッグランを選んでしまったんだろう

ほんとに調子がいいのか?実は頭ん中ちょっとおかしくなってない?

まぁ、そんな事は布団に入ってゆっくり考える事にして・・・
              いっぱい来てるわ~

やっぱりお山は寒い。。。

さぁ~思いっきり走って寒さを吹っ飛ばして下さい
              こ、こんにちは。。。

クズル歓迎会をしてもらってるのに本人硬直状態・・・
              一人じゃ怖いねん!一緒におってや~

父ちゃんの元へ大急ぎで戻ってくるヘタレ犬

それでも気にはなるようで遠くから様子見
              みんな仲良く遊んでるな。。。

少しづつ距離を縮めて。。。
              ちょっとずつ寄っていってみよう・・

いつの間にかこんな仲良しに♪
              やっぱ無理。。。

って、一人ぼっちや~ん!!

仕方ない・・・父ちゃん母ちゃんと遊ぼう
              ダッシュしま~す♪

わんちゃんがいない所で親子3人で遊びだした途端ノリノリ♪
              見てくれた~?めっちゃ早いやろ~♪

ここはドッグランだよね?いつもの散歩道じゃないよね?

心も体も冷え切ってしまった父ちゃん母ちゃん

カフェでちょっと休憩。。。
              体の芯からあったまります♪

ここは薪ストーブを使用されててすごく暖かい

顔だけがボッ~と熱くなったりしないんだよね~
              はい!オスワリしました~

クズルは自分にオスワリって言われたんじゃないのに

おやつをもらおうと必死で離れたとこでオスワリしてアピール

こんな時だけは積極的なんだよね。。。

カフェで休憩してると雪がチラチラ

もうひと回りして帰ろうかとドッグランに戻ると

あの引きこもりクズルが豹変
              

豹変
by ro-ro

標的にされたわんこの飼い主さんも「人が変わったみたいやね~!」

ってビックリされちゃったよ。。。(恥)

こうなるとクズルはとにかくしつこい!

結局こんな大暴れして嫌われるハメになる・・・

この中間くらいの遊び方ってできません?
              これがアタシの良さなのよ~



ほんとアンタって極端。。。



          ランキングに参加しております。
         宜しかったらポチッとお願いいたします

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/15 02:19] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(16) |
福娘♪
正月から掃除らしい掃除をしてない・・・

う~ん。。。あの汚れは無かった事に、見なかった事に

って思い込むのも限界になってきたんで嫌々掃除開始!

2週間近くも拭き掃除してなかったんで壁も窓もきったな~い
              ぐ~たら主婦!毎日せーへんからしんどいねん!

監視付き・・・・

はいはい、ちゃんとやりますよ!
  
掃除の間この厳しい看守がついて回って手も抜けない。。。

こんな奴に限ってワイロに弱いんだよね~

ほい!これどうですか?

クズル看守の大好きなコロコロの芯を差し出したら

わざわざ毛布の上にのってガジガジし始めやがった!
           
で、結局散らかすだけ散らかしてこんな事に・・・

余計な掃除が増えるハメに。。。
             遊んだら眠たくなってきたわ。。。

やっぱりワイロは良くないね。。。反省


正月が終わると次のイベントと言えば十日戎♪
                   商売繁盛で笹もってこ~い♪

このお祭りって関西だけらしい・・・

東京で言うところの酉の市って感じかな?

クズル地方で有名どころは西宮えびす神社

ニュースで有名になった開門神事の福男選びに

毎年選ばれる福娘♪

この福娘、参拝者に福を授けてくれるらしいけど

福娘に選ばれるといい所に就職できたり良縁に恵まれたり

参拝者じゃなくて自分が福授かってるや~ん!
             イヤ~ね女って・・・

まっ、ちょっと嫉妬してんだけどねっ。。。

未婚の若い女性なら応募できるんやって~

クズルも未婚だし、ギリギリ若い部類に入るし

どうよ?来年の福娘チャレンジしてみる~?
             そんなに言うなら応募してもいいけど~


福娘じゃなくて福笑いやった・・・・・・。




   テレビでわんこのファッションショーってやってたけど
    わんこより人間の方が目立ってたんやけど・・・

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        アタシは裸一貫で勝負すんねん!







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/13 02:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
検知犬!
お正月も終わりいつもの日常に戻ったクズル家・・・

寝正月から寝日常になった母ちゃん

今日もみんな送り出しちょっと寝るつもりのはずが

気がつけばもう夕方4時近い!!

人生の大半を寝てるね。。。

慌てて夕方のお散歩へ
             綺麗な夕日だね~

夕日に向かって走る青春犬
             夕日に向かって走るのだ~!

Let’begin~!  われら青春~って感じだね♪

母ちゃんは、酒井和歌子

クズルは、まぁ穂積ぺぺってとこかな。。。ニャハ~

って、こんな古いドラマ知ってる人いるのか?


食品の検閲犬が大阪にやってきたってニュースでやってた
             ビーグルちゃん♪

肉や、ハムなどの加工品等のニオイを嗅ぎ分け

係員に知らせるらしい。す、すごい!

でも、クズルだって食べ物のニオイに関しては

決して負けてないはず!
             食品の事ならアタシにおまかせあれ~♪

母ちゃんがちょっとでも不穏な動きをするとサッと近寄り

台所をチェック
             何か隠してませんか?

買い物から帰ってくればすぐさま中身をチェック
             調べさせて頂きます!

             なんかいいニオイがしますぞ。。。

あのぉ~検閲した後の袋の中って

いつもグチャグチャなんですけど・・・・

アンタの場合、怪しいものが入ってても知らせる前に

胃袋の中に消えちゃうよね。。。しかも袋ごと・・・

介助犬もダメで検閲犬も落第。。。
             こんなに頑張ったのにダメですか・・・

一体、アンタは何に向いてるんだ?

まっ、少なくても父ちゃんにとっては癒し犬になってるけどね・・・・。

    父ちゃん専属の癒し犬で頑張っていく決心をした
    クズルに応援の1ポチお願い致します

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/09 00:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
初走り
今日7日は七草粥・・・・

お正月でお疲れ気味の胃を落ち着かせる為に食べるとか

今年も1年健康で過ごせますようにと願いを込めて食べるらしい

と言う事でクズル家のメニューは

そう、胃を落ち着かせる為に・・・
              ヤング弁当じゃ~ん!

って、真逆のメニューやん。。。

エヘッ^^; 七草粥の事なんかすっかり忘れてました・・・

これじゃ、胃が踊りだすね。。。
              これで胃が休まるの?

まぁ~今年もパワー全開で過ごせますようにって事で。。。

しかも、相変わらず新聞紙を敷いてるし・・・




そろそろ正月気分ともさよならの5日

年末年始、家族でおでかけしてなかったんで

クズルの走り初めを兼ねて京都の嵐山‐高雄パークウェイへ・・・

全長10キロ程のパークウェイにはドッグランの他にフィッシング

BBQ,ラジコンカーサーキット、遊園地や展望台と

小さなお子さん連れの家族なら一日楽しめる場所
              とってもいい景色~

この1年でわんこ達と上手く遊べるようになってきたクズル嬢
              お好きなだけどうぞ♪

何事も挨拶が肝心!と言う事も心得ております。
              そ、そこは・・・

先輩わんこ達から入場OKの許しを得ていざ出陣!
             きゃは~♪楽しい~

片っ端から追い掛け回し結局みんなから嫌われる野蛮犬。。。
             なぁ~追いかけっこしようや~

このスタンダードプードル(?)ちゃんなんてクズルが

近寄っていくだけで椅子の上に駆け上がり硬直状態に・・・(悲)

それでも諦めない暴走野郎、目が合った黒ラブちゃんを

疾風の如く追いかけはじめた~とその瞬間

ゴ~ンという鈍い音と同時にキャキャ~ンの悲鳴!!

遊具の鉄筋に後ろ足を強打
             あかん・・もう歩かれへんわ。。。

ドッグラン内にいた人達も凍りついておりました。。。

座り込んだまま動けなくなった暴走トラックに駆け寄る父ちゃん

「モミモミしたら治る!」と訳のわからない事言いながら

必死でモミモミ・・・そんなので治ったら医者いらんわ!

が、しかし訳のわからない奴には訳のわからない治療が

効果的なようで5分も経たないうちに復活
             アタシもうダメです・・・

懲りもせずまたわんこ達を追い掛け回す始末。。。

これじゃ他のわんこが楽しめないんで強制退去を命じ

パークウェイを後にして嵐山をブラブラ散策・・・
             広いな~

時間も遅めだった事もあり人出も思ったより少なく

クズル同伴には丁度いい感じ♪
             人いっぱいや!

美空ひばり記念館を右から左へ受け流し
             川の流れのように~♪

お目当ての京漬物、生八橋をどっさり買い込んで(食い物ばっかり)

ルンルン気分で自宅へ・・・・


でもさ~クズルちゃん!

せっかく1年かけてわんことの距離を縮めてきたのに

また元に戻っちゃってる。。。
             新しい気持ちでいかなアカンやろ?



そこはリセットするとこちゃうやろ・・・・。



lab遊くらぶの先輩わんこ達に鍛え直してもらわないとねっ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
鍛え直すって遊んでくれるのってパピーちゃんだけやで~










テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/08 00:05] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(12) |
lab遊くらぶ新年会
ダラダラ正月でまたまた体が大きくなった母ちゃん・・・

クズルも家の中ばかりなんでストレス度もMAXに!
             お外に行きたい。。。

心配しなくていいのだクズル!

今日はlab遊くらぶ所属のわんこ達に新年の挨拶に行きますぞ~♪

知らぬ間に「lab遊くらぶ」って名称がつけられてた倶楽部

しかも一度でもお会いしたわんこ達は自動的に倶楽部会員に

なっちゃうとっても楽しい(?)倶楽部所属のわんこ達と

初遊びにレッツゴーゴーゴー!!
             今年もいっぱい遊んで下しゃい

毎年恒例になってる被り物に初参加させてもらい・・・
             なんかわからんけど楽しい♪

こんな格好させられ。。。
             こんなん大ッ嫌い!ボールで遊びたいのに・・・

             被り物大好きやねん♪

             なんか文句ある?

飼い主達にもてあそばれ

お正月からみんなに笑われるわんこ達。。。

今年も笑いがいっぱいの年になりますよ~♪

遊びの後は倶楽部会長(?)チチさん家にお邪魔しま~す!
              兄ちゃん大好きやねん♪

クズルのお目当てはイケメンの魁兄ちゃん♪

いいね~わんこは・・・いくつになってもヨシヨシしてもらえてさ~

母ちゃんもあと30才ほど若かったらヨシヨシしてもらえたのにな・・・

母ちゃんの分もしっかり若いエキス吸い取っててちょうだいね!

さ~てここからは飼い主達熟女軍団の時間

ほんとはこの為に遊びにきたんやけどねっ♪

新年会と銘打って飲んだくればばぁとなりました
              とっても楽しい新年会ですよ~

lab遊くらぶ新年会なんて大げさな事言っておりましたが

実はチチさん&息子さん、ノエルママ、母ちゃんとこじんまりした

新年会なのです^^;

飲んで食って、カラオケ行って気がつけば深夜2時半!

まだまだ元気~!の熟女軍団にうんざり気味の魁兄ちゃん
               おばちゃんって元気やわ・・・

これ以上相手させるのは申し訳ないので新年会終了となりました。

本日母ちゃん、クズルはチチ家でお泊り♪

わんこ達に囲まれながら夢の中へ。。。

ほんとはゆっくりしたかったけど、翌日の朝がゴミ出しの日

6時半に起床してクズルとこっそりチチ家を出発

シンデレラからおばちゃんに戻った気分。。。。

ゴミ出しも無事に終わってまたまた母ちゃん爆睡

目が覚めたら夕方3時!!

まっ、お正月やからいいって事にしようっと♪

クズルはと言うと・・・
               父ちゃん寂しかった?

一人寂しく夜を過ごした父ちゃんに引っつきたおされてウンザリ顔

クズルがいなかったんで寂しくて寝れなかったご様子

これじゃあ父ちゃん残してお泊り行けないね・・・・。



わん友との新年会とっても楽しかったね~
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
楽しかったんは母ちゃん達だけやろ!














テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/05 02:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
新年早々・・・
                 あけおめ!ことよろ♪

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


クズル家の年末年始は特別な事はな~んにもなく

普段と全く変わらない・・・

父ちゃんはこのクソ寒い大晦日にゴルフへ・・・

大晦日にまで行くか~?どんだけゴルフ好きやねん!

いつもならゴルフ後は会食で晩ごはんいらないのに

年末でどこもお店が開いてないってんで帰ってきやがった

立ち食いそばでも食って帰ってきやがれ~

仕方なく大晦日は父ちゃんと過ごす事に。。。

日付が変わると同時に近所の神社へ初詣
            こんな夜中にお散歩行くの?

            人がいっぱいおるけど何事なん?

初詣客に「可愛い~」なんて言われて新年早々クズルは

ウハウハ気分♪ホントはアンタが可愛いんじゃなくて

キラキラ光るその首輪が可愛いって言ってんだよ。。。

ポジティブシンキングは今年も健在みたいやね・・・

帰ってきてから「年越してもうたそば」を頂き

熱い視線が辛かったのでクズルにも年越しガムを♪
            遅くまで起きてるとお腹空くねんな~

予想通り寝坊して初日の出を拝めず(ハナっから見る気ないくせに・・・)

グダグダ状態でお雑煮を食べ・・・
            寂しすぎる食卓・・・

ところで、雑煮って地方によって違うんやね~

味噌仕立てだったり、お餅も丸餅、角餅、あんこのお餅を

入れるとこもあるとか・・・

因みにクズル家は丸餅でおすまし仕立て

母ちゃんの元旦は、億万長者の夢破れ

グラスを派手に割ってしまい、慌てて買いに行き

新しいグラスを洗ってると母ちゃんの怪力でまた割ってしまい

おまけに手まで切って出血大サービスと散々なお正月。。。

年の初めから落ち込んでおります・・・
            ほんま正月からやらかしよるな~

もうすでに今年1年が見えた気がするわ。。。

エ~イ!こうなりゃヤケ酒だ!!

この正月は飲んで食って寝正月するぞ~

            お先に寝正月させてもらってます♪


アンタはずっと食っちゃ寝正月やもんね・・・・。



        今年もランキングに参加しております。
         宜しかったらポチッとお願い致します

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/02 03:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング