黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
姪っ子?
いつものようにクズルと朝寝してると父ちゃんから電話が・・・

「今すぐテレビつけてみ~!」

ど、どうした?また何か大事故でも発生した!?

「黒ラブが訓練してんねん!すごいぞ~急いで見ろ!」

はぁ?わざわざそんな事で電話してきたん?

そりゃ賢いラブちゃんが見れたけどさぁ・・・

アンタ仕事は?ほんとに会社行ってんのか?

犬好きは十分伝わったんでお仕事の方もう少し集中して下さい・・・。
                   朝からうるさいねん!眠たいのに・・・


そんな犬好きオヤジはおじいちゃん♪

今日は我が家に可愛い孫娘がやってきましたよん~
                   はじめまして~ヨロチク♪

クズルとは初対面
                   何それ~?でかいお肉やな~♪

クズルおばさん、姪っ子さんですよ~♪
                   アンタ誰?アタシの父ちゃんやねんで!

やっぱり嫌われちゃったね・・・
                   兄ちゃ~んアタシの方が可愛いやろ?

なんとかみんなの注目を浴びようと必死のアピール
                   孤独感でいっぱいです・・・・

その努力も虚しく誰にも相手にされず部屋の隅でションボリ。。。

仕方ないよね、まだ赤ちゃんやから黒くて大きいクズルは怖いんです

それに赤ちゃんって可愛いからみんなどうしてもそっちに目が

いっちゃうんだよね~♪
                   今日はつまんない一日やった・・・


   父ちゃん孫娘にクズルのおやつあげようとしてたぞ~
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   オスワリもできひんのにおやつあげたらアカン!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/28 00:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
久しぶりに
相変わらず寝っぱなしの母ちゃん・・・

今日も二度寝して目覚めたら夕方

朝から悟天&紫音ママのチチさんからお誘いの電話があったのに

それにも気づかず爆睡。。。

チチさんから「母さん、ほんとのデブ症になるで!」

「出不精やからデブ症になるんや~!」とお説教

最近、チチさんからの罵声が心地よくなってきたような・・・

もしかして母ちゃんってドMなのかも!

そんなドMな母ちゃん&クズル、日曜日はチチさんからのお誘いで

海とのふれあい広場へ・・・
                 広場内にあるドッグラン♪

朝から雪が降って寒いのであまりわんこも来てないかなと

思ってたけど予想外に大賑わい♪
                 ちょっとドキドキしてきたわ・・・

さぁ~思いっきり遊んじゃって下さいよ!
                 まずは自己紹介からしなくっちゃ!

恐る恐る近寄っていき・・・
                 お次はニオイを嗅いでもらってと・・・

一通り挨拶していざお友達作りに挑戦
                 
Uターンして帰ってきちゃった。。。押しが足りないんだよね~

後から到着した悟天&紫音ちゃん、ノエルちゃんとも

再会の挨拶もなく各々好きな遊びに没頭。。。
                 このピーピーボール借りてもええんかな?

みんなにボールを投げてもらってもボールの近くにわんこがいると

取りに行くのを途中で諦めてしまうあかんたれクズル。。。

ドッグランに来るとなんでこう小心者になるのかねぇ~

いつもはガウガウうるさい奴がドッグランに来るとこんな感じに
                 
落ち着きなくフンフン鳴きっぱなし・・・

そんな事ではスーパードッグになれませんぞ!

ドッグランを出てチチ家にお邪魔させてもらいましたよん♪
                 可愛い顔したらおやつもらえるはずやねん♪

ドッグランではバラバラなワンズ、食べ物を目の前にすると

心を一つにしてみんなでガン見!

グダグダ話で気がつけば7時半!!

父ちゃんの事すっかり忘れてた~

一人ぼっちで日曜日を過ごした父ちゃん

帰ってきたクズルを抱き寄せて涙の再会

相当寂しかったのかクズルをいじくりたおしながら寝ておりました。
                 父ちゃんちょっと触りすぎ~!



     父ちゃんにドッグラン行ってくるわ~と言うと
     「うんいいけど、クズルは置いて行きや~」って
     母ちゃん一人でドッグラン行って何すんねん!

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



              

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/26 00:28] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(16) |
修行
買い物の途中どこからか甘いいい香りが・・・

スーパーの前にベビーカステラ屋さんが

気がついたら店の前に立っちゃってた

このまま素通りするのも悪いので一番安いのを買おうと

思ったら・・・「お姉さん、いらっしゃい♪」

このお姉さんって言葉を聞いた途端ハイテンション

「一番高いのちょうだ~い」 (と言っても量が多いだけだけど)

家に帰って冷静になりこんなに誰が食べる?と反省。。。

はぁ~これから買い物行く時はヘッドホンでもして行かなきゃ・・・

そんな邪念だらけの母ちゃんに比べこのわんこはなんと

素晴らしい
                日々精進です。。。

毎日僧侶と一緒に合掌・・・少しは見習わないとね

うちの邪念犬はと言うと・・・
                まだ眠たいねん・・・

今日はあったかいから毛布片付けますよ!

クズルを追い出し毛布にコロコロしようとすると断固拒否
                まだ寝るからコロコロせんでいいわ

ダメです!もう片付けますから~
                寒いねん!お願いやから毛布置いといてや~

それでも毛布にピッタリくっついてる

アンタちょっとダラダラしすぎ!!心の修行が必要ですな~

忍耐の足りないあなたには耐えるという行をやってもらいましょう
                
挑発にのらずひたすら我慢ですぞ!
                我慢、我慢。。。無心になりましゅ

その後は、耳引っ張られの行、尻尾振り回されの行、馬乗りの行と

頑張って修行して頂きましたよん♪

これでちょっとは気が引き締まったんじゃな~い?
                夜は冷えるから毛布で寝るわ~


喉元過ぎれば熱さ忘れるですか・・・・。


     修行が必要なんは母ちゃんの方やと思うけど
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             おっしゃるとおりです・・・


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/23 01:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
今日から
lab遊くらぶ会長チチさんといつもの長電話

「クズル母さん最近、出不精になってんちゃう?」と心配して

くれるんだけどどうも私には「クズル母さん最近、デブ症ちゃう?」

って聞こえちゃう・・・

そんな被害妄想気味の母ちゃん

先日何気なくクズルの血統書を見てたら

所有者の名前がブリーダーさんのままになってるのを発見!(今頃)
                   VAMPって意味調べたら・・・男たらしやった。。。

ありゃ!クズルはまだ正式にうちの子じゃなかったのね

アンタうちの子じゃなかったんや・・・
                   今更そんな事言われても・・・

名義変更しないとね~でもお金かかるし。。。

このままでもいっかな~とも思ったけどやっぱりね

自称うちの子ってのもなんだから思い切って名義変更を申請

そして今日晴れて正式にわが子となったのです♪
                   おめでとう~♪

これで戸籍上もうちの子ですぞ

思えば4年前、犬を飼う予定なんて全くなかった我が家に

突然やって来た黒い天使
                   エンジェルクズルです♪
        天使のポーズよん♪
大型犬なんて飼った経験もなく

クズルを目の前にしてただただ呆然・・・

賃貸の家を破壊し始め慌てて引越し

問題行動に悩みこの母ちゃんが引きこもり&体重減少
                   アタシそんな悪い子ちゃうかったわ~!

そう、今では何があっても動じない母ちゃんになったのだ!

それもこれもみんなアンタのおカゲです・・・

なんか今日でおしまいみたいな感じになってない?

今日から始まるって話なのに・・・

まっ、とにかくまた新たな気持ちで頑張っていきましょう!

そう言えば、JKCの会員になれば競技会なんてのも

出れるらしいから今年はチャレンジしてみない?
                   競技会って何の事かわからんけど。。。


無理そうですな・・・・。


   競技会出るにはまず飼い主が訓練しないとアカンね・・・
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      母ちゃんが出れるようになったら声かけてや~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/20 23:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
楽しみ♪
ギョーザ薬物混入事件以来、毎晩食卓に並ぶ食材を見て

「これどこの?」「どこで買った?」とうるさい父ちゃん・・・

そりゃ~事件発覚の日にギョーザをバクバク食べれる

神経にまで脂肪が巻きついた図太い母ちゃんだけどさ~

今、わざわざ中国産って書いてるのを買って来ると思う?

毎日の買い物も財布の中身と相談しながら安心安全で

なお且つ少しでも安いものを探して四苦八苦やのに~

そんなに心配やったら自分で買出しに行って来い

                  大丈夫やろか・・・

クズルよお前もか・・・。


そんなグルメなクズル嬢が毎日楽しみにしてる事は

大好きな兄ちゃんのお出迎え♪
                  兄ちゃん帰ってくるん毎日楽しみやねん♪

ではなく・・・

兄ちゃんが持って帰ってくるお弁当箱
                  今日は何が残ってるんかな~

残り物のレタス狙い
                  捨てたらアカンで!アタシが処理するから~

こんな風に毎日残り物がないかチェック!

これが一段落すると今度は仏壇から下げてきたごはん
                  お下がり引き受けます♪

そして自分のごはんへ・・・
                 今日は写真用に豪華ごはんにしたやろ~

毎日の楽しみが食べる事だけって・・・(寂)

そういや最近また太ってきたよね。。。
                 何かおっしゃいました~?



       もう外で飯は食えねぇな~と言ってた父ちゃん
       昼ごはんにギョーザ食ってやがった!
       よりにもよってギョーザってアンタ・・・

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  
       宜しかったらポチッとお願い致します

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/19 01:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) |
変?
いや~子供ってほんと純粋でいいね~

薄汚れた大人のように上司のご機嫌伺いながら

オベンチャラも言わない、しがらみもなんにもな~い!

だから子供の言葉には嘘がない・・・

散歩中にすれ違ったお子ちゃまがクズルを見て「可愛い~♪」

素直な子ね~あなたの言う通りクズルは可愛いのよ

なんて思いながらニッコリ笑顔のお返し。。。

では、ごきげんようさよなら~と思ったら

そのお子ちゃま「でもなんか変・・・」

変?変??変???何が?

慌てたその子のお父さんが訳のわからないフォローしながら

抱きかかえて走って行った・・・・

子供は純粋で素直だ。。。
                  可愛いけど変ってどういう意味ですか?

可愛いけど変・・・要するに微妙な可愛さのクズル

その飼い主の母ちゃん、ここ数年はバレンタインは自分の為に

チョコを買ってむさぼり食ってる。

自分の事で頭がいっぱいで父ちゃんの事すっかり忘れてた!

母ちゃんだけ美味しいもの食べるのも悪いので父ちゃんにも

買っとこう(お金もったいないけど・・・)
                  これ飲んでもっと働け!

これ飲んでジャンジャン残業でも何でもしてもっと稼いでこいよ!

馬車馬のように働け!

残念ながらクズルはチョコは食べれないんで

別のものをご用意させて頂きました♪
                  また写真ですか。。。たまにはササッと食べさせてや~

栗ですよ!

カニ旅行の帰りに買った母ちゃんのおやつの残りだけど

アンタにはそんなの関係ないもんね~

ちょっ、ちょっと近すぎじゃありません?
                  話が長いねん!早くおくれ~

ではどうぞ♪
                  栗大好物です♪

最近大口開けて食ってる写真ばっかり・・・

でも、そんなお顔が母ちゃん大好きなのよね~

これって変?マニアック?

まぁ~変な犬の飼い主やもん、そりゃ変やわ・・・。


     クズルの一体どこが変なのか気になって寝れないよ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     飼い主が変やねんからアタシも変で当然やろ~








テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/17 02:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
クズルとおでかけ IN 網野町 後編
引き続き、カニ~食~べ行こう~♪の巻

いよいよお宿へ・・・

朝、パンを食べたっきりの父ちゃん&母ちゃん

空腹感も最高潮に達し、倒れこむようにお宿に到着

しか~し、カニにありつけるまでまだ3時間近くあるじゃん・・・

今宵、底なしの胃袋を満足させてくれるお宿

やまとやホテルディ・マーレさん
                 和洋室のお部屋♪まぁまぁええんとちゃう~

とりあえず、部屋に入ってお茶菓子を一気食い!

でもひと口くらいのお茶菓子じゃ余計に胃を刺激しただけ・・・

まずい!胃袋がご飯と勘違いして準備を始めやがった

このままでは暴動起こしそうなんで冷静になって頂こうと

ホテル内のドッグランで怒りの胃袋をクールダウン
                 一人はつまんな~い・・・

誰もいないドッグランでテンションも上がりきらず。。。
                 父ちゃんがお空に浮いてる!!

部屋から覗いてる父ちゃんを発見!

遊ぶどころじゃなくなったクズル、部屋に帰る!と勝手に出口へ

結局クールダウンできずに部屋に舞い戻りひたすらカニ待ち。。。

そして待ちに待った夕食の時間♪

さぁ~食べまくりますよ~!!
                 この瞬間をどれほど待ちわびたか~♪

                 カニの頭が甘えび??

この他にもどんどんお料理が運ばれて来る来る~

もう気分はフードファイター

しかし初めの勢いはどこへやら・・・

フードファイター母ちゃん途中でギブアップ

カニ制覇できず(泣)

そう言えばうちのクズルはどうしてた?
                 いらんかったら食べたろか~?

派遣コンパニオンとして頑張っておりました。

だったらいいんですが、なんとかおこぼれ貰おうと必死のアピール

残念ながらカニはアンタ食べちゃダメだからね~

なので~デザートをどうぞ♪
                 きゅうりのニオイがするで♪

メロンですぞ!メロン!!

クズル家では存在しない果物メロン♪ゆっくり味わって下さい
                 こんなの初めて~!(^^)!

この先、もう出会うことがないかもしれないメロンを堪能

いい思い出にして下さいな。。。

もう1年はカニ食べたくないってくらいに頂き大満足♪

腹の皮が張ったら目の皮がたるむ超わかりやすい

偽フードファイタークズル一家
                  イビキがうるさ~い!!

しかし、この人だけはいつでもどこでも寝れるよね~

クズルなんて知らない所に来ると不安でずっと母ちゃんの後ばかり

ついて来て寝るどころじゃないのにね~


                  もうカニは食べれません・・・ムニャムニャ・・・

・・・・・・・ってウソついてました。

親子共々、神経図太いようです・・・。



クズルにベッドを占領された母ちゃん

たたみに布団敷いて寝かせて頂きました。(寂)


翌日は生憎の雨。。。観光もできずまっすぐ自宅へ

午後2時過ぎに無事帰宅。



         お腹大満足の旅行やったね~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
この旅行ってアタシが喜ぶんじゃなくて母ちゃんが喜ぶ旅行やん











テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/15 00:56] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(20) |
クズルとおでかけ IN 網野町
嫌な事があったら次は楽しい事があるって

母ちゃん確かに言いましたよね?
                ほんまに楽しい事なんかあるん?

そんなヒマそうなクズルに朗報です!

只今より、日本海でカニをたらふく食べるぞツアーに出発ですよ♪

雪に備えて車もスタッドレスに履き替え母ちゃんウェアーまで買って

気分はスノーボーダー(やった事無いけど・・)

これで雪道も大丈夫!なんて張り切ってたのに

出発当日は3月中旬の暖かさ。。。

なんちゃってスノーボーダー一家ちょっと拍子抜けで出発
                ちょっとくらい雪降ってくれてもええのに。。。

途中西紀S・Aで休憩

ここはドッグランが去年の12月に出来たばかり
                アタシ6回も出産したのよ♪

ドッグランで出合った黒ラブのミーシャちゃん9才

この子は盲導犬の繁殖犬として頑張ってたんだけど

目の癌が見つかり左目を摘出して引退

今はゆっくり余生を過ごしるそうです。

そんなミーシャちゃんに遊ぼうとしつこく誘うKYクズル・・・
                時間ないねん!さっさと遊ぼうや~

しかも、ミーシャちゃんのお尻のニオイを嗅ぎながら腰をフリフリ・・・

オマエは変態か~!母ちゃん赤っ恥かいたよ。。。(恥)

変態野郎を退場させお昼ご飯でもと思ったけど

クズルのお陰でなんか食欲も無くなっちゃったよ。。。
                テラス席が多数ありました。
       わんこ連れならテラス席で食事楽しめます
これ以上恥をかかない為にもさっさと先に進みましょう

次に向かったのは日本三景の一つ天橋立
                母ちゃん、ちゃんとついて来てるか?

海を見て大興奮の変態クズル
                あかん!めっちゃ冷たいわ・・・

海開きと勘違いしたのか走って海へ・・・

しかし水の冷たさにビックリしてすぐに海終い
                まだ海開きには早すぎたわ。。。

めっちゃ腰浮いてますけど・・・
                この橋動くんやって!

この回旋橋、船が通るときに回転して開くんだけど

この日は残念ながら橋が動くの見れなかった。。。。

3.6キロの天橋立、当然歩くわけないダルがりクズル家

ほんの数百メートル歩いて戻って参りました

智恩寺前でパシリッ
                恥ずかしいから早く撮ってや!

これでちょっとは知恵が回るようになったかな?

小腹が空いてきたので焼きちくわを♪
                それ何?もしかしておやつちゃう!?

クズルが美味しく完食。。。(泣)

カニを堪能する為お腹空かせとく事にします・・・

カニの事考えただけでヨダレが出てきましたよ~

早くお宿に向かいましょう♪


                  疲れてきたので明日に続く・・・



        ランキングに参加しております
       宜しかったらポチッとお願い致します

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/14 03:07] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
一夜明け・・・
前日の大雪・・・

朝の散歩の時には道路はコチコチに凍結

スケートリンク状態
               浅田真央ちゃんより上手やろ?
          ショートプログラム披露中♪
あんまりはしゃぎ過ぎるとスッテンコロリンしちゃいますよ。。。

と言ってる母ちゃんが滑ってお相撲さんばりの股割り状態に

お昼にはすっかり融けて昨日ほんとに雪降った?って感じ・・
               全然雪ないやん。。。

雪だるまも変わり果てたお姿に・・・
               これ何?

大雪の為出張シャンプー屋さんが来れなかったんで

翌日、お休みなのにわざわざ来てくれましたよ!

さぁ~雪遊びで泥んこになった体を綺麗にしてもらっちゃって下さい
               そんなに汚れてないからシャンプーいいです・・・

体を震わせ恐怖のどん底のクズル姫・・・
               ひぇ~溺れて死ぬ~~

無事シャンプーも終わり緊張状態から開放された

クズル姫思わず放尿・・・

ちょっと~また放尿紀の記事になっちゃうの~?
               絶対洗濯で縮んだんや~!

クズルが太ったのか、服が縮んだのか・・・多分、前者だと思うけど

パッツンパッツンでボタンも閉まらず。。。

夜中突然ゲボッ~ゲボッ~と発作が!

慌てて起きて見ると首が絞まって死にかけておりました

この服はもうお役御免ですな・・・。
                シャンプーするんやったらもう雪遊びなんかせーへん!

すっかり心を閉ざしてしまった巻貝クズル

人生楽しい事ばかりじゃないんですぞ・・・。


     嫌な事があったら次はいい事きっとあるよ♪
     さぁ~お出かけするよ~

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      ほんまに!?どこ連れてってくれるんかなぁ~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/11 10:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
念願叶って♪
日々、みなさんのブログでわんこ達が

雪遊びしてる姿指を咥えて見ておりましたが・・・

ここクズル地方にもやっと雪降ったど~~!
              まさか母ちゃん、散歩行こうって言うんちゃうやろな・・・

朝から降りだした雪

午後まで散歩待った甲斐がありました~こんなに積もったよ!

ささ~念願の雪遊びにレッツゴーですぞ♪
              予感的中しました・・・。

何?その不安そうなお顔は・・・

雪ですよ!雪!雨じゃないんやからテンション上げて出発~
              

初雪
by ro-ro

あまりの冷たさにビックリしたようでいきなり放尿。。。

レスキュークズル隊員さぁ~気を取り直して先へ進みましょう
              気分は北の国からのほたるです♪

誰もいない河川敷、思いっきり遊んじゃって下さい!
              
スイッチ入っちゃいましたね。。。

いくつになっても雪見ると雪だるまを作りたくなるのよね~
              なんだこれ?汚い。。。

これを雪だるまって呼んでいいんでしょうか・・・
              
雪食べるから冷えるもんね・・・
              足の感覚が無くなってきたんですけど・・・

えっ!?もう帰るの?やっと降った雪なのに・・・

雪合戦なんかどう?

と、誘ってやってみたけど母ちゃんの一方的な攻撃ばっかりで

クズル益々テンション下がっちゃって即終了。。。

じゃあ、そろそろ帰りましょうか・・・
              びっくりするくらいよ~出るわ~!

ってまた放尿ですか!?

家に着いたら近所のお子ちゃまがクズル隊員の為に

雪だるま作ってくれてましたよ♪
              雪だるまなんて興味ないねんアタシ!

せっかく作ってくれたのに嬉しくなさそうね・・・

雪遊びも・・・・

確かアンタの先祖は厳しい寒さのラブラドール地方だったよね?

だからラブラドールって言うんじゃなかった?気のせい?


              毛布の中が一番ええわ~♪
        アタシラブラドールちゃうもん・・・
・・・・・・そう。


以上、クズルの放尿紀をお送りしました・・・・。(悲)



夜になって道路は凍結、超危険な夜の散歩でした(父ちゃん談)
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         明日はアイススケートできるな~




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/10 00:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
嗚呼!勘違い
人間、年を重ねたら段々と性格は丸くなるって言うけど・・・

ありゃ~ウソだね!

母ちゃん、年々角ばってきてるような気がする

尾崎豊も真っ青なくらい心はジャックナイフ。。。



昨日の散歩の帰り道、公園を歩いてたらノーリードのわんこが

クズルを見つけて興味津々で走ってきた

八方美人のクズル姫このまま知らん顔なんてできませ~ん

わんこのお誘いになんとか答えようと毛逆立てて

ガウガウの体勢!

遠くから飼い主さんが○○ちゃ~んダメよ~

危ないから~近寄っちゃ~♪

何だって!?危ないだと

おまけに、「その子噛むでしょ?」

はぁ!?なんで噛むって決めつけてんだ?

「いえ、大丈夫ですよ~噛んだ事なんてありませんから」

冷静を装って笑顔で反論したけど相当顔ひきつってたはず・・・

こんな事でカリカリ怒ってる母ちゃんもどうかと思うけど

そんなに自分んちのわんこが心配ならノーリードになんか

するんじゃね~よ!!


はぁ~スッキリしたところで

オマヌケな母ちゃん、勘違いなんて日常茶飯事

最近も「先見の目」だと思ってたのが実は、「先見の明」だと

言うことが判明!(恥)
               いい年してバカじゃな~い

母ちゃんの母なんてカセットコンロの火がつかない、つかない!って

ブツブツ言ってるので兄が確認してみるとコンロ用のガスじゃなくて

殺虫剤をセットしてたらしい・・・笑い事では済まない勘違いである。
               あの親にしてこの子ありだね。。。

ばあちゃんの事悪く言うのはいいけど母ちゃんの事は悪く言うな!

ん?これって逆?(どこまでも自分が可愛い母ちゃん^^;)

そんな呆れ顔のクズルも勘違いの人生・・・

母ちゃんが掃除してると急に玄関の方をガン見
               玄関に誰かおんねん!

ドアのガラスに写った母ちゃんの姿見て来客と勘違い
               ん?どこ行ったんや?

面白いんで手招きしたら尻尾振ってドアの方へ

ドアを開けろって言うんで開けたら玄関で来客待ち
               確かにさっき人おったからまた来るはずや!

               寒いのに外で立ってるんやろか・・・

外にまで確認しに行こうとしてるよ~

キャハハ~おバカだね♪

客待ち中のスナッククズルのママ。。。

今日も誰もお客さん来ませんよ・・・・。




     知り合いの男性が可愛いわんこと散歩してる人に

     おいくつなんですか?って聞いたら

      「あら、やだ~私結婚してますし~」

      わんこの年齢聞いたつもりやったのに・・・

      ナンパされたと勘違いしたらしい

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       その女の人って母ちゃんじゃないやろな~







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/07 22:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
花より団子
いつものように朝寝の母ちゃん・・・(朝寝って気持ちいい♪)

トイレに目覚め、用を足して帰ってくると
              ほっといたらいつまでも寝るねんから~

いつもこうやって寝させないように岩と化する

そうね~天気もいいし、お散歩でもしましょうか~

時間も早いしせっかくだから今日はちょっと足を延ばしてみる?

計画性ゼロの母ちゃん思いつきで服部緑地
母ちゃんってほんま方向オンチや・・・

以前にも来たのに道に迷ってグルグル・・・

カーナビセットしてるのに毎回道に迷う

ナビも終いには諦めて案内もしてくれなくなるし(悲)

計画性、方向感覚とゼロづくしの母ちゃんなんとか到着!

ここはたくさんの草花が見れるとっても綺麗な公園ですぞ~

どうよ?素敵でしょ?
              ニオイチェックせなあかん!

知らない所に来るとニオイ嗅ぐのに忙しくて

引っ張る→首絞まる→ゲボッ→怒られ凹むが延々続き

結局楽しむ事なく帰るハメになる。

今回もそんな感じで終わる予感がプンプンしますよ・・・
              首苦し~い!けどニオイ嗅ぎた~い!

帰るまでに母ちゃんの腰が砕けます~もう少し落ち着いて下さい!

お花なんか見ながらゆっくり歩きません?
              前へ進むのみです!

              あっち側が気になります。。。

無理みたいね・・・
              あれで遊びたい。。。

こどもの楽園だって~わんこの楽園ってのもあったらいいのにね
              美味しいニオイせーへんで~

バーベキュー広場もありますよ!営業は春からやねんて~

そろそろお腹も空いてきたんで売店で何か買って食べよう

と思ったら今日は全売店、レストルーム定休日

やっぱりちゃんと下調べしてから来なくっちゃダメね・・・

近くのコンビニでお昼ごはん買って人気のないところで

こっそり食べましょう(なんでこっそり?)
              それめっちゃ美味しそうやね♪

アンタ、さっきまでの落ち着きの無さはどうした?

食べる事となると急に忍耐強くなるんやから・・・
              お手でもおかわりでも何でもしますよ!

普段、お手って言ってもやらないのにこんな時は

何も言わなくても自らお手するんやね。。。

クズルにはブタ耳どうぞ♪
              母ちゃんが欲しがったらあかんからなっ!

反対向いて食べやがる!オメェ~のなんか取るかっ~

お腹いっぱいなったら眠たくなってきましたよ

ここで寝ちゃったらきっと一生目が覚める事がないと思うんで

生きてるうちに帰りましょうか・・・

なんかごはん食べに来ただけみたいやったけど

どう?ここ楽しかったかな~?
              今日って遠出したんやったっけ?


まぁ、ちょっと違うような気もするけど

喜んでもらえたみたいなんでいいっか・・・。



と言ってる母ちゃんも食べるばっかりで景色なんて

全く見てなっかたし・・・^^;



             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ













テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/05 23:03] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
鬼退治!
節分の日はイワシ&巻き寿司の丸かぶり!
               節分セット♪

最近でこそ全国的に広まりつつある巻き寿司丸かぶりだけど

以前は「節分の日は巻き寿司たべるんねん」なんて言ったら

他県の人に驚かれてたよね。。。

この巻き寿司、毎年幸運がやって来ると言う方角に向いて

家族揃って無言で食べきらねばならない。

巻き寿司1本を食べきるってのはなかなか難しい

お笑い芸人の罰ゲームでもこんな事しないぞ~!

無事、喉につまらせる事無く食べきったらイワシの頭を

柊の小枝にさして戸口に飾る行事へと移るのです。
               この柊の葉っぱって手に刺さって痛~い

邪気を払うらしいけど、邪気はこないけど何か違う生き物が

寄ってきそうな気がするんやけど・・・

豆まきセットを買ったら何故かきびだんごが入ってる

なんでやろ?と一人で悩んでたら

「鬼は~外で鬼退治するからきびだんごやろ!」

と、父ちゃんの一言で納得!(たまには役に立つや~ん)

そのきびだんごを食って鬼退治する気満々の黒太郎
               それ食って鬼退治します!

お供の者達にちょっと難ありだけど・・・

一応、サルとキジ(ほんとはペンギン)と犬がいるけどね。。。
               食べると力が湧いてくんねん♪

早速だんご(ビスケット)を頂いて
               
鬼のお面見て大興奮!

どうしても鬼退治したかったのか鬼が寝てる隙を狙って
               今のうちにこっそり。。。
  お面つけたまま寝てる団塊の世代の鬼。。。
               この野郎~!アタシが退治したる!

あの~そこまでしなくてもいいんですけど・・・
               一丁あがりです♪

・・・・・ど、どうもありがとう (毎回散らかしてくれて・・・)

今年も悪い鬼はクズル家には来ないけどアンタのお陰で

母ちゃんが掃除の鬼になりそうです・・・。


               ガラスの心を持つ母ちゃん鬼♪




      そんなお面つけんでも初めっからそんな顔してんで!
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/04 13:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
これがアートと言えるんでしょうか!?
698344675_239s.jpg


698344675_157s.jpg


698344675_47.jpg


コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しました。
それが、アートだといわれているそうです。


これらの写真を見た時、胸が潰されそうな思いがした
見ていると涙が出てくる
ホント辛いです

ハッピーラブズMLより抜粋しました

> 下記ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
> 此の子はアートとして餓死する迄を展示されました。
> こんな事許せません。
> 場所はホンジュラスのようです。
>

> 署名は現在40万位で、此の作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

> ラットのアートも出ています。
> 渋谷センター街のネズミですが日本を舞台に作られたと思うと絶句です。
>
>
> 出来るだけ広く転送をして、生体アート自体ボイコットしましょう。
> 現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び署名用紙作製をお願いしています。
> 世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。
>
> どうぞ宜しくお願い申し上げます。
>
>現在英文サイトがないか問い合わせ中です。
>
>あれが好評???だったので、現在次の犬を探しているそうです。
>絶対許せないですね。わざわざあの犬は飛行機でホンジュラスに送られたそうです。


画像
http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition


■請願にオンライン署名して下さい!
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に
そのアート(なんかではない)を展示させない為のボイコットです。
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方!(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!

宜しくお願いします。

ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します

取り急ぎ載せました





日本語の説明コラムです
《REAL TOKYO》と言うアーティストのサイトの《OUT OF  TOKYO》
http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/outoftokyo/bn/ozaki_179/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/02/03 03:15] | お知らせ | トラックバック(0) |
BGM
ここのところどうも気持ちが落ち込みがち・・・

何もする気がなくどんよりと過ごす日々

これじゃいかん!今日は掃除するぞ~!!

とは言うものの中々やる気が出ない。。。

そうそう、好きな音楽聴きながらだったらやる気出るかも

って事でCD引っ張りだしてきて掃除を開始したのはいいものの・・・

余計にどんよりぬかるみの世界に入っていく感じに。。。

ん?なんで??

あちゃ!?そりゃぬかるむはずや・・・

聴いてたCDって中島みゆきやねんもん
                アタシもぬかるみの世界やわ。。。

クズルもいつもにも増して丸まっちゃってるし・・・

アンタ、みゆきの世界がわかるのね。

母ちゃんも丸くなりたくなってきたよ・・・

いや、ここでやめたらいつ掃除する?一生しないね。。。

慌ててCDチェン~ジ♪

やっぱ、掃除の時はレベッカよね~

ノリノリなのはいいけど、母ちゃん青春時代を

思い出しちゃって歌う&踊るでこれまた掃除どころじゃ

なくなちゃったよ。。。

同じくクズルも突然ノリノリ状態に
                
う~ん見事にリズムに乗ってるね~♪

母ちゃんとクズル音楽の趣味が合うんじゃな~い?

そんな事してるうちに夕方になっちゃったので

結局掃除を終わらせることなくお散歩へ
                今日は誰もいないな・・・

寒い!おまけに雨も降ってきたし・・・

また気分がどんより落ち込んできましたよ

今日はこのへんで帰りませんか?
                まだまだこれからやのに~!

このままだと母ちゃん、思い出川に身を投げて~♪って

みゆき様が歌ってたみたいに思い出も何もないこの川に

身を投げてしまいそうです・・・
                この川は汚いで~いいの?

身投げする事無く無事に帰りついたけど

今度掃除する時は選曲間違わないようにしないとね!

本日の教訓・・・みゆき様を聴く時は心の準備が必要です。


                いつでも泣ける用意できてます♪


いや・・今日はもういいです。



     妹のまちゃみ、餃子事件の翌日
     夕食に餃子出して姑さんにドン引きされたらしいわ~
     姉妹揃って神経図太いみたい・・・

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      その図太さは血筋やねんな・・・





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/02 22:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング