黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
大切なもの
「近寄るな!俺とお前は絶交中やねんからなっ!」

帰宅した父ちゃんのお言葉

脱走事件から二人の溝は埋まらず

とは言っても明日には抱き合って寝てるんやろうけど・・・

愛犬と絶交中の父ちゃん

何回も言いますが、団塊の世代です・・・。



某飲料水のCMで巨匠、宮崎 駿監督が

半径3m以内に大切なものはぜんぶある

なるほどね~大切なものってそんな近くにあるのか~

母ちゃんの3m以内と言えば・・・

                   全く緊張感無し・・・男もこうなると終わりだね。

・・・・・・・。

                    アヘアヘアヘ~♪


大切なもの・・・・・です。


        ランキングに参加しております。
        宜しかったらポチッとお願い致します

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/07/31 23:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
踊る大捜査線
夏場の洗濯物・・・特にうちのバカ息子の作業着

仕事から帰ってきてポンッと洗濯機へ放り込んで

くれるのはいいんやけど・・・

洗濯機の置いてある洗面所のドアを開けると

有り得ないニオイが~!!

腐敗臭漂う恐ろしい魔の部屋に・・・窓を開けなきゃ死んでしまう~

でもこの恐ろしいニオイを外に漂わせてたらきっとその内

「あの家から腐ったようなニオイがするわ」とか

「もしかして家の方亡くなってるんじゃない!」とか

「そう言えば最近、頭頂部の薄い旦那さん見ないわね~」とか

噂になって警察に通報されたりするんじゃない?

やっぱり窓は閉め切っておいた方がいいかも・・・・
                       母ちゃんだって汗だくのシャツ放りこんでるやん



今朝、いつものように朝っぱらから汗だくでお弁当作ってると

電話がプルルルル~~

何!?朝5時過ぎだよ!

イヤ~な予感・・・実家に何かあった?

電話に出るとクズルと散歩中のはずの父ちゃんから

「クズル家に帰ってない?」

「ハァ~?あんたまたやったんかい

クズルが脱走して行方不明に

オヤジよ~一体これで何度目なんだ?

急いで弁当作って息子の朝ご飯の用意してからクズルの捜索に・・・

散歩で出会うクズルの友達のおじいさんやおばあさん達も

クズル探しに協力して頂き約1時間後に無事捕獲

いつも朝に会うおじさんの後をついて行っちゃったらしく

そのおじさんが連れて帰ってきてくれました。

ホッと一安心。。。

昨日の雨の後やしもしや流されたんちゃう!?

悪い事ばっからが頭に浮かび心臓が踊る大捜査線やった

クズルさん、ほんともうやめて下さい・・・

でもこんな時お友達がたくさんいると助かるね

みんなクズルのお友達だけど・・・
                      今日はよく歩いたからお腹ペコペコ!早くメシして~


父ちゃんに怒られクズル嬢本日は一人で寝るそうです・・・
                      父ちゃん怒ってるから今日は添い寝したれへんねん!

怒られるのはクズルじゃなくてオヤジ!あんただよ・・・。


        ランキングに参加しております。
        宜しかったらポチッとお願い致します

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/07/30 01:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
大はしゃぎ
お昼過ぎまでカンカン照りだったのに突然まっ黒な雲が・・・

恐ろしいほどの雨&雷!

あぁ~山ほど洗濯物干してきたのに・・・

クズル、気を利かせて洗濯物取り込んでくれへんかな~


                    お帰り~遅かったな・・・
な~んて無駄な事考えてしまった・・・

雨にも負けず雷にも負けず・・・ってか全く気づかないクズル嬢

週末にまたまた水泳訓練へ!

今回の訓練場所は琵琶湖
                    早速、アタシ魚になるわ~♪
すっかり水に慣れたマーメイドクズル大興奮で水辺へダッシュ

いきなりス~イスイ♪
                    ちょっと水温高いな・・・風呂みたいやんか
今日は久しぶりにオセロコンビの相方ピースも一緒
                    ボール貸したるからガウガウ怒らんどいてな・・・
コンビやのに未だ仲良くできない二人・・・

ひと泳ぎした後は母ちゃん達のメインイベントBBQ
                    ええニオイや~♪それちょっともらえるんやろか・・・
何から何まで妹夫婦にさせて

母ちゃん一人でビール飲んで上機嫌♪

結果こんな状態に・・・
                    昼間のビールってよ~まわるねんな~
まちゃみがご丁寧に「ブログ用に♪」って撮ってくれてました

せっかくなんで使わせて頂きましたよ~ん

ご気分悪くされた方いませんか~?

ここの水泳場はわんこ用と人間用に分かれてて泳がせやす~い
                    ここお客さんも少なくて穴場です!
とてもいい場所でしたがちょっと遠かったなぁ・・・

琵琶湖を堪能したクズルと母ちゃん本日はまちゃみ宅でお泊り♪

夜はまたまたごちそうになりいつも通り酔っ払ってご就寝

翌日もいいお天気だったんで近所の川へ連れてってもらっちゃった
                   めっちゃキレイな水やな~
家から5分でこんなキレイな川があるなんて羨ましい

クズルそっちのけで母ちゃんが楽しんでます♪
                   キレイな川見るとテンション上がるわ~
貸切状態だったのがどんどん人が増えてきて
                   アタシが1番に来たのに~!
さすが田舎やね~誰も水着なんて着てない

み~んなパンツ1丁!

この村は昭和から時間が止まったままやね・・・

「犬嫌~い、こっち連れてこんどいて~!」って言われちゃったんで

別の川へ移動する事に・・・
                   めっちゃキレイや~ん
これまたすぐ近くにこんなキレイな川が・・・
                   母ちゃんついておいでや~
マーメイドコンビまたまたハイテンション
                   ここはちょっと流れ早いわ~
母ちゃん張りきりすぎて岩場でスッテンコロリン!

カメラと共に川で溺れるわ腕擦りむくわ・・・^^;

しこたま水遊びして大満足で帰宅したクズル
                   よく言うわ・・・一人ではしゃいでたクセに・・・
エヘッ^^;実は母ちゃんが一番楽しんでました♪



おっと、忘れてた!

一人寂しくお留守番の父ちゃん・・・

泳ぎ疲れてゆっくり休みたいのに「クズル~クズル~」

見てて気持ち悪いくらいギュッと抱きしめておりました・・・
                   なんかめっちゃ寂しかったみたいやわ~


そうしてあげて下さい・・・。


            来週も三重まで川遊び行く?
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              一人で行ってこい!




















                    

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/07/29 02:17] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(11) |
それは突然に・・・
暑い・・・どうやっても暑い・・・許せないくらい暑い・・・

車で買い物に出て、ふと外気温を見ると46℃!!

ウソ・・・だろ?一気にやる気を無くしてしまった・・・・

クズル地方の夏はフィリピンより暑いらしい
                      関西犬よりフィリピン犬の方が格好いいかも♪

こんな暑い日に台所でコンロをフルに使って料理してると

これって何かの罰ゲーム?と思ってしまう



フィリピン犬クズルは最近よく水遊びへお出かけ♪

暑いから当然やけどもう1つ理由が・・・

1ヶ月半前に突然おねしょ
                     おしっこちゃうねん!これは汗やねん!!
大人になってからおねしょなんてした事なかったのに

この日以来、頻繁におねしょ・・・

遂には起きてる時までジャジャ漏れ状態に!

さすがに怖くなって病院に連れて行き色々検査してもらったけど

特に異常無し・・・

避妊手術した子に多いらしいのと年齢的なものか精神的なものか

これから長いお付き合いになるかもよ~との事・・・

年齢的か~そう言えばクズルも4才過ぎたし人間で言えば

三十路くらい?仕方ないか老化なら・・・・

ん?ちょっと待て!三十路でお漏らしなら母ちゃんだったら

もうダダ漏れ状態や~ん!

いや、これは絶対老化じゃない!

だって母ちゃんまだおむつしてないもん

クズルもお漏らしが始まって以来ずっと元気がないし

ここは気分転換と下半身の筋肉を鍛えたら良くなるかも

と素人考えで水泳訓練が始まったのであります。
                   水遊びより温泉に浸かりたいわ・・・
が、しかし母ちゃんの思いとは裏腹にローテンションなクズル

お友達わんこが楽しそうに泳いでるのを陸から高みの見物・・・

しか~しこんな事で諦める母ちゃんではないのです!

嫌がるクズルを無理やり車に押し込め水場へGO~♪

そんな母ちゃんの気持ちを察したのかクズルに変化が・・・
                    父ちゃんも入ってみ~♪
先日の記事にも載せましたが岡山の海ではもう大はしゃぎ
                    アタシ川より海の方が好きみたい♪
                    もっと遠いとこ投げてくれてええのに~
帰るよ~と言っても一人で海へ行っちゃうほど

水嫌いも困るけど・・・ちょっと微妙な気分

おかげでお漏らしも今のところ小康状態。。。

やっぱり老化じゃなかったんやね~良かった良かった♪


                     母ちゃんそろそろアテントいるんちゃう?


そうかも・・・・・・。

              命の母飲まなきゃ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
          ランキングに参加しております。
         宜しかったらポチッとお願い致します
                                                                                  





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/07/26 00:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
あれから色々ありました・・・
お花見の記事から3ヶ月半・・・

自分探しの旅から帰ってきたアイドルクズル♪

アイドルだったらもうすっかり時代は終わってるけどね・・・

しか~しクズルは脱アイドル宣言!本格派女優となって

舞い戻ってきたのであります~(ウソです・・・)
                   今までのアタシとは違うんです!
自分探しの旅で色々な事がありました。(大した事ないけど・・・)

まずは祖母の葬儀に参列し・・・
                        喪服着てて良かったわ~
幸いにもクズルはいつも喪服着用なんでうまく

参列者の中に馴染んでおりました。

葬儀も無事に終わりせっかく熊本まで来たんやからペンションにでも

泊まっちゃおう~と思い週末なのに何故か部屋が空いてた

ペンションへ・・・
                        葬式って疲れるんやな・・・
わんこOKって言ってたクセに床を歩かせないで下さい!だって~

最悪な所に泊まっちゃいましたよ・・・

まっ、これも自分探しの旅には必要な要素・・・なハズ・・・


そしてお次は伊賀へと向かい忍者修行で精神鍛錬
                       くのいちとしてやっていけそうよ~
                       あんたまだ若いわね~この道は厳しいのよ!おわかり?
                       忍者も疲れるやね・・・
精神修行のお次は肉体改造
                       こんな事で自分を発見できるんやろか・・・
                       またそんな遠いとこ投げるんやから~!
時には友人と会い情報交換で自分の今の位置を探り・・・
                     わんこだらけも疲れるな・・・
そして芸能活動復帰に備え最終仕上げ

美しく生まれ変わろうとするクズル嬢
                     病院も疲れるわ・・・ってか嫌い!
どう?キレイのなったかしら
                    お金かけただけはあるわよね♪

う~ん・・・元が悪いとどうイジッてもダメなもんはダメやね

これで果たして見事女優復帰できるんでしょうか・・・。



    まずは顔を覚えてもらわなきゃいけないんで
    地方回りの営業で頑張りましょうかね~

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    皆様、お仕事下さい!どこにでも参ります・・・(笑)







[2008/07/25 01:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
お久しぶ~り~ね~♪
花見の記事から放置プレイだったブログ・・・

気がつけば汗みどろの夏になってる~!?

久しぶりにブログでも♪なんて思ったけどさっぱりやり方が

わからんようになってもうてるやん・・・

必死のパッチ(死語?)で硬くなった脳で思いだしながら

書いてるけどほんと大丈夫か?

さて、うちのクズル嬢はと言うと・・・
                  夏はやっぱり海で日焼けしなくっちゃ~♪
ウソです・・・。

岡山です。しかも日帰りです・・・・

わんこ専用ビーチでクズル初めての海水浴

海で泳ぐとお腹がピィ~ってな心配がありましたが

野犬顔負けの強靭な胃腸をお持ちのクズルには

そんな心配は無用でございました・・・。
                  
父ちゃん、母ちゃんに何の不満があるのか

お隣のナウなヤングカップルの飼い犬になったり
                  やっぱり若い親のほうがええや~ん♪

セレブ風ファミリーの番犬になったり・・・

そりゃ~うちは貧乏で美味しいごはんなんて食べさせてませんよ!

でもね~あんた今までの恩ってもんがあるでしょうよ

あっ、失礼ちょっと熱くなってしまいました・・・

話を戻しまして、わんこ専用ビーチ結構良かったな~
                  結構広~いんです
シャワーも完備だし

                 母ちゃん重すぎや~沈むで!
意外な特技発見!

クズルはサーフィンがお得意のようでした。

これで金儲けできないもんかね~

                 アタシを金儲けの道具にする気!



はい、すいません・・・・・。


          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      お久しぶりにポチッとお願い致します







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/07/23 23:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング