黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
人気復活?
ETCのどこまで行っても1000円キャンペーン

嬉しいっちゃ~嬉しいけど・・・

これで景気よくなるんやろか?

物流関係の車を割り引き対象にした方がいいような気がするけど。

しかも2年間だけってのが気にくわない

これから出かけるのも渋滞覚悟じゃないとダメやね・・・。
  1000円♪1000円♪って言いながら踊ってたやん!

1000円になっても出かける予定全くなしのクズル家
  軽井沢でもご一緒しません?
         いつもの散歩コースで大喜び♪

休みの度に「どこか連れてけ~!」って言う方達でなくて良かった

目をつぶってでも行けるほど通い慣れた散歩コースでも

毎回大騒ぎしてくれる。ほんと単純最高~♪
  まだお店開いてないわ。
お花見の準備は着々と進んでるよう。

クズル地方の桜はまだ2分咲きって感じだけど

気の早いお方が寒風吹きすさぶ中花見をやっておられた。

「ちと早すぎたかも・・・」感漂わせながら・・・

毛布お貸しすれば良かったかな。
  普通の水やった・・・
      金魚すくいの水の味を確かめるおバカ犬

今年のお花見大会(家族だけやけど)はアンジュも参加で

賑やかになりそうねっ♪

春の宴に参加予定のアンジュ様

お嬢様育ちだけどこんな事もできるんです。


ものすごい早業やけど・・・

一方、最近お子ちゃま達に人気薄だったクズル

久しぶりに脚光を浴びる事ができましたよん。



嫌々お手してるみたいやけど・・・

  順番にお手って言って下さい・・・

人気復活の兆しのクズルこの後もずっと

お子ちゃまの要求に応えておられました。
  そろそろ疲れてきたんですけど・・・



人気を維持するのは大変なようです・・・。


今日はわたくしの写真が少ないじゃありませんこと?
とご機嫌ななめのアンジュへのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/31 01:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
疑惑のお嬢様
飼い主に似てくるなんてよく耳にするけど・・・


先日、公園でクズルに引きずられながら歩いてると

前から家族連れがやって来た。

母ちゃんの方を見て「ぷっ」と吹き出し

「そっくりやな。」

ん?アタシ達のこと?まさかねぇ・・・

「よく言うやん、飼い主に似るって!」

そう言って笑いながら去って行った。

何がそんなに似てるのか?それも吹き出してしまうほど・・・

関取のような歩き方か?それともガン黒なとこか?

走って行ってどこが似てるのか真相を聞きたかったけど

ショックで立ち上がれなくなりそうなんでここはグッと我慢

その後、待ち合わせたわん友に事の経緯を話したら

「ほんまや!似てる~♪」

そ、そうなんや・・・

ここでもどこが似てるのか怖くて聞けなかった。

なんか微妙な気分・・・
  アタシの方が微妙な気分やわ!

父ちゃんにも聞いてみようと思ったけど・・・
  俺より賢いなっ!

パン君&ジェームスを見てケタケタ笑ってる姿見て

聞いても無駄だと悟り心の中に閉まっておく事にした。

ほんとにこの人を選んでよかったのか・・・微妙な気分になった。


微妙なクズル家に居候中のアンジュ様
  空気が美味しいございます♪

毎日元気に遊んでおられます。
  自慢の被毛が汚れますでしょ~

でも地べたに寝そべるのは許せないらしく

必ずお付きの母ちゃんの膝の上でご休憩

とても綺麗好きなお方です。

たくさん遊んで帰り道はいつもお疲れ気味

最近は「もう歩けない!迎えの車を呼んで下さる?」

とおっしゃり断固歩くのを拒否
  リムジンをよこしてちょうだい!

母ちゃん&クズル、アンジュ様の機嫌をとりながら

家路へと向かう今日この頃。
  運動するとお腹が減るんですのね。
食欲だけはお嬢様とは程遠いガッつきよう。

生まれてこのかた負けなしの早食い王者クズルが

初めて王者の座を奪われました。
  あいつカレーは飲み物です。って言うタイプちゃう?


あの食いっぷりは絶対庶民の子やと思います。


お嬢様だって食欲はありますのよ!と
疑惑説をキッパリ否定したアンジュの
お問い合わせはred-stringさんまでお願い致します。


                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/28 20:34] | 日記 | コメント(6) |
セレブな被り物
ガッポリ貯め込みました・・・

勿の論お金ではなく・・・お腹の中に。

便秘です。
  トイレは落ち着けるとこじゃないとね~
        お花に囲まれうん○中

クズルの立派なうん○が羨ましくて羨ましくて・・・

100年に一度の大不況のあおりを受け

母ちゃんのパートナー便秘薬も買えず我慢してたら

とんでもなく貯め込んでしまいました。

このままでは腹バンクが破綻しそうなんで

仕方なく便秘薬を購入しお腹にたまった貯金下ろす事を決意・・・

いやぁ~利子もついて全額下ろせました♪

今日一日はクズルよりもアンジュよりも

トイレと戯れる時間が長かった母ちゃんなのでした。

(尾籠な話で申し訳ありませんでした・・・。)


毎日快腸なクズル&アンジュ様
  何か食わせろ~!
当然快食

お耳の長いアンジュ様、今以上に快食して頂こうと

スヌードなるもの購入しました。
  セレブの必需品でありますのよ!

こんなものがあるなんて庶民な母ちゃん知りませんでした。

さすがお嬢様よくお似合いでございます。

羨ましそうにチラ見してるこれまた庶民なクズル

ちょっとセレブ気分を味あわせてあげましょ♪
  何これ?ほっかぶり?
         なんかパンツ被ってる変態みたい・・・


  庶民にはお似合いになりませんことよ~


これでお耳が汚れる事なく楽しくお食事して頂けます!

と思ってたのに、使い慣れない母ちゃんごはんの時に

スヌード被せてあげるのを毎回忘れちゃって

未だに活躍の場無し・・・

もうすでにお耳の毛が汚れてバリバリになっちゃってる

今さら使っても意味ないかも・・・
  そんなん被っても意味ないらしいで~


腹巻きにしちゃう?



あなたスヌードも知らないの?!と呆れ顔のアンジュ様
お問い合わせはred-stringさんまでお願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/27 00:00] | 日記 | コメント(8) |
Wハッピー
前回に引き続きまたまた

はぁ~ヨイヨイ♪

やってくれちゃったね~ジャパーン

もう誰でもいいから抱き合って喜びを分かち合いたいくらい

あっ、でも父ちゃんはお断りです。
  めんどくさい女やで・・・
           クズルと勝利の握手


いい事は重なるもんです。

初代預かり犬ガッちゃんの新しい飼い主さんから

近況報告が届きましたよん
  俺、今ものすごく幸せなんだぜぇ~
  妹ができたんだぜぇ~

とても可愛がって頂けてるようでガッちゃんも幸せそう♪

ほんと良かった~母ちゃん涙が出るほど嬉しいです。


神様はどうしても母ちゃんをアルコール漬けにしたいようなので

ご期待に応えて体の穴という穴からアルコール臭がするくらい

祝い酒、呑んでやろうじゃないのよっ♪

酒や酒~酒買うてこ~い!


そんなアル中一家に居候中のアンジュ様

何故か父ちゃんがお気にりのようで

父ちゃんが出かけるとこうやってしばらくフンフン鳴いておられます。
  寂しいでございます。

オヤジ臭がお好きのようです。

執事のクズルをしたがえ下町をご視察・・・
  アタシの横歩いてたら大丈夫やからなっ!

下町の風景は珍しかったようで興味津津

  こんな楽しい場所があるのですね~♪

ボール遊びも気に入られたようです。
  古臭いボールですこと~
執事のクズル、ボール取られても我慢です。
  それアタシのボールなんやけど・・・
  明日も連れてきて頂けるかしら
まだまだ遊び足りないようですが長時間のお外は

お肌に悪いですので本日はこのへんで。
  でもたまには高級レストランにも行きたいの。

はしゃぎ過ぎて少々お疲れのアンジュ様

今日は早めのご就寝。


ボール取られて思いっきり遊べなかったクズル
  全然遊んでないのに疲れたわ・・・

違う意味でお疲れのようでした・・・。


庶民的な暮らしも楽しいものね~♪と
感じだしたアンジュへのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/26 01:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
新メンバー
はぁ~ヨイヨイ♪

ジャパ~ンやってくれちゃったわん

宗リンちゃんやってくれると思ってたのよ~(ねっ、蘭ママさん

毎日祝杯あげすぎて母ちゃんヤバいですよ。

明日優勝なんてしちゃったらもう依存症になると思います・・・。
  ほんま自分の事わかってないな・・・


そんなお祝いムードの中

本日新しい保護犬ちゃんが我が家へ
  皆様、ヨロシクです♪
          アメコカのアンジュちゃん

可愛い搬送ボランティアさんを「アタシのママちゃんです♪」と

お思いになられてたアンジュ様

まさかこのようなお顔の母ちゃん家に置き去りにされるとは

思ってもいなかったようでボランティアさんを

後追いして大鳴きしておりました。
  ここのおばちゃん顔怖いねんも~ん!


わんこにまで外見で差別されるとは・・・(悲)

ひとしきりお鳴きになった後、観念されたのかお部屋のチェックへ
  また知らんのが来よった・・・
             固まるクズル

アンジュ様、切り替えの早いお方のようで

早速、父ちゃんにご挨拶
  お腹空いてるんです~!
さすが女性です。台所もチェック
  まともなご飯食べさせてや!
しもべを踏み台にしてまで念入りに
  ちょっとじっとしてて下さるかしら♪

どうも庶民の暮らしは落ち着かないご様子でして

あっちウロウロこっちウロチョロ・・・

少し落ち着いて頂こうとベッドをご用意させて頂きました。

歴代保護犬達のお下がりという事は内緒にして。
  ちっちゃいベッドだこと。。。

不満顔ながらもなんとかベッドイン♪

でも母ちゃんが動くたびに後をついて来られ

最終的には台所の母ちゃんの足元でご就寝
  もうちょっと綺麗なベッド買ってきて下さる?

しばらくは庶民的なクズル家で仮住まいです。

早く慣れて下さいませね~お嬢様・・・。


          高貴なお嬢様って感じのアンジュです。
  アタシの新しい家族を探しておりますのよ~

<アンジュ紹介> 
 推定 6~7歳 (♀)
 体重 6kg (痩せすぎです)
 フィラリア (-)
 血液検査異常なし
 狂犬病注射接種済
 内外虫駆虫薬投与済
 耳は汚れやすいです(マラセチア治療中)
 ドライアイの為点眼薬治療中
 片目が殆ど視力ありませんが生活に支障は全くありません
 
わんこにも人にもとってもフレンドリーなアンジュ
お問い合わせはred-stringさんまでお願い致します。


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/24 00:46] | 日記 | コメント(8) |
里親会 IN 箕面
天気予報は雨・・・

今日の「里親会」は中止だろうな・・・と思ってたら

なんとかイケそうな気がする~♪って事で開催。

急いで準備してGO~

でも、よ~く考えたら今回母ちゃん参加予定じゃなかった。

まっ、いいっか~行っちゃえ!
  悪天候の中たくさんの方がいらしてくれた。

  バザーもあり~の♪
           JCDLさんのバザー

今回red-stringさんの保護犬メンバー
  今日はお見合いやねん♪
           飼育放棄された笑太

笑太は今回お見合いの為参加
  人いっぱいおるや~ん!
           飼い主自ら処分場持ち込みのバロン
  遊んでくれぇ~!!
           殺処分寸前でレスキューされた天馬
  もう帰っていいですか?
           同じくレスキューされた藤丸
  ハウスに入りたいねん!
   カバンに詰められ公園の植え込みに遺棄されてた流光(ルカ)

発見したのは3日前だけどその2日ほど前からカバンがあったみたい

よく生きていてくれました。

人間の赤ちゃんなら大事件・・・犬ならいいの?

今はまだ恐怖から立ち直ってないのでワンワンと吠えてます。(当たり前)

みんないいご縁がありますように・・・。


お天気の悪い中、たくさんの方がいらして下さいました。

賑やかしに行ったような母ちゃん

ボッ~と口開けて腹出して突っ立ってると

気品漂う女性がこれまた気品漂うわんちゃんを連れてらっっしゃる

いやぁ~絵になるよね~♪なんて思ってたら

母ちゃんに話しかけてくれちゃった

母ちゃんも一応女性の部類に入るけど

綺麗な女性に話しかけられると男並みに緊張する。

redさんのHPをよく見て下さってる方でした。

そして「気持ちだけですが・・・」と温かいご寄付を!

前回の里親会にもいらしてくれてたそうなんです。

募金活動をしてないredさんに「寄付はいいですか?」と

わざわざ遠い所、足を運んでくれたのです。

本当に有難い事です。感謝です。

これは私が大事に使わせて頂きます!

あっ、ウソです。

ちゃんとredさんのスタッフにお渡し致しました

有難うございました。

本当に素敵な女性でした・・・

いやっ、ご寄付を頂いたから素敵って言ってるんじゃなく

ほんとお美しい方だったなぁ~おまけに内面まで美しい

母ちゃんもこういう女性になりたいなぁ
  
  そんな体型じゃねぇ~おまけに性格悪いし・・・


わかってます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/23 00:18] | 日記 | コメント(10) |
お知らせ 里親会開催します。
 イベント情報 

■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

参加する仔達が決まりましたら、コチラでお知らせします。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35



お天気悪そうですが開催する事なりました。

皆様、是非かわいい子達に会いに来てやって下さい。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/22 10:02] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |
勝利の美酒
ヨカッタ~勝ってくれました・・・ジャパ~ン

もうあとがなくなった侍ジャパン

殆ど諦め気分で見たキューバ戦

ところがどっこいあっさり勝っちゃった♪

その夜は勝利の美酒に酔い超ご機嫌

翌日の韓国戦にも快勝~♪

お祝いに寿司屋で勝利の美酒に酔う酔う酔う・・・

案の定翌朝は二日酔い。
  酔っ払ってアタシのリードなくしよってん!

しかし諦めちゃいけないねぇ~

この勢いで目指せ!世界一連覇


もうあとがなかったマー君
  ボク顔デカイですか?

冷たい檻の中で諦め気分でいたはず

そんなマー君にred-stringさんの救いの手が現れ
  ボクずっと一人ぼっちやってん

縁あって我がクズル家へ仮住まい
  やっぱ毛布っていいよね~

里親さん探しも長期戦を覚悟してたのに

ところがどっこいすぐに希望者さんがお声をかけてくれ

トントン拍子でお見合いへ
  ボク、ボール遊びが得意やねん♪

そして昨日トライアルへと旅立ったマー君

いやぁ~ほんと諦めちゃいけないねぇ

どん底からセレブ犬になっちゃったんだよ!

一発逆転満塁ホームランで勝利を勝ち取ったマー君

目指せ!世界一の幸せ犬
  みんな応援してくれてありがとっ♪
                 (里親様のお家にて)



母ちゃん今宵も勝利の美酒を味わいたいと思います・・・。


   マー君改めマーブル君って素敵な名前をつけてもらいました。
   たくさん可愛がってもらうんやで~

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/21 21:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
納得いかない・・・
世の中、な~んか納得いかない事ばかりで・・・


以前、友人がウガンダ人の男性と恋に落ち

わざわざ母ちゃん家へラブラブ報告に来てくれた。

全く興味ないのに彼とのなれそめを聞かせてくれて

全く興味ないのに愛のやりとりの手紙を見せてくれて

全く興味ないのにウガンダ人男性を紹介すると言ってくれて

最後の締めに彼女が言ってくれた言葉・・・

「アタシ達って日本じゃブスだけどウガンダでは美人なんよ♪」

ア、アタシ達?

きっとモテるからウガンダ人が集まるお店に

連れてってやるとまで言ってくれた・・・。

そっか~母ちゃんウガンダでは美人なんだ~

ラッキー♪

って、納得できるかい

ブスでいいです・・・だから日本人が集まるお店で

地味~に呑ませて下さい・・・。
  でもブスと結婚した父ちゃんって可哀想やなぁ。



ウガンダではエビちゃん並みの母ちゃん

いよいよ明日マー君の旅立ちなので

綺麗にして送り出してやろうとシャンプーのプレゼント♪
  シャンプーせんでもボク綺麗やのに・・・
風呂上がりのいい男なのに・・・

シャンプーが納得いかなかったご様子。

綺麗にしてあげたのにそんな顔されて・・・

納得いかないのはこっちの方です。


ご近所のお子ちゃま達にお別れの挨拶
  仲良くしてくれてありがとっ♪
人気者だったマー君
  ボク、このお姉ちゃんが一番好きやってん♪
みんなにヨシヨシされて・・・

それを不満そうに見つめるクズル嬢
  ふんっ!アタシの方が絶対可愛いのに~

保護犬達がやって来てからすっかり影が薄くなり

お子ちゃま達の注目を浴びれない事が

どうも納得いかないよう。

大丈夫や、クズル!

きっとアンタもウガンダではモテモテのはず

こうなったら思い切って二人で移住しちゃう?



      明日からトライアルのマー君
      明るく活発なキミだからきっと大丈夫!
      絶対幸せになるんやで~


             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/19 23:36] | 日記 | コメント(16) |
弱点
久々のショッピングで百貨店へ・・・

若い頃は時間かけて顔中塗りたくって

どこにそんなの売ってるの?と聞かれそうな

恐ろしく派手な洋服を着て出かけた百貨店

あれからン十年・・・

夫婦揃ってジャージで百貨店

変わり果てた姿に・・・

ただ変わらないのは昔も今も母ちゃんを見る

お客さんの冷たい視線だけ。

同情するなら金をくれ~!
  なんで今頃そのセリフなん?




底なしの体力の持ち主マー君
  ボク、ジャンプ得意やねん♪

それにちょっとやそっとじゃヘコタレない。
  父ちゃん遊ぼっ!
父ちゃんに怒られようが蹴られようがお構いなし。
  これ投げて遊ぼうや~!

おまけに無類の女好きのエロ犬
  君しか見えましぇん

そんなマー君にも弱点が・・・
  食べられそうやねんもん・・・
掃除機が大っ嫌い
  それ早く終わらせてや・・・
掃除が始まると体をブルブル震わせ半泣き状態

それともひとつの弱点が車。

何回挑戦しても酔っちゃう。

エロ犬がゲロ犬に・・・


楽しいお出かけする為に車酔いだけは克服して下さい!
  どうやったら治るんですか?

おかげで母ちゃんの車はゲロまみれです。(泣)




        どなたかこのゲロ車買ってくれませんか?
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/18 22:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
傷心?
カノンとの別れの日・・・

  行ってきます。

甘えん坊のビビりちゃん抱っこ大好きのカノン

家でも散歩先でもずっ~と抱っこ。

我が子でもこんな抱っこしなかったぞ^^;

今までの預かりわんこの中で一番心配・・・

どうか2週間鳴かずに頑張れ!



愛しのカノンが行ってしまい傷心のマー君
  カノンのニオイがすんねん・・・
しばらくカノンの残り香を未練たらしく鳴きながら嗅いでおりました。

男がフラれると友達誘ってヤケ酒だけど

お酒が飲めないチェリーボーイ
  くそぉ~!女なんて~女なんて~!!
母ちゃん誘ってヤケボール遊び。

ひとしきり遊んでスッキリしたご様子。

完全復活した愛の狩人、早くも次のターゲットへ
  仕方ない・・・こいつでイイや。

嫌われてたってそんなの関係ない

自分の愛を貫き通す男、それがマー君なのです。
  ボクとランバダ踊りませんか?

一日中、愛の囁きを聞かされグッタリのクズル
  あんな男絶対モテへんと思うわ・・・

ポジティブマー君も夜はちょっぴり寂しいようで

カノンの指定席だった母ちゃんの膝の上へ
  カノンが寝とった場所やから。。。
可愛いけど重っ・・・

そんなマー君が本日お見合い。

ちゃんとお顔を見てもらわなきゃいけないのに

元気に走り回りすぎて殆ど肛門しかお見せできなかった・・・。

それが良かったのかどうか希望者さんに気に入って頂けて

来週からトライアル開始~♪

カノンに続いてマー君も頑張れよ!
  まかせとけ!



生マー君を見て、希望者さん「そんなに顔大きくないね~」

とおっしゃってくれてホッ。

でもナデナデしてる時に「やっぱり大きい~!」

娘さんに「触ってごらん、全部顔よ~」

ぜ、ぜんぶ顔って・・・・。^^;

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/15 00:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
恋の終わり
今までなんの興味もなかった人が夢に出てくる

と、目が覚めたらもう好きになってる・・・

母ちゃん恋してしまいました♪

ドライブして一緒に焼き肉食べて・・・

そうあの焼肉長者、たむけん。

でもなんで、たむけん?

そう言えば寝る前にテレビに出てたんや

「この人焼き肉屋が当たって金持ってるんやろな」

なんて思ってたから。

夢の中でも金に目がくらむ母ちゃん

せめて夢だけでも純愛がしたい・・・


  自分でちょっとくらい働いて稼いだら?



いよいよ明日、カノンのトライアル

そんな不安いっぱいのカノンを応援しようと

お友達のチチ家schrittさんが我が家へ

  満員電車みたいやな・・・^^;

よくまぁ~こんな狭く汚い家にいらっしゃるなんて・・・

その勇気を称えましょう。

元気印のマー君は

  ボクこんなん弱いねん・・・

ここでもまだ不安だったようで
  ここまでは誰も来られへんやろ~
もう一段階上のテーブルへ避難

お顔とは裏腹な肝っ玉

  遊びにくい家やな~!
チチ家の悟天&紫音ちゃん

彼らなりの応援のつもりだったのか

大暴れして帰って行かれました。

ど、どうもありがとう・・・。 


勇気づけられたかどうかは微妙だけど

取りあえずテンションの上がったカノンさん

  いっぱい遊びました♪
マー君に舐めまくられヒナ鳥のようになってる頭を綺麗にしましょ♪

シャンプーしてこれで完璧!だったのに・・・

湯上り美人を襲う大魔神マー君
  風呂上がりの女って好きなんだ~♪

明日はヒナ鳥で旅立って下さい・・・。

でもベロベロできるのも明日の朝まで

今夜は特別に一緒に夜を過ごさせてあげましょう。
  可愛い寝顔やな~♪

カノンを見つめる目が心なしか寂しそうに見えます・・・。


            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/13 01:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
第3回たまには「真面目に考える」会
不定期なこの会・・・

前回から1年半も経ってる。

なかなか真面目に考える事がない不真面目な母ちゃん

そもそも、真面目に考えれる人間だったらきっと父ちゃんと

一緒になってなかったと思うな・・・。
  酔った勢いで結婚してもうたって言うてたで~





預かりボランティアを始めて半年・・・

最近では、テレビ等でも処分されゆく犬や猫の事を

報じてはいるけど一向に減る気配がないような気がして・・・

飼い主の持ち込みによる処分も後を絶たない。

どんな事情があれ我が子同然で暮してきた子達を

どうしてガス室で殺すことができるのか・・・。

処分場に持ち込むまではいかなくても

「子供がアレルギーが出たのでもういらない」

「引っ越しするんで飼えない」

なんとかしてくれと保護団体さんに連絡してくる。
  幸せになる為に生まれてきたんだぜぇ~

後の処理を全て丸投げ

飼えなくなったのならせめて自分の手で

新しい飼い主さんを探す努力をして欲しい。

色々な事情・・・

どんな事情でも絶対許せないと思ってた。
  ずっと一人ぼっちで檻の中におってん・・・

でも、どうしようもない事情もあるって事母ちゃん全然見えてなかった。

シーズーの親子まる&たくちゃん

優しい飼い主さんと幸せな生活を送ってたけど

飼い主さんが病気になり入院

入院する前にトリミングしてワクチンも打って

知り合いの方にお世話もお願いして・・・

でも飼い主さんが帰ってくる事はできませんでした。

病室にはたくさんのまる&たくちゃんの写真が貼ってあったそうです。

親子2人っきりで待ち続けたこの子達

天国にいる飼い主さんの為にも幸せになって欲しいです。
  ボクらも応援するで!


こうだ!と思ったら頭ん中こり固まってしまう母ちゃん

何でもかんでもダメ!許さない!

なんて考え改めなくっちゃなぁ・・・。

 怒ってばっかしもあかんねんで~

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/11 22:59] | 日記 | コメント(6) |
罪な女
一年で唯一チヤホヤされる誕生日パーティーも終わり

また今日から地味な生活を送ることになるクズル・・・
  誕生日まであと何日あるんかな・・・

と思ったら今日もプレゼントが届きましたよん♪
  お姉ちゃん、いつもありがとっ♪
父ちゃんの会社の女子社員さんから。

バレンタインには父ちゃんにチョコレート

クズルには毎年可愛いおもちゃにおやつ

無駄に金のかかる一家でどうもすいません・・・。

そのうちきっと、父ちゃんが家の一軒でもプレゼントすると思いまっす!

あっ、プレゼントする前に父ちゃん寿命を終えてるな・・・。



熟女好きのマー君にお困りのカノン
  ボク、年上が好きやねん♪

だと思ってたのに・・・

好きだ~好きだ~と追いかけられてるといい気分になってきたのか

「ちょっと遊んじゃおうかなっ♪」ってな感じに・・・
  アタシの事どれくらい好き~?
マー君を誘惑する小悪魔カノン
  アタシ~バッグが欲しいんだけど~♡
ベッドルームへと誘い込む・・・

追いかけ続けた甲斐があったマー君、もう大喜びの大興奮♪

いざ、愛のセレブレーショ~ンって時に

プイっと姿を消す意地悪天使カノン
  ガツガツした男はイヤなの!
ほんとヤな女・・

でも、男ってこういう女に弱いんやろね。
  あなたはボクが守ります!
散歩に行っても視線はカノンにロックオン!

もう散歩を楽しむ余裕なんてどこにもない。

恋の病 posted by (C)ro-ro

マー君この恋は超危険です。

こういう女に引っかかって抜け殻になった男を母ちゃんいっぱい知ってるぞ!

早く目を覚ました方がいいよ。
  ボク、今すごく幸せです~
  
カノンさん、チェリーボーイをあまり虐めないで下さい・・・。


カノン今週金曜日からトライアル開始です。
恋するマー君は土曜日にお見合いします。
大丈夫か?マー君、しっかりしろ~!!


             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/10 02:48] | 日記 | コメント(6) |
光栄な誕生日
今日は、忠犬ハチ公の命日だったらしい・・・

飼い主が亡くなった後も駅前で待ち続けた忠犬。

かたや、部屋で倒れた(ギックリ腰でだけど)母ちゃんを

今がチャンス!とばかりに尻尾ブンブンで馬乗りになり

とどめを刺そうとした狂犬クズ公・・・
              そんな昔の話をいつまでも言うて~
本日、5歳のお誕生日を迎えられました。

命日に誕生日、もしかしたらハチ公の生まれ変わりかも!?

な~んて事は思わないけどハチさんの忠犬ぶりを

贅沢は言いません、ほんの少しだけでも

見習ってくれませんか?



くっきー&らぴ母さんからの美味しいプレゼント♪
              くきらぴ母さんいつもありがとう♪

今宵はバースデーパーティーといきましょう~


バカみたいな声出してる夫婦ですが

酔ってるわけではありません。

シラフでこんな声が出せるとっても気持ちの悪い二人です。
              早く「ヨシ!」って言うて~や~!
今日はめでたい誕生日

大盤振る舞いでカノン&マー君にもおすそ分け

と思ったら・・・
              これ全部アタシのやから!
3皿瞬殺。

呆然のカノン&マー君
              なんちゅ~早さなんや!
恐るべし!狂犬クズル

明日の分にとっておいたのを仕方なく献上する事に
              今度は急いで食べなアカンわ!
              めっちゃ美味しいやんか♪
              
控えめなカノン、こっそり隠れておかわりの催促
              もうないの?

こうして頂いたケーキを本日完食致しました。

毎年こうしてお祝いしてもらって幸せ♪と思うクズ公

美味しいおすそ分け頂いて幸せ♪と思うカノン&マー君

だろうな~と勝手に想像してる幸せな奴、母ちゃん

そして今夜も幸せそうな顔してイビキかいてる父ちゃん

誕生日じゃなくてもおめでたい一家です・・・。


本日、カノンのお見合いでした。
生マー君を見て「ほんとに大っきい顔ですね!」と
カノンの里親希望者様に褒められた(?)マー君の
お問い合わせはred-stringさんまでお願い致します。


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/08 22:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
女組
我が家の男組と女組・・・

家庭内別居です。
          クズルもカノンも相手してくれへんねん。
      愛しさと切なさを兼ね備えてる男子~♪

          男なんて必要ないもん
     あどけなさと可愛らしさを兼ね備えてる女子~♪

母ちゃん似の50TAが歌う歌詞そのままのこの方達

女組には最近おばちゃん化してる父ちゃんが参加

そして男組にはオヤジ化してる母ちゃん。

この女組、意地悪ばあさん揃い

エネルギッシュ、脂ギッシュのマー君を断固拒否

きっとフォークダンスの授業あったら指の先っちょしか

触れてくれないんやろね・・・

あんな女達ほっといて男同士楽しくやろよマー君♪
            ボク、女の子と遊びたいねん・・・


とは言いながらやっぱり仲良くなりたいマー君

女子の仲間入りの為に本日去勢手術へ
            ボク可愛く変身できるかな~
椿姫彩菜ちゃんみたいにして下さい♪

変身を楽しみにしてお迎えに行ったけど・・・
            これって失敗ですか・・・?
勿論、お顔は鉄仮面のまま

マー君のテンションも急降下・・・
            アンタどうしたん?元気ないけど・・・
元気がないマー君を心配して集まる女子達

やったやん!マー君

痛い思いしただけの事はあったよね。

これできっと今日から仲良しこよし♪


と、思ったのに・・・
             あの・・・寝るとこないんやけど
マー君の毛布を女子が占領

全くいたわる気持ち無し。
             アタシら女子って寒がりやから~♪

こんな女子とは仲良くならなくていいと思います・・・。


恐ろしさと厚かましさを兼ね備えてる女子~♪
にタジタジのマー君についてのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/07 01:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
啓蟄だけに?
今日は啓蟄・・・

土の中で眠ってた虫達が顔を出す頃らしい


母ちゃんの大好物、ダイ○ー木曜の市♪

お得な商品がズラリの上、本日は5パーセント還元

それだけでも普段より安いのに貧乏クズル家

20パーセント引きや半額のシールが貼ってる物ばかりをチョイス

「アタシってなんて賢い主婦なの♪」なんて自画自賛しながらレジへ

¥4266です。

ん?なんで??

そんな太っ腹な買い物した憶えないけど・・・

レシート確認したら牛肉¥1500

今のクズル家にそんなお肉が買えるわけないや~ん!

早速抗議・・・

調べてみたら¥298のお肉が¥1500に変身してた。

ケチケチ母ちゃん、計算苦手なくせに

こういう事になると頭ん中の金の虫が顔を出すのよね~♪
 グラムいくらの牛肉やねん・・・安すぎひん?



さて、我が家に仮住まい中のマー君
            おはようございます!
朝からフルスロットル!
            ボクとアバンチュールを楽しみませんか?
怖がるカノンさんをコーナーに追いつめ求愛してみたり
            ボク、この方はタイプじゃないねん・・・
クズルにクンクンして一喝されて固まったり

とにかく元気いっぱい。

普通、保護された子達は長い間暗く寒い檻の中にいて

突然知らない所へ連れてこられ怯えてたりして

なかなか心を開いてくれないもんだけど・・・
            おやつもらえますか~?
マー君にはそれがない。

ずっと前からうちの子だったみたいに馴染んでる

デカい顔で母ちゃんを見つめてくれるし。。。

仕事から帰って来た父ちゃんに「おかえり~今日いくら稼いだ?」と

大喜びでピョンピョン飛びつく

初対面なのに・・・
             この服すぐ脱げるねん・・・
初日からこんな大胆なポーズも・・・

この子なら新しいお家に行っても

すぐにアイドルになる事間違いなし!

きっと素敵な里親さんがマー君の前に顔を出してくれますよ。


座右の銘「笑う門には福来たる」の
マー君についてのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/06 00:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
大所帯(仮)
ひな祭りねぇ・・・

うちには昔女の子だった面々しかいないし
            カノン姉さん、アタシらまだ女の子やんな?

でも、お祭りごとは大好きなんでひな祭り祝いましょう~♪
            見たわよ~!まさか母ちゃんだけ食べるつもり?
家政婦の市原クズルがこっそり覗いてる

女の子だった頃を思い出しながら一人で完食させて頂きました!



満腹中枢が麻痺してる母ちゃんの元へ

新しいメンバーがやってきました。
             エヘッ♪はじめまして。
               保護時の写真

シーズーの男の子、マー君です。

恒例の身も心も過去とさよならする儀式

新たなスタートの為にイメージチェ~ンジ♪
             なにがそんなにオカシイんですか?
で、でかい・・・顔

いや、あの、顔がデカイ方が舞台に立った時

よく目立っていいって言うし・・・ねっ^^;

舞台に立つ予定は今のとこないけど犬生何があるかわかんない。

お芝居のオファーがあるかもよ!

お顔はちょっぴり大きいけど愛嬌たっぷり元気で活発な子

早速、みんなでお散歩へ
             アタシが案内したるからついといで!

いきなりだけど「お座り」の練習~
             急になんでここでお座りするん?
全く興味なし・・・まだちょっと早かったね。

お散歩済んでやっと家の中へ
             アタシに近寄らないで!
やっぱり女の子が気になるのね。

怖がるカノンを追いかけまわしベロベロ攻撃

ケージ大嫌いのカノンが自分から入ってっちゃうほどの

熱烈ラブコール

一応、女のクズルは・・・
             これはアタシのやから~!
新入りにベッドを取られまいと慌ててベッドイン

女は年食うとこんなんなっちゃう。

             あんたもここ気に入ったん?
カノンの定位置台所、マー君も気に入ったみたい。

大興奮のマー君

いつまで経っても走り回ってるので

ケージに強制連行させて頂きました!
              皆さんヨロシクです♪

この狭い家に3匹のわんこ

今日から父ちゃん&母ちゃんどこに寝ましょうか・・・・。


〈マー君自己紹介〉

シーズー(♂)推定3歳
フィラリア簡易検査(-)
狂犬病予防注射接種済
内部、外部寄生虫駆虫薬投薬済
去勢手術3/6予定

推定3歳ですが動きはまるでパピーのよう。
聞きわけのいいとても賢い子です。
久しぶりのシャバだぜぇ~

若さみなぎるマー君のお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/05 00:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
リハビリ?
いやぁ~ほんと年は取りたくないね・・・



「確かに頼んだ!」

「いや、そんなの知らん」

故障してた時計を封筒に入れて

確かにアタシに渡したと言い張る父ちゃん

委縮しつつある脳みそをフルに使って

記憶を辿ってみるけどサッパリ思い出せず・・・

間違ってゴミと一緒に捨てたやろ!って

いくらなんでも時計の入った封筒を

ゴミと認識するほどボケてませんから

結局一日がかりで探したら・・・

封筒になんか入ってない時計を引き出しから発見

「封筒に入れてたのは前の故障の時やったかも~^^;」

だとさ・・・

まったく、この大ボケ野郎が!



でも引出しにしまったのは母ちゃんでした。

とってもヤバい夫婦です・・・。



脳のリハビリの為、日曜はお出かけ・・・
             ここはアタシの庭やねん♪
お出かけ日和のお天気と気温
             ここは広くてええわ~♪
南国風だけど海風がすんごい寒い・・・
              広すぎて迷子になりそうです・・・
              風が強すぎて前に進めましぇ~ん
カノンも外で遊ぶのが楽しくなってきたご様子

遠くを見つめる男の人ってなんだか素敵♡って思ってたけど

・・・・・・・気のせいでした。
              俺ってイケてるんちゃう?
          ※小林旭ではありません。

脳の次は胃袋を刺激

恒例のバーベキューを食べる予定やったのに

「やってません。」

こんな寒い時期にバーベキューする人なんていないみたい
              これが楽しみで来たのに・・・

気を取り直してテラスでランチ~♪
              運動してお腹空いたんアタシやのに・・・
吹きさらしのテラスで食事・・・け、けっこういいですよ(汗)
              寒いからあったかいもん食わせろ!
ブルブル震えながら生ビール3杯も飲んだ父ちゃん

この人ほんとにヤバいかも・・・

寒がりカノンは母ちゃんのフトコロに避難
              冬はデブが役に立つんよね~
いいねぇ~小さい子はこんな事ができて~♪
              今は寒いなんて言ってる場合ちゃうねん
美味しいものを前にしてクズルに寒いなんて言葉は存在しません。



ここは景色がとっても綺麗♪
              夜の景色も最高かも~
こういう景色はナウなヤングのイケメンと見たいです。


脳に刺激を与えに行ったはずなのに

ビール飲んで脳はユルユル顔はヘラヘラ・・・

すっかり本来の目的を忘れちゃってる

もう手の施しようのない夫婦です・・・。



         イケメンと行けば脳も活性化するかも♪
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

           カノンお見合いのお話がきました。
           今度こそ赤い糸が繋がりますように。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/03 00:21] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(9) |
嗚呼・・・直感
持論・・・自分の直感は信じちゃいけない。

母ちゃんが選んだ方はだいたい不正解

わかってたのに・・・やっちまった。

ケージに入れて出かけようかそれともフリーか

お留守番させるのにカノンをどうするか・・・

禁じ手の直感でケージに入れてしまった

嫌な予感を感じながら玄関開けたら・・・・

「臭っ!」

うん○まみれで笑ってやがる。

昨日シャンプーしたばっかりやのに(泣)
              閉所恐怖症やねんもん・・・

いや、カノンが悪いんじゃありません!

自分を信じた母ちゃんがバカだったのです・・・。


お散歩にも随分なれてきたカノン
このプレイ好きでしょ?

縛られるのが好きってのがバレたのか(う、うそですよ!)

母ちゃんの為に足元をグルグル回ってくれて

その後は・・・初めて一人で探検~♪
              そろそろ自立しようと思います♪

と言っても母ちゃんの半径1メートルの範囲だけど・・・

呼び戻しは完璧!
              地面に座ったら汚れるからイヤやねん。
休憩はやっぱり母ちゃんの膝の上

母ちゃん大好きカノンさんだけど

何かしでかすと父ちゃんの所に避難
              気づいちゃった?

ここにいれば安全と思ってるようだけど

それは大きな誤解です。

そんなちっぽけな壁は母ちゃんの鼻息で

簡単に吹き飛んじゃいますから。

父ちゃんよりクズルに助けを求めた方がまだマシですよん
               またアタシの出番ですか。。。

このおバカ顔にはさすがの母ちゃん勝てません。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/01 00:29] | 日記 | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング