黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
分離不安
以前からそうじゃないかな?と思ってたけど・・・

やっぱりそうかも。

ちょっとご近所に出かけるのも不安だし

買い物に行くのも一緒、寝るのも一緒じゃないとダメ

母ちゃんの病院に行くのも同行・・・

分離不安・・・それもかなりの重症

  ストーカーまがいですわ!
それは、アンジュ様ではなく・・・  

  最近おかしいねん、母ちゃん・・・
勿論、クズルでもない・・・

そう母ちゃんです。

一人でお出かけができない、一人で寝れない。

一人だととっても不安になりそこら辺に粗相しそうになる。(笑)

嫌がるアンジュに無理やり添い寝をお願いしたり・・・
  一人で寝かせてくれないかしら・・・

暇さえあればアンジュを触りまくり抱きまくり・・・

少々ウンザリ気味のアンジュは父ちゃんの所へ避難
  もうグッタリですの。ここで休ませて下さるかしら

父ちゃんのそばから離れなくなっちゃった・・・
  置いて行かないで下さるかしら

こんな事されるとまたまた不安で寂しくなるパピーな母ちゃん♪

粗相の次は破壊行動に走っちゃうよ~ん。

なんとか母ちゃんの方に振り向いてもらうには・・・

やっぱり「食」しかない!と単純な考えのもと

本日は母ちゃん特製チャーハンを作ってみました。
  これで振り向くとでも思ってるの?

名づけて・・・

「牛ミンチの野菜たっぷり雑穀チャーハン+納豆なんかも入れちゃいました」

無駄に長いネーミング。しかも不味そう・・・

これでアンジュ様のハートを掴むのは難しそう。

また違う手を考えまっしょ・・・・。
  

  今はいいお薬があるらしいですわよ。


今、一人になる時間がとっても欲しいアンジュへの
お問い合わせはred-stringさんまでお願い致します。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/30 00:24] | 日記 | コメント(14) |
雨の日は・・・
世の中厳しくなったんだね・・・

アイドルのご乱心。

もの凄い大事件のようになっちゃってるけど

こんな事で逮捕されるんなら母ちゃん

毎回謝罪会見しなきゃならないです。(誰に向かって?)

実家の母なんて来客の応対は上半身裸で

インドのナンのようなぱいおつをポロ~ンと出しながら

お出迎えしてたよん♪(勿論シラフで・・・)
  つよぽんの裸なら見ても良かったけど♪

お酒は呑んでも呑まれるな!

この言葉を聞くたびに胸が痛くなります・・・。


お酒には気をつけなきゃみたいな事言いながら
  粉もんにはビールが合うんよね~♪
昼間っからたこ焼きでビール呑んでる主婦です。

それもこれも全ては雨のせいです

せっかくの週末にこんなお天気じゃ呑まなきゃやってられない!
  散歩も行かれへんのに・・・

と~っても暇なんでアンジュ様をまたシャンプーしちゃいましょ♪
  どこまでわたくしをブルーにさせるのかしら。

アンジュ様を洗い終わり部屋にポ~ンと放り出し

ついでに母ちゃんも洗って出てきたら

な、な、なんと父ちゃんがアンジュ様をドライヤーで

乾かしてくれてるじゃあ~りませんか!

こんな気の利いた事して・・・なんか気持ち悪い

事故ってあの世になんてことにならなきゃいいけど・・・
  下手くそな乾かし方でしたわ!
               放心状態・・・

せっかくやってくれたし、次回の事を考慮し

全然乾いてなかった事は黙っててあげよう。

生乾きのアンジュ様お次は耳の洗浄

これがまた大変!おもちゃ以上に犬格が変わっちゃう

大暴れのアンジュを押さえつけやっとこさ終了

ホッとした母ちゃん、鏡を見たら鼻から流血・・・

季節はずれの赤鼻のトナカイおばちゃんの出来上がり~♪
  わたくしを押さえつけるからですわ!

次回からはフルフェイスのヘルメット被る事を誓います。

ダークブルーな世界のアンジュ様ですが

ご飯になるとスカイブルーな世界へ即変色!
  今日はにぎり寿司かしら?
お客さん、今日は新鮮なマグロが入ったんですよ~

本日はマグロの刺身で一杯どうぞ♪
  トロもお願いね♪
ご機嫌で完食。

やっぱり犬よね~もう機嫌直っちゃってるよん♪と思ったら・・・

食べ終わった途端ベッドに戻り
  わたくしに話かけないで~!

顔をうずめてまたダークブルーの世界へと帰って行かれました。

いってらっしゃいませ・・・。



  遊びに行ってないから汚れてないもん!


耳そうじがちょっぴり(すごく)苦手なアンジュへの
お問い合わせはred-stringさんまでお願い致します。

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/26 22:50] | 日記 | コメント(14) |
アンジュはご機嫌ななめ
やっと来ました我が家にも・・・・

色んな方のブログに登場してた愛しのあなた

羨望の眼差しで見つめてた日々。

でも、それも今日で卒業
  ようこそ~♪我が家へ^^

そう噂の定額給付金。

さぁ~何食べに行っちゃおうかなっ♪
  頭ん中アタシらと変わらんやん・・・

まだ貰えたわけでもないのに気持は最強になってる母ちゃん

足どりも軽くルンルン気分でお散歩へGO~

いつものアンジュ様のお気に入りのボール遊び

今日は母ちゃん張り切って投げちゃうよ~!
  なんか今日は・・・

オリャッ~と投げたけど
  そんな気分じゃないの・・・
全く興味なし

あれ?いつもは大喜びで走ってくのに・・・

母ちゃんのテンションが気に障ったのか

それとも給付金を貰えないからなのか

今日はボールに見向きもしない。

同じく給付金対象者から外れたクズルは・・・
  毎日楽しすぎて困っちゃう~♪
5年間同じボール遊びに毎回大喜び

いいぞ~単純犬♪

ご機嫌ななめのアンジュ様とうとう母ちゃんの膝の上でフテ寝
  お家に帰りたいの・・・
それじゃ~奥の手を使って機嫌なおして頂こう~っと
  安モンじゃないでしょうね?

思ったらクズルが横取り
  アンジュ調子悪いんやからアタシが食べたるわ♪

余計に機嫌悪くなっちゃった・・・

どこか調子でも悪いのかと心配したのに

ご飯の時間になればワクワクソワソワ♪
  もういいんじゃない?
ご飯に釘付け
  アタシよりすごいわアンジュって。。。

満腹になった後は超ご機嫌なお顔で父ちゃんに甘え
  子守唄でも歌って下さるかしら?

電池切れになりご就寝
  メロンが食べたいの・・ムニャムニャ・・・

今日は母ちゃんがお風呂から出てきてもお出迎えなし
  明日のディナーは何かしら・・・
爆睡です・・・。


やっぱり母ちゃんのテンションが気に入らなかったみたい

給付金で美味しいおやつ買ってこよっと・・・。


とってもわかりやすい性格のアンジュへの
お問い合わせはred-strngさんまでお願い致します。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/24 22:14] | 日記 | コメント(15) |
本性現す?
5時まで男の父ちゃんが珍しく今日はいない・・・
  母ちゃんってほんま古臭い人間やわ・・・


こんな日は女3人での~んびり

晩ごはんも作らなくていいしほんと最高~♪
  一人で呑むビール最高~♪

2~3日帰ってこなくていいのにねっ。

なんて、かしまし娘達楽しくトークしてたのに

父ちゃん帰ってきた途端・・・
  やっぱりアタシ、オヤジ臭が好き♪
            頭皮のニオイ嗅いでウットリ  

ぴったり寄り添ってご就寝。

女の友情ってこんなもんよね・・・。


こんな裏切り者はほっといて

唯一の心の友アンジュ様は・・・
  わたくしは味方ですわよ。
母ちゃんの足もとにぴったり寄り添ってくれる

そんな優しいアンジュもおもちゃ遊びになると犬格が豹変!
          
こ、こわいですよ・・・。お嬢様キャラが台無しだし・・・

酔っ払った母ちゃんと同じで理性を失うようです。

あっ、でも母ちゃんみたいに

人に噛みついたりしないんでご安心を。

意外な一面を発表しちゃったんで、ちょっと名誉挽回

さすが狩猟犬、ちゃんとレトリーブもできちゃいます♪
            

どうでしょう?これで差し引きゼロって事で・・・。


差し引いてもまだプラスですわ!と仰る
アンジュへのお問い合わせはred-stringさん
までお願い致します。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/23 00:52] | 日記 | コメント(6) |
ダラけた一日
クズル、アンジュ含めて平均年齢約46歳のクズル家

前日の疲れが取れにくくなるお年頃・・・

  
今日は一日
  なんかダル~い。。。

ダラダラ・・・

  体が石のように重いですわ・・・

グダグダ・・・

  昨日はビール美味かったなぁ~♪


年は取りたくないねぇ・・・

家にいると全く緊張感のない奴ら


  言いにくいんだけど・・・

ん?

  1足100円やから・・・

あっ、母ちゃんが一番緊張感なかったみたいです・・・。

縫ってまた履こうっ~と♪



そっと靴下の穴を指摘してくれるアンジュへの
お問い合わせはred-stringさんまでお願い致します。

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/21 00:12] | 日記 | コメント(8) |
アンジュ様ドッグランご視察♪
クズル家のパトロン、まちゃみ(妹)から

お菓子に続き食糧の援助が届いたわん♪
  毎回なんでアタシが一緒に写らないとアカンの?

無駄に金のかかる姉でごめんね・・・

なんせうちには働きの悪いオヤジがいるもんで。
実は既にリストラされてるんじゃないかしら?


リストラの不安を抱えつつクズル家、本日お山のドッグランへ

アンジュ様は初挑戦。(たぶん)
  ここはジャングルなの?
初めてのノーリード
  これが自由というものなのですね♪
上機嫌でございます。

スーパーモデル・アンジュ笹野様を

男子がほっとくわけない
  ちょっと~順番にご挨拶して下さらない?

アンジュの魅力に我慢できなくなった男子チーム
  アタシ年収1億以上の方としか付き合いませんの!
こうなって・・・
  
  おやめになって~!!
こんなんなっちゃった・・・

アンジュが行く先々で
  何なさるの!あたくし今ボール遊び中なのよ!
ずっとこんな感じに・・・

いつもの事ですが誰からも相手にされないクズル
  アハハ~♪楽しぃ~♪
一人遊びが、と、とっても楽しそう・・・アハハ・・・ハハ・・・
  アタシ小さい子も大丈夫やねんで!

男子の猛アピールにまんざらでもないご様子
  男はみんな狼ねっ!
  今のわたくしは男子よりボール遊びですの♪

このままでは終わらないのがアンジュ様

一人ぼっちのクズルを気遣って

遊び相手になって下さり・・・
  クズルの側が気楽でいいわ~♪

休憩中のドッグランスタッフの豚さんにまで

労いのお言葉をかけ・・・
  救急車お呼びしましょうか?

乾いた木々にも水分を与えて下さる慈悲深きお方・・・
  大きく育って下さいませねっ。

下々の者にまで気遣いを忘れないアンジュ様なのでした。

おかげで帰りはグッタリお疲れ。
  安全運転でお願いしますわよ。

お疲れの体を癒してもらおうとシャンプーさせて頂きました♪
  逆効果ですわ!

ついでにクズルも・・・
  アタシだけ水で洗われてんで・・・

母ちゃんの精一杯の優しさやったのに

しばらく近寄ってもらえませんでしたとさ・・・。




ドッグランのカフェでビールたらふく呑んで
酔っ払いダウンした父ちゃん・・・
ここは居酒屋じゃねぇ~んだぞ
犬相手じゃなくて同僚相手に呑みやがれ!


心優しきアンジュへのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/20 00:22] | ドッグラン | コメント(7) |
アンジュの魅力
早いっ!早すぎる・・・父ちゃんの帰宅時間

公務員でもこんな早い時間に帰ってこないぞ

「だって、暇やねんもん。」って言うな~!!

晩ごはんの用意どころかまだ買い物も行ってないのに。

暇なら同僚とこんな世の中を愚痴りながら一杯やるとか

電車何本か乗らずにホームでボッ~としてくるとか

できるだけ遅く帰る努力をして下さい。

我が家の家庭円満の秘訣は

「できるだけ顔を合わさない」なんですから・・・

なんならバイトでも始めちゃう?
  家でゆっくりさせてくれよ・・・

父ちゃん留守の間は熟女3人がしっかり守りますからっ♪
  死ぬ気で働け!




Teamかかあ天下のアンジュ様
  モンローウォークと呼んで下さる?

お尻がとってもキュート♪

歩き方なんてスーパーモデル並み。


だからと言って高飛車な女じゃない
  お手伝いはどこへ行ったのかしら・・・
母ちゃんがいなくなるとじっとドア越しで待ち続ける

決して慌てず、騒がずただ静かに。

お風呂から上がったら・・・
  ちゃんとキレイに洗いましたの?
お出迎え

ずっと洗面所のドアの前で待ってて下さる優しいお方

おトイレに行っても・・・
  ちゃんと全部出すんでございますわよ~
母ちゃんがトイレ失敗しないようにお声かけまでして頂き

台所に立てば・・・
  料理の基本まったく出来てないわね!
料理の指導までしてくれる。

時々こうやって働きの悪い父ちゃんのお守も・・・
  おねしょ大丈夫かしら・・・心配だわ。

クラブのママさんも顔負けの

細やかな心遣いのできる女アンジュ様

いいパトロンつきそう♪

あっ、なんならアンジュも夜バイト始めちゃう?


クラブ☆アンジュの出店計画中!
アンジュママに会ってみたい方は
red-stringさんまでお願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/17 23:56] | 日記 | コメント(9) |
合コン♪
じゃがりこの呪いがやっと解けたのに・・・
アタシらも食べれるん?

まちゃみ(妹)から袋いっぱいのお菓子が届いた

あ、ありがとう・・・・。


術後も元気いっぱいだったアンジュ様

抜糸&ワクチン接種へ
  手術なんてしたかしら?

帰りにチチ家をご視察
  たくさんわんこがおりますわね~
お伺いする度にわんこが増えてるような・・・

  新しい家族探してます。
      前日に処分施設からやってきたひなたちゃん
  俺も募集中やで~!
             春馬君里親募集中

たくさんのわんことふれあい大満足でご帰宅

その夜、チチ夫婦がクズル家へ(どんだけ一緒におりたいねん!)
  お互い大変ですな~こんな嫁だと~

熟年のプチ合コン♪

こちらも合コンを楽しんでおられます。
  恥ずかしいですわ~
このお二方とっても気が合ったようで
  わたくしのベッドルームを紹介しますわ♪
母ちゃん達の目を盗んで2階の寝室でランデブー♪

アンジュ様若い子をもてあそぶのはおやめ下さいね。
  ボクは早くお家に帰りたいねん。
合コンに飽きてきたチチさん、クズルのベッドでご就寝

と言うか、一人お酒が呑めないのでいい年してスネてます。

次回の訪問は電車バスをご利用下さい。



しこたま呑んで喋って気がつけば真夜中

ご老体の父ちゃんそろそろ電池が切れそうなんで

第1回熟年合コン終了と相成りました。
  

  はりきりすぎたみたい・・・・。
                   グッタリ

宴の後はこんな状態に・・・

最近犬しか話し相手がいなかった父ちゃん

久しぶりに人と会話でき大興奮の父ちゃんなのでした

いい夢見ろよ・・・・。


春馬と恋の予感♪のアンジュへのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/16 10:14] | 日記 | コメント(7) |
君の名は・・・
若い時と同じ勢いで「じゃがりこ」一気食いしたら

胸が悪くなり一日寝込んでしまった。

食欲は若い時以上なのに内臓はしっかり年食ってる・・・。

と、摂生するのかと思いきや今チーズおかき食べながら

ブログ書いてる自分がとっても怖い・・・


ガラスの内臓を持つ母ちゃん

ここ数年、こっそり一人でつまみ食いなんてしてない

てか、できないが正解。
  うわぁ~久しぶりやんキウイ♪
この方達は夜中食べて翌朝「胃もたれやわ・・・」って事ないの?
  毎日食後にデザート出して下さらない?
  胃袋はいつでも戦闘態勢よ!
なさそう・・・。




アンジュの写真見てずっと誰かに似てるよな~と

でも誰かが思い出せない。

先日大河ドラマ見てて「あぁ~!この人や!!」

胸のつかえがスッと取れたわん♪

そうあの個性派俳優、笹野高史さん。

誰?それ知らな~いって方はそのまま知らないでいて下さい。
  アタシの新しい家族を探しておりますのよ~
その方がアンジュの為にはいいと思われます。

その日を境に父ちゃんから「笹野さ~ん」と呼ばれるアンジュ
  お呼びになったかしら~?
アンジュも喜んで父ちゃんの元へ

そのうち笹野さんがチャチャノちゃん、

笹本さん、笹森さんと変わっていき

初めの笹野高史さんなんか全く無視した呼び名に・・・

きっと数日後には「笹」さえ入ってない名前になってる気がする。



で、日替わりで名前を変えられる笹野さんは・・・
  で、笹野さんてどんな方ですの?

どの呼び名にも喜んで反応してくれる

とても順応性の高いお方であります・・・。


芸能人に似てるって事だけで上機嫌の
笹森さんアンジュへのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/14 02:41] | 日記 | コメント(12) |
怒れる母
アンジュがクズル家に仮住まいとなって

そろそろ3週間・・・
  不安でいっぱいでしたのよ!
            我が家へ来た日の写真

最近アメコカちゃんのブログを覗き見する母ちゃん

みんな優雅でセレブ~♪これぞ!アメコカって子ばかり

アンジュも我が家へやってきた当初はお散歩に出ると

「わぁ~アメコカちゃんだ~♪」なんて言われてたけど

しばらくすると「この子アメコカ?」になり

最近では「この子犬種は何です?」と

すっかり疑問形に変わっちゃってる。

庶民派のクズル家にいるが為に

アメコカの気品や優雅さがすっかり失われてる。(気がする)

ヤバいよ~ヤバいよ~!!

早く新しい家族を見つけなきゃ雑種犬になっちまうよ・・・
  クズルと同じような扱いじゃダメなのわたくしは!


不安な気持ちを抱えつつお散歩へ
  人だらけや~ん!!

普段は静かな河川敷もこの暖かさのせいで大盛況

  ここはアタシの庭やのに・・・

今日はゆっくり歩きましょう~と熟女3人で地味~に歩いてたら

遠くからM,ダックスちゃんがガウガウしながら突進してきた

なんかヤな予感・・・と思った瞬間

ガブッとクズルの後ろ足にかぶりついてくれちゃってる

あれ?噛んだよね?今クズルの足確かに噛んじゃったよね?

飼い主さん遠くでシートに座ったまま「ダメ、ダメ~♪」

で、小さな子供にそのダックスちゃんを連れ戻しに来させる始末

おまけに大笑いしてるし・・・

「コラァ~ちゃんとリード持っとけや!うちの犬噛まれたやないか

といつものように心の中で怒鳴り、笑顔でその場を後に・・・

あぁ~気が弱いって損よね~そして美しすぎるって罪よね~♪

あっ、冗談言ってる場合じゃなかった・・・

自分ん家のわんこの性格なんてわかってるだろうが!

他のわんこが苦手ならリードを離さないとかしないの?

クズルだから良かった(?)もののアンジュが傷ものにでもなったら

どうしてくれるんだよ~ん!まったく・・・
  下町は危険がいっぱいですのね・・・

これからの季節、週末ここでの散歩は避けた方がいいね。


  そうなんや・・・アタシはええんや・・・

・・・・・・すいません。


ガウガウのダックスちゃんにも
尻尾フリフリで大歓迎の
アンジュへのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/12 03:01] | 日記 | コメント(9) |
若人の祭典
やっちまった・・・

  撮影の為思いっきりお腹凹ましてます^^;

スエット裏返しに穿いてました。

しかも気づいたのが夕方・・・

朝これで散歩行って、これでゴミ出して

ご近所の奥様に笑顔でご挨拶したのに・・・。

しかし・・・

ひとつ屋根の下狭い家で顔突き合わせて暮してるのに

全く気付かない父ちゃん。

これもどうかと思うよ!

なんか腹立ってきた・・・
  自分が間違って穿いたくせに・・・




まだまだお花見客いっぱいの公園
  花よりニオイチェックですわ♪

若人達がワイワイやってるのを横目で見ながら

熟女3人の味気ない散歩。

たまには若人との絡みが欲しいよね~なんて思ってたら

神のご加護が♪
  若返るわ~♪

  ボール投げたら取りに行くわよ~♪

ちょっと母ちゃんには若すぎる感はありますが

お二方は大喜びなんでヨシとします。
  ニオイを嗅がせて頂けるかしら?

ニオイフェチのアンジュ様、男子の股間を嗅ぎまくり。

嗅がれた男子君、大照れの赤面

ういやつじゃの~若人よ♪
  そっとお抱きになって下さるかしら~

クズルも最近では見た事のないようなはしゃぎっぷり

母ちゃんも若人達と話をしてちょっと若返った気分

しこたま遊んでもらい大満足の熟女達
  若いっていいわね~♪
まだまだ遊べそうな顔しておりますが・・・
  母ちゃん先帰っててもええで~

家に着いたらドッとお疲れが出たようです。
  ちょっと調子乗りすぎたみたい・・・
  疲れて余計に老けそうですわ・・・

若人のエキス吸って若返るつもりが

余計に老けこんだみたいです。

でも、たまにはいいよね~若人とのコラボも♪

  明日もコラボできるかな~


神様~、次回は母ちゃんの為に若人の年齢層

もうちょい上げてもらえたら嬉しいです・・・。




抱っこなんて好きじゃないくせに
やたら男子に抱っこをせがむアンジュ
合コンなら次から絶対誘ってもらえないタイプの
アンジュへのお問い合わせはred-stringさんまで
お願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/11 02:16] | 日記 | コメント(15) |
お気に入り
春のせいか老いのせいか・・・

毎日入るお風呂、洗う順番だって長年決まってる

なのに・・・

「あれ?顔洗ったっけ?」「ん?リンス洗い流したっけ?」

最近こんな事が多々発生

母ちゃんの脳、ヤバいヤバすぎます。


なんでも春の陽気のせいにするので怒らせてしまったのか

今日は真夏の陽気に・・・クズル地方25℃超えの夏日です。
  暑いの嫌いやねん・・・
              グッタリ・・・

ご機嫌のアンジュ様
  そろそろ海開きかしら?

  楽しすぎますわ~♪

すでに夏バテのクズル
  日陰で休憩しよ~や!

お散歩大好きアンジュ様

アンジュ的お散歩の楽しみ方・・・
  こっちの方がスリルがありますでしょ~
階段を使わずスロープで上り下り

帰り道はクズルの後ろに並んで仲良く♪
  クズルさん、止まらないで下さるかしら~

のように見えるけど・・
  わたくしニオイフェチですの♪

クズルの妖艶な香りを嗅ぎながら歩くのがお好きなようです。


クズルのお気に入りは・・・
  底にこびりついてるのがあるねん♪

食べ終わったアンジュのお皿を舐めまわす事。

そして・・・

父ちゃんの頭皮のニオイを嗅ぎながら寝るのがお好きなようです。
  このニオイがたまらんねん♪


母ちゃんもクズルの肉球のニオイ嗅ぐの大好きです。


以上、「衝撃告白 !?クズル家はニオイフェチだった!」

をお送りしました・・・。


益々元気になり笑顔もいっぱいのアンジュへの
お問い合わせはred-stringさんまでお願い致します。


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/09 23:17] | 日記 | コメント(10) |
お漏らし
すっかり満開になったクズル地方の桜
  母ちゃんもナウなヤングと桜並木歩きた~い!

桜が全く似合わないクズル組が「綺麗ね~♪」なんて

全く似合わない台詞をはきながら歩いてると

お散歩友達のグレートピレニーズのママさんが

知らない人がクズル母さん見たらさぁ~

あの人一体何匹犬飼ってるん?って思うんじゃな~いと言われた

そうやね、会う度に違う犬連れて散歩してるし・・・そう思われてるかも!

「なんか、あくどい商売してるみたい?」冗談で言ったら

「そうそう!そんな感じ~♪」と返ってきた。

そ、そんな風に見えてたんですか・・・。



ご近所では悪徳ブリーダー疑惑のクズル家
  わたくしを利用なさるおつもり?

アンタまで?
  善人面して実は悪人やったんや!


オナベのキミ達をどうやって繁殖させるんですか?


術後も元気いっぱいのアンジュ様でしたが

何かお気に召さない事でもあったのでしょか?

2日ほど前からお漏らしをするようになられました。
  何も聞こえませ~ん
お漏らしするとサッ~とケージに逃げ込み寝たふり・・・

アンジュ様がお漏らしすると何故かクズルもテーブルの下に逃げ込む
  アタシじゃないからね・・・

術後の影響なのか何なのか・・・

このままでは異臭漂い悪徳ブリーダーの家の中に

「死体があるんじゃないか!?」と通報されそうなんで

トイレトレーニングのやり直しを・・・
  何をなさるの?失礼しちゃう。
狭い家にデカいサークル

これでしばらく頑張って頂く事に致します。
  お漏らしなんてわたくしがするはず御座いませんわ!


今のところ全くオシッコする気配なしですが・・・。




昔、息子がおねしょした時
「これは背中の汗がお尻までつたって落ちてきたんや!」
だから絶対におねしょじゃない!と言い張っておりました。
懐かしいねぇ・・・。


わたくしも息子殿と同じですわ~と仰る
アンジュへのお問い合わせはred-stringさん
までお願い致します。


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/07 23:28] | 日記 | コメント(10) |
お疲れなお花見
北の国からミサイル発射か!?と緊張感漂う中

全く緊張感のないバチ当たりなクズル家御一行様

本日のん気にお花見へお出かけ。
  満開にはちと早かったかな・・・
お出かけと言っても歩いて3分の公園

お昼前には駐車場は満杯

普段は何もない田舎町やけど・・・

こういう時歩いてこれる場所に住んでてラッキー♪と

お得な気分に唯一なれるお花見時期なのです。
  朝から必死のパッチで作ったお弁当

朝からお弁当作りやお出かけの準備を

母ちゃん一人でバタバタやってると
  今日は何かええ事あるん?
ピッタリとマークするハイエナ達

それをヘラヘラしながら見てた父ちゃんが

「こいつら手伝いでもしたらええのにな~」って・・・

その言葉まんまアンタに返したる!!

よそ様の旦那様は朝から場所取りや

お出かけグッズの準備をマメにやってらっしゃるのに

このオヤジだけは全く動く気配なし・・・

毎年お花見の時はムカつきながらの弁当作り

来年のお弁当は一服盛っちゃってるかもよ・・・・

  食べる準備はできてるよ♪
お花見しながらお弁当食べたらそんなムカムカも

すっかり忘れてしまう母ちゃんだけど

今年は父ちゃん以上にムカつく奴が現れやがった。

さぁ~お弁当食べましょ♪とルンルン気分の御一行の横に

怪しいおじさんがフラフラ近づいてきて(お昼前なのにすでに泥酔)

なんかヤな予感・・・と思った瞬間

目の前でジャ~ッと放尿プレイ

そりゃないぜベイべ~!桜の花も泣いてるぜぇ~

黙ってりゃいいのに父ちゃんが注意してそこから一悶着

な~んかお通夜みたいなお花見になっちゃった・・・
  なんでも食べれますのでおまかせ下さい!
この方達にはそんなの関係ないみたいですが・・・
  あっ、それ残しといて下さい!
まっ、家の中でも父ちゃんと二人じゃ

お通夜みたいな状態なんでいいんですけど・・・

気分転換に食後は河川敷でお散歩
  食べてすぐ動いたら横っ腹痛くなるんやで~
  春の風って気持ちがいいですわ~♪
楽しく遊んで、帰る頃になるといつものワガママが・・・
  もう眠くて仕方ないの!
お迎えのリムジンはご用意出来ませんでしたので

母ちゃんの抱っこでお屋敷へお帰りになられました。

そのままお昼寝タイムに入られたアンジュ様
  少し休ませて頂きますわ。

執事達も同じくお昼寝
  あの子のワガママに付き合わされる方が疲れるわ・・・


なんか変な疲れ方をした母ちゃん

来週お花見やり直そうかな?

父ちゃんがちょっと目を離した隙に
焼きサバ盗み食いした油断も隙もない
アンジュへのお問い合わせはred-stringさん
までお願い致します。


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/06 00:45] | おでかけ | コメント(9) |
痛みより食欲
アンジュが我が家に来るまで

存在すら知らなかったスヌード・・・

アンジュの為にと貧乏クズル家が買った

たった2枚のスヌードもすでにゴムが伸びきっちゃってる。

そんな状況を案じてくれた蘭ママさんが送って下さいました♪
  ママさんお礼を申し上げますわ~♪
             可愛すぎる~
  楽しいお食事タイムになりますわ♪
ご機嫌でディナーを楽しんでおります。

そして・・・
  おやつはクズルと分けなきゃいけませんか?
トイレシート、エチケットバック、おやつまで送って下さいました

蘭ママさん、いつも有難うございます。


おやつを見つけてウキウキ気分のアンジュ様・・・

ですが本日は朝から絶食。

あなた様の為にクズル家全員

絶食のお付き合いをさせて頂いております。
  なんでアタシまで絶食なんよ。。。
               行き倒れ

お腹が空きすぎて倒れこむクズル嬢。(同じく母ちゃんも・・・)

じっと家にいるのも辛くなるので早めに出発


絶食の理由、アンジュ様の避妊手術の為病院へ・・・
  母ちゃん!アタシすごい元気やで!!
大丈夫です!キミはもう立派なオナベですから。


日帰り手術の為、夕方までチチ家で待機させてもらう事に・・・

お迎えの時間まで何もする事がないアラフォーの主婦二人

寂しい無趣味な女達が暇つぶしにしたのが・・・

録画してあったルパンVSコナンを

「こいつが怪しいよね!」とか

「いや、こいつの方が怪しいわ~」とか

「私、不二子って嫌いやねん!」とか

「でも男ってこういう女性に弱いんよね~」などと

アニメを見てるとは思えない視点で鑑賞いたしました。

だ、だいじょうぶだよね?アタシ達・・・・


で、アンジュ様は無事に手術終了して我が家へご帰還
もうお腹が空いて死にそうですわ~
術後、数時間しか経ってないのにこの元気なお姿

スナリの時は「アタシ今どん底・・・」って感じやったのに・・・

さすがお嬢様、そんな素振りを他人にお見せにならない。
  早く下さらない?

恐ろしいまでの食欲

元気がないのも心配やけどありすぎるのもちょっと・・・

  今日は先に休ませて頂きますわ。

父ちゃんも心配するほど走り回っておりましたが

満腹になった途端、痛いのを思い出したようで

自分からケージに入り病人に変わり果てておりました。

まっ、翌日には完全復活しておりましたが・・・

改めてアンジュ様の食への執着心に感服致しました。
  やっと頂けるのね~♪

恐れ入りました・・・。


医食同源って昔から言いますでしょ♪と
何かと理由をつけるアンジュへのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/04 23:50] | 日記 | コメント(9) |
キャラ
世の中には変わったキャラの方が多いようでして・・・

母ちゃんの家族も負けず劣らずいいキャラしてます。

まずは実家の母、以前も書いたけどカセットコンロに殺虫剤を

セットして「火がつかないよ!」とキレる大バカ者。

「どうしようもないばあさんやね。」と言う父もこれまたおとぼけで

兄の結婚式で親族紹介の時に叔父を「叔母の○○です」と

堂々と言い放ち「叔父さんオナベ疑惑」を浮上させたり

妹の結婚式では母ちゃんを新郎の親族だと思って

「あっ、どうも本日はおめでとうございます。」と真顔でおっしゃる。

20年以上一緒に暮らした娘の顔をいとも簡単にお忘れになる

過去を振り返らない前向きなお方です。

妹は天然と言うのか不思議ちゃんと言うのか

小さい頃「私タンスになりたい!」と本気で思ってらした。

昔そんな事言ってたよな~なんて笑い話にしようと思ったら

今でもその気持に変わりはないらしい・・・・(ナゼ?)
  
  親も親なら子も子よね・・・

そんなDNAを受け継がなくてよかった~♪
  この前スーパーに自転車置いて帰ってきたやん!

唯一まともな母ちゃんと日々生活を共にするこの方達
  アタシ達もまともでっす!


毎朝の毛布コロコロの時間
  まだ眠いんですのよ

「アンジュ様、邪魔やからどいて下さい」とお願いすると・・・
  これくらいでよろしいかしら?
一応どいてるつもり。


掃除機をかけだすとこんな顔して岩と化し邪魔をする
石になってんねん♪

おとぼけ二人組が寝静まったのを確認して

こっそりつまみ食いしようとするとガサガサ音を聞きつけ

意識朦朧の状態でも走っておいでになる。
  これは夢かしら?
おやつ要求しながら寝てます。

何がキミをそこまでさせるのか・・・・

いいキャラ持ってます。




父ちゃんはどうなの?

ここには書ききれないほどのおとぼけ伝説をお持ちの方

男前キャラが台無しになりますので控えたいと思います・・・。



父ちゃんが男前なら世の中の男性全てイケメンですわ!
と少々ご立腹気味のアンジュへのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/02 02:42] | 日記 | コメント(11) |
バスタイム
4月1日はエイプリルフール・・・

昔、母ちゃんがまだ子供だった頃前日の夜から

「どんなウソ言っちゃおうかな~♪」なんて考えて

夜も眠れないほどだった。

で、考えたわりにはウソでもホントでもどうだっていいような

仲良しの友達さえ右から左へスルーしてしまう

つまんない事言ってた。

エイプリルフールが月一あったらきっと友達なくしてたな・・・。
  未だにどうだっていい事言うてるやん。

最近はみんなエイプリルフールに

ウソ言ったりしないんやろか?

久しぶりに父ちゃんにやっちゃおうかな~。

「父ちゃん、離婚して下さい!」な~んて♪

いや待てよ・・・

「おっ、気が合うね~♪俺もそう思ってたんや」って

言われそうな気がするぞ。

友達どころか家族なくしそうなんでやめとこっ・・・。


生まれてこのかたウソなんてついた事ないであろうアンジュ様
  いい香りだと思ってましたのに残念ですわ。

我が家へやって来た日に綺麗に

シャンプー&カットしてもらって来たのに

もう芳しい香りが部屋中に充満してる・・・

申し訳ないけどシャンプーして頂く事に。
  バラのお風呂じゃなきゃイヤなの!
             湯上り美人

ワイン風呂でなかったのが気に入らなかったのか

お風呂上がりに大暴れ!
  今までで一番最低のバスタイムでしたわ!
ブルブル連発し~の
  このシャンプー安モンでしょ!
絨毯に体を擦り付け~の
  アタシまだニオイませんから~
         次は自分の番かも!とビビるクズル

  もう二度とごめんだわ~!
やっとの思いで捕獲
  しばらく私に話しかけないでくださるかしら。

その後しばらくケージに引きこもっておられました

相当機嫌を悪くされたようです。


次回からはアンジュ様専属のトリマーさんを

ご用意させて頂きますので今日のところはお許し下さい。


  こんな時は絶対目合わせらたあかんねん!

あんたツイテるよ!

母ちゃん今日はもう体力残ってないです。


お風呂嫌いな汚ギャルなアンジュ
のお問い合わせはred-stringさん
までお願い致します。


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/01 00:31] | 日記 | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング