黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
縁は異なもの味なもの
一時は「そして誰もいなくなった・・・」状態だった公園

すっかり元の姿に戻りまたいつもの賑やかな場所に・・・

そんな公園でヨダレ垂らして鼻垂らして

ついでにパイオツも垂らして熟女3人ボッ~と

黄昏てると突然男の子が現れ(どっから来た!?)

クズルを抱きしめヨ~シヨシ♪のムツゴロウさん状態。

こんな子もいるんやね~と思ってると

ヒョコッとまた一人現れた(だからどこから来たん!?)

な~んか不思議な感じの男の子二人・・・

クズルが女の子だって言うと「えっ!黒いのに女なん?」

納得いかない子供達クズルの下半身を覗きこみ

「ほんまや~チンチンない~♪」と大喜び

その後もチンチン~チンチンの大合唱

やっぱり、子供っていいよね・・・。

大きな声で放送禁止用語連呼したって通報されないもん。

母ちゃんが連呼しようもんなら両脇抱えられて連行され

2~3日は家に帰れないでしょう・・・。

やっぱり子供は天使ちゃん♪
  強引な男って好きかも・・・



縁とは不思議なもので
  
red-stringさんにレスキューされ我が家にやってきたアンジュ
  ごきげんよう~♪
                 保護して3日目

小型犬しか預かったことがないクズル家

な~んか馴染めない感じ・・・年齢も少しばかり重ねてるし・・・

こりゃ~なかなかいいご縁なさそう。

長い預かりになるかも!!

ってな感じだった・・・。

予想通りなかなかご縁はなく
  楽しいですわ~♪

1か月、2か月と過ぎていき・・・
  幸せな時間ですわ♪

もっと長く預かりたい、ご縁なんかなくてもいいかも♪

に変わってた・・・。
 ずっといてあげてもよろしくてよ♪
 
もしこのままご縁がなかったらクズル家の一員になればいい。

そう思い始めたクズル家に

「アンジュのお見合い決まりました」との連絡が。
  どんな方かしら?

嬉しいような寂しいようなちょっと複雑・・・

でもアンジュの幸せの為、ここは一家総出で喜びまっしょ。

まだお見合いの段階やけど取りあえずヨカッタねアンジュ~♪
  ちょっと静かにして下さらないかしら!

生アンジュ見たら一瞬でハートを鷲掴みされる事間違いなしです!

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/05/27 00:38] | 日記 | コメント(22) |
天使のお言葉
ブラジャーに続き大手ジーンズメーカーも

リサイクルキャンペーンを始めたらしい・・・

集めたジーンズを売ってその売り上げを寄付するんだとさ。

嬉しい事にどのメーカーのものでもOK

1本につき2000円の割引券がもらえるって♪

但し、汚れ破損のないもの。

そんな条件なんて軽くクリアーやけど

母ちゃんのジーンズを他の人が穿けるのか・・・

異常なほどに裾上げしてブーツカットだったジーンズが

ただのストレートになってるようなのでも・・・

お店に持ってって「アハハ~これは売り物になりませんね」

なんて言われたらきっとその場で泣き崩れると思う。

やっぱ持ってくのやめとこ・・・。
  他の人が穿いたら七分丈になるわ・・・


足の短い母ちゃんに足にオデキのクズルそして足の臭いアンジュと

足コンプレックスのかしまし娘
  あぁ~暇やわ・・・

この1週間新型インフルエンザで厳戒令が敷かれ

遊びにも行けずほぼ引きこもり状態だったクズル家

唯一の楽しみと言えばやっぱり食べる事
  これ以外に楽しみってある?
勿論、母ちゃんも同じく・・・

おかげで3人仲良く体重増加です。

その厳戒令も今日で終わり♪
  みんな我慢してたんやね。
河川敷にも人がたくさん。

中止してたアンジュ様のファンミーティングも再開
  皆さん、ご機嫌いかが?
相変わらずの人気です。
  わたくしの追っかけですのよ♪

すぐ横にクズルもいるのに全く人気なし・・・
  アタシ一人が好きやからええねん。

アンジュとの触れ合いを終えた追っかけ達

クズルを見て一言・・・「なんかクズル一人で可哀想~」

えっ?

散々知らん顔しといてそれですか・・・アハ・・アハハ・・・

子供って素直でいいよね・・・^^;


   大丈夫!クズルも十分可愛いよ♪(見る人が見たら・・・)
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/05/24 01:02] | 日記 | コメント(14) |
異臭騒ぎ
今朝、テレビに出てたキムタクを食い入るように見る父ちゃん・・・

「まさかと思うけどこんな風になりたいとか思ってないやろね?」

って言ったらニヤっと笑みを浮かべた団塊野郎

先日問題になった人が言ってた言葉「足るを知る」

この言葉をオヤジに贈ってあげよう・・・。


前回のうん○臭事件に続きまたまたニオイ問題。

な~んか家の中が臭う・・・

クサい、でもなんだか懐かしいニオイ

このニオイって昔嗅いだ事ある感じ・・・

そう言えば実家の父が仕事から帰ってきて

私達兄妹に「ほれ!これはお金のニオイだぞ~」って

足のニオイを嗅がされた。そう、その時のニオイと同じ!

で、なんで我が家がそんなニオイすんの?
  ニオイますわよ・・・
確認の為母ちゃんの足嗅いでもらって~
  おばはん臭するで・・・
多少臭うものの疑惑のニオイとは違うみたい。
  また疑ってんの~?
クズルでもないみたい・・・
  知りませんから!
怪しいおみ足・・・
  恥ずかしいからアップで撮るのはおやめになって~
やっぱり・・・

脂性のアンジュ様から臭ってました・・・。

早速、指の間の毛をカット

散歩から帰ったら念入りに足のシャンプー&消毒

何かと手のかかるお嬢様です。
  イメージがありますから・・・

大好きな父ちゃんには内緒にしといてあげますよん♪

今回は大穴狙いで疑われずにすんだ父ちゃん
  今日も永眠スタイルで寝ま~す♪

オヤジ臭ふりまいてるけど・・・。

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/05/22 23:17] | 日記 | コメント(8) |
条件反射
一週間外出しません!宣言したのに・・・

クズルの足の炎症が良くならず耳の中までタダレだした。

宣言撤回で病院に直行!

自分から診察台に飛び乗っといて
  やってもた・・・
乗った途端半泣き状態・・・

おバカさんは高いところが好きなのでついつい飛び乗っちゃったらしい。

クズルが先生にいたぶられてる間アンジュは・・・
  わたくしは在宅療養で結構ですわ。
こちらも半泣き

本気で泣いて頂こうと耳掃除してもらいました♪

病院へ行った日はフルマラソン完走したくらいに

疲労困憊の熟女達
  ランナーズハイみたいに気持ち良くなりませんわ・・・
  めっちゃ走った気分や・・・
でもホンマもんのマラソンしたわけじゃないんで

やりきった感ゼロ・・・

しばらくは薬漬けのクズル

母ちゃんが塗り薬を手にした途端
  イヤや・・・
             テーブル下に避難

これも条件反射らしい

クズルの尋常じゃない怯えっぷりを見て

アンジュも危機感を感じ避難
  断固拒否ですわ!

避難場所がねぇ・・・・。


父ちゃんの股ぐらが一番安全と思ってる
アンジュへのお問い合わせはred-stringさん
までお願い致します

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/05/21 00:36] | 日記 | コメント(10) |
過剰反応
新型インフルエンザ感染のニュースが過熱してる・・・

クズル地方プチパニック状態

マスクは勿論、何故か食料品も品薄。

皆さん買いだめしてんでしょうか?

ちょっと過剰反応じゃない?と思いながらも

一日中テレビで「感染者が○○人になりました!」

と言われ続けられるとのん気な母ちゃんも

師走並みに気持ちが焦ってきた。
  焦ってる人はそんな寝~へんわ・・・

父ちゃんはいいけど熟女3人が感染しては大変と

バイ菌だらけの家を大掃除!(意味あんのかな?)

まずは水際作戦・・・
  水出てへんけど・・・
玄関の除菌・洗浄

紫外線ガンガン浴びながら掃除してウイルスの増殖を抑えたけど

母ちゃんの柔肌にメラニンが増殖したような気がします・・・(泣)

お次は日光消毒
  外に出てもええんか?

甲羅干しの間に部屋の大掃除

必死こいて掃除してんのに5時まで男の父ちゃんが

焼酎抱えて帰ってきやがった・・・全くお気楽なオヤジだね。

でも、手に入らなくて困ってたマスクを持って帰ってきたんで

今日のところは許してあげよっ♪

これで万全?
  なんか河童に見えるんやけど・・・

母ちゃんのマスク姿にビビるクズル嬢


一方、アンジュ様は嬉しそう♪


なんかみんな大げさやね~って言いながら

今日から1週間は外出しないぞ!とか

散歩はどうしよう?買い物はやっぱり買いだめ?

なんて考えてる母ちゃんが一番過剰反応でした・・・(恥)

甲羅干しし過ぎて少々干からびちゃったアンジュへの
お問い合わせはred-stringさんまでお願い致します。



                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/05/18 23:11] | 日記 | コメント(15) |
真犯人
とうとう、クズル地方兵庫県にも新型インフルエンザが・・・

人ごみなんかも行けないよな~って父ちゃんと話してたけど

よ~く考えたら年齢的に罹る確率が超~低い事を思い出した。

よかったね!父ちゃん♪
  たしか、60歳以上は罹りにくいって言うてたような・・・


新型ウイルスも寄りつかない我が家・・・

最近家の中がうん○臭い。

まさか隠れてやらかしてるんじゃないの!?

怪しい奴ら・・・
  アタシ達じゃないよ~!

しかし、いくら部屋の中を捜索してもブツは出てこず。
  答える義務はありませんわよ。
アンジュに聞いたら目をつぶって知らんぷり

こういう態度の時が一番怪しい。

まさかクズルじゃないよね?
  寝ながらうん○はよーせんわ。

もし父ちゃんだったらどうしよう・・・
  最近ゆるんでるからな~

まだ、母ちゃん介護する心の準備できてないのに・・・

ドキドキしながらあちこちニオイの元を探ってたら

わかりました!
  おばさん、精が出ますね~

裏の畑の肥やしのニオイやった。

そういや毎年この時期に耕してたね・・・

  疑うだけ疑って~!謝罪の言葉はないの?

良かった~介護生活の危機から脱しました。(ホッ)


あらぬ疑いをかけられご立腹のアンジュ様
のお問い合わせはred-stringさんまで
お願い致します。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/05/16 23:30] | 日記 | コメント(9) |
父ちゃん宙を舞う!
最近、朝カレー派が増えてるらしい・・・

研究者によると朝にカレーを食べると脳が活性化されるとか。

あのイチローも実践中なんだとさ~

朝にカレーなんて我が実家は昔から食ってたよん♪

ハガネの胃袋を持つ母ちゃん、カレーどころか

起きぬけからケーキだって、なんだったらキムチ鍋でも食べれちゃう

で、脳に良かったのか?

残念ながら母ちゃんにはカレーのパワーも効かなかったみたい・・・
  この人何食べても一緒なのね。

母ちゃん以上に頑丈な胃袋を持つ面々
  たまにはガっツリ食べてみたい・・

暑さに負けないようにと早くもゴーヤを登場させたら・・・
  早くも夏バテ気味のクズルの為に~♪
ここ数日気温がグッと下がったや~ん!

ちと気が早すぎました・・・。

美味しく頂いて元気100倍のクズル嬢のはずだったのに

足の裏が炎症して超ローテンション

アクティブな散歩は休止してしばらくはセレブ風の散歩をする予定で

父ちゃん&クズルチーム、母ちゃん&アンジュチームと別々に出発

ところがクズル嬢、母ちゃんのキュートな後ろ姿を発見!

足の痛さも忘れ猛ダッシュ~

突然引っ張られた父ちゃん公園の真ん中で

アクロバティックな大回転をごたくさんの方達の前で披露するハメに・・・

しかし、人間ってあんなすごい回転できるんやな~と

感心と大爆笑した母ちゃんなのでした。
  痛いふりしとかな父ちゃんに怒られそうや・・・

父ちゃん、両手は青あざ両足は大出血。
  いてぇ~よ・・・明日の朝起きれるかな。。。


それよりも母ちゃんが一番心配だったこと・・・

ジャージは破れてなかった・・・・・・ヨカッタ♪


ナイチンゲールも顔負けの献身的な看護をする
アンジュへのお問い合わせはred-stringさん
までお願い致します。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/05/14 23:26] | 日記 | コメント(14) |
ファザコン
新入社員でもないのに五月病の母ちゃん・・・

あぁ~家事なんてしたくな~い!(普段からしてないけど・・・)

おまけにここ数日の真夏並みの暑さですでに夏バテ。

こちらも夏バテ気味
  夏場の定位置やねん。

玄関の冷たいタイルの上で寝て涼しい気でいるけど

そこ一番陽が当たってる場所なんですけど・・・

クズルとは正反対に益々元気になってきたアンジュ様
  ごきげんよう~♪
          ファンサービスに大忙しの毎日

我が村のキッズ女子にカリスマ的人気を誇るアンジュ

「あたし、アンジュちゃんになりたいの♪」と

言わせてしまうほどの人気ぶり。

そんなアンジュ様のプライベートは

皆さんも薄々気づいてるとは思うのですが・・・

ファザコンです。それも筋金入りの。
  早く帰ってきてね・・・
父ちゃんが出かけるとずっと玄関先を見つめ続け
  ここで待ってます・・・
いつ帰ってきてもいいように玄関で寝て待つ健気な女

それでも帰ってきそうじゃなければ
  父ちゃんのニオイです~♪
加齢臭が凝縮された父ちゃんのパジャマを抱いてうっとり♪

帰ってくればこの通り
  やっぱり生のオヤジ臭が最高ね~♪

晩酌のお付き合いは勿論
  おかわりお作りしましょうか?
寝る時も一緒
  同じ夢見れるかしら♪

父ちゃんに触れてればどんな格好でも寝れちゃう
  意外に寝やすいんですのよ♪

微笑ましのかヤバいのか・・・

一体このオヤジの何にそんなに惹かれるのか

色々観察したけど未だに謎。

まっ、仲良しなのはいい事やけど

間違いだけは起こさないで頂きたいと思う今日この頃なのです・・・。



愛の逃避行を目論むアンジュのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/05/12 00:59] | 日記 | コメント(11) |
安・近・短?
いやぁ~この連休はワイハ~で

若いツバメとアバンチュールを楽しんできちゃいました♪

と書きたいほど放置プレイだったブログ・・・

勿の論、そんな浮いた話は全くないわけでして。

それじゃ~高速代1000円だから遠出しちゃう?

ってな事もなくGWを終了したクズル家
  いつもと変わらないクズル家

でも、せっかくの連休どこかにお出かけしたいね~

スカスカの脳をフル回転して

我が家のコンセプト「安・近・短」に合ったお出かけ先をチョイス

まずは「安」から責めましょ♪

出かけた先は・・・ペット王国2009
  この日は暑かったな~!

父ちゃんと二人で行くと入場料高くつくんで

ここは母ちゃんが代表で試供品ガッポリ頂いてきまっす!

のはずやったのにほとんど貰えずガックリ。
  暑いし、もう帰ろ~!

疲れだけを頂いて帰宅の途へ。

そしてまたいつもの姿に・・・
  旅行も行けない家なのね・・・。

「安」がダメなら「近」で勝負!
  久しぶりにピースも参加♪
いつもの河川敷でBBQ
  早くお肉焼いて下さるかしら。
まちゃみ(妹)夫婦に全て用意させてボッ~とする熟年夫婦

  もう食べれるんちゃう?
お肉をボッ~と待ち続ける熟年ワンズ

相変わらずお気楽な一家です・・・。

食べるだけ食べて片付けも手伝わず疲れるはずもないのに

またこんな姿に・・・
  お腹いっぱ~い♪眠くなりましたわ・・・

まちゃみ夫婦BBQ終了後疲れてるはずなのに

三重まで帰られました。若いって素晴らしい~!!

その若さを見習おうと最後は「短」で締めくくり

いつものメンバー チチ家schrittさん

初参加のはいんつげいさん

日帰りで貸切ドッグランへ・・
  アタシまだ9ヶ月のヒヨコです♪
9ヶ月とは思えない堂々とした出で立ち

  里親募集中なの♪
このひなたさん、どうも母ちゃんをドラえもんと勘違いしてるみたい

いつもポケットから美味しいものが出てくるから・・・

まぁ~見た目も似てるから間違えても仕方ないけど。(泣)
  雨降ってきてんけど・・・

フレンドリーなアンジュ様もたくさんのわんこに囲まれると

さすがにとビビっちゃったようで
  ちょっと落ち付きたいのです~!
最後まで抱っこで過ごされました。

当然、全く社交性のないクズルも終始ロンリー
  なんて言って挨拶したらええかわからんねん・・・

で、帰ってきたらまたこんな感じに・・・
  やっぱりお家が一番いいですわ~

おまけに母ちゃんは翌日から寝込んじゃうし

若さを取り戻しに出かけて返り討ちに遭いました。

若さを甘くみちゃいけません・・・


結局、「安・近・短」にもならなかったGW

我が家のGWは「寝・寝・寝」がお似合いのようです・・・。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/05/08 00:43] | おでかけ | コメント(12) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング