黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ニューフェイス
龍雅坊ちゃんが旅立って1週間・・・

家の中が10ワット暗くなるわ、会話も無くなるわ

イケてないクズル家に逆戻り
  家におったらストレス溜まるわ!

そんな我が家を明るくするべくやって来たのが・・・
  得意な歌は冬のリビエラです♪
女の子なんですが・・・

チワワの「ひより」です。

ほんとはロングコートなんですが毛玉まみれの為短くカット♪

因みにカット前はこんな感じ
  ほんとはアタシってロングなんよ♪

ビビりって聞いてたのに・・・
  アンタ臭いで~!
超フレンドリー♪

ビビりって言うのはこういう子の事でっす!
  アタシ小さい子って怖いねん・・・
チワワが怖い大型犬・・・

でも今回引きこもりはこの時だけ

結構気が合うご様子。
  この子とはうまくヤッてけそうな気がすんねん♪


しばらくはクズル家で心のリハビリしてから

ひよりの新しい家族を探そうねっ♪
  皆さん、ヨロピク♪


<ひよりプロフィール>

チワワ(ロングコート) 推定7才 ♀

狂犬病予防注射接種済

ワクチン接種済

血液検査異常なし

避妊手術近日予定

とっても人懐っこい子です。
ちょっとした音に反応しますがパニックになるような事はありません。
わんこにも自分から近寄って挨拶できます。
無駄吠え全くなし(未だにワンと吠える声聞いてません)

      ひよりが気になった方はred-stringさんまで
      お問い合わせお願い致します。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/30 23:02] | 日記 | コメント(3) |
二度あっても三度なし。
世紀の天体ショー、実に46年ぶりの皆既日食・・・

「野生動物達が騒ぎだす」と噂を聞いたので

我が家の野性児達をじっくり観察。
  日食?どんな食べもんなん?
微動だにせず・・・  
  ボク、食べるもんはいらんねん。。。
同じく・・・

まっ、騒がれても困るけど・・・。


そして龍雅にとっても今世紀最大の日。

こんな神秘的な日に新しい一歩を踏み出すなんて

龍雅坊ちゃん、あんたスゴイよ!
  ボクってすごいん?!

トライアルに出発する前、最終健康チェッ~ク♪
  どこも悪くないのに・・・

足裏の炎症と来月のフィラリアのお薬貰ってこれで完了!

これで母ちゃんがしてやれる事はここまでです。

キミがやって来てから3週間。

家の中10ワットは明るくなりましたよん♪

お陰で省エネに貢献できました。
  ボクお役に立てたん?

新しいお家に行ってもその明るさでエコに一役買って下さい。


さぁ~お迎えが来ました・・・
  ボクどこ行くん?

飼い主に裏切られ、姉弟とも別れ・・・

二度の辛い思いをしたキミに三度目の別れはもうない

二度の次は今までの二倍の幸せが待ってるはず。
  なんかワクワクしてきたぞ~♪

優しい家族が待つ場所へ行っておいで・・・。




次、日本で見れる皆既日食は26年後・・・
  俺は26年後も絶対見るで~!!

母ちゃん一人で見るんやろな・・・。
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/22 22:24] | 日記 | コメント(8) |
土曜 DE 土用
戦略にハマりやすい・・・と言えばクズル家。

土用の丑の日、やっぱり行かなきゃね~鰻屋さんに♪

一家総出で行って参りました。
  夏バテやから食べて元気なんねん♪

鰻の匂いを嗅ぎに。

煙ムンムンの店先で思いっきり匂いを嗅いで鰻を堪能♪

急いで家に帰りその香りを思い出しながらご飯を頂きましたっ!
  いつもと同じ味やねんけど・・・


本物のうな重食べたい・・・(泣)


土用の前の土曜(ややこしや~)は龍雅のお見合い
  まだ帰れへんぞ~~!!
先住犬ちゃんも一緒に来てくれてお見合いは大盛り上がり♪

龍雅の事を気に入ってくれたご様子。

このままいい方向に向かいそうです

クズルもお土産に頂いたおやつで大盛り上がり
  こんな美味しいもん毎日食べたいわ~
「ほんまに瞬殺なんや・・・」って・・・

Red-Stringのスタッフさんに褒められちゃった^^;

  父ちゃんのシャツのニオイ好きやねん♪
こんな姿見れるのもあと少し・・・

みんなで散歩に行くのも今日が最後かな・・・
  父ちゃん寂しがったらアカンで!
                 老人と犬

  未来しか見てないねん。

龍雅、幸せの扉を開けました・・・。
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/20 23:00] | 日記 | コメント(6) |
変身
通販好きのクズル家のおバカ夫婦・・・

フットマッサジャーに続き購入したのがコレ!
  また無駄遣いしたん?

ジャ~ン♪
  湯気出てんねんけど・・・
スチームモップ~!!

早速、絨毯をお掃除。

ぎゃお~!真っ黒!!

さすが高温スチーム、汚れが落ちる~♪

こんな汚い所で父ちゃん毎日寝てたのね・・・アハハ・・・ハハ・・・



汚宅なクズル家に仮住まい中の龍雅。

食べる事に興味のなかった坊ちゃんが

最近ではグイグイ前に出る子に変身
  ちょっと味見したってもええよ~♪
ガン見・・・

  味見~~!!させて。。。
我慢の限界。

そんな龍雅坊ちゃん

朝は低血圧の女の子並みに「朝は弱いの♪」状態。

中々布団から抜け出せず相変わらず朝ごはんが食べれない・・・

出来る事なら母ちゃんが代わってあげたいわん。

  寝起きでもガンガン食べれるで~
寝ても覚めても食べることしか考えてないクズル嬢

お願いされても母ちゃん代わりたくないわん。



低血圧男も明日いよいよお見合い。

決戦の日を前にトリミングに行って可愛く変身~♪

  ボク可愛くなりましたか~?
と、いきたかったけど・・・微妙な変身ぶり。
  
  珍ドン屋みたいやで!
リボンつけて帰ってきた龍雅見て慌てて

おチンチンの有無を確認するオナベのクズル
  はるな愛ちゃんみたいやで~
そこは変身してませんからご安心を。



人間も犬も中身ですから。。。

  リボン取った方がええかな~?

微妙な外見じゃなく素敵な中身で勝負しましょ。そうしましょっ♪

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/17 23:29] | 日記 | コメント(9) |
クセ者
また増えやがった・・・

シワ、シミ、体脂肪は勿論やけど

今一番ホットな出来事は・・・
  父ちゃんのハゲうつったかな・・・
新たなおハゲを発見しちゃった。

某有名メーカーのウイッグのお世話にでもなろうかと思って

お値段聞いたら・・・

ビックリしてまたハゲそうになっちゃったよん・・・


全身毛だらけの龍雅坊ちゃんは変わった癖の持ち主。

夏場は暑くて辛いはずやのに
  暑くても布団かぶらないと落ち着けへんねん。
布団の中が大好き

そして眠くなると決まって始まる儀式

布団をチュッチュ
    

布団に飽きたら母ちゃんのシャツの袖口やお股をチュッチュ♪

か、かわいいけど・・・布団も母ちゃんもビチャビチャ
  父ちゃんのは遠慮します・・・
一緒に寝るほどの仲良し父ちゃんには儀式を行わない。

な~んかわかる気するな・・・。

散歩に出ると・・・

オシッコ&うん○出しながらガウガウ
  誰も近づいてくんなよ!!
出すのは上からか下からかどっちかにしてねっ。


龍雅の姿が見えないなぁ~って時は
  早く迎えに来て・・・
いつもここ・・・

2階に上がったはいいけど降りれない
  降りられへんことすぐ忘れんねんボク。
毎回こうして母ちゃんのお迎えを待つ坊ちゃん。

はぁ~面倒臭い



癖ってこんなに他人を巻き込むもんですか・・・?

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/16 00:08] | 日記 | コメント(9) |
川遊び
7月10日は納豆の日らしい・・・

まぁ~毎日毎日色んな記念日作るもんやね。

左遷の日ってのもあるけど・・・これって誰の左遷を記念してんの?

全然嬉しくないけど・・・・。

とかなんとか言いながら、まんまと戦略にハマるクズル家

せっかくの記念日なんでご飯に納豆をINしちゃいました♪
  母ちゃん、今日のご飯腐ってるで!

関西犬、龍雅坊ちゃん納豆は苦手のようです。

同じく関西犬のクズル嬢は
  毎日納豆ご飯でもええよ~ん♪
何でも美味しく頂きまっす♪
 
納豆が入ってたのかどうかもわかってないみたいやけど・・・



納豆食べて元気100倍のクズル家!

蒸し風呂から脱出し涼を求めてやってきました♪
  透明度抜群!
今年初の川遊び
  1年ぶりやわ~
大喜びのクズル
  水めっちゃ冷たいねん~

おそらく初めての川遊びの龍雅坊ちゃんは
  ボクは入らんでいいから~!
断固入水を拒否!

無理やり水の中へ入れたら
  動かれへん・・・
氷のように固まっちゃった・・・
  みんな楽しそうやな・・・
クズルについて行きたいけど体が動かない
  みんな戻ってきて~や~
湯治状態の龍雅
  足元グラグラすんねん。

龍雅坊ちゃん、困った時舌が出ちゃうようです。
  川遊びってそんなに楽しいか?

火照った体を冷やして大満足のクズルに肝を冷やした龍雅

内容は違うものの疲れは一緒のようで
  泳いだ後ってめっちゃ寝れんねん♪
  
  イヤ~な疲れ方やわ・・・

朝まで爆睡・・・

同じく母ちゃんも翌日の夕方まで爆睡。(どんだけ寝るねん!)



今シーズンもう1回は行こうねっ♪

あっ、龍雅はその頃にはもう幸せになってるから

これがクズル家と行く最後の川遊びかなっ?



    龍雅、今週土曜日にお見合い予定です。
    ご縁が繋がりますように・・・。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/13 23:35] | おでかけ | コメント(7) |
クールダウン
暑い・・・蒸し風呂のようなクズル家
  サウナにおるみたいや・・・
寝姿がシンクロしちゃうほど寝苦しい
  お股がムレムレやねん・・・
クズルも龍雅もグダグダ状態・・・

そんな我が家を察してくれたのかクールな贈り物が届きましたよん♪
  見ただけで涼しくなってきた~♪

りんご家から美味しいジェラートが届いたわん。
  母ちゃん届いてすぐに食べてんで~恥ずかしいわ・・・

これ頂いてクールダウンしまっす♪母ちゃんが・・・

クズル家の食糧援助隊、まちゃみ(妹)からも

クールな贈り物・・・
  アタシの好きなもんよ~知ってるわ~まちゃみって♪
龍雅坊ちゃんどう?大きいでしょ~
  これもジェラートなん?
「クズルときゅうり」って構図で写真撮ろうと思ったら・・・
  そんなしょ~もない写真撮らんでええわっ!
節操のない女です・・・。

じゃあ~龍雅もご賞味下さい。
  新鮮なきゅうりやな~
上品な坊ちゃん・・・

育ちの違い歴然です・・・(恥)


これで心も体もクールになったんじゃない?

  クーラーつけないと寝られへんねん・・・

アハハ・・・そうだよね~^^;

    生野菜好きの龍雅坊ちゃん。
    へのお問い合わせはRed-stringさんまで
    お願い致します。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/10 23:11] | 日記 | コメント(6) |
その気になれば・・・
龍雅坊ちゃん、我が家へやってきて1週間・・・

  もうずいぶん長い事おるような気がすんねん!

って事は、ノア総長が旅立って1週間
  不良少女は卒業してんよ♪

って事は事は~クズルが引きこもり生活から脱却して1週間
  あの生活は辛かったわ・・・

みんないい方向に向かった1週間やったね。

なかなか好転しないのが「龍雅ダイエット計画」
  息切れすんねんもん・・・

でもこのチャーシュー龍雅君、こう見えて結構俊敏
  ボク短距離は自信あんねん!
早いっ!
  母ちゃん、ついてきてるか~?
母ちゃん引きずられながら走ってます(ゼェゼェ~)

その気になればクズルより早いかもっ!

が、しかし中々その気が姿を現さない・・・



今日は「その気」の日だったらしく

華麗な走りを披露して頂きました♪

そのお陰で帰ってからはグッタリ
  足がガクガクなってんねん・・・
燃え尽き症候群・・・

100均のカゴで熟睡中。

明日も「その気」がお目見えしますように。


そして1週間後にはウエストのくびれもお目見えしますように・・・
  母ちゃん人の心配してる場合ちゃうやろ!




母ちゃんのウエストも見つけなきゃね・・・お~いウエスト帰ってこ~い!



       能ある龍雅は爪を隠す。
       でも隠しっぱなし・・・・

       龍雅へのお問い合わせは
       Red-Stringさんまでお願い致します。

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/09 22:46] | 日記 | コメント(7) |
名カメラマン
7日は七夕・・・
  小学生以来笹飾りなんて作ってないな・・・

夫婦離ればなれで暮らす織姫さんと彦星さんが

一年に一度だけ会える日。

なんとも羨ましい・・・理想の夫婦像だわ。

我が家も織姫&彦星のような夫婦の形でお願いしたい

できればその日も雨降って会えなかった~ってのが最高です♪



我が家の彦星様

半期に一度のヒーローになれる日がやってきた。
  父ちゃん大好きやで~

お中元、お歳暮の時期だけ

「父ちゃん愛してます」宣言するクズル&母ちゃん

でも、この「愛される日」もあと残りわずか・・・

定年なったらもうこんな日は二度とやってこない。

それまではがむしゃらに働いてもっと

愛される日が増えるように頑張って頂きたい・・・
  ボクはずっと大好きやで!

我が村のキッズ、本日は写真家に変身
  毎日ボクに会いに来てくれんねん。

スーパーモデルのクズルと龍雅を激写
  のせられてその気になってもうてん~色っぽい?
熟女女優のような妖艶な表情
  男前に撮ってな~
ジャニーズ系アイドルのプロマイドみたい

う、うますぎるぞ・・・キッズ。

母ちゃんが撮る時は嫌な顔するワンズも子供達だと

自然な表情になってるし・・・

子供の感性はやっぱりスゴイ!

  ちょっと疲れてん・・・


明日から写真は専属カメラマン達にお願いしよう・・・。



   色んなポージング要求にも快く応えてくれる龍雅。
   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/08 09:31] | 日記 | コメント(6) |
ハードスケジュール
はぁ~ついてけない・・・

字幕映画見ててまだ字読んでるのに画面が変わっちゃう。

結局、映画の内容よくわからずじまいで終わってしまう事が多々発生

テレビ局の皆さん

高年齢化社会なんやからもうちょっとゆっくり流してくれませんか?
  夫婦揃ってついていかれへ~んって言うてんねんで。


歌舞伎町No1ホストのような名前を持つ龍雅。

名は体を表すと言いますが・・・
  今日はボクの誕生日なんだ~シャンパンあけてくれるかな~
アハハ・・・お笑い担当の方やね。

人気ホストの1日はとてもハード
  何をプレゼントしようかな~♪
上客へのプレゼントを買いにホームセンターに出かけ・・・

体が資本のNo1ホスト
  病気うつしたら大変やからなっ!
健康診断も欠かさない・・・

そして出勤前にはシャワーを浴び
  臭い男は嫌われるからなっ!

シャワー後に軽く運動・・・
  

いざ、戦場へと旅立ち朝まで飲み続け・・・
  飲み過ぎた・・・

マイハウスに戻るとベッドに倒れ込み子供のように眠る。

格好いいぜぇ~龍雅、眩しすぎるぜぇ~龍雅♪



でも、No1ホストのベッド、オヤジのジャージやねん・・・。


   No1ホストの龍雅と一緒に呑みた~いと思われた方は
   Red-Stringさんまでお問い合わせお願い致します。

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/06 23:46] | 日記 | コメント(6) |
クズルの功績
本気でダイエット考えてたのに・・・

龍雅のボディ見てるとな~んか安心しちゃって

まだ大丈夫かもっ♪と訳のわからん自信が出てきた母ちゃんです・・・。
  ボクだって太ってないで!



自分の事は棚に上げて龍雅のダイエットに取り組もうと

河川敷での運動を開始!
  お家帰って冷たいのん飲みたいねん。
全くボールに興味無し・・・

  早く帰ろう~!
          帰りたいオーラを出しまくる龍雅坊ちゃん

母ちゃんのそばから離れない黒豚チャーシュー龍雅

試しに母ちゃん走ってみた・・・チャーシューも走ってついてくる♪

しばしこれの繰り返しが続きいい運動になったけど

もしかしてこれ毎日やるの?

母ちゃん痩せちゃいそう・・・
  一人でやるより二人の方が楽しいで~♪
まっ、帰ってからのビールが美味いからいいけど♪



散歩から帰ってきたら恒例のキッズへの挨拶
  ボク人見知りやねん・・・

我が村のキッズに気に入られると

絶対幸せになるというご利益付き。

抱きしめられるほど気に入ってもらえたようです

幸せを手に入れたも同然やね~♪
  ボク幸せになれそうですか?

ご利益の陰には・・・
  ええねん・・・アタシの事は・・・
保護犬の幸せの為、孤独に耐えております・・・


陰があるから光がある・・・

クズル嬢いつもありがとう。


         母ちゃんと同じく楽して痩せたい派の
         龍雅へのお問い合わせはRed-stringさん
         までお願い致します。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/05 00:08] | 日記 | コメント(6) |
心も体も・・・
姉弟水入らずの夜を過ごしたノア&龍雅・・・

本日、見合い&トライアル

気の強い女だけど案外アカンたれなノア総長

とっても心配な母ちゃんと弟の龍雅坊ちゃん

希望者様のお家まで同行する事に♪
  ボク水遊び好きやねん♪
お見合い前にプチ川遊びを楽しんで頂こうと猪名川ドラゴン公園へ

  落ちそうや~ん!

ノアに楽しんでもらうはずだったのに

付き添いの龍雅が自分の立場も忘れ大はしゃぎ・・・
  ちょっと泳いでみよっかな~♪
空気の読めない男です・・・。

  母ちゃん、アタシも楽しいで~
緊張気味のノアにも笑顔が出てきたので

この勢いのままお見合いへレッツゴ~♪



とっても優しい希望者様ご夫婦。

ノアの事も気に入って下さり、めでたくトライアルへ・・・

幸せになるんやで~ノアちゃん。

お話がうまくいった記念にお家の前で写真撮影
  ボクもこんな大きなお家に住みたいねん。
って、なんで龍雅やねん!


我が家に戻った龍雅坊ちゃん。

また離ればなれになって寂しがるかと思いきや・・・
  今日は疲れました・・・
イビキかいて爆睡中。大物です・・・

見ての通り体も大物。

メタボ気味な龍雅坊ちゃん、椅子に乗るのも一苦労
  

でもこのプニョプニョした体系が母ちゃんお気に入り♪
  似た者同士やから安心するんやろ~

母ちゃんと同じくプニョプニョな龍雅が可愛いすぎる~って言う

マニアなお方がきっと現れるはず♪


今日は7月3日で「波の日」らしい。

龍雅も幸せの波に乗ろうね~!


        マイペースな龍雅へのお問い合わせは
        Red-stringさんまでお願い致します。


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/03 23:15] | 日記 | コメント(6) |
姉弟水入らず
いよいよ明日ノアのお見合い&トライアル・・・

    アタシの得意技やねん♪

超スピード婚かビビビ婚かってくらいの早さ。

クズル家また寂しくなるな・・・

なんて思ってたら!
  ボク、端っこが好きなんです。
ミニ豚ちゃんではありません。
  皆様、はじめまして。

ノアと一緒に飼育放棄された龍雅(りゅうが)です♪
  新入りです!宜しくお願いします♪
                  保護当日

お二方とも見違えるほど可愛くなっちゃって~

龍雅坊ちゃん、少しの間クズル家で研修して頂きまっす!

一緒に暮らしてきたノア総長と龍雅坊ちゃん
  あんた元気やったんか~?
久しぶりの対面に抱き合って喜ぶ二人。

こうやって寄り添って生きてきたんやろね・・・
 


ご飯嫌いの二人やのに

なんとビックリ!今日はバクバクモリモリ
  今日は姉ちゃんおるから食べれる気がする♪

ノアのご飯を横取りするほどの食欲
  ボク食べたるわ~

嬉しい~嬉しすぎるぜぇ~ベイビ~♪

この調子でこれから毎日ご飯食べて下さいよ!


久しぶりの再会そして姉弟で過ごす最後の夜・・・

一足先にノアは旅立つけど

龍雅もすぐに幸せの切符を掴むから

ノアちゃん、心配しないで行っといで。
  アタシのベッドずっと使ってええからな~

今夜は二人でおやすみ・・・。


      姉ちゃんに続いて幸せ掴め!
      龍雅へのお問い合わせは
      Red-stringさんまでお願い致します。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/07/02 22:37] | 日記 | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

