黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
待つ女
ふぅ~自分が年を取ると言う事は

当然親も同じように年を取るわけで・・・

ここ数年、ジジ、ババ交替で入院。

今回はジジ様の番が回ってきたようで

病院巡りの末、緊急手術。

病院での待ち時間朝から14時間・・・

彼氏との待ち合わせでもこんなに待った事御座いません。

でも、これくらいの時間は待てるって事が判明した母ちゃん

この先彼氏ができたら待ち合わせ、14時間までは待ちます♪
  そんだけ待つ前に気がつけよ!嫌われてるって・・・
            クズルは16時間のお留守番


待つ女、クズル&母ちゃん

先日チチ家と一緒に川遊びへ・・・
  久しぶりやねんけど~♪

9月に入りめっきり秋の気配やったお天道様

この日はクズルの川遊びと知って出血大サービスして

頂いたようで真夏の太陽を用意してくれました・・・いいのに・・・
  急に入ったら心臓止まるねん!
まずはいつものように湯加減見て・・・

  もうちょっとで取れそうやねんけど・・・
それからいつものようにビビりながら入水

  水が口ん中入ってくんねん。。。
で、いつものようにヨダレつけながら大喜び

この嬉しそうな顔見ると連れて来て良かった~と思うけど

見守り隊の母ちゃんこの暑さには我慢できず

見かねたチチさんがタープを取りに行ってくれちゃいました♪

ママがいなくなった途端、ワンズは大騒ぎ!
  

何故かクズルも待ってます。

目の前にあなたの母はいるのに・・・

複雑な気持ちのままお昼ごはんとなり

チチさんが買って来てくれたお弁当を頂こう~っと♪

思ったらお箸がない!

ここで慌てないのがさすがアラフォーの女

心を落ち着かせて考えた結果・・・・

手づかみで頂きましたとさ。
  手掴みだって美味しく食べれまっす♪


川遊びの後はチチさんの実家でシャンプー&休憩
  入れてもらえませんか・・・
ズブ濡れの君達は外で待ってて下さい。

ん?
  ボクは特別やねん♪
春馬君は特別待遇なんや・・・



こうして母ちゃん以上に待つ事が得意な女クズルの

たぶん今年最後であろう川遊びは幕を閉じました・・・


クズル~!待つってそんなに悪くないねんで

待てば海路の日和ありですよん。
  何が言いたいかよ~わからんわ。。。

素敵な彼が現れるかもよ~♪


        素敵な家族を待ってる子達がいます。
             Red-StringさんのHP


                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/09/19 01:36] | おでかけ | コメント(20) |
涙の日常?
先日は、お酒の魔力で柄にもなく母ちゃんおセンチになり

涙が頬をつたう(実際はビャ~ビャ~泣いてたけど)と言う

とっ~ても可愛い話にまとめたけど・・・

よ~く思い出してみたら涙が全く頬をつたってなかったような。。。

決して涙が出てない訳ではなくつぶらな瞳からこぼれ落ちた水分が

乾ききった皮膚に一気に吸い込まれてたみたい。

若い頃だったら涙の痕が頬に残ってたくらいやったのに・・・

こんな時にまで老化を感じるなんて。
  お肌が潤ってヨカッタや~ん♪

また泣きそうになっちゃった・・・



ひよりがいなくなり、「国の宝」我が村の天使キッズもすっかり

クズル家から遠ざかり寂しい思いをしてると

久々に黄色い歓声が玄関から♪
  この子達はボロボロ涙が流れるんやろな・・・(羨)

そろそろ「クズル~遊ぼっ♪」なんてお声がかかると思ってたら・・・

ボソボソ何やら天使達の会議が始まったようで

市原悦子張りに母ちゃん聞き耳立ててみた。すると、

「クズルなんてもうどうでもいいや~ん」

「こっちの方が面白~い♪」と・・・

ど、どうでもいいんだ・・・そうなんや・・・(悲)

で、面白いこっちとは何ぞや?
  アタシが足洗うバケツやねんけど・・・

クズルが散歩から帰って来て足を洗うのに用意してた

シャンプー入りのアワアワのお湯

それをフゥ~フゥ~吹き飛ばして大喜びの天使達

いや、いいんです。いいのですよ~

こんな事でクズルの人気がアップするならお安い事で御座います。

クズル嬢もグッと涙を堪え泡営業一生懸命お付き合いしました。

が、泡が無くなったと同時に天使ちゃんも消えちゃった・・・


でも、我が天使達ホントとっても優しいのです。

クズル&母ちゃんに素敵なプレゼントを用意してくれてました♪
  どうぞ♪ってくれたのはいいけど・・・

キャハ~可愛い子達なんて思ったけど

これどやって遊ぶの?
  アタシこのカードがいい♪
こんな事してみたり
  かるた読む人おらんけどええん?
お正月風にしてみたり
  結構このカードええ味出てるけど。
結局こんな事に・・・

ごめんね、使いこなせなくて・・・

貰っといて文句言う気はサラサラないんですが

できれば猿でもわかるおもちゃを頂けませんか?

幼稚園児の遊びも理解できない自分に情けなくなり

大泣きしたいところだけど今夜はヤケ酒にします・・・。


で、このカードはどうやって遊ぶの?


      赤い糸を信じて待ってる子達がいます
                   ↓
      お時間があればRed-StringさんのHP見て下さい


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/09/15 01:10] | 日記 | コメント(6) |
クセに・・・
お酒、吐くほど呑んだ事ありますか・・・

家で、しかも一人で呑んでるクセに。

私はあります!
  あれほど呑み過ぎたらアカンって言うたのに・・・
祝杯の度が過ぎて二日酔いやったクセに

翌日も祝杯二次会で呑みに出かけたバカ者です・・・



小さなひよりがいなくなり

小さな家のクセになんかガラ~ン
  ごちゃごちゃした家やんか~

クズルも心なしか寂しそう・・・
  おったら鬱陶しいけどおらんのも寂しいな・・・
クズルのクセに・・・おセンチになる時あるんや。

と思ったけど気のせいでした・・・
  はぁ~広々寝れるわ~♪

我が家の玄関
  幸せになった子達
巣立って行った子達の写真飾ってます。

このボード、トイレの前なので

毎日トイレのドア開けっぱなしでこの子達に

見守られながら用を足してます♪
  いっつも開けっぱなしやねんで!ハズかしいわ・・・

新たにひよりの写真が加わるんやな・・・

母ちゃんがトイレ失敗しないように見守って下さい。



お酒弱いクセに今宵も酎ハイ片手にハイテンション♪

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
      保護犬いないクセにこのランキングでいいんでしょうか?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/09/07 23:51] | 日記 | コメント(18) |
今夜だけ・・・
ひよりの新たな犬生が始まる日・・・

お迎えまで時間があったんでぶらぶら散歩に行って

家に帰ってきたら・・・・

Red-Stringのスタッフさんがもう待っておられました。

随分お待たせしたみたいで・・・

お迎えに来たのはいいけれど家は留守、電話しても出ない・・・

ひよりと愛の逃避行!?疑惑でスタッフさんは大慌てのようでした。
  行くまえにお水飲みたかったんやけど・・・
疑惑は誤解とわかり無事に新しいご家族の元へ・・・

これで心配の種が無くなりゆっくりお買いもの行けます♪

で、早速買い物に出て帰って来たのはいいけど

お迎えの熱烈歓迎がクズルだけ・・・なんか寂しい。

気がつけばハァ~だのフゥ~だの溜息ばかり・・・

まぁ~こんな事は今までの預かりわんこちゃんを

見送った日はいつもこんな感じ・・・




トライアルの日の夜は毎回祝杯をあげるクズル家

幸せの為の別れに涙はご法度の信条の母ちゃん

でも今夜の母ちゃんはちょっと違った

調子乗って飲み過ぎたせいなのか

感情が抑えられなくなっちゃった・・・

とは言えギュッと抱きしめたくなるほど

キュートな母ちゃんの泣き顔を

オヤジに見せるのはなんだか勿体ないので

クズルにお付き合いしてもらって

少し早めの寝る前のオシッコ散歩へ・・・

公園のベンチで号泣させて頂きました
  今日も暑いわ・・・はよ家に帰ろ~
              ひよりと最後のお散歩

ひよりとの別れの涙と言うより

今までの預かりのわんこ達との別れの涙って感じ・・・

途中、通り過ぎる若人がドン引きしておりましたが

熟年母ちゃんそんなのお構いなしに

しゃくりあげて泣いてやりました!。(どうだ参ったか!)
  公共の場で大泣きしたらめっちゃ迷惑やねん・・・


いつも預かりわんことの別れの日は「こんな辛い事はもうイヤ!」

だったら我が家の一員にしたらええや~んと毎回思うけど

でもそうしてしまったら命を救える預かりさんが一人減っちゃう・・・
  アタシみたいに幸せになって欲しいねん!

次預かった子が年を少々重ね希望者さんもいなければ

我がクズル家の一員に迎え入れようと思ってるけど

今現在、クズル家にやって来る子達はみんないい子で

幸せな事に希望者様がいらっしゃる。(感謝)

なんか訳のわからない事ダラダラ書き連ねてるけど

要するに・・・美味しいお酒を呑む為に

これからも預かりボランティアを

させて頂こうと思った夜なのでした。


お酒って怖いよね~グダグダ書いて・・・

でも今夜だけは許して下さい。



そしてまだまだ祝杯&未練酒は続きます・・・。(ゲプッ)

  でも呑み過ぎはアカンけどな・・・

朝まで呑むど~!(一人で・・・)

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/09/06 00:14] | 日記 | コメント(19) |
旅立ちを前に
まず、そのまま食えよ

あっ、突然失礼しました。

あんまんり腹が立ったもんで・・・

母ちゃんが一生懸命作った(そうでもないかっ)おかずに

ソースや醤油を泳げるほどぶっかける父ちゃん

いや、いいんですよ!人それぞれなんですから

でもね、一口も食べないうちからドボドボかけられちゃ~ね~

今度からクズル達と同じように味付け無しで出したる・・・

  美味しいもんはわかるで~!




チームの一員ひよりちゃん明日いよいよトライアルへ出発

そう言えばどこにも連れて行ってあげてなかったな・・・

最後の思い出にと駆け込みで貸切りドッグランへ
  ここすごい広いね~

思いつきで行った罰です・・・暑い・・・暑すぎます・・・
  初めてノーリードで遊ぶねん♪
こんな笑顔も・・・
  自由って最高~♪
こんな大胆なお姿も・・・

数分後には・・・
  スタートはよかったんやけど・・・
太陽に打ちのめされました
  自由って結構疲れるんやね・・・

木陰で涼んでる時間の方が長かった思い出作り

ひよりちゃん、この事は全て忘れ去って下さい。


気を取り直して、明日の為にトリミングへ・・・

ひよりちゃんはお風呂が好きなのか嫌いなのか

風呂上がりはこんな感じで独り言



きっと嫌い派だね。

こんな可愛い姿を見れるのも今夜まで・・・

チームリーダーと最後の夜をお過ごし下さい。
  生まれ変わったら父ちゃんの子になるからねっ♪


ひよりに幸あれ・・・。

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
          気が向いたらポチっとお願いしまっす!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/09/05 00:15] | 日記 | コメント(6) |
政権交代
お求めやすいお値段で買ったひより用の洋服

着せてみたのはいいけどデカイ・・・

ちょっと大きすぎたなぁ~ってボヤいてたら

父ちゃん、「大丈夫!すぐに大きくなるから」って・・・

まさか、ひよりもクズルくらい大きくなると思ってらっしゃる?

面倒臭いので「そうだね・・・」と言っておいた。
  アタシ大きくなれるんかな~♪


只今成長中のひよりちゃん。

クズル家にやって来た頃はウンともスンとも言わず

クズルの後を健気について回ってたのに・・・
  ごはん取られてん・・・
           クズルにご飯横取りされても我慢

今では・・・
  残したらアタシが食べたるで~
クズルのご飯を横取りし

  ピッタリサイズやねん♪
クズルのベッドまでも我が物にし

一声も発しなかった子が
  押し売りはアタシが撃退しまっす!
クズルに代わって番犬としても活躍

毎日、門番として頑張っておられますが

残念ながら我が家にお客様は滅多にいらっしゃらない。

なので
  この家って誰も近づけへんねんな・・・
ダラける番犬

玄関から見たらこんな感じ
  風通しええからつい開放的になってしまってん♪
こんな家誰も来たがらないよな・・・

そしてとうとう父ちゃんの愛情までも一人占め
  オヤジったらアタシの魅力にメロメロやねん♪

またまた引きこもり生活に逆戻りのクズル嬢
  アタシはここがお似合いやねん・・・

政界も犬界も政権交代のようです・・・。

頑張れ~クズル総裁!

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           よろしかったらポチっとお願い致します。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/09/04 00:03] | 日記 | コメント(8) |
真夏の戦い
夏休み最後の日曜・・・

熱い戦いの末、野党大逆転!

我がクズル家も朝一から1票を投じに行って参りました。
  わんこ党ってないんかな~?

一番乗りで投票しようと早朝から張り切って行ったのに

すでに行列が・・・
  父ちゃんって立候補してたか?


団塊党党首の父ちゃんに投票したかったひよりちゃんにも

熱い戦いが待っておりました・・・お見合いです。
  ちょと熱くなりすぎたかも・・・

優しいお母さんと息子さん、先住犬のチワワのよっちゃんが

ひよりに会いに来て下さいました。

よっちゃんを執拗に追い回し一喝入れられ~の

それを見てガラスの心のクズル嬢テーブル下に避難し~の

どうも雲行き怪しい雰囲気

戦いの結果は・・・

奇跡の大逆転(?)で見事当選~♪

今週末からトライアル出発です。
  アタシの訴えが受け入れられたんですね。。。

我が家に来て1か月、ほぼ選挙戦と同じ期間

真夏の暑い戦いの中、ひより候補よく頑張りました。

連立を組みたかった父ちゃんは寂しそうですが・・・

ひよりは新しいご家族を幸せにする為に旅立ちまっす!
  秘書も一緒に連れて行ってもええんかな~?
            そのフレーズはやめといた方が・・・


残り数日なってしまったクズル家での生活。

新しいお家で一発目のお仕事となる

所信表明のお言葉でも考えておいて下さい。



  アタシ口べたやねん・・・緊張するわ~

任期途中の辞職だけはしないでね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/09/03 00:20] | 日記 | コメント(7) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング