黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
時の過ぎゆくままに
朝ごはんが終わったらすぐ朝寝に入る

母ちゃん親方率いるクズル部屋の面々。
  朝ごはん食べたらまた眠たくなんねん♪

布団の中から「いってらっしゃ~い」と見送る私たちを

父ちゃんに三匹の子ブタと命名されました・・・。

子ブタでいいんや・・・なんだかホッ♪


軍団子ブタのまひる君、我が家にやって来て早一ヶ月。

機嫌が悪くなるとクズルに当たり散らすDV男になり
  アタシがいなきゃダメなのよね・・・

オモチャを全部引っ張り出して遊び
  男は豪快に遊ぶんだぜぇ~

飽きたらほったらかしやりっぱなしで
  ベッドに入る途中で寝てもうてん・・・
生き倒れるだらしない男になり

トイレの覗きも隙間からこっそりと遠慮がちやったのに
  真正面からは恥ずかしいんだぜぇ。

大胆に
  見せろ~!!
母ちゃんの足の間に顔を突っ込んでガン見する変質者になり

この一カ月で、と、とっても可愛く変身しました。アハ・・・アハハ

キミ、人間だったらきっと警察のお世話になってるよ。

      時の流れに身をまかせるまひる君への
      お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/11/28 01:00] | 日記 | コメント(6) |
都合のいい女
一年中何かしらある記念日・・・

そのうちの一つ11月22日の「いい夫婦の日」

世界で一番程遠いと断言できるクズル家夫婦。

でも、何をもっていい夫婦って言うんやろか・・・

我が家の「いい夫婦」でいられる定義は

出来る限り顔を合わさない、会話は最小限で。

許されるのなら年に一度ほどお会いして

後は文通で安否確認。

やっぱこれだよね~♪


連休中の我が家。
  父ちゃん息してないみたい・・・逝ったかも!?
相変わらずグダグダ、ダラダラ・・・

せっかくのいい夫婦の日やのに出かける事もなく

と言って夫婦で将来の介護問題について会話する事もなく

無駄に時間は過ぎていったのでありました・・・

つまらない連休を過ごしたまひるは体力が有り余り
  
クズルに何かと因縁をつけてストレス発散

普段吠える事ないのに・・・よっぽどストレス溜まってたんやね。

いつもこうやってクズルをバカにしてるクセに

母ちゃんに叱られるとすぐにクズルのそばに避難
  クズルがかばってくれるんやも~ん

まひるを叱ってるのに何故かテーブル下に避難するクズル
  ここが安全ってクズルが教えてくれたんだぜぇ~
どんだけ気弱いねん・・・

ストレスのはけ口にされても

悪くもないのに身代りに母ちゃんに叱られても

こうやって甘えられると全て許してしまうクズル
  クズルって単純やから楽勝なんだぜぇ~♪

こんな女の人どこかで見た事あるな・・・。

      犬界の火野正平(古っ)まひる君へのお問い合わせは
      Red-Stringさんまでお願い致します。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/11/25 00:30] | 日記 | コメント(9) |
里親会&チャリティーバザー
お弁当についてる醤油や調味料・・・

最近はマジックカットとか言って

どこからでも簡単に切れるとか謳ってるけど
  これで美味しいごはんができるのか~?
我が家にやってくるマジックカット達は

何故か全然、封を切れない

あっちこっち引っ張りまくり結局母ちゃん自らの怪力で開封

で、そこらへんに粉が飛び散る・・・。

ホントにマジックカット?

部屋中が粉まみれになるのがマジックって事?

このマジックには毎回イライラする・・・


小さな事でイライラする更年期真っ只中の母ちゃん

しか~し昨日はそんな怖い顔を笑顔に変えて

まひるの赤い糸探しに参加
  天気もバッチリ!気合いもバッチリ!

連休初日のせいか寒さのせいか

人出の方はイマイチ
  俺の女にならないか~♪
スタッフさんの心配をよそに

赤い糸探しよりも彼女探しに力を入れる空気の読めないエロ犬

が、しかし今日のまひるはチト違った

連敗記録更新中のモテない男がついに春の予感♪
  体力には自信がありまっす!ヨロシク♪
まひると同じRed-Stringさんの保護犬バルトちゃん

まひる以上にフレンドリーなお方です。

このバルトちゃんまひるにイエス・フィーリンラブ
  

アハハ・・・男子やった

疑惑の薔薇族が確信へと変わった瞬間です。。。

薔薇族とは無縁の元気君も参加
  キャッチボールなら僕にまかせてよん♪
以前、会った時はとってもシャイやった元気君

今回はとってもフレンドリーで更年期の母ちゃんにも

優しく接してくれた癒し犬に変身しておりました。
  まひる・元気・バルト・新しい家族募集中です!

薔薇族の二人まひる・バルトも癒し犬元気も

今回はご縁には繋がらなかったけど

とっても楽しい一日となりました。

この可愛いトリオ来月くらいにはアイドルデビューしそうな予感♪

    トリオ・ザ・RedでCDデビュー(未定)のまひる・元気・バルト
    へのお問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       お忙しい中会場へ足を運んで下さった皆様、
       本当に有難うございました。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/11/22 23:13] | 日記 | コメント(5) |
お知らせ
明日、11月21日(土)12時~3時頃まで

Red-Stringさんの「里親会」&「チャリティーバザー」が開催されるそうです。

         場所は カルフール箕面横 かやの広場
         住 所  箕面市西宿1-14-35

                  雨天中止

他にも動物保護団体の「JCDL」さんや「あいこのおうち」さん

等も参加されます。

新しい家族を待ってる子達も参加予定。

Red-Stringさんからは「まひる君」参加の予定でおります。

お時間がありましたら是非いらして下さい。


明日は少し寒いようですので
風邪をひかないように暖かい格好でいらして下さいね。


  俺に惚れるとヤケドするぜぇ~♪

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/11/20 23:46] | お知らせ | コメント(6) |
花よりわんこ
我が家のバカ息子もめでたく成人・・・

初めて親子でじっくり呑みじっくり話し

びゃ~びゃ~抱き合って泣きそのうちさっぱり記憶を無くし

翌朝は二日酔いでガックリ・・・

息子の前でも記憶をなくすほど呑む母。

こんな母の息子に生まれてきてアンタ幸せかい?
  兄ちゃんも恥ずかしいって言うてたわ・・・


呑まなくてもいつもハイなまひる君
  それって褒め言葉なん?

初めて一家でお出かけへ
  ここっていつもの散歩コースちゃうん?
と言ってもいつもの河川敷。

毎年開催されてるコスモス祭り
  コスモスよりアタシの方がキレイやろ~?

まひるの為にお出かけしたけど・・・
  この棒まだ味がついてるわ~♪
当然、花なんぞに興味はなく
  俺、君に一目ぼれしました♪
手当たり次第にナンパを繰り返す
  俺、君の瞳に恋しました♪
ナンパした子みんな男の子やったけど・・・

で、全て失敗に終わり

わんこがダメならと、とうとう人間にまで手を出すチョイ悪

  この際わんこじゃなくてもええっか~♪

この女の子はナンパに成功したみたいやったけど

お持ち帰りしたら母ちゃんが逮捕されるので今回は

なんとかまひるを説得して諦めて頂きました。

  今日も収穫なしやったぜぇ・・・

今度はもっといっぱいわんこがいる所に連れていきますから

だから・・・女の子のわんこをナンパして下さい。


       実は薔薇族?なまひる君へのお問い合わせは
       Red-Stringさんまでお願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/11/20 00:31] | 日記 | コメント(7) |
まひるのマイブーム
朝8時までにって書いてるのに・・・

朝のゴミ出し。

いつもは8時過ぎに収集車がやって来るのに

今日はフェイントかまされ8時前に急襲!

遠ざかる収集車を大声出しながら

必死の形相で追いかける母ちゃん・・・

なんとか間に合いホッ。とした次の瞬間

自分の姿を見てみたら・・・

このクソ寒い中、半袖やわ半パンやわノーブラやわ裸足やわ・・・

どうりで収集車の兄ちゃんビビってたはずやわな。

今晩悪夢でうなされない事をお祈り申し上げます・・・。



先日の寒波の時衣替えしてたらよかった・・・

また新しい恥をかき益々肩身の狭い思いをするクズル嬢なのでした。

  いつまで夏バージョンでおるつもりやねん!


伝説の女、母ちゃんに嬉しい贈り物が♪
  ダディさんありがと~♪
黒ラブモモとママリンの日常のダディさんから

のん兵衛の母ちゃんの為に自家製の梅酒が届きましたよん

これ呑んで酔っ払いまた新たな伝説が生まれそうな予感です。

クズル嬢まひる君にまでおやつを頂きました♪
  アタシ、ダディの事好きになっちゃいました~♪

クズルに骨ガムを頂いたんですが・・・
  これ俺好みなんだぜぇ~
ハイエナに略奪されました・・・

クズル一切、手出し出来ず
  アタシのやのに・・・


まひる専用ガムとなってしまいました。。。

  

恐るべし受け口!

しばらく「ガム市中引き回し」がマイブームになると思われます。
  誰にも触らせないんだぜぇ!
肌身離さず。

  いつもの事やからええねん(泣)

心優しきクズル・・・そんなあなたが母ちゃん大好きです。

        クズルの物は俺の物、俺の物は俺のもの♪の
        まひる君へのお問い合わせはRed-Stringさん
        までお願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/11/13 01:18] | 日記 | コメント(10) |
積み木くずし
皆様にエールを送って頂いたのに・・・

まひるのお見合い中止になりました。

また明日から広報活動頑張りまっす!

  母ちゃんまたジャンジャン宣伝してくれよ!

どんよりオーラが漂うクズル家

そこへ父ちゃんが帰ってきやがった・・・口笛なんか吹きながら

果てしなくお気楽な奴や。

こりゃ、帰りに一杯ひっかけてきたな?

「何杯呑んで来た?」って聞いたら

「呑んでへんわい!」とマジギレ

んな訳ねぇ~だろうが!

ロレツは回ってないわ、大声出しながらテレビ見るわ

仕舞には焼酎の入ったグラスを倒すわ・・・

何故にそんなどうだっていい嘘をつくのかい?オヤジさんよ~

  正直に言うたら怒られそうやねんもん・・・

お前は小3かっ!

まぁ~今日はジャイアンツが日本一になったから

許しちゃるけど今度しょーもない嘘ついたら閉め出しするぞっ!!


空気の読めない父ちゃんにイライラしたのか

少々荒れ気味のまひる

家庭内暴力に走る。
  今日はなんか機嫌が悪いんだぜぇ!

こんなんなっちゃった・・・
  保護犬達に一番人気のオモチャやったのに・・・
ファイティングポーズが虚しい・・・

ひとしきりお暴れになりお休みされました。
  せめていい夢見させて欲しいんだぜぇ・・・
家がボロボロになる前に更生してね・・・

不良まひるにビビってケージに避難中のクズル
  今日は家ん中どんよりしてるから。。。
それ、まひるのケージやけど・・・狭くねぇ?


いかん、いかん!この負のオーラ

明日はお休み・・・パァッ~っとどっか行っちゃう?


  イケてない?俺の哀愁漂う後ろ姿


      背中で語れる男、まひる君へのお問い合わせは
      Red-Stringさんまでお願い致します。






            まひる君の仲間「元気君」
            とっても賢い可愛い子です。
            素敵な家族に出会えますように・・・
  ヨロシクです!
              ラッキーズママさん撮影

             元気君のお問い合わせも
             Red-Stringさんまでお願い致します。

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/11/08 02:12] | 日記 | コメント(14) |
ナンパ師
今更ながら・・・

私はバカです。3歩歩いたらすっかり忘れる鶏です。


友人に頂いた、たくさんの「ゆず」
  食べてもいいの?

ゆず湯に使っちゃおう~♪

以前、痛い目に遭わされたクセに

「今日は絶対大丈夫な気がする!」と

何の根拠もない自信が湧きリベンジ決行。

湯船にゆずちゃんドボ~ン、母ちゃんザブ~ン

見事返り討ちに遭いました・・・

母ちゃんの柔肌、今真っ赤にただれております。(泣)



我が家に滞在中の鶏まひる君。

わんこが大好き
  今日はどんな子に会えるんかなぁ~♪

目に付いた全てのわんこに声をかけまくる

男の子だって大好き♪両刀使いのようです。

下手ななんとかも数打ちゃ当たるの精神でナンパに精を出す
  俺と夜明けのコーヒー飲まないかい?

遠くのわんこにも必死のアピール
  君を楽しませる自信あるんだぜぇ~

まっ、一度もナンパ成功した事ないんやけど・・・

とにかく、わんこがいれば大喜びでして病院なんて行こうものなら

合コン並みの張り切りよう

他の子はみんな調子悪いから全く相手してくれないけど・・・

気に入った子をお持ち帰り~♪なんて事は夢に終わる。

きっとナンパの仕方が下手なんやろね

いきなり下ネタ連発とかして嫌がられるタイプだな。

今日も収穫なしで寂しくご就寝
  俺の気持ちわかるんは父ちゃんだけや。。。


モテない男二人で慰めあいながら・・・。


           まひる君、日曜日にお見合いします。
           どうか赤い糸が繋がりますように・・・



            まひる君の仲間「元気君」
            とっても賢い可愛い子です。
            素敵な家族に出会えますように・・・
  ヨロシクです!
              ラッキーズママさん撮影

     お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/11/06 23:19] | 日記 | コメント(10) |
エロ犬?
あ、あかん・・・思い出せない・・・

人の名前が出てこない。

色々考えてるうちにとうとう誰の名前を

思い出そうとしてたのかさえ忘れてしまう始末。

救いようがないね・・・。
  
  人生の終わりの始まりやな。。。


脳回路がヤバくなってきた母ちゃんにお世話され

少々不安気味のまひる君
  こいつがボケる前にこの家出なきゃヤバイんだぜぇ~

推定5~6歳の立派な大人だけど

動きはパピーちゃん♪
  少年の心を忘れたらダメなんだぜぇ!
一日中おもちゃをカミカミやし・・・

全く理解できないタイミングでスイッチオンやし・・・
  

お疲れになられたら母ちゃんの豊満ボディでご就寝やし・・・
  このブヨブヨ感が気持ちいいんだ~♪

ホントはまだパピーじゃねぇ?と思わせるほどの可愛らしさ

でも、母ちゃんがトイレに行くと
  ボケだしてるから心配やわ・・・
クズルは真正面で母ちゃんのシッコ待ちやけど

まひる君は・・・
  真正面からは恥ずかしいんだぜぇ。
ドアの隙間からこっそり

毎回この隙間からじ~っと見物。

そんな見方されると母ちゃんなんだか恥ずかしいです・・・

この時はパピーじゃなく完全なおっさんに戻るまひる君なのでした。



あんた、もしかして犬の着ぐるみ着た小っちゃなオヤジじゃない?!

背中にチャックついてないか調べよう~っと。
  

  俺がエロオヤジやったらもっと若い子の覗いてるわい!


       時々オヤジに変身するまひる君へのお問い合わせは
       Red-Stringさんまでお願い致します。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/11/05 02:41] | 日記 | コメント(6) |
サーファーまひる
季節外れの夏日かと思ったら次の日は真冬並みに・・・

体の準備できてないのに・・・風邪ひきそう。

そろそろ半袖半パンやめた方がええかな。
  そんな格好してるのってお相撲さんくらいやで・・・




寒々しいお体のまひる君。
  誰か俺を温めてくれないかい?

でも寒さなんてヘッチャラ!お散歩大好き♪

って言うよりみんながシッコで書いたブログを

見て回るのがお好きのようで・・・

ネットサーフィンならぬシッコサーフィンがご趣味のまひる君
  書き込みしとこ~っと♪
お気に入りのブログにコメントを書き込み

他のシッコブログへも訪問
  ここ一番の気に入りなんだぜぇ~

ちょっと歩いちゃ~立ち止り閲覧し、来た道を戻って書き込みし・・・

とにかく時間がかかるお散歩。

まひるの書き込み待ちで自分のペースを乱されるクズルはウンザリ気味
  面倒くさい男やわ・・・

散歩の時間は今までの倍になったけど歩く距離は半減・・・

やっと河川敷に着いて遊ぼうと思ったら
  俺は見とくから、クズル遊んでいいぜぇ~♪

まひるは母ちゃんの膝の上で隠居生活
  疲れたから休憩なんだぜぇ~

で、帰りもまたシッコサーフィンを楽しまれる

なので帰り道はいつも真っ暗。

このままじゃクズル&母ちゃん運動不足で益々デブっちゃいそうよん。

早くサーファー卒業してくれませんか?
  俺の唯一の趣味やのになぁ・・・

本物のサーファーになったらどうでしょう・・・?(そんなワンコいたよね?)

         サーファーのまひる君についてのお問い合わせは
         Red-Stringさんまでお願い致します。

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/11/03 22:56] | 日記 | コメント(12) |
残念な一家
世の中の流れになかなか乗れず

いつも出遅れ気味のクズル家・・・


  全然ハッピーちゃうねんけど・・・

しかも衣装は去年の使い回しやし・・・

あっ、まひるは初めてやね♪
  何すんねん!ババァ~

こんなに可愛い衣装やのに全く似合わない残念な二人・・・

残念と言えばここにも
  どうやったらこんな寝方になんねやろか・・・
この指は?何かの呪いかい?

残念だよ!全員集合~のクズル家に仮住まい中のまひる君
  俺って残念な顔してる?

何故か父ちゃんが大好き♪
  気に入ってもらおうと思ってんねん♪

今までの保護犬達は父ちゃんに懐くまで時間かかったのに

まひるは我が家に来た日からベッタリ

なかなかの世渡り上手のようです。

性格は歴代の保護犬の中でもダントツ1位の良さ
  俺、ベッドなくても大丈夫やから~♪
クズルにベッドを取られても

  
一喝入れられても

反撃する事無くいつも笑顔で問題回避。
  俺、打たれ強いねん!

そんなまひるだけど一つ問題が・・・

食べ物を見ると笑顔が一転、鬼夜叉のお顔に豹変
  俺よりええもん食うてるんちゃうか!
クズルの分まで奪い取り食い尽くす

  俺食べるもん見たら抑えきけへんねん・・・
どんなに硬いおやつもこの受け口で瞬殺

母ちゃんの手まで食おうとする始末・・・

食が絡むととっても残念な奴に変身。

まひる~そんなにがっつく男はモテないぞ!

もちょっと落ちついて食べようね。
  母ちゃんだってすごい食い方してんぞ!

まっ、クズルもまひるの食器舐めまわしてるし
  だって~アタシのご飯取られてんも~ん!


オヤジは呑み過ぎて座ったまま寝てるし
  もう呑めませ~ん・・・zzzz

母ちゃんはおデブやし

みんな残念やから・・・まぁ~ええっか~♪

 



    残念な男まひる君へのお問い合わせは
    Red-Stringさんまでお願い致します。

    あっ!食べ物がない時はホントいい子なんですよ!!
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/11/01 22:22] | 日記 | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

