黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
悪銭身に付かず
老化のスピードが早すぎる・・・

特に物忘れはダントツ1位で独走中。

朝、父ちゃんに「お前の寝言で寝れんかったぞ!」って。

どんな寝言なのか聞いたら・・・

「なぁ~あれ何て名前やった?なぁ~名前~!」と連呼してたらしい。

夢まで物忘れ・・・

せめて夢の中だけはマブいヤングでいたかった・・・



人生初めて3万円と言う大金を持った母ちゃん。(大げさ)

体もデカけりゃ気持ちまでデッカくなっちゃって

大盤振る舞いの日々を続行中
  もうちょっとエエ靴買い~な~。
靴を2足も買っちゃう大人買い~♪

マブダチのクズル&まひるにはマグロをご馳走し
  安もんのびんちょうマグロやとさ・・・ケッ

池の鯉ちゃんにも幸せのお裾分け
  いつもはパンの耳だけど本日は特別♪
ここはカラスが多いから取られないように気をつけて・・・

  ぐるじぃ~
気をつける相手カラスじゃなかった

  カラスまで食うんちゃうかコイツ・・・
恐るべし!まひるの食への執念

鯉にはドン引きされ
  一つ残らず食ってやる!
カラスにまで白い目でみられる始末


明日からここ通るたびにカラスに笑われそう・・・
  食べる事なったら抑えきけへんねん俺・・・

しばらくこのコースはやめとこっ。



こうして母ちゃんのふところ最強伝説は散財して終了したのでした・・・。



 当選くじを換金しようとルンルン気分で売り場に行ったら
 「3万円くらいならみんな当たりますから~」って売り場のおばさん。
 チョット、チョットチョット~!
 そんな言い方ないと思うわっ。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


              新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   僕とっても賢いんだよ♪
                 シルク君

   僕って癒し系やねん♪
                 チャッピー君

 わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/27 00:05] | 日記 | コメント(14) |
犬種変更
人生悪い事ばかりじゃない!

そんな事言うけどホントにそうか?

マイナス思考な母ちゃんいつもそう思ってました・・・

そんなマイナス人生が初めてプラスに転じちゃった~♪

とり肉盗難事件で落ち込んでた母ちゃんに天使が舞い降りたのです!

先日なんとなく買った宝くじ。

な、な、なんと~!4等賞が当たっちゃいました

当選金額30,000円!!!

いやぁ~人生悪い事ばかりじゃない!の意味この年になって

やっと実感致しました。
勿論、俺にご馳走してくれるんやんな?

でもどうしよう~

当選金目当てに会った事もない親戚のおじさんが突然現れたら!

訳のわからない勧誘の電話がジャンジャンかかってきたら!
3万円くらいで何言うとんねん・・・

マイナス思考は変わってないです・・・。



気分は億万長者の母ちゃん
年末のアメ横並みです。アメ横行った事ないけど・・・
ペピィのバーゲンに初参戦!

人・人・人・・・だらけ。

オイルショック時のトイレットペーパー争奪戦並みに

殺気立っておりました。

チキンハートの母ちゃんもなんとか商品をゲット
お買い上げ合計\17600
でも・・・

帰ってきて改めて見てみると大した物買ってない

クズルに合うものひとつもないし。

何しに行ったんやろ…(泣)

母ちゃんが争奪戦を繰り広げてる間、車で退屈な時間を過ごした

クズル&まひる、ついでに父ちゃん

ご褒美にお山のドッグランへ
一列に並んで歩くのがルールやねん♪

この日はフレブルちゃんだらけ。

順応性の高いまひる君フレンチブルドッグになりきり

「フレンチ友の会」に勝手に参加

どれが俺かってわからんやろ~?

クズル家の事などすっかり忘れて・・・
楽しすぎるぜぇ~♪

友の会と一緒にカフェに行ってるし・・・
俺達仲間だろ~遊ぼッ♪

クズルは一人で十分楽しめるタイプ(よかった~おバカで。)
一人の方が気楽やねん♪

そりゃ~楽しかったんでしょうよ~

クズル家と遊ぶよりも・・・ふんっ
母ちゃん達、先に帰ってもらってええで~

でもねぇ~この笑顔見ると許してしまう母ちゃんなのです。
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/24 00:43] | おでかけ | コメント(12) |
「男まひる」のお色直し
世界に目をやると内戦・紛争・弾圧等大変な事が起きてる。

それに比べたら日本は平和。

どうだっていい事をテレビでワァ~ワァ~煽り立て

一人の人間をとことんまで落とし入れる。

で、数日したらそんな事もすっかり忘れ次のターゲットへ

ほんと日本って心が病んでるのか平和ボケしてるのか・・・


こう嘆いてる母ちゃんが一番平和ボケしてました
戦争反対~!!なのです。

毎週木曜日は母ちゃん常連のスーパーが特売日

早い者勝ちのお買い得品満載!負けられません買うまでは!!

こういう買い物戦争は大好きでっす♪

と、その前に市場で鶏肉とお豆腐買ってこれで準備万端

いざスーパーに出陣~!

はぁ~満足満足と戦利品を抱えて店から出てきたら・・・

自転車のカゴに入れてた鶏肉と豆腐がない!?ない・・どこにも。
違うって言って~!アタシのごはんじゃないって~

盗まれました・・・(泣)

安心しきって置きっぱなしにしてた母ちゃんが悪いんです

平和ボケしてちゃダメです。反省・・・
鶏肉1キロも盗まれたらしいでぇ~ほんまアホ。





クズル家のボケ担当まひる君
ボケってなんの事や?男前って事か??


母ちゃんが掃除を始めようとすると・・・
やっぱ毛布の上でガジガジすんのがええねん♪
毛布の右端でガジガジ遊び開始

邪魔なので咥えてるおもちゃを遠くに放り投げ

いなくなった隙に急いでコロコロ
邪魔にならんところで遊んでやるぜぇ~
と、今度は左端でおもちゃを変えて再挑戦

でまた母ちゃん放り投げる・・・
母ちゃんと根比べなんだぜぇ~!
またまた右端に舞い戻る。これまたおもちゃ変えて・・

これ「起き上がりこぼし作戦」って名付けてんねん!
結局最後は真ん中を陣取られてしまう。

毎回おもちゃのお色直しを3回ほど見せられて超~時間のロス・・・

友達の結婚式でも3回もお色直しされるとちょっとイラッとくるのに

まぁ結婚式なら招待されてるし美味しいもん食えるから我慢もするけど

我が家で披露してくれるのは見慣れたおもちゃやし・・・

それに母ちゃんアンタを毛布の上に招待した覚えもないし。

さぁ~みんなでおもちゃパーティだぜぇ~♪
で、お色直しが終わったらお次は二次会が開催される。。。

部屋中におもちゃをぶちまけて大騒ぎの宴が始まる

はぁ。。。これだから掃除やる気失くしちゃうだよね~(いい訳。)

もぉ~どれくらい掃除してないんかな・・・

まひるが滞在するあと2週間くらいはゴミ屋敷決定です。


おもちゃに囲まれて昼寝するのも悪くないけどねっ。
でも寝返り打った時ゴリッとでっかい牛骨を踏んだ時は
母ちゃんあばら骨折れたかと思ったよん。うぅぅ・・・
骨踏んで骨折れたなんて恥ずかしくて人様に言えません・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          家族を待ってる子達がいます。
          お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/20 00:55] | 日記 | コメント(9) |
心ここにあらず
いやぁ~スポーツはやっぱリアルタイムで見る方がいいねぇ~

バンクーバーオリンピック始まって初の日本人メダル獲得!

朝からドキドキ・・・

この年になるとドキドキするのは動悸くらいやから

久しぶりにホンマもんのドキドキ感を味わいましたわん♪

あぁ、現地で見てたらもっと感動するんやろなぁ~

今からでも遅くないかも!?サクッと行ってこよっかな

母ちゃん、心はすでにバンクーバーでっす。
  父ちゃんだけじゃ不安やん・・・




毎日がオリンピック並みに盛り上がってるまひる選手
  僕の宝物やねん♪
先日、希望者様から頂いたバナナのおもちゃ

普段おもちゃに興味のないクズルが何故か気に入って
  可愛いおもちゃはアタシのもんやねん!!
まひるから強奪

  僕の大事なおもちゃやのに・・・
と言ってもまひるに一喝されて即返還してましたが・・・(弱っ)

  誰にも貸したれへんねん!
ここ数日このバナナマンに夢中です。

  新しいお家行く時これも持っていくから~
朝から晩まで取り憑かれたように・・・アハハ

  貸してくれへんからまひるのベッドで寝たるねん!
新しいママの事を考えてんだな~

まひるも心はすでにクズル家にないようです。

分かりやすすぎるぞ~まひる!

    バンクーバーにひとっ飛び~♪と思ったけど
    よ~く考えたら母ちゃん・・・
    パスポートもなけりゃお金もなかったわん。(泣)

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

    新しい家族を待ってる子達がいます。
    お問い合わせはRed-Strigさんまでお願い致します。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/18 00:36] | 日記 | コメント(9) |
スター誕生
冬季五輪開幕・・・

クズル家のご近所生まれのモーグルの愛ちゃん

あぁ~残念。でもとっても素晴らしい滑りでした♪

今回は何個金メダル獲得できるかな・・・


さて、まひる五輪も今日開幕。
 金メダル獲ります!
家族探し会に参加

たくさんの方に来て頂き会場は熱気ムンムン、母ちゃんは汗ダクダク
  俺ってイケメンだろ~?

破壊王のデビルまひる君

意外な事にファンが多いって事今日気づきました

「まひるちゃんに会いに来ました~」って方が次々と・・・

ちょっとしたスター気分♪

  今日は猫かぶって大人しくするぜぇ~

でも、みなさん結構マニアックなのね。うふふ

普段言われ慣れない「可愛い~」って言葉を全身に浴び

嬉しすぎて失神寸前のまひる君。

が、しかしファンは多いけどご縁がない・・・

そんな孤独な「スター☆まひるの」に光が射しました♪
  僕を家族にしてくれるんかな~♪

まひるに会うのをずっと楽しみにして下さってて

おもちゃやお菓子まで頂いちゃいました。(有難う御座います)

想像以上にデカいスターにちょい引きでしたが^^:

気に入って下さり来月からトライアルでっす!

まひる五輪、金メダル獲得の予感です♪

どうか赤い糸が繋がりますように・・・。




まひるのいない家で一日ゆっくり羽を伸ばしたクズル
  なんか今日はええ事ばっかりや~ん

まひるの希望者様やハナママさんからプレゼントを貰いご満悦

いい事づくしのクズルは金メダル確定です。


   まひるの他にも家族探し中の子達がいます。
   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

     本日、会場に足を運んで下さった皆様
     本当に有難うございました。
     またお会いできる日を楽しみにしております。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/15 00:53] | 譲渡会 | コメント(14) |
バレンタインデーはハッピーデー♪
日曜日はバレンタインデー

一丁前にチョコを頂いてきた父ちゃん
いわゆる義理チョコってやつねっ♪
同僚の方からと取引先の方からと

毎年有難うございまっす。

母ちゃん嬉しいです。

うぅ~ん良かった♪ホント良かった。

まだ会社に在籍してる事がわかって・・・。(ホッ)
いまどきのチョコはすごいなぁ~



そして日曜日はまひる君の赤い糸探しの日

いよいよです!
チョコもらえるかドキドキしてんねん。

さすがのまひるも緊張してじっとしてられないご様子


ウソです・・・

散歩の前と後の「喜びの舞」毎回行う儀式です。


お願いだから日曜日は大人しくしててちょうだね・・・

父ちゃんまだ男として見てもらえてんねやね。

クズル家に滞在するとみんな緊張感を喪失するようです。


   いよいよ決戦の日曜日です。
   いいご縁がありますように・・・
   まひるへのお問い合わせはRed-Stringさんまで
   お願い致します。


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/13 01:19] | 日記 | コメント(5) |
朝の日課
ヤバイ・・・ヤバすぎるぞ~!

ここ数日父ちゃんがまひるの顔を見る度に

「お前いつまでここにおるつもりや!」

「早く出て行ってくれんか~」等と口走りだしやがった

これはヤバい。



すっかりまひるの虜になった証拠や・・・

ここで母ちゃんが「まひるはクズル家の子にするから♪」

なんて言おうものなら絶対心の中で歓迎パーティーを開催するハズ。
  僕、ここに長居するつもりないから~♪

我が家にやって来る保護犬に毎回こんなセリフを口走るオヤジ

時々我慢ができなくなって「ここの家の子になるか?」って

保護犬に小声で話しかけてたのを目撃した時は

鳥肌が立った・・・(気持ち悪くて^^;)
  父ちゃんのウィークポイント耳なんだぜぇ~

と言ってもこのオヤジ超前向きな男

新しい子がやってくるとすっかりスッキリ

前の子を忘れ去れるという特技を持っておられます。

歴代の保護犬の名前すら思い出せない・・・

えぇ~!あんなに別れを惜しんでたくせに~!!


見習いたいです・・・。


愛されキャラまひる君

毎朝クズルと窓の外を見るのが日課

あんまり仲良くしてるんで母ちゃんチョット嫉妬

無理やり仲間入りしてやった
  道行く人にドン引きされてるんやけど・・・

なんかいい感じや~ん
  クズルとの大事な時間やのによ~!
密着度UPでラブラブ度もUP~♪

なるほど~こうやって二人の距離は縮まっていったのね
  泥沼の三角関係!?
「愛の連鎖」

この「朝からおしくらまんじゅう」最高にいい~!

これから毎回参加させてもらおう~っと思ったら

洗濯物干しに出てきたお隣の奥さんに腰抜かすほどビビられたんで

残念だけど母ちゃんの参加は見合わせる事にしまっす・・・。


  母ちゃん!ベッドまで入ってくんなよ!!


あっ、ベッドなら母ちゃんも参加できるかも~♪


        まひる君へのお問い合せは
        Red-Stringさんまでお願い致します。
              
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/11 00:51] | 日記 | コメント(6) |
仕返し
家庭内別居中のクズル家夫婦

珍しく意気投合し二人でラーメンを食べに。

空腹MAXだったもんだからラーメン&炒飯を頼む親父とおばちゃん

気分は高校生♪

胃袋は熟年・・・

やっぱり食べきれず。

残った炒飯を「お持ち帰りしよ~っ」って言ったら

「恥ずかしい事するなや・・・」と言う目で見る親父

これが恥ずかしいだと!?

外国のセレブ達はレストランで食事して残ったら

みんな持ち帰りしてんだぞ!(見た事ないけど・・・)

持ち帰る中身はセレブ達とクズル家ではチト違うけど

こんなの常識なんです!
  あのバカ夫婦いっつも手ぶらで帰ってきよんねん!


未だ反抗中のまひる君
  育て方間違えるとこうなるんだよ!
コンセント破壊

まだ1年も使ってないよ・・・そのスチームモップ。

これだけではおさまらず
   
母ちゃんに蹴りまで食らわす積み木くずしまひる


厳しすぎた母ちゃんが悪うございました。

明日から心入れ替えまっす!なのでどうかお許しを・・・


暴れん坊将軍も父ちゃんの前では猫かぶり。犬のクセに
  親父騙すのなんて超カンタ~ン♪
親父に添い寝。

世渡り上手な・・・


  余計な事言うたらまた蹴り入れんぞ!

バチあたり・・・。



          恥ずかしいって顔してたくせに・・・
          持って帰った炒飯食ったのは親父です。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
          只今更生中のまひる君へのお問い合わせは
          Red-Stringさんまでお願いします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/09 23:49] | 日記 | コメント(7) |
お知らせ
まひるを保護して下さった保護グループRed-Stringさんが

今週の日曜日(14日)に「家族探し会」を開催するそうです。

たくさんの保護犬達が参加予定ですので

是非、足を運んで頂きこの可愛らしい子達に触れてみて下さい。

保護犬達がバレンタインデーキッスをプレゼントしてくれるはず♪


特にまひるのキッスは濃厚と思われまっす!

俺が抱きしめてやりゃ~みんなイチコロよ~♪


※ 今回バザーは行いません。


~詳細~

総合ペットショップ「P&LUXE」さん主催の
第19回ワンちゃんネコちゃん譲渡会に参加させてもらう事になりました。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時 : 2010年2月14日(日) 13:00~17:00
場所 : 大阪府吹田市千里丘上6-30
      ペットショップP&LUXE 店内ドッグランにて

参加予定ワン達
まひる、心姫、シルク、幸、チャッピー、カニヘイ、テリゾウ。


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/07 22:40] | お知らせ |
禁じられた遊び
ポ~ニョポ~ニョポニョさかなの子~♪

見ちゃいました

ハラハラドキドキそしてホロリ・・・

母ちゃんったら結構ピュアハートです。
腹黒い女が何言うとんねん!




ピュア王子まひる君
ウブな男です。

特技は一人遊び&破壊
顔が抜けへんよ~になってもうた~
穴があれば顔を突っ込み・・・ズタズタに
端っこガジガジすんのがスキやねん♪
自分の寝床を振り回し・・・ボロボロに
この靴下ちょっとクサイねんけど・・・
そして母ちゃんの靴下を台無しにしてくれる

とっても可愛いけど新しいベッドも靴下も買う余裕がないので

この遊びは禁止とさせて頂きます。

いつものおもちゃ遊びに戻った王子
新しい遊び思いついてん♪

が、しかし日に日におもちゃの数が減ってる気がする・・・

いや、間違いないく減ってる

不審な動きのまひるを見張ってたら
オモチャの墓場?
窓から外に放り投げてる・・・

この遊び超お気に入りのご様子。
なんか気分がスッキリするんだぜぇ~
名付けて「地獄落とし」

これを母ちゃん拾い上げる→また落とす→また拾う

この作業が永遠に続いて母ちゃんが地獄に落ちそうなので

これも禁止と相成りました。

ねぇ、もうちょっと微笑ましい遊び覚えてくれませんか・・・。



なんでもダメダメと厳しいだけの親だと

子供は反抗します


子供の手の届く場所に置かないで下さい。

そう・・・こんな風に・・・。


母ちゃんのではなく父ちゃんの携帯を破壊したとっても賢いまひる君
へのお問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/06 01:18] | 日記 | コメント(7) |
うれしはずかし朝帰り
節分です・・・
  朝青龍のピンチヒッターです♪
今回は出遅れ無しです♪

と思ったら巻きずし忘れてました

慌ててお寿司屋さんへ行くと

母ちゃんの大好きワード「限定品」の文字を発見!

思わず買ったはいいけど・・・
  朝青龍でも食べきられへんぞ~!
メガ巻きでした・・・

こんなの1本丸ごと無言で食ったらきっと窒息死する・・・

父ちゃんにも「見ただけで気分が悪なるわ」と不評

来年から限定品には釣られません!(たぶん・・)


メガ巻き見てテンション上がりっぱなしだったまひる君

チチ家に可愛い子ちゃんがいると言う情報をキャッチし

ナンパ目的で行って参りました。
  彼女~茶シバケへんか~い?
今週末までチチ家に滞在予定の小梅ちゃん

週末にはトライアルだそうです。いいご縁に繋がりますように・・・

一目会ったその日から恋の花が咲き乱れたまひる君
  海老蔵のんパクったったぜぇ~
猛烈アタックするも

小梅ちゃん全くの無反応・・・
  

ってか、超迷惑顔・・・(ごめんね小梅ちゃん)

予定通りフラれたまひる
  俺のどこがアカンね~ん!
やけ食いです。

そんなまひるをよそにまるで我が家のように寛ぐクズル嬢
  この家はアタシの別荘みたいなもんやねん♪
ソファーで寝そべり
  広いベッドで寝てみたかってん♪
ベッドで寝そべり

よそ様のお宅でも緊張感ゼロの寝そべり三昧

これ以上恥をかいてはいけないのでおいとましようと思ったら

「夕食一緒にどうぞ」とチチさんの優しいお言葉

これまた母ちゃんの大好きワードを言って頂いちゃった♪

ご存じの通りのん兵衛の母ちゃん、夕食=アルコール

毎度お馴染みの酔っ払い状態になり

そのままチチ家にお泊まり。

気がつけばフカフカベッドで寝ておりました

主のパパさんをこたつで寝かせて・・・(恥)

恥の上塗りとはこういう事を言うのです。


  朝帰りってなんかドキドキするわ~

  フラれたから余計疲れたわ・・・

朝帰りの3バカです・・・



一人寂しい夜を過ごした父ちゃん
  一晩おらんかっただけやんけっ!

昨夜は嫌がるまひるをギュッと抱きしめて寝ておりました

相当寂しかったようです・・・。

   またまたフラれセンチメンタル中のまひる君
   へのお問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/04 00:18] | 日記 | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

