黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ドッグランで大はしゃぎ
倦怠期のクズル家夫婦・・・会話なんてほぼゼロ

それでも朝の会話だけは欠かさない。

「今朝はどうやった?」

「今日はウインナーくらいの太さやった」

「で、量は?」

「どっさりや・・・」

と、毎朝クズルのうんこについて話し合う。朝食を食べながら・・・

唯一、夫婦を繋ぐ会話がこれ。

我が家では「うんこはかすがい」でっす♪
  この夫婦の為に毎朝必死でうんこ出してんねん。



毎日、かすがいを提供してくれるクズル嬢を労おうと

チチ家と貸切ドッグランへ
  久しぶりにいいお天気♪

雨続きでストレス溜まりまくりだったワンズは大はしゃぎ

この方を除いては・・・
  マドンナと一緒であたしベジタリアンやねん
草食べ放題で大はしゃぎのベジタリアン・クズル

代わりにハッスルしたのが父ちゃん
  俺のオーラにビビって誰も近寄られへんのんか~♪
でも、誰からも相手にしてもらえないロンリー・オヤジ
  一人ではしゃいでるオッサンおるねんけど・・・

ひとしきり遊んだ後は隣接するレストランでBBQ~♪
  デカ犬ばっかりやから周りの人にドン引きで見られてます


食いもんの事となるとノリノリになる妖怪よだれ女
  肉も大好きなベジタリアンです!エヘッ♡

そのよだれ女よりもノリノリだったのが・・・

そうです、この私でっす!!

父ちゃん,チチさんから羨望の眼差しを受けながら

生ビール頂いちゃいました♪


でも・・・一人で飲むのってやっぱり気を遣うものねっ

遠慮して3杯しか飲めなかったわん・・・ゲフッ


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    

           新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   僕とっても賢いんだよ♪
                 シルク君

     
   優しい家族を探してるんだワン♪
                  幸君 

わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/03/27 23:24] | ドッグラン | コメント(10) |
こりゃ~春から縁起がいいねっ♪
伝説の男・・・

その名は、ガッツ石松

いや、違った・・・まひるです。

正式譲渡になりました
  みんな~今まで応援アリガトウなんだぜぇ~♪

優しいパパ&ママさんに溺愛されております。

ケーキでお祝いまでしてもらっちゃって~♪

まひる君、今全身で幸せを感じてます・・・。

  アタシも里親募集して欲しいわ・・・ケ~キ~!!

いい事づくしのまひる君・・・

でも、母ちゃんだって負けてないのです!

先日の宝くじ4等賞からなんだかツイテる

洗濯した父ちゃんのジャージから

150円出てきたし~(ちゃっかり頂きました♪)

一昨日には50円拾っちゃったし~
  この50円お守りにして持ってます♪キャハ~

このままいっちゃうと億万長者になるんじゃない!?

あぁ~夢の庭付き一戸建て

かすかに見えて参りました♪(ポジティブバカ)
  もうこれで打ち止めやろ・・・


一足お先に母ちゃんの脳内、桜満開です・・・。


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    

           新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   僕とっても賢いんだよ♪
                 シルク君

     
   優しい家族を探してるんだワン♪
                  幸君 

わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/03/24 23:45] | 日記 | コメント(9) |
ビューティーコロシアム
嬉しい楽しい連休・・・のはずなのに

最近は高速料金1000円~♪ってやつで

どこに行くにも大渋滞。。。

結局、連休も家に引きこもり
  休みの日はずっと布団の中やねん・・・

オヤジ邪魔です・・・(休日出勤でもしろ~!)


どこにも行くとこがないんで半年ぶりに散髪に行ってみた。

いつものように「米倉 涼子風で♡」とお願いしてみたけど・・・

  ハゲもまだ治ってないし・・・

仕上がりはI KKOやった・・・もぉ~どんだけ~

ついでにクズル嬢も散髪へ・・・
  シャンプー嫌いやけど可愛くなる為やし。。。

仕上がりは浜田ブリトニー・・・ってな感じッス~

こんなにも大変身しちゃった美女二人を前にしても

オヤジ無反応です・・・
  これじゃ~女にモテないわ・・・

タモリさんなら「髪切った?」なんて言ってくれるのにな。。。

男性諸君!

女性のちょっとした変化にも気付く。

これモテるコツです・・・。


   クズルの散髪を「ついでに」なんて書いたけど・・・
   母ちゃんより高い散髪代です。(ついでは私の方でした。ニャハ)

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    

           新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   僕とっても賢いんだよ♪
                 シルク君

     
   優しい家族を探してるんだワン♪
                  幸君 

わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/03/22 22:52] | 日記 | コメント(10) |
可愛いお客様
クズル家最大のイベント、かに旅行も終わり

またいつものキャベツ炒めDE晩ごはん生活に戻っております・・・
  キャベツばっかりやからなんか痩せてきたみたい。。。


ベジタリアンなクズル家に2泊3日のヘルシー合宿に

参加申し込みされた方が・・・
  好きでこの家に来たんじゃないねんけど・・・
チワワのあんなちゃん

新しいお家で幸せ生活を満喫してたんですが

里親様のご事情でこの度出戻って参りました

あんなちゃんには何の落ち度も御座いません。



てな事で改めて健康診断を受けて頂く為に

貧乏クズル家にショートステイ中

久しぶりの保護犬にノミの心臓を持つクズル嬢は・・・
  チワワって気が強いからアタシ怖いねん・・・
台所に逃げ込んでからコッソリ観察

恐る恐る近寄ってみるも
  目から光線出すんちゃうか~!怖ぇ~

やっぱダメ・・・
  2泊3日、アタシ台所で生活するわ・・・
台所にUターン

そろそろ保護犬に慣れろよ~

父ちゃんと言えば・・・

毎回保護犬がやって来ると慣れるまで時間がかかり

「俺に話かけるなよ!」とか「俺に近寄るな~!」など

到底犬に言う言葉ではないセリフを真顔でおっしゃる

とにかく、面倒臭い我が家のオヤジと犬

保護犬より扱いづらい




結局最後はこうなるくせに・・・
  今日は3人で一緒に寝ようか♡





あんなちゃんを迎えに預かりボランティアのいっちさん家

お邪魔したら・・・

ご丁寧にお土産頂いちゃいまいた
 


東方神起のC D

いっちさん、メンバーのチャンポン?チャンメン?チャンミン?

とか言う人の大ファンらしい。(誰?知らねぇ~)

わざわざ買って頂いて・・・(お金勿体ないよ~)


あ、ありがとう・・・。






  アタシのお家ってどこなんやろ・・・


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    

           新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   僕とっても賢いんだよ♪
                 シルク君

   僕って癒し系やねん♪
                 チャッピー君
  優しい家族を探してるんだワン♪
                  幸君 

わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/03/19 01:18] | 日記 | コメント(12) |
カニ食べ行こう~♪IN 網野
テンション、天国と地獄ほど違う

おバカ夫婦(ホントに天国に近いオヤジだけど)

向かった先はペットと一緒に泊まれるお宿

やまとやホテルディ・マーレ」さん

  ここの草は無農薬やからいっぱい食べてええねん♪
チェックイン後まずはドッグランで小腹空かし~♪
  クズル~そんなにウマいんか?

カニちゃんの為にお昼ご飯も抜いてスタンバったのはいいけど

夕食の時間まで3時間もあるよ~!(泣)
  ちょっと~小腹空かしたのに!!
        (※犬用ベッドカバー持参して使用してます)

父ちゃんは時計とにらめっこしながら

「カニちゃんまであと○時間○分」とカウントダウンしだすし

クズルは待ちくたびれて爆睡
  ごはん食べてる夢みそうやけど・・・

テレビ見て時間潰そうと思ったら食べもの特集ばっかりで

空腹感MAX。。。

脳回路が壊れてルームサービスで

素うどん頼みそうになっちゃったよん。



なんとか素うどんの誘惑に負けずカニちゃんの時間まで頑張り

やっと、やっとお出ましになりました愛しのカニちゃん♪
  カニ鍋・カニ炭火焼・カニ天ぷら・カニ刺しまだまだいっぱ~い

あまりにお腹空き過ぎて一気食い
  育ちがバレるわ!そんな食べ方して~

味わう余裕もなく完食・・・(貧乏人はこれだからイヤんなっちゃう)

クズルにもスペシャルなプレゼントが・・・
  花なんて食われへんもん・・・
お宿からお誕生日のお祝いのお花頂いちゃいました

が、さすが貧乏人の飼い犬!花より天ぷら派です・・・

宴の後・・・
  もぉ来年までカニ見たくないぞ~!それくらい食ったな~
カニちゃんの余韻に浸るオヤジと犬

腹の皮が張ったら目の皮たるむのが自然の摂理・・・
  夢でカニに食われそうな気がする・・・

なんかアンタ達二人でフルムーン旅行にでも来たみたいやね。

邪魔するのもなんだから母ちゃん畳で寝させて頂きました・・・

毎度の事だけど旅行に来ても9時には就寝のオヤジと女房犬

はぁ~つまんない・・・

これなら母ちゃん一人で旅行に行った方が100倍楽しいはず!

次回はぶらり一人旅に出よう~っと・・・



翌日、お宿を後にし観光地天橋立へ

いつもは小じんまりと散策するだけど
  歩いてると天橋立全体が見えんからなぁ・・・

今回はちょっと奮発してボートから天橋立を望む事に
  こんなん乗られへんわ~!!

ゆったりと景色を楽しむのかな~♪と思ってた

ボートなんて乗った事ない庶民派母ちゃん
  速い!速すぎる~!!
いきなりブッ飛ばし~!!ひぇ~

超ハイスピードなんですけど・・・怖すぎる

ジェットコースター並みのスリルを味わいました
  ボートめっちゃ跳ねてるんやけど・・・

クズルも腰が抜けて動けなくなる始末・・・
  足が立てへんねん・・・

母ちゃんもクズルも二度と乗る事はないでしょう。

ボートから降りたクズル嬢あまりの恐怖体験に脱糞
  踏ん張る力もなくなってん・・・
便秘気味のワンちゃんにはおススメでっす!

  知恵つくかなぁ~♪
恐怖体験の後は美味しい体験

アンジュパパさんから教えて頂いたお店で昼食
  このお店おススメです。
          宮津駅前にある富田屋さん


駅前なのに人がいない・・・こんな場所大丈夫か?

ちょっと不安になりながらお店のドアを開けると超満員~

美味しいお魚を食べさせてくれます。しかもお値段が安~い♪

やっぱり穴場は地元の人に聞くのが一番!(パパさん有難う御座います)

皆さんも近くに行かれた時に寄ってみて下さい

でも、週末は待つ覚悟が必要です。


こうして一泊二日のカニちゃん旅行無事に終了したのでした。
  いつもの9時就寝~zzz

旅行先でも家でも「布団入ったら2分で爆睡」できる二人

羨ましいです・・・。


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/03/17 00:21] | おでかけ | コメント(7) |
あなたに会いたくて IN 網野 
長引く不況・・・

父ちゃんの先が見えない中(先は短いけど・・・)

母ちゃん頑張りました

毎月コツコツ貯金してこの度やっと目標額に達しました!

ギリギリ間に合いましたわん。

愛しのカニちゃん♪
  アタシもカニ食べれるんかなぁ~

この為に父ちゃんのお小遣いを減らし

父ちゃんだけ晩ごはんのおかずを2品減らし

ホント母ちゃんったら頑張っちゃいました
  母ちゃんが嫁でホントにいいのか?父ちゃん・・・



2時間半かけて車で京都の網野まで(ドライバーは当然父ちゃん)

長距離ドライブには欠かせないBGMで気分を盛り上げる

クズル家のごきげんなナンバー「五木 ひろし」を聴きながら・・・

走る事1時間・・・

すっかり五木ひろしになり切った父ちゃんを現実に引き戻そうと

西紀S・Aで休憩
  今回も貸し切りやね~ん♪
このS・Aはドッグランがあります。

  ドッグランの周りでみんなお弁当食べてんねんで~
長距離ドライブにはこまめな休憩を!

スッキリしたところで再び網野を目指します。

そして1時間ほど走ったところでまたまた寄り道~

実はこのカニ旅行の他にもう一つ楽しみにしてた事がありまして。

それは・・・

  わたくしの事覚えてらっしゃるかしら~?
昨年6月に我が家から巣立ったアンジュちゃんです♪

9か月ぶりの再会。

我が家にいた頃の薄汚れた貧相なアンジュが

セレブ犬に変身しておりました!
  あなたちょっと臭うんですのよ!

セレブアンジュ様、父ちゃんの顔見るなり大喜び

挨拶代りにうれションを披露してくれました

父ちゃんの事覚えてるって事は勿論、母ちゃんの事も♪

で、「アンジュ~」って呼んだら・・・
  気安く名前を呼ばないで下さる?
完全無視・・・

アハ・・・アハハ・・・ハハハ・・・ハァ~(泣)
  とっても可愛がって頂いてますのよ~♪

今とっても幸せって事ねっ。

母ちゃんの事忘れるのはいいんです。ホントいいんです・・・

ただ、父ちゃんに負けた気がして・・・悔しいでっす!
  クズルさんでしたっけ?また遊びにいらしてねぇ~♪

またお会いする約束をしてアンジュ様とはここでお別れ

無理やり押しかけたのにアンジュパパ&ママさんから

お土産まで頂いちゃいました。どこまでも図々しいクズル家です

アンジュ様に会う事ができたし~

さぁ~これで美味しいカニが食べれまっす!

もうBGMなんていらなほどテンションアゲアゲのオヤジ。

母ちゃんは凹みすぎて宿に着くまでの記憶が消えてます・・・。


お宿編に続く・・・



                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    

           新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   僕とっても賢いんだよ♪
                 シルク君

   僕って癒し系やねん♪
                 チャッピー君
  優しい家族を探してるんだワン♪
                  幸君 

わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/03/15 22:23] | おでかけ | コメント(11) |
愛にまみれて
遊びの天才、まひるがトライアルに入り3日

希望者様のお家で早速新しい遊びを考案したらしい。

その名も「うんこDEジャグリング♪」

うんこ咥えて放り投げ大喜び。(ヤメテくれ~)

お願いだから2週間は大人しくしててねっ・・・(汗)
  新しいママさんビックリしてはったわ♪




昼寝の天才、クズル嬢
  春やからかなぁ~♪

雨も上がり久しぶりに長距離散歩へ
  やっと走れるわ~
溜まったストレスを発散していただくのは勿論

  やっぱ体動かさないとアカンなぁ~
カロリーもたくさん消費して頂きまっす!

カロリー消費の理由、それは・・・
  犬生の折り返しの年になっちゃった。。。

本日、クズルの6才の誕生日

くっきー&らぴ母さんからケーキのプレゼント♪

これを美味しく頂く為です。(くきらぴ母さんいつも有難うございます。)

  実は毎年楽しみにしてんねん^^

言うまでもないけど瞬殺です・・・
  これめっちゃ美味しいんですけど~♪

おまけに食事のマナーも全くなってない・・・
  父ちゃんが取りそうやねんもん・・・
育ちの悪さ丸出し。アハッ・・・

クズル家の財政難を心配するまちゃみ(妹)からも

救援物資が届いたわん♪
  この家ホンマ貧乏やからな~

これでしばらくはキャベツ炒めでご飯たべられまっす!(ホッ)




クズル家はこうやって皆様の愛に支えられ生き延びれてます。
                
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    

           新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   僕とっても賢いんだよ♪
                 シルク君

   僕って癒し系やねん♪
                 チャッピー君
  優しい家族を探してるんだワン♪
                  幸君 

わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/03/08 23:07] | 日記 | コメント(23) |
止まない雨はない
連日の雨続き・・・

まひるの旅立ちの時間にはお天道様が顔出した

いやぁ~さすがまひる王子です!

  お頭付きの鯛とか出せんのかぁ~!
緊張感0%のまひる君朝ごはん完食

朝からソワソワドキドキしてるのは

父ちゃんと母ちゃんだけでした・・・エヘッ。

まひるがお使いになってたケージやトイレを

片付けてても全く興味ナッシング~。

今までの保護犬なら何かを感じてウロチョロするのに。

  飯食ったら眠たくなんねん。
何事にも動じない器の大きい男です。

そんな頼れる男も・・・

バリバリと袋を破る音がすると何かを感じソワソワ
  ほんまは器のちっちゃい男です。。。
動じっぱなしです。。。

景気づけにケーキ(うまいっ!)を食べいざ出発~!
  父ちゃん母ちゃんクズル~元気でなぁ~!

幸せになる為の一歩を踏み出しました。




まひるが我が家に来た頃は

あまりのハイパーぶりに母ちゃんグッタリ

父ちゃんは人もわんこも女の子が好きだから

「男は可愛くねぇ~」とキッパリ

クズルは初日から馴れ馴れしい

ジローラモまひるにウンザリ

だったのに・・・

このハイパーが笑いに変わり

女好きだった父ちゃんが同性愛者に変わり

クズルは草食性男子から肉食性男子と好みが変わり

クズル家の世界観を変えてくれたまひる君。

新しいパパさんママさんの世界観も変えてあげて下さい♪



  父ちゃんまだまひる~って叫んでるねん。。。

クズル家は

元の静まり返った環境に慣れるのに少し時間がかかりそうです・・・。

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                   新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   僕とっても賢いんだよ♪
                 シルク君

   僕って癒し系やねん♪
                 チャッピー君
  優しい家族を探してるんだワン♪
                  幸君 

わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/03/06 10:45] | 日記 | コメント(8) |
旅立ち前夜
いよいよ明日、まひるの巣立ちの日・・・

我がクズル家に居座る事4カ月

毎日何かとやらかしてくれました。
  俺がいないと寂しいんちゃう?

最後の最後にお礼の頭突きをお見舞いしてくれました

お陰で眉間は腫れあがり母ちゃんのお顔今流行りの

アバター仕様になってます。(泣)


まひると過ごす最後の日曜日

想い出作りに岡山の漁港へ。
  獲れたて新鮮の魚介類
想い出作りのはずなのに主役は車で待機

お気楽夫婦だけで盛り上がっておりました
  トラックいっぱいの牡蠣

漁港の屋台で朝ごはん♪
  朝からよく食うよね・・・
美味しく頂きました

クズル&まひるの事などすっかり忘れて・・・アハハ・・・

このままでは車に軟禁で終わってしまうので

高速道路三木S.Aのドッグランで楽しんで頂く事に
  雨上がりなんであまりわんこいませ~ん
わんこ連れの人結構いるのにドッグランはガラガラ・・・
  俺らだけやけどええんかな?
ラッキー♪貸し切りだわさ~なんて喜んでたけど

10分後、ガラガラの意味がわかりました。

雨上がりの後のドッグランはやめておいた方がいいです。
  みんな綺麗好きやねんな~
ドロドロの野良犬になります・・・

なんの想い出にもならない岡山日帰りドライブを終えたし
  しかし狭い家だったよな~

これで心残りも未練もなく旅立つ事ができるはずでっす♪

婿入りの準備は万端
  新しいママに笑われへんかなぁ・・・
こんなにリボンが似合わないなんて・・・
  体が固まって動けへんようになってもうた・・・
まひるの変わり果てた姿にビビって固まるクズル 

 このリボンが原因で出戻りなったらどうすんねん!

でも・・・

父ちゃんは乙女なまひるがタイプのようです。
  おバカな男闘呼組

揃いのリボンで今夜はおやすみ。




さぁ~明日から新しい犬生が始まります

まひる~幸せになれよ~!!

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



             新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   僕とっても賢いんだよ♪
                 シルク君

   僕って癒し系やねん♪
                 チャッピー君
  優しい家族を探してるんだワン♪
                  幸君 

わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/03/04 23:51] | 日記 | コメント(13) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

