黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
搬送ボラ
時代は進化し続けてる・・・

家電製品は特に進化が早いようで

とうとう3Dでテレビが楽しめる時代になっちゃった!

買っちゃおうか♪とオヤジ

まだ発売したばかりやし性能も値段も変わってくるから

そんなに急ぐ事ないんじゃねぇ~?

と助言してやったら・・・

オヤジが一言、「俺の人生残り少ないから急がないとアカンねん」

・・・・確かに。
  アタシが先か父ちゃんが先か・・・微妙なとこやな。


そう遠くないであろうオヤジの介護の事を

真剣に考える母ちゃんのお隣でお気楽娘達は爆睡
  考えながら寝るタイプです♪

未来のない奴の事より未来ある子達の事考えよ~っと♪

で、早速

ブリーダー廃業でレスキューしたエリカ様

病院へお迎えに上がりました

美遊さんも搬送ボランティアとして同行
  エリカはアタシの仲間やから~!
なんか足手まといのような気がするけど・・・

避妊手術無事終了したエリカ様ですが
  一体アタシに何したのよ!
痛さと恐怖でテンションだだ下がり・・・

そんなエリカ様にそっと寄り添い安心させる美遊さん

す、そごいぞ!搬送ボランティア

さっきの足手まとい発言撤回しまっす。

これはイケると味をしめ今度はシルク君のお見合い&トライアルに

同行させる悪徳ボランティア母ちゃん

先ずは預かり様のお宅へ
  お邪魔します・・・
先住犬サンディちゃん保護猫ちゃんにご挨拶

お見合いを前に緊張気味のシルク君
  どうぞ好きにして~♪

そんな気持ちを察しリラックスさせる美遊さん
  これは搬送ボラの仕事じゃないです。。。
ちょっとリラックスさせ過ぎたようですが・・・

でもこの作戦が功をなしたようで預かり様とも笑顔でお別れ
  なんか騙された気がする・・・
いざ、希望者様の元へ

途中休憩も入れながら・・・
  男ってホント単純よね~♪

シルク君の終の棲家になる予定のお家に到着
  ここは俺のお家なのか?
お見合いも順調に進みそのままトライアルへ

シルク君、幸せになるんやで!
  俺、絶対幸せになるからなぁ~!


そして、美遊さんお疲れ様でしたホント助かりました。

  アタシめっちゃ働いたんやで~!

有償ボランティアやったんですね・・・

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                   家族探し中
  とっても穏やかな大人しい子です。
                  心姫ちゃん
     優しい家族を探してるんだワン♪
                    幸君
      今度こそ幸せになりたいの・・・
                   あんなちゃん

  超フレンドりーで可愛い子です。
                  エリカちゃん

わんこの名前をクリックして頂くと預かり様のブログが見られます。

お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/27 23:56] | おでかけ | コメント(6) |
新入りさんいらっしゃ~い♪
人に作ってもらったご飯ってなんでこんなに美味しいんでしょ~

普段作る側なんでたまによそ様のお宅でご馳走になると

感動するほど美味い♪

昨日、チチ家へお邪魔しお昼ご飯をおよばれしました。
  ど、どんぶりってアンタ・・・

そりゃね~私はデブですよ・・・あぁそうですよ!

横綱級ですよ・・・そうですよ!!

だからって、どんぶりでご飯ってどうよ・・・完食したけど

どんぶり飯に熱い視線を送る内弟子達
  アタシもどんぶりでご飯食べてみたい・・・by紫音
横から悟天関&紫音関

目の前には
  しかしおばちゃん、よ~食うなぁ!
春馬関

食いにくいわい!食ったけど

チチさん豪快なおもてなし、あ、ありがとう・・・。



母ちゃんチチ部屋に出稽古に行ったのではなく
  こんな狭い家に来とうなかった・・・
ダックスの美遊ちゃん

この美遊ちゃんをド短期ですがお預かりする為お迎えに行ったのです。

先日、Red-Stringさんが保護したシーズーのエリカ様と同じ

ブリーダー廃業でレスキューした子です。
  早く本当のお家に行きたいな。。。

久しぶりの保護犬にクズル嬢
  また小さい奴が来た・・・怖い・・・
やっぱり台所に避難

存在を消してます。
  アタシの事はどうぞお構いなく・・・

体の小さな美遊ちゃんやけど胃袋はデカイみたい
  アタシお客様やねんからもっとエエもん出せや~!
これだけでは足らず

クズルのご飯も横取り
  残ってないかな~
それでも満足できず

  まだお腹空いてんねん!
テーブルの上のお箸まで食おうとする大食漢



ようやく落ち着いてベッドイン
  この家の平均年齢高すぎやろ~年寄り嫌いやのに・・・

しばらくは狭小住宅クズル家でお寛ぎ下さい・・・
  早く帰りたいわ・・・

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                    家族募集中↓
                レッドストリング

                   ボランティア

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/22 09:21] | 日記 | コメント(6) |
心姫ちゃん移動
只今、必死のパッチで手話の指文字を練習中!

  ありえへん指の形や~!

指がツリました。(痛い・・・)
  手の甲なんか攣った事あります~?


関節まで老化してしまった母ちゃん

昨日は心姫(しんき)ちゃんの移動の為スタッフさんとドライブデート♪

まずは心姫のお迎え

長期に渡りお預かりして下さったいっちさん家へ
  富士丸も元保護犬です。。。

  手土産もなしで我が家に来た人あんたくらいや!

あんなちゃんも駆けつけてくてました
  このお家はアタシの別荘みたいなもんやねん♪
あんなちゃん母ちゃんの事覚えてくれてたのか

真っ先に寄って来てくれてハグ~♪

感動の再会でうれションしそうでした。(母ちゃんが・・・)
  おばちゃん尿漏れするん?

久しぶりの犬まみれを堪能し、新しい預かり様の元へ

母ちゃんの運転に不安を覚えたのか後ろから顔出して監視
  どこに連れて行かれるんやろか・・・

なんか運転しにくいんですけど・・・
  大丈夫かいな~このオバハン。。。

鬼教官心姫のおかげ無事に新預かり様の元に到着

環境の変化に弱い心姫・・・心配
  なかなかいいお家じゃな~い♪気に入ったかも~
無用でした・・・アハハ

先住犬のノアちゃん
  2歳のアフガンハウンドです♪
友好的でとってもお利口さん♪

  ここはアタシのお家なのよ!偉そうに~!!
新仮ママさんにもすぐに打ち解け
  あぁ~そこそこ気持ちいいわ~♪アタシのツボなの。
早速モミモミをさせる図々しさも身につきました

この数カ月で劇的に変身した心姫

これも今まで預かって下さったいっち家のおかげです!
  心配しなくていいから~アタシ絶対幸せになるからっ!


さぁ~改めてスタッフ一丸となり心姫の赤い糸を探さなきゃ~

  ちゃんと探してよねっ!頼んだわよ!!

待っててね、心姫。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                   家族募集中↓
               レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/21 11:52] | 日記 | コメント(5) |
いいご縁は見つかった?「家族探し会」
他人とコミュニケーション取るのが苦手なくせに・・・

このところの天候と同じくおかしくなったのか?

母ちゃんったら手話講座なんぞに通い始めました。

どうした!?私・・・



覚えた手話を保護犬達に見て頂こうと

日曜日、譲渡会へ行って参りました。
  その手話ってやつ、ごはんとオヤツだけなら覚えられそう♪
               あんなちゃん

相変わらずの美貌です♪犬界の佐々木希と呼ばれてます!



トライアル中だったはずのこの方・・・
  僕なんにも悪い事してないもん!
                 幸君

希望者様が急な転勤になりトライアル中止となり帰ってきました



ラッキーズママさん家の保護犬
  みんなのお顔ナメナメすんのが得意でっす!
                  ルル君

いいご縁があったようです。良かったね~♪



そして真打ち登場
  それってジェスチャーゲームじゃん!
                心姫(しんき)ちゃん

なかなかいいご縁がなくそろそろお局様と呼ばれそう・・・

この心姫ちゃん、保護当時は怯えきってしまって

心も閉ざしたままでした。

それが今ではどこでもリラックス~
  触り放題なのよ~ん♪
ほとんどこの状態やったかも・・・

       

目が合う人全てに撫でて~と催促

立派な癒し犬に変身しておりました。

こんないい子なのにどうしてお問い合わせがないのか・・・

雑種じゃダメなんでしょうか?(蓮舫議員風で)

やっぱ純血種でないとお声はかからないの?

  自分で言うのもなんだけど結構可愛い顔してんのよ♪

いやいや、そんな事ない!

心姫を見た方はみなさん可愛い~と言って下さったもんね。

絶対大丈夫!!

赤い糸の先はちゃんと繋がってるはず

母ちゃん最近老眼入っちゃてるから糸の先が見えないのかも~

老眼鏡新調してしっかり探しまっす!
  なんかめっちゃ不安なんですけど~


なのでもうしばらく手話の相手になって下さい・・・。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                 家族募集中↓
             レッドストリング



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/20 01:02] | 譲渡会 | コメント(6) |
しつこくお知らせ♪
        お知らせ。

総合ペットショップ「P&LUXE」さん主催の

第20回ワンちゃんネコちゃん譲渡会に参加させてもらう事になりました。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時 : 2010年4月18日(日) 13:00~16:00
場所 : 大阪府吹田市千里丘上6-30
      ペットショップP&LUXE 店内ドッグランにて



※ 今回バザーは行いません。

17日現在、Red-Stringさんの参加予定のわんちゃんは・・・
          アタシは幸せになっちゃいけないの?
             心姫ちゃん

  アタシと一緒にいると癒されるわよ♪
           あんなちゃん

  優しい家族を探してるんだワン♪
               幸君


シルクちゃんはお見合いの為参加、いいご縁に繋がりますように・・・

直接お会いして頂ければこの子達の良さが絶対伝わると思いまっす!

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あいこのおうち、JCDLさんと共同で開催させて頂きます

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/17 18:49] | お知らせ | コメント(0) |
緊急預かり様募集!
預かり様募集一旦中止致します。

ご協力ありがとうございました

柴系Mix(♀)推定7~8歳 体重12キロ

名前は心姫(しんき)ちゃん

一時預かり様を緊急で募集しております。
  優しいママを待ってます。

とても大人しい子です。吠えません。

人懐っこい子ですが犬には興味がないです。

健康状態

フィラリア弱陽性 お薬通年投与で対処しています。

てんかんの持病があります。月に1度出るか出ないかの頻度ですので

お薬は服用させてません。

てんかんと聞くとちょっと引いてしまうかと思いますが

発作が出た時に特に何もする必要はありません。

数分ほど続きますが発作の後はケロッとしてます。

トイレの躾は朝・晩のお散歩で済ませます。

ケージのお留守番は苦手です。フリーでもいたずらはないです。

一時預かりをお願いできないでしょうか?

勿論、里親様も大募集中です!!

心姫ちゃんの詳しい状況はRed-StringさんのHPご覧ください。

ご連絡はRed-Stringさんの方へメールお願い致します。

どうぞ宜しくお願いします。

          アタシは幸せになっちゃいけないの?
                レッドストリング

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/15 08:00] | お知らせ | コメント(0) |
お知らせ
       お知らせ。

総合ペットショップ「P&LUXE」さん主催の

第20回ワンちゃんネコちゃん譲渡会に参加させてもらう事になりました。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時 : 2010年4月18日(日) 13:00~16:00
場所 : 大阪府吹田市千里丘上6-30
      ペットショップP&LUXE 店内ドッグランにて

参加予定ワン達は決まり次第こちらにてお知らせします。


※ 今回バザーは行いません。

13日現在、Red-Stringの参加予定のわんちゃんは・・・
大人しい飼いやすい子です。持病の癲癇あります
心姫ちゃん
とっても大人し子です。元気です♪
あんなちゃん
性格◎超可愛い子です。顔がデカいから写真も大きめ♪
エリカちゃん

シルクちゃんはお見合いの為参加、いいご縁に繋がりますように・・・

直接お会いして頂ければこの子達の良さが絶対伝わると思いまっす!

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あいこのおうち、JCDLさんと共同で開催させて頂きます

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/14 00:00] | お知らせ |
廃業ブリーダーレスキュー
春眠暁を覚えず・・・

その言葉に甘え一日中寝っぱなしの母ちゃん

寝太郎母、久しぶりに体動かしてきました・・・

チチさん(Re:Start)がレスキューした

ブリーダー廃業のわんこ達

今回Red-Stringさんも協力してシーズー1匹引き受けました
  なんじゃ~この姿は!!

新種の生き物?ってくらい酷い状態・・・

ボランティアさん達が悪戦苦闘しながらカットして下さり
  段々、犬に見えてきた

なんとか犬に見えてきた。
  とにかく臭いんです~この子達

シャンプー後ちょっと休憩
  おっさんみたいだけど一応女の子です♪
亀仙人じゃないですよ~ん



で、こんなんなっちゃった・・・
  超貧弱~!
  顔がデカイ・・・
こんな可愛いお顔が出てきました♪

母ちゃん、何もお手伝いしないままシーズーを引き取り

病院→預かり様へと移動
  アタシどこかへ連れ去られちゃう~!!
車内ではテレビをガン見・・・テレビっ子みたいです。

無事に預かり様の元へ到着~
  ここがアタシのお家ですか?

預かり様のわんこプーちゃんがお出迎え
  保護犬より汚いババァ~だぜ・・・
プーちゃんこれからしばらくの間、宜しくお願いしまっす。

名前はエリカ様になりました。

とっても大人しく賢い子。(あのエリカ様とは大違い・・・)

でも、べっぴん度は張りあえるぞ~!

人もわんこも大好き。特に子供さんは大好きみたい

まだ家族募集してませんが気になった方は

Red-Stringさんまでお問い合わせ下さい。

エリカ様の他にもたくさんのわんこがレスキューされました
  ダックスがほとんどです。
  可愛いお顔した子ばかりです。
ダックス、ポメ、ヨーキー、トイプー

まだまだたくさんの子がブリーダーの元でレスキュー待ちです。

みんな早く温かいお家で幸せに暮らせますように・・・


今回、レスキュー協力されたのは

Dogs Smileさん、あこのおうちさんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   アタシと一緒にいると癒されるわよ♪
                あんなちゃん  
     
   
わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/13 00:42] | 日記 | コメント(9) |
再募集開始!
先日、クズル家にショートステイされたあんなちゃん
  皆様~アタシの事覚えてらっっしゃるかしら?

一度は幸せを手にしたのですが、里親様の事情で

またRed-Stringさんの元へ帰って参りました。

前にも書きましたがあんなちゃんには何の落ち度もありません。
  また一人ぼっちになっちゃった・・・

再度、新しい家族探し開始しました!
  もう出戻りはイヤです・・・
ちょっぴりビビりちゃん

と聞いてたけど・・・

デカ犬クズルが寛ぐベッドに平気で入り込み添い寝

不審者にも番犬の役目をきっちりこなし

家から追い出すという大役を果たしたあんな嬢

その不審者は父ちゃんだったけど・・・アハハ
  この骨超~うめぇ~♪

普段は、とっても大人しいあんなちゃん

病院の先生にも「こんな大人しいチワワちゃん見たことない」と

プロをもうならせる程の理性と知性を併せ持ったお嬢様
  おむつ姿なんて撮らないで~!!

少し年齢を重ねて心臓が弱くなってきてますが

今のところ、治療の必要もなし。

人間でも年取ればどこかしら悪くなるし

母ちゃんなんて体のあちこち傷んできてますから・・・(泣)



これくらいの事で幸せになるチャンスが

奪われるって事ないと信じてます!

母ちゃんだってこんなお顔でお嫁にいけたんやから・・・


今度こそ絶対にほどけない赤い糸探そうねっ。

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   アタシと一緒にいると癒されるわよ♪
                あんなちゃん  
     
   
わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/08 23:39] | 日記 | コメント(5) |
いよいよお花見本番
週末は絶好の花見日和と

気象予報士の今出さんが言い切ったので

我が家のお花見は日曜日に決定~!

今年はいつもと変わった角度から桜を愛でようと

ベストポジション探しの為クズルと下見

  ビール飲んだらシッコちかなるやろ~
すでに花見客でいっぱい

お花見公園が満杯だった場合に備え

第二候補の河川敷も視察
  ええニオイやぁ~♪
こちらもBBQ組で大賑わい

どこからともなく漂ってくるお肉の焼けるいい匂い~

この匂いで白メシ2杯は食べれまっす!


場所も決まり準備万端

そしてついにクズル家お花見大会がやって参りました

  せっかく昨日場所探ししたのに・・・
前日に入念な下見をしベストポジション決めてたはずやのに

結局、去年と同じ場所に落ち着いてしまった無駄足一家
  どうせ桜なんか見てないやろ~!
腹が減りすぎてベストポジションまで辿り着けなかった・・・

いつもの場所で早速父ちゃん熱望の唐揚げ弁当広げビールで乾杯~♪
  ブランチ気分やわ~♪
まだお昼前だけど・・・

あの家族もう食ってるよ!ってな視線をバンバン浴びながら
  アタシのお弁当も持ってきてんねん♪
クズル家、桜の宴は黙々と進んでいったのでありました。

 会話が無いにもほどがあるわ・・・

さぁ~今から始めましょうか♪と皆様がおっしゃる頃

我が家の今年度「桜の下で唐揚げを食べる会」終了致しました。

  来年も唐揚げ弁当にしてなっ♪

お花見時間45分・・・ってアンタ

会社の昼休みと違うんやから・・・

     こんなお花見でも大満足してた父ちゃんとクズル
     もうすでに来年の唐揚げを楽しみにしておられました

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
      

              新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   僕とっても賢いんだよ♪
                 シルク君

     
   優しい家族を探してるんだワン♪
                  幸君 

わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/06 01:45] | おでかけ | コメント(10) |
お花見にはチト早い
超暇人な母ちゃん・・・

生活態度診断みたいなのがあったので

軽~い気持ちで質問に答えていくと・・・


診断結果

あなたはぐうたらな生活に慣れきってしまっています。

部屋も散らかり放題なはず!って

バ、バレてる・・・

明日から新年度、心入れ替える為に掃除しまっす!

でも、なんであんな簡単な質問でぐうたらがバレるんやろか・・・




桜も咲き始めそろそろ「4~月は花見で酒が飲めるぞ~♪」の時期

  見ごろはまだ先みたいやで~


と思ったら急激な寒の戻りで突風&雨

さすがにこれじゃお花見なんて無理だね~と思いながら

寒風吹き荒れる中散歩してると・・・
  おまけにその辺桜あんまり咲いてへんし・・・

いました。フライング組が・・・

とても辛そうなお顔でお花見されてました。

翌日、風邪で寝込んでおられない事を祈ります・・・
  家から毛布持ってきたったらヨカッタな~

クズル家のお花見は今週末くらいかな?
  アタシの好きな東京コロッケの屋台がない~!

「クズル家ご一行様」で今晩から場所取りしちゃっとこうかな~♪
  今年は保護犬おらんから家族だけのお花見やし・・・



     ぐうたらオヤジ、お花見のお弁当のおかず

     「唐揚げ絶対入れてくれよなっ!」って・・・

     お前は、小5かっ!!


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    

           新しい家族探し中
   優しいママを待ってます。
                心姫ちゃん

   僕とっても賢いんだよ♪
                 シルク君

     
   優しい家族を探してるんだワン♪
                  幸君 

わんちゃんの名前をクリックすると預かりさんのブログが見られます
   

   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願いします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/01 00:17] | 日記 | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 12才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 13才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング