黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
解禁~?
シリーズ化しつつある父ちゃんの「目指せ!一眼レフの達人」

置き去りから数週間

とうとうこの日がやってきた・・・
なんて書いてるのかサッパリわかんねぇ~よ

解禁致しました!

しばらく取説とにらめっこ・・・

で、数十分後
元の位置に戻ってました・・・

また和室で眠っとります

達人への道はまだまだ遠いようです・・・



わんこにとって今は最高の季節

本格的に暑くなる前にたくさんお出かけしなきゃ~

って事でクズルもアウトドア解禁でっす!
わざわざ雨の日に出掛けんでもええやん・・・

雨の中お出かけしたのは・・・

りびっと家
はじめまして♪アタシ、クズルって言います。

黒ラブのそらちゃんと初対面♪
とって可愛い女の子でっす♪

ほぼ初対面なのに図々しくお家にお邪魔するクズル親子

年々神経が図太くなってきてる気がします・・・
寝心地ええわ~♪
クズルは遠慮なくそらちゃんのマットで

横たわりリラックス

母ちゃんも遠慮なくリビットさん手作りのケーキを

3つも食べ腹マックス

おまけに残ったケーキまで頂いて帰るという大胆さ

あぁ~母ちゃんの恥じらいはどこにいっちゃったの・・・
そんな顔で恥じらいって・・・笑わせるなっ!

ごもっとも・・・。

雨の日でも十分に楽しめた一日でした

りびっとさん有難うございました。

お天気に恵まれた昨日は

今度こそアウトドア・・・ではなく
里帰りやぞ~!

まひる王子がクズル家に里帰り

めっちゃクサイし・・・

王子の為にトイレを用意したのに・・・
アタシはシートででけへんねん・・・

あちこちに自分のニオイをつけて回っておられました
マーキングぐらいでガタガタ言うな~!

俺が昔使ってたベッドや~ん♪
たくさん遊んで(母ちゃんが)

たくさん食べて(これまた母ちゃんが)

最後に懐かしの散歩コースでスッキリされて帰路に着かれました
この道懐かしいな~

この一週間はとっても楽しかったなぁ~♪

来週も楽しくなりますように・・・
来週こそ外遊びできるんやろ?


それぞれの解禁を夢見て・・・おやすみなさい。
俺には一眼レフは無理かも・・・返品しようかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/05/30 00:05] | 日記 | コメント(12) |
整いました!
父ちゃんの「一眼レフ玄関置き去り事件」の続報・・・
  やっと家ン中入れた~!

今日和室に移動しておりました。

ちょっとずつ家の中へ、まるでダルマさんが転んだ状態

未だ未開封のままですが・・・
  すでにホコリかぶってんやけど・・・





ショートステイ中だったエリカ様と入れ替わりで

クズル家にやって来たのはショートステイ二回目の

女帝あんな
  相変わらず汚い家だこと・・・

預かり様のお宅では女帝ぶりを

フルに発揮してるらしいあんなちゃん

クズル家では毎回上品なお嬢様キャラで過ごされます。

あんなお嬢様、少々年齢を重ねておりますが・・・

心臓も少し弱くなっておりますが・・・

そんな事全く感じさせないほどの健脚ぶり

クズルとのお散歩もお疲れになる事もなく

最後までちゃんとお歩きになります。
  これくらいの距離なんてチョロイですわ~

足腰が元気だと若く見えるよね~♪

おまけに美人さんだからね~

女は愛嬌なんて言うけど、やっぱり顔。

美人は何もしなくてもそれだけでお得

ブスは何をやっても損

母ちゃん身をもって経験しましたから・・・

今度生まれ変わったら絶対美人に生まれてやる~!


あっ、母ちゃんのヒガミはこの辺にして・・・

その美しさ更に磨きをかけて頂こうと

あんなちゃんもエステへご招待~
  どうかしら?似合ってる?

より綺麗になってボディもスッキリ

あんまり可愛いんでバシャバシャ写真撮ってたら

嫌がられました・・・
  おんなじような写真ばっかり何枚撮るつもり!


クズルとも大の仲良し♪
  毎日、朝日を浴びなきゃね!
大型犬との生活も問題無し。

あんなちゃん、いつでも巣立てる準備は整いました。

あとはご縁を待つだけです・・・

              熟女の魅力満載のあんなちゃん
              お問い合わせはRed-Stringさんまで
              お願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村

              レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/05/21 02:04] | 日記 | コメント(7) |
家族探しの会で再会♪
昨日の家族探しの会・・・

お天気良すぎて暑いのなんの~!

帰ってきて顔見たらガングロになってました。

黒ラブの飼い主は黒デブです・・・。


数日前までの予報では雨やったのに

今年最高じゃねぇ?ってくらいの晴天に恵まれた日曜日
  夏日になった譲渡会・・・暑い・・・

ショートステイ中のエリカ様とあんなちゃん抱えて

汗みどろで歩いてる黒デブに

可愛いお嬢様が声をかけて下さいました

こんなごっつい体系のおばちゃんに話しかけるなんて・・・

とても勇気のある方です。

お話してると、ブログで仲良くさせて頂いてるはぼんさんでした~♪

クズルにおやつまで頂いちゃって
  今度は絶対アタシも行くから会って下さいね~♪

はぼんさん、本当に有難うございました。

いきなりいい事があったんでこりゃ今日はイケそうな気がする~

と一昔前のギャグを口ずさみながら会場へ・・・



本日の出場選手
  アタシが一番可愛いでしょ~♪
女優エリカ様

  アタシの方が絶対可愛いと思う!
女帝あんな

  女ってつまらない争いするよな・・・
幸(こう)親王

  うぃ~す!みんな元気っすか?
まひる王子

んっ!?

保護犬達の応援に駆けつけてくれました。
  俺みたいに幸せになれよ!
保護犬みんなに激励の言葉をかけ
  お前出戻りやねんてな~

ついでに母ちゃんにもハグしてくれる王子

チャラ男だったまひるが立派な紳士に変身しておりました。

母ちゃん、また君に恋してる~♪になりそうでっす!
  俺に惚れるなよっ!


激励を受けた保護犬達
  首が~~~!
みんなにヨシヨシしてもらったり
  あんた!抱っこ下手すぎなのよっ!ったく・・・
抱っこしてもらったり

大人気だったんですが、残念ながらご縁には繋がりませんでした。

まっ、そんな簡単にご縁なんて繋がらないよね・・・

母ちゃんだって父ちゃんと出会うまでずっ~と

誰からもお問い合わせなかったもんな・・・独身生活長かったな  あなたとアタシでは顔のつくりが違うわよ!
はい・・・すいません。


お留守番だったクズルさん、

まひるママさんからもお土産頂きましたよん♪
  アタシもまひるに会いたかったのに・・・

有難うございます。


                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

         暑い中会場に足を運んで下さった皆様
         本当に有難う御座いました。
         そしてトイプーのママさんから
         温かいお気持ちを頂きました。
         大切に使わせて頂きます。いつも有難うございます。

 


  男はみんなアタシの虜よ~♪
                      エリカ    

    生エリカに会ったらハートを鷲掴みされる事間違いなし!
    お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。      

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/05/18 00:09] | 譲渡会 | コメント(5) |
お知らせ
「家族探しの会」&「フリマ」のお知らせです。

保護犬たちの家族探し会に参加します。

チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◇日時:2010年5月16日(日) 12:00~16:00

◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります

                参加予定のわんこです。
        優しい家族を探してるんだワン♪
                    幸君
        今度こそ幸せになりたいの・・・
                   あんなちゃん

  超フレンドりーで可愛い子です。
                  エリカちゃん

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/05/15 01:50] | お知らせ |
お騒がせのエリカ様
早寝、早起きの父ちゃん・・・

たまに夜更かしして深夜テレビを見ると

こうなる・・・
  夜中の通販番組見るとすごく買いたくなるんよね。。。
通販番組見て購入

デジカメも使えない奴なのに一眼レフが何故必要?



注文した時点で満足するタイプのようで

届いて数日経ってるのに玄関に放置プレイ

きっとこのまま使われる事ないと思う・・・



またまたお騒がせのエリカ様だけど

こちらRed-Stringさん所属のエリカ様も大騒ぎ

ここんところの気温差で体調をお崩しになったようで

病院へお連れする為預かり様のお宅まで迎えに上がりました
  美味しいもん食べたら治るのに・・・
診察待ちが長い!と仰り超不機嫌になるエリカ様

なんとか機嫌を直して頂こうとクズル家へご招待
  なに~!この黒いデカイ臭い犬~!!

クズルはいつもの雲隠れ・・・
  いつものように存在消しときます。。。

ありったけのおもちゃを献上してエリカ様を接待

   


テンション上がった所でお次はエステでおもてなし
  アタシの魅力が全然引き出せてないじゃん!

イメージと違ったらしく不機嫌に逆戻り・・・スイマセン

母ちゃんにはワガママ言いたい放題のエリカ様も

父ちゃんの前では可愛い女に大変身
  ババァ~、アタシの本性バラすんじゃないわよ!

保護犬より心開くまで時間のかかる面倒臭いオヤジが

会ったその日からエリカ様にメロメロ


  アタシの目ヂカラで男なんてすぐに落とせるわ♪

さすが女優です・・・。
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村

              こんな可愛い子なのに何故か
              未だお問い合わせがないエリカ様
              エリカちゃんへのお問い合わせは
              Red-Stringさんまでお願い致します

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/05/15 01:34] | 日記 | コメント(9) |
幸せのバトンタッチ
人は、感謝の気持ちを忘れてはいけません・・・



もはや母ちゃんは女どころか人でもないのです。

母の日すっかり忘れてました・・・。アハッ

  ばあちゃん今頃後悔してるわ・・・母ちゃんを産んだ事

そんな人でなしにバカ息子から母の日のプレゼントが・・・
  入浴剤・・・こ、これだけ?

入浴剤ですか・・・えらい安上がりなプレゼントね

ラッピングの方が絶対高くついたハズや・・・
  自分は母の日なんもプレゼントしてないクセに・・・


人でなしの母ちゃんから解放される日がやってきた美遊さん
  クズルのお尻のぬくもり忘れへんからな。。。
新しい家族の元へ旅立つ日

いつもならここでさよならだけど

今回は姑母ちゃん&小姑クズル同行致しました。

やって来たのは島根~
  コテージ貸切で1泊しちゃった♪
せっかくの遠出やからコテージ貸し切って1泊でっす

美遊のお届けってよりほぼ旅行気分♪

川遊びしたり広~い敷地を走り回って大満足の小姑

焼き肉パーティーしたり呑んだくれて大満足の姑

  あんたらただ遊びたいから着いて来たんやろ!

すっかり酔っぱらってここ島根まで来た理由を忘れる所でした。

母ちゃんがまた美遊を連れて帰る前に新しいママにバトンタッチ
  これから宜しくお願いします。
先住犬の姫ちゃんも来てくれました。



美遊さんは実結さんへと生まれ変わりました。

新しいご家族は知る人ぞ知るあの姫のおかんさんです

これからはブログで実結さんの成長ぶりを楽しめます♪


美遊さんとの生活はたったの18日間だけやったけど

濃厚な18日間でした・・・

ダックスがこんなに可愛いって事を教えてくれた美遊さん

母ちゃんあなたの事ずっとずっと忘れないから・・・

いっぱいいっぱい幸せになるんやで。



旅行気分で行ったクズル家なのに・・・

ちゃっかりお土産頂いて帰ってきました。
でも・・・アタシが食べれるのんがな~い!

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

                    家族探し中
        優しい家族を探してるんだワン♪
                    幸君
        今度こそ幸せになりたいの・・・
                   あんなちゃん

  超フレンドりーで可愛い子です。
                  エリカちゃん

わんこの名前をクリックして頂くと預かり様のブログが見られます。

お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。
               レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/05/12 00:22] | おでかけ | コメント(3) |
美遊の旅立ち
いよいよ美遊の旅立ちの時がやって参りました。

トリマーさんに綺麗にしてもらったし準備は万端!
  なんか耳がワサワサするねんけど・・・

気に入らなかったのかリボンは5分も付いてなかったけど・・・

まっ、元が可愛いからリボンなんていらないんやけどね~

先月に廃業ブリーダーからレスキューされた美遊さん

外の世界も今まで全く見たことがなかった子

狭いケージに入れられ、ただ子供を生み続けさせられるだけの犬生・・・

  色んな音がして怖いです・・・

散歩も怖くて出来なかった子が今ではスタスタと先陣切って歩く

    クズルってなんかあったかいねん♪

クズルにも心を開き・・・(クズルは心開く気ないけど)

寝る時ブリダーのケージではこんの伸び伸びした姿なんて

出来なかったやろう。。。
  お姫様気分や~♪

この美遊さんの成長ぶりを蔭から見守った

黒いデカイ奴がいた事をわすれないでね・・・
  美遊が喜んでこうれるんやったアタシは我慢できるねん


明日は長旅やからゆっくり寝るんやで・・・。

何故か母ちゃん&クズルも同行です。

折角の遠出やから1泊お宿取ってゆっくりしちゃいま~す


これっていわゆる便乗商法ってやつ?



  クズル家よりも何倍もいい暮らしできるって聞いたし~♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
     にほんブログ村

まだまだたくさんの子がブリーダーの元で美遊さんのように
幸せにになる夢を持ってレスキューされるのを待ってます。
再来週ににまた数匹レスキュー予定です
預かり様が不足しております。
どなたかこの子達の新しい未来へのお手伝いお願い出来る方
いらっしゃらないでしょうか?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/05/08 02:34] | 日記 | コメント(8) |
凝縮G・W
愛・・・それは死神をも蹴散らすのです。


母ちゃんの献身的な看病のおかげで

オヤジ、三途の川を渡らずに戻って参りました。

やっぱり妻の愛だわね~♪
  ホンマは父ちゃんほったらかして泊まりに行ってたんやで~

寝込んでた時間を取り戻すかのように朝から張り切る父ちゃん

出かけたそうにしてるんで仕方なくお付き合いしてやる事に・・・
  まだ朝の10時やのに人がいっぱい
野菜を買いに来ただけやけど・・・

お付き合いで行ったはずの母ちゃんが必死で野菜争奪戦に参戦

その頃父ちゃんは・・・
  病み上がりやからめっちゃ美味いわ~
もう一回寝込みやがれ!



野菜も買ったしソフトクリームも堪能したし

これで満足して頂いたろうと思ったら

ドッグランにでも行っちゃう?

なんて仰天発言が飛び出した

普段は誘っても面倒臭がって行きたがらないくせに・・・

やっぱ熱で脳が焼けただれたな。



折角の申し出なんでいつものドッグランへ移動
  今日はめっちゃ暑いわ~!
しかし、暑い!暑すぎる!!

クズルはすぐにバテるし
  アタシ暑いのん苦手やのに・・・

美遊さんはずっとこんな感じやし
  初めての場所はニオイつけとかなアカンねん!

ノリノリなのはオヤジだけ・・・
  まだ寝込んでたらええのに・・・ったく迷惑なオヤジや・・・

結局ドッグランではなくBBQがメインイベントになるクズル家
  アタシ運動嫌~い、食べる事大~好き♪

さっきまでバラバラだった心がこの時ばかりは一つになるのです
  もうニオイ嗅いだだけでヨダレが出るわ~
  毎日BBQでもエエわ~♪

ふぅ~満腹、満腹♪

こんだけ食べたら晩ご飯は食べられへんわ~

と言ってた母ちゃん・・・

  アタシ卵焼きでいいよ♪
               道の駅の「駅弁」

きっちり晩ご飯頂きました。エヘッ

あぁ~この胃袋が憎い~!

  父ちゃん、アタシ明日は食べ歩きに行きたいわ~

1日で3日分楽しんだクズル家

我が家のGWはこれで終了だと思います・・・。

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                  家族探し中
  とっても穏やかな大人しい子です。
                  心姫ちゃん
     優しい家族を探してるんだワン♪
                    幸君
      今度こそ幸せになりたいの・・・
                   あんなちゃん

  超フレンドりーで可愛い子です。
                  エリカちゃん

わんこの名前をクリックして頂くと預かり様のブログが見られます。

お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。
               レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/05/03 23:51] | おでかけ | コメント(8) |
愛を深めるならベッドの上で♪
GWやと言うのに・・・

オヤジが風邪なんかひきやがった。

数年に一度くらいしか風邪ひかない奴がよりにもよって連休に・・・

別に出かける予定なんかないんやけど

休みの間中ずっと家で寝込まれるかと思うと・・・

あぁ~なんか頭痛がしてきた・・・
  血も涙もない女やな・・・

風邪ウイルス蔓延中のクズル家
  お見合い前の大事な体やのに・・・

そんなどんよりした空気の中でもマイペースを貫く美遊さん
  ナデナデしてもらわないとアタシ寝られへんねん♪

とは言うものの

我が家に来た頃はお局クズルに少々引き気味、遠慮気味。
  別にこの家にお世話にならんでも良かったんやけど・・・

しかし慣れとは恐ろしいもので・・・
  誰かと一緒やったらケージ入っても大丈夫やねん♪
お二人さん、わざわざ狭いケージに入って昼寝

ベッドは時間制で交代のようで・・・
  10分経ったら交代やで!

数十分毎にベッド交代すると熟睡できない事が判明したらしく

結局、一つのベッドで寝る方向で落ち着いた模様
  アタシ寝る時は一人の方がエエねんけど…



ホントはクズルの追っかけしてるだけの美遊さん
  タマにはベッド交換して寝るのもエエやろ~♪

クズルは一人で寝たいみたいなんですけど・・・

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                   家族探し中
  とっても穏やかな大人しい子です。
                  心姫ちゃん
     優しい家族を探してるんだワン♪
                    幸君
      今度こそ幸せになりたいの・・・
                   あんなちゃん

  超フレンドりーで可愛い子です。
                  エリカちゃん

わんこの名前をクリックして頂くと預かり様のブログが見られます。

お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。
               レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/05/01 00:31] | 日記 | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

