黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
トビィのコンビ
寒くなってくると、目がいくのが肉まん、あんまん・・・

コンビニのレジ前なんかに置いてあるんで

買うつもりもなかったのについつい追加で買っちゃう。

そう言えば、母ちゃん地方では「ぶたまん」って

言うんだけども、先日他県で「ぶたまん」って頼んだら

ピザまんが入ってた・・・。

まちゃみ(妹)曰く、よそではぶたまんでは通じひんらしい。

「ぶたまん」が通じるのは関西からどの辺りまでなんやろか・・・

父ちゃんが定年になったら

「ぶたまんの境界線」の旅に出たいと思いまっす!



未だ父ちゃんに境界線を引くトビィ君
  あんなオヤジにはなりたないって感じかな・・・

しかし、クズルにはボーダレス♪
  クズルとおったら安心やねん♪
お散歩もクズルと並走

  クズルって母ちゃんみたいや~
夜は二人で寄り添い

クズルが場所を変えれば
  こんなにひっつかれたら寝にくいわ~!
コバンザメのように吸着し一緒に移動


父ちゃん用に買った座イスが届いたら・・・
  寝心地ええわ~これ♪
二人で試し寝
  これ、俺とクズルのベッドにしたいな~。


父ちゃんには内緒にしとこっ。



で、極めつけは・・・

ちょっと長めのお留守番させたら
  クズルがしたから俺もしたくなってんもん。。。
二人揃ってお漏らししてるし・・・

コンビ愛にもほどがあるやろ~!

  俺、クズルにフォーリンラブかも♡

まっ、母ちゃんへのストーカーが減って

ちょっと楽になったからヨシとしよっか~。


それと・・・

二人のコンビ愛に免じて父ちゃんの座イスに

おシッコした事は黙っといたる・・・。

  まだシッコ乾いてないのに喜んで寝とるわ~




一途な男トビィ君の詳細は→ コチラ


             一途な愛を待ってる子達がいます。                  
                
レッドストリング

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/10/30 00:21] | 日記 | コメント(8) |
新入りさんいらっしゃ~い
ちょ、待てよ~!

この寒さに朝からキムタク風に叫びました。

だって、母ちゃんまだ半袖&半ズボンなんだもん。



さてさて

本日はRed-Stringさんに新入りさんがやって参りました。
  ボク自由になれてん♪
チワワ 1歳 ♂ 飼い主に捨てられました。

  ボク生きててもいいんやね?
フレブル 2歳 ♂ 警察保護

共に処分寸前でRed-Stringさんがレスキューしました。

若くて可愛い子、健康上も問題無し。

色々と言いたい事は山ほどあるけど・・・

ここはグッと堪えそのパワーを

この子達が幸せになる為だけに力を注ぎまっす!


   
新入り posted by (C)ro-ro


とにかく、若さ溢れるお二人。

愛嬌タップリです。

まだ募集開始しておりませんが気になった方は

Red-Stringさんまでご連絡下さい。

  ボクに家族できるかなぁ。。。


チワワ・フレブル共に

・狂犬病接種済
・ワクチン接種済
・血液検査済
・内外駆虫済
・去勢済

                レッドストリング

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/10/28 00:48] | 日記 | コメント(10) |
図太く長く
あぁ~思いだせない・・・

どうしても思い出せない

毎晩飲む薬なのに

その薬を飲んだのか飲んでないのか・・・

毎晩、「アタシ薬飲んだっけ?」と

聞いたって仕方のないオヤジに聞いてしまう。

  最後にはアタシに薬飲んだっけ?聞いてくんねんで~

脳細胞、危険が危ない夫婦です。


デンジャラスなクズル家での下宿生活も約2週間になるトビィ

最初の頃の大人なんて嫌いだ~!張りに

トゲトゲした少年の心はどこへやら・・・

今では母ちゃんの付き人としてしっかり仕事する

立派な大人に変身!

と同時に性格も随分図太くなってきたような。

毎朝、布団をコロコロし始めると
  

おもちゃ咥えてやってくる。

これはトビィに限らず歴代の保護犬がやってたけど

なんでなんやろか・・・?

コロコロを始めると慌てて布団に乗るプレイ。

母ちゃんに、やめて~!とかお願い~!って言わせたい

Sな奴が多いのかな。



トビィは目が悪いと言われてる子

目の悪い子は音には敏感に反応するハズ。

なので掃除機なんかした暁にはもの凄くビビって
  早く綺麗にしてくれよな~!この家汚さ過ぎるねん。
ないです・・・。

微動だにせず

Vシネマに出てくるどこかの組長並みに肝の据わった男です。

怖いもの無しのトビィ組長は嗅覚もすごい
  どうせお下がりで食うんだろ~?
仏壇に供えてるご飯まで頂こうとする始末

ご飯の回収なら地の果てまでも追いかける

萬田トビィ銀次郎に変身するのです。
  食うもんに関しては厳しいでんねん


でも、遠慮しないでこうやって

行動してくれるようになってくれて母ちゃんなんか嬉しいでっす♪

図太くそして長くこれからの犬生を生きていって欲しいから。


人の領土も自分の領土と言いのける

我が家の図太い先輩を見習って・・・

  アタシの家にあるんもんは全部アタシのもんやねん!

逞しくなったトビィ君の詳細は→ コチラ


  ワガママ言える優しいパパ&ママさんを待ってる子達がいます。
               レッドストリング

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/10/26 02:02] | 日記 | コメント(5) |
真夜中の会議
草木も眠る丑三つ時・・・

この静寂を打ち破る者がおりました。

そう、この方
  早起きは三文の徳やねんで~


父ちゃんに追いかけられる夢でも見たのか

狂ったように部屋中をカチャカチャ走り回る・・・


  俺、過去は振り返らへん性格やねん

ど、どうしたトビィ・・・


トビィが走り回ってる中

「トビィは何故真夜中に走り回るのか?」と題して

クズル家緊急会議を開催

夢遊病説、何かの発作説、憑依説、と色んな説が飛び交い

たどり着いた答えが・・・

ウンコじゃねぇ~?

慌てて外へ
  もっと早く気付いてもらわな困るねん。

ウンコ説正解でした・・・。

深夜の緊急会議のおかげでクズル家寝不足です。
  もう会議はやらねぇ~からなっ!





トビィ君、きっと遠慮してウンコ行きてぇ~!って

言えなくてギリギリまで我慢してたんやね。。。
  次からは会議する前に外に連れって下さい。
トビィ、ごめんよ。



慢性便秘になる前に早く優しい家族を探そうね・・・。

我慢の男トビィの詳細は→ コチラ


             素敵な家族との出会いを待ってます。
                レッドストリング

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/10/24 23:18] | 日記 | コメント(2) |
時は経ち・・・
もう1年・・・
  

  生きるって楽しいねんなぁ~♪

Red-Stringさんに保護された心姫ちゃん

未だ赤い糸は繋がらず・・・

保護当初は環境の変化になかなか慣れず心を閉ざしてたけど

預かり様のたっぷりの愛情で今ではどこに行ってもリラックス~
  気持ちはいつも新人ですから~!
大人しく穏やかな甘えん坊の女の子です。

わんことまったり生活したいって方には

最高のパートナーになる事間違いなし!
  アタシ、わがままなんて言いませんから・・・
現在はスタッフ宅で赤い糸待ち

もう1年・・・

いやまだ1年!

心姫ちゃんの終の棲家探し継続中でっす。


こちら若旦那トビィも
  男前に撮ってくれよな~!

我が家での下宿生活が始まって1週間が経過

未だ父ちゃんとの距離は縮まらず・・・

なんとかして父ちゃんの視界から消えたいと日々奮闘中

トビィの姿が見えないので捜索したら・・・
  ここやったら大丈夫やと思ったのに~
置き物に化けておりました。

ここでは簡単にバレちまうと悟ったようで

お次は・・・
  なんでバレんだろ・・・
洗面所に身を隠す

が、ここは暗くて狭く隠れてはみたものの

相当心細かったようで自ら出頭してきておりました。

で、結局定番の台所で籠城生活中。
  ここやったらすぐご飯も食べれるし♪

なかなか強情な奴です・・・。


  


  俺が巣立つまで田舎にでも帰っててくれへんかな・・・

トビィ君の詳細は→ コチラ



               心姫ちゃんの詳細は
                    ↓
             レッドストリング

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/10/22 00:51] | 日記 | コメント(4) |
北の国から 2010
数か月もブログ放置したかと思えば

再開したら取り憑かれたように毎日更新

そして力尽きまた放置・・・

バランスの悪い性格です。
  母ちゃんってどこでもドアお腹にあるんちゃうか!


そんなドラえもん一家に素敵なお客様が・・・
  いつも母ちゃんがお世話になってます~♪
ブログお友達の北海道のりんごさん一家が日本縦断の旅の途中で

我がクズル家に寄って下さいました。

  好きなだけ触ってもらって結構ですから~♪
こんな時しか主役になれないので必死にアピールするクズル嬢

  俺もヨシヨシして欲しいねんけど・・・でもちょっと怖い。。
怖がりトビィも恐る恐る近寄る・・・

  もうちょっと寄ってみよっと・・・
また1歩踏み出し・・・

  大丈夫そうや♪
とうとう輪の中へ

一人だるまさんが転んだ状態です。




りんご家のワンズは・・・
  家にも入れてくれないんだ~ここは・・・
パピーの元君
  アタシ綺麗に写ってないじゃ~ん
同じくパピーのリップちゃん
  あばちゃんの指うんこクサイ・・・
そして母ちゃんのお気に入り坊ちゃん
  シニアはいつもついでに紹介されるのよね。。。
姐御レイちゃん&ゴールデンの愛ちゃん
  ども~♪子だくさんエバです^^
真打ちはエバちゃんです。パピー達のお母さんです。

母ちゃん何が驚いたって、こんなたくさんワンズがいて

誰ひとり吠えないのにびっくらこいたわん。

躾ってのはこう言う事を言うんだと

今更ながら思った43歳の秋でした・・・。

風のようにやって来て嵐のように去っていったりんご一家。

次回はゆっくり呑みたいね。その為には・・・

お金貯めて北海道に行っちゃおうと

心に決めた43歳の夜なのでした・・・。


出会いっていいいね~最高だね~♪

なんて思いながら一人でまた焼酎呑んで

有頂天の母ちゃんだったけど

酔っぱらいながらふと思い出した。

確かトビィは男の人が苦手だったはず。

なのに、

りんご家には自ら入り込んでいきよったぞ!パパさんもいるのに・・・

と言う事は、男の人が苦手なんじゃなくて

我が家の父ちゃんが苦手なのかも。
 

  なんか無理・・・


う~ん、なんかわかる気がするわ・・・。

トビィ君の詳細は →コチラ

 レッドストリング

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/10/21 03:33] | 日記 | コメント(6) |
父ちゃんの心トビィ知らず
朝起きたら、腕がチョー痛い・・・

トビィを腕枕して寝てたからか。

いや違う、昨日の警察沙汰の捕り物劇のせいや

思い出したらまた体が震えてきたよ~ん。
  何かに理由つけて酒呑もうとするらしいわこのオバちゃん


心を開いてくれた尾崎トビィだけど

父ちゃんには未だ心のドアは閉め切ったまま。

トビィ~♪って父ちゃんが呼んだだけで逃げ惑う

男の人はチト苦手なのかも・・・

父ちゃん只今「おやつDE心のドア解除作戦」決行中

男の人は苦手だけど女の人なら打ち解けるのが早いトビィ

この方も一応女です。
  アタシの事はほっといて頂いて結構ですから。。。
毎度お馴染のテーブル下に避難中

女好きの若旦那トビィ、クズルにもオープン・ザ・ドアーでっす♪
  アタシ一人で寝たいのに・・・
嫌がるクズルの事なんか全くお構いなしでベッドに入り込む若旦那
  
  自分のベッドで遊んだらええのに・・・
おもちゃまで持ち込んでガサガサゴソゴソ・・・

女好きだけど女心のわからない若旦那トビィ

なので・・・

気がつけば一人ぼっちになっちゃうのです。
  もしかして俺ってクズルに嫌われてる?


クズルに心開くより父ちゃんに開いた方が

いっぱい遊んでくれるのに・・・



早く気付けよっ~!




目が見えないと診断されたトビィ君だけど

上手にお散歩できるんですよ♪
   

トビィ君の詳細は →コチラ

         素敵な家族との出会いを待つ子達がいます               
             レッドストリング

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/10/20 00:41] | 日記 | コメント(4) |
君の瞳に恋しちゃう
はぁ~よいよい♪

はい、酔っぱらいです♪

只今頂点です♪  

♪マークがやたらと語尾につく時はお気をつけ遊ばせ♪♪♪♪♪

トビィ君が下宿生活したばかりなのに何故に無駄にお留守番させて

飲み歩いてるかと言うと・・・

今月は何かとお巡りさんにお世話になってしまい

肝っ玉母ちゃん少々まいってしまい飲まなきゃやってられない

状況に陥っておるのです・・・
  ただ呑みたいだけの話よ・・・

と言っても家庭の問題でお巡りさんに出動して頂いたんではなく

たまたま危ない場面に遭遇したとか危ない目に遭ったとか・・・

カメラが捉えた衝撃映像100選並みのデンジャラスな体験を

してしまった家庭内別居中のクズル家夫婦です。
  それでなんで母ちゃんが呑むのかわからん・・・
散髪してさっぱりし過ぎたトビィ君です。



見た目のさっぱりに反して気分はつっぱりのトビィ君

尾崎豊信者なのか「卒業」と「15の夜」をバイブルにしてる模様。
  大人なんて嫌いなんだ!
なかなか心開いてくれない尾崎トビィ

こういう甘ちゃんな奴はほっとくに限る。

亀の甲より年の劫、母ちゃんの読み通り

2日もすればもうすっかり母ちゃん信者
  だってご飯くれんねんもん♪

ただ、尾崎豊信者は一途なタイプが多いみたいで

24時間体制でピッタリ追っかけされます・・・ちょっと疲れます。

年の劫、ここまで読みきれませんでした。

  信じる者は救われるって聞いた事ありますから。。。


トビィ君、目が見えないって書きましたけど・・・見えてます!

だってずっと母ちゃんを見つめるんですもん♪

こんなに異性に見つめられるなんて20年ぶりくらいです。

酔った勢いで間違いを起こしそう・・・



今夜はそんな気分です・・・。



トビィ君の詳細は→コチラ

           素敵な家族との出会いを待つ子達がいます                                
                レッドストリング


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/10/18 23:50] | 日記 | コメント(4) |
なんやかんやで夏が過ぎ・・・
母ちゃんの得意技、ブログ放置プレイ
  ええかげんな女やで・・・ったく・・・


やっと涼しくなったんで今日からまたブログ頑張りまっす!



今頃ですが・・・

皆様に応援頂いたきらりも無事に正式譲渡になりました。
  何カ月経ってると思ってんのよっ!!
新しいパパ&ママさんを困らせる事もあるようですが

そこはきらりの可愛らしさでカバーリング♪

とっても可愛がって頂いております。

きらり~幸せになれよっ!!
  アンタに言われんでも幸せになるわい!


きらりが巣立ち、かすがいがなくなり

また冷え切った夫婦に逆戻り。
  アタシはかすがいにはならへんの~?


そんな我が家に救世主現る!

  なんかめっちゃ美味しそうに見えるんですけど~♪
豚の丸焼きでは御座いません。

  よろしく♪ですのだ~!

訳あってと言うか、縁あって我がクズル家で

下宿生活に入る事と相成りました。

  こんな家イヤです・・・

突然連れてこられ超不満顔のトビィ君ですが

ほっときゃそのうち諦めるでしょう~♪

このトビィ君、2カ月前にシーズー4頭で保護されましたが

この子だけ預かり先へ移動することなく

保護主さんの庭つきの大きなお家で

優雅な保護犬生活を続けておりました。

なのに・・・

半ば誘拐に近い形で母ちゃんにクズル家へ連れてこられたトビィ君

  狭いし臭いし汚いし三拍子揃った家やねんもん・・・

今日からクズル家夫婦のかすがいとして頑張って頂きまっす!



てな事で、トビィ君我がクズル家で幸せ探し再開致します。



トビィ君紹介コーナー

(仮名) トビィ 6才 ♂ 体重 7.3㌔
フィラリア (-)
多頭飼いできちんとケアをされなかった為
若くして両目が見えなくなってしまいました。
でも全くそれを感じないくらい普通に生活してます。


トビィ君の詳細は →コチラ


 素敵な家族との出会いを待つ子達がいます                                
 レッドストリング


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/10/17 22:59] | 日記 | コメント(3) |
家族探し会&バザーのお知らせ
      ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

    保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。

    チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

      ◇日時:2010年10月2日(土) 12:00~16:00
         ~10月16日(土)も参加を予定しています~

      ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
          大阪府箕面市西宿1-14-35
      
      ◇雨天中止になります

   
           大御所、心姫がお待ちしております♪
  とっても穏やかな大人しい子です。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

            レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/10/01 14:13] | お知らせ | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング