黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
愛一筋
本気と書いて・・・マジと読む

トビィと書いて・・・いちずと読む



ここのところ出番の少なかったトビィ君ですが

益々、母ちゃんにぞっこんンラブです。
  母ちゃんまた一人で何か食ってるやろ~!

母ちゃんが家にいる時はほぼ24時間ベッタリベタベタ

お風呂に入ってる時もドア越しに愛を語り
  背中流してやろうか~♪

  カラスの行水やな・・・


トイレに入ってる時も足元で愛を囁く
  トイレってなんか落ち着くな~♪
居心地がいいのか母ちゃんがトイレ出た後も

時々こうやって一人で愛の余韻にひたっておりますが・・・


で、ブログを書いてる今は
  布団入ってはよ寝たいねん俺・・・
ぴったり寄り添ってます。


もぉ~そんな目で見つめられたら、惚れてまうやろ~!



毎晩こんな事言いながらトビィとイチャついてます。

そして夜はトビィとベッドイン・・・


愛される毎日って楽しいです♪

  
  メガネかけたらそっくりやわ~!!


早く本当のママさんを愛したいね。


愛されるより愛したい男トビィの詳細はコチラ

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村

              愛されたい子達の詳細は
                     ↓
             レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/29 23:27] | 日記 | コメント(0) |
夢占い
よく夢を見る母ちゃんですが今日の夢は衝撃的


出産しました。

この年になって赤ちゃん産むなんて。

あっ、夢だけど・・・

なんなんだ・・・この夢は。

願望か?なんかの前兆か?

  母ちゃん子供が欲しいのか~?いい年して・・・

生命の誕生だからきっといい事が起こる前ぶれ

と思う事にしよっ♪


新しい犬生を踏み出したペキちゃん

スタッフさんの元で楽しく過ごしてるご様子。

わんこにも人にもフレンドりー

ちょこちょことスタッフさんの後をついて回る

ストーカー係も頑張ってこなしてるらしいです。

可愛い姿はハナママさんブログをチェッ~ク!
       あったかいお家って最高~♪
                  ハナママさん撮影

同じくこちらも甘えんぼさん
  抱っこ大好きやねん♪
                 スタッフさん撮影


なんと白ペキちゃんはおしゃべりしちゃうんです。
              


こんな可愛い特技をお持ちのペキ達

あの母ちゃんの出産の夢がいい事の前ぶれなら

この子達のご縁は目の前なのかも。



       正式な募集はまだですが胸キュンした方は

       Red-Stringさんへお問い合わせ下さい。
           レッドストリング


         愛の1クリックをお願い致します。
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/27 00:01] | 日記 | コメント(4) |
えっ?またっ!?新入りさんいらっしゃ~い
久しぶりに散髪したら頭がス~ス~する

ヤベッ!風邪ひきそう・・・



頭の中も外もス~ス~状態の母ちゃん

腰痛がちょっと楽になったからって調子に乗ってます。

またまた新人さんお迎えに行ってきました・・・

  俺、オバケとちゃうで~!
黒ペキニーズ

  おばちゃ~ん、早く出発しましょ♪
白ペキニーズ

オセロな二人・・・。

恐ろしいほどの糞尿まみれ&これでもか!ってくらいの毛玉まみれ

歴代の保護犬の中でも1、2位を争うほどの酷さ

この状態で十分すぎるくらいクサイのに

ついでだし~♪と思われたのか母ちゃんの真っ赤なポルシェに

脱糞・・・しかもビチャビチャうんち
  ポルシェなんて車見た事もないクセに・・・

いいよ・・いいよ・・・

自由になれたのが嬉しくって緩んじゃったのね。

腸もスッキリ♪
  綺麗にカットしてくれよ~!
体もスッキリ♪

  なんでこんなカットやねん・・・
虎刈りだけど・・・


こちらは可愛く変身しましたよん♪
   僕は男前になったやろ~?
か、かわいすぎる・・・


過去はすっきり脱ぎ去りました。

もうこれからは前を向いて生きるだけでっす!

今日は疲れたよね、ゆっくりおやすみ。。。


新しいパパさん&ママさんの事夢見ながら・・・。


先輩犬トビィの詳細はコチラ


          保護犬達が幸せになれますように
          愛の1クリックお願い致します。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村

              保護犬達の詳細は
                   ↓
           レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/26 00:05] | 日記 | コメント(6) |
おしゃれ番長
母ちゃん、今年最後となる散髪へ・・・

年に2~3回ほどしか散髪しない母ちゃん

それに比べこの方達は毎月カットへ行きなさる。

  アタシもお尻周り毎月カットしてもらうねん♪
カットするほど毛ないくせに・・・

父ちゃん曰く、「薄毛でも毛は伸びるんだっ!」

らしいです・・・。


こちらもおしゃれコンビ、トビィとサンガ
  俺なんか週一でシャンプーしてんねんぞ~

雨の日のお散歩もおしゃれにキメたい!
  血が止まる~!!
ピッチピチやし・・・

  着る意味あんの?
寸足らずやし・・・

  こんな格好で散歩絶対行きたくないわ~!
おデブさんと胴長さん対応の合羽は

クズル家にはありませんでした。アハハ・・ハハ・・


  保護犬をもっと大事にしろよっ!

おしゃれは本当のお家に行ってからして下さいな・・・。


      トビィをおしゃれ番長にしてやるぞっ!って方は
                  ↓
                コチラ


           愛の1クリックお願い致します。
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村  

           ご縁探し中のわんこ達は  
                  ↓
           レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/24 22:39] | 日記 | コメント(3) |
いざ出陣!譲渡会の報告
やってきました!決戦の日曜日

クズル家から参加の

トビィ
  緊張しすぎてノドがカラカラやねん・・・

サンガ
  顔がひきつってまうねん・・・

母ちゃん張り切りすぎて1時間以上前に到着

この張り切りが裏目に出なきゃいいけど・・・



そしてこの方達

  大御所なったら背中に天使の羽が生えるねんで♪
哀愁漂う背中の心姫ちゃん

  ちょっと頭下げてあげた方がナデナデしやすいねんで~
さすが大御所、撫でられ方も堂に入ってます。

撫でてくれる方を飽きさせないよう
  おじさん、アンタも好きね~♪
おっぴろげ~のサービスショット

あまりにも大胆なポーズだったんで

慌ててスタッフさん心姫のお股閉じてました・・・
  エロ可愛いを狙ってるのに・・・


元気いっぱいのたく君
  写真より実物の方が男前やねんぞ~

まともに撮れた写真がこれ1枚のみ。たく君ごめんよ・・・


お見合いの為急遽参加のカリナお嬢様
  わたくしのお仲間達頑張ってらっしゃるのね~
保護犬とは思えないくらいの気品と美しさ

この美貌・・・な~んか嫉妬しちゃうな。


緊張気味の保護犬達も・・・

  アタシにまだ挨拶してないわよね!

オヤツとなれば緊張感なんて言葉は

一瞬で消え去るハイエナ軍団
早く食わせろ~!

オヤツのおかげで緊張もほぐれ

赤い糸探しに集中出来た保護犬達
  俺の事気に入ってもらえるかな・・・
サンガに会いに来てくれたご兄妹さん

集中し過ぎて妹さんに抱っこされてる時に

放尿・・・・。

あぁ~~~!!ご縁が遠のいていく・・・

と思ったのですが

放尿プレイが良かったのか悪かったのか(良くねぇ~だろ!)

サンガの事気に入って頂けました。ホッ。

サンガにはたくさんのお問い合わせを頂きました


やっぱ人も犬も顔だわね。

カリナ嬢に続きサンガにも嫉妬

母ちゃん一人でブツブツ言ってると・・・  
  な~んでアタシが慰めなきゃいけないのよっ!
心姫に慰められた気がした。

すいません・・・気遣わせてしまって。



一方、トビィは
  俺だってイケメンやのに・・・
一人離れて黄昏中・・・

  オヤツの時だけ呼んでくれたらええから。
永遠の反抗期、尾崎トビィはここでも健在でっす。

今回の譲渡会、カリナ嬢とサンガ以外は

お問い合わせはありませんでしたが

みんなよく頑張りました!
  新しいお家でお正月迎えたいな。。。

次はきっといいご縁があるはず・・・

諦めないよ~!




頑張ったんやから今日のメシは豪華版にしてくれよっ!



        お忙しい中会場へ足を運んで下さった皆様
        本当に有難う御座いました。

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村


             保護犬達の詳細は
                  ↓
            レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/22 23:06] | 日記 | コメント(4) |
譲渡会のお知らせ
 総合ペットショップ「P&LUXE」さん主催の
 第23回ワンちゃんネコちゃん譲渡会に
 参加させてもらう事になりました。

 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 日時 : 2010年11月21日(日) 13:00~17:00
      (Red-Stringの参加は16:00までを予定しています)

 場所 : 大阪府吹田市千里丘上6-30
      ペットショップP&LUXE 店内ドッグランにて


 
参加予定の子達・・・(11/19現在)

保護されて1年、未だいいご縁にたどり着いてません。

大御所になりつつある

Red-Stringの永遠のアイドル心姫(しんき)ちゃん 
 気持ちはいつも新人ですから~!

紅白出場したら間違いなくトリを務めるんじゃねぇ?
  アタシAKB48のメンバーになりたいの♪
あの鐘を~鳴らすのはあ・な・た~♪

心姫の幸せの鐘を早く鳴らしてもらおうねっ!

こちらも中堅になりつつある永遠のパピーたく君
  兄弟船に乗りたいなっ♪
とってもお利口さんなのにいいご縁をまだ掴めず・・・

シニアのいい味出してるんだけどなぁ~。


そして満を持して登場~!サンガ君
  俺ってジャニーズ系やと思うねん♪
おばさま方達をメロメロにする事間違いなし

氷川きよし的存在

サンガのズンドコ節なんか唄って差し上げちゃうかも♪
  俺の美声を聴きに来てくれよ~ん♪


今回の演歌歌手の集い、じゃなかった譲渡会ですが

特別ゲストもご用意しております。

その名は・・・

トビィ~
  俺のギャラは高いぜぇ~

Red-Stringさんの保護犬ではありませんが

同じ保護グループのDogs smileさんの

保護犬代表として参加。

  盗んだバイクでも走り出すぜぇ~♪

永遠の反抗期、尾崎トビィ

盗んだバイクで吹田に参上致します!(ウソです。)


保護犬達の頑張りを見に来てやって下さい。



       トビィの詳細はコチラ

       Red-Stringさんの保護犬の詳細は
                 ↓
         レッドストリング

保護犬達が少しでも多くの皆様の目に留まりますように
   クリックして頂けたら幸いです。
                ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/19 22:23] | お知らせ | コメント(2) |
トビィの逆襲
いつまでも若いつもりでいるけど

体は確実にガタがきてる・・・悲しい

そういや、ペコちゃん。
           永遠の6才よん♪

今年で還暦を迎えるらしい。

自称、永遠の6才らしいけど・・・

彼氏のポコちゃんは一つ年上

可愛い顔してるけど二人共

我が家の父ちゃんと同期のアラ還なんやね。。。
  若い奴にはまだまだ負けねぇ~!


ポコちゃんことトビィ
  最近、俺って影薄い???

クズル家に滞在して1カ月経つのに

未だ父ちゃんにはなつかず・・・
  あの輪の中には入りたない・・・
絶対に近寄らない。

なのでサンガはライバルの存在を気にせず

父ちゃんとランデブー♪
  ゆっくり寝れるから夜が一番好きな時間やねん♪

父ちゃんと仲良くするし、クズルも寝取られるし

トビィってとっても不憫な子。

と、お思いでしょうが、そうでもないのです!

ここ数日はサンガにイチャモンつけてケージへ追いやる

サンガが楽しく遊んでる姿を見てるとイラッとするらしく

これまたイチャモンつけて追い回す
  俺なんにもしてへんのに・・・
サンガ君相当ビビってます。

トビィが動くと慌てて台所へ避難

頼みの綱の父ちゃんが帰ってくればホッと一安心なんやけど



サンガ君、ここで残念なお知らせがあります。

実は父ちゃん出張でしばらく帰ってこないんだよね~ 
  今すぐ父ちゃんとこ行きたいねん。。。

男だろっ!立ち向かえ!!




  父ちゃんずっと帰ってこんでええのに。。。

三日天下やけどね・・・。


           明智トビィの詳細は コチラ

           織田サンガの詳細は
                  ↓
          レッドストリング

 
   保護犬達が少しでも多くの皆様の目に留まりますように
   クリックして頂けたら幸いです。
                ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/19 01:51] | 日記 | コメント(2) |
サンガのかくれんぼ
いやぁ~すごい!

まさにゴッドハンドの鍼灸師・・・

腰の治療で針してもらってるんやけども

パッと母ちゃんの体見ただけで痛い部分がわかっちゃう

「ここですね~?」とバッチグーの場所をプッシュ

そして体中に針を打ってもらうとズーンとくる。

オォ~!効く~♪

毎日、針山状態にされウっトリの母ちゃん

復活の日は近いです!
  年やねんから無理すんなよ!


ゴッドハンド母ちゃんが作った

サンガのトイレトレーニング用サークル
  俺はお漏らしなんかせ~へんぞっ!
何故かトビィもサークルイン

タイミング見てサークルに入れればほぼ完璧!

ただこのサークル、狭いクズル家のリビングの

3分の2を占めるんで超~生活しづらい。
  刑務所におるみたいや・・・

マーキングも落ち着いてきたんで

片づけてもいいんやけど・・・

サンガには夜もここで寝てもらうし

もう暫く我慢しましょ。



で、寝る時間になりサンガをサークルインしようと思ったら

いない・・・

こんな狭い家で姿が消えるなんてあり得ない

脱走!?神隠し!?

少々焦った母ちゃん、家じゅう探しまくり
  母ちゃんに見つかりませんように・・・
発見!

  おねしょせーへんから父ちゃんと寝かせて!
アホか・・・

毎晩、寝る時間が近づくと父ちゃんの布団に潜り込み

サークルインを免れようと神業を披露してくれます。


トビィは毎晩、母ちゃんの足元で待機でっす・・・。
  夜は母ちゃんと2階で一緒に寝てんねん♪


           忠犬トビィ公の詳細はコチラ

           雲隠れが得意なサンガの詳細は
                    ↓
             レッドストリング


     保護犬達が少しでも多くの皆様の目に留まりますように
     クリックして頂けたら幸いです。
                ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/17 23:13] | 日記 | コメント(3) |
トビィの意地
クズル家の一日は薬から始まり薬で終わる・・・
  
  ドラッグストア並みの品揃え

逃げるトビィを追いかけ目薬をさし

薬でもなんでも来い♪のサンガにシリンジで

液体のお薬を飲ませ

出勤前の父ちゃんに「薬飲んだか~?」

と声をかける毎日。

薬漬け一家です・・・。


大きなお目目ゆえドライアイのトビィ

サンガが加入してからそれまでより増して目ひんむいてます。

散歩はサンガにトップを譲らず
  俺より前に出るなよっ!

抜かされそうになると体当たり
  勝負の世界は厳しいんや!
コーナーリングテクはF-1レースを見てるようでっす。


毎回レース後はぐったり・・・トビィだけ。
  もちょっとダイエットせなアカンわ俺・・・


家の中でも攻防は続き
  こんなんできるねん♪
サンガが立ち芸すれば・・・

  俺だってそれくらいできるわい!
トビィも負けずに披露



サンガが母ちゃんに甘えに来たら

トビィも慌てて正面を陣取る
  母ちゃん!俺とサンガどっちが好きなんや?

体重でハンデがあるのにトビィ素早い動きです。
  俺はデブちゃう!ぽっちゃりなんや!

サンガのおかげでダイエットできるかもっ♪


   ドッグフードは飲み物です!
   ウガンダ並みの食欲のトビィの詳細は
コチラ


  スリムなのに大食い!ジャイアント白田並みの胃袋の持ち主
  フードファイターサンガの詳細は

                ↓
         レッドストリング


   保護犬達が少しでも多くの皆様の目に留まりますように
   クリックして頂けたら幸いです。
                ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/16 22:47] | 日記 | コメント(4) |
クズルはつらいよ
ナメちゃいけません・・・ギックリ腰を。

2~3日ほっときゃ~治るでしょ♪

なんて思ってたら、翌朝・・・

力が入らない。動けない。起きれない。

2階から携帯で父ちゃんにSOS発信!

この時ばかりは結婚してて良かったってつくづく思っちゃいました。

もし、一人だったら・・・

発見される頃には干からびてるやろな・・・。
  母ちゃんが干からびるって事はアタシらも干からびるって事やん・・・


腰にブチュ~とお注射打ってもらい

只今、針治療中の母ちゃん。

こんな時でも散歩は行かねばならぬ。
  散歩お休みなんかしたら暴動起こすからね~!
ならぬのじゃ・・・(泣)

お散歩大好きサンガ君
  俺、熟女好きなんだ~♪
ってか、クズルの秘密の花園を

ペロペロしながら歩くのがお好き。
  たまらんわ~!

クズル嬢、おちおちシッコもウンチも出来ないとご立腹
  散歩でストレス溜まるってどういう事~!!

なんならクズルのシッコもウンチも頂いちゃいましょうか♪

くらいな勢いのエロサンガ。

すっかりクズルの虜になっちゃったサンガ君
  女とベッドインなんて久しぶりだぜぇ~
クズルのベッドにまで忍び込む。

そんな姿を怒り心頭で睨みつけてるお方が・・・
  クズルの隣は俺の場所やねんぞっ!
恋敵トビィ

  そこどくまで俺は諦めへんぞっ!
無言の抗議中

渦中の女クズルは超迷惑そうです・・・

  クズルは俺のもんやねん。。。

只今クズル家、恋の火花がバチバチ飛び散っておりまする。

  クズルがどっちを選ぶかだぜぇ~!



二人共~早くいいご縁を掴んで巣立っておくれ・・・。


恋の炎メラメラ中のトビィの詳細はコチラ

           横恋慕のエロサンガの詳細は
                    ↓
           レッドストリング

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/16 00:36] | 日記 | コメント(5) |
続・新入りさんいらっしゃ~い
またやってもうた・・・ギックリ腰

元々、腰痛持ちの母ちゃん

カーペットの掃除の為テレビを持ち上げようとした

その瞬間ギクッ!

只今Wパンチで腰痛でっす・・・。




夫婦揃って腰痛持ちのクズル家に新入生がやって来た。

今回、保護したのは・・
  皆さん、ヨロシクなのだ~!

ダックス ♀ 推定1~2歳 5.1㌔ 仮名 カリナちゃん

テリアmix ♂ 推定3才   3.2㌔ 仮名 サンガ君 

若いお二人、どちらも飼い主にいらないと言われ捨てられました。

前回に続き今回もまた同じ理由・・・

  おばちゃんどこ連れて行ってくれるのん?

まっ、何年も辛い環境で過ごすよりいいか~と

無理やりポジティブシンキング。



で、クズル家で強化合宿の運命となってしまったのが
  俺、ハズレクジ引いてもた・・・
サンガ君。

可哀相に・・・

  この家は待遇悪いから早く迎えに来て~!

可哀相の三重苦みたいな子

クズル家に滞在やし、痩せすぎやし、下痢やし・・・

でも、下痢ッピーは完治しました!

至って健康でっす♪
  巣立つ準備は出来てるで~!
なので今は二重苦です。

器量良しやし若いしご縁も早いのでは?

な~んてここでもポジティブシンキングでっす♪

吠える事もないのでお留守番は完璧!

散歩も上手に出来ます。

  やれば出来る男やねん・・・俺って♪

室内トイレは只今トレーニング中!

  俺の良さ伝わったかな~?

人も犬も全く問題ナッシングです。

何故この子が捨てられたのか?

その理由を考え中のクズル家

痩せすぎやからちゃうか?とか

誰にでも尻尾振るからちゃうか?とか

理由にもならない意見が父ちゃんから飛び交っておりますが・・・
  俺のどこが悪いんやろか・・・
その父ちゃんの意見は全て無視して、と言うか聞く必要もないです。

とってもいい子です。

  父ちゃん久しぶりに三つ編みにしてんて~!


ご縁探し開始致します。


出番のなかったトビィの詳細は → コチラ

 

              優しい家族を待ってます
                    ↓
             レッドストリング

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/11 01:00] | 日記 | コメント(5) |
ヒーロー登場!
警察沙汰事件から2週間以上経ち

クズル家、平穏な毎日を過ごしてたところ

またまたお巡りさんが我が家へ・・・

  粗品すぎじゃねぇ?
今回は事件じゃなく

感謝と言う事で粗品を届けに来てくれました。

感謝状とまではいかないけど
  感謝状なら家宝にしたのになぁ。。。
「ご協力ありがとさん」の書面付き

もうちょっといい物頂けたらもっと協力するのになぁ・・・。


ヒーロー気分のクズル家
  粗品はおやつがヨカッタのに・・・。

そんな我が家にトビィのヒーローがやってきた!
  この人は俺を助けてくれてんぞ~!
トビィの保護主のchicoさん

トビィがこんなに喜ぶ姿初めて見たよ~!
  パパさんお久しぶり~♪
パパさんにもお久しぶりのご挨拶

  来てくれるのずっと待ってたの♪
どさくさまぎれに

再会を喜んでる風な奴・・・初対面のクセに。
  もっとヨシヨシして下さい♪

まるで火事場泥棒。

トビィのヒーローはクズルのヒーローでもあるようです。

で、

クズルのヒーローの父ちゃんはトビィのヒーロー

  昔はブイブイ言わせてたんやけどなぁ~


ではないみたいです・・・。


また近いうちにヒーローのお越しを心よりお待ちしております。



chicoさんの支援者様から頂いたセーター
  似合ってるかな~?
よく似合ってますよん♪

セーター王子トビィの詳細は→ コチラ

            ヒーローを待ってる子達     
                   ↓
           レッドストリング

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/11/06 01:54] | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 12才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 13才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング