黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
髪切った?
4月、5月の「家族探しの会&チャリティーバザー」

雨にたたられどちらも中止。

母ちゃんが参加しようとするから雨が降るのか・・・

お天道様~そんなに母ちゃんの事

嫌わんでもええんとちゃうん?
  ボクだけは味方になったるからなっ!おやつくれたらやけど・・・

予定がなくなりヒマになったんで

久しぶりに散髪に行ってきた。

半年くらいは行かんで済むように

パッツパツに短くカット

デカい顔面丸出しです・・・。

個人的には丸坊主でもええねんけど

「あそこの奥さんとうとうおかしくなってもうたな・・・」

なんて噂がたち家族に迷惑がかかりそうなんで

今回は諦めました。
恥ずかしくて散歩行かれへんようなるし・・・

髪切ったのは母ちゃんだけではなく・・・
自慢の被毛を切られましたの・・・
リリーお嬢様も♪

保護時、ボランティアさんに綺麗に

トリミングして頂いてたのに・・・申し訳ありません

母ちゃんの誰からも認めてもらえてない

美的センスがキラッと閃きまして

「そうだ!京都に行こう。」

じゃなかった

「そうだ!散髪に行こう。」

と思い立ちリリー様がその餌食になったのでありました。
  いやですわ!こんなんで外に出たくありません!

これでも我慢して長く残した方なんですよん。

被毛の黄色っぽいのは長年の糞尿が染みついて

何度洗っても取れないんだよね・・・。

ニオイもまだまだ取れません。

次回はこの部分も綺麗にカットしちゃおうかな~なんて

企んでる虐待仮母です。
  益々引きこもっちゃいますわよ私。。。

美人はどんなヘアースタイルでも似合うから

リリー様なら大丈夫!なハズ・・・
  デブでブスはあなただけで十分ですことよ!

近いうちに母ちゃんみたいに

パッツパツに短くカットしてもらおう~♪
  この家おったら丸坊主にされそうや・・・

あっ、一歩もいっちゃう?
  色薄いから毛染めしてもらうかな~ボク♪

やっぱ一歩はいいわ・・・変わり映えしそうにないし。

       髪は女の命なのに・・のリリーちゃん
       散髪は家で十分や!・・の一歩君
          へのお問い合わせは

               ↓
       レッドストリング

       愛の1クリックお願い致します。
              ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
         にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/31 23:45] | 日記 | コメント(5) |
新入りはポメラニアン
梅雨入りしました・・・

雨だから散歩はお休み♪ってなわけにはいかず

雨天決行でお散歩です。

昨夜、寝る前のおシッコ散歩に部屋着のまま出たら

ウエストのひもを結び忘れてて

ズボッっと足首までずり落ちました

まるで変態オヤジ・・・

ヨカッタ・・・パンツはいてて・・・。
  逮捕されるとこやったやん・・・



母ちゃんのパンツ一丁姿を

暫くの間、見なくてはいけない

可哀相な新入生がやって参りました。
  リリーです♪ヨロシクでっす!
ポメラニアン ♀ 5才前後

仮名リリーちゃん
  みんなアタシのこと美人さんって言うの♪
美形です。

とっても上品なリリーちゃんです

パンツ一丁でウロウロするタイプじゃないね。

  こっちから撮って頂けるかしら。
横顔も素敵♪
  腰のラインを強調して撮って下さる?
後ろ姿にも気品を感じちゃう

クズル家にご滞在頂くのが申し訳ないくらいの

セレブリティなリリーお嬢様
  ボクに貢いでくれへんかな~?
お世話するの緊張するな~

  叶恭子みたいや・・・
毎度毎度の光景・・・テーブル下に避難中

うんうん、そこにいていいよっ。

リリーお嬢様のご機嫌を損ねるといけないので

ご滞在の間気配消しといて下さいなっ。


  執事は用意して頂けるのかしら?

リリー様、ほんの少しの間なんで

むさ苦しいクズル家ではありますが

ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。


    セレブなリリー&庶民派一歩へのお問い合わせは
                  ↓
          レッドストリング

          愛の1クリックお願い致します。
                 ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/30 23:50] | 日記 | コメント(5) |
デジャヴ?
子猫の家族募集中!
      家族になって下さい。

お問い合わせは→コチラ




病み上がりとは思えないほどの

ハイパー少年一歩君
  元気な方がええやろ~?
まだ下痢ッピーのくせに・・・

病気前より割増しになったのは

やんちゃぶりだけでなく

甘えん坊ぶりも同じく2割増し

母ちゃんが忙しくしてると・・・
  知らん顔したら噛んだるねん!
かまって欲しくて足をガジガジ

それでも無視してると・・・
  怪獣に変身したってん♪
目の色変えて本気噛み

で・・・
  これが赤ちゃんプレイなん?
赤ちゃん抱っことなります

昼間はずっとこんな感じで一歩に

赤ちゃんプレイでおもてなし



夜は父ちゃんがいるんで一歩の相手をお願いし

一日の疲れを癒す為のバスタ~イム♪

ゆっくり~ゆったり~

といきたい所ですが

ふと視線を感じ振り返ると・・・
  お背中流しましょうか?
怪しい影

どなたですか?
  ちゃんと洗ったか?
ストーカー少年一歩君

母ちゃんが出てくるまで待ってます


なんかこの一連の流れどこかで経験したような・・・

デジャヴかな?

いや違う・・・


  背中流してやろうか~♪

あぁ~!トビィ
  カラスの行水やな・・・
ストーカーに

赤ちゃんプレイも
  ママ~おっぱい~♪

甘えん坊さんのする事は一緒なのね



一歩もトビィのように

一途な男になって幸せ掴めよっ!

  トビィ先輩みたいに愛されキャラになるねん!


  トビィ先輩を尊敬してまっす!の一歩君へのお問い合わせは
                   ↓
           レッドストリング

           愛の1クリックお願い致します。
                  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/21 00:44] | 日記 | コメント(3) |
一歩ダウン
ぺぺ君無事トライアルに入りました。

  いらっしゃ~い♪

希望者さんのお店で

早速、看板犬として働いております。

頑張ってお客さん呼び込んでちょっ♪


今日から2週間そっと見守りたいと思います・・・。




ライバルがいなくなりホッと一安心の一歩君

のはずが・・・
  だから抱っこして~
元気がない

ごはんも食べない

ゲボして・・・下痢ッピーして・・・

心配で心配で

添い寝して看病しました



父ちゃんが・・・
  キレイなナースに看病してほしいねんけど・・・

保護犬が病気になると俄然張り切っちゃう

疾病対策大臣の父ちゃん

その父ちゃんの看病の甲斐あって

2日後には見事復活!
  このゴツゴツ感が丁度ええね~ん♪

父ちゃんの足を相手に腰をフリフリ

看病してもらっといてそれかよ・・・
  ボクのお礼はコレやねん!

甘噛みも復活され
  脂肪いっぱいついてるから痛くないやろ~!

ってことは

当然毛布引きずりまわしも復活
  ビリビリにしたるねん!

復活率120%

って、2割増えてるじゃん・・・

今度はボクが父ちゃんの介護するねん♪

まっ、健康が一番

5割増しまでは目をつぶってあげましょう。


        ガキ大将、一歩君へのお問い合わせは
                 ↓
         レッドストリング

         愛の1クリックお願い致します。
                ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/19 22:32] | 日記 | コメント(2) |
ライバル出現
子猫保護しました・・・
      可愛い~♪

Red-Stringさんのスタッフさんが公園で

子供達に虐められてるこの子達を保護しました。

私だったら見て見ぬふりするな・・・(恥)


浦島太郎ばりのスタッフさん

きっと恩返しで竜宮城に連れてってもらえるよっ♪

子猫の里親様募集中です。

個人での保護ですのでお問い合わせは直接スタッフさんまで。




玉手箱を開けたかのようにすっかり老けこんだ母ちゃん

気分だけでもヤングでいたい。

それにはドキドキするのがやっぱ一番でしょ~

って事でイケメンに会いに行って参りました
  この横顔にグッとくるやろ~?
ぺぺ君

久しぶりに会ったぺぺ君随分と男らしくなってました
  狭いし・・・臭いし・・・最悪の家やな。

実はぺぺ君お見合いなのでした

希望者さんに気に入って頂けて

明日からトライアルに入ります。

せっかく会えたんだし~と我が家へご招待
  また新入りおるんやな~
ぺぺ君の出現に一歩は大慌て

  ボクの方がカワイイやろ?

母ちゃんがぺぺ君~♪ぺぺちゃ~ん♪

ばっかり言うもんだから気が気でない
  母ちゃんはボクのもんやからなっ!

必死で母ちゃんにまとわりつく一歩
  ぺぺ~って言わんどいてほしいねん・・・・

一人の女を二人の男が奪い合う

あぁ~なんか最高の気分♪

夢だったのよね~こういうシチュエーション

これでしばらく気分はヤングでいられそう。

  散歩出来るようになってんで~

ぺぺ君ありがとっ。



  ヤキモチ焼きすぎてグッタリやねん・・・
疲労困憊の一歩

この後

精神的な疲れから寝込む事になるのです・・・


      意外にナイーブな性格の一歩君へのお問い合わせは
                  ↓
          レッドストリング

         愛の1クリックお願い致します。
                 ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/18 23:11] | 日記 | コメント(2) |
いつまでたっても甘えん坊♪
もぉ~なんなの!?この湿気・・・

おかげで母ちゃんの髪型

「葉加瀬 太郎」状態です。

そして父ちゃんの頭は
  まだまだひよ子な俺です・・・。
ヒナ鳥状態です・・・。



湿気なんかに負けず

フワフワヘアーをキープの一歩君
  ホトちゃんみたいにさらさらヘアーやねん♪

環境の変化にも負けません
  この毛布、加齢臭するわ・・・
加齢臭が染みついた毛布を引きずりまわし

  臭いから成敗したってん!
ドヤ顔を披露

たった一晩でクズル家を牛耳りました。

肝っ玉の据わった一歩君だけど

超がつくほどの甘えん坊
  遊んで~♪

母ちゃんの足元から離れず
  なぁなぁ~相手して~や~!

スリスリクルクルまとわりつき
  こんな顔してみたけどオモロイ?
もはや犬ではない生き物に変身~!

恐ろしい怪獣は無視無視、と放置したら

デモに発展・・・
          

で、こうなりました。
  実力行使成功~♪

ずっと抱っこさせられてます

重たい・・・

でも可愛い。


アカンアカン!こんなことでは・・・

目指すは純和風なクールな男

明日からは抱っこ禁止にしよ~っと。



でもでも・・・甘えん坊って可愛い。
  赤ちゃんプレイもボクOKやで~♪



       抱っこ大好き男、一歩君のお問い合わせは
                 ↓
         レッドストリング


         愛の1クリックお願い致します。
                ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/13 01:04] | 日記 | コメント(4) |
新入りさんはシーズー君
モク君が預かりさん家へ移動になり

またまたお気楽生活に戻ったクズル家・・・


「シニア夫婦の会」の会合を開き
  「シニアの会」会員募集中~!

会長夫婦のクズル家と副会長夫婦のハナママ家

「これからの日本」について話し合いました。

いや、話し合うつもりでした・・・

が、結局話し合ったのは

血圧が高いだの、あっちが痛いだの、こっちが痛いなど

年寄りが病院の待合室で話してる内容と変わらず・・・

まっ、そんな病気自慢で美味しいお酒を頂きました

シニアはこんなネガティブなネタでお酒が飲めるのです

まだまだ長生きしそうな予感がします。

  最近酒抜けるのが遅くなったよな・・・



酒浸りなクズル家にやって来たのが・・・
  研ナオコに似てるって言われてん・・・
一歩(いっぽ)君

シーズー ♂ 5才前後

欧米かっ!ってな感じの一歩君

  ボロボロのおもちゃしかないねんこの家。。。
おもちゃにも興味津々

お顔も行動もパピーな一歩君
  いつまでこの家にいないといけないんですか?

でもおシッコは・・・

  フンフン・・・ここですね~
ちゃんと・・・

  大人のたしなみですのだ~!
大人のマナーを守ります


  早く新しい家族を見つけてくれよなっ!

見た目は欧米な一歩君だけど

中身はバリバリ和風な

ウエンツ瑛士のような男を目指して

今日からクズル家で強化合宿に入ります。


           一歩君へのお問い合わせは
                  ↓
           レッドストリング


           愛の1クリックお願い致します。
                  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/12 01:03] | 日記 | コメント(3) |
エロ卒業
今日はモクが生まれ変わる日

  なんかワクワクしてきたぞ~♪
エロのシンボルを撤去工事するからねっ♪

そう去勢手術です。

  楽しいドライブじゃないんですか!?

肉食系男子からオネェに変身するのです


病院に着いてもまだ事態を飲み込めてない様子
  ワンコだらけや~ん♪楽しそう~
連休明けだからか病院は大混雑

ワンコだらけの待合室で一人浮かれる

空気の読めない男

恥ずかしいからはしゃぐのはやめろ~!と

モクを引き寄せ押さえ込んで確保

やっと落ち着いたんで母ちゃん本棚にあった

一冊を手にして読んでしまった・・・

病院なのに・・・人が沢山いらっしゃるのに・・・

読んでしまったんですよ・・・

「星守る犬」って本を。

もう号泣ですよ・・・鼻水ダラダラ流しながら
  ボクが恥ずかしいですやん・・・
ウゥゥ~って声まで出そうになるし・・・


こういう本、病院の待合室に置くなんて

反則やろ~!

でも、いい本でした。

モク君に恥ずかしいからやめろ~!

なんて言ってる場合じゃなかった

母ちゃんの方が恥ずかしい女でした・・・。


そんなこんなでモク君の撤去工事は無事終了

スタッフさん家で元気に走り回ってるそうです。

  今日が父ちゃんとネンネする最後の夜やねん・・・
そして

モク君のクズル家での短期合宿も終了

  お世話になりました。
預かりさん家で素敵なご縁を待ちます。

モク君

いい子にするだよ

エロはもう封印するんだよ


元気でね

おさらばえ~


          オネェにキャラ設定変更の
          モク君へのお問い合わせは

                 ↓
         レッドストリング

        愛の1クリックお願い致します。
                ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/07 14:16] | 日記 | コメント(5) |
愛すべきおバカちゃん
連休最終日

やっと父ちゃんが出かけてくれた

母ちゃんの黄金週間はたった1日でした・・・。


すっかり父ちゃんっ子のモク君
  父ちゃんチョット苦しいんですけど・・・・
ずっと後をついて回ってます。

父ちゃんもまんざらでもないようで

連休中は密着度100%

  ボク女も好きやけどおっさんも好きやねん♪

只今ボーイズラブ中です♪



父ちゃんのいない今日は母ちゃんがお相手致します
  父ちゃんはいっぱい遊んでくれるから好きやねん♪

コロコロの紙が大好きなモク君

さぁ~思いっきりお遊びなさい

           

本体はお嫌いでした。

母ちゃん相手では満足できなかったようで
  なんか今日はイライラすんねん
ケージ上のタオルをガジガジしたり

洗濯物をグシャグシャにしてくれたりと
  ストレス発散したいね~ん!
好き放題

母ちゃんだって負けてない

仕返しにお風呂の刑に処してやったよん
  めっちゃ怖かった・・・
放心状態のモク君

母ちゃんに盾突くとこう言う事になるのです

覚えておきなさ~い可愛いおバカちゃん♪ニャハ~


可愛いおバカちゃんと言えばこの方も・・・
  なんでそんなとこにおるねん!
ドライブ中のぺぺ君

自分の顔にケンカ売ってガウガウ
  ホンマに来たら怖いんやけど・・・
ほんまもんのワンコには弱いくせに・・・

  ケンカよりおやつが好きです♪

この愛すべきおバカちゃん達に幸あれ~。




         明日は去勢手術のモク君
         エロからの脱却です・・・。

         可愛い可愛いおバカちゃんコンビ
         ぺぺ君とモク君のお問い合わせは

                 ↓
          レッドストリング

          愛の1クリックお願い致します。
                 ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/05 23:32] | 日記 | コメント(2) |
コレクター
無趣味なクズル家夫婦。

連休だって言うのに一日中何もせずゴロゴロ
  ゴロゴロするんが趣味なんや!

でもお腹が空くのは何故でしょう?



色んな趣味があるけれど

母ちゃん的に理解が出来ない趣味が「収集」

どんなに高価な物でも

価値がわからない母ちゃんなので

場所とって邪魔だよな~しか思えない。

幸い我が家に収集癖のある奴はいないんで

ヨカッタよね♪

なんて思ってたら・・・

いたよ!いましたよっ!!

  ボクの事ですか?
エロだけじゃなかった多趣味なモク君

  この噛み心地ええなぁ~♪
コロコロの紙から始まり

お次は
  これもええな~♪
母ちゃんの靴下へと興味が移り


  ちょっと臭いけどこれももらっちゃおっ♪
果ては父ちゃんがはいてる靴下まで脱がせて

  モク君の趣味の部屋
自分の部屋に飾っとります。

  また新しいのが増えた♪

いくら価値のわからない母ちゃんでも

これだけはわかります

このコレクションには全く価値はないと思いまっす。


  ちょっとデカイけど部屋に入るかな~?

とうとう父ちゃんまでコレクションの対象になり

ケージに連れ込まれそうになっとりました。


これこそ価値は絶対ないぞっ!



            モク君に収集されたい方は
                   ↓
           レッドストリング


           愛の1クリックお願い致します。
                  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/04 21:30] | 日記 | コメント(4) |
連休の過ごし方
黄金週間・・・

貧乏暇ありクズル家は

当然、お出かけの予定など全くなく

テレビで大渋滞の映像を見て

「家でゆっくりしてる方が絶対いいよねっ」

なんて言いながら夫婦で慰め合ってます

まさに負け犬の遠吠え。

負け犬夫婦、お出かけしない代わりに

友達誘って
  今度は若い姉ちゃんがおるとこ行こか~♪
ご近所の居酒屋で経済活動に参加しております♪



ショートステイ中のモク君の連休は・・・
  本気で噛みやがる・・・
父ちゃん相手にケンカの練習

  これで食いっぱぐれる事はないなっ!
タオル相手に狩りの練習

  クズルに気づかれんようにそっと臭わなアカンねん
クズル相手にナンパの練習

休みの日でもトレーニングは欠かしません

そんな自分に厳しいモク君に

気分転換させてあげようと

河川敷でBBQ~♪

をしてる方の隣で

美味しい匂いを堪能して頂きました
  匂いだけなんて・・・余計ストレス溜まるわ・・
食べた気になったでしょ?

  お腹減ってきたわ・・・
BBQ疑似体験後は

いっぱい遊んでカロリー消費

  焼き肉のタレだけでも舐めてみたい。。。
楽しんで頂けたかな?

  毎回こんなバカみたいな散歩してるんか・・・

まだ2日も残ってる休み

さぁ~てどんな疑似体験で

連休を楽しんで頂こうかなっ♪

  もうそっとしといて下さい。



     本物志向の男モク君へのお問い合わせは
               ↓
       レッドストリング


       愛の1クリックお願い致します。
              ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
         にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/03 22:22] | 日記 | コメント(0) |
エロ2号
掃除しました。

  汚すぎるやろ・・・

年末から全くしてなかったような・・・

恐ろしいほど汚れておりました。

ホコリまみれの部屋で毎日寝てた父ちゃん
  父ちゃん老眼やから見えてないね~ん♪

ご愁傷様です。


スッキリ気分で新しい犬生を歩み始めたモク君
  犬生これからでっす!
随分と落ち着いてきました。

が、そこは心も体もパワーみなぎるヤングボーイ

若さゆえ自制心が働かず・・・
  あぁ~たまらんなぁ~♪

甘い誘惑には勝てないようです。
  ずっとこうしときたい。。。

一日中走り回るのが落ち着いたと思ったら
  ガン黒やからわからんかったけど~
一日中エロエロしてます・・・

  ボクに理性って言葉は存在せ~へんねん!
クズルのニオイがついたベッドでフリフリ

腰痛持ちの母ちゃんにしたら

羨ましいほどの腰の動き

先輩ぺぺ君も顔負けのエロさを発揮するモク君
  エロ大王は俺やと思ってたのにな。。。
と言う事で

エロエロ大王の栄冠はぺぺ君から

モク君の手に渡りました。



でも・・・
  動きすぎて疲れてん・・・

寝顔は天使なんだよね
  エロい夢見れるかな~♪

起きたらまた大王になるんだけど・・・。


      エロエロ大王もあと数日で卒業・・・のハズ。
        のモク君への問い合わせは

               ↓
       レッドストリング

       愛の1クリックお願い致します。
              ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
          にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/01 23:23] | 日記 | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング