黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
みんなアタシの物
あぁ~鬱陶しい・・・

朝からまぶたがピクピク痙攣

未だに治まらず



リリーで言うなら
  眼精疲労じゃございません?

キラナで言うなら
  なんでアタシを使うねん!

しつこいですが・・・

クズルで言うなら
  アタシは寝てる時いつも全身ピクピクしてんで~

押しても引っ張ってもダメ。

うぅ・・・気になってイライラする




そんな気分を変えてくれるのは

やっぱり我が家のワンコ達

    
初絡み posted by (C)ro-ro

楽しそうなんで母ちゃんも仲間に入れてもらおうと

輪の中に入った途端

即終了、現地解散。

二人共走ってケージに帰られました・・・

  せっかく気分ノリノリやったのに・・・
そこまで嫌わんでもええんちゃうん?



狭いケージに無理やり入るあげぽよシスターズ

仲良しなのはいい事だけど

見てると暑苦しいので

お隣にキラナのケージを移動
  長屋生活

これでいつでもお隣さんとお話しできますよ♪

めでたしめでたし。

と思ったら
  昼寝はここの方がええかも~♪
今度はクズルのベッドを奪い取りお昼寝開始

リリーの物はアタシの物

クズルの物もアタシの物

まるでジャイアン。


気弱なのび太
アタシさえガマンすれば済む事ですから・・・

さげぽよクズルです・・・。

               で、ぽよって何?
                   ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

              家族を待ってる子達
 アメコカ ♀ 5才くらい
                  ノアちゃん

     
     マルチーズ ♂ 8才~
                   カリン君


     チワワ ♀ 4~5才
                   心ちゃん

  ※保護犬の名前をクリックすると預かりブログへひとっ飛び~♪

               お問い合わせは
                  ↓
          レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/17 23:22] | 日記 | コメント(4) |
赤い糸
我が家にやって来てくれたキラナちゃん
  なんか用?

まだまだぎこちないクズル家だけど

ゆっくりゆっくりでいいんで

心許せる家族になれればと思ってます。





預かりボランティアを始めて三年

たくさんの子達が我が家から巣立っていったけど

毎回「うちの子にしようか」と思っちゃう。
  家は汚いし食事は不味いし・・・絶対にイヤ!

でもこんなに可愛い子ならきっといいご縁がある

その通りみんな素敵なご家族の元で幸せに暮らしてる

元預かりッ子の近況をご報告頂く度に

やっぱりうちの子に迎えなくて良かった~って。

  アメコカ ♀ 5才くらい
                  ノアちゃん

でもいつか保護犬を迎えたいってずっと思ってた

次に預かった子?その次の子?

母ちゃんとの赤い糸はどこに繋がってるんかな・・・

そんな事ばっかり考えて。

       マルチーズ ♂ 8才~
                   カリン君

わんことのご縁も人と同じで

ずっとお付き合いしてた大好きな方とは

結局一緒にならなかったり

この人と?まさか~あり得な~い!なんて方とゴールイン♪

ってなクズル家夫婦のようなパターンもあったり
  俺には女がいっぱいおったのに・・・

ほんと「縁」って不思議です。

偶然出会った、偶然目にしたように思ってたけど

これは必然の出会いなんだろうね。
       チワワ ♀ 4~5才
                   心ちゃん

キラナちゃんと出会えたこのご縁大事にしなきゃ。
  しょーもない話はええから早く食わせろ~!



保護犬達の赤い糸

素敵な家族が手繰り寄せてくれるの待ってます・・・。



※ 保護犬達の名前をクリックすると預かりブログへひとっ飛び~♪


              家族を待つ子達
                 ↓
         レッドストリング

         愛の1クリックお願い致します。
                 ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/16 00:41] | 日記 | コメント(8) |
嫉妬
犬と猫では水の飲み方が違う・・・という定説

アメリカの偉い人達が研究し直した所

犬も猫と同じような飲み方をしてる事が今回わかったらしい。

ただ猫は「巧みで優雅」 犬は「下品」

という定説に変わりはないそう・・・。
  飲み終わったら床ビチャビチャになるけど・・・

って事は我が家は下品の集まり?

  わたくしは上品でございますわよ!
その一

  下品で何が悪いねん!!
そのニ

  俺が下品って言うなら世の中の奴みんな下品やぞ~
その三

う~ん・・・ごもっとも。



移住生活2日目のキラナさん
  短くされてん・・・
散髪しました。

フワフワモフモフのパピコファンの皆様申し訳御座いません。

おしゃれよりも機能性を重視させて頂きました^^;

我が家に来るワンコ達、もれなく五分刈りにされちゃいます。
  自慢の被毛だったのに。。。
ごめんちゃい

短髪にされたキラナさん
  ええ匂いすんねんけど~
もうすっかり母ちゃんのストーカー

と言いたいところだけど
  目合ってもうたっ!
目が合うとUターン

ごはんとおやつの時限定で心開いてくれます。アハハッ

  なんかくれるんやったら近寄ったるで~
クズルにはもう心開いたみたい

  こんなとこいつも散歩してるんや~
息もピッタリ


羨ましい・・・ジェラシー

            家族を待ってる子達
                 ↓
         レッドストリング

         愛の1クリックお願い致します。
                ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/15 00:36] | 日記 | コメント(5) |
家族が増えます
恥ずかしながらこの年になって

子供ができました・・・。

もぉ~父ちゃんもなんだかんだいいながら

元気なんだから~

今が一番大事な時期、安定期に入るまでは安静に~♪


という話では残念ながら?御座いません。

もうこの世に生を受けて9年の子供が

我がクズル家の末娘として家族の一員になりました。

  いつでも逃げれる準備しとかないと・・・
玄関に避難するアカンたれクズル。


クズル家の末娘
  アジの開きは好きやけど・・・犬の開きはちょっと・・・
パピコちゃん

  集中できひんから邪魔せんどってくれる~?
夢は空を飛ぶ事らしい・・・

  ボクもついて行ったろか?
預かりさん家の先住犬ユッケどんと記念撮影

ユッケどん長い間お世話になりました。

必ずパピコちゃんを幸せにするからねっ!


終の棲家になるクズル家に到着すると
  あのおばちゃんよりは優しそうな感じ・・・
父ちゃんの傍から離れず・・・

母ちゃんの顔見ただけで逃げるのに

なんで加齢臭漂うオヤジがいいの?

  ずっとここで暮らしますから・・・

どうしても視界に母ちゃんが入っちゃうので

とうとうテーブル下で引きこもり作戦を決行

まっ、お好きなだけどうぞっ♪

10か月も預かりさん家で

大事にしてもらってたんやもん

急に知らない家に連れてこられて

混乱しない方がおかしいよね。

パピコちゃんが心開いてくれるまで

母ちゃんいつまでも待ちますよん♪
  こんな狭い終の棲家なんてあり得へ~ん!
笑ってるように見えるけど顔引きつってます・・・


今日は興奮して緊張して落ち着かないようなんで

ケージでお休み頂きます。
  もう近寄らんどいてなっ!


トビィは3日でストーカーになってくれたけど

パピコちゃんはどうでしょう~。

母ちゃんは一週間に3000点

父ちゃんは二週間に5000点

さらに倍でドン!って感じで賭けをしております。

何にでも賭けの対象となるギャンブル狂のお気楽夫婦

ごめんね、パピコの門出を台無しする

罰当たりな奴ばっかりで・・・。


パピコちゃん、

亀並みのスピードでいいから

ゆっくりゆっくり時間かけて仲良くなろうねっ。


あっ、パピコって呼んでるけど

実は改名致しました。

「パピコ」改め「キラナ」

キラーナが語源で、光・オーラ・輝きなどの意味があります。

皆様、クズル家の末娘を宜しくお願い致します。



  あなた!わたくしのアピールの方が先じゃございません?


            家族を待ってる子達
                 ↓
         レッドストリング

         愛の1クリックお願い致します。
                 ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/13 00:56] | 日記 | コメント(20) |
前を向いて歩こう
今日は一歩のトライアル

朝からソワソワ落ち着かない・・・母ちゃんが。

  噛みごたえのある手だぜぇ~

掃除をするも気もそぞろなもんで

同じ所を何度も拭き拭きしてたり・・・

どこまでやったかわからなくなるし・・・
  この手って食べたら美味いんかな~?

なので掃除は途中棄権致しました。

そんな母ちゃんの気持ちを知ってか知らずか
  おもちゃ投げて~や~
・・・このお顔じゃ100%知らずやね。

主役の一歩はいつも通り

女にうつつを抜かしております。  

     
     リリーの誘惑 posted by (C)ro-ro
(リリー様は随分活発になってきたね♪)

悪女に振り回されフラフラにされたところで

いざっ出発~!
  母ちゃんとドライブや~!楽しい~♪

いつものように道中はカットして

はい到着~!
  どこ?なんでいきなり抱っこなん?

ここが一歩君の新しいお家だよっ。

ここなら悪女リリーに弄ばれる事もないから

心身ともに健康で過ごせますよっ。

優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんが

いっぱい遊んでくれるし

広いお部屋で思う存分走り回れるし

一歩君にピッタリのお家ですぞ。

  この人たちがボクの家族なん?

わんちゃん飼いが初めてのご家族

いっぱいいっぱい犬について勉強されてました。

きっと一歩を幸せにしてくれると思います。


一歩、もう過去は振り向かないで

前だけ向いて歩んでいこうねっ。

  で、過去って何?

今日から二週間

悪さしないでね

お姉ちゃんを泣かせたらダメやからね


母ちゃん遠くから祈ってるから・・・

一歩が幸せになる事を・・・。


             家族を待ってる子達
                   ↓
           レッドストリング

           愛の1クリックお願い致します。
                   ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/12 02:02] | 日記 | コメント(3) |
旅立ち前夜
大注目の総選挙。

野田氏?鹿野氏?馬渕氏?

ではなく

あっちゃん?ゆうこ?ゆきりん?の

こちらの選挙のほう・・・
  新聞に載るなんて・・・平和なんだ日本って・・・
号外まで出たとか・・・

「誰が1位やった?」

って父ちゃん

ゲッ!?AKB知ってんだ!

「あっちゃん返り咲きやって~」と教えてやったら

「おっ、じゃあまたセンターで歌えるんやなっ♪」

と嬉しそうに言ってはりました。あっちゃんファンやったんや・・・

還暦過ぎたオヤジも気になる総選挙

政治家さん達も秋元さんにプロデュースしてもらっちゃえ!
  ボクのアイドルは母ちゃんだけやから♪


母ちゃん的には保護犬達に新しい家族が出来る度

号外出したい気分。


明日いよいよトライアルの一歩君

一歩君にも号外出るかな~

        


明日の幸せより今のメシ!な一歩君ですが

お風呂入って自分磨き完了
  雨やのに・・・また汚れるで~!

クズルと最後になるであろう散歩して
  早く帰らないと雨降るで~!!
思い出づくりも完了

あとは

  出戻りなんかしたないもん!
別れを惜しむ父ちゃんを慰めて寝かしつけ完了

さぁ、これで準備万端!

一歩もゆっくり寝て明日に備えよっ。


内弁慶の甘えん坊

いつもの一歩を見てもらったらいいからね。

きっと大丈夫・・・きっと・・・。


              家族を待ってる子達
                   ↓
           レッドストリング

           愛の1クリックお願い致します。
                   ↓
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/11 00:04] | 日記 | コメント(7) |
心変わり
3か月ぶりに父ちゃんの出張が再開

うれしぃ~うれしすぎるぜぇ~

久しぶりの独身生活を満喫して

ワンコ達と食っちゃ寝生活

でも楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう・・・

  ボクは父ちゃんおっても別にええねんけど・・・

パラダイス生活終了。



父ちゃんがいてもいなくても

母ちゃんにベッタリの一歩君
  ボクって熟女好きなんかな・・・

のハズやったのに・・・

最近なんか変

  ボクの事は気にせんでええから~
お風呂の出待ちも

  いない・・・
なくなり・・

  暑いから抱っこはええわ・・・
赤ちゃんプレイも拒否

なんか冷たい態度

一歩君、大人になったのかな?

いや違った・・・

  なんかええ気分やわ~♪
浮気してました。

  ボクも連れて行って・・・

ここ数日は父ちゃんが出かけたら

後追いして鳴いてます・・・なんか悔しい

只今、父ちゃんにラブ注入中の一歩君

新しい世界を知ってしまったようです。


  なんかしっくりくるわ♪

イッポ・マングローブの誕生でっす!

             

          家族探し中の子達
                ↓
        レッドストリング

        愛の1クリックお願い致します。
                ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/10 00:38] | 日記 | コメント(4) |
頭脳派リリー
お天気に恵まれ過ぎた「家族探しの会&バザー」

おかげで母ちゃん、夏先取りでお顔真っ黒です。
  土曜日頑張りすぎたから・・・




美白の女王リリー様
  だからお外に出ないのわたくし。
紫外線が怖いからお散歩に行きたくないのか

いまだ散歩は断固拒否

まっ、ゆっくり焦らずでいいよっ。

ほとんどの時間をケージで過ごされるリリー様

大人しい子なんで全く手はかからない

ただ、お薬を飲ませるのが大変
  一服盛られたら大変だもの~。

無理やりお口に入れるのもどうかなって思い

ご飯に混ぜ込んだら・・・
  わたくしを甘くみちゃダメですわよっ
ニオイ嗅いでプイッ。

す、するどい…

粉々にしたりお肉の中に入れ込んだり

あらゆる手を使ってみたけど全てお見通しのリリー様
  さぁ~お次はどんな手を使うのかしら?

結局、無理やり口の中に放りこむ事に。

怖がってまた引きこもっちゃうよな・・・

と思ったら案外簡単に飲んじゃってくれちゃったよん♪

初めからこうしとけばよかった・・・。
  これからは姑息な手を使うのおやめなさいね♪

手を変え品を変え苦労したのに

全て見破られるって

母ちゃんの頭脳はわんこ以下なのね・・・。クゥ~




とっておき情報~♪

リリーちゃんの背中にはハートがあるんですよっ
  チャームポイントですの♪



          「タトゥーじゃありませんわよっ!」
          のリリーちゃんへのお問い合わせは
           
                  ↓
          レッドストリング

          愛の1クリックお願い致します。
                  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/09 00:30] | 日記 | コメント(4) |
がんばったで賞
昨日の「家族探しの会&バザー」

晴れたはいいけど・・・

暑すぎるやろっ!

バザーの準備が完了した段階で母ちゃん燃え尽きました・・・



そんな暑い中たくさんの方が来て下さいました。
  お久しぶりです~♪
かなでちゃん

パパ&ママと先住犬トトちゃんと一緒に

応援に駆けつけてくれました。
  ちゃんとアピールせなアカンで~!
一歩に保護犬としての心得を伝授するかなでちゃん

  お家に帰りたい・・・
先人の教えには全く興味無しの一歩


それなら私がお教えするわ!

って事で風花ちゃんが登場してくれました
  みなさまごきげんよう~♪
写真嫌いの風花ちゃんこれ以降の撮影はNG

風花ちゃんの有難いお言葉にも耳を貸さない

罰当たりの一歩
  なんで誰も来てくれへんの?
そういう奴は

最後は一人ぼっちになるんですよっ!

  誰も相手してくれへんねん・・・

これじゃ~ご縁もまだまだ先だよね・・・

なんて思ってたら

な、な、なんと!

一組のご家族が一歩に会いに来て下さったのです!!

マジ!?

  ボクの魅力をわかってくれる人がいるんです♪
母ちゃん暑さでボッ~として

幻を見てるのかも・・・

家に帰って、今日の出来事をじっくり思い出し

幻か現実かの確認。

現実でした♪

一歩、近日中トライアル予定でっす。
  疲れてん・・・
炎天下の中よく頑張りましたお疲れさん



あっ、避妊手術の為不参加だったリリーちゃん

無事にご帰還しました。
  わたくしが一番頑張ったと思いますわ・・・
リリーちゃんもよく頑張りましたお疲れさん

何故かクズルも・・・
  留守番も大変やねんで~!
あっ、一人で留守番やったもんね

よく頑張りましたお疲れさん

あぁ~

母ちゃんにもお疲れさんって言って欲しいな・・・。


        お暑い中、足を運んで頂いた皆様
        本当に有り難う御座いました。


         レッドストリング

          愛の1クリックお願い致します。
                 ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/06 00:13] | 譲渡会 | コメント(3) |
明日は家族探しの会&チャリティーバザー
    ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


    保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました
    チャリティバザーも行いますので、是非お越しください
 
    ◇日時:2011年6月4日(土) 12:00~16:00
    ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
       大阪府箕面市西宿1-14-35

         ◇雨天中止になります





やっと晴れそう・・・

雨・・雨・・で延期続きだった

「家族探しの会とバザー」が明日は開催出来そう。

荷物も積み込んだし、散髪も行ったし、お風呂も入った

完璧~!



あとは、デブの敵!!暑さとの戦いだけ

汗ふきタオル3枚持ってこ~♪



本当の主役、一歩も散髪してシャンプーして完璧!
  明日はボクの甘噛み披露したるからな~!!

セレブのリリー様は避妊手術の為欠席
  わたくしだけ仲間外れにするのね・・・

頑張れリリー

キレイさっぱり過去を脱ぎ捨てたら

新しい家族を探そうねっ!

※ マルチーズのカリン君は明日欠席となりました。


    トリミングの先生に「ファルコンに似ててカワイイ~♪」
    って言われた一歩。
    家に帰ってファルコンの画像を見たみた
    うっ・・・・・可愛くないやん。

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/04 00:00] | お知らせ | コメント(6) |
自由への道程
トライアル中だったぺぺ君

めでたく正式譲渡となりました。
  ボク幸せになりまっす!
美容室を経営されてる優しいママさん

  まずは挨拶やろ~!
礼儀に厳しい先住犬のナナミちゃん

と共に看板犬として活躍しまっす!
  さすがのボクも負けたわ・・・

おめでとっ、ぺぺ君

幸せになるんだよ。




ぺぺ君に続けっ!と

幸せ探し中の一歩&リリーちゃん
  ボクのホントのお母さんってどんな人かな・・・

長年ケージに閉じ込められっぱなしだったと

思われるりりーちゃん

被毛に染みついた糞尿の黄ばみがそれを物語ってます。



何もかもが初めてといった感じ
  わたくしはここでいいです・・・。
保護時はずっとケージに引きこもり状態だったけど

最近は色んな物に興味津々

興味はあるんだけど接し方がわからない

人とのふれあいもなかったのかな・・・
  お願い!あまり近寄らないで!
触れようとするとパニックなって逃げ惑う

でも人の気配がないと寂しがる

色々試した結果、リリーちゃんと同じ目線で触ってやると

安心して体を任せてくれるようになりました。

撫でられる心地よさを覚えたリリーちゃん

ナデナデのおねだりをするようにまでなりました
        

わんこともどう接したらいいのか

いま一つわからず
  相手してやってもええで~!
眺めるだけ・・・

だったけど最近は一歩の後ろをついて回ってます

一歩が振り返ったら慌てて逃げてますが・・・



おもちゃを見るのも初めてなのか・・
         
ビクビク状態



地獄のような5年間を生きぬき

やっと自由を手に入れたリリーちゃん

ゆっくりでいいよっ!

普通のわんこになって

これからの犬生を大いに楽しもうじゃあ~りませんかっ♪




           「生きるって楽しいのねっ♪」
         のリリーちゃんへのお問い合わせは

                 ↓
         レッドストリング

         愛の1クリックお願い致します。
                ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村
[2011/06/03 01:46] | 日記 | コメント(3) |
お知らせ
三度目の正直となるか!


      ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


     保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました
     チャリティバザーも行いますので、是非お越しください

     ◇日時:2011年6月4日(土) 12:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
       大阪府箕面市西宿1-14-35

           ◇雨天中止になります




                参加予定の子達

内弁慶の一歩君
  裕也 内田に憧れてんねん♪ヨロシク~!

マイペースなカリン君
     ボクのテケテケ歩き見にきてな~♪

一歩君もカリン君も実際に会って頂いた方が

可愛さが伝わると思ってます。

是非、生の一歩&カリンに会いに来て下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/03 00:29] | お知らせ | コメント(4) |
ほっこりする場所
今日は午後から雨って言ってたのに

早朝から降ってるじゃん・・・

クズルは雨でも散歩は必須やけど

なんでキミもなの?
  雨でも散歩は絶対行くねん!

室内シートで出来てたのに最近はもっぱら外派

クズルは雨だと一刻も早く出すもん出して

家にダッシュで帰るけど

一歩君は雨なんてへっちゃら

ってか「雨が好き♪」くらいの勢い・・・

合羽着てるけどびしょ濡れ。
  水も滴るいい男になりたいねん!

お風呂も雨並みに好きになって下さいな。



雨続きでどんより気分を

ほっこりさせてくれる場所が

散歩コースにあるんです。
  マガモの親子

見物客でいっぱい
  マガモよりアタシの方がカワイイのに・・・

グラビアアイドル並みのマガモ撮影会
  本格的なカメラでみなさん撮ってます~!

マガモ親子に毎日癒されてます



家ではこの親子の姿に癒されてますわん。

  クズル~もっとあっち行ってや~!



       「空から降ってくるシャワーは好きやねん♪」
          の一歩君へのお問い合わせは

               ↓
        レッドストリング

         愛の1クリックお願い致します。
                ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/02 00:28] | 日記 | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

