黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
ダブル上陸
保護犬台風上陸の予報が大当たり・・・

台風二つが我が家に上陸致しました。

  被害はでない台風です♪
コーギー♀ 推定5才 体重11.5キロ

  台風のような男になりたいでっす!
シーズー♂ 推定7才~ 体重6.5キロ

巨大台風の予報だったけど

実際は微風なお二人

とっても穏やかな大人しい子達です。

一目会ったその日から・・・

くらいの勢いで母ちゃんにまとわりつく微風台風コンビ

トリマーの先生も「今日初めて会った子達ですよね?」って

驚かれるくらい母ちゃんと一体化。

いよいよ母ちゃんもムツゴロウさんの域に達してきたのかな♪

なんて天狗になってたら知らんまにトリマーの先生にベッタリ・・・

あっ、そう言う事ね。別に母ちゃんじゃなくてもいいんだ・・・


一瞬で母ちゃんの脳内ムツゴロウ王国をぶち壊してくれた

世渡り上手コンビ
  不味いメシだよね~
遠慮の欠片もなくご飯を完食され

  ゲストやねんからええベッドで寝かしてもらわないとね
勝手にクズルのベッドに入って寛ぎ

  添い寝しただけでオヤジはイチコロやねん♪
そしてオヤジを虜にする

これ他国の陰謀ハニートラップだったら大成功だね。

骨抜きにされた父ちゃん機密情報バンバン喋っちゃってるハズ。

相手が男だとも知らずに・・・

  朝のモーニングの用意ヨロシク!
今日は激動の一日だっったんでゆっくりおやすみ下さい。

  家の家長を落してナンボやで~♪
シーズー君はさすが年の劫、物事がよくわかってらっしゃる

父ちゃんに気に入ってもらえれば安泰やもんね。


まっ、時間はたっぷりありますのでじっくり時間かけて

オヤジのハートを鷲掴みして下さい。


コーギーちゃんはクズル家には一泊だけして

スタッフさん宅へ移動予定。

心にバリアが全くないその性格が吉と出るか凶と出るか・・・

  あんな性格に憧れるねんな~

いや、吉にしか出ないと言っていいでしょう。


          ダブル台風コンビへのお問い合わせは
                  ↓
           レッドストリング


           愛の1クリックお願い致します。
                   ↓
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/07/31 00:01] | 日記 | コメント(2) |
台風一過
先日の台風6号は各地に甚大な被害をもたらしたけど

我が家に上陸してた台風1号

アジア名「ステラ」は

  アタシはそんな被害出してないよ!

クズル家に笑いと癒しをもたらしてくれました。

  居心地悪いです・・・
母ちゃんの靴を枕で休ませてくれたり
  たまには靴ちゃんにも休んでもらわんとね~♪

キラナのお耳をベロベロ舐めてグシャグシャにしてくれて
  アタシ耳責められるん弱いねん・・・
キラナを葉加瀬太郎のヘアースタイルにしてみたり
  耳ん中ぐチュぐチュやねん・・・

色んな爪跡を残してくれたステラが

先日トライアル、そして正式譲渡となりまた。

優しいパパ&ママそして超イケメンのお兄ちゃん達に囲まれた生活

羨ましい・・・
  アタシここのお家の子になります!


ステラは色んな事情で引き出しが難しい子でした。

半ば諦めてた時にレッドストリングスタッフさんから

「なんとしても引き出しましょう」そして

「絶対にいいご縁見つけてあげましょう」と

心強いお言葉を聞いた時は母ちゃん号泣してしまいました。

そしてスタッフさんに一生ついて行こう!

ファンクラブがあるなら入りたい

ってかファンクラブ立ち上げちゃおうか?

なんて思うほど感激したのです。

スタッフさんの言葉は心強かったけど

でも、ステラには足のハンデがある・・・

ご縁は遠いかもなぁ~と勝手に思い込んでた母ちゃん

そんな心配も吹っ飛ぶくらいスタッフさんのご尽力のおかげで

あっという間に素敵なご縁に恵まれ

この度正式譲渡となったのです。

あぁ~やっぱりファンクラブ作っちゃおう♪
我が家の母ちゃんじゃ頼りないしね・・

ステラ希望者様もステラの足の事も全て理解され

先々負担がかかってきた場合の対処まで考えて下さってる

ホント素敵なご家族です!

母ちゃんの不安は全て無駄になりました^^;

ステラ、もう怖い事なんて何もないんやで。

威嚇も噛みつきも一生封印やね。

おめでとっ。

こうして可愛い台風はクズル家から去って行きました。

めでたしめでたし。

な~んて思ったら新たな「保護犬台風」が発生したとの情報が!

さぁ~て今度はどんな台風が上陸してくれるんでしょう・・・。


              家族を待ってる子達
                    ↓
            レッドストリング

            愛の1クリックお願い致します。
                   ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/07/30 01:05] | 日記 | コメント(5) |
恋するステラ
天気の悪い日に限ってやらかしてくれる・・・

  体より細い敷布団。(笑)
これも

  もう予備ベッドないよ・・・
これも

お漏らし。

犯人は・・・
  父ちゃんじゃない?

勿論、クズル。

暑くなりだすとお漏らし解禁になる

父ちゃん今日は布団無しだね。

保護犬やクズルのお漏らしの後始末は喜んで~♪って

居酒屋の店員さんばりにやらせて頂くけど

そのうち父ちゃんもお漏らし世代に突入

あぁ・・・数年後にはわんことおやじの

下の世話に明け暮れるのかな・・・


トイレはシートで完璧のステラちゃんは
  おしっこはトイレでするのが当たり前でしょ?

そろそろトイレまで間に合わなくなってきた

父ちゃんの事が大好き
  早く帰ってきてほしいなぁ。

父ちゃんが仕事で家にいない時間帯は

仕方がないのでキラナを相手に時間を潰す


で、夕方父ちゃんの帰宅時間が近づくと

キラナをほったらかして
  父ちゃんのニオイが近くなってきてるねん!

玄関を見つめだす。

  あと20分くらいかな。。。
ドア近すぎない?

愛しの彼が帰って来ると

もうそこからは二人の時間♪

一緒におもちゃで遊んで愛を育み

愛の言葉を囁き合い

そして気分が最高潮になったところで

ベッドイン
  父ちゃんはいっぱい遊んでくれるから大好きやねん♪

お布団の待遇に差がありますが

そこは愛があるから大丈夫だねっ♪

二人でいい夢みろよっ!

    「年上の男の人ってワガママ聞いてくれるから好き♪」
         のステラちゃんへのお問い合わせは

                  ↓
          レッドストリング


          愛の1クリックお願い致します。
                 ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/07/13 00:58] | 日記 | コメント(8) |
パワフル娘
暑いとイライラする・・・

テレビ見てたら「この暑さはいつまで続くのか?」ってアンタ

夏始まったばっかりやん・・・

これから二か月は確実に暑いやろっ!

朝からテレビに向かってキレたった。

  イライラしたって涼しくなれへんのにな・・・

あぁ~暑くてイライラする~

スッキリしたい!

どうしたらいいもんか・・・

そうやっ、散髪しよっ♪

って事で散髪しました・・・
  なんでアタシがサッパリせなあかんねん・・・

キラナが。

なんかちょっとスッキリ気分。キラナの気持ちは聞いてないけど・・・


雨にも風にも夏の暑さにも負けないステラちゃん
  夏は大好きやねん♪

毎日パワー全開

  早く脱がせて~
母ちゃんのTシャツを勝手に試着してみたり・・・

  この匂いクセになりそうや~♪
父ちゃんのステテコのニオイ嗅いで

  最高や~♡
昇天してみたり・・・

  真っ暗でなんにも見えへ~ん!
おもちゃではなくおもちゃ箱で遊び

  亀ちゃんになった気分や。
ズタズタに破壊してみたり

と、やる気スイッチが入りまくってます。

  暑い方が調子ええねん!金本アニキと一緒やねん♪

どなたかスイッチの切り方ご存じありませんか?


       夜は充電の為爆睡です!
       のステラちゃんへのお問い合わせは

               ↓
       レッドストリング

       愛の1クリックお願い致します。
              ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
          にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/07/12 00:30] | 日記 | コメント(2) |
猛暑のクズル家
クズル地方でわんことのお散歩楽しまれてる方

お気を付け下さい・・・
  噛まれて入院してる方もいるとか・・・

アライグマちゃんに襲われて怪我をされてるそう。

元々はアライグマちゃんも人に飼われてたんやろな・・・

手に負えないからって無責任に捨ててこういう事になり

危険だからと捕獲され殺処分・・・なんか納得できない。

アライグマちゃんが静かに暮らせる場所ないのかな。。。





梅雨が明けました。

本格的な暑さがやってくる・・・

昨年は猛暑、今年も我が家は猛暑です。

その原因は・・・
  ステラの体めちゃ暑いんやけど・・・

湯たんぽステラが密着してくれるから

  若い子の肌ってピ~ンと張っててええわ~♪

熱~い体でピッタリ密着してくれちゃいます。
  夜は父ちゃんでガマンすんねん・・・クサイけど。。。

横になると必ず湯たんぽステラが走ってきて

首元や腹の上で温めてくれます・・・暑苦しい

クーラーもつけない部屋で湯たんぽ抱いて寝る

まるで我慢大会・・・熱中症の確率大幅アップ  
  遊んで~♪
夏場は氷まくらに変身してくれへんかな

  誰かにくっついとかないと落ち着けへんねんもん。
節電生活に役立つのに・・・

あっ、ステラの全身ににアイスノン巻きつけちゃおうかなっ♪

  母ちゃん痩せたらちょっとは涼しくなるんちゃう~?

ベタベタ密着されるのは大好きな母ちゃんだけど

真夏だけはちょっと勘弁して欲しいです・・・。



ステラちゃん足が悪いですが

お散歩も上手に出来るんですよ♪



       お散歩大好きステラちゃんへのお問い合わせは
                  ↓
          レッドストリング

          愛の1クリックお願い致します。
                 ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/07/11 01:05] | 日記 | コメント(0) |
断捨離
シンプル生活に憧れて

思いきって断捨離ってみた

リビングだけでゴミ袋5つ分の不用品

段々捨てるのが楽しくなってきちゃって

調子乗ってこんな物まで・・・
  処分費9千円もした・・・泣

シンプルになりすぎて生活しづらくなりました・・・泣。

  食器どこに収納するんや?



過去を断捨離したステラちゃん
  アタシ過去にサヨナラしました!
とってもシンプルな性格になりましたよん♪


    
よく遊び

  敷布団細すぎじゃねぇ~?
よく寝て

よくいたずらして
  我が家は土足厳禁でっす!

毎日ご機嫌な生活を送っとります。たぶん・・・

  ヒマやったからついつい・・・

ステラちゃん

我が家は

欧米か!じゃないんで

履物は玄関でお願い致します。




自分を守る為の手段だった

威嚇や噛みつきはもうありません

  デカいパンツやで・・・


断捨離すると

クズル家のリビングも

ステラちゃんの性格も

明るくなっちゃう♪

いい事尽くしやね。


        お転婆ステラちゃんへのお問い合わせは
                   ↓
           レッドストリング

           愛の1クリックお願い致します。
                  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/07/08 00:24] | 日記 | コメント(4) |
嬉しい報告と新入りさん
暑さで集中力も低下・・・

買い物に行ってて

な~んか首元が苦しいなと思ったら・・・

シャツ後ろ前に着てました

夏ボケなのか老化ボケなのか・・・
  ボケた事すんの夏だけちゃうやん・・・


しばらく更新しない間も時代は流れております。

まずは・・・
  みんな覚えてくれてるかな~
トライアル中だった一歩君

正式譲渡となりました。

ニ週間ぶりに会った一歩君
  ボクおいてどこ行くん?
ママさんのストーカーで忙しいようで

母ちゃんの事なんか無視・・・

 しゃーないな~遊んだるわ
お姉ちゃんとの遊びも忙しいようで

やっぱり母ちゃんの事は無視・・・

たったニ週間ですっかり家族の一員になった一歩君

優しいパパママとお兄ちゃんお姉ちゃん達に囲まれて

幸せいっぱいの一歩君

おめでとっ♪

お次は・・・
  覚えてらっしゃるかしら?
トライアルに入ってました

で、正式譲渡となりました。展開早っ・・・  わたくしに近寄らないで下さるかしら~!
先住犬ちゃんともうまくやってるようです

最近は夜鳴きしてママさんを困らせてるそう・・
  俺抱っこなんてしてもらった事ない・・・

リリーお嬢様、あまりワガママ仰らないでね。

おめでとっ♪



一気に預かりッ子がいなくなり寂しくなったクズル家

と言いたい所ですが

早速、新入りさんがやって参りました。
  やっとシャバに出れた~♪
シーズー♀ 2~3才 仮名ステラちゃん

保護時はどこに顔があるのかわからないほど酷い状態

その上、威嚇に噛みつき

さすがの母ちゃんも心折れそうになりました

が、

一日で大変身~!

  だって怖かったんやもん・・・

超甘えん坊さんになっちゃいました。

きっと保護されるまでの数カ月に

もの凄い恐ろしい体験をしたせいで

自分を守る事を学習したんやね。



  左後ろ足、股関節骨折の為動きません
ステラちゃんにはもう一つ悲しい過去が・・・

片方の後ろ足が動きません

何の処置もされないまま放置され

そして捨てられたステラちゃん

狂犬になって当然だよね・・・。

  アタシ走れるしジャンプもできるねん♪

でも狂犬になりきれなかった

こんな事されてもやっぱり人間が大好きなんです

  人肌恋しいねん・・・
ごめんね・・・ステラ

せめてもの償いに

絶対の絶対に素敵なご縁を探したるっ!

だから

もう少しだけクズル家でガマンしてね・・・。


<ステラちゃんプロフィール>

シーズー♀ 2~3才 5.9㌔
フィラリア -
血液検査済
糞便検査済
耳ダニなし
ワクチン接種済(5種)
避妊手術済
後ろ足が動きませんが上手に散歩も出来ます
普段の生活に支障はありません


    狂犬改め笑犬ステラちゃんへのお問い合わせは
               ↓
       レッドストリング

       愛の1クリックお願い致します。
               ↓
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/07/06 23:58] | 日記 | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング