黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
誕生日?
8月4日はキラナの誕生日。らしい・・・

  聞いてないよ~!

と言うのも

キラナが我が家の子としてやって来た時

村のキッズが決めてくれました。勝手に・・・

集まったみんなの誕生日を

足したり・・・

引いたり・・・

掛けたり・・・

割ったり・・・

どういう計算式で8月4日という日を

導きだしたのかは不明ですが・・・

早くお家に入りたい・・・

その時は母ちゃんも

「ありがとう~ちゃんと覚えとくねっ」

なんて言いながら聞き流しておりました。

それから2カ月ほど経ち

誕生日の事なんかすっかり忘れてた8月4日

散歩に行こうと玄関出たら

  プレゼントはないみたい・・・
キッズからおめでとうコール。プレゼントなし

アハッ、覚えてはったんや・・・
  ボクも今日が誕生日でええで~♪
母ちゃんが決めた誕生日もあったんやけど・・・

まっ、ええっか~。

お祝い事は何回あってもいいしねっ♪




誕生日のない三四郎君
  プレゼントもいっぱい欲しいな。。。

誕生日を決めてくれる優しい家族早く探そうね。

  家族で誕生日パーティーすんねん♪


 「夏休み中の誕生日は友達からプレゼントもらえないからイヤッ!」
        の三四郎君へのお問い合わせは

               ↓
       レッドストリング

       愛の1クリックお願い致します。
               ↓
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
          にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/08/07 00:14] | 日記 | コメント(7) |
好きなんです♪
ゲリラ豪雨

ほんの数メートル先は晴れてるのに・・・

今日はクズル地方にも豪雨と雷
  カミナリ落ちたらどうしよう・・・
雷が苦手なキラナさん

あっちウロウロこっちウロウロと落ち着かない

一方

少々お耳が遠い三四郎爺さんは・・・
  な~んも聞こえへん。
いつもより増して解放感~。

雷だって爆竹だってへっちゃら

耳が遠いのも悪くないね♪


大荒れの天気の中

我が家に新入りさんがやって参りました。

と言っても新入生は保護犬ではなく

  なんか動いてる~!!
保護ツバメ

父ちゃんの友達からのSOSでお預かりしました。

落ちてたのを巣に戻してあげたけど

翌日また落されてて

何度か挑戦されたようですがやっぱり落されてたようです。

  えらいちっちゃい新入りやな~!
本来、野鳥は人間の手を加えてはいけないのですが

自分のお家の軒下で弱ってるツバメがいるのに

知らん顔は出来なかったんでしょう。

元気になってくれればいいんですが・・・


  あまり近寄らないで下さい・・・
三四郎爺さんは興味津々

 


ツバメを玄関に移動させたら
  ボクがそっちに行ってもええし~
名残惜しそうにずっと扉の向こうを見つめとります。

三四郎爺さん、鳥がお好きのようです。

ん?ちょっと待てよ

まさか・・・

好きの種類が

「好物です!」とかじゃないよね?


   「野鳥の会」会員の三四郎君へのお問い合わせは
             ↓
      レッドストリング


      愛の1クリックお願い致します。
             ↓
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
         にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/08/05 23:40] | 日記 | コメント(0) |
さらば男の勲章
新入りのアメコカちゃん

  こんな狭い家はイヤです!

クズル家で一泊だけして頂き

昨日預かりさん家へ移動されました
  丸坊主もイヤです!
仮名はアンジェラちゃん

これからのアンジェラちゃん成長記は

サンディママさんのブログでお楽しみ下さい。→Sunny Days  




カワイ子ちゃんが去ったと同時に

男の勲章も取り去った三四郎君
  痛いねん・・・
凹んどります。

寝返り打つたびにフゥ~ンだのハァ~ンだの

大げさにアピール

  男って痛さに弱いねんなぁ~
        
演技が下手なので誰からも同情されず
  それボクのベッドやねんけどなぁ・・・
キラナにベッドを横取りされる始末・・・


あっ、一人だけこの下手な演技に

騙される方がいらっしゃいました

  添い寝してやるからな~♪
わざわざベッドも用意して完全看護の態勢

これで明日には元気100倍になると思いまっす!

  ボクの元気の源はカワイ子ちゃんやねん。

イヤでも元気にならなきゃ

明日もパンツオヤジに添い寝されるよっ。

             家族を待つ子達
                 ↓
         レッドストリング

         愛の1クリックお願い致します。
                ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/08/04 23:15] | 日記 | コメント(0) |
新入生はアメコカちゃん
洗濯機買い替えました・・・

憧れのドラム式

ドラム式ってのは洗濯してるのが見えるので

超楽しい~♪

洗濯機の前に正座して事の流れを

ず~っと見学してる暇な主婦です。
  な~んか楽しい事ないかな・・・



さて、コーギーの風子&シーズーの三四郎に続き

またまた新入りさんがやって参りました。
  ヨロシクです♪
アメコカ ♀ 7才

保護時の写真です。

とにかく酷い状態

飼い主に捨てられたアメコカちゃん
  
  耳の毛もベトベト・・・一部変色してるし。

被毛はベトベトのフェルト状で糞尿まみれ

まともに歩けないくらい足の毛は伸び放題

臭いもヘビー級

本当にこんな状態で今まで飼ってたの?

  被毛が固まってすんごい状態・・

この子はほんの一瞬でも愛された事があったんでしょうか・・・

と、こんな事言っても過去は取り戻せない

なのでこれからいっぱい愛してもらっちゃいましょう

その為にはまずキレイにしなくっちゃ♪

アメコカだけど・・・アメコカなのに・・・
  なんか体が軽くなりました♪
丸坊主にさせて頂きました。

アメコカ飼いの方が見たら失神しちゃうかも^^;

すいません・・・我が家にやって来た子は

毎回母ちゃんの独断と偏見で

一昔前の高校球児のようにさせて頂いてます!

学生はやっぱり坊主頭がいいわ~

爽やかだし可愛いし♪

あっ、話が違う方向へいきかけました

で、アメコカちゃんですが


スッキリ過去を脱ぎ捨てる儀式を終え

爽やか高校球児になりました。

我が家の加藤茶
  若い子の香りがします~
新入りさんのおかげで

普段寝っぱなしの三四郎がこの時間になっても

元気はつらつオロナミンBくらいです
  どさくさ紛れでもいいかも~

未避妊の女はエエ匂いすんねんやろな~
  セレブな生活したいです♪

三四郎さん、明日男の勲章撤去工事するんで

そんなエネルギッシュな事は今晩までよね・・・

どうぞお好きなだけ・・・アーメン。


             愛の1クリックお願い致します。
                    ↓
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/08/03 03:20] | 日記 | コメント(7) |
現役バリバリ
元気があればなんでも出来る!

45才も年下の女性とご結婚された加藤茶さん。

年の差婚もビックリだけど

加藤茶さんが68才って事の方がびっくらこいた

小さい頃からテレビで見てて

今も昔も全然変わらないよな~なんて思ってたけど

ちゃんと年齢重ねてはったんやね・・・当たり前。
  孫みたいな年やんか・・・カトちゃんペッ!



こちら犬界の加藤茶
  夢は綺麗なお姉ちゃんのいるお家で隠居生活でっす♪
名前は「三四郎」

シニア入口の三四郎君ですが
  お姉ちゃんの夢でもみよ~っと♪
家ではほぼ寝てばっかりですが

  俺も若い子と再婚したいぞ~!!
薔薇族疑惑も出てますが

一歩外に出れば

立派な現役の男でした・・・
  若返るわ~♪
散歩で出会ったカワイ子ちゃんをナンパして

  女は強引な男に弱いって言うやんか~
いきなり婚前交渉を要求・・・

父ちゃんが言ってたけど

年取ると、お茶して映画見てお食事してなんて

まどろっこしい事はもう面倒やって・・・

すぐに勝負をかける方がいい!

ダメならすぐに次にいけるから。らしい・・・
  タイプじゃなくてもいいから~乗っちゃっていい?
三四郎もそのタイプなのね。

でも、あまりにもストレートなお誘いしたんで

案の定フラれましたけど・・・
  携帯番号だけでも教えてよ~!

三四郎さん、我が家のキラナには全く興味無し
  アタシだっておっさんに興味ないですから~

当然クズルなんか眼中に無し
  別にええねん・・・


三四郎君、若い子だけが女じゃないですぞ~
  若い子の肌はピチピチしてるし~♪最高や~

熟女の良さをじっくり教えちゃる!


     「熟女相手にするくらいならオヤジの方がいい!」
         の三四郎君へのお問い合わせは

                 ↓
         レッドストリング


         愛の1クリックお願い致します。
                ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/08/01 23:32] | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

