黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
妄想誕生日会
昨日に引き続き誕生日ネタ

結構、根に持つ性格です・・・



あれだけ誕生日だよ~って言ったのに

手ぶらで帰宅した父ちゃん

はぁ~そうですか!わかりました、わかりましたよっ!!

淡い期待を持った母ちゃんがバカでした

もう父ちゃんに期待なんか致しません。



自分で買ったコンビニケーキを

一人で寂しく食べましょ
  コンビニケーキ・・・寂しすぎる。。。

と思ったら

  楽しくやろうぜぇ~♪
お祝いに駈けつけてくれた仲間達

嬉しいねぇ~

たとえそれがケーキ目当てだったとしても・・・

お祝い事はみんなでワイワイが楽しいものです

たとえそれが純粋に祝ってくれてなくても・・・


みんなにバースデーケーキのおすそわけ
  誕生日ってこんな美味いもん食えるんか~!
三四郎にも

  明日も誕生日あるかなぁ~♪
なずなにも

  小さすぎひん?
勿論、クズルにも

  まさか一口だけって事ないよなっ?
あっ、キラナはケーキ瞬殺

みんな母ちゃんの為に集まってくれてありがとねっ

って言いたかったのに

ケーキがなくなった瞬間

母ちゃんのまわりには

そして誰もいなくなった・・・状態。

  明日もケーキ、ヨロシク♪

一瞬で定位置に帰られましたとさ・・・



こうして母ちゃんの妄想誕生会は

日付が変わると共に終わりを迎えたのでありました・・・(寂)



     誕生日会にお呼ばれされたい三四郎&なずな
            へのお問い合わせは

                  ↓
          レッドストリング

          ランキングに参加しております。
                  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

        只今、一人で焼酎片手にニ次会中

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/10/15 01:49] | 日記 | コメント(13) |
枕DEナイト
イヤでもやってくる誕生日・・・

もぉアラフォーとも言えない年齢になってしまった。

この年になると誰も祝ってくれないし

それどころか誕生日自体忘れられてる・・・

親にも子供にも

当然父ちゃんにも・・・
  誕生日?だからどうした?

母 「誕生日やねんなぁ~」

父 「ん?誰の?」

母 「ワ・タ・シ♪」

父 「・・・ババァ」

言うに事欠いてババァなんて言いますか!?

いやっ、めでたくはないよ!祝ってくれとも言わないよ!

でもここはウソでも「おめでとう♪」って言う場面じゃねぇ?
  誕生日ケーキ食べてみたいな~♪


えぇ~い!今日は一人でやけ酒飲んでやるっ~。

  自分の誕生日は親に感謝する日やねんで~!





寝る時は枕が必須アイテムの三四郎

毎日、母ちゃんの枕を横取りされるんで

誕生日でもないのに枕をプレゼント
  ちゃんとした枕買って欲しいねんけど。。。
正確には枕じゃなく人用の座布団やけど・・・

安モンだとバレたようでどうも気に入らないご様子

恩着せがましく「あんたの為に買ったんやからっ!」と

無理やり頭を押し付けたけら逃げられた・・・

やっぱり本物の枕でないとアカンのね。


座布団は座る時に使うもの
  アタシにピッタリ~♪
さすが、なずな師匠

三四郎に嫌われた座布団

今日からなずな師匠の高座用として

再デビューします。
  足が痺れてきた~!





      唯一母ちゃんの誕生日を祝ってくれたのは
      通販会社からのお祝いカードって・・・寂しすぎる


          レッドストリング

           愛の1クリックお願い致します。
                   ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/10/14 00:19] | 日記 | コメント(5) |
朝は弱いの♪
愛犬を褒められるってなんか嬉しい気持ちになるけど

えっ!?そこ褒めるとこ?ってのもあるもので・・・



いつもの散歩中
  今日の散歩は用水路コースねっ♪

いつものように
  こういう写真は撮らないでっ!!
クズルJrを排出してると

通りすがりのおじさんが

「腰を落した瞬間にズボッと出すんやな~」と感心

「しかし気持ちええくらい出るね~羨ましいよっ」と

クズルのウンコショーを羨望の眼差しで見つめておりました

こういう時、母ちゃんとしては

「ありがとうございます。」って返すんでしょうか?




お散歩大好きの三四郎
  そんなとこ褒めてほしないわ~
但し、ノリノリなのは夕方のみ

朝の散歩はキライ

って言うか朝起きるのが苦手のようで

  先行ってくれててもええし・・・
なかなか起きてこない

  朝から大きな声出すなよっ・・・
布団に籠城する三四郎を

ネゴシエーター父ちゃんが

必死で説得する毎日です。

はぁ~面倒臭っ!


一番迷惑被ってるのが
  毎日めっちゃ待たされるねん・・・
毎朝玄関先で三四郎待ちさせられるキラナ&なずな

  アタシおしっこ漏れそうやねん!

お疲れ様です。




  しぶしぶ散歩に行く割にはおシッコは誰よりも先に大量に出す
            三四郎へのお問い合わせは

                   ↓
           レッドストリング

           愛の1クリックお願い致します。
                    ↓
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/10/13 00:54] | 日記 | コメント(2) |
あかんたれ
少々、消化不良に終わった連休のお出かけ・・・

翌日は全員丸洗いデー

朝から4頭まとめてトリミングに行って頂いて

夕方のお迎えまで母ちゃん一人でのんびり~♪

鬼の居ぬ間に

ワンズのベッドを洗って

大掃除なんかもしちゃって

ついでにショッピングも楽しんじゃおう

  静かすぎる・・・
なんて思ってたけど・・・

わんこベッド洗った時点で急に寂しくなっちゃい

結局その後何も出来ずに

泣きながら布団にくるまってたあかんたれ母ちゃんです・・・。


  

ホッとする光景が戻ってきました♪
  やっぱこのごちゃごちゃ感がエエなぁ~♪
やっぱりこのごちゃごちゃした状態が一番ええわ~


三四郎も我が家に来て初めてこんな長時間

母ちゃんと離ればなれを体験して

相当寂しかったようで「抱っこして~」と甘えまくり

普段抱っこされるの大嫌いのくせに・・・
  散髪なんか大っキライや!行きたくないねんボク。
あかんたれ三四郎です・・・。



この方は相変わらずマイペース
  ごはんの時間まで寝るわ。
寂しくも不安にもならなかったご様子

帰ってきていつものように

三四郎が近寄ったらガルルッ~

文句たれなずなです・・・。



          対照的な二人は里親募集中です!
  優しいパパママを探してますっ!

             さぁ~今すぐクリック!
                  ↓
          レッドストリング


          ランキングに参加しております。
                  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/10/11 23:27] | 日記 | コメント(4) |
日頃の行いが悪いから?
先日の旅行から随分と前向きになってきた母ちゃん

この気持ちを維持させる為

お出かけして参りました

勿論、家族みんなを巻き込んで・・・
  アタシ犬キライやのに・・・
後部座席でクズル&キラナに密着され

超不機嫌のなずなお嬢様

ず~っとガルル~って怒ってました。

が、そんな脅しは全く通用しない熟女コンビ

まるで電車で座席の隙間を見つけ無理やりお尻をねじ込み

強引に座っちゃうおばちゃんのよう。

あぁ~こんな女だけにはなりたくない。。。ヤダヤダ



本日のお出かけ先は
  ええ天気やったな~
海の見える広場

ワンズに思う存分遊んで頂こうと思ったのに
  機材やらトラックでいっぱい。。。

遊ぶ場所がない・・・

でもここで諦めないのがおばちゃん

駐車料金払ったんやから元取らないと帰られへん!

空いてる広場の奥のほうを陣取ってやりました

さぁ~これで心ゆくまで遊びましょ♪って思ったのに

当のワンズは無駄に良すぎる天気のせいで

5分も経たないうちに木陰で休憩
  暑すぎます・・・

予想に反してなずなだけは元気にウロウロ
  日焼けしそうやわ~

やっぱり嬉しいんやね~なんて思ってたら
  なんか美味しいニオイがすんねん♪
何やら怪しい動き

よく見たら何か食ってる~!

  これなかなか美味しいやんかいさ~
口の中こじ開けてみたら木の実発見

慌てて取りだしたけど母ちゃんが気づく前に

いくつか食ってるハズ。

別な意味で広場を楽しんでたなずな

後で大変な目に遭うとも知らずに・・・

  わざわざこんな暑いとこ連れてきて~ホンマ最悪や。
殆ど動かないシーズーコンビを必死で遊びに誘ったけど

三四郎の顔が怒ってたんでもう母ちゃん諦めました・・・

これ以上嫌われたくないんで

広場到着から30分で撤収致しました

せっかく母ちゃんが引きこもりを克服しようと思ってるのに

何故、今日フェスティバルなんだよっ!

マイナスオーラ全開の時の母ちゃんなら泣きじゃくりながら

帰ってたところだけど

今回はまだまだノッてます

ここまで足を運んだ証に広場に併設されてる

BBQを制覇してやりました。
  BBQって大人数の方が楽しいよね・・・
実はこれがメインだったって事はワンズには内緒です。

  これ美味しないねんけど・・・
ワンズには菜食主義を推奨しといて

母ちゃんはガッツリ肉食主義でっす♪

たらふく食って大満足

お出かけしたらこうでなくっちゃね。

身も心も満足したんでさぁ~帰りましょうと思ったら

なずなが何か変・・・
  なんか顔が熱いねん・・・
顔が腫れてる!!

目の回りは真っ赤マズルは膨れ上がってまるで別犬

拾い食いした木の実でアレルギー反応が出た模様

だからダメ!って言ったのに・・・おバカ

帰りに病院に行こうと思ってたら

ものの30分ほどで腫れが引きました。ホッ

母ちゃんがやっと外へ出る気になったのに

広場では思いっきり遊べなかったし

なずなはKO負けしたボクサー状態になるし

なんか出鼻をくじかれたました・・・

まだ引きこもっとけ!との神のお告げでしょうか。



帰宅後のクズル家
あれ?一人足りない?
今夜はグッスリ寝てくれそうです。

三四郎の姿はありませんが

ちゃんと湯たんぽ犬のお仕事を頑張っておられますよん♪
父ちゃん寒がりやから温めたってんねん♪

真面目な男です・・・。


           「もう拾い食いはしません!」の
           なずなへのお問い合わせは

                  ↓
          レッドストリング

          愛の1クリックお願い致します。
                  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/10/10 02:59] | 日記 | コメント(5) |
デブだって夢を見てもいいじゃないか!
テレビで「最近太ってきた芸人」で

デブのあるある話を披露してたけど

全ての項目に該当する母ちゃんなのでした・・・泣。

  母ちゃんの場合は「ずっと太ってる芸人」やんか~

母ちゃん筆頭にぽっちゃり一家のクズル家

父ちゃんは腹パンパンで足が細~いオヤジ特有の体系

クズル&キラナは「アタシ水飲んでも太っちゃうの~♪」の

典型的ないい訳型ぽっちゃりさん

なずなは痩せの大食いだと思ってたら

すっかり貫禄がついてきた隠れ肥満
  三段腹でもないし二重あごにもなってないもん!

三四郎は見ての通りの体型

三瓶で~す♪型のおデブちゃん
  三瓶って・・・古ない?

クズル家はデブのプロフェッショナル集団です。

おデブな三四郎だけど最近はダイエットに励んで

6.5㌔から6.1㌔と400g減量したんです!

(見た目全然変わってないけど・・・)

足取りも軽やかになり・・・
  

首回りの肉がスッキリしたのか

母ちゃんを見上げれるようになりました

ん?これはダイエットとは関係ない?

今までは信頼されてなかったからですか・・・?

まっ、とにかく減量できたし信頼関係も築けたしいい事づくし

まだまだダイエットは必要やけど

人間だってデブ専ってのがあるんやから

わんこにだっておデブちゃんが好き~って

希望者様が現れるかもしれんよねっ♪

母ちゃん的にはぽっちゃり犬大好き

触り心地が最高やし、なんか安心しちゃう。デブは私だけじゃないって^^;

それにおデブちゃんはあったかい

これからの季節は湯たんぽ代わりとして大活躍間違いなし

  朝晩冷え込むからね~
エコ生活にはもってこい

  床暖はいつつけてくれるんかな。。。

あなたのお布団温めます。



            お布団温め隊があなたを待ってます。
                    ↓
            レッドストリング

            おデブあるあるで一番共感したのは
           「本気になれば痩せられる!」と思ってる。

                     ↓
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村
           でも、何故本気にならないのか・・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/10/09 01:38] | 日記 | コメント(3) |
イベント情報
レッドストリングさんが家族探しの会&チャリティーバザーを

開催されるそうです。

お時間のある方は遊びにいらして下さいね。

他団体様も多数参加との事。

たくさんの保護犬達が皆様にお会い出来るのを楽しみにしております

是非、生で触れてやって下さい。

     ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

      やっと過ごし易い季節になりましたので
      保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました
      チャリティバザーも行いますので、是非お越しください

       ◇日時:2011年10月29日(土) 12:00~16:00
       ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
        大阪府箕面市西宿1-14-35

          ◇雨天中止になります


            家族を待ってる子達
                 ↓
         レッドストリング

          ランキングに参加しております。
                 ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/10/08 23:55] | 日記 | コメント(0) |
劇的ビフォーアフター
旅行から帰ってきてクズル家に変化が・・・

  クズルは優しいってわかってん♪

三四郎がクズルに寄りそって寝るようになった

淡路島旅行で絆が深まった二人なのでした・・・

いや違った、クズルはそんな気全くないです

三四郎の一方的な思いこみだと思います。

  あんまり近寄ったら怒られるねんけどな~


旅行に行ってもマイペースだったなずなちゃん

みんなが帰る支度してるのに最後の最後まで

布団にくるまり熟睡

あまりにも存在感無さ過ぎて連れて帰るの忘れかけました。

そんななずなちゃん、足の方は順調に回復しております。
  痛々しい足・・

保護時は股関節と膝の脱臼で

泣きわめいてたなずなちゃん
  ありえへん方向に曲がってる後ろ足
そりゃ、こんなあり得ない方向に曲がっちゃってるんやもん

母ちゃんなら泣きわめくどころかのたうち回って

しまいには失神してるね。

こんな子を見捨てるなんて

人間ってなんて冷酷な生き物なんでしょうか・・・

あっ!また愚痴っぽくなりそうなんで

母ちゃんのつぶやきはこの辺にしてっと

なずなちゃんの回復ぶりをご覧下さい。

   

お散歩も普通に出来るようになってきたし


   

こんなに素早い動きも出来るようになっちゃいました。

もうあの痛々しい姿はありません。

動物たちの回復力ってほんとスゲェ~!って言いたくなります

元気が出てきたのは嬉しい事やけど

同時にワガママ女帝気質も出て参りました

でもうちの父ちゃんは、なずなのツンデレにハマっとります。

父ちゃんはMだという事がここで判明しました。

その内なずなにガブッとされる度に

「アハ~」とか「ウフゥ~」とか

声が出てしまうんではないかとヒヤヒヤしております

そっち方面に父ちゃんがいってしまった時は離婚ですが・・・)

あっ、なずなちゃんは噛む子ではないです

ただ、寝てる所を急に抱っこしたりすると

ご機嫌損ねて時々ガブッとやりはりますが

全くダメージなしですからご安心を♪
  父ちゃんいっつもちょっかいかけてくんねん・・・

元気いっぱいに回復したなずなちゃんですが

まだ乳腺腫瘍と避妊手術が控えております。

乳腺に関しては未避妊の子ならほぼ発症する症例ですし

切除してしまえば大丈夫!と個人的には考えてます。

クズル家にいる間にスッキリさして

完璧な女帝になったら本格的に新しい家族探そうねっ。

                フカフカお布団大好き♪の
               なずなちゃんへのお問い合わせは

                      ↓
              レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                      ↓
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/10/06 01:00] | 日記 | コメント(3) |
いろんな秋スタート
いい年こいて引きこもってる母ちゃんを見かねて

酒飲み友達チチさんから

「そんな事ではいかん!外に出なさい!!」と叱られました

これまたいい年こいて人に叱られるとは・・・トホホ。

気分転換に旅行に行こう~♪とお誘いを受け

淡路島旅行に参加させて頂きました。

  ボク留守番無理やから連れて行ってな~

現地集合なんでゆっくり出発

と、その前に

村のエンジェル・キッズの運動会もこの日に開催

数日前にプログラムがポストに入ってました。
  優しいキッズです♪

「犬は学校に入れないよ!」

どこまで常識のないおばちゃんと思われてるのか

犬の入場禁止まで教えてくれる優しいキッズです。

で、淡路島出発前にキッズの応援に運動会に行ってきました
  かっこいい~!
運動会なんて見るのは10数年ぶり

バカ息子もこんな可愛い時があったのに・・・
  一緒に踊りたくなってしまいました♪
今流行りのYOSAKOIソーラン

迫力あってかっこいい~!

若い子が夢中になるのがわかる気がします。

村のキッズの色んな演技を見て自分の子供でもないのに

涙がボロボロ・・・みんな大きくなったね。

最近年のせいか体の線も涙腺もゆるゆるです・・・。

感激の涙を流してスッキリした所で

いざ、淡路島へ。

途中のS・A内ドッグランでワンズを放牧
  ボクはナデナデ嫌いやから~
犬嫌いのなずなは

人に撫でてもらう事だけが目的のようで

目が合った方に尻尾ブンブン振って

可愛らしさを必死にアピール

母ちゃんのとこなんか全然戻る気なし・・・

  自由に歩き回れるって最高やわ~♪
それ以外のメンバーは集団行動してるって言うのに

  群れて動くのはアタシ嫌いやから。
まだ人肌求めて彷徨ってます。もう誰もいないのに・・・

こんなまとまりのない奴らが参加しても大丈夫か?と

少々不安になりながら宿泊先のコテージに向かう

ワンズよりまとまりのない母ちゃん

が、そんな不安はすぐに消え去るくらいに

優しくお出迎えしてくれたチチ家たまごちゃん家のワンズ
  寒いのに外でBBQ~
今回の母ちゃんの旅行の目的

それは・・・

やっぱり飲み会♪

いつものメンバーでいつもの呑んだくれ会

ただ場所が自宅から淡路島に移動しただけ・・・

でも景色が違うとアルコールもいつもにも増して美味しい

いい具合に酔っぱらった頃に我が家の父ちゃんが登場

しかも場違いなスーツ姿で・・・

仕事帰りにやって来はりました。留守番しとけばいいのに・・・

そこからまた第二部の宴

8時間ほど呑みまくりました・・・

宴も終わりさぁ~寝ましょうと思ったら
  キラナはどこ行った?
父ちゃんと楽しい仲間達に布団占拠されとりました

アンタ達には専用ベッド用意してるやろがっ!ったく・・・

まっ、今日は楽しかったから許すとしよう。


でも、次からは父ちゃんもアンタ達も留守番だからねっ!

  わんこいっぱいで楽しかったワン♪


気分が乗らないまま行った淡路島だったけど

行ってしまえばとっても楽しかったな~♪

スポーツの秋に行楽の秋・・・

この季節は外に出るにはもってこい

引きこもり卒業の秋も間近な予感・・・。

  母ちゃんは年中食欲の秋やけどな・・・


         お出かけめっちゃ好きやねん♪の
          三四郎君へのお問い合わせは

                  ↓
          レッドストリング

          愛の1クリックお願い致します。
                  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/10/05 02:24] | おでかけ | コメント(2) |
デカイ?
いよいよ更年期が本格的にスタートしたようで

体が動かない・・・

気持ちも落ち込んで引きこもりがち・・・

散歩があるのでイヤでも外には出るけど

3日くらいは平気で誰とも口をきかないって事もしばしば。

久々に話をしたのが宅配便の人

玄関先までやって来た三四郎を見て配達員のおば様が

「ひぃや~!!この子のおチ○チンすごく大きいですね~!」

久しぶりにした会話が下ネタって・・・
  おばちゃんボクのチンチンばっかり見んねん。


アソコはデカイけど気は小っちゃい三四郎
  ボクの事キライ?

なずなに怒られ凹み
  なずな怒ったらめっちゃ怖いねん・・・

キラナのお誘いにビビり



和室に逃げ込む超小心者
  積極的な女って苦手・・・

女ばかりに囲まれるとこうなっちゃうのかな・・・


でも、寝てる時の態度は
  寝る時くらいは大きい態度でもええやろ?

おチ○チン並みにデカイです。



             家族を待ってる子達
                  ↓
          レッドストリング

           愛の1クリックお願い致します。
                  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/10/04 23:47] | 日記 | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 12才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 13才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング