黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
サンタがやって来た?
今頃ですが・・・

メリークリスマス♪
  あたしには関係ないけど・・・
なずなサンタに・・・

  窮屈な服や・・・はやく脱ぎたいねん。
ヤル気なしの三四郎サンタ・・・

クズル家はサンタさんの溜まり場となっております。

  合う服が全然ないねん・・・




女帝なずなサンタですが

トライアルに入りました。
  プレゼントはアタシやねんけどね♪

知らないお家でどうなるかと心配してたけど

さすが女帝
  こう見えて柔軟性あるんだからねっ!
早速、定位置に鎮座

そしてナデナデを要求
  挨拶代わりのナデナデよ!
やりたい放題です・・・

  ったく!若い子はすぐに飽きるんやから~!
誰からも相手されなくなると

  早く~ナデナデしないと帰っちゃうわよ!
自らナデナデの押し売り

サンタの名を騙った悪徳業者みたい。

でもこんな可愛いサンタなら騙されてもいいかも♪

  お正月もここのお家におれるんかな・・・

可愛いお顔してるけど

時々般若のお顔に変身するなずな嬢

お願いだから2週間は般若にならないで下さいね

なずな嬢にも希望者様にもこの出会いが

サンタさんからのプレゼントになりますように・・・。



クズル家は今日から見守り隊に入らせて頂きます。


             三四郎にもサンタさん来ないかな・・・
              レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                       ↓
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/26 23:20] | 日記 | コメント(9) |
あっという間のフォーリンラブ
冬至と言えば・・・

かぼちゃ食って柚子湯に入るのが定番

  2個は鍋の時薬味にして食べちゃった

父ちゃんのお友達やっさんに頂いた柚子

これで柚子湯の準備はOK

あとはかぼちゃ

張りきって前日の夜からコトコト炊いてたのに

今日は最後の仕上げで火を入れて

出来上がり!のはずやったのに・・・

気がつけば煮汁がなくなり黒コゲ状態

あぁ、これから1年健康に不安ありです・・・。

  味オンチかやらバレへんと思うで~


お気楽夫婦は食えなかったかぼちゃだけど

ワンズはちゃんと食べました。犬用はうまく炊けました♪

これで元気に1年過ごせるねっ。
  肉汁したたるステーキとか~
ガリガリ孔明君

こんな体だけど食欲は旺盛

なんだかホッとします。

とは言え体がついていけてないんで

消化吸収がまだうまく機能してない状態

たくさん食べると下痢ッピー

ん~大雑把な母ちゃんには

食事のバランス考えるのが難しい~

毎日試行錯誤してご飯の黄金バランスを研究中

そんな母ちゃんの努力なんてこれっぽっちも

感じてくれてない孔明君
  それアタシのやのに・・・
なずな嬢のおやつを横取りし

  あつかましい男やな・・・
キラナのおやつも強奪

新入りだという立場を全く理解されてないご様子

女帝なずなに新入り教育されたら逆ギレするし・・・

犬社会のルールもわかってない

人間で言うなら上司に「そっすか~」「マジすっか!」

なんて言葉づかいする新人社員のよう
  世界にひとつだけのボクでっす♪

保守派達はこの新人類にどうもついてけない
  若い子にはついてけないわよね~

見てくれも怖いし行動も理解できないので長老達は

誰も孔明君には近寄りません。

それでもへっちゃらな孔明君
  

良く言えばマイペースな男です。

長老達から言わせれば空気読めよ!的な男

そんな孔明君の新人類らしい物怖じしない行動
  もう添い寝にチャレンジしてんねん♪

犬見知りのオヤジにいきなり猛アタック

孔明君、その人と仲良くなるのは2週間はかかるよ!

焦らずゆっくりの方がいいと思うけど・・・

って言おうかと思ったら
  添い寝ゲットしました♪

仲良く添い寝

さすが新人類君やるね~!

  懐にポ~ンと飛び込めばええねん!


狙った男は必ず落せる自信があるそうです。


因みに孔明は男の子

オネェ疑惑発覚です・・・。


           体はガリガリだけど生きる気力は誰よりも強いです
                レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/23 03:10] | 日記 | コメント(3) |
新入りさんは・・・
今年も残すところ後10日

って自分で書いといて

エッ!?マジでもう10日しかないの~!

とビックリ。

大掃除どころか小掃除もしてないのに・・・。
  ボクもやけど・・・


大掃除より重要な任務が母ちゃんにはあるんです!

お正月はあったかいお家で過ごしたいって子が何頭も

寒さに震えながら助けを待ってるから。



先ずは1頭お迎えに行ってきました
  だいぶ待ったけど・・・
トイプー ♂ 推定3才

事前にスタッフさんが某所に見に行って

状態が良くなさそうなのですぐに

引き出しの手続きをしてくれました。

今までの子よりはまだ汚れてないかなぁ~

って思ってたけど、よく見たら

全身毛玉だらけ・・・しかも根元から
  ブラシも通らない状態・・・

トイプーちゃんごめんね・・

全バリ決定でっす。

で、毛玉まみれの中から出てきたのは・・・

  ボク恥ずかしいです・・・
恐ろしいくらいにガリガリにやせ細った体

  お尻見ないで~
まるで骨の標本

当然ながら筋肉も全くないので

後ろ足は踏ん張る事が出来ず八の字に広がっちゃう

  寒いから早く服着せて~
骨が折れそうで抱っこするのも躊躇してしまう


あまりにも貧相な体なので

トリミングの先生がお店の商品の洋服を

プレゼントしてくれました。(先生ありがとっ♪)

貧乏クズル家にはこの子に合う洋服がなく

どうしようか~と思ってたから助かりました。

  あったかくなりました♪

汚れた被毛も辛い過去も脱ぎ捨て

あとは明るい未来を掴むだけ

その為に体力とお肉をつけようねっ

キミの当面のお仕事は食べる事でっす。



<トイプー君プロフィール>
♂ 推定3才 1.5キロ
仮名 孔明(こうめい)
血液検査済
フィラリア -
糞便検査済
狂犬病予防接種済
未去勢(体調整い次第手術予定)



         酷い飢餓状態だった為血液検査の数値は
         あまり良くないです。
         でも、元気なうちに出会えてよかった・・・。

             レッドストリング

             愛の1クリックお願い致します。
                     ↓
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/22 01:10] | 日記 | コメント(5) |
古くたって新しい
日本の歌謡曲が全米ジャズ部門で1位を獲得

昔懐かしい由紀さおりさんの

「夜明けのスキャット」等を収録したアルバム

久しぶりに聴いてもやっぱりいい曲

古い歌だけどいいものは今聴いても色あせない

また由紀さんの歌声が全く変わってない事も凄い!

今度カラオケで歌ってみよ~っと♪歌詞ほとんどルルル~だけど・・


天城越え~♪なんてええんちゃうかな~♪

シニアだけど新しい犬生を歩もうとしてる子達

シニア犬だっていいですよ~。

若い子も勿論いいですが

落ち着いた年齢の子達はONとOFFの切り替えが

ちゃんとできるんでシニアの母ちゃんも振り回される事なく

楽しいワンライフを楽しめる。

シニア犬だけど色あせる事なく若い頃の純真さ可愛さは

そのまま変わらない。

  性格は多少図太くなりましたが・・・


三四郎なんてお子ちゃまのままやし・・
  犬のせいにしてるけど実は母ちゃんじゃないの?
抱っこしてあげるとリラックスし過ぎて

蛇口が緩みジョロジョロとおシッコが・・・

緩む時は他にもあって

不安になった時、何か必死になった時等に

蛇口のパッキンが壊れます。
  そんな気全然ないねんけどなぁ。。。

床にポトポトと落ちる程度なんで

我が家では粗相の域には入りませんが・・・

長時間のお留守番をさせる時はオムツプレイしてます。


抱っこするとジョンジョロリ~ンのリスクがあるとわかってても

クズル家お気楽夫婦はいつも三四郎の争奪戦!
  お布団では緩めへんねん♪


あっちっこちで粗相するという子ではないんで

生活上ではノープロブレム♪

水道の蛇口のようにパッキン交換できれば簡単な事なんやけど

こればっかりはちょっと難しいもんね。

そんなゆるキャラの三四郎だけど

昨日母ちゃんがテレビ見てシクシク泣いてると

母ちゃんの正面に座り心配そうにジ~っと

見つめてくれてました。

父ちゃんを筆頭に他の奴らはイビキかいて寝てる中

三四郎だけが母ちゃんを心配してくれる

なんて優しい男なの。
母ちゃんが泣くなんて・・・でも泣き顔ブサイク・・・


惚れてまうやろ~!




                シニアだけど新しい発見がいっぱい!
                  レッドストリング

                  愛の1クリックお願い致します。
                          ↓
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                      にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/16 02:28] | 日記 | コメント(2) |
最近影が薄い三四郎ですが・・・
先日の「家族探しの会」惨敗した三四郎・・・

赤い糸の先は見つからないまま終了したのでした。
  ずっと吠えてたからかな。。。だって寂しかったんやもん

泣きじゃくりながら家に帰り

今回もご縁がなかった事を父ちゃんに報告

  こんないい奴なのになんでなんや~!

自称、「三四郎の全てを知る男」の父ちゃんは

もったいねぇ~な、こんないい奴をスルーするなんてよっ!

里親会の参加犬に三四郎以上の奴がホントにいたのか?

一緒に寝ればもう手放せなくなるから

会場に布団セット用意してみろっ!

酒の力を最大限借りて言いたい放題のオヤジ。

三四郎以外にもいい子はたくさんいましたよ!オヤジさん。

でも、今回は父ちゃんの意見に母ちゃんも賛同

一緒に生活してるからってのは勿論あるけど

だからこそ希望者さんに三四郎と一緒に生活してもらいたい。

絶対ハマりますから~。

ワガママ言わない、無駄吠えしない、気が弱い・・・

犬としてそれでいいのか?とは思うけど人と生活するには

これほどのいい子はいないと思ってるくらいな子。
  第一印象はいつも悪いねん・・・ボク


じゃあ何故、お声が掛からないのか・・・

年齢が決して若くない事 8才前後やし。

心臓の雑音でお薬投薬中 初期段階やねんけど。

  めっちゃ元気なんですけど~

心臓の雑音も初期の段階なんでこれ以上悪くならないようにと

早めの投薬始めただけなんだけどなぁ・・・

普段は大型犬と一緒に散歩して走り回ってるし

生活上では特に制限なんかない三四郎

でも

希望者さんにすれば

やっぱりお薬飲んでるってのが

これからの事考えたら一番心配だよね。

病気の子譲り受けるより健康な子の方がいいもん

そういうお気持ちは母ちゃんにだってわかる。
  クズル家はみんなチャンチャンコ着てるねん!

でもね、

人間でもちょっとくらい悪い所があって

病院にお世話になってたりお薬飲んでたりしてる方が

健康に気を使うんで長寿の方が多いんだよね(あくまで母ちゃんの主観です)

ただ、毎月のお薬代考えると躊躇するかもね・・・



三四郎は現在1日1回のお薬飲んでます。

値段は病院によって違いはありますが

大体、4000円~5000円くらいでしょうか。

高いと思うか健康の為にはこれくらいは当然でしょうと思うかは

人それぞれなので。

  抱っこ苦しいねん・・・

なんかこんな事書いたら三四郎を早く出さなきゃって

すごく焦ってるように見えるけど・・・

その通りでっす!

いや、焦ってるって言うか

こんないい子にご縁がないのがなんでだろう?

って気持ちでいっぱいなんです。

やっぱりシニアはだめですか・・・。


        シニアと言っても我が家の父ちゃんより元気です!
               レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                       ↓
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/14 02:32] | 日記 | コメント(7) |
犬事異動
燃え尽き症候群です・・・

今日から仕事なのに、(父ちゃんが)

全くヤル気が出ません。

布団の中から「いってらっしゃい」しました・・・


毎日がヤル気満々の大ちゃん
  毎日精一杯生きてます~!

元気があればなんでもできる!と、

猪木さんばりに頑張った結果

やりました!

  案外簡単にゲットできました♪

選ばれた者だけしか手にできない

父ちゃんとの添い寝

三四郎からその座を奪いました。
  ボクどこで寝よう・・・

あれだけ「こっち来るな~!」って大ちゃんに言ってた父ちゃん

もうメロメロ・・・

まっ、こうなる事はわかってたけど。

トップの座をやっと手にした大ちゃん

だったけど・・・

ミッキーママさん家への異動を命じる」

と辞令が下され

土曜日の家族探しの会終了後異動となりました。

  めっちゃ頑張ったのに・・・
ごめんね~大ちゃん

異動は前から決まってたんやけど

大ちゃんにだけ内緒にしてました♪ニャハ

今度は先輩犬たけちゃんとトップ争い頑張って下さい。


返り咲きの三四郎
  父ちゃん一緒に寝てくれるんやろか・・・

トップの座奪い返したのに

なかなか父ちゃんのお布団に入れず・・・

  アンタがいかないのら奪っちゃおうかな~♪

グズグズしてたらなずな嬢に獲られるよっ!


慎重派の三四郎

  大ちゃんがいなくなったからボクって言うてるかも・・・


まずはお食事デートからやり直しです。





はなママさんからなずな嬢に

手編みのマフラーのプレゼント♪

  ぺ・なずな様って呼んでくれる~?


おたふくさんからトイレシートのプレゼント♪
  アタシはおシッコ外派やけど。


みんな、みんな、いつも有難う御座います。


         三四郎は果たして父ちゃんとやり直せるのか!
             レッドストリング

             愛の1クリックお願い致します。
                      ↓
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/13 01:08] | 日記 | コメント(2) |
戦いすんで日が暮れて
本日の「家族探しの会&チャリティーバザー」

無事終了しました。

しかし

さ・・さむかった。

暑いよりはいいだろうと

余裕ぶっこいて出かけたものの

寒いのもやっぱ無理~!

やっぱり屋外のイベントは春か秋がええね・・・。

  たくさん商品並べました!


こんな寒い中、たくさんの方が足を運んで頂きました。

ボランティアとしてお手伝い下さったり

バザーの売上に貢献してくれたり・・・

温かい飲み物や食べ物の差し入れを頂いたり・・・

毎回来て下さり保護犬の為にと優しいお気持ちを頂いたり・・・

もう感謝の気持ちでいっぱいです。

言葉に表せないほど嬉しくて有難くて・・・そして申し訳なくて

皆様、本当にいつも応援有難う御座います。

保護犬達の為に1円足りとも無駄にしません

大事に大事に使わせて頂きます。


そして本日、冬の陣で戦いに挑んだ武将達は
  一人では戦われへんやろ~?
負け犬の遠吠えならぬ爆吠え・・・

アカンたれ武将です。

  ボクの回りにおるライバルを蹴散らしたる!
一人でガチャガチャ動き回り

気がつけば回りに誰もいなくなっちゃた状態

  そこ気持ちよいです。もっと撫でておくれ
御台所なずな様は

目が合う人合う人にナデナデさせてご満悦
  好きな所をおさわりあそばせ~
緊張感ゼロ・・・

我が家の武将以外にも
  勝ってこそ戦でござる
じっくりと戦略を錬るタイプ、頭脳派でっす。

  まずは相手を見る事からですぞ~
こちらは

相手の動きを見て攻め方を変えてくる

柔軟な考えの持ち主

  やるんやったらやったるで~!
戦国の戦い中に

なぜか暴走族レディースのしじみ総長が乱入

イテこます勢いで皆様に挨拶しておりました。

背中見たら「喧嘩上等!」って書いてました (ウソです)

あっ、ほんとにケンカ売ってませんよっ!

しじみスマイルで可愛くアピールしてました♪

  アタシは戦わずして勝利しますわ~
最後は大奥入りしたばかりのプードルMixのうらら姫

まだ大奥の厳しさを知らないので

抱っこ~抱っこ~♪と甘えまくり

そんな事では側室にはなれませんぞ!

でもこういう可愛いタイプが意外に将軍様の

寵愛を受けたりするんだよね・・・なんか悔しい。


と言う訳でそれぞれ戦いを挑んだ冬の陣

お見合い予定だったサニー&たらお

後日お見合いのラッキー以外は

今回は天下統一を果たせず・・・

次の春の陣は絶対、天下取って見せます!

いやいやそうじゃなくて、

春までに天下取って頂きたいです・・・。


  ボク平和主義やし。
敗北感が滲みまくってる三四郎

寝顔も険しい表情・・・


  夢でまたナデナデしてもらおう~っと♪
やりきった感満載で爆睡するなずな嬢

ナデナデやらした側やのに・・・



陽はまた昇る。

だから諦めずにまた次頑張ろうねっ!


   疲れ切った顔を鏡で見たら落ち武者みたいやった・・・(泣)
            レッドストリング

            愛の1クリックお願い致します。
                    ↓
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/11 01:44] | 日記 | コメント(8) |
大阪冬の陣!
   ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


    次回参加日程が決まりました
    今回もチャリティバザーも行っております
    年内最後の参加になりますので、是非ご参加ください

     ◇日時:2011年12月10日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
          大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります





ここにきてグッと寒くなってきた。

明日の朝はこの冬一番の冷え込みだとか・・・

まっ、母ちゃんには脂肪という最強の防寒具が

装備されてるんで寒さの心配はナッシング~

この脂肪があれば南極だって北極だって行けちゃいそう♪


いよいよ明日、

今年最後の「家族探しの会&チャリティーバザー」

この方達にとっては

幸せ勝ち取る為の言わば戦いでっす!

  元気になった姿見にきてね!
リボン付けておしゃれに変身

  ボクと恋に落ちちゃわない~?
三四郎も負けずにリボン付けたけど

なんか女装趣味のオヤジみたいになっちゃった。アハッ

  最近若い娘と触れあってないからなぁ~
大ちゃんもリボンマンだけど

大ちゃんの場合はリボン付いてようが無かろうが

いつも頭の回りを蝶々が飛び交ってる感じなんで

特に変化ナシ。


さぁ~お風呂も入ったし

シッコもしたし
  アタシ、おシッコめっちゃ近いねん。。。

明日に備えて今日は早く寝ましょう
  今回もご縁ないかも・・・って考えてまうねん。。。
不安いっぱいの三四郎に

  ワクワクしてきて寝られへんわ~
期待いっぱいの大ちゃんと

  今から考えて悩んでど~すんねん!
お腹いっぱいのなずな嬢

クズル家の3トップが揃えば怖いもの無し

攻めて攻めて攻めまくって

明日は天下取るぞ~!!



             意気込んでるのは母ちゃんだけ・・・
              レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                     ↓
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/10 00:01] | お知らせ | コメント(4) |
後悔先に立たずはわかってるけど・・・
クズルの事が大好きな大左衛門

  ボクのタイプやねん♪
確かに熟女好きってのもありますが

それだけではなさそう・・・


実は大ちゃんと一緒に飼い主に捨てられた黒ラブちゃんがいます。

今はチチ家に引き取られてます。

大きな傷を負い今一所懸命生きる為に頑張ってます。

大型犬を引き出すキャパが今はないレッドさん

なのでチチさんと協力して引き出し犬の相談しながら

お互い情報を共有しながら保護活動をやってます。

今回はラブちゃんをチチさんが引き出してくれました。

本来なら元気な状態で・・・

ラブちゃんの状態をもうご存じの方は多いと思います。

引き出す側の落ち度は全くなかったのですが

やはり後悔は付きまといます

チチさんはもっと辛かったと思います。

大ちゃんと一緒に引き出してたら・・・とか

~してたらや、~やってればの話は後付けなんで

今更言っても仕方ないんですが・・・やっぱり自責の念はあります。

とにかく今はラブのりりィちゃんが元気になる事だけを祈ります。

  ボク達は今度こそ幸せにならないとアカンねんで~!

大ちゃん、ただのエロオヤジじゃなかったんや

クズルにりりィちゃんの姿を重ねてたんやね・・・。

  毛布の上って最高~

もう一緒に暮らす事は出来ないけど

お互い良いご縁掴んで幸せになろうねっ。

だから

りりィ~早く元気にな~れっ!




     それぞれの幸せに向かって一生懸命に頑張ってます。   
            レッドストリング

            愛の1クリックお願い致します。
                    ↓
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/09 00:00] | 日記 | コメント(5) |
褒められ上手
もうこの年になると

他人から怒られる事も

まして褒められる事もまずない。
  何を褒めて欲しいの?

ウソでもいいから誰か褒めてくれないかな。

母ちゃんって褒められて伸びるタイプなんです!




クズル家滞在中の大左衛門は

褒めどころ満載です。
  めっちゃ元気でっす!
先ずは

最近めっきり落ち着いて可愛くなってきました

母ちゃんハマりそうでヤバイです。

そして

皆さんが大ウケしたオムツにガムテープも卒業しました

只今ノーパン生活中♪

散歩に出れば行きかう人にも褒められまくり

シッコの時の足の上げ具合が素晴らしいと。
  これくらい当然でしょ~
フィギュアスケート選手並みに

高々と上がってるって褒められたり


大ちゃんの顔見てるだけでなんか笑える~って

褒めてもらったり・・・
  素直に喜んでええんかな~?


家に帰って冷静に考えると

「褒め言葉」とはチト違うような・・・

ってな事に気づいたりしますが

怒られるよりは何十倍もいいので

OK牧場でっす♪

とにかく今、大ちゃんはクズル家地方で

注目度ナンバー1!

  チャームポイントはローラちゃんばりに出た下です♪

期待の新星です。





          大ちゃんではなく5頭引きしてる母ちゃんが
          注目度ナンバー1って噂も・・・。

                     ↓
             レッドストリング


             愛の1クリックお願い致します。
                     ↓
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/08 13:59] | 日記 | コメント(0) |
フル充電
社交性ゼロのクズル家だけど・・・

お友達ができました♪
  わんこ大好きですの~♪
ペキのくぅちゃん。

クズル家ご近所の美容室の看板犬として頑張ってます

くぅちゃんも辛い過去がある子

里親募集で今回素敵なご縁を掴みました

良かったね~くぅちゃん。

そう言えば・・・

ぺぺも美容室の看板犬になったんや。
  ボクの事覚えてるか~?

なんか不思議なご縁やね。


散歩で会うたびにくぅちゃんから幸せパワーをもらってる

幸せ待機中のお気楽トリオ
  めっちゃ元気になりました♪
女帝に返り咲いたなずな嬢

  ボクと一緒に寝たらあったかいで~♪
気は優しくて力持ちの三四郎

  ボク二本足で立てるんやで~!
超前向きボーイの大左衛門


くぅちゃんからパワーもらってると言うか

無理やり吸い尽くした感じでフル充電

準備だけはバッチリでっす!

  仲良しトリオ

新入りには厳しい先輩達

大ちゃんはこの輪には入れてもらえず・・・

なので、
  みんなボクの事無視すんねん・・・
別撮りのアピール写真



愛の受信態勢もバッチリ

バリ3です。



                幸せ待機中の子達
                    ↓
             レッドストリング

             愛の1クリックお願い致します。
                     ↓
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/07 23:51] | 日記 | コメント(0) |
テンション上昇中
やっぱりね・・・

母ちゃんがヤル気満々になんかなっちゃったから

天候不順で「家族探しの会」中止。

来週はヤル気スイッチOFFにしときます・・・。




お風呂に入ってオヤジ臭洗い流したのになぁ
  我慢してお風呂入ったのに里親会中止って・・・

サニーちゃんも散髪したのになぁ
  トリミングでもお利口さん♪

ついでにキラナもお風呂に入ったのになぁ
  なんでお風呂入れられなアカンねん・・・


前日のショックを引きずったまま

一夜明けた日曜日
  ヤル気スイッチオフ中
テンションは上がらず。

あっ、

この方は別格
  遊ぼっ♪

大ちゃんはまだ抜糸が済んでないんで

お風呂の刑を免れてテンションは急上昇中

子犬並みのバイタリティをお持ちです。
  

でも中身立派なエロおやじ
  

見た目は子供、中身はオヤジ

名変態大ちゃんでっす♪

  めっちゃ迷惑なんやけど・・・


       早寝早起きの大ちゃん、体内時計は爺さん並み。
          の大左衛門君へのお問い合わせは

                   ↓
           レッドストリング

           愛の1クリックお願い致します。
                   ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/04 23:21] | 日記 | コメント(3) |
本日の「家族探しの会」中止
本日予定していた家族探しの会&バザーは

天候不順の為中止になりました。

次回は12月10日(土)を予定しております。

師走の何かとお忙しい時期ではありますが

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


  次はきっと会えるよねっ?

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/03 08:33] | 日記 | コメント(0) |
優しさに包まれながら
なずなの件に関しましては

色んな方が色んな方面から調べて頂き

本当に感謝しております。

人間の病院まで行って頂き動画を先生に診てもらったり

ご近所のわんこが同じ症状だったからと調べてくれたり

こんなに心配して下さる方がたくさんいるんだと

改めて感じております。
  みんなに心配かけてもうた・・・

自宅で検査を待つ間

不安で気持ちが押しつぶされそうになってた時

一通の手紙が・・・
  シンちゃんママからのお手紙
いつも応援してくれてるshinmamaさんから。

優しいお言葉に温かいお気持ちを添えて・・・

頂いた手紙を何度も何度も読み返し

母ちゃんの涙腺は崩壊

怪獣並みの唸り声あげて号泣
  その顔で人前で絶対泣いたらあかんと思う・・・

その姿見てワンズは逃げ惑う

人の温かさと我が家の犬の冷たさを知った

師走初日だったのでした。



皆様の温かいお気持ちがあったからこそ

なずなは女帝復活したんだと思っております

本当に有り難う御座います。

ギュッと身の詰まった母ちゃんを

皆さんの優しい気持ちで包んでもらって

気分はもう、肉まん気分です♪
  関西圏では豚まんって言うんやで~


気持ちはホッカホカです。





そんな肉まんファミリー明日の里親会出席しまっす!

って母ちゃんがやる気になるといい事ないんだよね。

雨の予報だし・・・


     三四郎&なずな&大左衛門に会いに来てきて下さい。
            レッドストリング

             愛の1クリックお願い致します。
                     ↓
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/03 00:01] | 日記 | コメント(2) |
検査結果
     ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


       次回参加日程が決まりました
      今回もチャリティバザーも行っております
      年内最後の参加になりますので、是非ご参加ください

     ◇日時:2011年12月3日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

          ◇雨天中止になります


        中止の場合12月10日に開催予定




今日は朝からなずなの検査・・・

母ちゃんの気持ちを表すかのようなどんより曇り空
  なずなに命の光を・・・

一方、なずな嬢は・・・
  どこ連れてってくれるんかな~超楽しみ♪
昨日までのグッタリ感ゼロ

朝からハイテンションで超ご機嫌♪

あれっ?

病院に着いても尻尾フリフリで皆さんにご挨拶

診察台に乗っても先生に愛想振りまくり

あれれっ?

と、とにかく検査はしてもらわないと。



そして夜、お迎えの為スタッフさんと病院へ

検査結果は、

脳にも脊椎にも異常無し

前庭疾患の疑いも無し

今回の検査では病気と判断する原因無し

色んな方向から診て頂いた結果、異常無しでした。

突発性の発作・・・

言い換えれば原因不明と言う事になりますが

普通、斜頚など問題症状が見られたらしばらくは

麻痺が残ったり首が曲がったままになるはずなのに

なずなの場合、発作がが治まると全く普通に戻る

病的ならこういった状態にならない

なずなのような症例の子が多々いるらしいんですが

数日から数週間で治るケースがあるとの事。

ただ、数日も続くようであれば

短期でステロイドを投与して様子を見てもいいんじゃないかと。
  母ちゃんは図体デカイのに気は小さいねん。


あとはかかりつけ医さんの方と相談して決めて下さいね

って事で検査終了~。


母ちゃん、体の穴という穴が緩みきるほど脱力

よ、よかった・・・

これでまたご縁探し始められるねっ。

なずなの全てを理解してくれる

優しいパパ、ママがきっといるはずだから。

  みんなアリガトッ。


今夜は取りあえずの「祝杯」あげさせて頂きまっす!勿論一人で・・・。


    お会計見て緩みきった毛穴がキュッと引き締まりました
            レッドストリング

             愛の1クリックお願い致します。
                    ↓
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/02 01:06] | 日記 |
どうして・・・
新入り大ちゃんの去勢手術も終わり

  これからの時代はオネェ系やからなっ♪

これで少しは我が家に平穏な日々がやってくるかな♪

なんて思ってた矢先

女帝なずなに異変が・・・

前ぶれもなく

首が右に傾き

クルクルと歩き回り
  [広告] VPS



そのうち歩けなくなり
  なんかおかしいねん・・・

うずくまり
  体が動けへんねん・・・

最後には倒れ込む
  あかん・・・苦しい。

すぐに病院へ駆け込んだけど

診察台に乗ったなずな嬢は超元気

取りあえず様子見で帰宅

が、数時間後再び同じ症状が・・・

夜も遅かった為レッドさんが

お世話になってる病院まで走る時間がなく

クズル家かかりつけ医へ行き

血液検査をした頂いた。
  体が勝手に傾くねん・・・

結果は、特に問題になる数値は出ず。

内臓系の原因ではなさそう・・・

って事は脳?

明日MRI・CT検査で詳しく調べてもらいます。
  心配せんでいいから・・・


大きな手術を2回もして痛い思いさせたのに

やっと元気になって走り回れるようになったのに

なんでまた・・・

神様・・・もうなずな嬢をいじめないで。

お願い・・・。


        なずな!母ちゃんがついてるから心配すんなっ!
            レッドストリング

            愛の1クリックお願い致します。
                   ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/01 00:26] | 日記 |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

11 | 2011/12 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング