黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
ブリーダー崩壊レスキュー
なんだかんだとバタバタ続きで

またブログ放置気味・・・

赤い糸通信や他ボランティアさんのブログで

既にご存じの方も多いと思いますが

先日、ブリーダー崩壊のレスキューがありました。

話を聞いた時点でもう猶予のない状態

Redさんだけでは全頭助け出せるわけもなく・・・

いつもお世話になってるreStartさん

我が家のキラナの保護主さんDogs smileさんに

引き出し予定三日前に協力要請

預かりさんの確保、ボランティアさんの手配その他諸々あり

普通ならOKの返事を頂けるはずなどないのに

二つ返事で引き受けて下さりました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

事前の情報も未確定の状態で

レスキュー当日現場に入ってみれば・・・
   レスキュー現場その1

大型犬が2頭バリケンに押し込められてたり
   レスキュー現場その2
給水器には苔が生えた状態

糞尿も垂れ流しで鼻をつく異臭

   レスキュー現場その3

心の準備はしてたつもりだったけど

実際に現状を目の当たりにして体が固まってしまった。

母ちゃんが身動きできない間もお手伝い下さった

ボランティアさん達が手際良く動いてくれました。

母ちゃん何の役にも立ってなかったです・・・

   レスキュー現場その4

皆さんのおかげで一日で全頭引き出す事が出来ました。

今回のレスキューはreStartさんDogs smileさん

そしてteam sippoさん無しでは不可能でした

Redさんと同じ個人で活動されてる方達ですが

この方達にお願いして本当に良かったなぁと思います

改めてお礼申し上げます。



で、クズル家にプチ滞在になったのが
  マルチ♂
マルチ ♂ 仮名 一太君(いっ君)

この子は目が見えません

こんな状態のまま長年狭いケージに入れられたまま

見えない恐怖と戦ってたんやね。

せめてこれからの犬生に光が射しますように・・・。

  アメコカ♀
アメコカ ♀ 仮名さくらちゃん

酷い環境で生きてきたのに

ひねくれる事もなく陽気に前向きな子

目にする物全てに興味津々

毎日が楽しくて仕方がないって感じ♪

まるでパピーです。



せっかく自由な世界に出られたのに

クズル家での強化合宿になってしまったお二方

早く脱出できるよう素敵なご縁見つけようねっ。





急なお願いにも関わらず

バリケンの掃除や搬送お手伝い下さったさくらっこさん

レスキュー当日に現場から連絡して

四頭のトリミングを急遽お願いしたのに

嫌な顔一つせず夜遅くまで頑張って下さった先生に

心から感謝申し上げます。

            
               レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2012/03/26 00:41] | 日記 | コメント(5) |
はしゃぎ過ぎ
ハチ刺されの父ちゃん

急に出張が決まり腕を腫らしたまま

飛び立って行かれました。

  お土産も忘れずに!




予告なしの出張

母ちゃんにすればまさにサプライズプレゼント♪

もう嬉しすぎて興奮しちゃって

早朝から目が覚めヤル気満々!
  父ちゃんのごはんよりお金かかってます。
わんこご飯作ってみたり

スーパーに開店前から並んでみたり

蘭丸をイライラさせてみたり
[広告] VPS


母ちゃんテンション上がりまくり~♪

  母ちゃんおかしなったみたい・・・

が、そのテンションも午前中まで。

はしゃぎ過ぎた為お昼には疲れてしまい

夕方までお昼寝・・・
  はしゃいで疲れて寝るって・・・あんた。
気がつけば

洗濯するのも

掃除するのも

忘れちゃってました・・・

  寝る暇あったら誕生日プレゼント買いに行ってこい!
やってもうた・・・

テンションだだ下がり。


どんな時も平常心を失ってはいけないと

改めて肝に銘じた早春の夕暮れなのでした・・・。


大ちゃんはいつも平常心
  ボクはいつも平常心!
父ちゃんがいなくたって

ちゃんと父ちゃんの寝る場所を空けて就寝されます。





          父ちゃん帰ってくるまでに洗濯物乾くかな・・・
              レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                      ↓
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2012/03/11 00:20] | 日記 | コメント(3) |
いつもどおり
キラナさん手術しました。
  
  怖かったけど・・・。

と言っても深刻な病気ではなく

後ろ足の腫瘤の切除と悪い歯の抜歯

うっとうしい物が無くなりスッとしたようで

キラナさん元気いっぱいです。

  まだまだ若い子には負けへんねん!
今年10才

まだまだこれから!




キラナさんも元気復活していつもどおりのクズル家

いつものように
  アタシもあのワニで遊んでみたい・・
ワニさんの争奪戦して

  ボクのワニさんやのに・・・

お昼寝して
  ボク達仲良しやねんで~

お散歩行って
  たまには母ちゃんと二人っきりで行きたいな・・・

全力で遊んで
[広告] VPS
   

夜は父ちゃんの接待して
  今日も一日楽しかったなっ♪

疲れて眠りにつくのです。
  また明日いっぱい遊ぼ~っと♪

いつもどおりの一日

唯一いつもと違う事と言えば・・・

今日はクズルの誕生日だったって事と

父ちゃんがハチに刺された事くらいです。  


              50年ぶりにハチに刺されたらしい。
                レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2012/03/09 00:24] | 日記 | コメント(10) |
父ちゃんのマインドコントロール
クズル家の稼ぎ頭

最近、益々出勤時間が遅く帰宅時間が早くなってます。
  会社行きたくなくなってきたな・・・
今朝もこんな感じで仕事に行く気配全くなし

「世間様の一日はもう始まってますよ!」って

母ちゃんがお教えしたら

父ちゃん曰く「膝の上から降りてくれへんから仕度ができひんねん」

といい訳してるけど

嫌がる大ちゃんを無理やり膝に乗せてたのを

母ちゃんは知っています。

  この家破たんするんちゃかな・・・ボク不安やわ。。。

小学生ですらまだ家に帰ってこないであろう時間に

すでに寛ぎのポーズでワンズにべったり状態

ヤバイよヤバイよ~!

段々と会社にも行かなくなって家に引きこもりだし

保護犬達の親族と名乗る人が毎日同じ時間に

大きな紙袋持ってやって来ちゃうんじゃない?

  毎日お肉食べるといい事があります!
謎の占い師A
  
  このオヤジ完全にハマってるな・・・
謎の占い師B


とにかく一日中謎の占い師A・Bの側から離れないオヤジ


どうか・・・

家のローン未払いで裁判だけは起こされませんように・・・。
 
  次は誰がいいかな~?


             父ちゃん!目覚めろっ!!
            レッドストリング

            愛の1クリックお願い致します。
                     ↓
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2012/03/07 00:07] | 日記 | コメント(5) |
Uターン
広島出張から帰ってきた父ちゃん

仕事仲間のお家に泊めて頂いたようで

「超デカイ家でさぁ~、別宅もあってさぁ~」

「朝ごはんは8種類くらい並んでさ~超豪華やってさぁ~」

奥さんすごいよなっ。だって・・・

一体何が言いたいのでしょうか?自分の稼ぎを棚に上げて

贅沢な朝ごはんが食べたけりゃ

いっぱい稼いで超デカイ家に住ませてねっ。
  掃除嫌いな母ちゃんに住める資格はナシですな。




狭小住宅でも文句一つ言わない我が家のワンズ
  朝メシまだかな・・・
なんかどこかで見た子が写り込んでるような・・・

ミッキーママさん家でのびのび過ごしてた大左衛門が

左遷になりクズル支社へ戻って参りました。
  なんも悪い事してないのに~

納得できない転勤に心は荒れ模様
  こんなところに来たくなかったのに~

大ちゃんのそんな気持ちも知らず

お気楽気分で遊びに参加しようとする蘭丸

  二人で遊んだ方が楽しいで~♪


今の大ちゃんはデンジャラスなのに・・・
  

これでやっと気付いたみたいです
  大ちゃん機嫌悪いみたいやわ・・・
君子危うきに近寄らずです。

でもナンバー1の座は死守しないと

大ちゃんに奪還されちゃいますよ~!
  父ちゃんはボクの事が一番好きやねんから!
さぁ、ナンバー1の座は誰の手に。



            モテ期継続中の父ちゃんウハウハです。
              レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                      ↓
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2012/03/02 01:28] | 日記 | コメント(4) |
恋するオトメン
朝のバタバタした時間でも

台所から見えるこの風景に癒され

  朝メシまだかな・・・
今日もガンバろうって気持ちになり

一日の終わりにもう一度癒され
  夜食ないの~?
心満たされて母ちゃん眠りにつくのです。

ヒーリング効果バツグンでっす♪



癒しの第一犬者
  予約最優先でっす。
お泊り保育中のかっ君

まったり穏やかな子

かっ君見てると時間がゆ~っくり進むような気がする。

と言いたいところだったけど・・・

我が家では豹変
  背中のハゲ具合がボクの好みやわ♡
蘭丸に恋しちゃって

まったりどころかセカセカ時間が進んでおります。


蘭丸の反応はイマイチ。

孔明にはラブ攻撃しまくってたくせに・・・

蘭丸、愛されるより愛したいタイプのようです。
  ボク、ちっちゃい子が好きやねん。

あっさりフラれたかっ君
  フラれた事なんかないのに・・・

散歩でうさ晴らし
  フラれたからって笑ってんねんやろ~!
にゃん子にケンカ売ったり

  俺の心はジャックナイフやねん!
通りすがりのワンコにいちゃもんつけたり

これで酒まで飲んだら立派な札付きのワル

幸い心臓に持病をお持ちなんでお酒は飲まないらしいです。




傷ついた者が最後に辿りつく場所は

やっぱりここ・・・
  おっさんはタイプじゃないけど・・・
怪しい霊能者父ちゃんです。

わんこも心が弱った時は何かに頼りたいのね。

  壺を買ったら幸せになれるって言われてん♪
どっぷりハマって騙される前にお家に帰ろっ


命が危険な状態だったとは思えないほど

元気いっぱいのかっ君。

どうかこのまま穏やかに過ごせますように・・・。


          ハートブレイクのかっ君、お家に帰られました。
               レッドストリング

               愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2012/03/01 22:09] | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

02 | 2012/03 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング