黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新入生は牛くん!?
我が家に久々の新入生がやってきました。


その子をお迎えに行き

ご対~面~の時

うん?!

なんじゃこりゃ~!!

と思わず吹き出しちゃいました

なんというか・・・

見方によっては可愛いかもしれないし

その見方をまた変えたら

個性的っていうのかもしれなし

どうでなんでしょうか。



それでは新人君です

どうぞ~
  これをイケメンって言うんちゃうの?

何とも言えない素敵なキャラでしょ。

そのキャラにもっと磨きをかける為

散髪して更に男を上げましたよ~ん。
  牛でもパンダでもないですよ~
って牛やん!

  男前なった?
いや、なんかこんな牛みたいなおっちゃん見た事ある気がする・・・

あっ、上司におった。

  その人もきっと男前やろうな~

  アップで撮らしたろか~♪

おっさんみたいなお顔してるけど

脳内はまだまだパピーちゃん
  おもちゃで遊ぶん大好きやねん♪
我が家に入るなり先輩犬にあいさつする事もなく

おもちゃめがけてまっしぐら

  なんか空気読まれへん奴がやってきよった・・・

大ちゃんのキャラがすっかり霞んじゃってます。

大ちゃん頑張れっ!



明日から大ちゃんと新入り君の

キャラ王座決定戦が幕を開けるのです。



<プロフィール>
シーズー ♂ 5.2キロ 2歳位
血液検査済
フィラリア-
糞便検査済
耳ダニ検査済
内外駆中済
狂犬病予防接種済
去勢済み
片目の色が違うオッドアイです。

仮名は母ちゃんの上司の顔に似てたので・・・
「部長」
漢字だと硬いイメージだから「ぶちょー」ってのでどうでしょうか。
  かっこいい名前他にいっぱいあるやろ!

             幸せ探しの応援宜しくお願い致します。
                レッドストリング 
                愛の1クリックお願い致します。

                        ↓
                 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/02/22 00:40] | 日記 | コメント(13) |
正しい散歩
年取ったら目覚まし時計セットしなくても

勝手に目が覚めるって聞くけど

母ちゃんは未だに目が覚めたことない

目覚ましセットしてても起きれないYO~

って事は

母ちゃんまだまだ若いって事かも♪


我が家のワンズも母ちゃんに似てよく寝ます
  お相撲さんは体づくりの為に食べたらすぐ寝るんやで~

大ちゃ~ん、キラナ~って声かけても

夢の世界から全然戻ってこないのに

ガサガサって袋を破る音がすると

一瞬で現実の世界にご帰還されます。
  こういう事なら一瞬で目が覚めるねん!

このガサガサ音以外に

目覚まし時計なしでも起きる事は・・・

ごはんの時間と散歩の時間

ちょっとでも時間がずれたり

母ちゃんがうだうだしてると

シュプレヒコールの波が起こります。

まっ、この子達の唯一の楽しみなんやもんね。



楽しみの一つのお散歩

毎日連れて行ってやりたいものです。

犬にも飼い主にも気分転換になるしねっ。


そのお散歩を

より快適にする為にはルールがあります。
  早く開けろ~!!
まずは玄関から出る時

興奮気味のワンズを一旦落ち着かせ

飼い主が先に玄関から出る事

飛び出し防止の為にもねっ。


散歩道では
  母ちゃん、ちゃんと持って帰れよっ!

言うまでもありませんが

我が子が排出したものは必ずお持ち帰りする事。

  母ちゃんの過去は水に流したい事ばっかりみたい。
オシッコ・ウンチの後は水をかけてキレイにすると尚良し


途中、仲良しのお友達と出くわす事もあると思います。
  大好きなママさんやねん♪
でも、道いっぱいに広がっての立ち話はNG

通行の妨げにならないように端っこで

ガールズトークに花を咲かせましょう。
  ちゃんとしつけせなアカンで!

たくさん歩いて、たくさんお喋りしたお散歩も

後半になってくると少々疲れが出てきます。
  帰りはバスに乗って帰りたい・・・
だからと言って

バスに乗って帰る~!という我が子のワガママを

絶対に聞きいれない事。

最後まで自分の足で帰りましょう

  めっちゃ疲れてるのになぁ。

こうして楽しいお散歩が終わると

心地よい疲れでまたぐっすりと眠れるのです。

いい夢みてね。
  明日筋肉痛かも。

みなさ~ん

マナーを守ってわんことのお散歩楽しんで下さいねっ。




あっ、そうそう基本中の基本ですが

お散歩はわんこのコントロールがちゃんと出来る

大人が必ずさせる事。

小さなお子さんだけでの散歩は厳禁です。

もっとダメな事・・・

もう何年も歩き慣れた道だし

帰り道も知ってるから大丈夫!

だから

「散歩はアタシひとりで行きたいね~ん」
  帰り道もわかってるから大丈夫やも~ん!

という我が子の暴挙は全力で阻止して下さい。



        本当はバスに乗って帰りたいのは母ちゃんです・・・。
              レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                      ↓
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/02/18 00:00] | 日記 | コメント(9) |
歯は命?
もう4カ月ほど歯医者に通ってます。

年も年だしね・・・

この際悪いところ全部治して頂こうと思い

ご近所に新しく開院した歯医者に行く事に。イケメン先生だって聞いたし♪

先生に「歯を白くしたいんですけど~」って言ったら

「今更もうそんな事しなくていいんじゃないですか」と即答

い、いまさら~!?

そんな事もう気にする年齢でもないって言われましたとさ。

先生、言わせてもらいますけど

女は灰になるまで女なんですよっ!

ったく、失礼しちゃう。

  ボクはあんまり歯がないねん。



保護時、歯の状態が悪く10本以上抜歯した大ちゃん
  入れ歯はしてないで~

でも何でもバリバリ食べれますよっ



歯は悪かった大ちゃんやけど

鼻はとってもいいんです

ポケットの中のおやつを感知すると・・・
[広告] VPS


これ結構痛いんです

時々青あざになってます。



カツアゲに成功しビスケットをゲット
  なんや、これっぽちか・・・

残り少ない歯で上手にカミカミして食べます。
  これくらい歯茎で砕いたる!


残った歯、大事にしようね。


      体はどんどん太っていくのに・・・
      毛根と歯茎はどんどん痩せていきます。(泣)

           レッドストリング

           愛の1クリックお願い致します。
                   ↓
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/02/16 01:09] | 日記 | コメント(4) |
大ちゃん対決
最近のスケート選手って

みんな美人だしイケメンやね

真央ちゃんは可愛い女の子から素敵な女性に

大輔君に関してはもう男の色気ムンムン

鼻血でるくらい興奮して大輔君の演技に見入ってます

あぁ~お近づきになりたいわん♪




犬界の高橋大輔
  色気なら負けません!
大人の色気も負けてませんが

  スイ~スイ~って歩けるねん♪
華麗なステップだって引けをとりません

  めっちゃ足高く上げれるやろ~ボクってカッコいい?
スパイラルだったらチョイ勝ちかも

いつ見ても惚れ惚れする足の高さやわ❤


[広告] VPS


スピンやったら文句なしで犬の大ちゃんの勝ちやね。



  シーズンベスト出るかな。

母ちゃんが審査員やったら高得点つけたるんやけど

世界最高得点は未来のママにつけてもらおうねっ。




あちらの大ちゃんが氷上の王子なら

こちらの大ちゃんは地上の王子でっす。





どっちが好みかと聞かれたら・・・

そりゃ~やっぱりの当然

母ちゃんは

氷上の大ちゃんでっす。
ボクの方がエエ男やのに・・・


なんちゃって。


     母ちゃんがわんこなら地上の大ちゃんに恋すると思います!
             レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                     ↓
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/02/14 00:37] | 日記 | コメント(4) |
クズル家アーカイブ2
世界の終りのはじまりか

天変地異の前ぶれか

不吉な予感がします。

だ、だって~

父ちゃんがゴミ出ししたんですもん!

  アタシ達もイヤな予感するねん・・・

結婚してからどころか

生まれてから一度たりともそんな事

した事ないであろう父ちゃんがですよっ

  トイレが一番頑丈って聞いてんけど。

給料減って申し訳ないと思ったのか

それとも何かやましい事をやらかしちゃったのか

一体何が彼にゴミ出しをしようと思わせたのか・・・

と、とにかく

何か起りそうな予感がするので

至急避難袋を用意しようと思います。




最近、我が家に悪い気が漂ってる気がするので

前向きな話して運気を呼び寄せようっと。

さて、

クズル家アーカイブと題してシリーズ化する予定だったのに

未だに続きを書いてないじゃ~ん。

って事で一太君の幸せ報告に続き

お次は蘭丸のお話。
  もうボクの事なんかみんな忘れてるんちゃう・・・

昨年のお正月明けに迎えに行った蘭丸

某所では噛む、威嚇するって事で引き出しを拒否された子

その上収容されてる間に体中の毛が抜けて

悪い病気疑惑まで浮上
  もう二度と外に出られへんって思っててん・・・

何とかお願いして引き出しOKもらい

即日病院で検査

内臓系は特に問題はなかったものの

重度のパテラと診断

きっとこれが原因で捨てられたんやね。

でも大丈夫!

手術したらちゃんと歩けるようになるんやもん。
  オマエは絶対幸せになれるからなっ!

大変な手術やったけど蘭丸頑張りました
  めっちゃ早く走れるようになってんで~
当初言われてた威嚇、噛みつきなんてどこへやら

とってもいい子になりました。

あっ、知らない人にはちょっと吠えますが。イヤ、ちょっとじゃないな

そんな一生懸命頑張ってる蘭丸を

募集前からずっと見守ってくれた方がいたんです。
  ボクのママになるねん♪
そうその方が蘭丸の新しいママさんです。

先住犬ミルクちゃんを前に固まってた蘭丸だけど

今はうまくやってるそうです。

パパの事も大好きで一緒にネンネしてるんだとか

一度は絶望の淵に立った蘭丸だけど

こうして素敵な家族が出来ました。

よかったね、蘭丸

おめでとう。

お客さんにガウガウあんまり言っちゃダメですよっ




優しい先住犬のミルクちゃん

今病気と闘っています。

どうかどうか穏やかな日々を過ごせますように・・・


            蘭丸~ちゃんと傍についててあげてねっ。
               レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/02/12 00:22] | 日記 | コメント(2) |
低レベル
炊飯器壊れました・・・

どうして

なんで

お金がない時に壊れちゃうの・・・
  毎月「お金な~い!」ってぼやいてるけど・・・

父ちゃんのお給料が10%以上もダウンしちゃったと言うのに

ひどすぎますよ神様・・・。

  10年以上は頑張ってもらわないと・・・

次は何が壊れるのか

日々怯えております。


こちらはまだまだ元気でっす!
  瞑想じゃなくて美味しいもん食べてる妄想中やねん♪
一般的にはシニアと言われる年齢らしいけど

そんな事微塵も感じない

特に大ちゃんは毎日ハッチャケてます♪




父ちゃんと仲良しで毎日一緒に寝てるくせに

ケンカもよくする
  可哀相やから一緒に寝てやってるだけやねんけどなぁ~

先日も1週間ほど絶交してはりました。

「この線から先絶対入ってくんなよっ!」

「お前なんか嫌いやっ!」

って

還暦過ぎたおっさんが口にするとは思えないセリフを連呼

脳レベルは小3並み

母ちゃんの脳とは違う意味で心配です。

  小学生より扱いにくいわ・・・


自分から絶交しといて

寂しくて仕方なくなって

自分から和解を申し出る

また一緒に抱き合って寝るみたいな。



仲直りしたん?って聞くと

「まだ全面的には和解してない」

と訳のわからん事言いながら

大ちゃんをギュッと抱きしめてはる

これを可愛いと言うのか気持ち悪いと言うのか


給料のレベルも低けりゃ

脳レベルも低い

でもこのレベルの低さだからこそ

毎日笑えて楽しく過ごせるのかな。


       やぁ~やっぱり給料は低いより高い方がいいと思う。
              レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/02/10 19:37] | 日記 | コメント(2) |
焦ってるけど焦ってない
ヤバいよ~ヤバいよ~!

前回の記事からまた放置プレイになっちゃった・・・

って事ではなく

いや、これはこれでヤバいんですが。

そんな事よりもっとヤバいんです!

  保護されてもう1年3カ月になるねん・・・

郵便局に行った時

差出人の欄に名前を書こうとしたら

自分の名字が書けない

どんな漢字だったか思い出せな~い

焦りました

恐ろしいほどのスピードで脳みそ老化してます・・・

脳ドッグ受けようかと本気で考えてます。

  ごはんの時間だけは忘れんといてな。


母ちゃんの脳みそがショートする前に

大ちゃんのご縁を見つけてやらないとっ。
  ボクの勝負服でっす!
つまぴょんさんから頂いた手作り服着てポージング

巣立ちの準備は随分前から完璧なんやけど。

  まだまだ若い子には負けへんねん!

大ちゃんにお問い合わせがないので

巣立ちたくても巣立てない・・・

大ちゃん的にはヤバいよ~ヤバいよ~

って思ってるかもしれませんが

母ちゃんはちっとも焦ってませんよっ。

ゆっくりじっくりいいご縁を探せばいいと思ってます。

後ろを振り返らない男 大左衛門

別名 無駄に前向きな男 大左衛門とも言う。

  撮影はこっち側からしか撮らしたくないねん。

そんな大ちゃんが大好き♪

って言ってくれるパパママがきっと現れるから。



     


   実は大ちゃんのご縁より自分の脳みその方が心配だったりする・・・
                レッドストリング
                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2013/02/08 23:06] | 日記 | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

