黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今度こそ開幕
いやぁ~開幕しました♪

日本プロ野球界の元旦でっす。

WBCはちょっと消化不良に終わっちゃったけど

ペナントレースは超気持ちいい~試合運び期待してますよっ。
  アタシはファームで調整の方がいいです・・・




Red-Stringの保護犬達も開幕なんですが・・・
      フリマ
           クリックで大きくなります


前回に続きまたもや雨の予報

クズル家ジャイアンツのエース「ぶちょー」

開幕投手として登板予定なのに。
  ボクの初お披露目やねん、だから雨降らんどいて~!

キャッチャー母ちゃんとの配球確認も済んでます。
[広告] VPS


準備だけは万端です

  ボクにチャンスを下さい!

開幕勝利投手になる自信あります
  ドームやったら中止になれへんねんけどな・・・

乱闘騒ぎになる気もしないでもないけど・・・


晴天なんて贅沢は言いません

せめて曇り空でおさえて頂ければ・・・。



      土曜日の19時頃には判断してHPでお知らせします。
              レッドストリング
             
             愛の1クリックお願い致します。
                      ↓
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/03/30 00:10] | 日記 | コメント(2) |
帰ちゃった巣立っちゃった
地獄の合宿から解放される日

一歩以外はみんなシャンプーの日やったんで

お出かけしちゃって一歩と母ちゃんの二人だけ♪

一歩誰もいなくなると本来の明るさが出てきて

母ちゃんとガウガウ遊び

久しぶりに一歩と遊んだなぁ~。
  これはボクのやから取らんどいてや!
私に取られまいとおやつを口に咥えたままで右往左往

食いしん坊の母ちゃんだけど

そこまで食い意地はってませんからご安心なさい。

ゆっくり味わって下さいな。

二人きり遊びでやっと心開いてくれたかな~

だったんやけど

大好きな一歩ママさんがお迎えに着た途端

母ちゃんの存在を忘れてる?ってくらいに

大喜びでママさんに甘えにいっちゃった。

ママさんに抱っこしてもらったら

さっきまで仲良しだったはずなのに

母ちゃんの事「お前は敵だ~!」に変わってた^^;

ちょっと寂しいけどお家で可愛がられてる証拠だね。

寂しいけど、嬉しい瞬間です。

一歩~また里帰りしてきてねっ。

父ちゃんも一歩と寝たいな~って言ってたよ^^

  お家で留守番してた方が楽やったわ~

一歩がお家に帰ちゃって寂しくなった部屋

一頭いないだけでもなんか部屋が広く感じる。

翌日は、大ちゃんのお見合い&トライアルの日
  似合ってる?
蘭丸ママさんが作ってくれた首輪

  この洋服も似合ってる?
つまぴょんさんが作ってくれたお洋服

完璧な勝負ファッションを身にまとい

いざ、出発!
  最後の別れで下着姿はないんちゃう?
の前に、父ちゃんとの最後の抱擁

長~い抱擁がやっと終わり

改めて、いざ出発~!!
  なんかボクワクワクしてきたわ~

大ちゃんの新しいお家を探しに行くドライブだよっ。

さぁ~着いたよ。
新しいにおいがいっぱいするなぁ~
お姉ちゃんに早速お散歩してもらい上機嫌の大ちゃん

お家ではおやつをもらうのに必死の大ちゃん

優しいおい姉ちゃんの膝の上をすぐにゲットして

寛いでる大ちゃん

  ここ気にったし~若いお姉ちゃんおるしな~♪

ここのお家ならきっと幸せになれるねっ

トライアル頑張っていいご縁を掴むんですよっ。

母ちゃんこっそり見守り隊に入隊します。

あなたの幸せな姿が見れるまで・・・。



  ボクもみんなみたいに幸せになりたいねん。
大丈夫、次はぶちょーの番やからねっ。


       2頭も急にいなくなると部屋の中がガラ~ンとするんですね。
               レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/03/28 01:55] | 日記 | コメント(10) |
おかえりいらっしゃい
気になる・・・

どうしても気になる・・・
  おもちゃ引っぱり出しすぎやから?

部屋中おもちゃだらけやから

ではなく
  ボクの顔が気になるん?

みんなちゃんとシートでオシッコしてくれるんやけど

瞬間吸収的なシートではないので

おみ足が濡れちゃってて

フローリング見たら足跡がついてる。

って事は

カーペットにもたっくさんオシッコが染み付いてるハズ

その上でいつもゴロゴロしてる母ちゃん

加齢臭+シッコ臭が全身から漂ってる?

加齢臭は仕方ないとしても

シッコ臭は未然に防がなければっ!
  加齢臭対策した方がええと思うけど・・・
って事で週一でカーペット洗濯

しかし・・・

カーペット替えると必ずマーキング
  どっちが犯人なのか・・・
結局、毎週カーペット2枚洗濯するハメに。

過酷労働に洗濯機が悲鳴を上げております・・・。



シッコ臭い母ちゃんの元に可愛いお客様がやってきました。

まずは
  こんなとこイヤや~!!お家に返して・・・
一歩

一歩ファミリーが遠方に出かけられたので

三泊四日でクズル家に里帰りです。

とにかくビビりの一歩なんで

犬だらけの我が家は恐怖の何ものでもないという感じ
  ボクに近寄るな~!!
特にぶちょーが苦手のようです。

  ボクと遊ぼうや~♪
執拗に追いかけ回され一歩プチパニック

ごめんね~一歩

空気の読めない男で。

  このオヤジ臭なんか前にも嗅いだ事あるような・・・
でも夜には帰ってきた父ちゃんに抱っこされ

少しずつ落ち着いてきて
  首が苦しいです・・・
そのまま父ちゃんとご就寝

  奇跡のツーショット
翌日にはぶちょーとも仲良くなりました

と言いたいところですが

相変わらずぶちょーの事は苦手です。

一歩~もうちょっとの辛抱だからね。


で、お次のお客様は
  お久しぶりです。
ふぁん太

フリマ物資をたくさん持って

ふぁん太ママさんと一緒に来てくれました。

ふぁん太も一歩に負けず筋金入りのビビりな子
  おやつもっとくれ~!
ぶちょーに追いかけ回され大パニック

これ以上和が乱れると統制がとれなくなるんで

ぶちょーには申し訳ないけどケージインして頂きました。



ふぁん太、我が家の子達とも久しぶりの再会だけど

一歩家でもショートステイしてたんで

お久しぶりの再会なんだよね。
  元捨て犬の会

やぁ~元気だった?

どう?幸せにやってる?

なんて会話は絶対交わしてないと思うけど

一緒に過ごした仲間との再会って嬉しいよねっ

嬉しいの犬同士ではなく母ちゃんのほうだけど。


こうやって巣立っていった子達が遊びに来てくれて

ママさんの我が子自慢を聞くと

涙が出るほど感動してしまう母ちゃんなのです。

明日からまた頑張ろうって思えます。




ふぁん太ママ~

おビールありがとう♪
  ビールって美味しいの?





           みんな~我が子自慢に来て下さい♪
              レッドストリング

               愛の1クリックお願い致します。
                      ↓
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/03/25 00:17] | 日記 | コメント(8) |
ゆるキャラ
今や、ゆるキャラは経済を動かす

「ひこにゃん」や「くまもん」なんてもう全国ネット

財政的に苦しい自治体はゆるキャラ様様なんやろな。

我が町にもゆるキャラはあるのか?と

ちょっと調べてみたら公式・非公式合わせたら

めっちゃおる~!!

全然知らんかった・・・

因みに、某携帯電話会社のCMに出てくる

「ちっちゃいおっさん」

我が町の出身らしい。

これまた全然知らんかった・・・
  犬の名前は八木って言うらしいわ。





我がクズル家に居候中のゆるキャラ「ぶちょー」
  ゆるキャラグランプリ出たら優勝すると思うねん♪


もぉ~ホンマに可愛すぎて腹立つ~!

と毎日連呼しております。
  後ろ足がビロ~ン♪この格好大好き♪♪

先日、ケージインで長時間の留守番だったぶちょー

帰ってきた母ちゃんが目にしたのは・・・

ウンコを全身に塗りつけ大はしゃぎする

「くっさいおっさん」やった。

  だってな~お腹痛かってんもん。

お顔もお腹もゆるゆるや・・・



  もう元気いっぱいやで~!





       お腹のゆるキャラは卒業して硬派な男になりました。
              レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                      ↓
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/03/22 00:07] | 日記 | コメント(5) |
アメコカ里親様緊急募集!
       お見合い決定!

一体いつになったら本当の幸せが訪れるのか・・・

何の罪もない子が命を弄ばれています。

  里親さん募集中

アメコカ ♀ 7歳~

緊急で里親様を募集しております。

(Red-Stringの保護犬ではありません。)

詳しくは窓口になって下さってる ぺキママさんブログで。

言いたい事は山ほどありますが

ここはグッと堪えて

どうかこの子が本当のお家に辿りつけますように・・・。



               レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/03/07 22:30] | 日記 | コメント(2) |
ハマってます
似たもの夫婦と言うかおバカ夫婦と言うか・・・

飲んだくれなクズル家夫婦

酒での失敗は数えられない程あり。

昔は強かった父ちゃん

最近、酒癖が悪くなりグダグダダラダラ

お店の人に追い出されるまで飲んどります。

はぁ~恥ずかしい

節度をもって酒を飲みなさい!

な~んて偉そうに説教しましたが

母ちゃんも酔っぱらって溝にハマりました・・・
  酔っ払いはしつこいからキライやねん・・・




溝にハマった母ちゃんですが

こちらにもハマりました
  ブサイクって言うな~!

噛めば噛むほど味が出る

スルメ犬

  オマエ名前なんて~の?

もぉ~可愛すぎて腹立つ。

  俺の好みなんだぜぇ~

我が家のシニアズには不評ですが・・・
  まったく空気読まれへん奴やな・・・

そんな圧力にも負けず

母ちゃん全力で猫っ可愛がりしております。

  おっさん顔やけどめっちゃ若いねんで~!

しぐさ・行動は赤ちゃん

でもちゃんと落ち着きもあり~の

ええとこ取りやん。

あんまり可愛いとか賢いとか書くとウソ臭いんで

ぶちょーの悪いところも発表しておきましょう

実は困った事が一つあるんです

それは

  俺テレビ大好きやねん!
テレビばっかり見てる事

しかも間近で。

母ちゃんが昔昔のちっちゃい頃こんな近くでテレビ見てたら

母親にバシッておでこ叩かれてましたよっ。

[広告] VPS



見てるだけならいいんやけど

いちいち反応するのに困ります。

特に林家ペーパー師匠のCMには即反応

パー子師匠は生理的に受け付けないようで

もの凄い勢いで怒ってます。

気持ちわかるけど・・・

  女なら誰でもスキとちゃうで~。

もうちょっと大人な対応をお願いしたいです。


              酒は飲んでも飲まれるなっ!と
              飲む前はいつも思ってるんですが・・・


                レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/03/07 00:39] | 日記 | コメント(5) |
自由犬
なんでそうなるの~。

自分のブログ過去記事読み返してたら

画像がランダムに入れ替わってたり

画像が消えちゃってるし・・・

記事と写真が全くマッチしてないんで

なんのこっちゃ?てな感じのブログに変~身!

どこをどうしちゃってこんな事になったのか

あぁ~わからん。

機械オンチのおばちゃんには

もうどうする事もできないのであります(悲)


こんな事で保護犬達のアピールをちゃんと出来るのか

少々不安・・・どころか大いに不安です。
  そのうちパソコン壊してまうで・・・






アピール不足が懸念されるクズル家に居候中のぶちょー君
  ジャンジャンバリバリアピールしてや~!

母ちゃんの不安をよそに

ぶちょーはマイワールドの世界
  まだ遊びたいねん!
掃除の為にせっかく片づけたおもちゃを

またまた引っ張り出す

しかも片付ける前よりも多めの

おもちゃを部屋中にぶちまけてくれる
  おもちゃ咥えとかんとなんか調子でーへんねん。

オヤジ臭い顔してるくせに

やる事なす事お子ちゃまレベル
[広告] VPS


おもちゃに飽きると
  噛みごたえがあってええわ~♪

母ちゃんのお掃除七つ道具にまで手を出し
  こうなる事わかってて放置してる母ちゃんが悪い!

仏壇の鈴棒やガムテープ・・・etc

ぶちょーさんの手にかかれば何でもおもちゃになっちゃいます。

見た目はオヤジ中身は幼犬

その名は「迷探偵ぶちょー」

この迷探偵、問題解決はせず問題を起こす方で

それを助手の母ちゃんが問題解決するという

何ともややこしい面倒くさい日々を送っております。


  眠たくなってきてん・・・
でもね、可愛い寝姿見てると全て許してしまうんだよね~

  母ちゃん、手揉んでくれ~!

久しぶりに我が家にやってきた若い子

赤ちゃんのような仕草、行動に毎日笑って日々癒されております。



ボクでは癒されへんの?

勿論、大ちゃんや我が家のシニアズにも癒されてますよん♪


          ナイーブ大ちゃん、ぶちょー出現で体調壊してゲボッ。
               レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/03/02 01:00] | 日記 | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

