黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
美人はわがまま
大きな声では倍増しそうなんで

小さな声で・・・あぢぃ~!あつすぎる~!
  もぉ限界です・・・
キラナの丸焼きが出来上がりました・・・






暑さに負けず毎日元気な小雨さん
  ごはん出来たら呼んでなぁ~


一日でも長く穏やかなに過ごしてほしいと

スタッフ全員で毎日「小雨会議」

会議の結果、貧血の数値があまり良くないので

まずはここから攻めてみようって事で

スタッフが用意してくれました。
  ペットチニック
皆様からの温かいお気持ちの中から購入させて頂きました。

これで少しでも好転してくれるといいなぁ。



小雨さんの話題ばかりなので

ちょっとご不満のわかば嬢

  なんで~?アタシが一番可愛いのに。

自分はカワイイって自信もってはる

なので始末が悪い・・・

どうしてチヤホヤしないの?って

母ちゃんに質問攻め (たぶんそう言ってると思う)

  この顔見たらギュッとしたくなるやろ~?

カワイイけどね

あんたばっかり相手してられへんねんよっ。

って

言ってわかる相手じゃないけどね・・・。




          わかばには愛を一人占めできるお家がいいねっ。
               レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村







テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2013/07/13 00:04] | 日記 | コメント(6) |
いくつからでも
クズル家地方ではもう随分前からセミが鳴いてる

あぁ・・・やっぱり来ちゃったのね夏

ただでも暑いのにこのセミの声聞くと

暑さ2割増しになるんよね。
  今度見つけたら食べてみようと思ってんねん♪




朝日を浴びて体内時計をリセット中の小雨さん
  朝日を浴びたら質の良い睡眠がとれるんやって~

って

アカンアカ~ン!

干からびてまうやん



慌ててカーテン閉めました。

  風通しええし。

我が家にやってきて3週間

毎日色んな事を吸収しています。



保護当時は体を触られるだけでパニック

抱っこなんて論外

人にもわんこにも心を開かず

表情も乏しかった。
  アタシ誰も信用してないから・・・。
                  保護時


おまけにトイレはシートの認識なし

あちこちで好きな時に好きなだけ~ってな感じ

  なんで閉じ込めるんですか~!

自分の足で歩けるうちは

オムツ生活させたくなかったんで

トイレのお勉強して頂きました。

時間を見てサークルイン

「出せ~!おばはん

と罵られようがシッコ出るまで無視



頑張った小雨さん
  おばはん!これで満足したか~
2週間後には自らトイレにいって用を足してます

と言ってもまだ時々失敗はあるけどねっ。

でもスゴイ成長~!

お顔もねっ

表情が出てきたんですよ

母ちゃんが帰ってきたら

先頭に立って

「いつまで留守番させるねん!ばばぁ~

って文句いいながら出迎えてくれちゃいます♪

  深海魚みたな顔してるって言われるねん・・・ヒドイわ
どんどんワンコらしくなってます

13才の小雨だけど

毎日成長してます



人間だってワンコだって

いくつからでもやり直せるのです。






今日のありがとう。

小雨の為に使って下さいと

ミルハルママさんから温かいお気持ちを頂きました。

  体にいいもの買ってもらおう~っと。

皆様から小雨に

ラブ注入~してもらって

どんどん元気になってきてます。



             小雨さん、我が家で一番声がデカいです・・・。
                レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2013/07/11 23:46] | 日記 | コメント(4) |
アタシ~アタシ~アタシ~!
それでも時間は流れてる・・・

心新たにして前へ進んでいこう。

  進むのは前だけっ!




先日、一歩ママのさくらっこさんが

小雨に会いに来てくれました
  撫でて~♪

主役は小雨やのに

クズルがでしゃばる

そんな事は絶対許されへん!

のわかばが主役の座を奪い返す

  ねぇ~?アタシが一番可愛いやろ~?

いつまでたっても小雨に辿りつけないさくらっこさん
  年取ったら図々しくなるねんな・・・

クズル・・・わかば・・・クズル・・・わかば・・・わかば

のローテーションでずっとお相手させられておりました。

申し訳ない・・・。

甘えられる人だとわかれば

貪欲に攻めるクズル

愛に飢えております。


  さくらっこさんのお家に住みたいなぁ・・・









今日のありがとう。
  ありがとうございます。
富山のI様からわんこグッズと

フリマ用品
  ありがとうございます。

大阪府のN様より
  いつも応援ありがとうございます。
フリマ用品

ナナミ&ぺぺママさんより
  いつも有難う御座います。
母ちゃんにおビール

皆様に感謝です。






         小雨さん、心ゆくまで撫でてもらう為に
         週末からさくらっこさん家にお泊りに行ってきました。

              レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                      ↓
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2013/07/10 23:58] | 日記 | コメント(7) |
サヨナラから
出会いがあれば別れがある・・・

必ず訪れる別れ

頭ではわかってるけど

心はわからずや

  出会えて事に感謝しよっ。



最期まで男前だったかっ君

今日お見送りしてきました。
  ボクは幸せだったぜぇ~

みんなに愛されたかっ君

母ちゃんもあなたの事が大好きでした

  毎日が楽しくて仕方なかったぜぇ~


あなたに出会えてよかった

  みんなありがとっ。
先にお空にいっちゃったけど

母ちゃんもそう遠くない将来

そっちに行くから

母ちゃんの場所取っといてねっ。

あっ、その前に父ちゃんが行くと思います

人見知りな父ちゃんだから

そっちに行ったら話し相手になってやって下さい

よろしくねっ

じゃあ、それまでの間

さよなら。



今夜はかっ君を偲んで飲みたいと思います。
  やっぱり飲むんや・・・




                    ルルチッチママさん
                  たくさんの愛をありがとう。

                  レッドストリング

                  愛の1クリックお願い致します。
                          ↓
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                      にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2013/07/09 00:36] | 日記 |
暑いからと暑いのに
イケない事だとわかってます・・・

暑い中父ちゃん頑張ってお仕事してるのもわかってます

家でぐうたらしてるだけやのに

こんな事ができる立場じゃないのに

なのに・・・

なのに・・・


  辛抱できませ~ん

あまりの暑さに耐えきれず

昼間っからおビールをラッパ飲み
  父ちゃんに言いつけたろっ!
母ちゃんが悪いんじゃない

この暑さが悪いんです


罪悪感を感じながら飲むビールもまた美味し。



ジトッ~とする暑さ
  あぢぃ・・・
ワンズもぐったり

暑いもんね

誰ともくっつきたくないよね

母ちゃんもこの季節は誰も抱っこしたくないもん


みんなそれぞれの場所で涼を取ってるのに

  抱っこしてほし~の❤
わかば嬢はこのクソ暑い中でも密着系

  遊ぼうや~
可愛いんやけど・・・

  可愛いから抱っこしたくなるやろ?


暑苦しいねんっ!

  そんな事言われるなんて・・・アタシ泣いちゃうから~




でも・・・

やっぱり可愛いから

クーラーつけて抱っこしちゃいました♪




今日のありがとう。

  早速飲んでます~♪
いずのママ~水素水届きました!


  いっぱいありがとう~。
さくらっこさんから

たくさんのおやつとわんこ用食材


  馬肉はワンズの大好物でっす♪
ぺキママさんから

いっぱいいっぱいの馬肉とふりかけ


  これ飲んで湘南ガールになりまっす!
のえるママさんから

先ほども登場した母ちゃんの大好物「湘南ビール」


  ごま油大好き~。
母ちゃんの愛すべき妹まちゃみから

お洒落なごま油



みんなみんないつも有難う御座います。




         母ちゃんも小雨と同様に皆様の優しさを
         栄養源にして今を生きております♪

           レッドストリング

            愛の1クリックお願い致します。
                   ↓
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2013/07/06 00:00] | 日記 | コメント(2) |
わかばの泣き所
梅雨も後半戦に入ってきた感じ

この時期は突然の豪雨・雷雨が多発するんよね。

昨日のクズル地方

午後からどんどん空が暗くなってきたんで

早めのお散歩へGO~!

お家に帰ってきた途端

もの凄い雷雨

アハァ~超気持ちいい

母ちゃんの読み通り

誰と勝負してたのかわからんけど

な~んか勝った気分♪

こんな小さな事に喜びを感じるヒマな主婦でっす。

こういう日はビールが美味いんだよね~
  そんな酒飲みの歌あったよな~

勝利の美酒に酔いしれる夜なのでした。




テンション上がりまくりの母ちゃんとは正反対に

テンションだだ下がりのわかば嬢
  雷キライ・・・

怖いものなしのわかば嬢だと思ってたけど

雷は怖いみたい
  ギュってして~
遠くでかすかに聞こえる雷に反応して

あっちウロウロこっちウロウロ

雷嫌いのキラナも聞こえないような音やのに・・・
  これくらいでビビってたら夏は越されへんで~

ブルブル震えるわかば見て

キャハ♪可愛いっ~

って思う母ちゃんは鬼かも。




   抱っこすると人間の赤ちゃんみたいにピトッて体を預けるんです。
   もぉ~たまらんくらい可愛いわかばです♪

              レッドストリング

               愛の1クリックお願い致します。
                       ↓
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2013/07/05 00:00] | 日記 | コメント(2) |
家庭内派閥
それは突然やってきた・・・

  宅急便かな?

薬の瓶に書いてある説明書きが見えない

ゲッ!?

数日前までは読めてたはず。

なんの前触れもなく・・・

断りもなしに・・・

老いは急激な早さで遠慮もなしにやってくるのね。(泣)








我が家には派閥がある。

老いぼれ父ちゃん派と
オヤジ臭が好きなのね・・・。


老いぼれはじめの母ちゃん派      
     アタシは絶対母ちゃん派!

無派閥の方もおられます。
  そういうの興味ないからアタシ。

小学生や政治家やママ友にでも派閥があるんやから

家庭内でも派閥があってもおかしくない

でも家庭内だと陰口もたたかれないし気兼ねなく

あっちへこっちへと寝返る事ができるんよねっ。

  時々クズル派になるキラナ
昼間限定でクズル派に入ったり

  ワイロに弱い小雨
袖の下を握らされ母ちゃん派に鞍替えしたり

昼間、父ちゃんのいないところで

こんな裏切り行為が横行してるのに

何も知らない父ちゃん毎晩ヘラヘラ喜んで

「俺の事が一番好きなんやなコイツら」やって。

知らぬが仏やね~



そうそう

わかばは何があろうと母ちゃん派一筋です。
  生理的に受け付けへんねん・・・

忠犬でっす。




             犬にもええようにつかわれてる父ちゃん
             我が家で一番無邪気やね。

              レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                     ↓
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2013/07/04 00:01] | 日記 | コメント(2) |
時をかけるわかば
東京マダム 対 大阪マダム

景気が上がってると感じるか?ってので

インタビューしてたけど

東京マダムは見るからにお金持ちっぽい美魔女的な方に

大阪マダムはアニマル柄を着こなすような庶民的な方に

で、質問の答えも東京マダムは高級時計買っちゃいました~♪

かたや大阪マダムは枕買うたわ~アハハ~

って・・・

な~んかテレビ局側の悪意感じるわ~。

大阪にだって美魔女なマダムはいるよっ!

探せば・・・多分・・・。

  あたしも昔は可愛かったんやから~







マダムと呼ばれるのはまだまだ先
  アタシはまだ少女♪
少女のわかば

箸が転んでも可笑しいってくらいのキャピキャピ娘です。

毎日が楽しくて仕方ないの~♪ってお顔しとります。

見るもの全てに興味津津

猫ちゃんが通ったら追いかけ・・・

葉っぱが風で舞ったら追いかけ・・・

クズルが横切ったら足にカブリつき・・・

キラナが前を歩いたら押しのけ・・・
  前に出たら耳カップンチョしたるからな~!
とにかく毎日を満喫してるようです。

  引っ張りっこ遊びが大好きやねん

でもね、クズルやキラナがいないと

お散歩では超アカンたれ

他のわんこには怖くて近寄れないのです。

家の中ではあんなにエラそうにしてるくせに・・・

こういうのを内弁慶と言うんだな。

どんなにビビってる時でもカメラの電源音が聞こえると
  ちょっと逆光ちゃう?
カメラに目線をくれる

  笑顔はこれくらいでOKかな?

こういうのをモデル魂と言うんだな。  言うのか?

若いっていいよね。

母ちゃんもあの頃に戻りたい

あっ、でも考えてみたら若い頃から

おばちゃんみたいって言われてたな

やっぱ戻らなくていいや・・・。






小雨にとたくさんの優しいお気持ちが届きました。
  肌身離さず着けてます。
いつも応援して下さってるいずのママより

イフのペンダントと水素水
  なんか元気になってきた気がするわ~

Pママさんより
  有難う御座います。
洋服とタオルケットとおやつ
  アタシの方が似合うんちゃう?

みみっぺさんより
  いっぱい有難う御座います。
フードとおやつと洋服とシャンプー
  衣装持ちになっちゃった♪

ステラママさんより
  父ちゃんトマト大好きなんですよね~♪
たくさんの美味しいトマトと温かいお気持ち

ぺキママさんから
  ここのおかき大好物でっす!
母ちゃんに、お菓子食べてまたまたプックリ太って下さい

じゃなかった、ほっこりして下さいだった。

皆さんの優しさで小雨は今を生きております。

本当に有難う御座います。

               レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                       ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村               

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2013/07/03 01:41] | 日記 | コメント(4) |
嫉妬メラメラ
最近、美しいなぁと思う対象が変わってきたような・・・

ミッツさんやマツコさんを見るとキレイだわ~って

思ってしまう母ちゃん

美的感覚が崩壊してしまったのか

それともオネェ様達が本当に美しいのか

う~ん・・・わからん。

  オネェさん達ってお肌キレイよね~






美的感覚がちょっとビミョーな母ちゃんが言うと説得力に欠けますが

美人さんのわかば
  母ちゃんに言われてもなぁ・・・

新入り小雨が気になって仕方ない
  母ちゃんに近寄るなっ!

小雨が動けばわかばも動く
  勝手なマネはさせへんねん!

母ちゃんに近寄ろうとすると

行く手を塞ぎ仁王立ち・・・
  目離されへんねん

小雨ちゃ~ん♪なんて言おうものなら

何もしてない小雨にカプリ攻撃
  なんも悪い事してへんのになぁ。

ナンバー1じゃないと気がすまないわかば嬢

THE女の子な性格でっす。
  黄昏顔も可愛いでしょ~?

でもね~このイケズな感じが

母ちゃん大好きなんだよねっ。




美人は何しても許されるのです

世の中そういうもんです・・・。




         夜中でも小雨を見張ってるわかば嬢
         我が家ではワンワン警備隊と呼ばれています。

            レッドストリング

            愛の1クリックお願い致します。
                    ↓
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2013/07/02 00:42] | 日記 | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング