黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
一難去ってまた一難
瀕死の状態を脱し

少しずつ元気になってると思ったのに
  ボク父ちゃん好きやねん♪

事故から何日も経ってから症状が出てきた

ロイス、痛かったな、しんどかったよな。

  車にはねられてん・・・
土曜日に緊急手術

思った以上に状態が悪く術後しばらく入院です。

  元気になってみせるから!

ロイス、また寂しい思いさせるけど

今度の寂しさは元気になるためやから

ちょっとだけガマンしてねっ

必ず迎えに行くから

  優しいパパやママに出会うためにボク頑張る!

そして元気なったら今までよりずっと

幸せな生活が待ってるから。

まだ見ぬ優しいパパやママに出会うため

ロイス頑張ろうなっ。



                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2014/05/25 21:50] | 日記 | コメント(8) |
どっちも成長
年に一度実感する事

それは

アタシって母親だったんやって

  もっと帰っておいでよ~母ちゃん喜ぶよ♪
母の日だからって
  ここのワッフル大好き♪
お花とスイーツのプレゼント

嬉しい

こういう事をしてくれるようになったんやなぁ

その成長が嬉しいのです。

でも何もない日でも顔をだしてほしいなぁ

母ちゃんにとってはそれが一番のプレゼント。

それと一つ言っときたい事があるぞ

我が愛しきバカ息子よ

プレゼントを渡す時はレシートが中に入ってないか確認しよう。





愛しき保護犬ロイス君
  まだ絶好調ってまではいってないけど・・・

死の淵から這い上がり

生きる力が出てきました
  ボク鼻炎かなぁ~鼻水でるねん・・・
お散歩も少しずつ始めてます
  [広告] VPS


まだぎこちない歩き方ですが

日に日にしっかり歩けるようになってきました。

この感じだと普通に歩けるようになる日も近いかな。
  足あげておしっこしたらひっくり返るねん・・・

人間だったら交通事故に遭って外傷や歩行困難あれば

入院して安静にしてるのに

この子達ってホント凄いよねっ。

もうおもちゃ遊びまで始めちゃったよ
  このおもちゃってめっちゃ人気やねんて~!

保護時はうんともすんとも声を出さなかったロイス

やったのに・・・
  [広告] VPS
(画像暗いです)

一丁前にウゥ~ウゥ~唸っとります

でもこれとっても楽しんでる唸りなんです。

おもちゃ取り上げても絶対噛みません

ってか、「ほらほら~母ちゃん早く取って~」のお誘い唸り

これ一日中相手させられます…

あれだけ表情がなかった子がこんな短期間で

色んな感情を出せるようになってきました。
  母ちゃんフェイントかけよるねん汚い手使うわ~!

我が子も保護犬もホント成長早いね~。

母ちゃんの脳は退化してるのに・・・羨ましい。

          週末に再診し問題なければ預かり移動予定です。
                 
                愛の1クリックお願い致します。
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2014/05/23 00:37] | 日記 | コメント(3) |
新入り君はヨーキー君
この年になると体のあちこちが痛い

痛くないところを探すほうが難しいのよね。。。

おまけに気持ちが前に向かず何もやる気がない・・・

「腰が痛くて動けないからご飯つくられへんねん♪」

て、父ちゃんにダメ元で言ってみたけど・・・

「俺の方がもっと痛いのに仕事行ってるわい!」

と言われる・・・

ダメ元はやっぱりダメやった・・・

結婚相手間違えたかなと今更ながら後悔してます。

  自分から手作り食はじめたくせに面倒くさいとは何事か~!






しばらく静かだったクズル家に新入り君がやって参りました。

  ボク死んじゃうのかな・・・
今までの保護犬と比べればベタベタの毛でもないし悪臭でもない子

だけど交通事故に遭ってグッタリして歩けない

赤い糸通信でも報告しましたが骨折や内臓損傷はなさそう。

第一段階はクリア

歩けないのは神経を損傷してるかも知れないとの事

でも感覚も失って完全な麻痺という感じでもない

時間と共に治ってくるかもしれないしこのままって事も考えられる

が、見る限りでは普通に歩けるようになるんじゃないかなぁと。

第二段階も一応クリア

  もう頑張れない気がするねん・・・

保護した朝から水下痢の嵐・・・

お尻からダラダラ出てる状態

そして時々お尻からマーライオンばりの噴射

何も食べられず益々体力は落ちていく

このまま死んじゃうんじゃないかと母ちゃん半泣き状態でした
  お尻が火噴いてる・・・
三日間点滴に注射を頑張った結果

  立てるようになってん!
生還しました

やっとの思いで第三段階クリア

ホッとしたのもつかの間

今度は毛と皮は剥けだした
  車とぶつかったとこやと思う・・・
他にも多数外傷あるけどみんな剥けちゃうのかな。

でもこの傷はきっと治ると思うよって先生

ホッ。

きっと第四段階もクリアするでしょう

まだまだしっかり歩けないけど

少しずつゆっくりでいいからクリアしていこうねっ。
  なんか元気出てきたし~!!

キミもしんどかったやろうけど

母ちゃんもとってもしんどかった・・・
  3日間汚れものの処理ばかり
キミのお汚しになった処理を24時間体制でやったんやもん

いや、フル活動の洗濯機の方がもっとしんどかったかもねっ。



仮名は近所のお世話になってるくぅママさんにつけてもらいました。
「ロイス君」でっす。




              ロイス君少しずつお散歩始めました。
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2014/05/20 00:48] | 日記 | コメント(4) |
ゆきおとムックのダブルおめでた!
あぁ~!また今年も始まりましたよっ。

クズルの「お漏らし」地獄が・・・

一日中ベッドやカーペット洗っとります。

替えのベッドもカーペットも買わなくちゃ

間に合わないよ・・・泣。
  父ちゃんなんて靴の中まで伝っていってびちょちょになるらしい


さっ、我が家のたわ言はさておいて

ゆきおとムックが幸せ掴みました~♪

お二方とも想像以上のトラブルを連発してくれて

ハラハラドキドキの日々を過ごしてきましたが
  もう帰ってこないでねっ。

  mukku6.jpg
素敵な希望者さんのおかげで

幸せゲットしました。

が、きっとこれからの方が大変だと思います。

でもゆきお、ムック希望者さんは本当に素敵な方です。

時間はかかると思いますがきっと幸せにしてくれるご家族だと思ってます。

ゆきお、ムック、

キミたちも必死だろうと思うよ。

でもねぇ~もう安心していい場所だからね

ムックの兄ちゃんのちぃちゃんなんかもうすっかり帝王の座についてるよっ♪

ゆきおの全てムックの全てを愛してくれるご家族達だからね。

今度会う時はきっと素晴らしい家庭犬になってる事と思ってます。



  DSCF7639.jpg

あっ、パニくったキミも大好きですよっ。
夢駆

素敵なご縁に今夜も乾杯です・・・。

ゆきお、ムック本当によかったね。

心からおめでとうと言います。

もう二度と離れないでね。


               また明日新入りを保護します。
               不安でいっぱいの子です。

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2014/05/16 00:03] | 日記 | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング