黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クズル・・・Ⅱ
クズルが我が家にやってきて・・・

まず、名前をつけないとって事でお父ちゃんと考えてたら

ちょうどテレビで中央アジアの方へ訪問してる旅番組みたいなのが

やってた

そこに登場してきた 黒馬  村の人が飼ってはったんやけど

名前が「クズル」・・意味は 黒っぽい!

「なぁなぁ~父ちゃん!いいや~んぴったりやこの子に
「そうやな~これでいこう!」って事で名前決定

         「お名前は?」
 
         「クズルって言います!」


          あたちクズルっていうねん♪



         「変わった名前やね~どういう意味?」

         「えぇ~黒いって意味があって~」

         「へぇ~そうなんや~!!」 

そんなやり取りが何年かあり・・・ある日なんとなく

PCで「クズル」を検索してみた。。。


         ぎょえ~!!な、何?」

クズル・・・意味は     真逆やんか・・・

めっちゃ、焦ったよ~~

ど~すんの私!みんなにあんな得意げに説明しちゃってるのによ

必死で他にも検索して「娘」っていう意味もある事がわかった

だから急遽名前の由来変更

という事件があり現在に至ります。。。

「あのテレビ間違ってるやんか!アホ~~」

でも、テレビで見て簡単に決めてしまった私が一番悪いんや

渦中の本人クズルはまだ気づいてないようなんで

このまま黙っておこうと思う・・(ごめん、クズルちゃん)


               何の話 
         20070502012204.jpg


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/02 01:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<まちゃみ~姉ちゃん♪ | ホーム | クズル・・・Ⅰ>>
コメント
黒馬の飼い主は何故に黒馬にあえて「赤」の名前をつけたんでしょうね??
黒馬もお嬢さんだったのかな?
[2007/05/02 05:34] URL | めのと #- [ 編集 ]
ほんとに村の飼い主さん!
お願いしますよ~って感じですi-229
でも私が悪いです・・反省ですi-241
[2007/05/02 08:38] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズルちゃんは赤ちゃんだったのですね(爆)
でも「娘」ってなんかいいですよ~~♪
とても素敵な名前です。
でも、お散歩中に名前聞かれて由来説明してたら、立ち話長くなりそ~(笑)
[2007/05/02 10:29] URL | マルコ #- [ 編集 ]
blogへのコメントありがとうございます。
『クズル』ちゃんの由来、そういう意味があったのですね。

我が家の猫も至るところでわたしのストーカーをしますが・・・
スグルちゃんのほうが影にも迫力がありますねぇ(爆)

カメラ目線が可愛いです♪
(しかも毛並がつやつや~w)

実は今回足跡から、遊びにきたのですが・・・
「ゆん」さんという同じ名前の方がいらっしゃったのですね(驚

これからもよろしくお願い致しますぅ!
[2007/05/02 14:28] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
マルコさん・・

なんかそう言ってもらえるとホッと
します<(_ _)>
ほんと名前の説明になると長くなるので
大変ですi-229
もっとわかり易い名前にしときゃ良かった
って思う今日この頃です。。。

ゆんちゃんさん

突然のお邪魔ですいませんでしたi-229
色々ブログ見ていてゆんちゃんさんの
プロフのお顔に一目ぼれv-343
お料理も素敵だし・・・
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
[2007/05/02 17:02] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズルちゃんの意味が赤だったんですね(笑)TVがうそ言ったらだめですよね!!でも、なかなかない素敵な名前だと思います(●´艸`)
[2007/05/02 18:29] URL | 敬子 #ysLDA9bc [ 編集 ]
クズルちゃんって変わった名前ですねv-290
ワンコの名前って結構悩みますよねぇ~v-403
我が家は人につけてもらったんですが、
意味はよく分からないです・・・
だから名前の意味は?っと聞かれた時に考えて対応してますv-388

最後の写真のクズルちゃんかわいっv-10
[2007/05/02 21:17] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
名前の由来って様々で、聞いてみると面白いですよね~(笑)
でも、テレビって意外といい加減なんですねe-288
黒馬の飼い主さんにも、事実を教えてあげたいわe-282
ちなみにウチの犬は、「名は体を表す」に育ってくれなかったので、ニックネームで呼んでいますe-276
でも、人に名前を聞かれた時に、それを説明するのも面倒だったりして‥e-263
[2007/05/02 21:27] URL | ひまわり #YU4T4aug [ 編集 ]
クズルちゃんて名前可愛いから、良いと思うじょe-266
クズルちゃんも怒らないと思いまし。
テレビにだまされちゃったんだしね、訴訟でしe-2

ポクちゃんの名前はホームネームなんでしよe-420
[2007/05/02 23:00] URL | クロリス #SFo5/nok [ 編集 ]
クズルって・・・黒いの意味じゃなかったのねv-12
まちゃみ姉ちゃんも「黒い」って意味らしいよぉ~って皆に説明してたやん!v-11
赤やったなんて・・・。ショックv-36
明日、遊びに行くよv-10
[2007/05/02 23:02] URL | まちゃみ #- [ 編集 ]
そうなんですね~~~。
どういう意味かな~~って、思ってました。
名前にドラマがありましたね^^
質問に答えていただいて、ありがとうございましたm(__)m
[2007/05/03 00:10] URL | ゆん #wLMIWoss [ 編集 ]
敬子さん

ほんとテレビの言う事は真面目に
聞いちゃダメですね・・反省ですi-241

フィーバままさん

名前って難しいですi-195
単純明快これが一番かな~
意味を聞かれるときが大変ですもんね
説明長くなるし・・・i-182

ひまわりさん

ほんと、お馬さんの飼い主さんとこ行って
違うよ~って言いに行きたいですi-197
うちも殆ど「クー」って愛称で呼んでますi-179

クロリスちゃん
ありがとv-10可愛いって
言ってもらえると少しホッとします。
テレビのバカ野郎ですi-195
怒ったじょi-191ですよね^^

ゆんさん

恥ずかしながら発表しちゃいましたi-229
こういうドラマはいらないんですけどねv-409
[2007/05/03 22:20] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/11-330da2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

