黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
動物の孤児院
捨てられたり、虐待されたりした動物達を保護している

施設がある事は以前から知ってた・・・・

可哀相に~ひどい飼い主もいるんだなってくらいにしか

思ってなかった。って言うか敢えてこういう問題は

見ないようにしてた。。。なんか嫌な気分になるから・・・

クズルと暮らし始めるまでは。。。
         お布団の上って気持ちいい♪

たくさんの子達が施設で新しい飼い主さんを待ってる・・・

何もできない母ちゃん、会員という形で少しだけど寄付させて

もらってる。

動物の孤児院ハッピーハウスさんへお邪魔させて頂いた。
         動物達の孤児院


ワンちゃん、猫ちゃん、狸やアライグマ。。。

500匹ほどの動物達を保護しお世話している。
         正面入り口

みんないい子ばかりだったけど、中には人間に虐待されて

すっかり怯えてしまって心を閉ざしてしまったワンちゃんも・・・
         とっても大人しい子でした

         人懐っこいかわいい子

ミニチュアダックスやA.コッカーも保護されてました。
         中にはこんな子達も・・・

         みんなとてもいい子ばかり♪

看板犬的存在のピーコちゃん♪
         大きな体だけど名前はピーコちゃん♪

みんな、ヨシヨシしてもらいたくて愛情を独り占めしたくて

必死でアピール。。

母ちゃんの他にも多数の里親希望の見学者さんが来てて

みんなが帰ろうとすると、ワンちゃん達キュンキュンって鳴いてた。。

こんなかわいい子達が一匹でも多く幸せになって欲しい。

ワンちゃん、猫ちゃんをこれから飼おうと思ってる方々・・・

飼う(買う)前にどうか一度、こういう施設がある事を思い出して下さい。

幸せになれる日をずっと待ってる子達がいます。

こんな風に安心して眠れるお家を・・・・
         今日も一日楽しかったでしゅ~♪




       愛の1ポチッお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/09/01 23:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<川遊びの予定が・・・ | ホーム | 雨の日はVIP待遇>>
コメント
お騒がせしましたが、祖母が無事我が家に帰ってきました。
心配してくれてありがとう

ハッピーハウスさんはうちのブログでもリンク貼ってます
私もラブラドールのレスキュー(ハッピーラブズ)にメンバー登録してる。すべてのこういった施設に寄付したいところだけど、それも財布事情がね~(-_-;)
で、やっぱりラブが好き、ってことでハピラブに…(安易?!)
そっか~、見学に言ってきたんやね
私はまだ一度も見学した事ないねん
でも、見ておく必要はあると思ってる。辛いやろうけど、でもここに居る子たちはまだみんな幸せ。
保健所にいる子はもっと・・・
いつかは、一事預かりなんかもして行きたいってずっと思ってる
少しでもこの子達に恩返しがしたい
人間がした行為を人間で償いたいってね。~(^◇^)/ぎゃはは
なんか、今日はシリアスな真面目なチチさんだわ~(*^^*ゞ
[2007/09/02 00:21] URL | チチ★ #- [ 編集 ]
見学に行ったんだね。
私も同じくちょびをきっかけに、この実態を知る事が出来ました!

1頭でも多くのわんこが幸せになれる様
出来る範囲の協力はやって行きたいと
思います!
[2007/09/02 00:43] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
>チチさん

おばあ様ご無事で良かったです^^
何もお手伝いきなくて。。。ごめんなさい。

リンク貼られてましたよね~^^
ハッピーラブズさんに登録されてるんですか~i-189
私も家計は火の車なので全ての施設って
わけにはいかないです^^;
出来る範囲でやっていくのが長く支援する
事にもつながると思ってます。
私も一時預かりとか一度考えてラブラブ団の
方に聞いてみたりした事あるんですが・・
なにせ家が狭いですしね~^^;
ワンちゃんが余計にストレス溜めそうで・・・
少しずつですがやれる事があればやっていきたいです^^

>ぷぷえさん

今日見学させてもらいました。
たくさんのボランティアさんが一生懸命
お世話して下さってました。
みんなとっても若い人ばっかりi-183
一頭でも多く幸せになって欲しいです・・・
[2007/09/02 01:16] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
実際に自分が飼い主になることで色々考えさせられることがあります。
虐待までもいかないんだろうけど見てるとかわいそうな状況で飼われているわんこ達も目にします。
飼い主が責任を持って・・・というのをいつも頭においてと自分で戒めています。

私はまだ現実から目を背けているかもしれません。
まだ余裕がなくってまずはうちの犬から・・・と思っています。
[2007/09/02 01:37] URL | kakko #- [ 編集 ]
私はフィーちゃんを飼ってから
テレビの動物番組は全てチェックするようになりましたv-290
よく出てきますよね。。。こういう施設が・・・
見るたびになぜ飼ったんだ?
とかなぜ捨てたんだ??って
怒りがこみ上げてきますよねv-293
でもその施設にいる動物達のほとんどが
人間を信じてまた遊んでほしいって願ってるんですょv-390
一匹でも多くの動物が幸せになれることを祈ってますv-352
[2007/09/02 08:26] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
広島では昨年ドックパークの事ですごいことになり・・・全国から里親募集の人が集まりました でも結果ドックパークのほとんどの子達が里親さんに引き取られ今では幸せに暮らしているようです。ただ悲しいことに 一時は"ドックパークから引き取った犬"的なブランドみたいに犬を取り合ったり、お金の事でもめるし・・・
なんだか純粋にわん達の世話をしていたボランティアさんはどんなにいやな思いをされたか計り知れません
人間てホントやーなとこあるよね
わん達のほうがいつも純粋だ!!
ドックパークで広島がもめていたころ 
保険所の保護犬のボランティアをしていたわん友がこんなことを言っていました「ドックパークのわん達はつらい経験をしたけどもう大丈夫、とりあえず明日があるんだよね でも、保険所で保護されている子達は明日はないんだよ だから その子達のこともちゃんと見てあげて」って 一瞬、何も言えませんでした・・・
でもって
自分に出来る事を少しずつ始めようって思ったのでした 
 
 

 
[2007/09/02 09:56] URL | rin's #0iyVDi8M [ 編集 ]
クズル母 さんこんにちは。

犬も家族の1員です!
そんな無責任なことをどう考えたらできるのでしょうか?
私には理解ができず、怒りと悲しみとがこみ上げてきます。
小さな力かもしてないけれど、一匹でも多くの動物が幸せになれることを祈って、私もハッピーラブズさんに登録してリンクを貼ろうと思います! スグル母さん。教えて頂いてありがとです!
[2007/09/02 14:37] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
>kakkoさん

犬と生活するようになって気づく事が
たくさんありますよね。
まず出来きる事・・・それは自分ん家の
わんこを愛情持って飼う!
それから始まると思います^^

>フィーバままさん

犬を飼うようになってから色んな状況が
見えてきました。
今までは全然興味の無かった事が・・・
一時期のブームに流されて安易に飼う。。。
で、手がかかるから大きくなり過ぎたからって
飼育放棄。。。
そんな子達だけどそれでも人間が好き。
愛情いっぱい欲しい子ばかりです。。
今度こそ幸せになって欲しいです。

>rin’sさん

そうでしたね。。。広島の問題
今でもこちらの方ではあの団体の事ニュースで
取り上げてます。
でも、わんちゃん達が幸せになったのも事実です。
崖っぷち犬の時もそうでしたが、里親希望が
殺到してたけど、いざ募集した時には
希望者は数名でしたね。。。。
で、一緒に募集した兄弟犬には誰も希望者がいない・・
なんか悲しいですよね。。
つくづく人間でいることが嫌になります・・・
[2007/09/02 14:45] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>suciさん

ほんと怒りと悲しみですよね・・・
私も理解できないんですが現実こういった
無責任な方がたくさんいるんです。
何も出来ない私ですがこういう問題を
少しでもみなさんに知ってもらう。
こういう事からみなさんの意識が変わって
いけたらいいですね。。。
suciさん、共感して頂いてありがとうございます^^
[2007/09/02 14:52] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズル母さん。

たびたびスイマセン(;^ω^A
ブログリンクいただきました~。
よろしくですっ!
それから早速、ハッピーラブズさんのリンクを貼ってみました!
多くのワンちゃん達が幸せになると良いですね。
[2007/09/02 15:26] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
切なくて、胸が一杯になってしまいます‥。
動物には、何の罪も無い。
動物には、飼い主を選ぶ事が出来ない。
モノとして店で売られ、モノとして乱雑に扱われ捨てられる。
最悪の場合は保健所で‥。
この施設に引き取られた動物達は、ある意味、まだ幸せなのかもしれませんね‥。
この世から不幸な動物達がいなくなる様に、そして、ここの動物達に幸せな出会いがある様に‥と祈るばかりです‥。
最後に、クズルちゃんの幸せいっぱいの寝顔を見れて、ホッ..としました。
[2007/09/02 19:57] URL | えぞ紫 #Daue0bC6 [ 編集 ]
愛せないのに、どうして飼うんでしょう?
どうして同じ命なのに、自分や自分の家族と
同じ様に思えないのかな?
本当に悔しいです。
飼い主も同じ目に遭えば良いのにって思ってしまう
自分も嫌です…

[2007/09/02 22:04] URL | めのと #- [ 編集 ]
とても心が痛みました。
今、自分のそばで幸せな顔して寝てる蘭を見ると
あの時もしうちが引き取らなかったら、蘭の犬生は
今と同じように幸せでいられただろうか?と・・・
それだけ、どの動物も幸せになれるはずなんですよね。
それなのに、いつまでたっても不幸な動物が後を絶たない。
このような活動をされている方を見ると
本当に頭が下がる思いをすると同時に
自分の無力さを痛感します。
私もぜひ協力させていただこうと思います。
クズル母さん、ご紹介いただいてありがとうございました。
[2007/09/02 23:36] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>suciさん

ありがとうございます。
こちらもリンクさせて下さいね^^
これからも宜しくお願いします。

>えぞ紫さん

そうですね。この施設の子達はまだ
幸せです。食べるものもあるし、狭くても
暑さ、寒さを凌げる場所もある。。。
人間って奴はどうしてこうなんでしょうか・・・
でも、こうやって保護してお世話して下さる方もいる。。
不幸な子達が少しでも減る事を祈ります。

>めのとさん

どうして飼うんでしょうね。。。
少し考えればわかるはずなのに・・・
私も虐待や飼育放棄のニュースなんか見てると
同じ事されればいいねん!って思わず
言っちゃってます・・・

>蘭ママさん

クズルも、もし家に来てなかったら・・・
引き取り手がなかったら。。。どうなってたんやろ~
って考えます。
みんな幸せになる権利があるのに・・・
ボランティアの方にはほんと頭が下がります。
私も大して力になんかなれないんですが
こうして今の実情をみなさんに知ってもらう。
そして考えてもらう。
そこから始めたいたいと思います。
[2007/09/03 01:45] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/112-1b87b68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

