黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
産みたて卵
以前、変り種のペットのニワトリちゃんを紹介したけど・・・

相変わらず、おじさんと河川敷で楽しく毎日お散歩♪

おじさんの後をちゃんとついて歩いてる。。。
         散歩大好きなんです~

クズルより絶対賢いぞ・・・

スーパーの袋をガサガサってさせると飛んでくるとか

暗いから電気つけろだとか、ごはん食べてると横でじっと

見つめられるとか、話聞いてると全くうちのクズルと一緒!

おじさん曰く独り言もよく言うらしい・・・

へぇ~!ニワトリも犬と変わんないだ。。。
         7時間も歩いた事あんのよアタシ!

このニワトリちゃん毎日卵を産んでくれるらしい。

まさに、平飼い放し飼い抗生物質入りの餌も食べてない自然鶏♪
         チョロチョロしやがって!

とっても美味しいで~食べてみる?明日また産んだらあげるわ~

お言葉に甘えて今日頂いてきちゃったのだ♪
         新鮮産みたて卵♪

一つはつい10分くらい前に産んだ卵やから~

また明日産んだらあげるからな~ってまで言ってもらえて

ニワトリちゃんよりルンルン気分の母ちゃん♪

散歩で知り合いになった方から野菜もらい~の卵もらい~の

上手くいけばこれで生活できるんじゃねぇ?
         これアタシのブログなんやけど。。。

銭金で、散歩ビンボーさんとか言って出演したりして♪

いやぁ~夢は膨らむばっかりだね~

さぁ、明日からもどんどん愛想振りまいて散歩してちょうだいよ!

生活かかってんだから・・・・。

         これも全部アタシのおかげやのに!





   盲導犬サーブのテレビ見て風呂場で号泣。。。
   ガッツ石松みたいな顔になっっちゃった

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     アタシだって母ちゃんを守るよ!
         おやつくれたらだけど。。



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/09/06 23:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<運動療法 | ホーム | 禁断症状>>
コメント
色々、役に立ってますね~~えらいえらい
v-424
銭金に出場される時はぜひ、ご一報くださいね(笑)
私も見ましたよ~盲導犬サーブ・・・涙、涙
です。。。
[2007/09/07 00:15] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
クズルちゃんでホント生活できるかも。
すごい~♪
この鶏さんてやっぱり、ヒヨコ時代から飼ってるのかな~。
すごく可愛いでしょうね。
小学生の頃ヒヨコ飼ってましたけど、
大きくなる前に死んじゃいました。
愛犬にかぷっとオシリ噛まれて。泣
懐いてたのにーー。

サーブ観ました!同じく号泣。
ティッシュいっぱい使いました。涙。

[2007/09/07 01:26] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
なになに!?
サーブのことテレビでやったの!?
知らなかった~!!v-405
見たかったよ~v-406
ショック…
[2007/09/07 08:52] URL | めのと #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
色々バタバタしていたのですが落ち着いたので
復活しちゃいましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪
またよろしくお願いします(*^o^*)

おじさんのコッコは食用じゃなかったんですね(´▽`) ホッ
クズルちゃんと道を歩くといろんな貢物で
ホクホクですね。
なんともうらやましい生活です(^▽^)

サーブ、私もヨウと一緒に見てました。
二人とも号泣(TT▽TT)ダァー 。
見終わった後二人でハナを抱きしめてました(;^_^A
[2007/09/07 09:11] URL | ルギー #- [ 編集 ]
テレビ見逃した~v-12

収穫の多いお散歩も楽しいなぁ~v-238
あたしゃ~、クズルちゃんが密かにニワトリちゃんを狙ってないか心配だわ~v-404
[2007/09/07 10:37] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
いいですねえ、わらしべ長者みたい。
それとも、ここ掘れワンちゃん?
クズルはニワトリの卵まで生む福犬ですね。モモもなんかいいもの持ってこないかなあ。
[2007/09/07 17:29] URL | しおこ #- [ 編集 ]
>クッキー&ラピ母さん

このまま放浪の旅しても生きていけそうな予感です^^;
誰でも一つはいいとこってあるもんですね。
クズルはおすそ分けしてもらえる名人です^^

>マルコさん

なんか変な自信が湧いてきました^^;
最近は夕食の買い物も散歩してから
行ってます^^V何頂けるかわかんないので。。i-229
どんだけあつかましいねん!i-230
あのニワトリさんはヒヨコの時からずっと
一緒に散歩してました!
ヒヨコから育てるのって難しいですよね。
私もよく学校の前で売ってたのを買って帰ってましたが・・・
可哀相なことしました・・・i-202

>めのとさん

そうなんです。昨日テレビの1コーナーで
やってたんです。。。
声あげて泣いてしまいました^^;

>ルギーさん

お元気だったんですね!
ちょっと心配してました。。。
はなちゃん何かあったのかな?って・・・
あっ、勿論ルギーさんの事も^^;
はなちゃん随分大きくなったでしょうね♪

ほんとあのニワトリちゃんペットで良かった~
卵産むから助かったのかも!i-229
でもとても可愛がってました^^

>ぷぷえさん

いい時期にはいってきました^^
クズル家も収穫の秋ですi-179
そろそろ新米じゃない?と心弾ませてます^^;
クズル。。。ニワトリを確実に狙ってますi-230
先日ヨダレ出てましたし・・^^;

>しおこさん

わらしべ長者ですか・・・
来年くらい蔵が建ったりしてi-236
現金ぽ~んとクズルにおすそ分けしてくれる人
いないかな~i-237



[2007/09/07 20:20] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
タマゴちゃん食べたら可哀想でしe-330
クーちゃん、暖めてあげれば、ママになれるんだe-78e-78e-78本当だじょe-278

サーブくん、ポクちゃんも見たでしe-119
感動しちゃったじょe-420
[2007/09/07 20:50] URL | クロリス #- [ 編集 ]
ママさん産みたて卵もらったんですかv-291
いいですねぇ~~
でもこれもクズルちゃんがいてこそ
もらえた卵ですよv-290
って事でクズルちゃんと色々出かけると
もっともっともらえるかもっv-10
クズルちゃんの魅力にみなメロメロっすよv-291
[2007/09/07 21:37] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
>クロリスちゃん

クズルはちゃんと暖めてあげる事ができませんi-181
すぐに踏んづけてペッシャンコにしてしまいますi-229
だから母ちゃんがペッシャンコになる前に
食べてあげるんです^^V

>フィーバままさん

クズルの愛想振りまき作戦にみんな
騙されてます^^;ケヘへi-235
もう少し涼しくなったらちょっと足伸ばして
いろんな所へ散歩しようって思ってます。
リヤカーひきながら・・・i-229
[2007/09/07 22:44] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
去年ハワイ島の友達の家でもニワトリを飼ってました。
柵からよく逃げ出すので“逃げ出しチキン”って呼んでました。
うちの家も昔ニワトリ飼ってたよ☆
産みたてたまご。両端に穴を開けてズルってよく小さい頃の飲まされたっけ・・・。

クズルちゃんのお散歩のおかげで生活も潤うね~♪
[2007/09/08 00:20] URL | kakko #- [ 編集 ]
産みたてたまご、新鮮でうんまそうv-532
やっぱ、たまごかけご飯だなっ!
って、あんたじゃないからv-356
というツッコミが入りそうな。。。
例のニワトリさん、暑い夏を乗り切って
せっせと産んでいるのですね。
クズル家のためにも頑張ってもらわなくちゃv-363
クズルちゃん、蘭家のためにも
しっかりちゃっかりガンバってくらはい。。。v-436
[2007/09/08 00:37] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>kakkoさん

kakkoさん家ニワトリ飼ってたんですね♪
毎日新鮮たまご食べられたんだ~v-532
うちもこれからは新鮮たまごがいつも
食べれるかも!^^
クズルに感謝です~v-421

>蘭ママさん

やっぱり新鮮たまごはたまごかけごはん
ですよね~v-371
たまごかけって、全卵ごはんにかけます?
みんなそうですよね・・・
うちは白身は入れないんです・・・
これってやっぱり変かな。。。邪道?
夏場はやっぱり暑さのせいでニワトリも
バテてたそうです^^;
卵産まない日が続いたりしたらしいんですって。。。
[2007/09/08 01:41] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/116-799d9e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

