黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
何年やってもわかんない
すっかりダイエットを諦めてチョコパンかじりながら

ブログの更新してる母ちゃん・・・

クズルのダイエットは継続中でございます。

『愛犬には厳しく、自分に甘い』が信条の母ちゃんですが

主婦暦ン十年。。。いまだわからない事があって・・・

どうも掃除の仕方がわからない。元々、家事全般に苦手だけど

特に掃除ってどうやってやるのが一番いいのか未だにわからない。。。
         掃除始めるん?
        掃除機始めると睨みつけられ・・・
よそのお宅ってどういう風にされてるんかな?

掃除機かけるのは毎日数回・・これはクズルがいるので仕方ない

毎週一回リビングの壁、天井の拭き掃除して。。。
         タオルで遊ぶのアタシ大好きです~
        拭き掃除するとぞうきんを追いかけ・・・
床、窓の拭き掃除はほぼ毎日。。あと、玄関扉の拭き掃除も週一回
         頭突きだじょ~♪
        ぞうきんに飽きると押し倒され・・・
他にも色々やってると毎日掃除にかかる時間が

2時間~3時間かかってしまう。。。もうグッタリ・・・

毎朝、憂鬱で仕方ない。また掃除せなあかんって。。。
         これはコロコロせんでもええよ。。。
       抜け毛をコロコロで取ろうとしても全く動かず・・・
もっと短時間でしかも楽しく掃除ってできないもんか・・・

デキル主婦なら簡単にしかも綺麗にササッと仕上げるんだろうけど。。

やっと嫌な掃除終了~と思って振り返ると

こんな状態になってるし・・・
         エヘッ♪これがアタシの仕事なんだわ~

もぉ~やってられねぇよ~!!

あんたも女なんだから少しは手伝ったらどう?
        ニホンゴワカリマセン。。。。


デキル主婦をお嫁にもらいたい・・・。



         せめて半分の時間で終われたらなぁ~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         母ちゃんは一服が多すぎるねん!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/09/09 00:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<交換条件 | ホーム | 運動療法>>
コメント
素晴らしい!!!
クズル母さん、主婦の鑑です!!!
私は、こんなに掃除を一生懸命してくれる
奥さんを貰いたいです。
家に家族がいると、掃除が終わって
家族の方を見ると「うっそぉ~~」v-12
散らかってるんですよね。。。。
[2007/09/09 00:36] URL | ゆん #wLMIWoss [ 編集 ]
すご~!
天井や壁なんか拭いた事ない!
窓拭きも毎日出来ないし!!!
あ~見習わなくっちゃ~。
[2007/09/09 01:26] URL | kakko #- [ 編集 ]
ワンコが居ると普通の家より
倍掃除しなきゃいけないですからねv-399
あの抜け毛は掃除をする気をなくさせますからねv-393

ママさんすごいですよv-291
そんだけ掃除してるなんてえらいv-352
でも2時間もやってたら飽きちゃいますよねv-405
[2007/09/09 08:44] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
すっごく素晴らしいデス。
えっとぉ、、、
σ(・・*)は掃除機とクイックルワイパーは毎日かけますが、
床拭き掃除、毎日してません<汗。
故に雑巾がけすると、、、
まっくろになることが<オイオイ!

>天井
w( ̄o ̄)w オオー!
わ、、、忘れていた(爆)
大掃除か汚れの目立ったときしかやってない<汗

やっぱり動物を家の中で飼うのって
日々のお掃除が大変ですよね。
これからはクズル母さんを見習いますぅ!!
[2007/09/09 10:50] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
天井まで拭いてるんですか?偉い!
拭いたことないです。とどかないもん。
脚立とかに上ってやるんですか?
掃除機は毎日かけますけど、床の拭き掃除は1週間に1回くらいかな~。
私はクズル母さんをお嫁さんにもらいたいです☆

同じく愛犬に厳しく自分に甘い飼い主より
いや愛犬にも甘いか・・・^^;
[2007/09/09 10:54] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
デキル主婦からご伝授です。
コツは「やった気になる」です。
「あ~、私ってば業者のようにピッカピカに掃除したなぁ。
…昨日かもしれないけど」
え?デキルって??
妄想できる主婦じゃないの??
こりゃまた 失礼っ!!

[2007/09/09 16:08] URL | めのと #- [ 編集 ]
ポクちゃんの、お世話係りも掃除ばっかし。。
一日中掃除機と、コロコロ持ってポクちゃんの事追いかけ回すんだe-330

掃除時間短縮の秘訣は、捨てることe-277
夏が終わるから、きっと、もうすぐ夏布団捨てるんだ・・・e-277
今日も、庭が不潔になったから、植木を全部捨てたじょe-263e-263e-263
[2007/09/09 16:25] URL | クロリス #- [ 編集 ]
そんなに、掃除できてないですよ^^;。
なんだか私も明日から
もっとしなくっちゃ~って思った。

美人の条件が「ブスに・・・」
大笑いしてたら「鼻水が・・」v-395
[2007/09/09 20:45] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
クズル母さんすごいです。
手ぬぐい巻いて、かっぽうぎ着た
姿を想像しちゃいましたi-179
あんまり誉めるととぼママから返り討ちされそうなので・・・i-201
[2007/09/09 21:30] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
クズル母さん!素敵☆
私も今日、荒れ放題のウチの大掃除してました...。
実はまだ終わってないです;
天井か...。今見たら汚い...。やらねばぁ...。
明日にします!(笑)
[2007/09/09 22:37] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
>ゆんさん

掃除して綺麗になれば主婦の鑑なんでしょうけど・・・^^;
時間ばかりかかってちっとも綺麗になりません。。。
おまけに掃除し終わった尻から抜け毛を
撒き散らす奴が。。。i-181
誰か掃除してくれる人いないかな・・・

>kakkoさん

うちは、たばこ吸う人がいるので
どうしても壁が黄色くなっちゃうんですよね。。
まぁいくら拭いても汚いんですがi-181
汚れたら引越し♪ってできたら最高なんですけどね~i-229

>フィーバままさん

クズルがいない時は週一くらでしか掃除しなかったのに。。
今では一日中掃除機手に持って
体の一部になっちゃってます^^;
掃除に何時間も。。ほんと飽きますi-195
益々、掃除が嫌いになってきました。。。

>ゆんちゃんさん

犬がいるだけでこんなに床が汚れるとは。。
毎日拭いても真っ黒i-282
犬のせいだけでは無さそうです^^;
こんな要領の悪い私を見習ってはいけません!
ただただ時間ばかりかかってるだけですから。。。

>マルコさん

そうなんです!脚立に上がってやるんですが
背が低いんでそれでも届かないんです^^;
掃除毎日ですが実は2階はほったらかしi-229
恐ろしい状態ですi-282
見えるとこだけしかやらないなまくら主婦です^^;
ダスキンレディーとかにお掃除お願いしたいんですが。。。高いだろうし・・・
宝くじ当たんないかな~^^;

>めのとさん

そうですよね~やった気になる!
これですよねっ^^V
どうせ毎日やったって綺麗にできないんだし・・・
時には妄想も必要ですねi-189

>クロリスちゃん

クロリスちゃん家綺麗だもんね~v-352
うんうん、捨てるって大事~♪
そうじゃないとドンドン溜まっちゃって。。。
家の中の全て捨てちゃいたいです!!
父ちゃんもついでに。。i-235

>クッキー&ラピ母さん

無駄に時間使ってるだけなんですよね。。。i-181
もっとスピーディーに且つ綺麗にできたら
素晴らしいんですが、何せ掃除大嫌い人間なんで^^;
どなたか掃除の上手なやり方教えてくれませんかね。。

>とぼパパさん

あらっ!その通り手ぬぐい頭に巻いて
汗みどろでやってるんです^^;
掃除はきれいにできて初めて掃除したって
言うんです。。。
私の場合全然綺麗になってませんから~~i-238

>suciさん

suciさん家も大掃除でしたか^^
家っていくら掃除しても終わらないんですよね・・・
夜何気なく部屋を見たらうわっ!ここ汚い~
って・・・色んなとこが見えちゃって。。。
見なかった事にしよって~ねっ^^;
[2007/09/09 23:19] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズル母さん、すっごぉ~いv-405
私なんて、自分の部屋(蘭と兼用)すら
そんなに一生懸命しません・・・
リビングなど、ババが1日何回も掃除してるのを見て
「無駄な抵抗だよ!」などとほざいている
ぐーたら飼い主ですv-293
壁、天井なんぞ、年1回すりゃあいい方で
窓拭きなんてこの前いつやったかな?状態ですv-406
はい、反省します。
明日から・・・
って、、、また明日からかぁぁぁぁv-313
[2007/09/10 00:35] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/118-cdf137e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

