黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
後追い
最近のクズルは母性に目覚めたんじゃないかと思う事がある反面

赤ちゃん返りしたんじゃないかと思う事も多々ある・・・

その一つに、月に一度のシャンプーで病院へ行く時

毎回、喜んで車に乗り喜んで病院の中に入っていく。。。

そして、毎回診察台に乗るまでノリノリ状態で

乗った瞬間に「しまった!ここって病院じゃ~ん」と気づき固まる

ちょっと残念な奴である。。。
         それって、褒められてるん?

一通り、診察してもらったらトリマーさんがシャンプー室へ

連れてってくれるんだが、これまた大喜びでトリマーさんの

飼い犬となって姿を消してしまう・・(一度くらい振り返れよ!)
         ここ病院やんか。。。嫌や・・・

ところがここ数ヶ月、トリマーさんが迎えにきた途端半泣き状態

シャンプー室へ連れて行こうとすると大泣き、大暴れ!!
         嫌や~!!母ちゃんと一緒におる~!

母ちゃんが病院を出ようとするとトリマーさんを引きずって

玄関まで走ってくる。。。

昔、うちのバカ息子も保育園に預けに行くたびに泣いて門まで走って

きてたな・・・その姿見て母ちゃんも泣いてたよな~

そんな事を思い出させるような光景。。。

3才過ぎてから後追い?今頃なんで?

お迎えに行ったら行ったで、これまた大泣きして何十年振りかの再会

かと思うほどの抱擁を交わすバカ親子。。。
         お家に帰りたいです。。。

早く家に帰ろうとリードを引っ張って車までダッシュ!
         もう絶対病院なんか行けへんからなっ!

ドア開けた途端さっさと乗り込んで後部差席でチワワかと思うほど

小さくなって寝てる黒豚クズル。。。

一体、この何ヶ月の間で何があったのか・・・

女になるか子供に戻るか悩んでんのか?
         しばらくそっとしといて・・・

シャンプーした日は生気も一緒に洗い流してくるようで

すっかり抜け殻状態。。。こっちは楽でいいけどね♪



         メシの時間ちゃう?


ごはんの時間にはすっかり復活しておりましたが・・・。



         恐怖の体重測定。。。
        ダイエットの甲斐もなく1㌔太ってた
        黒豚クズルに喝の1ポチお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/09/14 23:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<秋祭り | ホーム | クズルとおでかけINワールド牧場>>
コメント
以前のシャンプーの日に何か嫌な事があったのかもねY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

忍耐力があるだけに、嫌な事はいつまでも覚えてるからなぁ~(-公- ;) チッ!

1kg太った事すらわからない、クズルちゃんにポチッ♪
[2007/09/15 01:30] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
シャンプーしてもらってるのね☆
私は家でしてるよ~。
やはりプロの手にかかるときれいになるんだろうね~☆
わんこはいつまでも子どもで甘えるって聞きました。
本当にわが子と一緒ですね☆
あ~可愛い☆
[2007/09/15 08:18] URL | kakko #- [ 編集 ]
>ぷぷえさん

痛い思いでもしたんでしょうか・・・
それだったら、病院の前から嫌がってもいいのに
病院へは大喜びで入っていくんです^^;
全く学習能力のない奴ですi-195
食べ物をもらうまでの忍耐力はすごいんですけどねぇ~
嫌な事をずっと覚えてる奴って、すごい
陰険な女ですね^^;(私みたい・・i-229)

>kakkoさん

うちも1才くらいまでは家でシャンプーしてたんですが・・
大きくなって手に負えなくなっちゃって^^;
お風呂から上がった瞬間から大暴れで
家中が毛だらけになってしまいますi-181
なんであんな大暴れするのか。。。
わんこっていつまでも子供なんでしょうけどね^^;
今まで全く後追いしなかったから・・・
急に赤ちゃんに戻ったみたいです^^;
と言っても赤ちゃんの時は全然後追いなんて
しなかったんですけど・・・i-230

[2007/09/15 08:57] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
きっと前回のトリミングの際に
「クズルちゃんはね~、ママに捨てられちゃったんだよ~、だから今日から家の子になりなさ~い」とか言われちゃった??
(…私じゃないかv-398
後追いなんて可愛いっ!
いつまで続くか見もので~す。
きっとすごいオチがあるに違いない!
[2007/09/15 09:09] URL | めのと #- [ 編集 ]
いったいクズルちゃんの中で
何があったんでしょうね。

我が家の猫はお医者さん嫌い。
診察台に乗せるのも一苦労。
で、その後凄いスピードで持ち運びようケージに逃げ込むんだけど、
診察台の上には猫の肉球の跡がしっかり残ってます。
めちゃくちゃ汗をかいてるんですよね<苦笑

クズルちゃんの心の中をみてみたいわw
[2007/09/15 09:59] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
トリマーさんが美人過ぎるんだ! 美男子にしたら喜んで付いて行くかもv-352

後追いはトボも大変! 知らないところで家族の誰か一人でも離れると、大鳴き!
良い対策見つかったら教えて下さいv-356
[2007/09/15 11:35] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
案外赤ちゃんの方がケロッとしてる場合多いですよね。
ソフィーもワタシがいないとダメ犬なのですが、それだけ愛が深いってことでは?
えっへん♪満足♪
クズルちゃんの耳がペタンとなってる不安げな表情と
『母ちゃ~ん』の姿と息子さんの保育園の話で、
泣きそうになってしまいましたわ。くすん。
[2007/09/15 14:50] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
診察台に乗るまでノリノリって、ウチのマーも同じだわ~(笑)
もっと早く気付けよ!って感じですe-263
ま、そこが可愛いんですけどねv-398
今になって、後追いですかぁ‥。
思春期ってヤツかな?
私は後追いされた事がないんですが、これはこれで複雑かつ寂しい気持ちになるものですv-406
私の存在って一体‥i-198
[2007/09/15 19:47] URL | えぞ紫 #Daue0bC6 [ 編集 ]
クーちゃん、トリマーしゃんに洗ってもらってるなんて、羨ましいじょe-420
やっぱし、プロに洗ってもらう方が気持ち良いもんe-278

ポクちゃんも、1回だけ行った事有るけど、お店の商品を振り回したから、もう連れて行ってもらえないでし・・・e-263
[2007/09/15 20:54] URL | クロリス #- [ 編集 ]
クズルちゃん、何かあったのかな・・・?
でも、本当に嫌だったら直前までルンルンでいませんよね。
蘭は相変わらず病院が嫌いですe-376
でも、診察台に上がるまではルンルンしてますよ。
学習能力・・・微塵もありませんe-462
クズルちゃんにとって、やっぱり母さんの姿が
見えなくなるのが1番不安なのかな。
気になりますね・・・v-388
[2007/09/15 22:21] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
どうしたのかな?
イヤな事されたのかな?
なんて、つい考えてしまいます・・・・。。。v-388
考え過ぎ?
[2007/09/15 22:39] URL | ゆん #wLMIWoss [ 編集 ]
>めのとさん

そんな事言われたらきっと大喜びで
ついて行くような奴です^^;
後追い可愛いんですけど時と場所を
選んでくれないとすごい恥ずかしいんですよね^^;

>ゆんちゃんさん

わんこより猫ちゃんの方が病院嫌いの子
多い感じがします。。。
診察室からいつも猫ちゃんの断末魔の叫び声が
聞こえてきますから^^;
しかし、足跡がつくくらい脂汗が出るとは・・・
相当の医者嫌いですよね^^;

>とぼパパさん

ここ数ヶ月間若い男の子のトリマーさんだったんです!
もしかしたら、そのトリマーさんにセクハラ受けたとか?^^;
クズルも家族とお出かけして誰か一人でも
離れると大鳴きしますi-201
そばに誰か必ずいるのに。。。^^;
これって何ででしょうか?
いい対策。。。ほんとなんかありませんかねi-181

>マルコさん

小さい頃は全く後追い、大鳴きしなかったのに。。。
愛が深いですか~^^そうですよね^^V
昔はバカ息子も可愛いくて毎日保育園の
門の間から手を出して母ちゃ~ん!って
泣いてました。。まるで動物園の猿状態^^;
今では可愛くないゴリラになっておりますi-227

>えぞ紫さん

きゃは~マーたんも診察台に上がるまで
ノリノリ状態ですか^^;
もう何回も来てるのにいい加減学習しろよ!
と呆れるくらい毎回シッポ振り振りで大喜びなんですよ^^;
後追いされない時は寂しかったんですが
実際後追いされるとすごい恥ずかしいです^^;
もうちょっと可愛く後追いしてくれるといいんですが。。。

>クロリスちゃん

クズルは家でシャンプーすると大暴れで
家中毛だらけi-201ビショビショi-203
お家でシャンプーできるクロリスちゃんは
とってもお利口さんです^^V


[2007/09/15 23:21] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>蘭ママさん

そうなんです・・・
絶対嫌だったら病院の前で嫌がるはずなんですが。。。
トリマーさんにリード渡して、お願いします!
って言った途端、大鳴き大暴れi-201
分離不安症じゃない?って思う事があるんです。
大丈夫かな?i-181

>ゆんさん

うちの父ちゃんが、ひどい事されたんちゃうか?!
って言うんですけど・・・
それだったら病院行った時点で嫌がっても
いいのにな~って思って。。。
一体何が原因なのか・・・ちょっと心配なんですi-181
[2007/09/15 23:27] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
以前に何かあったのかな~~って
やっぱ、私も思います。。
嫌な子を連れて行くのって、体力も
気力もいりますよね。。
終わった後にしっかり
おいしいものをあげたりするのは
どうですか??
[2007/09/16 01:20] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
>クッキー&ラピ母さん

やっぱりそう思います?
ゴシゴシ力入れて洗われたのかな?
う~ん。。。なんでだろう・・
そうですね!
お迎えの時にいっぱいおやつあげてみます^^
ありがとうございますv-436
[2007/09/16 01:58] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/122-6edd2fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

