黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
秋祭り
今日、明日と岸和田のだんじり祭り・・・・

母ちゃんの地元も小さいながらもだんじり祭りがある。

岸和田のだんじり祭りの何百分の一の規模だけど

心意気は岸和田と同じくらい熱い!

男衆はこの祭りの為に会社や学校を休み祭りに参加

盆正月は実家に帰らなくてもこの祭りの時はみんなが集まる
       大きい車やな~!

色んなだんじりを見て回ってると、放し飼いのわんこに遭遇!
         ケンカ売られるんちゃう。。。

一瞬、凍りついたけどフレンドリーなわんこだったので

ホッと一安心。。。

さすが母ちゃんの地元だね~未だに放し飼いでわんこ飼ってるよ・・

以前はスラム街って言われてたんです・・・。(恥)
         すっかり変わってしまった町並み

地震で殆どの家が倒壊して建て直されすっかり変わって

今では新興住宅地のように綺麗になりました。

明日は家族が久しぶりに集まるぞ~♪

         遅刻するぞ!!



気が早すぎますから・・・・。



        たくさんの屋台が出るお祭り
        久しぶりに東京コロッケ食べたいなぁ~♪
        でも東京には東京コロッケの屋台なんて
        無いらしい。。。

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         母ちゃんとこ限定ちゃうん?それって・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/09/16 01:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<家族だよ!全員集合~♪ | ホーム | 後追い>>
コメント
お祭りですか~!神輿ですか~♪
私も、祭りが大好きです!
神輿かつぎたいな~~~(≧∀≦)
コロッケ食べたいな~~~。

バリ人のお祭りにも、神輿らしきものがあって、
男子のみが担ぐんです。
私は祭り魂に火がついて、強引に奪って
担いだ事があります(笑)
っていうか、2人神輿ってショボくないですか?
[2007/09/16 09:29] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
プチだんじり祭りなんですか?
おもしろそ~。
岸和田のだんじりって行ったことないですけど、
毎年すごい迫力ですよね。
うちの近所でももうすぐお祭りがあるみたいで子供達がお囃子の練習してました^^
東京コロッケって初めて聞きました。
東京から屋台を出しに来るんですか?

家族が集まるなんて、なんだかとっても楽しそうですね♪
クズルちゃん嬉しくて待ちきれないかな~^^


[2007/09/16 09:41] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
岸和田祭。
学生の頃はずっと曳いてました♪
だんぢりキチガイで“将来岸和田の人と結婚する!”って行ってたのに・・・(笑)
しかし、今は小さい町ですが家の前を1台しかないだんじりが通るので嬉しいです☆
今年も店の手伝いで行けそうにないな~。
そうだ!マフィアにもはっぴ買ってあげなきゃ♪
[2007/09/16 10:05] URL | kakko #- [ 編集 ]
1枚目の写真のクズルちゃん
お顔がよくわかんないけど(笑)
なんだか、嬉しそう♪
みんなが集まるの楽しみ^^。。
東京コロッケ
私も食べてみた~~いv-398
[2007/09/16 20:46] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
お祭りですか。いいですね~(*^ー^)ノ私も東京コロッケ知りません。
どんなだろ~
[2007/09/16 21:48] URL | ゆん #- [ 編集 ]
だんじり祭りe-271
岸和田のお祭りは有名で、毎年TVで見てますよe-343
家の軒先を壊したり、ケガ人も出たり‥凄い迫力ありますよね。
あのパワーは、一体ドコからi-198と、感心しきりですe-460
だんじり祭りでは、女の人もお神輿かつげるんですか?
東京コロッケ、初耳ですe-318
東京でも関西でも北海道でも‥あつあつコロッケは大好物ですけど(笑)
[2007/09/16 21:50] URL | えぞ紫 #Daue0bC6 [ 編集 ]
プチでも何でもお祭りってワクワクしますよね~~~
埼玉はそういうお祭りってないみたい(たぶん)
以前住んでいた福岡は、やっぱり「山笠」がありましたから
夏はいつも賑やかでしたv-411
クズルちゃんは屋台で何食べるのかな?
こんな時だけはダイエットお休みしちゃおう!
って、、、蘭ママの悪魔のささやきですv-37
[2007/09/16 22:55] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
楽しそう(^ー^)ノ
お祭りって聞くだけでなんだかワクワクしちゃいますよね(*^o^*)
クズルちゃん、はちまきハッピとか似合いそうですよね♪
セクシーに着こなしそう(*/∇\*)
[2007/09/16 23:06] URL | ルギー #- [ 編集 ]
>suciさん

小さい頃からこのお祭りで育ってきたので
もう鐘の音が鳴ると血が騒ぎます^^;
バリにもお神輿あるんですね!?
でも二人だけで担ぐんですか^^;

>マルコさん

村の祭りって感じの規模なんですが
だんじりは7台も出るんです!!
でも昔ほどの賑やかさは無くなった感じです。。
秋もお祭りが多いですよね♪
なんで東京コロッケって言うのかは不明なんですが
ジャガイモを小さく丸めて揚げるだけの
シンプルなものなんですがこれが結構イケるんです^^
この村限定の屋台なのかな・・・

>kakkoさん

だんじり曳いてたんですか~格好いい♪
だんじりの時期になると男に生まれたかったな~
っていつも思ってました。ったか今も思ってます^^;
岸和田のだんじりはいいですよね~
ここ何年か行ってないな~
はっぴ、クズルも買おうと思ったんですが
お店に売ってないんですよね。。。
どこか売ってるところあったら教えて下さいね^^

>クッキー&ラピ母さん

楽しそうにみえました~?
実はとってもビビッてるんです^^;
すぐ横に放し飼いのわんこがいたんでi-229
絶対東京では売ってない東京コロッケ。。。
子供には大人気なんです♪

>ゆんさん

東京コロッケってほんとシンプルなコロッケ
なんですがどっぷりとソースにくぐらせて食べる♪
もう最高~ですよ^^V
今は年のせいか油っぽくて食べれませんi-195

>えぞ紫さん

うちのお祭りも毎年、けが人や死亡事故が
あるんですよ!!
結構激しいんです~v-12
だんじりは基本的に男の人なんですが
男のような女の人も時々曳いてます^^;
みなさん東京コロッケって知らないんですね。。。
マイナーな屋台だったんですねi-230

>蘭ママさん

もう鐘の音を聞いただけでじっとしてられなく
なります^^;
結婚してからずっとお祭りの時に帰ってなかったんですが
今年は久しぶりに帰ってあぁ~やっぱり
だんんじりって最高~って思いました^^
クズルは私達の目を盗んでじいちゃんから
から揚げをたっぷり頂いておりましたi-230
あぁ~また体重が。。。i-238

>ルギーさん

祭りってほんとワクワクします^^
一人で走り回ってました^^;
父ちゃんとクズルの冷たい視線浴びながら・・i-230
どうしてもはちまきハッピ着せたかったんですが。。。
合うのがありませんでした。。。
どこかで売ってないかな~
[2007/09/17 00:09] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
お祭りって言うだけで気分がウキウキしますv-10
屋台でものめずらしい食べ物があったら買っちゃうし・・・
神輿は二の次にしちゃうから、
クズルちゃんレベルの私かも・・・^^;
[2007/09/17 00:41] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
>ぷぷえさん

だんじりも好きですが屋台はもっと好きです^^;
今日はもうちょっとでジャがバターを買うところでした^^;
ジャがバターの屋台なんてあるんですね!
あと、当てもん♪つまらない景品ばっかりで
いつもあとで後悔してます^^;
[2007/09/17 01:24] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/123-d06630f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

