黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クズルとおでかけ IN 保津川河川敷
昨日の酷暑にくらべれば今日は薄雲もあって

随分過ごしやすそう・・・・

それでもまだまだ30℃超えは当たり前の状態なので

川遊びへGO~!京都の亀岡駅近く保津川の河川敷へ。。。

この辺りは河川敷まで車で降りれるのでBBQをされる方達には

いいところみたいです。
          こんなところ。。。

保津川下りの起点があります。
          何?人がいっぱいおる!

何度か川遊びで泳ぎの練習をした甲斐もあって
          ええ感じやわ~

自分からすんなり水に入っていったんですが。。。
          まずは、ゆっくりと浸かって。。。

早速、走り回るのかと思ったら、やっぱり温泉の湯治状態に。。。。

毎回これから始まるんです。。。クズル流の準備体操?

船がひっきりなしに通るので、その合間をぬってボール投げ!
          ボールに水入るからバフバフいうねん!

母ちゃん達が行った時は誰もいなかったのに、お昼過ぎた頃から

たくさんの人がやってきました。。。

ここだけじゃなく、近くにたくさん川遊びできるスポットが

点在してました・・・みんなBBQセット持って、パラソル持って

ワイワイガヤガヤ♪楽しそうでしたよ~♪

お弁当持ってきて食べてるご夫婦さんをいつものガン見攻撃!
          美味しそうやな・・・おむすび大好きです!

ここでも食い意地の方は衰えず・・
          バレないようにするから~いい?

やめて下さい・・・・。

このままでは、周りの人のごはんを食いつくしそうな勢いなので

再びボールを父ちゃんが投げた。。。はいいんだけど

クズルが見てない時に投げるし、対岸付近までボールが

行っちゃうし、結局クズル見つけられず。。。

ボールが一人で保津川下りしていきました・・・楽しんできてね~

って、言ってる場合じゃないやン!!一つしかなかったのに。。。

ほんと使えないオヤジだよ・・・(怒)

まぁ~何度かは泳げたんでいいか!と気持ちも切り替え

人もごった返してきたので帰る事に。。。

結構、流れも速かったし、泳ぎ疲れて足元もガクガクするのは

わかるけど・・・・


         石がゴロゴロで足痛いねん~

これはやめて下さい・・・。



おまけ
車で河川敷まで入れるんですが、できれば四駆の方がいいです。
こんなんなちゃいますから。。。。
           みんなで車押して動かしてます^^;





        連休も明日まで、涼しかったらどこ行こうかな?
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          明日は曇りやで~ゆっくりしようや~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/09/24 02:43] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<またまたお出かけIN有馬富士公園  | ホーム | ペット博で大騒ぎ>>
コメント
良さそうな川やね~♪
湯治中のクズルちゃんには笑えるわv-407
でも、うちの車は、四駆ちゃうしなぁ~v-388
連れて行ってけろ~v-344
[2007/09/24 10:58] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
クズルちゃん凄い! ちゃんと
泳げるじゃないですかi-179
でも、クズル流準備体操はゼッタイ
温泉に行きたいとの合図ですよ!!
こんど伊勢に行ったらプールで遊ぶよ
と言っているみたいで~すi-179

恥ずかしながら夏のキャンプで私も
やりました・・・スタック!
しかもテントサイトの中!ワンボックスで
後ろの荷物を全部降ろし軽くなった為i-201
写真の様な状態で脱出しました!
アウトドアは四駆がいいですねi-181


[2007/09/24 12:44] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
本当だ!クズルちゃん温泉に入ってるみたいですね~(笑)
気持ち良さそう♪
BBQかぁ♪
私もクズルちゃんと一緒にガン見してしまいそうだなぁ。
[2007/09/24 12:50] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
そちらはまだまだ暑いようですね。
クズルちゃん、水かげんが良かったようで。。。
で。
1人川下りのボールさんの行方は???
父ちゃん、さすが!v-218
ちゃんとママさんにブログネタ提供しちゃって。。。
やさすぃ~~~v-10
と言う事にしておきましょう。。。ブブブ
[2007/09/24 14:26] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
まず、水の中でお座りなんですね^^。
いろんな所に連れて行ってもらえ
クズルちゃん、幸せ者♪
うちも、なんか、計画しないと・・・って感じ

今検討中。犬専用の温泉があるので
もう少し気温が下がったら行ってみようかと、、、

クズルちゃんのお散歩コースにある川
は泳げたりしないのですか??
[2007/09/24 15:19] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
 クッキー&ラピちゃんのブログから遊びにきちゃいました~^^

川で温泉座り・・・オツデスなぁ~^^

良い河川敷がありますね~。
  また、遊びにきますね~^O^
   
[2007/09/24 15:29] URL | りんご #- [ 編集 ]
温泉に浸かってるみたいに入る子って羨ましい~
ポポはコマンド使っても水でのお座りはお尻浮かせ気味(;_;)
クズルちゃんお弁当広げてる人のところに一目散じゃないなんて偉いな(^O^)
ポポはこの間のBBQで肉、野菜盗みまくりました(>_<)
[2007/09/24 17:59] URL | ポポママ #- [ 編集 ]
最高に笑えるわ~v-411
クズルちゃんを先頭に、皆さん、相変わらずイイ味出してますね~。
いつか、間近で夫婦漫才i-198見てみたいわ(笑)
この河川敷、いい感じの所ですねe-291
ウチの犬達も若い頃は、これに似た河川敷で良く遊んでいました。
ちなみに昔、こんな岩がゴロゴロ河川敷で車のタイヤがパンクして、ロードサービスを呼んだ事がありますv-406
[2007/09/24 19:13] URL | えぞ紫 #Daue0bC6 [ 編集 ]
私もフィーちゃんも無事もどってきましたv-291

クズルちゃんは川遊びに行ったんですね
9月ももぅすぐ終わろうとしてるのに
まだまだ暑いですもんねぇ~v-403

確かに川遊びには四駆がいいですよね
私もこの間川へ行った時思いました
[2007/09/24 20:58] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
>ぷぷえさん

大型犬にはこの辺の川は物足りないかも!
近くにたくさん遊べるスポットあったんで
そちらならいいかな。。。。
来週まだ暑そうなら見に行きたいんですが
そろそろ秋も到来って感じですしね~

うちも四駆じゃないんで上に止めておりました。。。
絶対降りてたらあの状態になってたと思います^^;

>とぼパパさん

最近は躊躇なく水に入れるようになりました^^
しかし、あの湯治姿・・・^^;いつもあれから
始まるんです・・・

うちも奥まで入っていったらきっとあの状態
だったと思います^^;
[2007/09/24 22:57] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>suciさん

ほんとおばちゃんみたいでしょ^^;
今度一度温泉に連れて行かなきゃ~i-229
どこへ行ってもこの食い意地。。。i-232
ダメ!って言わなかったら絶対奪いに行ってたと
思いますi-182

>蘭ママさん

お彼岸と言うのに、まだまだ真夏ですi-1
あのオヤジには毎回ほんと腹が立ちますi-227
周りの人から笑われるし~ほんと恥ずかしいi-201
こんなネタ提供はいらねぇ~よ!って感じです^^;

>クッキー&ラピ母さん

なんでかいつもお風呂に浸かってるような
姿になるんです。。。^^;

そろそろ遊びに行くのもいい季節になって
きましたよね~^^
そちら方面でオススメのとこありますか?
ここからだったら日帰りでも行けますよね?
やっぱり、無理かな^^;
うちの近状の川は汚いですi-181
パピーの頃泳がして下痢しました^^;

>りんごさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
とても感激しております^^

近状に綺麗な川があればいいんですが
この辺はほんと汚くて・・・
またお暇な時がありましたら遊びに来て下さいね^^V

>ポポママさん

ポポちゃんはお尻つけるのは苦手なんですね^^
綺麗好きなのかな~お尻つけたら汚い~って
思ってたりして^^
もうちょっとで、盗み食い、いや横取り、いや
強奪するところでした・・・^^;
お昼時に行ったらダメですね・・・誘惑が多すぎて^^;

>えぞ紫さん

クズル筆頭に?ん?あと誰??^^;
あぁ~おバカオヤジですね^^;
あいつは全く使えない奴です。。。。
方向音痴だし・・・一体おめぇは何できるん?
っていっつも出かけるとケンカしてます^^;

えぞ紫さん地方の川ってすごい綺麗なんでしょうね♪
一度でいいからクズルを連れて行ってみたいです。

>フィーバままさん

おかえりなさい^^
楽しまれましたか?
ほんともう10月がやってくるのに暑いi-1
でもなんか一気に秋がやってきそうな気も
しますけど・・・

絶対アウトドアには四駆がいいですよね~
うちも新車に変えたのに・・・四駆にすれば
よかったなぁ。。。i-181
[2007/09/24 23:23] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズルちゃん!
遠慮なしかっぱらっちゃって下さい!!
後でお母さんが謝ってくれるから・・・。
そー言ってあげたい位かわいいね♪♪
しかも、あの準備運動の微妙な
浸かり加減・・・。絶妙でっせ(^^)v
[2007/09/24 23:28] URL | レトパパ #- [ 編集 ]
保津川下り~~懐かしい~~
京都に住んでた頃しました・・・・v-410
またまた、温泉につかってるようなクズルちゃん(笑)
でも、ちゃんと泳げるようになって素晴らしいですe-278e-280
クズルちゃんの足元~~可愛いですv-411
[2007/09/24 23:56] URL | ゆん #wLMIWoss [ 編集 ]
保津川下り一度やってみたいんですよね~。
クズルちゃんのボールさんに先越されました^^;
クズルちゃん温泉肩までちゃんと浸かった方がいいかも。
でも顔から水が流れてますね。なんか可愛い。(爆)
クズル母さん、もしかしてスカート?
なんだかフリフリしてる~^^
[2007/09/25 02:29] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
昔、子供達とトロッコ列車に乗って行きました。
河川敷ではこんな光景が繰り広げられているんですね。
クズルちゃん、本当に温泉状態!
ルナもご一緒させて頂いて良いかしら?
混浴になっちゃうけれど…
[2007/09/25 11:06] URL | めのと #- [ 編集 ]
川遊び、、、いや河川敷遊び、
本当に楽しそうですね~♪
確かに水に浮かぶボールよりもおいしそうなおにぎりのほうが
魅力的ですよね~
(↑クズルちゃん擁護的発言)

クズル母さんの靴踏む気持ちわかります。
足、、、痛いね。
でもでも、、、笑える~~~!!
クズル母さんのお笑いのセンス、大好きですぅ~~!!

[2007/09/25 13:25] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
あはははは
由美かおるも脱帽の入浴シーン。
それとも、ガンジス河で沐浴する高僧でしょうか。
どっちにしてもザッツ・クズルワールドを突き進むクズルさん、すてき~。
車も押されてますねー、世界は面白いこと満載ですね。ナイスショットです。
[2007/09/25 13:29] URL | しおこ #- [ 編集 ]
川は綺麗だったやろうね~
ボール、うちもこの間の一庫ダムで2個もボール流れて言ったわ~;;
クズル母さんなら泳げたんちゃう?
(^∇^)
クズルちゃんやったら絶対におにぎりかっぱらうかと思ってんけど、やっぱり賢かったわ
私はダッシュで咥えて逃げてること期待したけどヾ(>▽<)o
10月頭頃やったらまだ川遊びでできそうやしどっか行く~?
[2007/09/25 13:54] URL | チチ★ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。

毎日クズルちゃんちに日参しています(^_^)

クズルちゃんもクズル母さんも面白すぎ。
文章からのイメージが、面白いおばちゃんだったのですが、ナンパ(^_^)されたり、今日のお足元なんか見ていますと、お洒落なおねーさんのようですね(勝手なイメージ作ってて<_o_>(_ _ )/ハンセイ

マツも海やら川やら大好きで、よく泳いでいましたが、近頃とんと連れてってやっていません。
昨年行った時には、さすがに若い頃と違ってバテバテでしたよ。
[2007/09/25 14:03] URL | ママリン #mQop/nM. [ 編集 ]
温泉の湯治クズルちゃん、わかるう!!!
チトも川で浸かってました。(笑)
クズル母さんの足おもいっきり踏んでるクズルちゃん、もぉぉたまんないですね。_(__)ノ彡☆バンバン
うける~。ナイスクズル&母さんです!!
使えないオヤジさんにも「ドンマイ!!」っとお伝えください。(笑)
[2007/09/25 19:40] URL | まめ #- [ 編集 ]
川のお風呂、アッチチチの日には気持ちよさそうでしe-420
今度は、シャンプー持って行けば良いと思いましe-278
泳いでる姿、とってもカッコイイでしe-420
[2007/09/25 20:36] URL | クロリス #- [ 編集 ]
>レトパパさん

パパさんそんな悪い事教えないで下さい!
本気にするバカがここにおりますから^^;
毎回、ああやってとりあえず浸かるんです。
何を確認してるんでしょうか?^^;

>ゆんさん

京都に住んでらっしゃったんですか!
じゃあお詳しいですね^^
随分、泳ぎもサマになってきました♪
最後の足はちょっと頂けませんが。。。^^;

>マルコさん

私もまだ川下りした事ないんです。。。
2時間ほどの船旅・・・しかし暑そうでした^^;
やっぱり紅葉の時期が一番ですね^^
きゃは~私がスカート??有り得ません^^;
そんな格好したらすぐに連行されちゃいます^^;

>めのとさん

川下りされた事あるんですね~^^
あれって何故か手を振っちゃうんですね^^;
お互い全くの他人なのに。。。
是非、ルナちゃんと混浴お願いしたいです~♪
まぁ~クズルは殆どおっさんですけど^^;

>ゆんちゃんさん

あんなに離れた人のおにぎりのニオイまで
嗅ぎつけるハイエナクズル。。。
ほんと恥ずかしかったです^^;

足元が悪くて、痛そうやな~って思ってたら
あんな状態に。。。
なんで私の上に?オヤジじゃなくて・・・

>しおこさん

きゃは~由美かおるですか~^^
入浴シーンの時が一番視聴率上がるんですよね!
クズルは煩悩がありすぎて高僧は有り得ませんね^^;
色んなところへ行くと色んなハプニングがあって
とても楽しいです^^V

>チチ★さん

一庫で流されたんですか!!
結構流れ早いですもんね~

クズルはもうちょっとで飛びかかって
おにぎりかっぱらうとこでした・・・
必死で私が止めたんです^^;

どこかいい川あったらいいんですけどね~
あります?綺麗な川。。。
[2007/09/26 00:17] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>ママリンさん

きゃは~ママさん想像ふくらみすぎ~i-257
全くお洒落って言葉に縁のない女です。。。
関西のおばちゃん丸出しですから^^;
下手したら裸でも歩けちゃう♪(息子の為にそれは我慢しておりますが。。。^^)

年齢や体の事考えて遊びに連れて行って
やらないといけませんね。。。
あっち、言う間に年を取るので今の内に
色んな所へ連れて行ってやりたいって思ってます。
本人はそんなに喜んでないんですが^^;

>まめさん

チトちゃんも湯治派ですか~^^;
気持ちいいんですかね?
ああやってしばらく浸かってるんです。。。
それから彼女の遊びが始まります。
オヤジにご声援ありがとうございます^^
そんなあったかいお言葉伝えると調子に
乗るので、寝てる時にボソッと言っておきます^^;

>クロリスちゃん

な~るほど!シャンプーねぇ~^^
いい事聞いちゃった♪
って、ほんとのお風呂になっちゃいます^^;
泳ぎも段々と上手くなってきました。
来年まで覚えてるかな~?
[2007/09/26 00:28] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
旦那がやることうちと一緒だよ~(笑)
一応野球にはすごく自信があるみたいだけどマフィア相手では同じことしそうです(爆)

クズルちゃん気持ちよさそう☆
[2007/09/26 21:56] URL | kakko #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/129-c1c7be8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

