黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お決まり
今日も朝からどんより曇り空・・・・
         な~んか変な雲。。。

掃除の日だけど、どうも天気の悪い日は気分が乗らな~い

明日にしよっ~と♪(あ~したも曇りにな~れ♪)

以前、クズルはグレーチングの上でおしっこするって書いたけど

最近新たに決まったところで決まった事をするのを発見!

散歩に出るとすぐにうん○をするけど帰りにシメのうん○を

する時は必ず木の根元。。。
         シメはやっぱり木の下よね~♪

ここでされると足元悪いし、取りにくいのに・・・

クズル的にも踏ん張りにくそうに見えるんやけどなぁ。。。

毎日通る自販機の前に来ると必ず掻き掻き
         いつもの自販機の前でしゅね~

他の自販機の前ではしないのにこの前では必ず
         では、遠慮なく♪

犬って、自分の気持ちを抑える時に掻き掻きして気分を

落ち着かせるらしいけど、一体この自販機の前に何があるのか・・・

散歩に出て休憩中にブラッシングもするんだけども

「キレイキレイしよっか~」っと声かけると
         手短にお願いねぇ~

母ちゃんの前にサッとやってきて仁王立ち!で必ず頭が右

左でなく右。。。これが定位置

決まったとこで決まった事しないと気持ち悪いのか・・・

人間でいうところの決まった時間に出て行って

決まった時間に帰ってくる使えない公務員のオヤジみたいなもんか?

これとはちょっと違うか・・・

どっちにしてもクズルも使えないって事かな・・・。



         はぁ~?失礼しちゃうわ!!




       なんでそんな結論になるわけ~?
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      だって、決まったとこでしかできひんねやろ?
         もっと臨機応変に対処しないと~
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/02 00:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ネコの日 | ホーム | レポーター クズル♪>>
コメント
決まった場所で決まった事をするのは、蘭もよくありますよ。
ウン○の時なんか、結構同じ場所でします。
何かこだわりがあるんでしょうか???
ところで。
うちの使えないオヤジ(ジジ)は
仕事に行く時間と帰って来る時間が大体同じなので
なんちゃって公務員ですv-509
そのオヤジに蘭を託すので、本当に心配・・・v-293
大丈夫だよ~が口癖なんですが
大丈夫だったためしがない・・・v-293v-293
蘭兄は、ジジにわをかけてあてにならんバカ息子。
命がけで、、、旅行行ってきますv-406
[2007/10/02 00:43] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
用をたす時は場所が決まってるのは分るけど、
何で自動販売機の前で掻き掻きするんでしょね?面白い^^
しかも公務員の例えの発想にいくってトコが
クズル母さんのすごいトコですよ。ひたすら尊敬~♪

[2007/10/02 02:11] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
ブラッシングのときモモは反対の頭左です。向こう側の胴をブラッシングするとき、よいしょと向きを換えてもすぐ戻るんですよ。
大きな木の根元ですね。栄養になると思っているのかな?こんだけ大きいのはわたしのおかげーとか?
[2007/10/02 11:39] URL | しおこ #- [ 編集 ]
初めまして、こんにちは。
夢2(むうむ)と呼びます。
ず~っとクズルちゃん(もちろんお母さんも)のファンでした。いつも読み逃げをしていましたが、思い切って投稿することにしました。
今、息子が大阪で大学生をしています。こういう関西弁に囲まれて生活してるんだなといつも思っています。

毎日の更新楽しみにしています。

勝手でしたが、私のブログにリンクさせて頂いています。
ご了承お願いします。
[2007/10/02 12:00] URL | 夢2 #- [ 編集 ]
ワッハハハ~(≧▽≦)
公務員のオヤジ...。またもやウケテしまいましたよ~。
クズル母さん。面白すぎ!ですっ(笑)
そしてウ○チを踏ん張るクズルちゃん。良い腰してますね~♪
(エヘヘ。変体オバちゃんですよね;)
フェブリーは道のど真ん中でウ○チをする事が多いんです; 
車やバイクの邪魔になるから!って言ってもサササッと
怪しい横歩きで道の真ん中にいくんですよ;
開放感があって良いのかな?
[2007/10/02 12:40] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
気分を落ち着かせるために
するんですか~~。
クッキーも大体、同じ場所で
散歩中、休憩します。。。
気分落ち着かせてるのかな??

そして2回もうん○するんだ・・・
だから、スマートなんですね。
うちはここ最近、体重管理用+シニア
を混ぜてるけど、それでも1日2回
ひどい時は1回しかしないんです^^;
宿便、かなり溜まってるのかな~??
(汚くて、、、ごめんなさい)
[2007/10/02 14:07] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
ものすごい雲ですねv-12
何かが起こりそうな予感が・・・

クズルちゃんは木の根っこ派ですか
フィーバは草むらor斜面派です
ニオイを隠すためなのか草むらの中でもよおしてます
でもそれを取る身になってほしいです
草の中でからんでしまって・・・(汚い話ですいません)
またはちょっとした斜面に・・・
コロコロ転がるっちゅうのv-359
何かの嫌がらせかと思いますよv-403

公務員クズルちゃん
出勤して何してるのかな?
[2007/10/02 20:35] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
決まったところで、用をたすw。
やっぱり習慣が・・・うんPを呼ぶのかしら(爆)

我が家のダーリンは
朝食を食べたらすぐにトイレ
(え?話がそれてる???<汗)

クズルちゃんはいつもブラッシングをしているせいか
本当につやつやで綺麗ですぅ~~♪
いつも写真を見て、感心してます。
[2007/10/02 21:31] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
なんか芸術的な雲ですね!
そしてダビウンチみたいなクズル的踏ん張スタイルですi-201
公務員のオヤジはさいこうですi-179
トボも決まった自販機に来るとお座りをします。前、とぼパパがよくそこでタバコを買ってトボにおやつを上げていたからです!
でも喫煙を中断している今、そこで止まられると思わず自販機に手が出そうで困ってますi-183

[2007/10/02 22:48] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
>蘭ママさん

みんな何かしらこだわりってあるんですね^^;
あちゃ~i-238
決して蘭ママさんのお父様の事を言ったんじゃ
ございませんから・・・i-229
使えないオヤジなんでお父様はそんな事
ないですもんね!(アセアセ)
お留守番はお父様と蘭兄ちゃんですか・・
心配をよそに案外キッチリやってくれますよ(^_-)-☆

>マルコさん

自販機の辺りになんか亡霊でもいるんでしょうか?
いつもグルッと見回すんですけど
特に何もないんですよね・・・

きゃは~マルコさんにウケてもらって
嬉しいです~^^
マルコさんの発想もいつも感心してるんですよ!

>しおこさん

モモちゃんは左派ですか・・・
思想の関係かな?(んな訳ないかっ^^;)
木の栄養ですか。。。
あのでかいブツが栄養に変わるまでに
相当な時間がかかりそうです^^;

>夢2さん

訪問、コメント有難うございます。
とても嬉しいです~♪
関西のおばちゃんのつまらないブログ
ですがまたお暇な時間あれば
遊びに来てくださいね^^

リンク有難うございますv-436

>suciさん

関西人好きですね~suciさんって^^
バリのお友達も関西の方ですよね・・・
もうすっかり関西人になっちゃったんじゃないですか?^^;
テレビで見たんですがうん○を道の真ん中で
するわんこと隠れてするわんこの違い。。。
真ん中でする子はすっかり都会っ子らしいです^^;
安心しきってるんですって。。

>クッキー&ラピ母さん

興奮したり嫌な事があったりすると
掻き掻きして気分を落ち着かせる為に
掻くそうなんです。。。
ほんとに痒い時もありますが^^;
クズルはうん○1日に3~4回しますよ^^
それもいつもどっさりi-201
ダイエット用のフードだからと思うんですが。。

>フィーバままさん

うちも草むら斜面でもします^^;
わざわざ斜面なんかでしなくてもね~
あれってコロコロって転がるんですよね^^;
そうそう草の中ですると草ごと取らないと
ベタッ~ってね。。。i-229
公務員クズルは出社して一日中
寝てます・・・^^;

>ゆんちゃんさん

人間でもそうですよね^^
決まった時間にトイレ。。。
父ちゃんもそうです^^;

クズルの毛ってクセッ毛なのかどうも
ツヤツヤピカピカって感じにならないんです。
写真の場合は光の具合でキレイに写ってますが。。。
クズルもそろそろストパーデビューかな?^^

>とぼパパさん

ちょっと変な雲だと思い撮ってみました^^;
なんか気持ち悪い~i-230
あの木の根っこってすごいんです・・・
あんなところでよく踏ん張れるな~って
感心しちゃいます^^;
私もあの自販機使うんですけど
別の自販機じゃ反応無いのにどうして
あの前だけは掻くんでしょうか・・・
何がイヤなのかな~?
[2007/10/03 00:05] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
えぇぇ~~っ・・。
オイラ公務員のオヤジなんだけどぉ・・。
って、ウソ♪♪
でも、確かにソレっぽくて笑える(^^)
つうか、クズルちゃんは人間で言えば、
バリバリのA型タイプかもね(^^)v
[2007/10/03 00:08] URL | レトパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/134-caa7ff6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

