黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ネコの日
スラム街と言われるようなところで育った母ちゃん・・・

そこは野良犬、野良猫のパラダイス♪

人間よりも多いくらい!

犬猫に選挙権があったら完璧にこの町の政治は乗っ取られてたハズ

今では全く見なくなったけど。。。

結婚して(無事に)今住んでる地域は

最近は野良犬なんてほとんど見ることがないけど

野良猫は恐ろしいくらいの数がいる。。。

うちの昔のスラム街より多いような・・・
         何見てんねん!さっさと失せろ!!

こうやって夕方になるとエサをあげに個人で活動されてる

おばちゃん達数人がいらっしゃる。

エサをあげっぱなしではなくちゃんと後片付けをされてます。。。

はじめに話しかけた時はすごい凄まれたけど・・・

たぶん色んな方から苦情を言われてるんで母ちゃんもその一人

だろうと思ったんだろうね・・・

散歩の時に気になってた傘。。。
         家に傘ないから持って帰ろうか?

変ないたずらやな~って思ってたけど

クズルが何か発見!!
         大丈夫でしゅよ~食べませんから♪
       このギャグわかる人いる~?
な~るほど!ネコちゃんの雨避けに傘を置いてるんやね~

こうやって毎日エサをあげたりネコちゃんの事を考えてあげたり

世の中にはほんとに動物達を愛してる人がいるんだなって

感心しちゃいました。。。
         みんなアタシの事も考えてくれてるんかな。。。

そうやね~みんな愛がいっぱいやわ。。。

そんな愛に満ちたお顔をしたおば様とすれ違う時に

「あぁ~ナナちゃん(仮名)とちがう~?」

ん?ナナってあのナナちゃんの事?クズルより1.5倍以上ある

でもって年齢も随分いってらっしゃるグラマラスな黒ラブちゃん
         よりにもよってあの方と間違われるなんて・・・


気にしなさんな~クズルさん!

おばちゃんは人間の若い子見てもみんな同じ顔に

見えるんやから仕方ないんよ~

そう言う母ちゃんもその一人ですから・・・。



それより、今日は巨人が優勝したよ!!

今夜はパァ~ッとお祝いしよう♪
         おやつかけしたい・・・・


ご機嫌ななめですね・・・・。




          母ちゃんも一緒にビールかけしたいわ~
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          毎日浴びるほど飲んでるクセに・・・
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/03 00:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<今頃 | ホーム | お決まり>>
コメント
そういや~野良犬見なくなったね~。
野良猫はやっぱいるけどね。

野良犬どこ行ったんだろうね・・・。
[2007/10/03 00:27] URL | kakko #- [ 編集 ]
野良猫ちゃんたちのお世話も、まわりの人の
理解がないとなかなか難しいでしょうね・・・
くまこは大の猫好きなので、たまーに通りかかる猫ちゃんに
えさをあげたりする時がありますが、他人さんよりも
うちのババから苦情が多数寄せられていますv-283
確かに、ふんの始末や病気に感染するのでは?なんて心配も
ありますけど、好きで野良になった子なんていないと思います。
かわいそうに・・・と思うだけで何もしてあげられませんが
そのおばちゃま達のような活動は応援してほしいですね。
応援といえば。。。
Gの優勝おめでとうございまーすv-314
いや~~先発が内海だったんで、決まって良かったですぅv-344
v-284はGと試合ができるかわかりませんけど
もしできたならばどうぞよろぴくお願いします。
その前に、、、ソフトバンクがロッテとの試合を控えています。
これに勝たないと宗リンの応援ができない私・・・
クズル母さん、クズルちゃん、父ちゃん!
家族総出で宗リンの応援頼んますv-435
[2007/10/03 00:30] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
私は、猫が好きだけど、嫌いな人は
人にも、「エサやらんでよ!!」って
いいますもんね。。。
以前、住んでた隣の人が、私に何度も言ってた。。。
私は、やってないのに。。。。。

傘は、いいね~~v-398
[2007/10/03 00:52] URL | ゆん #wLMIWoss [ 編集 ]
うちの周りにもノラ猫が何匹かいます。
ラビーはその猫ちゃんたちのごはんが大好きですe-263
完食したことも一度・・・^^;

ノラ猫、ノラ犬の問題は難しいですね。
ごはんあげないと生けていけないし、あげると苦情も来るし、保健所行きは絶対にダメやし・・・でも放っておくと繁殖して同じことの繰り返し。
全て人間の身勝手なのに、何もできないのが悔しいです。。

いつもクズルちゃんのコメントがおもしろいです(≧∇≦)
でもそんなの関係ねぇ!ゞ(≧ε≦o)ブッ
[2007/10/03 01:22] URL | ラビ姉 #9YMCdFGs [ 編集 ]
関西エリアの方は
みなさん、タイガースファンなのかと
思ってました。。。

私は猫も犬も大好きなので、両方
飼いたいんだけど、パパさんが
どうやら、猫は苦手らしく・・・

ところで、クズルちゃんは
猫を見ても、追いかけたりは
しないのですか???
[2007/10/03 01:30] URL | クッキー&ラピ母 #- [ 編集 ]
そうそう、クズルちゃんは、ネコちゃんを
追いかけないの??
   ネコちゃんに傘だなんて・・
   傘地蔵を思い出しました。
   幸せなネコちゃん達ですね。。
   (でも、本当に幸せか??)
 クズルちゃんの ご機嫌はナオッタカシラ・・・
    リンクさせてください^^
[2007/10/03 07:16] URL | りんご #- [ 編集 ]
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
猫が至る所にいるなんて・・・
なんて楽園のような町なんでしょう。
(多分、地域の人にとっては問題も多々あるかもしれませんが<汗)
エサをあげっぱなしにするんではなくて、
後片付けもされるなんて立派じゃないですか。
雨の日の傘、、、、優しいデスね。

我が家の家の周りは野良犬、野良猫って見ないです。
唯一1本道を挟んだお家の飼いネコ(黒猫)ちゃんが
我が家の庭を往来するくらいです<汗。
(↑ツウコウリョウ、ハラエ!)

今度是非機会があれば、
クズルちゃんとご一緒の姿のナナちゃん画像のUPお願いします(爆)
(クズルちゃんのスマートさが引き立つかも<エッ!)
[2007/10/03 09:30] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
クズルちゃん。ニャン子先生見ても全然平気なんですね。
ウチのダイナマイト フェブリーは、ニャン子先生を見ると
物凄い勢いで追いかけて、家のサクを壊す勢いです;

祝!!ジャイアンツ優勝おめでとうございます!
これぞ、ジャイアンツ愛ですなっ。ハハハッ

そうなんです。私、関西人大好きです♪(笑)
[2007/10/03 10:50] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
クズルちゃん偉すぎーっ♪
ニャンコーズを見ても
余裕かましてられるんだもん(^^)
うちの2ワンどもじゃ、ロックオンしたと
同時に追いかけっこになってるよ。。。
てか、野良の猫に傘とは・・・
粋な計らいをする人がいるもんだね♪
あれならオイラも住めそうだよ^^;
[2007/10/03 13:47] URL | レトパパ #- [ 編集 ]
おじゃましまんにゃわ~(´▽`)
わかりますよん。

世間では野良猫さんを手なずけて避妊手術してる方々いるそうです。密集して人が住んでいる所で折り合いをつけるという意味で有効なんでしょうね。
私のガレージでは今日もよそのネコが昼寝をしています。時々別のネコはベランダで昼寝をしています。でも私の顔を見ると逃げるんです。失礼な・・・。
[2007/10/03 17:58] URL | しおこ #- [ 編集 ]
ポクちゃんち回りにも、いっぱい猫ちゃん居ましv-344
苦情、文句言うやし嫌いだじょe-262
みんな、仲良しすれば良いのにv-22
増えすぎて、迷惑なのは人間のやしの方じゃないかe-2怒ったじょe-262
[2007/10/03 21:05] URL | クロリス #- [ 編集 ]
ニャンコにご飯をあげる人はよく見ますが
傘までさしてあげるなんて
ビックリですv-405

野良ニャンコは増える一方ですよね
世話できないならはじめから飼うな~v-359
って思いますょv-403
[2007/10/03 21:34] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
うちの方もねこちゃんいっぱいいます!
近くの団地では「勝手にエサをあげないで下さい云々・・・」とポスターをいっぱい貼っている人もいます。
でも知っている人はエサあげるだけではなく里親捜したり、捕まえて去勢したりしてます!
それにしてもクズルチャンはいつも良いポーズをしてます!

ジャイアンツおめでとうございます!
今日は静かです。
でも今日TVもラジオも中継がないと怒ってましたが、朝買った報知とは違うスポーツ紙渡したら大人しくなりました。
[2007/10/03 22:18] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
>kakkoさん

ほんと野良犬って見なくなりましたよね・・・
わんこが一人でフラフラしてると
警察に連れていったりと最近はみんな
してるんですが、猫ちゃんに関しては
そのままなんで・・・
逃げ足早いから保護もできませんしね^^;

>蘭ママさん

くまこさんはネコちゃん派なんですか^^
うちの周りもネコの通り道になってて
ゴミ箱なんかにおしっこしたり。。。
雨の日はすごく臭いですi-182
でも、元々はこの場所ネコちゃんのねぐら
だったみたいで、そこに後から家を建てた
んです・・・だから文句は言えません^^;
野良猫との共存。。。難しいですが
こういった活動されてる方のはほんと
頭が下がります....
宗りん♪頑張れ~!!
クズルも一緒に応援しますからね~^^V

>ゆんさん

苦情言う人の気持ちもわかるんですよね・・・
うちもネコ被害にあってますから・・・
でもねぇ~人間ばかりがそんなに偉いのか!
って気にもなります。。。
全ては人間の勝手でこうなったのにねi-181

>ラビ姉さん

クズルもネコちゃんに置いていったネコ缶を
ペロッと完食しておりました^^;
暗闇だとわかんないんでほんと困ります。。。
野良猫問題はいろんな地域でも問題に
なってるようですね。。。
人間と動物達がうまく共生できる時代って
くるんでしょうか・・・・

>クッキー&ラピ母さん

関西に住む田舎者は巨人ファンが多いようです^^;
田舎は巨人戦しかテレビで放映されて
なかったらしんで・・・^^;

クズルはネコちゃん見たら大興奮ですよ^^
必死で私が止めてるんです^^;


>りんごさん

ネコ見て追いかけるまではしないんですが
一触即発の睨み合いしてます・・・^^;
以前、引っかかれて鼻から血出してましたi-230

ネコちゃんは幸せ♪って思ってるかどうかは
不明ですが、こうやって思いやる気持ちの
ある方がいらっしゃるって事はネコちゃんも
少しは生きるのに助けになってるかなって
思います^^V
リンク私、勝手に貼らせていただいてました^^;
すいませんv-436
宜しくお願いします^^

>ゆんちゃんさん

この町はすごい数の野良猫がいます。
すぐ近所に大きな公園があるからなんでしょうけど・・・

ナナちゃんとクズルはどうも相性が悪いようで
顔合わすとケンカになってしまうんですi-181
お互いライバル心メラメラなんでしょうか・・・
やっぱり似てるから?i-230

>suciさん

ニャンコちゃん見たらフェブリーちゃん同様
大興奮ですよ^^;
追いかけて追いついたからって何する
わけでもないクセに・・・i-231

5年ぶりのリーグ優勝です♪
あぁ~長かったわ。。。。
なんとか日本一になってもらいたいんですが・・・

>レトパパさん

余裕なんてとんでsもございません^^;
私が必死で引っ張って抑えておるんですよ!
バカクズルは動くもの全てに反応して
追いかけ回してるんです^^;
ネコに傘ね~私もちょっと感心しちゃいました。。。
でも、実際はその下にネコちゃんはいないんです^^;

[2007/10/03 23:37] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>しおこさん

あら~九州の方でもこのギャグわかるんですか!嬉しい~♪

地域猫ネットワークってのがあって
お金出し合って猫ちゃんの避妊、去勢手術して
野良ちゃんとして寿命を全うさせてあげようって
活動があるんですが、これもまた地域の方の
理解がないと出来ないんですよね。。。
しおこさん宅も猫ちゃんが来るんですね・・・
モモちゃんがいつも陽だまりで日向ぼっこ
してるところですか~?^^
野良ちゃんは人間の顔見ると逃げますもんね・・・
決して、しおこさんが怖いからじゃないと思います。
たぶん。。。^^;

>クロリスちゃん

そちらも野良猫ちゃんたくさんいるんですね~
文句だけ言って何もしない人ばっかりですよね。。。
何の解決にもならないのに・・・
そうそう!増えすぎて迷惑なのは人間の
方ですよねi-227

>フィーバままさん

きゃははは~傘って発想は私もビックリしました^^;
猫ちゃん喜んでるのかな?i-230

先日、ティッシュペーパーの空き箱に
ぎゅうぎゅうに生まれたばかりの子猫を
詰めて捨ててました。。。。
こんな事うちの町では日常茶飯事なんですi-232
何故こうなる前に避妊しないのか・・・
無責任にも程がありますよねi-191

>とぼパパさん

とぼちゃん地域も猫ちゃん多そうですよね
ブログでよく拝見するし・・・
こっちも貼り紙ベタベタ貼ってます・・・
一生懸命活動されてる方がたくさんいます。
文句言うだけで何もしないなら、せめて
そっとその方を見守ってあげるだけでも
して欲しいものです・・・・

最後の試合残念でした・・・
さぁ~クライマックスシリーズです!
気合入れていきましょう~^^V

[2007/10/03 23:57] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/135-6be27ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

