黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
魔の月曜日
散歩コースの河川敷にコスモス畑があるけど

実は家の裏の方がたくさん咲いてんだよね~♪
         毎日コスモス見てんねん♪
      窓開けたらいつもコスモス見れるねん♪
今日はちょっと暑いくらい。。。

さぁ~月曜は掃除の日!はりきっていきましょう~

と言いたいけど、掃除となるといつも邪魔する黒い悪魔・・・
         散らかしてやる~!

掃除を始めるといつもおもちゃを引っ張り出してきて大暴れ

すごく邪魔なんですけど・・
         どうかしました?

ひと暴れするとお疲れになったのかウトウト。。。
         あったかくて気持ちええわ~

寝るな~!全然片付けへんやんか~!!
         こっちに落ちてこんどいてや~

「どきなさい!」と言えない気弱な母ちゃん

クズルをよけて拭き掃除・・・

これが父ちゃんなら蹴飛ばして「どけ!」って言えるのに。。(エヘッ)

先日、ポチたまで飼い主がしゃがむと下からひっくり返すチワワが

いたけどクズルも同じ事すんだよね~
         よっこらしょ、どっこいしょ~

これって一体どう意味あんの?

寝てるから大丈夫と思って始めるとパッと起きて母ちゃん目がけて

走ってくる こ、こわいんですけど~

しゃがんでる間ずっとこんな状態で間に割り込んでくるんで

全く先に進めない。。。

お願いですから静かにしてもらえませんかね?

         ここを開けなっ!
        じゃあ、おやつ出しなよ!
ここにおやつがあるの知ってるクズルは扉の前で催促。。。

はぁ~コイツだけはこういう事は抜け目ない・・・・

掃除頑張ってる母ちゃんがおやつもらいたいよ。。。
         エヘへ。。。掃除の日って大好き♪
      目がイッちゃうほどウマいです~♪

クズルには楽しい掃除の日だろうけど

母ちゃんにはツライ掃除の日なんです・・・・。



        クズルのおかげで掃除の時間が倍かかっちゃう
        月曜なんてこなけりゃいいのに。。。

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        早く月曜日になれへんかなぁ~♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/10/29 21:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<初登頂 | ホーム | 花と龍?>>
コメント
クズル邸の月曜日は大掃除の日なんですね。
お母さんが拭いていらっしゃるところ、私なんか一年に一回です。
そんなところに住んでいるんです。
信じられな~いクズル親子でしょうね。
自慢になりませんが、そんなこんなわんこ親子もいるんです。

気持ち悪いでしょうから、すぐ忘れてくださいまし~。
[2007/10/29 21:43] URL | 夢2 #- [ 編集 ]
私も掃除の日を決めようかしら!
と今日クズル母さんの頑張りを見て思いました!
おうちぴかぴか~!気持ちよさそう~♪
なんで掃除機って嫌われちゃうんでしょうかね~。。。
うちの掃除機巨大だからか電源入れる前から
夢は吠えまくります・・・
[2007/10/29 23:03] URL | グリ #- [ 編集 ]
なんと・・クズルちゃん、コスモス畑を
独り占めじゃ~ん♪
つうかさ~ も、もう年末の大掃除なの?
って感じなんですけどぉぉぉ^^;
我が家はズボラなんでクズル母ちゃんの
掃除の仕方は年に1回、12月28日の
キッズ家恒例の大掃除大会に匹敵しますわ^^;
てか、クズル嬢・・ほんと瞳孔開いてまっせ!!
[2007/10/29 23:08] URL | レトパパ #- [ 編集 ]
コスモス畑いいな~!
うちは窓あけるとお隣の窓です!

クズル母さん・・・おがみそうです!
どうぞ掃除の仕方お教えて下さいと・・・。
[2007/10/30 01:11] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
ラビーも掃除のじゃましたがります~なんででしょうねぇ。
そんなことしてへんと遊ぼう♪って言ってるのかな。
ポチたまは見れなかったけど、しゃがむと下からひっくり返す
って何となくわかります^^
ラビーはおやつを催促するとき、私座っていて、
腕がラビーの目の位置にあると、鼻でフンってどけようとします。
って、それとはまた別ですか?笑
これから掃除しようと思う場所に座って動かなかったりもします。。
そういうときは強制ハウスです!もちろんおやつ付き♪
[2007/10/30 01:28] URL | ラビ姉 #9YMCdFGs [ 編集 ]
コスモス眺めている クズルちゃんの後頭部が とってもかわいい~~^^

なんか、肩並べてみている・・・ホノボノ感が伝わりますぅ~~

おもちゃ、破壊しないんですね~
モノを大切にする良い子ですね^^

クズル母さま、お掃除、脚立を使ってまで高いところも拭き拭きだなんて、すごい!
すごすぎますっ!!

ドアまで拭き拭きもすごい!
今度・・・ツメのアカをください^^

[2007/10/30 03:32] URL | りんご #- [ 編集 ]
すごいですね~
脚立まで出して、ドアも拭き拭き!

私も綺麗好きを自負していましたが、自信喪失しましたワン(^_^)

いえ、前にも書きましたね。
サッシがとても綺麗ですね、綺麗好きなクズル母さんって。
感心!
[2007/10/30 07:53] URL | ママリン #mQop/nM. [ 編集 ]
お掃除お疲れ様です(*^ー^)ノ
可愛いクズルちゃんの行動に幼い頃飼っていたネコを思いだしましたhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">
クズルちゃん母さんの事大好きで
自分を構って欲しいんだなぁ~http://blog101.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
って…懐かしくって可愛いです。http://blog101.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog101.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog101.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
[2007/10/30 07:58] URL | ゆん♪ #- [ 編集 ]
すごいわ~!
私なんて、自分の目線より上を掃除しない人間だもの・・・
だから、背の高い人が来たら、横着してるのがバレバレ(^^ゞ

クズルちゃんも賢いね~!
おやつを貰える術をマスターしてるし・・・
その術、ちょびに伝授しないように言っておいてね~v-16
[2007/10/30 10:01] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
クズル母さん、
ほんとにえらーい!
あんなとこもこんなとこもフキフキするとは。
キレイブログもかけますね~
さすがだー、いよっ主婦の鑑!日本一!!
ぜひぜひ我が家に遊びにきませんか?v-391

窓を開けたらコスモス、うらやましい。
コスモスを眺める乙女なクズルさんの得意技は鼻突きですか?
[2007/10/30 10:27] URL | しおこ #- [ 編集 ]
窓開けたらいつもコスモスが沢山見えるなんて素敵ですね~♪
クズル母さん!素晴らしいですよ~!!
私も週に1度、お掃除の日!ってつくろう!
いつもキレイなお家って気持ちが良いもの!
今、ウチの天井を見たらクモの巣を発見して
ギョッっとしてしまいました(゚Ω゚;)
どこでも、くっ付いてくるクズルちゃん、カワエエなぁ~(。→ˇ艸←)♥

[2007/10/30 15:20] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
すごいぃぃ・・・大掃除。
我が家の脚立は、、、いったいどのへんにあったかしら。<オイオイ

クズル母さんちがピカピカにキレイなのは
クズル母さんの日々の努力があるからなんですね。
(σ(・・*)も見習わなくてわ・・・w)


[2007/10/30 17:40] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
>夢2さん

お掃除って嫌いなんですよね~^^;
だからちょこちょこ気づいた時にやってます。
但し、1階限定なんです^^;
2階はそれはそれは恐ろしい状態ですから。。。(><)

>グリさん

今年まだ10月ですが掃除機3台ほど
買い換えてますi-182
クズルの攻撃ですぐボロボロになるんです・・・
アンタの抜け毛を掃除してるんだぞ!
って言ってやりたいんですが言っても無理ですね^^;

>レトパパさん

パパさんもお掃除に参加するんですか!?
うちの父ちゃんは全く手伝ってくれません。。。
レトパパ年末こちらへ遊びにいらっしゃいません?^^
このクズルちょっとヤバくないですか?^^;

>とぼパパさん

この隣のコスモス畑もそろそろ家が建ちそうな感じなんです・・・
背広着た人が図面みたいなの持って畑で
何やらヒソヒソ話してましたから・・・
そうなったらうちは八方塞りの家になっちゃいます^^;
掃除はやってるように見えますがちっとも
キレイにはなってないんです^^;
やらない方がマシかも・・・i-195

>ラビ姉さん

そうそう!^^鼻先で腕を突き上げるでしょ~^^;
可愛いんですけど掃除の時だけはやめて
もらいたいんですよね~
掃除する時はおやつでどいてもらう・・・
な~んか納得できないよな~って思いながらあげてます^^;
私もご褒美欲しい~^^;

>りんごさん

にゃはは~りんごさん、クズルの後頭部を
褒めて頂けるとは~さすが目の付け所が
違いますね^^V
りんごさん家はお大きいお家なので脚立に
乗っても天井なんかとどかないでしょ~^^
木のニオイのするお家に住んでみたいな~♪
家は家族はタバコ吸うので扉や壁がすぐ
汚れるんですよねi-181
だから嫌々拭いてるんです^^;

>ママリンさん

私ほんとキレイ好きって感じじゃないんです^^;
まぁキレイなのは好きですが自分でキレイに
するのはちょっと~苦手です^^;
時間ばかりかかってちっともキレイになってない・・・
お掃除上手な方って一体毎日どんな掃除の
仕方なんでしょうか。。。。

>ゆん♪さん

ゆんさん家の猫ちゃんもこんな風だったんですか?
猫ちゃんもわんこと同じように甘えるんですね^^
最近はどこ行くのも一緒なので一人が大っ嫌いに
なってしまったようです^^;
ほんと赤ん坊と一緒です^^

>ぷぷえさん

掃除がはじまるといつもこうやって邪魔するんです^^;
で、毎回おやつでどいてもらってるんで
こうやったらおやつ貰えるって覚えちゃったのかな^^;
悪い事はすぐに覚えるんですけどね~^^;

>しおこさん

掃除やってるように見えますが全然キレイに
なってないんですよ~^^;
時間ばかりかかって・・・って言うか休憩が多いんです^^;
このクズルの鼻先結構力強いんですよね^^;
よくひっくり返されます^^;

>suciさん

この季節は窓開けるのが楽しみです^^
この季節以外は荒れ果てた畑なんですけどね^^;
くもの巣って1日で出来ちゃうんですよね^^;
家もいっぱいくもの巣あります^^;
掃除の日って決めないと絶対やらない気がして・・・^^;
でも決めちゃうとプレッシャーになったりもして^^;
どっちがいいのか。。。
[2007/10/30 17:49] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>ゆんちゃんさん

ピカピカだなんてとんでもな~い!^^;
フラッシュ撮影すると光って綺麗に見えるんですよね~^^;
フローリングは傷だらけだしワックスははがれてるし・・・^^;
壁は黄ばんでるし~ほんと掃除のし甲斐が
全くありませんi-181
汚れたら引越し~♪って生活してみたいわ~i-175
[2007/10/30 17:53] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
細かくお掃除されてますね^^。いつも
こんなにされてると
年末に大掃除しなくて良いですね

クズルちゃんは もしか・・・邪魔すると
おやつが貰えるのがわかってる
のかなぁ??賢いデスね^^。
[2007/10/30 20:07] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
私も月曜日は・・・嫌ですv-12

ママさん えらいですねぇ~
ちゃ~んとお掃除されててv-291
我が家なんてぐぅ~たら母が掃除しないんですょ
だから母が居ない時にいやみなほど掃除してやるのが
私の楽しみですv-291
[2007/10/30 20:50] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
脚立に上ってる~(笑)
毎週月曜日はがんばってお掃除の日なんですね、えら~い。
クズルちゃんもおやつデーだから月曜が楽しみなのね^^
ひっくり返そうとするチワワ私も観ましたよ。
クズルちゃんもやるのね!今度取材きてもらう?
[2007/10/30 22:46] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
1度クズル家に訪問させていただいて
お掃除を伝授していただきたい・・・
私、気持ちはあるんですけど
体がゆーこときかないんですよねぇ・・・v-403
蘭は、あちこちジャマはしないんですけど
大きなおケツをどすんと私のそばに置きやがりますv-359
どけっ!と言っても知らんぷり・・・
ケツもデカいけど、態度もデカいですv-293
[2007/10/30 23:00] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>クッキー&ラピ母さん

細かくなんて全~然^^;
年末の掃除なんて大嫌いです^^;
誰も手伝ってもくれないし。。。
いつも掃除してるのは1階だけでして^^;
上の部屋は恐ろしい状態なんですよi-229
身内にも見せられません・・・i-230
クズルの行動・・・これって賢いって言うんでしょうか?^^;
敢えて言うならずる賢いですね^^;

>フィーバままさん

お仕事されてると余計に月曜ってイヤですよね。。。
ほんと掃除ってイヤなんですよね~
どこから手をつけていいかわかんなくなります^^;
ままさんがお掃除してくれるの実はお母様
喜んでらっしゃるんじゃないですか?^^;
ほっといたらままさんがやってくれるわ~♪
って感じで・・・^^;

>マルコさん

エヘッ^^;中国雑技段張りに脚立でクネクネ
しております^^;
見ました~?チワワちゃん♪可愛い~
あんな小さいのにすごい力ですよね~!
うちのは体がデカイのでちょっと触れられただけで
ぶっ倒れますから・・・^^;
[2007/10/30 23:10] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>蘭ママさん

きゃは~お家に来られたら適当がバレちゃいますわ~v-12
時間のわりには全く綺麗になってませんから^^;
掃除した~!って気分だけを味わってます^^;
態度がデカイのはうちも一緒ですから~^^;
[2007/10/30 23:14] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/154-928968a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

