黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アン ハッピー
1日遅れのハロウィン・・・
        なんて格好させるんよ・・・
      Happy Halloween♪
店先にハロウィングッズが並んでハッピーハロウィンなんて

書いてるけどこのお祭り日本で言うところのお盆みたいな

もんだってテレビで言ってた。。。お盆でハッピー?

まぁ今年も無事に迎えられたって事でハッピーでいいかな♪

とのん気な事を言ってる場合じゃないクズル家。。。。

昨日からクズルの調子が悪い。

はじめは何か気管に入ったのかな?って感じだったけど

時間と共に症状がひどくなってきた感じ・・・

慌てて病院へ駆け込んだけど何故か病院では症状が出ない

やっぱり緊張しちゃってんのかな。。。

でも、そんな事は母ちゃんの想定内!

こんな事もあろうかと動画撮影して先生に診てもらった・・・

色々診察してもらったけど結局原因わからず。。。

抗生物質、消炎剤を貰って様子見
        めっちゃ苦しいねん。。。

今日は喉、胸のレントゲンを撮ってもらったけど異常は見つからず

気管支拡張剤、抗生物質等の注射をして帰宅。。。

しばらくの間は毎日通院する事に・・・

一体何が原因なんやろ~喉に何か詰まってんのかな。。。。

どなたか同じような症状を経験されたワンちゃんいないでしょうか?



ほんと辛そうで見てられないくらいです・・・

普段があまりにも元気なので余計に辛いです。。。

他の病院にも行ったほうがいいかな・・


        しんどくてもお腹はすくねん


こんな時でも食欲は落ちないんだよね・・・。



           ランキングに参加しております。
           よろしかったらポチッとお願いします
           
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/01 21:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) |
<<途中経過 | ホーム | 初登頂>>
コメント
今、動画再生・・読み込み中で・・・
前は見れなかったから、今回は 絶対に見れるように。。。症状みれるように、、


喉が気になるようですね。。。

フェラリア予防はもちろんしていますよね?
虫が、血液に詰まって、肺塞栓を起すことがあり、呼吸がヘンになることがあるようです。
脅かしてしまうようで、ごめんなさい。

血液検査はしましたか?

他の病院で見てもらうのもいいと思います。

まだ、動画がみれない~~。。

[2007/11/01 21:42] URL | りんご #- [ 編集 ]
クズルちゃん。 どうしたんだろう...。
原因が解らないのが心配ですね。
フェブパパと動画を見たのですが...。
何か飲み込んでしまったのですかね...。
ワンコは言葉を話さないから、どこが苦しいのか
どこが辛いのか、言って欲しいと思ってしまいます。
クズルちゃん。早く原因が解るといいのですが...。
クズル母さん。今は、心配だし、辛いと思いますが、
元気だして下さい。
上手い言葉が言えなくて、ごめんなさい...。 
バリで祈ってます。
[2007/11/01 22:02] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
私も動画で拝見しましたが
蘭はこういう症状が出た事がないので・・・
すいません、、、何もコメントできずで・・・
病院で一通り検査されていると思いますが
胃の中に何か?とも考えました。
でも、食欲もあるみたいだし、吐いたりしていないようなので
やはり喉の具合でしょうか。。。
念のため、お腹のエコーなんかも
診てもらってはいかがでしょうか?
病院を変えるのもある意味手段のひとつだと思います。
とにかく、原因が早くわかって
クズルちゃんが元気になりますようにお祈りしています。
クズル母さん、どうか頑張らないでね。
そして、ご自分を責めないで。
クズル母さんがそばにいるだけで
クズルちゃんはきっと安心していますから。
お時間がありましたら、また近況を教えてください。
[2007/11/01 22:08] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
コレは咳?何か詰まってて出したいって感じ??
病院の先生にお任せするしかないですけど何日も続くようで原因と対処がわからなかったら私なら違う病院も行くかも知れません・・・。

マフィアも腸炎や関節炎のときは私も涙が出てどうしていいかわからなかった・・・。
ただ側にいてず~っと撫でてあげることしかできなかった。
クズルままの気持ちがすごくよくわかります。

食欲があるようなのでありがたいことですね。
大事にしてあげてくださいね。
すぐによくなりますように!
[2007/11/01 22:46] URL | kakko #- [ 編集 ]
そうですね~~~。。。。。
他の病院に受診されたらいいかも・・・・

辛そうですよね。。。。
私には、異物が喉に張り付いてるように感じました。。。
レントゲンでは、写りにくい物・・・・とか・・・

動画で見てもつらそうな感じなのに
傍にいたらほんと、可哀想で
ほっておけないですよね。。。。
早く症状が改善される事を願っています。。。。
お大事にして下さい。。。
[2007/11/01 23:02] URL | ゆん #wLMIWoss [ 編集 ]
はじめまして ブログは楽しみに拝見させていただいております。
我が家のラッキーの場合 よく何かが詰まった感じの時は こんな感じになります。 
そんな時は よく外で草をハミハミしてます。
喉と胸のレントゲンで異常が無かったとのことですから 大丈夫だとは思いますが
あまりに 続くようでしたら 違う病院もありだと思います。
原因が 早くわかって 症状が 良くなることを お祈りしております。
[2007/11/01 23:18] URL | ラッキーの母ちゃん #- [ 編集 ]
クズルちゃん・・・心配ですね(´・ω・`)
ラビーは少し餌付くようなことは何回かあったけど、
こんな症状は見たことないです。
もう動画見てると可哀相で・・・
途中で見るのをやめてしまいました(ノω≦、)
クズル母さんも見るのがお辛いですよね。
食欲はあるんですね。良かった~
でも続くようなら他の病院で受診されるのもひとつの手ですね。
早く良くなりますように!
[2007/11/01 23:53] URL | ラビ姉 #9YMCdFGs [ 編集 ]
心配だね~。
何か異物が気になるような咳だし・・・
レントゲンには写らないものでも、引っかかってるような感じだし!
続く様なら、セカンド・オピニオンもありだと思うよ。
カメラで喉の奥が見れたらいいのにね。

無言で訴えるクズルちゃんの目を見てると心配だわ~!
犬の気持ちが手に取るようにわかればいいのにって思っちゃう(´;ω;`)ウゥゥ

食欲があるのが救いだけど、お大事にね。
[2007/11/02 00:08] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
あたしのブログ友に獣医で働いてる獣医看護士さんがいて、早速このブログ見てもらうようにお願いメール送りました
すぐに連絡くればいいけど・・・
診察してもわからないなんて心配や
この吐きそうな感じは完全に「咳」という物やと思う。
ワンにとって咳ってあまりよくないしね。
わかればすぐに電話するね
[2007/11/02 00:25] URL | チチ #- [ 編集 ]
クズルちゃん、その後どう??
我が家のキッズは外で草を食べすぎた
時とかあんな感じになるけどね。。。
結局、当日か次の日に草のかたまりが
出ておさまるんだけど・・・。
食欲もあるようだし、しばらく通院して
様子をみてるしかないよね。
とにかく1日も早くよくなります様に。
[2007/11/02 00:59] URL | レトパパ #- [ 編集 ]
動画、拝見しました。
クズルちゃん、本当に辛そうですよね。
傍にいる、クズルママさんも辛いと思います。2、3日様子を見て、改善されないようなら、取り敢えず他の病院にもいってみようかな・・・と思うかな。。。
食べる元気はあるみたいなのでちょっと安心。こんな時は、何か言って欲しいと切実に思いますよね。看病するクズルママさんも、お大事にしてくださいね。
原因がわかって早く良くなることを祈っています。
[2007/11/02 01:30] URL | インディママ #- [ 編集 ]
すごく苦しそうですね。
かわいそうに・・・。
その後もずっとこんな感じなのでしょうか。
うちはなった事がないのでよく分りませんが、
明らかにノドに何かつっかえてる様子ですよね。。。
食欲があるのが唯一の救いですね。
クズルちゃん早く原因見つかって良くなるといいですね。
他の病院で診てもらっても良いかと思いますよ。
少しでも安心したいですもんね。。。


[2007/11/02 02:26] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
動画拝見しました!
とても苦しそうなクズルちゃん。
何か詰まっているのでしょうか?
うちもここまでではないですが
詰まったものを吐き出すような咳?をすることが
あります。。。ほんの時々なのであまり気にして
いませんでしたが。。
心配でしょうね。。。食欲があるというのが
救いですね。母さん頑張ってくださいね!
言葉が通じないからこそ分かってあげたいですよね~!!
頑張ってください!
[2007/11/02 04:55] URL | グリ #- [ 編集 ]
どうしたんだろうね?
こんな時は本当に言葉が話せたらって切なくなります。
自分の病気より辛いよね。
早く良くなってね。
[2007/11/02 06:47] URL | めのと #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/02 09:43] | # [ 編集 ]
苦しそうな咳ですね(>_<)
そして何もしてあげられない無力さを感じてしまいますね…
毛の塊とか喉を通りづらいものがつかえたりしてるのかな?
でもレントゲンに何も写らなかったようだし
もしそうなら先生には容易に想像出来そうだし。
早く原因分かって治りますように(;_;)
[2007/11/02 13:05] URL | ポポママ #- [ 編集 ]
動画見ました。
苦しそうですね。
喉に何かくっついているのでしょうか?
同じ病院でも日を変えて調べると状況がわかったりしますし、他に病院があれば行ってみるのもいいかもしれません。
気を付けて。
早く治るといいですね。
[2007/11/02 16:14] URL | しおこ #- [ 編集 ]
本当に苦しそうな咳ですね。
我が家はワンちゃんを飼った事ないので、
よくわからないのですが・・・
猫だとよく空咳みたいなものをします。
(猫の場合、毛や草、泣きすぎた後などは
自然にゲェ~~ツと吐くので心配はないのですが・・・)
子供と同じで苦しそうにしているクズルちゃんをみているのは辛いデスね。
早く原因がわかって、治るといいですね。
[2007/11/02 17:13] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
咳も出てるようだし、何か詰まってるみたいだし・・・心配ですね^^;
近所に居る、クッキーの子供が去年の
冬に、少しクズルちゃんに似たような咳を
してました。。。吐きそうな感じは
なかったので少し違うかも・・・ですが
薬を飲んで暖かくしてあげて・・・と言われた
そうで、しばらくしたらよくなってました。
薬は何の薬かわからないけど・・・(役にたてなくごめんなさい)

いつも元気なクズルちゃんがしんどそうに
してたら、つらいですよね。。。
あまりよくならないようなら違うところに行ったほうがよいですよね。。。
でも、食欲があるから安心・・・。
元気もなく食欲もない!って言うのは
気をつけないといけない・・って聞くので・・
お大事にしてください。。。
[2007/11/02 20:04] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
クズルちゃん苦しそうですね
フィーちゃんが少し前にしていた咳は
クズルちゃんの症状の軽い版ですね
咳き込み過ぎてうえぇ~ってなるんですよね
我が家も気管の炎症の薬と抗生物質もらいました
ほんといったい何の病気なんでしょうか??

早く治る事祈ってますv-352
[2007/11/02 20:43] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
大丈夫でしか・・・とっても心配だじょe-330
クーちゃんも言ってるから、まずは美味しい物食べて、元気出してくだしゃい。
ポクちゃん、頼りになれなくって、ゴメンちゃいe-330
[2007/11/02 22:39] URL | クロリス #- [ 編集 ]
>皆様へ

本当に色々とアドバイスを頂いて有難うございます。
このクズルの症状を見て初めてコメント下さってアドバイスや病院の紹介までもして頂きました。
お気持ち本当にありがたいです。
私の気持ちも皆様のコメントで少し楽になりました。
このブログをやってて良かったな~とつくづく思いました・・・
昨晩一晩中の発作のような咳で一睡も
できず症状も悪くなってる感じがしたので
別の病院へ今日行ってみました。
吸入の処置、お薬の処方をしてもらって
昼からは随分落ち着いてきました。
しばらくは通院の予定です。
犬風邪(ケンネルコフ)ではないかという診断でした。
なんでも頂くクズル。。。こんなものまで
頂いてくるとは・・・
今結構多いらしいです。
皆様もお気をつけ下さい。
今回も個別のコメントお返しできなくて
大変申し訳ありませんでした。
[2007/11/02 23:38] URL | クズル母 #JalddpaA [ 編集 ]
おはようございます。

病気わかって(?)良かった。というか、安心ですね。治療方法がわかるもね。

動画が まだ見れないのですが、
ケンネルコフ・・・昔、うちのワンコ (マック)もなりました。
でも、元気に復活!!したので、
クズルちゃん、大丈夫だよっ!!

クズルちゃんが、落ち着いて寝ている時は、母様も。オヤスミしてね^^

[2007/11/03 09:18] URL | りんご #- [ 編集 ]
動画を見てクズルちゃん苦しそうなんでビックリしました!
でも今はだいぶ落ち着いたみたいですね。
良かったです! はやく全快する事を祈ってます。

[2007/11/03 11:20] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
とにかく、原因がわかってほっとされていることと思います。
うちのさくらも赤ちゃんのときにかかり、大変な思いをしましたが、大人だと自然治癒するそうですね。
クズルちゃんもつらいけどもう少しの辛抱!
お母さんもお体気をつけて、無理なさらぬよう。。。
[2007/11/03 11:28] URL | さくたんまま #- [ 編集 ]
そうそう、クッキーの子供は 人間で言う
気管支炎のようなものだったのです。。。

クズルちゃん、何でも貰ってきては
いけませんよ。。。
早く、元気なクズルちゃんを
見せてくださいね^^。
お大事にしてくださいね。。。
[2007/11/03 21:25] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/03 22:12] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/04 00:03] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/04 23:14] | # [ 編集 ]
こんばんゎ。
クズルちゃんの動画見て可哀相すぎて、見てられませんでした。。・゜・(/Д`)・゜・。
でも、少しずつ良くなってきたみたいで、安心しました。
皆さんがおっしゃるように、他の病院に行かれて良かったですね。
犬は話せないから尚更、辛いですよ。
お母さんもお身体に気を付けてくださいねっ。
犬は飼い主の様子など察する様なので。。。
いつもの環境など変わった時、チトも体調不良でした。
早く元気なクズルちゃんにもどってね。σ(゚ー^*)
[2007/11/05 18:42] URL | まめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/156-d10d5ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

