黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
途中経過
我が城の姫君3年8ヶ月の犬生で最大のピンチ・・・

チータークズルの症状はと言うと少し落ち着いてきた感じ

3歩進んで2歩下がる365歩のマーチと言ったところかな?
         母ちゃんってほんまに心配してんのか?
        水前寺清子です♪
完治するまでには数週間かかると言う事なので焦らずゆっくり

そしてしっかり治していかなければ。。。

当の本人は咳が出てない時は超元気!なので勿論食欲も相変わらず・・

最近気づいた事が。。。
         があぢゃ~んおなかずいた!

母ちゃんの視線を自分に向けたい時にわざと咳をして

呼んでるような気がするんやけど~気のせい?
         アタシ病気やねんで~優しくして!

どうも怪しい・・・
         母ちゃんってすごいなぁ。。。

そんな悪知恵が働くくらいだからきっと完治も早いねっ。。。

病気と言えば子供のころ熱出して寝込むと手厚い看護を

してもらえたな~普段食べれないものなんかも食べれて

このままずっと病気やったらいいのに~♪と考えてた。

もしかしたらクズル姫もこのVIP待遇気に入っちゃってる?

ごはんはドライフードにお粥にささ身とキャベツ
         ボリュームあってうまいんでしゅ♪

ダイエット中だけど病気だから栄養つけなきゃ~デザートどうぞ♪
         梨って甘くて大好きやねん~♪

おやつもどうぞ、どうぞ~♪
         アキレス最高~!

ほんと病気?ってくらいの食欲を発揮してこの数日で

お腹まわりがパンパン!!

あんたまさか仮病じゃないよね?
         ほんまに病気やもん!しんどいもん!

せっかくみなさん心配してくれてんのに。。。

病気のクセに太ったらもう誰も心配してくれないよ・・・・。



皆様の温かいコメント、アドバイスを頂き本当に感謝しております。
心からお礼申し上げます。
クズルが少し良くなってきたと思ったら今度は父ちゃんが
風邪でダウン。。。おまけにバカ息子まで・・・
生き残ったのはやっぱり母ちゃん^^;
このデブはただのデブではないんです!!ニャハハ~

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
そりゃあんだけ寝とったら風邪もひかんわ~
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/05 21:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<突然。。。 | ホーム | アン ハッピー>>
コメント
クズルちゃん 回復に向かってるんですねv-290
ちょっと安心しました
フィーちゃんの咳の完治も2週間以上かかりましたからねv-390
早くよくなるといいですねv-352
クズルちゃんはおいしいご飯におやつもらってよかったねぇ~v-291

クズル母さん 皆さんの風邪うつされないように
気をつけてくださいねぇ~~v-398
[2007/11/05 22:06] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
心配の気持ちよくわかりますよ~。
私なんてこの前の怪我のときはずっと側にいて撫でっぱなしだった・・・。
それしかできなくってね・・・。
食欲があるっていうことはいいことです!
ゆっくり、そしてしっかり治してあげてくださいね。
クズルちゃんがんばれ~!
[2007/11/05 22:34] URL | kakko #- [ 編集 ]
クズルちゃん、しっかり食べて大きく。。。
いや、元気になってちょーだいね。
365歩のマーチ並みでは少しづつゆっくりの
ペースだろうけど、確実に昨日よりは今日、今日よりは明日って感じで良くなっていくでしょうから、クズル母さんもお気持ちをなるべくゆったり持っていけるといいですね。
でも・・・
とーちゃん、にーちゃんが風邪でダウンとは・・・v-393
私も今は倒れられないので、みんなが元気になったら
めいいっぱいお返ししてもらいましょうねv-392
[2007/11/05 22:53] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
クズルちゃん、少し落ち着いてきたようですね、良かった。
それにしても、クズルちゃんの表情と、写真のコメントがあまりにも的確で、母の愛情を感じますよ。相思相愛のパワーで、病をふっ飛ばしてね!
[2007/11/05 22:57] URL | インディママ #- [ 編集 ]
良かった~♪相変わらずのおもしろさだ♪
ホッとしましたよ~(涙)
でもまだゴホゴホゲホゲホだから、
これからも手厚い看護を十分に受けて早く完治してね☆
パパさんと息子さんとクズルちゃんの3人のお世話で
クズル母さんが倒れないようにして下さいよ。

PS。質問。。。このお粥ご飯て、この量を1日2回食べてるんですか?
クズルちゃんて食べても太らない体質なの~?

[2007/11/05 23:06] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
快方に向かって、良かった。良かった。
クズルちゃんが辛いのは、傍にいる者もとても辛いですもんね。
クズルちゃんは、ワンコなのにうちの娘の小さい時と似ています。
「コホ。コホ」v-400(笑
ほんと、可愛くって賢いですよ~~。。

[2007/11/05 23:44] URL | ゆん #wLMIWoss [ 編集 ]
いつもと変わらずのブログで安心しました!
クズルちゃんはもっと栄養付けて大丈夫ですよ。
はやく全快してまた色々遊び場を紹介して下さい。
[2007/11/06 00:01] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
思わんくらいおもろいブログや!
私は、水前寺清子に大うけ!(≧∇≦)ブハハハ!
チョットの間の辛抱やね
クズルちゃんにしたら、ちょっと贅沢できて~母さんも優しくて~
ダラダラ出来て~嬉しいかも♪
早く直して遊びに行かないとね
[2007/11/06 00:17] URL | チチ #- [ 編集 ]
可愛いクズルちゃんのお顔を見れて安心しました。
コホッといったら何か出てくる・・・学習しましたね。
ええっと思いながらおやつを出す。
それでいいんです。本当に具合が悪いと見せてもびくともしませんから、きっと・・・。
食欲って大切ですよ。
量を考えていたら大丈夫ですよ。

はやく元気になって、走る姿を見せて下さいね。
[2007/11/06 00:18] URL | 夢2 #- [ 編集 ]
快方に向かってって良かった~♪
咳がなくなるまでは、お出掛け出来ないね。
でも、しっかり治してまた体力強化月間に突入しなくっちゃね~。

美味しいモノ食べて早く元気になるんだよ~!クズルっち(*^。^*)
[2007/11/06 01:29] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
>フィーバままさん

ご心配ありがとうございます。
フィーバちゃんも闘病期間結構ありましたもんね。
でも今は元気に復活されてるしクズルも
きっと完治してくれると思います。
家族がダウンしてしまって・・・
今私が寝込んだら大変です!絶対にうつらないように
と思っていっぱい食べていっぱい寝てます^^;
ほんとに風邪対策?^^;

>kakkoさん
色々アドバイス有難うございました。
してあげられる事って何もないんですよね。。。
ただただ撫でてあげて早く治りますようにって
祈るばっかりで・・・
発症したときから比べれば随分良くなった
感じなんでこのまま毎日病院で吸入して
もらってお薬飲めばよくなってくれそうです。
早く元気になって大きくなったマフィアちゃんに
会いたいなぁ~^^

>蘭ママさん

ママさんのあたたかいお言葉にどれだけ
勇気づけられたことか・・
本当に有難うございます。
少しづつですが快方にむかってる気がします。
あとは私が父ちゃんの風邪をもらわない事!
父ちゃんどこか隔離しちゃおうかな~^^;
風邪治るまで会社で寝泊りしてくれたらいいのに~i-235

>インディママさん

色々とご心配して頂いて有難うございます。
きゃは~写真のコメントを気に入ってもらえて光栄です^^;
って、大した事書いてないんですが・・・^^;
まぁ~愛情だなんてお恥ずかしい~
病気もネタにする鬼母ちゃんです^^;
クズルはきっと不満だと思いますi-229
あれだけ食欲あればイヤでも病気が逃げて
いくと思います!^^
実はもう治ってたりして!?
女優クズルに私騙されてる?i-230

>マルコさん

ご心配おかけしてごめんなさい。
なんとか元気になりつつありますよ~^^
咳以外は至って健康優良児♪
もうちょっと病人らしくしてもいいんじゃな~い?
ってくらいの元気さなんです^^;
父ちゃんの看病なんて全くしてません^^V
ほっときゃ~治ります!!(鬼嫁)

エヘッ^^;病気になってこのごはんを朝夕
食べてるんです。
体力つけなきゃ!と思っておやつまで^^;
なので最近太ってきたようです・・・
全く運動もしてないのにこれじゃダメだ~
って今日気づきました^^;
明日からはご飯の量減らそうと思ってます。
クズルは私と同じですぐ身になるタイプです^^;

>ゆんさん

ご心配いただいて有難うございます。
随分良くなった感じがします^^
娘さんも「コホコホ」言ってアピールしてましたか?^^
あれってなんだか可愛いですよね♪
ダメって思いながらもついつい甘やかせて
しまいます^^;

>とぼパパさん

家の中もブログも暗かったら治るもんも
治らないような気がしてついつい病気を
ネタにしてしまいました^^;
食欲あるのはいいんですがありすぎるんです^^;
私も病気だからとあげちゃうし^^;
明日からは元に戻さなくっちゃ~!
病気治った時には肥満犬になってしまいます^^;

>チチさん

ぎゃはは~仮病じゃありません^^;
本当の病気です!とクズルが言っております^^;
この超VIP待遇がとても気に入ってるようなんです。
なんか母ちゃんいっぱいごはんくれるし~
優しいからこのままでもいかも!と思ってそうで。。。i-232
私は早く外で遊びたくてウズウズi-201
今から色々予定たててワクワクしてる
バカ親です^^;

>夢2さん

ご心配おかけしました。
しんどいクセにこういう事は覚えるんですね^^;
そうですね・・おやつあげても知らん振り
されたらそれこそ私大パニックになっちゃいます。。。
食べれる事はいい事だ!
でもちょっと食べすぎかも^^;


>ぷぷえさん

ご心配かけてすいませんでした。
少しづつですが快方に向かってると思います。
暇があったら出かけたい!の親子。。。
外へ出かけられないのが残念です。
元気になったら早速遠出したいと考えてます^^V


[2007/11/06 02:46] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズルちゃん・・・元気そうなお顔が見れて
本当によかったぁ~!
食欲もあって 安心しました!!
咳が治まって お出かけできるのが
楽しみですね~☆
[2007/11/06 07:40] URL | グリ #- [ 編集 ]
よかったあ!
まずは一安心ですね。
とにかく、一に食欲二に食欲ですもんね!
お母さんもクズルちゃんに負けずに
どんどん食べて、散歩の時間は睡眠にあてて、体力温存して下さいね。
[2007/11/06 07:51] URL | さくたんまま #- [ 編集 ]
嬉しそうな顔をして食べてるクズルちゃんを
見て安心しました。本当に良かった...(´;ω;`)ウゥゥ
クズル母さんの、おもろいブログが
また見れるようになって本当に良かった...(*^ε^*)チュ〃
クズルちゃんが早く良くなるなら、
ちょっとくらい太っても良いよ!良いよ!
クズル母さんも、体調には気を付けてくださいね!

[2007/11/06 08:31] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
クズルちゃん、早く良くなってね。
食欲あるなら とりあえず一安心だよね♪
食べ過ぎて 咳き上げしないようにね。
クズル母さん、油断は禁物よ!
気が緩んで、後からドカンと来ないように気をつけて下さいね。
[2007/11/06 09:05] URL | めのと #- [ 編集 ]
クズル姫。
少し良くなったようでよかった。
咳がでると 体力消耗するから、おいしいもの たぁ~~くさん食べてね^^
ご主人+息子さんも 風邪ですかぁ~
クズル母さま、人間には ニンンクパワーを!!^^;
クズル母さんも、美味しい物 たっくさん食べて、乗り切ってください~~!!

[2007/11/06 09:12] URL | りんご #- [ 編集 ]
そうそう!
先日、インディママと
クズルさんの 写真に 影のコメントがでるのが、すごいっ!!と、盛り上がっていました!!
 まだ、未熟モノの私には、影のコメントのやり方がわからない・・・。
[2007/11/06 09:15] URL | りんご #- [ 編集 ]
よかったぁ~(*・∀・)ノ
回復しつつあるのねん♪
いっぱい食べて元気になる事がまず第一ですよ~。
ダイエットは後回しでっ!!
先日、まめも風邪退いて食欲だけはありましたよ。(笑)
クズルちゃん、早く元気になってね(uωu人)
[2007/11/06 09:54] URL | まめ #- [ 編集 ]
そうそう、先月は体力強化月間!
今月は体重増加月間!?
[2007/11/06 11:05] URL | さくたんまま #- [ 編集 ]
ブログの更新を今か今かと待っていました

本当に安心しました・・・・

クーちゃん 食欲パワーあるのなら

きっと すぐに元気になりますねv-221

ラブから食欲とったら一体どうなる?
[2007/11/06 12:35] URL | rin's #- [ 編集 ]
ちょっぴり安心しました。
食欲もあるようだし・・・
ここはお医者さまのいうように
ゆっくりのんびり様子をみてくださいねぇ。

カメラ目線のクズルちゃん・・・
きっとクズル母さんの心は読めているはずw。
[2007/11/06 19:53] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
クズル姫様おかげんは如何ですか?
おいしいものを食べてゆっくり静養してください。
心配ですよね。仮病だったらほんと良いのに。
でもこんだけ食欲あるし、ニコニコしているから大丈夫。
心配しすぎてクズル母さんが具合悪くならなくて良かったです。
その代わりお父さんとお兄ちゃんが・・・風邪はやってますね。お大事に~。
[2007/11/06 21:31] URL | しおこ #- [ 編集 ]
こんばんわ。先ほど、↓の日記を読ませていただいて動画を拝見させていただいて、
ケンネルコフっぽいなって思ってました。
でも、クズルちゃん回復に向かわれているようでひと安心です。
毎日のネブライザーと薬で絶対によくなります!!!!大変でしょうが見守ってあげてください。
我が家も、昨年はももなぷがケンネルコフで入院で大変でした。
今年もなっぷるはまたかかっちゃったし。
でも、元気になりました!!
クズルちゃんも絶対大丈夫!!!
おいしいもの食べてゆっくり静養してね。

[2007/11/06 22:35] URL | momonapu #- [ 編集 ]
食欲が有って、いっぱい美味しいやし食べて、お利口ちゃんe-278
ちょぴっとだけ、安心したじょv-22
早く元気になって下しゃいe-343
[2007/11/06 22:53] URL | クロリス #- [ 編集 ]
落ち着いてきて良かったです~ε-(´▽`) ホッ
一枚目のクズルちゃん、水前寺清子に見えるのはなぜでしょう?笑
クズルちゃん、咳はすごく辛そうだけど、
美味しいものいっぱいもらえて嬉しいでしょうねv-410
でも早く元気になって、またママといろんな所に遊びに行かないとねv-218
[2007/11/07 01:40] URL | ラビ姉 #9YMCdFGs [ 編集 ]
空気が急激に乾燥してきてるから、人間もワンも要注意ですね!
快方に向かってるようでよかったです。
お大事に!
[2007/11/07 13:39] URL | のえママ #0uIHEKtU [ 編集 ]
>グリさん

ご心配有難うございました。
完治も時間の問題だと思います^^
食欲があったので体力も落ちなかったのが
良かったのかな~って思ってます^^
早く遊びに行きたいで~す^^V

>さくたんままさん

ほんとうに色々有難うございました。
今回とてもしんどい思いをさせてしまいましたが
こうやってさくたんままさんとお知り合いに
なれたので病気になるのも悪くないんじゃな~い?
なんて思ったりしてます^^;
まぁ元気になったから言えるんですがねぇ^^;
これからは元気でおバカな姿ばかりを
お見せしていきたいと思ってます!
これからも色々アドバイスお願いします。。。

>rin’sさん

色々ご心配おかけしました。
もう大丈夫だと思います^^
あれだけの症状でも食べる事への恐ろしいまでの
執着心。。。もう拍手喝采を送ってやりたいくらいです^^;
クズルから食欲を取ったら・・・
ただの黒い塊になってしまいます・・・^^;

>ゆんちゃんさん

心配頂いて有難うございます。
80パーセントくらい回復してると思います。
あと一息ってところです^^
どんだけしんどくてもカメラを向けると目線を
くれるんです^^;
なんでかと言うと写真撮った後はおやつを
もらえるからなんです^^;
やっぱり食い意地張ってる。。。^^;

>suciさん

ご心配ばかりかけてほんとごめんなさい。
でももう大丈夫だと思います^^V
あとはお薬ちゃんと飲んで毎日病院での吸入
していけば1週間くらいで完治しそうな予感♪
クズルだけでなく私の心配まで頂いちゃって申し訳ないです^^;
私は全然大丈夫^^Vぶ暑い脂肪と言う
防御服をまとっておりますから。。。^^;

>めのとさん
私の心配までしてもらっちゃって。。。
本当に有難うございます。
クズルはいかなる場合でも食欲は落ちません^^;
これが結果良かったのかなぁ~^^
あと1週間もすればお散歩も行けそうな
感じがします^^V

>りんごさん

色々と有難うございました。
何とか復活できそうな感じになってきました。
咳って結構体力使いますもんね~
でも消耗した以上に食べてるような気が
しないでもないような・・・^^;
にゃはは~りんごさんも写真のコメント
気づいてらっしゃったんですか~^^;
すごいと言うほどの物ではございませんが
早く元気になってクズルのぼやきが復活
できるように頑張ります^^V

>まめさん

ご心配有難うございます。
せっかくダイエットで1キロ減量成功したのに
元に戻ったどころか倍以上増えちゃってる
ような気がします^^;
でも元気が一番ですよね^^
今回つくづくそう思いました。。。
まさかダイエットがイヤでわざと病気に
なったんじゃ。。。。i-230
そんな器用な奴じゃなかったでした・・・^^;




[2007/11/08 20:55] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>しおこさん

ご心配頂いて本当に有難うございます。
もう随分良くなってまいりました。
あともう少しってところだと思います。
クズルどころか家族総崩れ^^;
家中、菌が飛んでる状態です。。。
今この家は世界で一番危険な地域に
なっております^^;
そんな中にいて私だけ超元気。。。i-230
きっと武装地帯に行っても弾当たらないんじゃ
ないでしょうか・・・^^;

>momonapuさん

ももなぷちゃんも去年かかったんですか!
入院したって重症だったんですね。。。
で今年もかかってしまったんですね・・・
初めての経験だったんですがこんな症状が
毎年だとツライですよね・・
ももちゃんも今は大変な時だし・・・
momonapuさんもお疲れの事と思います。
お体大事になさって下さいね。。。

>クロリスちゃん

心配ありがとね^^
クロリスちゃんも気をつけて下さいよ~!
乾燥するこの季節は特に要注意だそうです。
クズルも来週くらいには楽しい事ばっかしばっかし
できるようになってると思います^^V

>ラビ姉さん

いつも心配いただいて有難うございます。
ぎゃはは~水前寺清子に見えました?^^;
チーターってのは水前寺清子の愛称なんですけど
知ってます?知らないですよね^^;
あは^^;私の年バレちゃいますね。。。。
って、お会いしたから知っとるわい!って
怒らないで~i-229
咳も随分おさまったのでもう少しで完治って
ところです^^
早く走り回りたいです~♪

>のえママさん

ご心配有難うございます。
この季節はウイルスが蔓延しますもんねぇ。。。
なんとか立ち直りつつある黒豚クズル^^;
早く元気になってノエルちゃんのように
走り回らせてやりたいです^^

[2007/11/08 21:19] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/157-6e1899d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

