黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
観光親善大使
11月も半ばに入ったと言うのに・・・

クズル地方、お昼は少し動くと暑いくらい

と思ってたら今日はしぐれ雨。。。さびぃ~


日曜日は大阪城公園で「大阪動物愛護フェスティバル2007」が

開催されてたのでクズル久しぶりにおでかけ♪
        久しぶりの人ごみやわ~

盲導犬、警察犬のデモンストレーションやしつけ教室など

やってました。。。

警察犬の賢さに感動~
        さぁ~始めるよ!みんな見てなさ~い♪

ニオイを嗅ぎ分け・・・
        こんなのお茶の子サイサ~イ

カバンを不審者から守り・・・
        それ以上近寄っちゃダメよ~!

        しつこい奴は噛んじゃうわよ!

逃げようとする悪い奴を捕まえる・・・
        絶対離さないんだからね!

ほんとすごいね~警察犬って!

ブログのお友達とも会っちゃったよ~
        みんな久しぶりね~元気だった?

警察犬の賢さを目の当たりにしたクズルは

すっかり自信をなくしてしまってしょんぼり。。。

このままではまた病気にかかってしまいそうなんで

フェスティバル会場を後にして大阪城外周をお散歩する事に。。
        エヘッ♪殿様気分~

戦国時代へタイムスリ~ップ
        ほんとにタイムスリップしちゃった!?

お侍さんだけど名前は「エディ」
        怖いから父ちゃん近くにおってや!

独楽回しの上手なお侍さんでした♪

たくさんの観光客の方がいましたが中でも韓国の方が

ダントツに多かった。。。

休憩してるとクズルの周りに韓国のおじさんがいっぱい
         日本はどうですか?

母ちゃんに話しかけてくるけど言葉がわかんな~い
         韓国語できるのよアタシ~♪

         大阪は美味しい物がいっぱいですよ♪

自分んちでもわんこ飼ってるんだ~と言って(たぶん)

携帯の写真を見せてくれました。。。

クズルはリクエストもされてないのに勝手にオスワリしてお手!

おじさん達も大喜びしてカメラでパチパチ記念撮影♪

一人のおじさんが小銭出して「このお金とその犬と交換しない?」

って言われ、一瞬心が揺れたけど今回はお断りしました。
         母ちゃんヒドイ。。。

冗談ですよ~!小銭で交換なんて・・・

大金ならちょっと考えたけど。。。にゃは~

まぁまぁ今回は観光客のお相手もして日韓の

親善にもお役に立てたクズル大使。。。

お疲れ様でしたね~ご褒美に骨ガムどうぞ~♪
        親善大使っておいしい仕事やね~
       アヘェ~♪最高です!


     大阪城の周りって結構距離あるんやね・・・
     朝起きたら太もも筋肉痛なってたよ。。。

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      えぇ~!?あれくらいで筋肉痛なん。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/13 00:49] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<クズルファミリー仲間入り♪ | ホーム | 新アイテム>>
コメント
クズルちゃん、、、父ちゃんと母ちゃんと
一緒だったんだぁ~~良かったねv-222
クズルちゃんちから大阪城公園までは
近いのですか???

母ちゃん!!心が揺れては
いけませんよ (笑)
[2007/11/13 01:03] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
ご夫婦で行ったのね♪
うちは旦那はまだ散歩も行ったことありませ~ん(笑)
楽しいのにね~♪
お堀の周りはすごい距離があるよね~。
よく歩きました!
[2007/11/13 08:27] URL | kakko #- [ 編集 ]
警察犬、カッコイイですね~!
クズルちゃん賢い! 正にクズル大使!!!
記念撮影代、貰わなかったんですか!?(笑)
クズルちゃんの笑顔は小銭じゃ~足りないですよ~(≧ω≦)♪
幸せを呼ぶ天使なりよ~♪

[2007/11/13 09:22] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
笑顔の親善大使ですね~
クズルちゃんのおかげで日韓の諸問題も全部なくなりましたね。
しかし、この満面の笑顔、夢に見そう・・・

だめだめ、小銭では。お話にならないわ。
クズルちゃんと同じ目方のダイヤモンドだったら、貸してあげてもよろしくってよ、1時間。ほーっほほほほ。
[2007/11/13 09:35] URL | しおこ #- [ 編集 ]
最後のご褒美をもらっているクズルちゃんのお顔、、、、素敵です<エッ
(目が半月になってるw)

日頃猫しかみてないから、
たまたまお出掛け中にすれ違った黒ラブラドールちゃんをみかけたとき
「デカッ!」って思っちゃいましたが・・・
クズルちゃんもあんなんかな~。
(・・*)。。oO(想像中)

しかし本当に色艶がいいよねw。
写真でもクズルちゃんピカピカに輝いてるよぉ。
動物好きに国境はないですね。
[2007/11/13 09:53] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
ナイスな催し物ですね!
是非こんなとこ行ってみたいわぁ。
つうか、クズル嬢・・・・・
日韓友好に一役かった様ですね♪
親善大使のお勤めご苦労さまでした(^^)v
警察犬のすばらしさに匹敵するぐらいの
セラピードッグじゃない♪
当然、大金積まれても心は揺れ動かないよね。
我が家じゃキムチと交換でもグラつくかも^^;
[2007/11/13 10:32] URL | レトパパ #- [ 編集 ]
大阪城なんて久々だったんじゃない?
私は、うん十年ぶりでした^^;
クズルちゃん、親善大使やってたんだ~♪
働く犬達を見て刺激されたのね~(笑)
しかし、小銭で交換を希望するなんて・・・
そのおじさん、わらしべ長者にでもなるつもりやったんかな~?
運びきれない程の大枚持って来んかいヽ(`Д´#)ノ

[2007/11/13 11:55] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
警察犬のデモンストレーションは見たことがありますよ。確かに凄い!でもさ~(いきなりタメ口)、それなりに訓練を積んでいる訳で・・・。クズルちゃんは初めて会った知らないおじさんに、ちゃんと笑顔を振りまいている。こっちの方が、素敵!ホントに「笑顔」って感じですよね。大事にされているから、こ~んな笑顔が出来るんだと思いますよ~。
[2007/11/13 18:12] URL | インディママ #- [ 編集 ]
うわぁ~~シェパードだーv-291
私・・・シェパードほしいんですよねぇ~v-10

韓国の方とも仲良くなれるなんてクズルちゃん&ママさん
すごぉ~~~~いv-291
ワンコ好きは世界共通なんですねv-290

おいしい骨もらったんだねv-398
[2007/11/13 20:09] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
笑顔でお手!さすがです~!!
クズルちゃんのおかげで…日本のポイントアップです!
ありがとう~!!
骨ガム食べるクズルちゃん。。。最高~!
[2007/11/13 20:46] URL | グリ #- [ 編集 ]
クズルちゃん、とうとう世界進出か!!!
日韓友好の橋渡しのお役目、お疲れさま。
警察犬のデモンストレーションは
お見事ですよね~~~
隣で駄犬のデモンストレーションなら
蘭にできるんだけど・・・v-403
こんな犬になっちゃダメってやつ。。。
ご褒美もらってうれしそ~~~
とっても良い顔してるv-411
[2007/11/13 22:18] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
クズルちゃんお出かけ出きる様になってよかったです!
それに日韓親善大使までしてv-410
お友達にもいっぱい会えて、ご褒美の骨ガムを貰って・・・サイコーの「変な顔」してますv-411
[2007/11/13 22:40] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
クーちゃんが、異国の子になっちゃう所だったじゃないかe-330
無事にお家に帰れて良かったでしv-22

警察犬ちゃん、ちょぴっと怖いじょe-277
[2007/11/13 22:47] URL | クロリス #- [ 編集 ]
警察犬ってすごいですね~!!
訓練でも歯をむきだしにして、本番同様に(・0・。)
って、わんこは訓練も本番も関係ないか(笑)

クズルちゃんは日韓の架け橋になったんですね~☆
小銭で交換って!(爆)「今回」は断ったんですね~(*≧m≦*)
いやいや、クズルちゃんはプライスレスですよね~v-345
[2007/11/14 00:59] URL | ラビ姉 #9YMCdFGs [ 編集 ]
クズルちゃん、日韓親善大使で大活躍ですね~。
クズルちゃんの愛嬌の良さと可愛さなら、
もう言葉はいらないですね。
でも良かった~。
韓国の人が大金出してこなくて(笑)ヒヤヒヤ。
もしあれだったら、韓国からブログ更新してもらわないとね。(文章読めないけど^^;)
[2007/11/14 02:03] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
>クッキー&ラピ母さん

一番乗りのコメント有難うございます^^
久しぶりにおでかけしてきました~♪
クズルはちょっと緊張気味でした^^;
大阪城はそうですね~車でスムーズに
行ったら40~50分くらいですかね^^
休日は高速も空いてるのですぐですよ^^
一度遊びにいらして下さいね(^_-)-☆

>kakkoさん

旦那様まだマフィアちゃんとお散歩経験
ないんですか!?
まだちっちゃいからちょっと不安なのかな?^^
大阪城公園ってすごい広いですね~
甘くみてました・・・足痛い。。v-393

>suciさん

警察犬も盲導犬もほんと賢いですよね・・・
そんなの見てクズル見ちゃうと・・・^^;
まぁ~元気が一番ですか~i-229
あっ、撮影料貰うの忘れた!i-282
でも大使だからお金もらっちゃダメですね^^;

>しおこさん

えぇ~これで日韓の摩擦も少しは緩んだかな?^^;
ほんとクズルってなんでいつもこんなすごい顔に
なるんでしょうか・・・^^;

クズルの目方のダイヤモンドi-189
うひゃ~♪で、1時間だけレンタル。。
そんな事言ったらきっと韓国と戦争に
なるでしょうね^^;

>ゆんちゃんさん

どうしてあんなブサイクな顔して食べるんでしょう・・・
絶対異性とお食事なんていけませんよね^^;
散歩してるとよくデカッ!って言われます^^;
でもクズルはラブの中でもまだ小さい方
なんですけどね^^;

>レトパパさん

まぁ~パパさんお優しいお言葉有難うございます^^
セラピードッグだなんて~♪でも無理。。
おやつもってる人には目の色変えて
飛び掛りますから・・・^^;
えっ!大金じゃなくてキムチで交換i-183
でもおいしいキムチだったら私もグラつくかも~^^;

>ぷぷえさん

ほんと大阪城なんて小学校の遠足以来じゃ
なかったでしょうか・・^^;
警察犬見て感動してる私見てこりゃいかん!
って焦ったんんでしょうか^^;
観光大使のお仕事必死で頑張っておりました!
小銭のおじさんね~ほんと失礼しちゃうわ!
でも笑っちゃったので今回はOKとします^^
関西人は笑いがあるとすぐ許してしまうのです^^;

>インディママさん

ママさんのお言葉で勇気づけられました^^;
なるほどね~あちらはたくさん訓練されてるん
ですもんね~!
知らない人にヘラヘラとバカみたいに笑ってる
クズルって素敵ですよね・・^^;(ほんとか?i-230)
家ではあんまり笑わないんですが外に出ると
愛想がいいんですよね・・・あれには絶対
裏があると思います^^;
きっとおやつ狙いだな・・・i-232

>フィーバままさん

シェパードって格好いいですよね~^^
私も欲しいって昔思ってました・・・
でも私より賢そうなんで犬に馬鹿にされそう^^;
クズルぐらいが丁度いいみたいです^^;

クズルには国境はないようでした^^
ちゃんと挨拶してましたよ^^
私は全く国境の壁は越えられませんでしたが・・・^^;


[2007/11/14 08:59] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>グリさん

人類みな兄弟♪が持論のクズル^^;
韓国人でも地方の修学旅行生でも
お侍さんでも全てに千切れんばかりに
尻尾ブンブンi-203
そして小さな女の子にも優しい眼差し♪
って思ってたらその子の食べてるみたらし団子
を狙ってるだけでした^^;
もう少しで強盗傷害で逮捕されるとこだったんです^^;
あの食い意地さえなければねぇ^^;

>蘭ママさん

働く犬ってほんとすごいですよね~!
駄犬のデモンストレーションなら我が家でも
一日5回くらい開催してくれます^^;
もう飽きたんですけど・・・^^;
嫁入り前の娘の顔じゃないですよね~
あの顔・・・i-232

>とぼパパさん

久しぶりのおでかけでたくさんの人と
触れ合えて嬉しかったようです。
ずっと家で隔離状態でしたから。。。
親善大使、精力的にやっておりました^^
って言うよりおやつ欲しさに必死でアピール
してるだけなんですけどね^^;

>クロリスちゃん

もう少しでチェ・ジュウになるとこでした^^;
でも韓国語でオスワリって(たぶん)言われても
わかんなかったんで小銭のおじさんも
諦めたみたいです。。。

>ラビ姉さん

きゃは~そうですね^^
訓練も本番も一緒ですかね^^;
でもほんとすごい迫力でした~!
警察犬に追いかけれるような事は
絶対やめとこって思いました^^;

韓国のおじさんがポケットから
小銭出してクズルを指差して「これとそれ」
って言うんですよ~!
ほんと笑っちゃいました^^;


>マルコさん

久しぶりに色んな人に触れ合えたんで
クズルはもう大興奮!
病み上がりのクセに・・・^^;
犬っていいですね~言葉わかんなくても
シッポブンブンしてりゃ可愛い~♪って
言ってもらえるんだから・・(犬に嫉妬してる^^;)

ほんとよかった~小銭で・・・
大金出されたら間違いなく
即飼い主変更になってたハズ^^;
ヤバっ!クズルが後ろで睨んでますi-230
[2007/11/14 09:22] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
親善大使クズル姫。

使命果たしてまいりましたかっ!! 
 
撮影されたら、必ず代金頂きましょう~ ¥

すごいなぁ~~都会は!

エディー侍に、韓国人に、異国だわぁ~~

クズル姫、すっごく良いお顔して皆様と
お話していますね~^^

さすが、女優だわっ!!
  あ・・・すんまそん^^;



[2007/11/14 12:07] URL | りんご #- [ 編集 ]
本当に?ワンコ飼ってるって感じだった?
「毛艶も良くって美味しそうな犬だね?」って言われたんじゃな~い?v-391
良かったね、クズルちゃん。
お母さんが思い留まってくれてv-398
日本のお土産にテイクアウトされちゃうトコロだったかもよ?v-397
[2007/11/14 17:12] URL | めのと #- [ 編集 ]
クズルちゃん大切な任務ご苦労様でした(^o^)/
言葉が通じなくても全身全霊でおもてなしできたクズルちゃんはエラい!!
韓国語のコマンドも分かったけど分らない振りしたんだよね~?
やってのけたら高値が付いて母ちゃんに売り飛ばされちゃうもんね(∋_∈)
[2007/11/14 18:13] URL | ポポママ #- [ 編集 ]
あの長いデモンストレーションずっと見てはったね~
お父さんと^^
私はそっちのけで色んなワンコと御挨拶~&珈琲でくつろいでたわ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
へ~~大阪城の周りって色々やってるんやね
・・・って大阪人の癖に知らんのか?!って突っ込まんとってや!
確か1回くらいしか言った事ないわ
公園内走る汽車に感動してしまったくらいやもん(田舎もんか!?)
韓国人の人とおしゃべり楽しそうやな~。
あ、そういえば私も金髪美女に話しかけられたわ。
英語で・・・(^▽^;)
[2007/11/14 18:39] URL | チチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/162-98cd2011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

