黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クズルファミリー仲間入り♪
七五三です・・・

今時の七五三の衣装ってこんなお洒落になってるんやね~
         みーちゃんとっても可愛いねっ♪

そう言えばお友達のクロリスちゃんも七五三詣りに行ったんやって~

先日大阪城公園で七五三詣りのパンフレットもらって

クズルも行っちゃおうかなって思って見てたら

セット料金が3万円コース5万円コースって書いてた!

この瞬間貧乏クズル家には七五三という行事は永遠に無くなった。。。

その代わりと言っちゃなんですが父ちゃんのお友達が

大きな鯛を釣って来てくれたので美味し~い身の部分を

ぞうすいにしましたよ~♪
         食べきれないくらいあるんやで~!

         これがまたええダシでておいしいねん♪

これを見た息子が「俺よりええのん食ってるやん!」

にゃはは~ほんまやな~ってちょっと待て・・・

それって母ちゃんがまともなご飯食べさせてないって事か?

息子様、何も答えず2階へと消えて行かれました。。。

これってどういう意味?

そう言えば最近息子痩せてきたな・・・

まっ、そんな話はどうでもいいや!

実は母ちゃんの妹まちゃみ家に新しい家族ができました♪
          生後約1ヶ月半です。

縁あって里親募集に出てたこのピースが家族の仲間入りです。

6匹兄妹のこの子達生まれてすぐに捨てられてたようです・・・

今度こそ幸せになってねっ。。。

他の兄妹みんな幸せになってくれる事を祈ります。

クズル~クズル~♪って可愛がってもらってたけど

もうアンタなんか相手にされないよ~
         アタシの事忘れるんやろな。。。
       アタシの方が可愛いのに・・・




        クズルの従妹になるんやで~可愛がってねっ♪
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        アタシ子供の相手は苦手やって言ってるやん。。。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/16 09:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<学習能力あり?なし? | ホーム | 観光親善大使>>
コメント
いやいや~!クズルちゃんには負けますよ~!
あの表情豊かなお顔!たまりません☆
それにしても鯛のぞうすい・・・美味しそう!
あ~トロントに来てからおいしいお魚食べて
ないですよ~・・おっと愚痴ってしまいました!
ピースちゃん真っ白でかわゆいですね!
クズルちゃん可愛がってくれるかな??
[2007/11/16 09:44] URL | グリ #- [ 編集 ]
(^∇^)アハハハハ!
親バカ炸裂やな~~~
犬に七五三の行事しようとする人がおった~~!o(^▽^)oキャハハハ
クズルちゃんばっかりかわいがってるから、息子ちゃん、痩せて痩せて、やつれて・・・
あたしでも美味しそうに見えるよ~~(≧∇≦)ブハハハ!
家でご飯食え!って言ったら~~

(゜ロ゜;)エェッ!?
こんなかわいい子捨てるなんて許されへんアホがおるな~!(`×´)
でも、よかった
妹さんに見つけてもらえてピーちゃん助かったね
ワンコが増えてこれからのクズルファミリーは楽しそうやな~~
みんなでキャンプ行く企画立ててよ!(*^-゜)vィェィ♪
[2007/11/16 10:26] URL | チチ #- [ 編集 ]
もう七五三なんですね。
うちのバカ息子の時を思い出すと
かれこれ13年も前の話だ。。。
今時のはかな~りおされですね。
クズルちゃんの七五三かぁ~~~
お着物着て千歳飴の袋をぶら下げてる姿を
ちょっと見たい気もしますけどぉ。。。v-392
ピースちゃん、素敵な家族の一員になれて
本当に良かったですね。
まちゃみさんなら絶対幸せになれるもん。
クズルちゃん、まちゃみならここにもいるわよんv-398

[2007/11/16 13:54] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
うちも最近ポポお嬢様の方が良いもの食べてるような…
クズルちゃんはいつも手作りですか?
ポポ家は最近手作り食始めたばかりで目下研究中です(^O^)
ピースちゃんも優しいまちゃみさんの家族になれて良かったね~♪
クズルちゃんとの初対面はもう済んだのかしら?(^_^)
[2007/11/16 17:51] URL | ポポママ #- [ 編集 ]
ピースちゃん。きゃわゆいでつーー♪
こんな、こんなかわゆい子を捨てるなんて!
プンプンですっ!
これから沢山幸せになれるねっ(≧ω≦)♪
そうか~。七五三なんですね!
ワンコの七五三。素敵ですね☆
でもお値段も素敵。。゙(ノ><)ノ ヒィ
バリ島は七五三は無いけれど、
犬の?動物の為のセレモニーってのがあるんですよ!
その時はフェブリーにバリ衣装を
着せてお祈りさせるのが私の夢です♪
鯛のぞうすい...。美味しそうなりよ~(≧ー≦)☆
[2007/11/16 17:51] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
あのぞうすいはクズルちゃんのだったんですね
私はてっきり人間様用かと思っちゃいました
だって・・・美味しそうなんだもんv-10

我が家のお向かいのお家の僕ちゃんも七五三だったみたいで
おうちの前で写真撮ってましたv-290
私の七五三は・・・もしかしてフィーちゃんも七五三??
[2007/11/16 20:12] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
おいしそう~~です。。。クズルちゃんの
ご飯なんですね・・・
う~~ん!!人間の方が質素かもぉ~です。
今日はこちらは寒かったです^^;
あまたつ天気予報は1日遅れで
当たったのかしら・・・??

クズルちゃんの咳は
もう出なくなりましたか???
[2007/11/16 20:25] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
クズルちゃんいいもの食べてますね!
このあとダイエット大変ですよv-411
ピースちゃんはいい家族と出会えてよかったですね。これからも成長を報告して下さいv-352
[2007/11/16 21:10] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
ピースちゃん、可愛いじょe-266
お名前は、シロクマちゃんに似てるから取ったんでしかe-3
シロクマ・ピースに似てて、とっても可愛いじょe-415

チビちゃんなのに、とっても辛い思いをしたけど、この先いっぱい、いっぱい、幸せな事ばっかし、ばっかしでありましようにv-22
[2007/11/16 23:05] URL | クロリス #- [ 編集 ]
セイコマツダとかいう感じかな?
着物?スカート?ブーツ???ってすごい衣装です!
もう子どもが大きくなったから七五三は全く意識しなくなったよ~。

でもクズルちゃんの七五三は見たいかも♪

最近マフィアはフードにキャベツや白菜の芯を少しだけですけどトッピングしてますよ☆
クズルちゃん豪華だな~!
[2007/11/16 23:16] URL | kakko #- [ 編集 ]
ワンちゃんもちびちゃんも、みなさん世界一かわいいよ。
気にしない気にしない。
七五三、着物にブーーツですか・・・。
ナウやねえ。

ピースちゃん良かったですね、お家ができたんですね。
ブラボー!!!!まちゃみさん。
家がないワンちゃんたちに、家ができるのはワタシにもシアワセです。
帰る家があるってシアワセなことですね。
[2007/11/17 00:03] URL | しおこ #- [ 編集 ]
えぇー!!今時の七五三の衣装ってこんなオシャレなんですかv-405
着物にレースで、ブーツ?で・・・時代について行けないです。。笑
私はやっぱり着物は古風なのが好きだなぁ~v-344

鯛!美味しそう~(´ω`*人)
そろそろ、鍋や雑炊が美味しい季節ですね♪

ピースちゃん可愛いe-415
生まれてすぐに捨てられたなんて・・・(´;ω;`)
ピースちゃんみたいに優しい家族に出会える子が
もっと増えるといいですね。
クズルちゃんはちっちゃい子苦手なんですか!!
ラビーもちょっと苦手かも^^;
2ワンのご対面もまた楽しみですねe-343
[2007/11/17 00:40] URL | ラビ姉 #9YMCdFGs [ 編集 ]
すご~く、美味しそう~~な、雑炊。
私も、「マロニー」になりそうです。
ピースちゃん、可愛いですね。
私も見た途端に「白くまのピース」を思い出しました。
命あるものを「捨てる」なんて、とんでもないですよね。
でもこれからはしあわせになって欲しいです。
クズルちゃん、子犬ちゃん苦手ですか?
インディもどちらかというと苦手かな・・。
[2007/11/17 01:07] URL | インディママ #- [ 編集 ]
>グリさん

クズルはライバル出現で少々
落ち込み気味です^^;
やっぱりパピーちゃんは可愛いですよね♪
早く対面したいです~v-10
トロントでは美味しいお魚食べれないんですか?
食べる魚の種類が違うのかな~?

>チチさん

にゃはは^^;
七五三詣りしたかったんですけどあまりに
高すぎるんで断念しました^^;
貧乏人ってこれだからイヤんなっちゃいます・・
クズルのご飯のほうがウマそうだなんて・・
あのバカ息子め~!!
私の作るご飯はマズイんだって・・・i-232
一体あいつは何様のつもり~i-231
わんこ仲間が増えました^^
宜しくお願いしますね(^_-)-☆
ほんとみんなでキャンプ行きたいですね~♪

>蘭ママさん

うちも遠~い昔の事です・・・七五三って・・
あん時は可愛かったのにな~i-181
おっと、家庭の事情はおいといて^^;
生まれてすぐに捨てられたピース兄妹。。。
みんな幸せになってくれたらと思います。
まちゃみって子はみんないい子ばかり^^
きっとピースは幸せになってくれると思います^^V

>ポポママさん

そうそうわんこの方が食材も厳選したものを
選んだりしていいもの食べてるんですよね^^;
クズルは最近ダイエットって事もあって
手作りを心がてるんですがなかなか毎日
はできてません^^;
ポポちゃんはどんな手作りごはんですか?
私全くレパートリーがなくていつも同じ感じ
なんですよね^^;
また教えて下さいね^^V
ピースはまだワクチンが済んでないんで
会ってないんです・・・
早く抱っこしたいです~♪

>suciさん

熊みたいで可愛いでしょ?^^
すごい甘えたさんみたいです♪
こんな天使達をゴミのように捨てるなんて・・・
えぇ~バリは動物達のセレモニーあるんですか!?
是非フェブリーちゃんのバリ衣装姿見てみた~い♪
絶対セレモニー参加して下さいね(^_-)-☆

>フィーバままさん

きゃはは~人間用は鯛のアラばかりで
お鍋しました^^;
骨の無い身の部分はクズル様へ・・^^;

フィーバちゃんの七五三の衣装見てみたいなi-228
来年是非お参りして下さい!^^V

>クッキー&ラピ母さん

そうそう!人間用の方が質素だし値段も安い^^;
クズルには栄養面とか色々考えますが
父ちゃん用は全くお構いなしです^^;にゃは~

うぅ~寒いですねi-4
今晩くらいからまたぐっと冷え込むようですよ~!
来週は雪降ったりして~!i-282

有難うございます^^
クズルはすっかり回復したみたいで
全く咳出なくなりました^^V

>とぼパパさん

ダイエット実践中に病気になってしまって
ただ今ダイエット中断中!!
昨日体重測定だったんですがやっぱり
太ってました。。。あちゃ~!
早く再開しないと私みたいになちゃいますi-280

>クロリスちゃん

ほんと白熊ピースちゃんに似てますよね^^
とっても可愛い子でしたね~白熊のピースちゃんも。。
あの子のようにみんなに可愛がられる子に
なって欲しいです♪

もう絶対にツライ思いさせたくない!
みんな幸せになれたらいいのにね。。。




[2007/11/17 08:27] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>kakkoさん

今ってみんなこんなお洒落なのかな~?
私達の時代では考えられないです~!

クズルの七五三の衣装ねぇ~^^;
笑い死にしそうなんでやめときます^^;

クズルのご飯はいつも手作りの時
キャベツや白菜等の野菜ばっかりなんですよ^^;
鯛は頂き物なんで使わせて頂きました^^;
普段こんな豪華なトッピングなんて有り得ませんから~^^;

>しおこさん

すごくないですか?!この衣装。。。
今はこんなのが主流なんですかね~
中森明菜風?(古っ^^;)

ピースあったかいお家ができてほんと良かったです。
これからたくさんの愛情をもらって欲しいです。。。
私もとてもシアワセです^^

>ラビ姉さん

ラビ姉さんってすごい若いのに古風な着物の
方がいいんですか~^^

たくさんの捨てられたわんこの中のたったの
1匹ですが・・ここからみんなの意識が少しでも
変わってくれればと思ってます。。。
ピースはこれからたくさんの愛情をもらって
たくさんのわんこ達と触れ合ってシアワセな
犬生を送ってもらいたいです^^

>インディママさん

マロニーちゃん♪
実は私も作っててあまりにも美味しそうなんで
マロニー出しながらちょっとつまみ食いして
しまいました^^;
わんこのごはんをつまみ食いする私って・・・^^;

クズルはほんとパピーちゃんが苦手です^^;
自分もあんなだったクセに。。。^^;
どう接したらいいかわからないみたいなんです^^;
[2007/11/17 08:43] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/163-b8affd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

