黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
学習能力あり?なし?
夏が超苦手なクズル・・・

冬なら超活動的になるハズ。。。
         暑いのも寒いのも苦手やねん。。。

気温がグ~ンと下がった途端ストーブの前で石像状態・・・

犬は喜び庭駆け回る~♪ってのは歌の世界の事みたい。。。

冬本番はまだまだこれからやのに・・・



長い闘病生活でお風呂に入れなかったクズル姫

元気になった事だし早速シャンプーへ。。
         わんこのニオイがいっぱいするわ~

やっぱりおバカだね~毎回大喜びで病院内へ突き進み
         げっ!もしかして病院ちゃうん?!

ドアを開けてやっと気づくお間抜けクズル。。。

もうこんな事3年以上やってんだけどそろそろ覚えたら?

まぁ覚えられて玄関前で断固拒否されるのも困るけど・・・

すっかりキレイになってご帰還の黒いダイヤのお楽しみは

当然、ごはんタ~イム♪
         アタシの好きなの発見!

自分のごはんを大急ぎで平らげてテーブルの上をチェック!

ちょっと~お行儀悪いのが皆様にバレるでしょ~

おこぼれを貰おうと母ちゃんの足元に自分の大事なぬいぐるみを

持ってきて「これあげるからなんかちょうだい♪」と貢物で

アピールするんだけども最近貢物が変わってきた。。。
         早くくれないとドンドン音してうるさいで~♪

ぬいぐるみだと軽いので口からポンと落としても音がしないから

母ちゃんに振り向いてもらえない・・・そこで

重量のあるおもちゃならポンと落としたときにドンって

音がする=母ちゃんがこっち見る

すかさず潤んだ瞳でアピール=母ちゃんノックアウト

この法則を発見したようである。。。

しかし、この学習能力にはビックリするんだけど

なんで病院の時は学習能力が発揮できないんでしょう・・・
         それも全部計算ずくやねんで♪


でも計算高い女は嫌われるよ・・・。



     ランキングに参加しております。
     宜しかったらポチッとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/17 10:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<兄妹愛 | ホーム | クズルファミリー仲間入り♪>>
コメント
そうそう^^
完璧な女よりちょっと抜けてる方がいいのよね~。
クズルちゃんビールにロックオンされてる様に見えます。
クズルちゃんなら普通に一気飲みしそう(笑)
やっぱり風呂上りの1杯は最高♪だもんね。

[2007/11/17 10:57] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
おもちゃを貢ぐなんて・・・クズルちゃ~ん!
賢いなぁ!!
うちなんて…ジャーンプジャーンプ!
力尽きるまで~!って感じですよぉ・・・

シャンプーしてさらに女に磨きがかかっちゃいましたね!!
あ~ビール飲みたくなってきちゃった~!
[2007/11/17 10:59] URL | グリ #- [ 編集 ]
食べ物をもらえる事に関しても学習能力はすごいですよねv-291
ほんとは利口なのか?って一瞬騙されますが・・・
ただ食べたいだけなんですよね

フィーちゃんもファンヒーター出したらその前を陣取って
ずぅ~~~~と寝てますょv-405
鼻カピカピですv-403
[2007/11/17 11:26] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
寒くなったよね~(-_-;)
クズルちゃん、体脂肪少なそうだから余計に寒いのかも・・・
よければ、私の脂肪を進呈するわ(^^)v

久しぶりのシャンプーですっきりして良かったね。
風呂上りのビールは、母ちゃんのマネなんじゃない(笑)
[2007/11/17 12:31] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
クズルさん。さらに磨きがかかって、
燃えろッ!イイおんなぁ~~♪
眩しすぎるっ!!♪

ピッカピカですね~~!
風呂上り、寒くなかったですか??

また、ちゃんちゃんこを着て、寒い冬を乗り切ろう~~!

ヤッパリ、風呂上りのビールも最高!!ですよねっ^3^
[2007/11/17 15:15] URL | りんご #- [ 編集 ]
クズルちゃんもシャンプーしたのね。。。
蘭さんも、年賀状撮影があるので
このクソ寒い中、せっせと洗いました。
今は暖房のきいた部屋で寝ていますv-75
ロックオン、、、わかりますぅ。。。
クズルちゃんはちゃんと貢物持ってくるから
すごいですよ。
蘭なんて、何も持ってきやしない・・・v-293
いつも私があげるだけで、あいつがくれるのは
おヨダとうんPくらいですよ・・・
出てくるもんがそれしかないそーですv-406
[2007/11/17 15:34] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
ぷぷ・・・
猫じゃなくても、
寒さに弱いクズルちゃんなのですね。

音の出るおもちゃを持ってくるなんて
賢いぃ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
クズルちゃんを見直しました。

やっぱり食べ物が関わると
知恵が廻るのね((爆)
[2007/11/17 17:30] URL | ゆんtちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
なんか使用前、使用後みたいにピカピカになって帰ってきましたね♪
うちも明日シャンプーしないとi-201
さすがクズルちゃん音を立ててウルウル攻撃ですかかしこい!!
[2007/11/17 18:05] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
こんばんは。
寒いのは誰も一緒のようです。
違うのは尻尾があるかないか・・・と思うようになりました。
だって、リトリバーと人間てこれしか違うものがないんですもの。
ね、クズちゃん!      むうむ
[2007/11/17 20:49] URL | 夢2 #- [ 編集 ]
賢いのかおバカなのか分からないクズルちゃん~~^m^
でも、そんなとこが、めっちゃ可愛いのです~v-10


[2007/11/17 23:57] URL | ゆん♪ #wLMIWoss [ 編集 ]
寒いのは誰だって嫌よね~。
クズルちゃんも冷え性なの~?(笑)
あ・た・し・もっ(≧ー≦)☆
ほ~んと、ブラックダイヤみたいに
ツルピカでつね~!クズルたん♪
クズルちゃん、おもちゃを貢ぐなんて(・0・。) ほほーっ。
考えますなっ!(笑)
フェブリーは笑顔で攻めてきて、その後、
力強く私を殴ってきます。。゙(ノ><)ノ ヒィ
[2007/11/18 08:48] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
ストーブ前の特等席良いなe-420
ポクちゃんち、まだストーブ出してくれないんだ・・・本当だじょe-330

[2007/11/18 09:51] URL | クロリス #- [ 編集 ]
私はわんこって寒いの好きって思い込んでたのよね~。
まさか床暖大好きだとは・・・(爆)

シャンプー後はやっぱ最高に触るの気持ちいいですよね~♪
毎日シャンプーしたいぐらいです(←うそ)

この子達って本当に色々考えるのよね~。
マフィアはビール好きで缶開ける音がするとどこからかやってきて横でオスワリしてますよ。
しゃ~ないから泡だけペロッとひと舐めさせてあげます。
それで納得して元の場所に行きますよ。
これやらないと潤んだ瞳でいつまでも見つめられます・・・。
[2007/11/18 10:12] URL | kakko #- [ 編集 ]
クズル姫♪そんなん・・・どこで覚えたん??
賢いデス。。。
きっと「食べ物」に関係あることは
いろいろと頭が働くのかしら・・(笑)
うちも そうかもぉ~です。

ホント、今日は一段と寒くなりましたねv-12
[2007/11/18 22:57] URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
>マルコさん

女は少しぬけてる方が可愛いですよね^^
(私はだいぶぬけてますが。。^^;)
ほんとだ~ビール狙ってたんでしょうか?^^;
気づかなかった・・・
実は酒豪だったりして・・・i-183
今度サシで飲んでみたいと思います^^;

>グリさん

ああやって家にあるおもちゃ全て貢いで
くれるんです^^;
そんなのいらないって!^^;
で、ウルウルの瞳で見つめ続ける。。。
これに弱いんですよね~^^;

久しぶりのトリミング♪
クズルも気持ち良かったのか家に帰ってから
グゥ~グゥ~寝ておりました^^

>フィーバままさん

ほんと食べ物の為ならなんだってします^^;
頭がいいと言えばいいのかもしれませんが・・・
それ以外の事は全く学習しない・・・
やっぱりおバカだ~^^;
ストーブつけるとずっとその前に座りっぱなし。。。
近寄りすぎて体があっちっちi-282
引っ付きすぎだ!って言うの~!!^^;

>ぷぷえさん

体脂肪なら私の分を進呈しようと思ってるので
十分ありますから~^^;(ありすぎ・・^^;)

寒い冬でもビールは欠かせませんな~^^;

>りんごさん

燃えろ!クズ~ル♪
眩しすぎる~お前との出会い~♪^^;
にゃは~いい女になって戻ってまいりました^^;

この歌には似合わない赤いちゃんちゃんこ^^;
クズルはどうもこのちゃんちゃんこ気に入らない
ようなんです・・・^^;

夏でも冬でもやっぱ風呂上りはビールでしょ♪^^

>蘭ママさん

カリスマトリマー蘭ママさんだったんですね^^;
私は見かけは関取ですが体力ゼロなんで
家ではなかなかシャンプーできないんですよねi-181
年賀状の写真早く撮らなきゃ~!
気持ちだけ焦る年の瀬です・・・i-229

>ゆんちゃんさん

暑さも寒さも苦手なクズル・・・
一体いつならいいのやら・・^^;
全く犬らしくない奴です。

食べる事に関しては誰にも負けないほどの
知恵を搾り出す大関クズル^^;
その知恵他で発揮できないものでしょうか・・^^;
[2007/11/19 08:12] URL | #- [ 編集 ]
>とぼパパさん

使用前使用後ですか~^^;
シャンプーした後って気持ちいいですよね~私が^^;

このおもちゃにウルウル攻撃って賢いんでしょうか?^^;
ちょっと微妙・・・i-230

>夢2さん

なるほどね~☆
違いはシッポですか~^^;
うんうん^^
レトリバーってほんと人間みたいですよね^^
表情豊かだし♪お話してくれるし♪^^
父ちゃんなんかよりずっと会話多いですもん^^;

>ゆん♪さん

とっても微妙なクズル・・・^^;
賢すぎるのもちょっとこっちが緊張しますが
おバカすぎるのもねぇ・・・^^;
こんなクズルですがこれからも宜しくお願いします^^V

>suciさん

suciさんも冷え性なんですね~
いいな~女の子って感じで♪
私はあっちっち星人なんでこの季節でも
半そで生活送っております^^;

フェブリーちゃんのあの笑顔で攻撃されたら
もうすぐにノックアウトされます^^;

>クロリスちゃん

クロリスちゃんとこはストーブまだなんですか~!
そろそろ必要ですぞ~i-4
ストーブの前でのお昼寝は最高です^^V

>kakkoさん

私も歌の文句の通り犬は寒いのが
大好きだとばかり思ってました^^;
今では犬は毛布の中が好き、床暖が好き
ストーブが好きってのがわかりました^^;

マフィアちゃんビール好きって言ってましたよね^^
ママが飲んでるのは美味しいもの!って
思ってるのかな?^^

>クッキー&ラピ母さん

今朝はまたまた寒いですね~i-275
ほんとにね~こんな事は教えなくても
自力で学ぶようです^^;
他の事も自ら学習して欲しいんですけど・・・i-230
[2007/11/19 08:43] URL | #- [ 編集 ]
寒くなりましたね。
クズルちゃんは暑がりの寒がり姫ですか。
女王陛下のように白テンのローブでも着るといいですよ。似合いそう。

「なんかちょうだい」と、おもちゃを持ってくるの?えらいね~。
でもしっかり後で回収するんでしょうね。
頂いたおいしい物は返さないのにね。
[2007/11/19 10:53] URL | しおこ #- [ 編集 ]
おお~!ブラック・ダイアモンド!v-344
一筋縄ではいかない雰囲気がクズルちゃんにピッタリ!
ちょっと食い意地が張っているようで、妖艶さには欠けますが…
ルも病院が超苦手なんです。
先生には本当に良くしてもらっているのに…
[2007/11/20 08:45] URL | めのと #- [ 編集 ]
さすが!!!
クズルちゃん、女の子だわぁ。。。
寒さに弱いなんて、可愛らしい~♪
しかも、知的だなんて。
あっ、病院以外ですけどねっ。(笑)
チトの病院通いは8年にもなるので、さすがに覚えてますねぇ。
出口、出口を探して帰ろぉとしますね。(汗)
[2007/11/20 19:00] URL | まめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/164-e16d9ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

